So-net無料ブログ作成
MoMoと散歩♪ ブログトップ
前の10件 | -

居残り散歩は好きじゃない [MoMoと散歩♪]

[晴れ][曇り] 2010年6月3日(木)のモモ☆アン日記

1006030021a.JPG


夕方に雨の予報だったけど、なんとか雨は降らずに散歩
できました。
芝生広場には、すでにゴールデンレトリバーコンビが来てて
モモはうれしそうに走って行ってご挨拶。


1006030010a.JPG


  今日もなでなでの催促に来たクッキーちゃんをアップでパシャ [カメラ]
1006030009a.JPG



散歩に出遅れちゃったので、リキちゃん&クッキーちゃんが
帰った後も居残りしたら急にテンション下げ下げ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
モモしゃん歩いてくれません。


  ボール拾いも2回拾ったら後は見向きもせずに無視。 ┐('д')┌
1006030017a.JPG
  猫 「あのぉ~ ボール拾ってよぉ~」



何度も立ち止まるモモに 「行くよ!オイデ~」 って何度も
声かけてなんとか園内を一周


  途中で、伏せの練習も!
1006030030a.JPG


時々行く “鬼怒グリーンパーク(宝積寺側)” が薬剤散布中
ってきいたので、帰りに立ち寄り看板をパシャ
メモっておかないと、次に行く時に困っちゃうもんね。

   1006030031a.JPG
      6月1日~10日までが薬剤散布期間


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園は、草ボウボウ [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2010年5月29日(土)のモモ☆アン日記

1005250041a.JPG



{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

日記をUPしてる今は毎日暖かいけど、1週間前のこの日の
日中の気温は なんと 15℃

部屋の中にいても寒くて、モモなんて毛布に包まったまま。
猫の手がテレビを見てると、すぐに横に張り付いて人間で
をとってました。(笑)



1005250058a.JPG


今日の写真は、

   [メモ]  モモとアニマルコミュニケーション 

で喜連川に行った帰りに寄ったいつもの公園です。


今は、雑草が刈られ快適に散歩できますが、この時は
草がボウボウ。 [がく~(落胆した顔)]


  なんとモモの姿が隠れちゃうくらい草が生い茂ってました。
1005250057a.JPG
  真ん中あたりにちょこっと茶色モノが見えてます。(笑)


1005250050a.JPG
  奥地にある池周辺だけが、快適にモモが歩けます。


1005250060a.JPG
  短足胴長のダックスには、雑草ボウボウはジャングルかもね?!



後日、モモの大好きな芝生広場は雑草が刈られ、
気持ちのいい広場に変身!
意気揚々と散歩するモモの姿を見れるように
なりました。[手(チョキ)]



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニセアカシアの公園 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月22日(土)のモモ☆アン日記

1005220096a.JPG


せっかくの週末なのに、ヨッちゃんはお仕事へ。
とっても忙しく、今週は休みなしなんですって。
大変だねぇ~ お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


夕方、お隣の市まで今日も遠征。
ゆうゆうパークは、5/25から薬剤散布なんですって。

1005210060a.JPG
  /(-_-)\ コマッタァ・・・ 来週からは、どこで散歩しよう?


  週末なので、誰にも会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
1005220071a.JPG


   1005220067a.JPG


1005220085a.JPG


公園の木々は、ほとんどがニセアカシアで満開 [かわいい]
ニセアカシアの和名は、『ハリエンジュ(針槐)』
散歩してると甘い香りが漂ってきます。

"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・


1005220070a.JPG


   1005220093a.JPG


   1005220089a.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は夕焼け散歩♪ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月17日(月)のモモ☆アン日記

1005170032a.JPG


昼間の気温は 27℃

(;´д`)ゞ アチィー!!

日中暑いと、散歩時間が自然と遅くなります。
今日もお隣の市まで遠征しました。
駐車場で [犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー)に
出会ったら、モモしゃん吠え吠え。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

どうしちゃったんだろう?


1005170018a.JPG


1005170022a.JPG


公園の芝生や雑草が伸びてきたので、あっちこっち少しずつ
刈られ始めました。
モモには歩き易くなり、d(-_^)good!!

やまとくんのお友達わん (MIXちゃん) と [犬] モナちゃん
(シュナウザー )も加わって楽しい散歩なのに、モモしゃん
なぜか テンション下げ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


   1005170015a.JPG



土手の上は歩いてくれたのに、土手下の芝生広場は
全然ダメ。 ┐('д')┌

それにモモの苦手な音 (今日はヒュルヒュルって花火
みたいな音) がしたら、 (゚o゚;;ギク! って
警戒モードに。

めずらしく逃げ出さずに猫の手に助けを求めてきました。
とってもめずらしいことです。
抱っこしてあげたけど、めいっぱい不安げなモモしゃん。


もう一度苦手な音がしたら、慌てて駐車場に向かって
独りですたこらさっさ状態。


1005170029a.JPG
  モモが向かってる方向に駐車場があります。



必死に逃げようとしてるモモっちを呼び戻して、
おやつタイムに [exclamation×2]

   1005170010a.JPG


     怖いことを忘れて、おやつに夢中なモモっち。(笑)
   1005170009a.JPG


ここの公園は、歩き易いし、夕焼けもきれいだし、とっても
気にいってるから嫌いになって欲しくないんだけど…
明日のモモっちは、散歩してくれるかなぁ?


1005170026a.JPG
  今日も池に夕陽が反射してロマンチックな光景に。


1005170031a.JPG


1005170036a.JPG
  今日もきれいな夕焼けが見れました。 (^_^)




モナママからおやつ (ササミ) のお裾分けしてもらって、
モモしゃん大興奮に!
おやつバイキングでたくさんGETしたんですって。(^▽^)/

1005170041a.JPG
     モナママv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独りじゃないって楽しいネ! [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2010年5月15日(土)のモモ☆アン日記

1005150029a.JPG


ヨッちゃんが東京に住んでる友達の所へ出かけちゃった
ので、モモと留守番になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくだから那須野が原公園にでも出かけようかと
思ったけど、よ~く考えたら何も混む週末に出かけ
なくてもモモと二人だったら平日に行ったほうがのんびり
できるから取り止め。

お隣の市にあるゆうゆうパークへ今日も出かけました。

モモと二人で土手の上を散歩してる時、モモを撮ろうと
動いた瞬間、なんとモモの顔を蹴飛ばしちゃいました

Y(>_<、)Y ヒェェ!

モモは、キャン [むかっ(怒り)] って泣いて抗議。

うっ。。。( ̄x ̄;) 私が悪うございました。

モモしゃん、お許しを。 (o*。_。)oペコッ

まさか足元に駆け寄るなんて思わなかったから…
モモの手足を踏んだことはあるけど、蹴飛ばしたのは
初めてでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
小さなモモっちは繊細な造りだから気をつけないと
危険なのよね。


1005150026a.JPG


土手の上を往復したところで、パパさんに連れられた
[犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー) に出会えました。


1002230111a.JPG
  ちゃんとしたやまとくんが撮れなかったので、冬に撮ったのをペタッ



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ モモっちはやまとくんを見つけると
走り寄って挨拶。
仲良く園内を一周してお別れしました。
きのうは歩いてくれなかった芝生広場もやまとくんと一緒なら
散歩するモモっちって…

1005150043b.JPG
  しっぽをブンブン振りながら追いかけてたので、しっぽが写ってないよ(笑)


1005150022a.JPG
  本日の歩数は 7千歩 ъ( ゚ー^)イェー♪


1005150036a.JPG



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり散歩は好きじゃない?! [MoMoと散歩♪]


    [ひらめき] 相変わらず日記が停滞してるので [ひらめき]  
       本日も2つ記事をUPしました。
      あともう少しで最新の日記になる?!


[曇り] 2010年5月14日(金)のモモ☆アン日記

1005140010a.JPG


ひどいよぉ~ モモしゃんにまた腹いせされちゃった…

ヒドイ・・・||||(・・、)


今日は昼過ぎまでモモしゃんにはケージの中にいて
もらいました。
何度かひぃ~んって小さな声で呼んだけど、
「う・る・さ・い!」 の一言でイジケテ不貞寝[眠い(睡眠)]


午後になってケージから出し、猫の手はパソコンで
ブログを書き書き。
ふと後ろを見るとモモの様子が変!

(?(。_。).。o0O??

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 


モモ色ベッドが濡れてるぅぅぅ。
コルクマットにも濡れた [足]足跡がポツポツ。
ケージ前のミニ座布団にも濡れたシミが…

やってくれました![爆弾][爆弾][爆弾]

気にいらないことがあると、
自分のベッドに粗相するモモしゃん。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


粗相したら怒られることわかってるのに、どうしてするかなぁ~
昼間構ってもらえなくて粗相したら、またもやケージの
中に入れられて無視されちゃうのに。
ひたすらモモを無視して、黙々と汚れたモノを片付け&
洗濯してたらあっという間に散歩の時間。


   1005140007a.JPG
     猫 「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 粗相の片付け大変だったよ!」


無視されてたのが堪えたのか、大人しく抱っこされた
モモしゃん。
いつもの公園は雑草ボウボウで歩きにくいから、本日も
お隣の市まで遠征。[車(セダン)]
でも、やっぱり誰にも会えませんでした。 (w_-; ウゥ・・


1005140016a.JPG


そして、今日のモモしゃんテンション低く [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(粗相して怒られたから?) 歩くのを拒否。

( ̄△ ̄;)エッ・・? きのうの勢いはどこ?

なんとか土手の上を1往復し、土手下の芝生広場で
ボール拾いを少しして、後はもう完全に拒否。 (o´_`o)ハァ・・・
半分以上抱っこしたまま歩いて園内を1周して終わりました。


1005140002a.JPG


思うに、散歩が好きじゃないモモしゃんは
毎日散歩する と歩いてくれないようです。

雨とかで2日くらい外出しなかった翌日に散歩すると
意気揚々と歩いてくれるちょっと捻くれモノなモモしゃんは
やっぱり散歩が好きじゃない?!


1005140008a.JPG
  猫 「残念だけどいつもの公園は、草ボウボウで歩けないんだよぉ~」



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノリノリ散歩のモモ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月13日(木)のモモ☆アン日記

1005130041a.JPG


お隣の市にあるゆうゆうパークまで遠征したけど、今日も
残念ながらお友達に会えず、独りの散歩。


ココは、芝生もきれいで、まるでゴルフ場にでもいるような
気分になれちゃいますぅ。(笑)


1005130051a.JPG


   1005130018a.JPG
       ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


土手の上の散歩道は、風がすごく1往復で終わり。
久しぶりにモモ独りだけど土手下の芝生広場に降りて
散歩してみました。
きれいに刈られた芝生は歩き易いようで、ご機嫌モードの
モモしゃん。


1005130001a.JPG


1005130019a.JPG


小川には、丸太の橋があって渡れるようになってます。
でも、モモしゃんはビビリわんこなので渡ることができず
いつも猫の手に抱っこされることに。


1005130022a.JPG


2周も歩いて、帰る頃には夕暮れに。
モモ独りだったけど1時間以上散歩し、本日の歩数は
6千4百歩 [足]



1005130013a.JPG



毎日この調子で歩いてくれると、散歩が楽なんだけど…

ノリノリだったのはこの日だけで、翌日から立ち止まって
歩かないモモに戻ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



1005130046a.JPG


1005130053a.JPG


1005130058a.JPG



[車(セダン)]車で信号待ちしてる時、カラスが舞い降りてきて目の前の
横断歩道を歩いて横断して行きました。
もちろん [信号] 青信号でカラスは横断。
その後、なんと渡った先で向きを90度変え (原チャリの
二段階右折の要領)、そこの信号が青になったらまた横断
歩道を横断して行きました。
(斜めに飛んだほうが早いのに…)

カラスって頭がいいって言うけど、ちゃんと信号の意味も理解
してるってこと?!


   1005130024a.JPG
     今日は、夕暮れまで楽しく散歩したモモしゃんでした。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もビビリなモモっち [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月8日(土)のモモ☆アン日記

1005080019b.JPG


ちょっと早い時間に [家] 家を出たので、足を延ばしてお隣の
市にあるゆうゆうパークへ。
気候がよいので、駐車場には車がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと小川周辺にはテントが張られ、ボーイスカウトらしき
団体がうろうろ。
どうりで混んでるハズだわ。


1005080010a.JPG

土手の上を機嫌よく1往復したところで、モナちゃん
(シュナウザー) に会えました。
\(@^0^@)/やったぁ♪
これでもっと機嫌よく散歩してくれること間違いなし!

でも、運悪くまたもや ぱぁ~ん! って音がして、
モモは固まっちゃいました。
今日の音は、鳥を追い払う空砲ではなく、どうも花火っぽく
ひゅるひゅるひゅるぱぁ~んって音でした。
その音が2度きこえた時点で 「あたちもう帰るぅ」 状態[どんっ(衝撃)]
モナちゃんが一緒にいてくれたおかけで、モモは恐慌状態には
陥らずに済んだようです。


0907070038a.JPG
  可愛い写真が撮れなかったので、去年の夏の写真をペタッ。

1005080021a.JPG


今日は2度も モモの犬種 をきかれちゃいました。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

みなさんスムースダックスの存在を知らないようで、不思議に
思うようです。


音にビビったモモしゃんを連れ、帰りに いつもの公園 へ立ち
寄りました。
[時計] 午後6時なので誰にも会えなかったけど、さっきまでのブルブル
してたモモは?って思うほど、元気に走り回って園内を一周。


      1005080042a.JPG
        何年待てば、りっぱな藤棚になるのかなぁ?


  1005080039a.JPG

  小さな藤が咲いてたので、パチリ
1005080032a.JPG


そして、初めて 外で “Down (伏せ)” の練習 をしました。
まだ [家] 家で完全にダウンのコマンドマスターしてないので、外でも
なかなかできなくて…
でも、何度か繰り返し嫌々ながら地面の上で伏せしました。
ъ( ゚ー^)イェー♪


1005080049a.JPG


散歩の終わった後、車の中でモモを抱き上げようとしたら、
いきなり ワン! ってモモに一声吠えられビックリ。[がく~(落胆した顔)]
モモに吠えられたことなんて記憶にありません。
それに口角が上がってて歯がむき出しになってました。

なんで?!

何かモモを怒らせるようなことした?!

痛くて鳴いたのとはちょっと違うような…


1005080046a.JPG


公園のハシゴの後は、モモの苦手な [病院] 動物病院へ
耳の治療へ。
なんとか外耳炎は、治ったようです[手(チョキ)]
ついでに、モモに触ったら吠えたことを話し、とりあえずモモの
四肢をチェックしてもらったけど、特に異状はないようでした。

   本日の体重 3.1kg

相変わらず減ったまま。

久しぶりにモモを診た獣医さんが
「ちょっと前より後ろ足がしっかりしてませんか?」 って。

( ̄m ̄* )ムフッ♪ そんな風に言われると、うれしいなぁ。

猫の手も一昨日そう感じたばかりなんですもの。
後ろ足に筋肉がしっかり付いて、暖かくなって散歩もするように
なったから、ほんの少しよくなったんだよね!


1005080009a.JPG



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コンパスの長さが違うから… [MoMoと散歩♪]

[曇り][晴れ] 2010年4月24日(土)のモモ☆アン日記

1004240128a.JPG


春なのに、なんだか全然春っぽくなくて寒い日ばかり。
夕方、遅くなっちゃったけどいつもの公園へ。
帰る間際のリキちゃんに会え、モモの散歩に付き合って
くれました。

  リキちゃんママ、ありがとう♪(#^ー゚)v
1004240126a.JPG


今日のモモは、やっぱりタンポポをムシャムシャ。 ┐('д')┌
帰り際、モモの口の端からタンポポの花びらがのぞいて
見えてました。(笑)



1004240123a.JPG


散歩中、黒ラブのビターちゃん♀に会ったんだけど、
やっぱり黒いわんこなのでモモは吠え吠え [どんっ(衝撃)]
何度か会ってるんだけど…
ビターちゃんはモモに吠えられ、背中の毛を逆立てたまま
モモから逃げてました。

m(_ _;)m ゴメンネ!!

モモがよく見ないふり作戦をするけど、ビターちゃんもモモを
必死に見ないふりしてました。 (*≧m≦*)プププw

どうみても、大きなビターちゃんのほうが強そうなのに、
モモっちが年上の貫禄で勝利してました。



0907170033a.JPG
  ビターちゃん ♀ (ラブラドールレトリバー)  


              ↑ ↓   去年の夏に撮った写真です。


         0907170038a.JPG


            [メモ]  やっぱりダメなものは、ダメ?!




散歩帰りに、モモには予告なしで [病院] 動物病院へ立ち
寄り、[耳]耳の治療 (点耳薬を塗布) してもらいました。
今日は混んでたため、キャリーバッグごとモモは看護士
さんに連れて行かれ、点耳薬を入れられちゃいました。
猫の手が一緒にいなかったせいか、戻ってきた時には
ヒンヒン泣いてました。

そして帰宅後、病院での腹いせに粗相されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ケージ内のベッドの上で わざと粗相 する
モモっち。

怒られるのがわかってるのに… [ちっ(怒った顔)]




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビビリんちょのモモのその後は… [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2010年4月13日(火)のモモ☆アン日記 その2

1004130106a.JPG


…続きです。
2つ下の記事から読んでくださいネ。


突然の発砲音でブルブルになっちゃったモモしゃん。
このままにしてはおけないので、帰りにいつもの公園に
寄りました。
モモのホームグラウンドなら気持ち的に落ち着くかと思って。


ここのソメイヨシノも満開で、桜のトンネルの中でモモを
撮ろうとしたら、その場に留まることができず、猫の手が
何歩か後ろに下がるとモモも一緒に付いて来て、じっと
静止してることができなくなりました。
とにかく、不安で猫の手から離れたくないモモしゃん
/(-_-)\ コマッタァ・・・


1004130118a.JPG

そんな時、帰り際の [犬] リキちゃん に会い、モモの様子が
おかしいことを察し、一緒に散歩してくれました。
ありがとう♪(#^ー゚)v

なかなか歩くことができず、怖がって抱っこを要求するモモを
抱っこしながら、リキちゃんと散歩。
なんとかリキちゃんと一緒に少しだけ芝生広場を歩くことが
できました。 (´▽`) ホッ
めちゃめちゃテンション低いモモしゃんは、芝生の上に座り
込んで固まったまま。


1004130126a.JPG
  いっこうに動く気配なしのモモしゃん


1004130119a.JPG

そんな時に [犬] クッキーちゃん が登場。
テンショク低いモモしゃんはどうしたと思います[exclamation&amp;question]
なんと、その時だけクッキーちゃんに向かっていつもと同じ
ように吠え吠え [どんっ(衝撃)]
ちょびっとだけいつものモモに戻りました。(笑)
でも、その後はまた独り地面に座り込んで黄昏状態。


1004130128a.JPG


1004130115a.JPG


1004130129a.JPG


       1004130134a.JPG
         なんとか帰り道だけ歩いてくれました。


抱っこしては、降ろして歩かせ、しばらくすると抱っこして、
降ろして歩いての繰り返しでなんとか園内を1周。
もともと散歩嫌いで歩かないモモしゃんだから、発砲音の
せいで余計散歩嫌いになる可能性  。。゙(ノ><)ノ ヒィ





[モータースポーツ] 後日談
皆さんに心配していただいてるモモしゃんですが、今回は
なんとか体調を崩すことなく過ごせてます。
ただ、ビビリ具合は増してしまい、ちょっとした音にもすぐに
反応してビクビク状態で散歩してます。
そして、トラウマが復活してしまったため、ゆうゆうパークに
しばらく行けなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoと散歩♪ ブログトップ
メッセージを送る