So-net無料ブログ作成
MoMoの日常♪食べ物 ブログトップ
前の10件 | -

雨の日のささやかな楽しみ♪ [MoMoの日常♪食べ物]

[雨] 2010年3月25日(木)のモモ☆アン日記

1003250049a.JPG


今日も天気が悪く、[家] 家の中にいても肌寒い日でした。
モモっちは、ずっと暖かいあんかの入ってるベッドの中で
ぬくぬく。[いい気分(温泉)]


そんな雨の日には、大好きな [揺れるハート] ヨーグルト が登場。
もちろん雨の日以外にも時々ヨーグルトをあげてますが、
何もなくつまらない一日を過ごしてる時に登場した
ヨーグルトは格別です。[手(チョキ)]
だって、いつもは鼻の周りがヨーグルトだらけになるのに
今日は上手にというか、余すことなくキレイに食べてました。


1003250048a.JPG


モモが食べてるヨーグルトは、脂肪ゼロ、砂糖ゼロの
人間用です。
ヨッちゃんがいつもモモのために少し残してあげてます。



いつも行く公園の縁にある桜がちらほら咲き始めました。
ソメイヨシノじゃないのは確かなんだけど、桜の種類はわからず…


  3日前の夕方に見た桜
1003220046a.JPG


     1003220054a.JPG

     1003220043a.JPG
       桜並木から見た夕陽



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のごはんは… [MoMoの日常♪食べ物]

[曇り][雨] 2010年3月24日(水)のモモ☆アン日記

1003240059a.JPG


今日の天気もイマイチ。
予報を見ると、[雪] 雪マークがあってビックリ。
(≧◇≦)エーーー! 桜も咲き始まってる今の時期に雪?!

結局、雪は降らなかったけど、みぞれっぽい雨でした。


 

日曜日にヨッちゃんママが残り物 (温野菜) を
「モモちゃんのごはんに」 って持たせてくれました。
いっぺんに食べれなかったので、冷凍にしてモモ用ごはんに
トッピング。
だから、今日のごはんは豪華バージョン。


    1003240061a.JPG


1003240058a.JPG
  [レストラン] ごはんを待ちきれずにそわそわ (*≧m≦*)プププw



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただ今ごはんの催促中 〈動画〉 [MoMoの日常♪食べ物]

グリムス環境キーワード「食物連鎖」

[雨][曇り] 2010年3月10日(水)のモモ☆アン日記

1003090052a.JPG


今日も寒い一日でした。
天気も悪く、モモっちは今日もぐ~ぐ~
イビキがうるさいモモっち。



今日の動画は、
  モモの何気ない日常の様子です。


1003090051a.JPG


1003090050a.JPG


昨夜、寝てたモモは慌てて起きだし、夕ごはん前に手足を
舐め舐めして毛づくろいした後、ひたすら猫の手を真ん丸
お目目で見つめてごはんの催促

何も言わないけど、キッチンの方を気にしつつモモの目は
「ねぇ、まだごはんじゃないの?」 って。


猫の手が無言で 「ご・は・ん」 って口を動かしたら、
慌ててキッチンへ走り出しました。
(*≧m≦*)プププw

モモがひたすら毛づくろいしてるだけのちょっと長い動画です。


 




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんって言葉が大好き!〈動画〉 [MoMoの日常♪食べ物]

グリムス環境キーワード「省エネ」


       [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。[ひらめき] [ひらめき]

[曇り][雨] 2010年3月2日(火)のモモ☆アン日記

1003020007a.JPG



きのうモモが長い時間留守番してくれたので、
「今日はどこかへ散歩に行こう!」
って決めてたけど、あまりの寒さと天気の悪さにギブアップ。

この間まで暖かったのに、なんと

今日の最高気温は 5℃

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
先週は15℃以上あったのに…

モモっちは、冬眠しちゃいました。
コタツの中だとジャマなので、移動してもらったら1日中
ベッドの中に潜ってぐ~ぐ~イビキ

そんなモモの 寝起き[映画] 動画に撮ってみました。
いくら名前を呼んでも起きなかったのに、 「ごはん」
って囁いたら大慌てで飛び起きましたよ!

(*≧m≦*)プププw

起きた後も何度か 「ごはん!」 って言葉に反応して、猫の手の
顔を何度ものぞきこみ、キッチンへ行こうとしつつ猫の手が
動かないのですぐ戻ってきて 「ねぇ、ごはんは?」ってきいてる
モモです。
名前を呼んでたシーンは長すぎたのでカットしてあります。
(猫の手の声が入ってますので、ボリュームに気をつけてネ)

 




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨーグルト好きやねん♪ [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2010年1月24日(日)のモモ☆アン日記

1001230059a.JPG
  モモが食べてるのは、砂糖ゼロ/脂肪ゼロのヨーグルト ъ( ゚ー^)イェー♪



きのう、猫の手がダウンしてる時にケージで大人しくしててくれた
モモっちにヨーグルトのご褒美をヨッちゃんがあげました。
うまうまな様子を写真に撮ろうとしたけど、食べることに夢中な
モモはブレブレ。(笑)


1001230063a.JPG
  猫 「あのぉ~鼻の上にヨーグルトが…」


しょうがないので、食べ終わってヨーグルトがべったりなモモの
顔を撮ろうとしたら、なんとモモっち足元にあったフリースに顔を
擦り付けて拭いちゃいました。(T_T)


1001230062a.JPG
  ヨーグルトをくれたヨッちゃんにウマウマな顔を披露中



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのウマウマなパン [MoMoの日常♪食べ物]

[曇り][雨] 2010年1月12日(火)のモモ☆アン日記

1001130051a.JPG


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

家の中にいても凍えそう。
ヒーターの設定を 節約モード にしてあるから、今日はそれじゃ
寒くてブルブル。
でも、設定を全開モードにしちゃうと、あっという間に灯油が
なくなるし…

東京は、雨じゃなく [雪] 雪が降ったそうです。
モモ☆アン地方は、午後から [霧] 小雨。
こんな寒い日は一日家に籠もって、モモとふとんの中に潜ってる
のが一番。


モモっちに、大豆入りのフォカッチャ を初めてあげたら
大興奮。[どんっ(衝撃)]
もちろん、きのう届いた手作りおやつの1つです。
しっぽふりふり、大きな目で凝視したままお行儀よく待てしてました。


     1001110045a.JPG

      1001130055a.JPG

     1001130049a.JPG


フォカッチャにはオリープオイルが入ってるので、レンジで少し暖めると
ほんのりいい香りが。


  ウマウマな顔して欲しかったのに…
1001130060a.JPG



ヨッちゃんなんて、犬用なのにモモに隠れてキッチンでこっそり味見。
でも匂いでバレて、
「(  ̄っ ̄)ムゥ それあたちのよ!」 ってモモが
文句言ってました。(笑)


      1001130066a.JPG



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月はやっぱり雑煮を食べなくちゃ… [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2010年1月2日(土)のモモ☆アン日記

0912280083a.JPG
  玄関のリースもお正月風



相変わらず咳がひどい猫の手は、寝正月です。[がく~(落胆した顔)]
年末からお正月は実家で過ごす予定だったから、食料が何もない
[家] 我が家。
昨夜、帰省したヨッちゃんが猫の手の実家にも立ち寄ってくれ、
食料を貰ってきてくれました。 ъ( ゚ー^)イェー♪
お節料理が少々とお菓子、そしてお雑煮の材料。

今朝は、ヨッちゃんとの共同作業で我が家で
初のお雑煮 を作りました。
毎年、実家で食べてたから自分でお雑煮を作ったことがなかった
のです。 ^^;
どちらの実家も関東風のお雑煮なので毎年お正月に食べるのが
楽しみだったけど、自分家で作ったお雑煮も似たような味で
満足できました。

初のお雑煮の写真、撮るの忘れて食べちゃったぁ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


       1001010027b.JPG
         普段は、ササミじゃなく馬肉のトッピングです。


1001010032a.JPG
  猫 「もうちょっと、ゆっくり味わって食べたら?」  モモ 「モグモグ……」


先日年末ギリギリに購入した
『ブルーレイディスク/DVDレコーダー』

実は、店舗在庫最後の1個
[電話] 電話でキープしてGETしものでした。
今、ネットで店舗在庫を見るとやはり 【在庫なし】 の表示。
そして値上がってました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
普通、電化製品って少しずつ下がってくモノでは[exclamation&question]

猫の手が買った時はポイント還元で実質 99,450円
でも、今はなんとポイント還元後 12万ちょっと

(≧◇≦)エーーー! 2万円以上違う

年内に買ってよかったぁ~  (o゚▽゚)oニパッ


1001020039a.JPG
  外出しないので、窓から見えた夕焼けをパチリ



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛生え薬が欲しいなぁ~ [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2009年10月27日(火)のモモ☆アン日記

0910270026a.JPG


晴れたよぉ~ [晴れ][晴れ][晴れ]
喜び勇んでいつもの公園に行ったけど、
???r(・x・。)アレ??? 誰もいない…


  地面にスリスリ匂い付け
0910270024a.JPG


  勢いよく立ち上がって耳をプロペラ状態にしてブルブル(笑)
0910270025a.JPG


          夕暮れまでいたけど、独りぼっちでした[あせあせ(飛び散る汗)]
        0910270028a.JPG
           今夜はハーフムーン [半月]



今まで使ってたサプリメントを使い終わったので、新しい
サプリメントを購入。


        0910250014a.JPG

モモと同じチョコタンスムースダックスの アポロくん
使ってたのを参考に昨夜からモモのドッグフードに混ぜてみました。

ちょっと匂いがあるサプリメントなので、「モモが嫌がるかなぁ?」と
思ったけど、いつもと変わらずペロリ。
食い意地張ってるから、食べ物に拘りはないようです。 [わーい(嬉しい顔)]


モモっちの顔や手足の付け根周辺の毛が薄くスケスケなので、
いろいろなサプリメントを試してますがイマイチ。 (´_`。)グスン
今度のはどうかなぁ?

誰かハゲハゲが治るサプリメント等知ってたらおしえてぇ~


0910270021a.JPG
  動物病院で皮膚の検査もしたけど、原因は????





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たった一切れのメロンの行方は… [MoMoの日常♪食べ物]

[曇り][雨] 2009年7月9日(木)のモモ☆アン日記

0603190085d.JPG

怪しかった天気が、散歩の準備をしてる時にとうとう
崩れちゃいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
今週はマジメに散歩してたから、今日は休みでいいよね。



会社の親睦会から戻ったヨッちゃんが、マスクメロンを一切れ
[プレゼント] お土産に。
じんましんが出ちゃうからヨッちゃんはメロンが食べれず…
そうしたらお店の人がテイクアウト用に包んでくれたんですって。
たった一切れを。 (*≧m≦*)プププw


0603190088d.JPG
  モモっちは、キュウリとトマトが大好き [揺れるハート]  もちろん果物も大好き [揺れるハート]


猫の手が食べちゃったら、
「( ̄△ ̄;)エッ・・? モモには?」 って
ヨッちゃんが不機嫌に。 [ちっ(怒った顔)]
この頃のヨッちゃんは、ヨーグルトやおやつをモモにあげる役を
喜んで引き受けます。
モモの喜ぶ顔を見たいらしい。
だから、メロンもモモにあげたかったんだって。

モモには食べ終わったメロンの皮に残ってた部分をあげ、
モモもヨッちゃんも上機嫌に。
単純な二人です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0603190090d.JPG
  [犬] モモっち1歳8ヶ月の時



今日の写真は、2006年3月に撮ったモノです。

モモがメロンを食べてるウマウマ写真を [サーチ(調べる)]探したけど
見つからず、代わりにキュウリをウマウマと食べてる
写真をUP [グッド(上向き矢印)]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★★Happy Birthday モモっち★★ 〈動画〉 [MoMoの日常♪食べ物]

[雨][曇り][雨] 2009年6月22日(月)のモモ☆アン日記 その2

0906220060a.JPG


……続きです。


今日がモモの誕生日だということに気づかず、何ヶ月も前に
アンのシャンプー予約してしまったので、時間だけなんとか
変更してもらい、午後3時には家に帰り着きました。


朝、家を出たのは10時だから今日の留守番時間は、5時間
猫の手が帰宅し2階へ行く途中でモモがケージ内で騒ぎ始め
ました。
それまでシーンとしてたから、5時間も留守番できたモモっちは
上出来です。 ъ( ゚ー^)イェー♪

今日は [雨] 雨のせいで、モモっちは1日家にお籠もり。
百円ショップで買った新しいおもちゃ (モモの好きなロープ系
だけど、今回のはお初) を渡したら、最初は見向きもしなかった
のに、チラチラと見せびらかした後わざと隠したら、必死に
なって探し回った挙句、しっかりGETしてひたすら噛み噛み。
気づいたら、新しいおもちゃは崩壊寸前の姿に。
1日も持たなかった… [がく~(落胆した顔)]


今年は、わんこ用の [バースデー] ケーキを買いました。
今までにもカフェでケーキを食べたことのあるモモだけど、
ケーキを丸ごと自由に食べるのは初めて
ケーキを見せたら、もうお目目キラキラ [ぴかぴか(新しい)]
食べる前に写真撮ってたら 「早くぅぅぅぅ」 って催促され
ちゃいました。


0906220063a.JPG


モモっち5才の誕生日ヽ
(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


  「どうぞ。食べていいよ!」  もう無我夢中、それに食べ方が変!
0906220066a.JPG

        モモっちが夢中になって食べてる姿はコチラ

 


一気食いが初めてだからか、口いっぱいに頬張りむせながら
必死に食べてました。


0906220068a.JPG


モモへの [プレゼント] 誕生日プレゼントは、迷子札と首輪 (ハーフチョーク)
です。
首輪は不具合があって、作り直しになってしまったので手元に
ありません。 (ノ_・。)
迷子札は、キラキラ光ってきれいです。



 モモへのお祝いコメントやメール、
 それに美味しいプレゼントを
 ありがとうございました。
(o*。_。)oペコッ



0906230008a.JPG0907050018a.JPG
0906290013a.JPG0907060031a.JPG

0906220059a.JPG



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoの日常♪食べ物 ブログトップ
メッセージを送る