So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoの日常♪トラブル ブログトップ
前の10件 | -

最低最悪のペットホテル(怒) [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2010年4月11日(日)のモモ☆アン日記 その1

1004100020a.JPG
  今日の写真は、きのう散歩した時のモノです。




今日は、ペットホテルの話 です。


今まで、どうしても連れて行けない時に小山市にある
ペットホテルに預けてました。
[家] 個人宅のペットホテルで、昼間はリビングに放し自由、
夜間だけ1頭ずつケージで寝るようになってて、モモは
そこの飼い犬のチワワくんがお気に入り [揺れるハート] でした。
でも、椎間板ヘルニアになり、フローリングの床は滑るため、
そこでの預かりが難しくなってしまいました。[たらーっ(汗)]


その後、父の葬儀の時1日だけ、 ペットホテルにモモを
預けました。
ちょうど一年前の今頃の話しです。


モモのからだのことがあり (椎間板ヘルニア)、何件かの
ペットホテルに断られ、犬の訓練士さんが営んでるペット
ホテル
に事情を話してモモを引き受けてもらいました。
実家と同じ区内にあり、昼間は広いサークルの中で、夜は
クレートで過ごすホテルです。

でも、モモを引き取りに行った時

  「今回は葬儀だったから預かったけど、
     もううちじゃその子を預かるのは無理!」 って。

理由は、

  「椎間板ヘルニアで普通の
    状態じゃないから管理できない!」 って。

猫の手 「ごもっともです。」

とその時のブログには書きましたが、実はとてもひどい扱いを
するペットホテルで、

   こっちからお断り!
もう二度とあんたの所になんか
     預けません!


と言いたかったのを、じっとがまんしました。 [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

緊急事態でモモを預かってくれたことに感謝はするけど…


モモ☆アンのブログは、毎日楽しいことを綴りたいと思ってます。
嫌なことや激怒することもあるけど、その場の勢いで怒り任せに
ブログを書くようなことは決してしないようにしてます。
だからその時のブログには何も書かなかったけど、あれから一年
経ち怒りが治まるかと思いましたが、ダメでした。


       [メモ]  久しぶりの東京暮らし



何が酷かったのかというと、モモをスタッフの目の届かない
場所に隔離
してたのです。

その日の預かりわんこはモモだけ。
そして、そのお店には訓練士さんの飼い犬 (モモの苦手な
真っ黒い大型犬) がいました。


モモがその犬に吠えるからとモモを
ケージ内に隔離し、そのケージを布で
覆い、モモの様子が一切わからない
状態のまま放置。



お店の飼い犬は、部屋全体が見渡せ本来預かり犬が過ごす
はずの広いサークル内で自由に放牧。

それっておかしくないですか?

預かり犬同士で相性が悪いから個別のサークルに分ける
ならわかるけど、お金を払って泊まってるのはモモだけなのに、
そのモモを目の届かない状態で隔離するなんて!

普通お客さんの犬に何かあったら困るから、
ちゃんと目の届く範囲で管理するのでは?!


葬儀の直後お迎えに行って、モモの状態を見た時、
すごくショックでした。
布で囲われた薄暗い中に放置されてたモモは、とっても
暗い顔つきでオドオドしてて、トイレトレーは汚れたまま。
モモには、とても可哀相なことをしてしまいました。[たらーっ(汗)]

その挙句、言われた言葉が

「椎間板ヘルニアで普通の状態じゃ
        ないから管理できない!」
って。

はぁ? 椎間板ヘルニアの犬を目の
届かない場所に隔離しといて、普通の
状態じゃないから管理できない!
って言い分あり?



預かる時に 「今日は運良く他に預かり犬がいないから、
モモちゃんだけを見てあげられます。」 って言ったのに…

それにいきなりモモを連れて行って預けたわけではなく、
ちゃんと前日にペットホテルを訪ね、実際にモモの状態を
見てもらいその上で 「預かれます」 って。

そして会員にならないと預かることはできないと言われ、
預かり代とは別に会員費まで払わされた挙句にこの仕打ち。

『家庭犬のしつけ、訓練、仔犬の保育園』 もしてる
犬の訓練士のペットホテルだったので、安心して預けたのに…

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)



1004100019a.JPG


あれからずっとモモのことを預かってくれる [ホテル] ペットホテルを
探してました。
何もなければ預けることはないけど、必要に迫られた時
(冠婚葬祭) に困るから。

そしてやっと見つけました。ъ( ゚ー^)イェー♪


            この話は、その2に続きます。




nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一年前の二人は… [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年7月25日(土)のモモ☆アン日記

0807250125y.JPG


1年前のこの日は、とっても辛く悲しい日でした。

モモ☆アンの避妊手術をした日で、モモっちは 麻酔に
ショック症状を起こし呼吸が停止
して
死にそうになりました。[爆弾][爆弾][爆弾]

あれから一年、モモっちにはいろいろと辛いことが続き、
冬には 椎間板ヘルニアで下半身マヒ になり、
避妊手術から半年も経たずにまたもや大きな手術を受ける
ハメに… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今はリハビリで歩くことはできるけど、自由に走り回ることは
できなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

一年後の今日をモモとこんな風に過ごすことになるとは、
思いもしませんでした。
モモ☆アンと一緒に暮らした日々は、遥か彼方になって
しまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0807250116y.JPG





散歩前に [病院] 動物病院へ行き、看護士さんに点耳薬を耳に入れて
もらいました。
きのう診てもらった時、 [耳]耳に薬入れるのをそんなに嫌がるなら
病院に毎日来てくれれば入れますよ!」
って言ってもらったのです。
2週間も嫌がるモモに必死に点耳薬を入れたのにほとんど変化なく
悪いまま。 [がく~(落胆した顔)]
「もしかして、入れ方が悪いのかも…」
思ったので、今回から病院へおまかせすることにしました。
毎日通うのは、大変なんだけど…

夕方の公園には、めずらしく小型犬が何頭か分散してうろうろ。
「(゚O゚;アッ! アッシュくん見っけ!」

0907250003a.JPG
    時々出会うシュナウザーのアッシュくん♂


0907250007a.JPG0907250005a.JPG
0907250006a.JPG


今日のアッシュくんは、自転車に乗ったパパさんと一緒。
モモっち、なぜかパパさんに吠え吠え [どんっ(衝撃)]
というか、自転車に向かって吠えた可能性大。
モモにとって自転車って見慣れないモノで、それが動くから
怪しい生き物と認識したような… (笑)




その後、リキちゃん (ゴールデンレトリバー) と ジェットくん
(フラットコーテッドレトリバー) に会い、みんなでまったり。


0907250021a.JPG

0907250019a.JPG

0907250014a.JPG

    0907250022a.JPG
    0907250017a.JPG


リキちゃんママは足をケガしてるので、今日の散歩は
パパさんが担当。
リキちゃんパパが草地に寝っ転がったら、モモが忍び足で
近づいてパパさんの頭を舐め舐め


(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

モモの行動に気づいたジェットくんが、大喜びでパパさんに
覆いかぶさって盛大に顔を舐め舐め。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

どこのわんこも寝てる人間を見つけると、チャンスとばかり
舐め舐め攻撃するんだネ。

ジェットくんは、頚椎捻挫 で首を左に曲げられなくて
病院通いしてるんだって。
痛み止めが効いてて今日は首が曲がってたけど、早く
治るといいね。

リキちゃんママの怪我も早く良くなりますように ♪



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子犬の飼い主さん捜してます。 [MoMoの日常♪トラブル]




   迷子のわんちゃんは
  無事に飼い主さんの元へ
  帰れました。\(^▽^)/


  心配していただき、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
  詳細は、後日ブログにUPします。

                             ~2009年6月30日~




0906240024a.JPG


このわんちゃんの飼い主さんを捜してます。

保護日時: 2009年6月24日

保護場所: 祖母井運動公園(うばがいうんどうこうえん)
        栃木県芳賀郡芳賀町祖母井

MIX犬 キツネ顔 ♂ 柴犬くらいの大きさ

赤いハート模様の入った黒系の首輪装着

生後半年くらいの若い犬(歯から判断)

室内飼いされてたようで、とってもキレイです。

放浪してたようには見えないので、迷子になった直後?

人懐こく大人しいわんちゃんです。

ミニピンを見ても吠えませんでした。


0906240025a.JPG

0906240026a.JPG

0906240028a.JPG


犬の散歩をしてた方が保護してます。
首輪をしてるのに、首輪には名前や電話番号等何も記載がありません。
迷子札をつけてれば、すぐに飼い主さんの元へ返せるのに…
心当たりのある方は、ブログの左欄にある “[メール] メッセージを送る” もしくは
コメント欄から連絡してください。
よろしくお願いします。


1日も早く本当のおうちに帰れますように[るんるん]


たまたま迷子犬を保護された方と偶然出会いました。
少しでもその方の手助けができればと、ブログにUPしました。




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレ後のモモっちが変! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年5月27日(水)のモモ☆アン日記

0905270032a.JPG


1週間に1回通院してる [病院] 動物病院。
この頃のモモっちは、診察台の上でわりと大人しくレーザー治療を
受けるようになりました。

そして、やっと狂犬病の予防注射の件も解決。 [わーい(嬉しい顔)]
獣医師会本部から支部へおうかがいの電話をしてもらって、支部の
了承が取れました。
これで来週あたり狂犬病の予防注射の接種ができるねぇ~
(o´_`o)ハァ・・・  長い道程だっだぁ~

   予防接種のプレートの件は 
   [メモ]  【狂犬病の予防接種×獣医師会×頭の固い人達



0905270031a.JPG


うんPした後の モモの様子が変!
よ~く見ると、なんとうんPがおちりからぶら下がってるぅぅぅぅ
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ちょっと引っ張ってみたけどダメぇ~
内壁を傷付けるからそれ以上引っ張るのはやめて、ハサミで
チョッキン。
なんで髪の毛を食べるんだろう?
猫の手の髪の毛は腰まであるから、普通に考えてそんなに
長い毛を食べようと思わないのでは????



0905270035b.JPG
  アゴの下に白い毛が増えちゃったねぇ~。口周りにもなんだか白い毛が…



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


0810180037a.jpg
草地の中に座りこんだアンがどんな顔してたかというと


   ↓  ↓  ↓  ↓


0810180038c2a.jpg
(  ̄っ ̄)ムゥとしてるアン どうしたのかなぁ?!


           [メモ]  【みずほの自然の森公園



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっち過去最大級の悪さ? [MoMoの日常♪トラブル]

[雨][曇り][晴れ] 2009年5月17日(日)のモモ☆アン日記

0905170018a.JPG


納骨のために、みんなで高尾方面へ。
途中、昼食のためモモは [車(セダン)]車の中で留守番。
(曇り空だったので車内で留守番してもらったけど、晴れてたら
猫の手が一緒にモモと車内で留守番するつもりでした。)


きのう留守番できなかったモモなので、途中でモモの様子を見に
戻りました。
車内をのぞくと、キャリーバッグがゴソゴソ大揺れ状態

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何?

じっーと [目] 見てると バッグの隙間から
モモの顔がニョキッ
と出てきました。

「ぷはぁ~やっと狭いバッグから出れたわぁ~」 という顔のモモと
車外からのぞいてた猫の手と目が合い気まずい様子。

「ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 」

すぐに顔がバッグの中にひっこみました。

何度かキャリーバッグのファスナーをしっかり閉めてなくて、
その隙間を抉じ開けてモモが脱出しようとしたことがありました。
今回もそうだと思って、バッグのファスナーをチェックすると
なんと、ファスナーが喰い壊されて ました。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

今回も昨夜同様置いてかれたくなったモモっち。
でも、キャリーバッグのファスナーを壊すなんてぇ~
その後は、ファスナーが閉らなくなってしまったので留守番して
もらうことが不可能に…


いままでいろいろな悪さをしてきたモモっちだけど、バッグの中
から脱出するために閉じてあるファスナーを喰い壊すなんて
過去最大級の悪さです。 (`×´) プンプン!!



大嵐だった夜中、朝も雨がシトシト。
天気予報は、朝と夕に [雨] 雨で昼間は [曇り] 曇り。
でも、霊園に着いた昼過ぎには晴れ間が。
法要の間、ずっと [晴れ] ピーカンで暑かったけど雨じゃなかったので
助かりました。


お坊さんに許可を得、モモも法要に参加

「わんちゃんも家族の一員ですから一緒にどうぞ」 って。


0905170015a.JPG
     喪服に着替える前のヨッちゃんに連れられてるモモ


霊園内の芝生部分は、わんこ立入禁止 (抱っこしてればOK)
なので、モモは法要中ずっとショルダーバッグの中。
法要が始まると大人しくしてくれて、焼香も一緒にしました。
聞こえないくらいの小さな声で時々ヒンヒン鳴いてたけど、きっと
父に何か言ってたんだね。


      霊園は、一面きれいな芝生なのでモモが歩きたがって大変[あせあせ(飛び散る汗)]
0905170019a.JPG
        無事に父の四十九日の法要が終わり、これで一区切り。


モモは “抱っこだワン!! (ドッグスリング)” が大好きで、ソレを見せると
お目目キラキラで 「あたちそれに入るぅぅぅぅ」 状態になります。
でも残念ながら、椎間板ヘルニアになってしまったモモには
しばらくの間使えなくなりました。
ドッグスリングだと背中が丸まってしまい、椎間板に負担がかかりそう
だから…
今のお気に入りは、顔が出せるショルダーバッグです。↓


0905170016a.JPG
  猫 「あのねぇ、四十九日の法要なんだからニコニコしてちゃダメでしょ!」



夜遅く、[家] 家に戻ってお風呂に入ったら、バタンキューで朝まで
熟睡しちゃいました。
モモはケージの中にいたけど、騒がなかったから猫の手と同じように
朝まで熟睡してたのかもね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病の予防接種×獣医師会×頭の固い人達 [MoMoの日常♪トラブル]

[曇り][雨] 2009年4月24日(金)のモモ☆アン日記

0812290059a.JPG
 モモ☆アンのリーシュフック[るんるん] ステキでしょ!!


去年、モモ☆アンの仲が悪くなり、毎日を悲しく過ごしてた頃に
わん友さんからいただきました。 (ななさ~ん、ありがとう♪(#^ー゚)v)
ブログにUPした仲良しのころの写真(↓Annのメモリアルフォトに掲載)を
使ってリーシュフックをオーダーしてくれました。

[ぴかぴか(新しい)]世界にたった1つだけの
  モモ☆アン [かわいい]リーシュフック [ぴかぴか(新しい)]


外出する時のリード&カラーを提げてます。 ☆^∇゜) ニパッ!!



おなかに自信がなく、夕方の散歩はパスになりました。
モモっちは寒くて、1日中毛布の中。

4月初旬からずっともめてた
狂犬病予防接種の問題
決着しました。

市内の動物病院で狂犬病予防接種を受ければ、その場で
接種済みのプレートがもらえます。
でもモモ☆アンは、市外の動物病院に通ってるので、市外で
狂犬病の予防接種を受けると
接種済みのプレートがその場でもらえません[あせあせ(飛び散る汗)]


病院 から 獣医師会 へ書類が送られ、そこから
市の 保健所 へ書類が回り、何ヶ月か後に接種済み
プレートが郵送されるしくみになってます。


何年か前、市外の動物病院で4月に接種した時、プレートが
届いたのはなんと 12月
書類を取りまとめ(市内の人で接種した人をまとめる)て送付
するため、時間がかかるそうです。
それでは、ペットホテルやドッグラン等を利用する時に
接種済みプレートの提示 ができず、困ります。[ふらふら]

単純に狂犬病の予防接種だけ市内の
病院へ行けばいいじゃない!

と思う人もいるでしょう。

でも、年1回だけ狂犬病の予防接種だけでは行きにくいんです。
必ず 「ワクチンの接種は? フィラリアの検査は?」 ときかれ
「それはよその病院で済ませてますから結構です。」 と断るのが
悪くて… 猫の手は、小心者だから…
それに、病院が苦手でブルブル震えちゃうモモ☆アンのために、
慣れた病院へ行ってあげたいのです。


そのことを、今モモが通ってる病院に相談し、獣医さんが
獣医師会へ打診
してくれました。
でも、やはりダメでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


次に、市内の保健所へ相談 した結果、動物病院で
接種済みの書類を発行してもらえば、保健所や市役所等の
窓口で接種済みプレートを発行してもらえることに。
ъ( ゚ー^)イェー♪

“動物病院で直接飼い主に書類を発行してもよいか?”と
獣医さんに 獣医師会へ確認 してもらったら、取りまとめて
申請するという理由で、許可されませんでした。 (o´_`o)ハァ・・・


ある飼い主さんが直接獣医師会へ苦情を持ち込み、
不便だったことが改善されたということをききました。

早速、獣医師会へ連絡 してみました。
市境や県境に住んでる飼い主が、不便な思いをしてることを
訴えた結果、病院で書類を直接発行し、それを飼い主が管轄の
保健所等へ持って行くことでプレートを発行できるよう手配して
くれることに。

\(@^0^@)/やったぁ♪  

言ってみるもんだね。


2日後、獣医師会から電話 があり、なんとモモ☆アンが
通ってる動物病院へ行けば、その場で接種済みプレートが
もらえることになりました。
市外の動物病院だけど、市内の動物病院と同じように保健所
から直接接種済みプレートを預かり、接種した飼い主に手渡し
できるように手配してくれました。[手(チョキ)]
たぶん、猫の手以外にも同じような方がいたのでしょう。

今回だけじゃなく、今後も同じようにしてくれることになりました。

猫の手の粘り勝ち ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪







と思ったら、やっぱりダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]

通院してる動物病院、獣医師会本部保健所
全てが了承してくれたのに、最後の最後でNG[バッド(下向き矢印)]

獣医師会の本部はOKでも、その下にある支部での了承が
取れないのです。 w(☆o◎)wガーン



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後9ヶ月を迎えたアンは、アレルギー症状もなく、食欲旺盛
残すこともなく (旺盛過ぎて 食糞 しちゃうけど)、おもちゃ大好きな
わんこに育ってくれました。


0809130030a.jpg


0809130026a.jpg



           [メモ]  【生後9ヶ月になりました(^_^)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

破壊魔に変身! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年3月15日(日)のモモ☆アン日記

0903150031a.JPG


晴れて暖かそうなのに、あまりにも [晴れ] ピーカンで花粉に
負けちゃいました。
[家] 家の中にいてもくしゃみ連発。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

モモと散歩に行けず…
猫の手は花粉のせいでぬぼ~としてしまい、とうとうダウン。

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


[時計] 3時間くらいして起きたら、ケージの中にいた
モモの様子が変!

ケージの中に暴風雨でも来たの?

って感じで荒れ放題。
散歩に行けずにキレちゃったようです。
なんと、あんか(ヒーターマット)のコードをガシガシ齧って悲惨な状態に。
2年も使ってて一度も齧ったことなかったのに…


0903150026a.JPG

0903150018a.JPG

実はあんかの前にも、朝部屋の中でわるさしたモモなんです。
こたつの前でなんかを齧ってるのを発見し、
「モモ!アウト」 でおやつと交換。
木の耳かきを齧って壊してました


0903150034a.JPG


木のカケラを飲み込まなくてよかったぁ~
ノドにひっかかったら大変だもん。
で、その後にあんかのコードを齧り、本日はうっぷんばらしに
いろんなモノに当たったモモでした。

どうも散歩に行けないことも原因だけど、
昼間ヒーターを点けなかった のが原因の
ようです。

日中、猫の手に引っ付いて離れませんでした。
やけに甘えん坊だなぁ~と思ったら、寒くて猫の手で暖を
取ってたみたい。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

お友だちに誘われて、初めて川遊びに行きました。
水遊びが初めてのモモ☆アン、モモは水嫌いなので川に入るのを
必死に拒否してたけど、怖いもの知らずのアンは果敢に川へアタック!


0807210040a.jpg
初めての川にドキドキのモモ☆アン


0807210045ca.jpg
水に浮くのが怖いようで、短い手足を必死でバシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]


           [メモ]  【『海の日』 だけど 『川の日』


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子犬の飼い主さんはどうしちゃったの?! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年3月11日(水)のモモ☆アン日記

0902280064a.jpg


モモが時々行く公園で、迷子のラブラドールちゃん♀
保護されました。
首輪しか付けてなくて、みんなで色々貼り紙したり、聞き回ったり
したけど手がかりなし。 [がく~(落胆した顔)]

飼い主さんは、どうしちゃったの?


なんで 迷子札 を付けてないんでしょう?
大事な家族であるわんこを迷子にしないことが一番だけど、もしも
迷子になってしまったら…

迷子札が役に立ちます!


「うちのこは迷子にならないから大丈夫!」
なんて言わないで、必ず迷子札を付けてあげてネ!

散歩中に首輪が抜けて迷子 になることがあります。
首輪に迷子札が付いてても、肝心の首輪が抜けちゃったら
役立ちません。
もしもを考えて、2つ以上身元のわかる迷子札等を付けておくと、
いざという時に困りませんよ [exclamation×2]


モモの場合、首輪に迷子札 を付けてます。
そして、迷子札のペンダント も付けてます。

0711030076e.JPG
   シルバーのIDタグなので、裏面の電話番号は消えません!


でも、アンの場合、現在 首輪に迷子札 しか付けてません。
(アンのは、右側のスマイルタグ)
アンは齧るくせがあって、首輪の迷子札も一度金具を壊して
外してしまいました。
そのため、今は迷子札の金具を短くして齧れないようにしてあります。
齧るくせのある子には、ペンダントタイプの迷子札は付けれません[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、洋服に付けられる迷子札を今考えてます。


それから、マイクロチップ の装着も考慮中。
でも、普通の注射針より少し太いチップ注入器で埋め込むから
痛いんですって。 [ふらふら]
パンフレットとかには、麻酔薬や鎮静剤は必要なく、痛みは普通の
注射と同じくらいと書いてあるけど、獣医さんによっては麻酔薬を
使う場合もあるって。
去勢や避妊手術時にマイクロチップも一緒に埋め込むといいそうです。
うっ。。。( ̄x ̄;) モモは、避妊手術も椎間板ヘルニアの手術も
終わってしまったから…
痛いのはほんの一瞬とはいえ、ちょっと躊躇しちゃってます。


みなさんは、自分家のわんちゃんにどんな迷子札を付けてますか?
何かオススメがあったらおしえてくださいね。


0902280071a.JPG


迷子のラブちゃんの飼い主さんは、現われませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、無責任な飼い主が置き去りにした?!
でも、人懐こいラブちゃんは優しい人たちの手によって、

新しい人生 犬生 を送る道が拓けました。



もし、大事なわんこが迷子になってしまったら

    [メモ]  【迷子になったら大変  を参考にしてください。




  ※ 今日も写真を撮らなかったので、先月撮ったアンをペタァ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からトイレ掃除って…今日は厄日?! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年2月16日(月)のモモ☆アン日記

0902160012b.JPG


今日は風が冷たくて、散歩中モモはブルブル。
ゆうゆうパークでやまとくん (ゴールデンレトリバー) とモナちゃん
(シュナウザー) と一緒に散歩しました。
モナちゃんママのお友達も一緒にみんなでぺちゃくちゃ。
みんなでおしゃべりしながら歩くと、園内もあっという間に一周
できちゃいます。


0902160022b.JPG


0902160024b.JPG


0902160030b.JPG

その後、今日もいつもの公園に立ち寄ったけど、誰もいなくて
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


今朝 [時計] 5時半にモモがヒンヒン泣いてる声で起こされました。
ケージ内をのぞくと、トレイの上のうんPが散乱。

「うんPしたから早くきれいにして!」
って猫の手を起こしたモモっち。

片付け終わった後、ケージ内をチェックするとなんと床に敷いた
フリースやベッドが濡れててビックリ!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何????

うんPの片付けが待てずに 粗相しちゃったの?
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
寒くて眠いのに、粗相の片付けで気づけば6時過ぎ。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで朝早くからこんな目に合うのぉ~


0902160008b.JPG



[郵便局] 郵便局の駐車場って夕方だと混むので、その隣にある
ファミレスに車を停め、郵便局で用事を済ませた後その
ファミレスで [レストラン]夕ごはんを食べました。
モモは、車で留守番。
もちろん、何かあったら困るから店内から見える所にデルソルは
停めました。

猫の手独りなので、注文した後ドリンクバーから飲み物を持って
きて、席には本の入った手提げ袋を置いて、
「そのテーブルには客がいます!」
ってわかるようにして化粧室へ。

でも、元の席に戻るとテーブルの上には何もなく、座席に置いた
手提げ袋もありませんでした。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

席を間違えた?

でも、窓の外にはデルソルが見えるから間違ってないハズ!!!
悩んでたら店員さんが 「お探しの忘れ物はコレですか?」 って
猫の手の手提げ袋を差し出しました。

「(  ̄っ ̄)ムゥ 忘れモノじゃありません!
注文した後トイレに行ってただけです。
ちゃんとわかるように手提げ袋と飲み物を
置いておいたんですけど…」

普通、席にカバンが置いてあって、手付かずの飲み物があれば、
客がまだいると思わないのかなぁ?

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

猫の手は悪くないのに、めちゃめちゃ恥かいちゃったぁ。[ちっ(怒った顔)]
だって、周りにいた人達が(='m')くすくすっ♪笑ってたもん。





  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

シャンプーされるのが苦手なアン。
自宅では手に負えないので、いつも犬の美容院にお願いしてます。
トリマーさんにされることが嫌で大騒ぎするアンは、困ったちゃんです。


0806020094a.jpg
初リボン [リボン]   モモっちがいつもバンダナだから、髪飾りってとっても新鮮[ぴかぴか(新しい)]


0806020053a.jpg
本当に毎回シャンプーの日は憂鬱だよね。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…


          [メモ]  【モノが怖いって困るよぉ~


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンの鳴き声が聞こえたら… [MoMoの日常♪トラブル]

[雨][晴れ] 2009年1月23日(金)のモモ☆アン日記

0901230090a.jpg


去年デジカメで撮った動画をパソコンで見てたら、すぐそばで
寝てたモモっちが勢いよく飛び起きて部屋の中をうろうろ。
そしていきなり誰もいない空間に向かってワンワン攻撃 [どんっ(衝撃)]

モモ☆アンがケンカして吠えあってる動画だったので、アンの
吠えてる声にモモが反応し、
部屋の中のどこかにアンがいる!
と思って吠えまくったのです。 (o´_`o)ハァ・・・


0901230086a.jpg


このモモの反応で、アンと一緒に暮らすのはやはり無理
なんだぁと再認識して悲しくなりました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




毎日散歩にも行けずに家に籠もってるからヒマヒマなモモっち。
0901230092a.jpg


ロープ系のおもちゃを見せたら、引っ張りっこが始まりました。
0901230097a.jpg
脊椎によくないから、猫の手はおもちゃを軽く引っ張るだけ。^^;




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後4ヶ月になる前のアン。
立ち上がるとこんなに背丈が違がいました。 (o^^o)ふふっ♪

0804080038a.jpg
~モモ☆アンの背比べ~  アンの体重 1.9kg  モモの体重 3.3kg


  [メモ]  【ペット用カートに乗る練習だよ!~アン編~


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoの日常♪トラブル ブログトップ
メッセージを送る