So-net無料ブログ作成
MoMoと散歩♪花鳥風月 ブログトップ
前の10件 | -

ステキなピンクのじゅうたん [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2010年5月10日(月)のモモ☆アン日記

1005100071a.JPG
  いつもの公園の桜並木は、ピンクのじゅうたんがキレイ [かわいい]



ちょっと早めにお隣の市にあるゆうゆうパークへ。
残念ながら誰にも会えませんでした。[たらーっ(汗)]


大型犬を連れた男性に声をかけられたけど、モモっちは
吠え吠え。 ┐('д')┌
その次にブラタンダックスを連れた男性にも声をかけられた
けど、またもや吠え吠え [どんっ(衝撃)]
相手がダックスなら大抵は吠えないんだけど…

今日のモモしゃん、あまり機嫌がよくない?!


1005100080a.JPG


土手を往復し、帰りたそうなモモを連れ一旦車へ戻ったけど、
涼しかったのでジャケットを来て再度土手の散歩へ。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで? 帰らないの?」

ってモモっち不思議そうな顔してました。 (゚×゚*)プッ
さすがに2度目の土手は歩きたくなくて立ち往生のモモ。
何度も 「行くよぉ~」 「モモぉ~おいでぇ~」 って声をかけ、
なんとか土手を歩いてくれました。


でも途中で、バクチクがパンパンパン!って炸裂
モモっちはその音でまたもやビビリ気味になったけど、
大嫌いな発砲音とは違うってわかったみたいでなんとか
土手の上を往復できました。


1005100077a.JPG


その帰り道、いつもの公園にも立ち寄りました。
いつもの公園の芝生広場は、クローバーに芝が侵食され、
ひどい状態
になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
クローバーが生い茂った広場は、モモには歩きにくく、
飛び跳ねるような歩き方に。 [がく~(落胆した顔)]
モモが散歩できるのは、小川の縁を通り、奥の池周辺
少しだけ [ダッシュ(走り出すさま)]

     八重桜の並木道は、ピンクのじゅうたんに!
   1005100072a.JPG

   1005100078a.JPG
     本日の歩数は、7千5百歩 [足]でした。






トップページの写真を時々替えてますが、
春の季節はいろいろな花 [かわいい] を見ることができたので

桜 → チューリップ → 菜の花 →
富士山 → ネモフィラ → 桜


色とりどりな表紙になりました。[るんるん]


   1004140034bana.JPG


   10041854bana.JPG


   100425121bana.JPG


   100501855bana.JPG


   100501923bana.JPG


   100509047bana.JPG


   10051071bana.JPG



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1週間前のリベンジ、春が来た♪ [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2010年4月14日(水)のモモ☆アン日記 その1

1004140036b.JPG



先週、早過ぎて桜が咲いてなかった桜づつみにリベンジ
しました。


    [メモ]  桜づつみのお花見散歩は…



相変わらず土手の上は風がびゅ~びゅ~
でも、青空が見え、お目当ての ソメイヨシノは満開
もちろん、今日も [カメラ] デジイチが出動です。


1004140008a.JPG
  やっと青空にお目にかかれました。 公園の駐車場はガラガラ


1004140017a.JPG
  土手の斜面を上り下りするのが楽しいモモっち


1004140011a.JPG
  やっぱり桜は青空じゃなくちゃネ!


今日のモモっち、元気120%[手(チョキ)]
蒲鉾型の土手で全面草地なので、モモは好きなように
歩き回れます。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


1004140023a.JPG


1004140028a.JPG


初めて会ったポメラニアンのルナちゃんには、めずらしく
吠えずにいられました。
ルナちゃんがビビリちゃんでモモに近寄らなかったから
吠えなかったのかなぁ[exclamation&question]
ビビリちゃんのため、お写真撮れませんでした。


1004140031a.JPG


次にモモが会ったのは、年配のご夫婦
2年前に病気で柴犬の女の子を亡くし、今日はその子と
散歩した思い出の土手にお花見しに来られたんですって。
犬好きのご夫婦で、モモのことを可愛がってくれました。

人間があまり好きでないモモしゃん、めずらしく奥様の
足元にしがみついてました。
たぶんおやつのオネダリしたんだと思うけど、何も貰えず(笑)
次にだんな様に近寄って大人しくなでなでされてました。
知らない人に普段こんな風に甘えないのに…
別れた後もしばらくそのご夫婦の後を追いかけてたモモしゃん、
もしかして、猫の手やヨッちゃんの両親と勘違いした[exclamation&question]


1004140029a.JPG
  今日もご自慢のしっぽは元気いっぱい!


1004140034a.JPG
  今回は、この写真がブログのトップページです。 (o^∇^o)ノ



       1004140034bana.JPG



        バースディカードに使った桜の写真 ↓ は、お気に入りです。

   1004140038d.JPG


           土手のお花見散歩の日記は、その2へ続きます。



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜 サ・イ・タ ♪ [MoMoと散歩♪花鳥風月]



[晴れ] 2010年4月8日(木)のモモ☆アン日記 その2

1004080091a.JPG


…続きです。
1つ下の記事を先に読んでくださいネ。




今日はお花見散歩のハシゴ予定だったので、桜堤の次は
いつもの公園へ。

芝生広場へ続くソメイヨシノの桜並木はいつの間にか咲いて
ました。[手(チョキ)]


1004080116a.JPG
  芝生広場横の桜並木のソメイヨシノは、ちらほら咲いてます。


1004080101a.JPG


  芝生広場へ続く桜並木のほうが日当たりがよく4分咲き?
1004080133a.JPG


  桜並木で写真を撮ってたら、鳥さんがやって来ました。 ヒヨドリ?
1004080137a.JPG


1004080139a.JPG


桜に夢中になってたら、ポメ兄妹のりゅうちゃん&ななちゃんと
ゴールデンレトリバーのクッキーちゃんにすれ違いました。


1004080108a.JPG


1004080107a.JPG


1004080103a.JPG



今日は公園を2つハシゴしたので、歩数は 6千6百歩
もっと歩く予定だったけど、寒くてこれ以上散歩できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1004080122a.JPG
  あまりの寒さと風に [耳] 耳も引っくり返った?!


 1004080093a.JPG
  夕陽を浴びてるモモ



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜づつみのお花見散歩は… [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2010年4月8日(木)のモモ☆アン日記 その1

1004080020a.JPG


やっと晴れたけど、今朝の気温はなんと 1℃
降りちゃいました。
一昨日の暖かさがうそのような気温で、昼間は 10℃
急に冬の気温に戻ったのに街中のソメイヨシノは一気に
咲いちゃいました。


それじゃと去年桜のキレイだった鬼怒グリーンパーク近くに
ある 桜づつみ[カメラ] デジイチ持って散歩へ。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

桜が咲いてない! ( ̄□ ̄;)!!


それに土手の上なので
風がびゅ~びゅ~吹いて寒い!!!!


1004080008a.JPG


1004080036a.JPG


モモなんてワンピース着てたので、風でスカートがめくれちゃって
かわいいおちりが丸見え。 (*≧m≦*)プププw
何本か少し咲き始めてたソメイヨシノがあったのでパチリ


1004080053a.JPG


1004080055a.JPG


    1004080041a.JPG
       本当は青空を背景に、咲き誇った桜を撮りたかったのに… [もうやだ~(悲しい顔)]



  唯一キレイに咲いてたのは、スイセンとスノードロップだけでした。
1004080038a.JPG


1004080027a.JPG


1004080056a.JPG
  寒い土手の上は1周で終わりにし、次の公園へ移動しました。


    1004080022a.JPG


              今日の散歩日記は、その2へ続きます。



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅葉の終わり♪ [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ][雨] 2009年12月2日(水)のモモ☆アン日記

0912020043a.JPG


[晴れ] 日の入りが早く、午後4時45分頃には真っ暗に。
夏なんて夕方6時頃に散歩してたのに、今は3時半くらいに散歩
しないと間に合いません[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もいつもの公園へ行ったけど、誰にも会えず。


0912020053a.JPG


0912020046a.JPG
  プルプルしたら、スカートがめくれちゃった… (*≧m≦*)プププw


0912020059a.JPG

 0912020039a.JPG
    駐車場脇のもみじがまだ散らずに残ってました。 [わーい(嬉しい顔)]




ヨッちゃんから [mail to] メールがあり、

「風邪で体調がめちゃめちゃ悪い!
    もしかしてインフルかも…」
って。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

とりあえず、帰宅後熱を測ったけど平熱で一安心。
このまま普通の風邪でいてくれるといいんだけど…




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色いじゅうたん♪ [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2009年11月28日(土)のモモ☆アン日記

0911280020a.JPG


モモっち、朝から元気です。
2日間寝尽くして体力を回復した?! (笑)


朝からケージ内をうろうろし、猫の手を見ると 「出してぇ~」
その後は、こたつの中から顔出して 「ごはんまだぁ~」
朝ごはんの後はケージ内から 「あたちも手伝うぅ~」 って
ケージから出た後、喪中ハガキ用の住所録のチェックしてる
ヨッちゃんの邪魔しまくり。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


風邪引きヨッちゃんには留守番をお願いして、モモといつもの
公園へ。
もみじが何本かあるけど、今年はどの木も色付きがイマイチ。[もうやだ~(悲しい顔)]
先日撮った1本だけがきれいに紅葉してただけ。


  [メモ]  その時のもみじは 水洗トイレが直ったぁ~

イチョウはほとんどの葉が落ちてしまって、道路は一面黄色い
じゅうたん。
そんな中、唯一葉っぱが残ってるイチョウを発見!


  0911280016a.JPG
    絵画みたく写真に額縁を付けてみたけど、額縁が立派過ぎ(笑)


写真とを撮ってたら、小学生(高学年)の女の子たちがモモを
見つけ、「可愛いぃぃぃ。触ってもいいですか?」って5人に囲まれ
ちゃいました。
(+。+)あちゃ-

「怖がりチャンだからそっと触ってね」
とお願いし、抱っこしたモモの頭をみんなでなでなで。
そこまではなんとか耐えてたモモだけど、触り終わった後に
「ワンワン!」 って抗議。
大群だったから嫌だったんだよね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なぜ触らせたかというと、他人とのスキンシップに慣れて欲し
かった
から。
ビビリで苦手なことが増えてしまったモモだけど、アンみたく
人間を見ると吠えるわんこになって欲しくないから。
少しずつでもいろいろなことを経験させて、「大丈夫なんだよ!」と
理解して欲しいので、他人と接触する機会をなくさないように
しようと思ってます。
0911280022a.JPG


今日はポメ兄妹りゅうちゃん&ななちゃんのママさんと一緒に
散歩しました。
ママさんは足の親指を粉砕骨折してて散歩するのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
押し花に使ってた重石を足に落としちゃったんだって。 

Y(>_<、)Y ヒェェ!  お大事に~


0911280019a.JPG  






モモは [ブティック] 洋服をいっぱい持ってるので、この頃は買わないように
してたのに、今回誘惑されて思わず購入ボタンをポチッと押して
しまいました。
ずっと前から欲しかった サンタ服 を買っちゃった!!!

おやつも一緒に買ったから、コレがモモへのクリスマスプレゼント [プレゼント]
スムースで寒がりなモモは、洋服が [揺れるハート] 大好きです。



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうそろそろ紫陽花も終わり? [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[雨][晴れ] 2009年6月23日(火)のモモ☆アン日記

0906230020a.JPG


朝方雨だったけど、昼間はいきなりピーカン [晴れ][晴れ][晴れ]
関東地方はめちゃめちゃ暑かったです。
湿気もあって、なんと最高気温いきなり 32℃

Y(>_<、)Y ヒェェ!


今日の散歩は、午後6時半。
だって5時過ぎても外は蒸し風呂状態だったんですもの。^^;

いつもの公園は、誰もいませんでした。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
みんな暑い中、散歩したのかなぁ?


  相変わらず天然のサラダバーに夢中 「食べちゃダメ [パンチ]
0906230012a.JPG


モモっちだけなのに、めずらしく芝生広場の奥にある池まで
テクテク歩いてくれました。
いつもだったら、途中で立ち止まって歩かずに抱っこを要求
するのに…
毎回こんな風に元気に歩いてくれると楽なんだけどね。(笑)



いつも行くこの公園には、青系の紫陽花が1種類だけ
植わってます。
4日前に駐車場周辺を歩き回って紫陽花を撮りました。


0906190080a.JPG
  猫の手は、ピンク系の紫陽花が好きなんだけど…


0906190078a.JPG

0906190083a.JPG

0906190068a.JPG

0906190089a.JPG

0906190086a.JPG

0906190069a.JPG

0906190088a.JPG

0906190063a.JPG


我が家にも紫陽花が1株あるけど、色のついてない白い紫陽花で
猫の手的にはちょっと味気なくて好きじゃありません[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で植えたわけではないので、しょうがないけど…
家の前の歩道に植わってるので、通行の邪魔にならないよう
剪定したら、今年は二輪しか咲きませんでした。 [ふらふら]





モモっち御用達の洋服屋さん 『full of vigor』 さんから
注文してた [ブティック] 洋服が届きました。

今回買ったモノは、


雨降りの日は散歩しないけど、雨降りのオフ会やドライブの時に
あると便利なので、“あめあめつなぎ” を買ってみました。

箱を開けてみると、注文したモノ以外にモモっち宛に [プレゼント] プレゼントが!


0906230009a.JPG
  中身は…  “赤い縞々つなぎ” と “ささみのおやつ”


もちろんモモの [目] お目目は、おやつに釘付けです。
(*≧m≦*)プププw

リハビリをがんばってるモモっち宛に [メール] お手紙も入ってました。


0906230005a.JPG

  [ブティック] full of vigor の皆様

     励ましの温かい言葉とステキなプレゼントを
     ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕焼け風景の中のモモ [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2009年5月18日(月)のモモ☆アン日記

0905180052a.JPG

5月なんだけど、27℃ の外は暑いぃぃぃぃ。[晴れ][晴れ][晴れ]
日暮れ間近に散歩に行きました。
行き先は、さくら市のゆうゆうパーク。
でも、[時計] 6時過ぎだから人はちらほら。


0905180055a.JPG


0905180042a.JPG


久しぶりの散歩でモモっちは、走り回ってました。
へんな走り方なのはしょうがないけど、走ってる途中からめんどうに
なるらしく足を揃えて楽なうさぎ飛び状態になってしまいます。
へんなクセ (うさぎ飛び) にならないように、リードでコントロールする
けどモモとの散歩は難しいなぁ~ [がく~(落胆した顔)]


0905180028a.JPG


0905180061a.JPG


0905180045a.JPG


0905180051a.JPG
   今日は、幻想的な夕焼けの風景の中にモモっちの姿を取り入れてみました。


0905180067a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後10ヶ月の頃のアンは、ちょっとしたことでモモにケンカを
売ってました。
それでも、こんな風に一緒にいることができた時期でした。


期待いっぱいのお目目で見つめられると困っちゃう~
0810080041a.jpg
ここに来ると美味しいごはんが食べれると思ってるモモ☆アン


      0810080042a.jpg
      「閉店時間だからウマウマ食べれないんだよ! m(_ _;)m ゴメンネ!!」


         [メモ]  【1回目のしつけ教室 〔初級クラス〕



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れの八重桜 [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2009年4月23日(木)のモモ☆アン日記

0904230093a.JPG


ちょっと風が強くて躊躇したけど、今週はずっと散歩してないから…
夕方6時にいつもの公園に行ったけど、こんな時間なので
誰もいません[exclamation×2]


0904230080a.JPG


モモっちは、サラダバーを満喫しようとひたすらパクパク。
(  ̄っ ̄)ムゥ 消毒の薬とか心配だからなるべく草を
食べないように歩かせてるのに、モモっちは器用に歩きながら首を
草に向けて通りすがりにパクッ。
雑草を避けて歩かせてるのに、ちょっとした瞬間にパクッ。
ここの芝生広場は、ほとんど手入れされてないのであっちこっちに
モモの好きな菜っ葉のような雑草があり、食べ放題。 ┐('д')┌


0904230085a.JPG


帰り道、スーパーで買い物しようと立ち寄ったら、またもや
おなかが壊れトイレの住人に。 (;´д`)トホホ
2日連ちゃんで外出するのが恐怖に…


0904230095a.JPG


今日の [TV] テレビはどこのチャンネルも
つよぽん (SMAPの草彅剛くん) のことばかり。
SMAPが大好きな猫の手にとって、ショックな出来事でした。[がく~(落胆した顔)]
大人としてして、してはいけないことをしてしまったつよぽん。
つよぽんの今後がよい方向へ進むことを願ってます。


0904230099a.JPG


    ※ いつもの公園に咲いてた八重桜だけど、夕暮れだったので
           暗い写真ばかり… [もうやだ~(悲しい顔)]
           もう5月のGWを過ぎたのに、4月の桜をUPするのって…


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


おもちゃに興味のないモモ、そしておもちゃが大好きなアン。
モモの周辺は散らかってないのに、アンの周りは…
アンの居場所っていつもおもちゃだらけ。
片付け誰がするの?!

0809110022a.jpg


          [メモ]  【散らかすのが好きなのは誰?!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チューリップがいっぱ~い [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2009年4月19日(日)のモモ☆アン日記 その2

0904190107a.JPG
        ~前回の続きです~ (続編はチューリップの写真ばかり?!)



広い園内のあっちこっちにチューリップの花壇がいっぱい。
いろんな色や形があって、いったい何種類のチューリップがあるの[exclamation&amp;question]

46品種10万本 のチューリップだそうです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

歩き疲れて大人しくなったモモっちにモデルをお願いして、パチッ
満開を過ぎてたけど、春をしっかり満喫できました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0904190134a.JPG


        0904190136a.JPG


0904190135a.JPG


0904190059a.JPG


0904190143a.JPG


0904190142a.JPG


        0904190117a.JPG


0904190055a.JPG


0904190053a.JPG


       0904190118a.JPG


0904190137a.JPG


0904190147a.JPG


        0904190140a.JPG


0904190116a.JPG


0904190148a.JPG
  たくさんのチューリップ、どういう風に撮れば見応えあるモノになるんだろう[exclamation&amp;question]




帰りに、わんこOKのホームセンターに立ち寄って買い物した後は、
レストランコート入り口前に設置された “ペット用席” で夕食。
もちろん、モモにはささみをボイルしたモノを持参してあげました。
まるで、雛鳥のように口を開けてぱくついてたモモっちです。
(*≧m≦*)プププw


0904190060a.JPG


ペットカートの日除けカバーの向きを替えられるので、いつも
対面式 にしてます。
前方を日除けで塞がないと、カート大好きなモモっちが立ち上がろうとして
足腰に負担がかかってしまうから。
でも、前が見えないと満足できないヤツなので(笑)、メッシュ窓から
伏せた状態で見えるようにしてあります。
苦手な犬が近寄ってきたら、日除けカバーですっぽりと視界を塞ぐので
とっても便利です。


     0904190064a.JPG





出掛けにツバメがピーピー家の周辺を旋回して、時々我が家の車庫の中へ。
(≧◇≦)エーーー! 

もしかしてまたもやツバメが車庫に居座るの?

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 

困るよぉ~ デルソルが糞だらけになっちゃうよぉ~


帰宅し、恐る恐る車庫内の電気を点けると、古い巣にツバメの夫婦がいました
本格的に住まう気満々なのね。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0904190158a.JPG

ここ何年か、ツバメさんたちがやって来て車庫内に住もうとしたけど、
巣作りに失敗したのか、環境がよくなかったのか、何日か居座った後
去っていきました。

今年も、諦めて去ってくれないかなぁ?



0904190110a.JPG
   モモっちってチューリップより背が低くて、うまく写真が撮れないよぉ~[たらーっ(汗)]



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoと散歩♪花鳥風月 ブログトップ
メッセージを送る