So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoの日常♪庭 ブログトップ
前の10件 | -

モッコウバラと小手毬 [MoMoの日常♪庭]

[曇り] 2010年5月30日(日)~31日(月)のモモ☆アン日記

1005170085a.JPG


・・・( ̄  ̄;) うーん 先週からおなかの調子がイマイチ。
天気も曇り空で 「散歩に行こう!」 という気力がナッシング。

夜寝る前には

「明日は××へバラを見に行こう!」

とか行く気満々なのに、いざ散歩の準備を始めると
おなかが拒否[爆弾][爆弾][爆弾]

家に引き篭ってる間にバラの季節が終わっちゃうよぉ~ [もうやだ~(悲しい顔)]




[家] 我が家にあるバラと言えば、アーチになってる
モッコウバラ。
今はもう花が終わってしまったけど、5月初めから中旬
くらいまできれいに咲いてました。

今日の写真は、5月中旬頃のモノです。 (^_^)


1005170083a.JPG
  小手毬


1005090022a.JPG
  モッコウバラ


1005090023a.JPG




  4月初旬は、ユキヤナギ(左側)
1004090015b.JPG


    ↓   ↓   ↓ 


  5月中旬には、モッコウバラ(中央)と小手毬(右側)
1005170075a.JPG


ユキヤナギの緑がうっそうと茂り、モッコウバラと小手毬も
咲き終わるとニョキニョキと葉っぱが生い茂り、この後は
ジャングルのような状態になります。 (キ▼д▼;)トホホ・・


   1005170081a.JPG
     少し刈り込まないと出入りができないよぉ~ [ふらふら]



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の春の庭♪ [MoMoの日常♪庭]

[雨] 2010年4月15日(木)のモモ☆アン日記

1004090011a.JPG
  今日の写真は、先週の金曜日に自宅で撮ったモノです。



夜中から降りだした雨は、夜まで降り続けました。
そして、春なのに一気に冬の気候に戻ってしまいました。

本日の最高気温はなんと 7℃
Y(>_<、)Y ヒェェ!

今年は桜がやっと満開になったと思ったら、雨が降って
ばかり。 [もうやだ~(悲しい顔)]
市内の桜は、半分くらい散ってしまいました。


1004090029a.JPG
  ツルキキョウ


1004090019a.JPG
  ユキヤナギ


1004090020a.JPG


我が家に咲いてたユキヤナギも盛りが過ぎました。
ユキヤナギの次は、モッコウバラが咲き、その次は
コデマリが咲くので、春の庭は楽しさがいっぱい[るんるん]
猫の手は、ちまちましたシダレ系の植物が好きです。


1004090015a.JPG
  左側はユキヤナギ、真ん中のアーチはモッコウバラ、右側はコデマリです。


1004090012a.JPG


閑静な住宅街に住んでるモモっち、なぜか近所の
散歩がパピーちゃんの時から大嫌い


今はご近所の散歩を一切してませんが、モモは玄関の
ドアを出た途端、一切動かず家に舞い戻ってました。
どうしても歩いてくれないので、抱っこしたまま10分
くらい歩き地面に降ろすと、一目散に家を目指して来た
道を戻って帰ってました。

今は固い道路を歩けないので、散歩は車で公園まで
出かけてますが、久しぶりに家の前に出たモモしゃんは
写真撮ってる間固まったままでした。 (゚×゚*)プッ



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの庭 [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2009年10月11日(日)のモモ☆アン日記

0910110043a.JPG


今日も [晴れ] 快晴、午後の散歩を楽しみにしてたのに、散歩の
準備中におなかが…
ツイテナイよぉ~ [がく~(落胆した顔)]



今日はモモ☆アンパラダイス (ヨッちゃんが造った芝生の庭)
で遊ぶことに。
久しぶりの庭なんだけど、モモは外が嫌い
(=ご近所の散歩が嫌い) なので、庭に出た途端ゲート前に
佇んだまま。


0910110003a.JPG


せっかくヨッちゃんがマメに芝刈りや雑草を抜いて整備して
くれてるのに…


0910110009a.JPG

そんな時、ゲート前の道をチワワとヨーキーが通りました。
「アイちゃん&マイちゃんだぁ~」

チワワちゃんがビビリなので、庭で一緒に遊ぶことができず、
ゲート前でご挨拶。
ヨーキーちゃんはすぐにおなかを見せてくれるわんちゃんなので、
モモは気に入ってます。


0910110015a.JPG


アイちゃんたちと別れた後のモモは、ゲンキンにも元気に
変身して庭で遊び始めました。
ご褒美目当てでボール拾いしたり、百日紅の根元を掘ろうと
したり…


0910110037a.JPG

       [メモ]  もうすぐパラダイスの出来上がり?!

       [メモ]  モモ☆アンパラダイスの住人



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暗くても遊びたいのぉ~ [MoMoの日常♪庭]

[雨][曇り] 2009年6月8日(月)のモモ☆アン日記

0906070043a.JPG


夜中に雨が降ったせいで、午前中の道路はびしゃびしゃ。
モモの好きな芝生広場は濡れてそうだから、散歩に行けませんでした。
モモっちは、ひたすら寝て過ごし、「いったいどれだけ寝るの?」
ってくらい寝て、やっと起きたと思ったら甘えモード全開
仕事してる猫の手のヒザの上に乗ろうとして立ち上がるので、
仕方なくヒザの上にモモを乗せたままパソコンに向かってました。[もうやだ~(悲しい顔)]


  芝刈りしたばかりだから、芝がちょっと禿げてる?!
0906070051a.JPG

きのう帰りたくなくて居残りしたモモっち、散歩から戻った後も
庭で遊びました。
週末、ヨッちゃんが庭の手入れ (伸びてた芝刈り) をしてくれて
モモが歩き易くしてくれました。[手(チョキ)]


0906070048a.JPG
   外が真っ暗になっても庭にいたモモっち




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッコウバラのアーチとツバメさん [MoMoの日常♪庭]

[曇り][雨] 2009年5月5日(火)のモモ☆アン日記

0905040014b.JPG


きのうの人混みに懲りてしまった我が家。
天気もよくなさそうだし…
1日 [家] 家で過ごした猫の手ファミリーでした。
出不精になってしまいました。 ^^;


モモ☆アンパラダイス(小さな庭)のゲートのモッコウバラは
満開。
小さな黄色い花はひしめきあって咲いてます。


0905040003a.JPG
  モッコウバラのアーチ


0905040006a.JPG
  ゲート横の小手毬も満開に。

0905040009a.JPG
  庭側からアーチを見るとこんな感じ [かわいい]


0905040012a.JPG


相変わらず、車庫内にツバメが居候してます。家賃払ってくれないかなぁ?(笑)
0905040054a.JPG


    ※ 2日分の記事をUPしたので、モッコウバラのコメント欄は閉じてあります。



共通テーマ:ペット

寒い外は苦手なのよね [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2009年1月28日(水)のモモ☆アン日記

0901280007a.JPG


お昼にモモを抱っこして庭に出てみました。
地面に降りたがるので、庭に放してあげました。
モモがうろうろしてる間に、雑草むしりに専念。
でも、すぐにモモが 「帰ろうよぉ~」 って。

「( ̄◇ ̄;)エッ まだ雑草がいっぱいだよ」

0901280005a.JPG


雑草を抜きながらモモの様子をうかがうと、立ったまま
固まってました。


0901280008a.JPG


寒くて外が嫌だったみたい。
外でのリハビリは、寒がりモモっちにはまだダメみたい。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0901280014a.JPG

現在、モモのごはんは
ドッグフード (ティンバーウルフ/ブラックフォレスト) に
缶詰やレトルトの馬肉をトッピングしてます。
わんこって毎日美味しいごはんを食べてると、普通の
ドッグフードを食べなくなるらしいので、時々何もトッピング
せずドッグフードのみを与えてます。

今日は、何もトッピングしない日でした。

ドッグフードだけでモモは食べてくれるかなぁ[exclamation&amp;question]

馬肉が入ってる時は、ガツカツと勢いよくあっという間に
食べちゃうけど、ドッグフードのみだと勢いがありません
でした[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも、おなかがすいてるからパクパクと残さずに完食。
モモのお目当ては、 食後の歯磨きガム

ごはんを食べ終わった後、しらんぷりしてるといつまでも
待ち続けます。
歯磨きガムを貰わないと、ごはんを食べ終わったことに
ならないらしい。(笑)
これはアンも同じで、歯磨きガム命 って
感じでアンもひたすら待ち続けます。(笑)



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

健康優良児のあんずさん、ワクチンや健康診断
以外で病院の世話になったことがありません[exclamation×2]

そんなアンたけど、パピーのころ一度だけ散歩中に
たばこの吸殻を食べちゃって
大騒ぎになって、その後始末が悲惨で… [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

でも結局、たばこは食べてなくて猫の手の早とちりだったけど…


0804210087a.jpg


 たばこって食べるとどうなるの?!

吐き出せなかった場合、開腹手術になることが…
病院に駆け込んで食塩水を無理矢理飲まされて、嘔吐と下痢を
繰り返し悲惨な状態になったアン。


0804210084a.jpg


    [メモ]  【どうしよう?開腹手術なの?!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一緒に過ごせないモモ☆アン [MoMoの日常♪庭]

[曇り] 2008年10月25日(土)のモモ☆アン日記

0810250126ca.jpg


どんよりした曇り空。
車検に出すために、事前にタイヤ交換しないといけなくて
(なぜか右側前輪内側が異様に磨耗してて車検が通りません)、
ちょっとしたことですぐにケンカになるモモ☆アンは連れて行けず、
結局ヨッちゃんに [車(セダン)]デルソルをお任せして新品のタイヤに交換
してもらってきました。
だから、デルソルがなくて散歩に行けず…

午後にデルソルが戻って来たけど、天気はイマイチで今日は
庭で遊ぶことにしました。
そして、ヨッちゃんが家にいたので、初めて1頭ずつ別々に遊ぶ
ことにチャレンジ。



まずは、[犬] モモっち。
モモっちを外に連れ出す時、アンがその様子を見ててギャーギャー
騒いだけど無視。
すぐに静かになったようだけど、部屋にいたヨッちゃん曰く
「うるさかったぁ~」 って。
でも、外には聞こえない程度の騒がしさならまあ許容範囲という
ことでOK。


0810250137ca.jpg 0810250140ca.jpg

モモはアンがいないことを変にも思わず、とっても元気に狭い庭を
走ってました。
いつもアンがいると走らないのにね。
モモだけだと以前みたくパワフルモモっちになるんだね。
アンと一緒だと絶対にボール拾いもしないのに、今日は何度も
[野球] 拾って持ってきてくれました。


0810250119a.jpg
ボールを早く投げて欲しくて、催促中のモモっち。  (*≧m≦*)プププw


( ̄へ ̄|||) ウーム たまには別々に接したほうがモモも猫の手を
独り占めできていいんだね。


0810250143a.jpg
モモっち~ こっち向いて!


0810250144a.jpg
ねぇ、大事な鼻に土が付いてるよ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


次は [犬] アンの番とモモを抱っこして玄関を入って手足を拭いてたら、
アンがモモの気配を感じて大騒ぎに[どんっ(衝撃)]
アンは2階にいるのに1階のモモめがけてケンカを売り始めたので、
モモも 「ケンカなら買うわよ!」 って興奮して大変。


暴れるモモ抱いて2階のケージに戻し、もう一方の暴れるアンは
散歩の準備 (虫除けスプレーや洋服着用) もできないので、
そのまま抱きかかえて、必要な物を持って外へ。


暴れてたモモはアンが1階へ降りるとすぐに静まり、アンは外に
出てもしばらく興奮してました。 (o´_`o)ハァ・・・
車の中で散歩準備させてから、庭へ。


0810250148b.jpg


モモがいなくてもアンはいつもとかわりなくボールで遊んだり、
落ち葉でいたずらしてみたり。
あまり変わりがありません。


0810250146a.jpg



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモ☆アンパラダイスの住人 [MoMoの日常♪庭]

[雨][曇り] 2008年10月6日(月)のモモ☆アン日記

0810060026a.jpg



雨上がりの散歩だとドロドロになっちゃうから、今日は我が家の庭を
うろうろすることに決定。
もちろん 汚れないようにレインコート着て だけど。


我が家の庭 “モモ☆アンパラダイス” の住人 といえば、

チョコタンスムースダックスの MoMo  と
イザベラタンロングダックスの Ann



でも、他にもいるんです[exclamation&amp;question]

0809210107a.jpg
まずはいつもゲートで監視をしてくれてるサインプレートの [犬] ダックスくん


0810060027ca.jpg
アンが見ても怖がらない静かな住人なんだよね。(^_^)




0810060036ca.jpg
フェンスの上には、カモとコガモ の置物が乗ってます。


このカモの親子は、う~んと前(結婚した直後?)に ヨッちゃんが
アメリカに出張
した時買ってきてくれたものなんです。
今まで出番なく物置の中で眠ってました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0810060035a.jpg


そして ウサギ の置物は、義姉がアメリカから帰国 した時のおみやげです。
アンがウサギさんを見るたびに吠えるので、ずっと洗面所に隠れ住んでたけど
やっと日の目をみました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今は慣れたようでウサギさんを見ても吠えません[ダッシュ(走り出すさま)]


0810060022ca.jpg



今まで部屋の中しか居場所がなかった置物たちだけど、今回
モモ☆アンパラダイスの住人
なりました。(笑)

0810060030ca.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ暗でも庭があるといいよね [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2008年9月8日(月)のモモ☆アン日記

0809080061a.jpg
真っ暗だから、写真撮ったら赤目になっちゃった[たらーっ(汗)]



涼しくなった夕方に庭へ出ました。
今日のモモ☆アンは追いかけっこばかり。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

追いかけっこなら広いドッグランでしたいよね。


0809080056ca.jpg
逃げ切れず、モモっちに捕まったアン(笑)



[車(セダン)]車で20分くらいの所に
[るんるん][るんるん][るんるん]ドッグカフェ & ドッグラン [るんるん][るんるん][るんるん]
ができるんですって。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

下調べに行った人の話によると芝生と砂(?)の2種類のドッグランが
あるって!
早くOPENしないかなぁ~ o(@^◇^@)oワクワク

でもその前に、アンの吠え吠えをなんとかしないと、他の人の迷惑に
なっちゃう。 [がく~(落胆した顔)]


きのうヨッちゃんが手直ししてくれたモモ☆アンパラダイス(我が家の小さな庭)
0809080058a.jpg
軒下に玉砂利敷いて、室外機には入り口のフェンスとお揃いのラティスのカバー


送料が無料だったので、[ブティック] メッシュのつなぎ (ピンクとブルー)を
買いました。
なんとな~く、モモはピンクってイメージなので、今回も男の子色のブルーは
アンが着るハメに。 (゚×゚*)プッ
同じサイズだから逆に着ることも可能なんだけど、どっちの色が似合うかしら[exclamation&amp;question]


0809080051a.jpg
翌日のうんPには、芝生がいっぱい [ふらふら]


0809080049a.jpg








nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステキな庭の完成?! [MoMoの日常♪庭]

[晴れ][雷][雨] 2008年9月7日(日)のモモ☆アン日記

0809070063ca.jpg
「お庭がキレイになったでしゅ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日もまたもや 午後にいきなり大雨&雷

モモ☆アンの庭を手直ししてくれてたヨッちゃんは、ビショ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかアンがわざわざ土の部分を歩いたり、そこで伏せたりして
汚れちゃうんです。
雨上がりでも庭で遊べるように、土が露出してる部分(軒下や植物の
根元)に芝生を移植
したり、砂利を敷いたり
半日かかって、バッチリな庭になりました。 (^_^)v

これからの季節、昼間に庭でたくさん遊べるネ!



  [野球] 庭で遊んでる様子は、明日のブログでUPします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoの日常♪庭 ブログトップ
メッセージを送る