So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoと旅行♪ 2005.11 那須 ブログトップ

家族で那須へ [MoMoと旅行♪ 2005.11 那須]

2005年11月2日(水)のモモ日記


今日は、那須にあるペンション“イマジンドックス”へ泊まりに行きました。
もちろん、モモ連れで。
ここはペンションの飼い犬が20頭以上 (内ダックスだけで16頭) いて、とても
にぎやかなペンションで、小さなドッグランもあります。
(広いドッグランはただ今建設中だそうです)
ここのペンションはわんこ連れの人に大人気で、週末はいつも予約でいっぱい。
この日も翌日が祭日なので満員でしたが、たまたまキャンセルがでたのをネットで
見て即メールして予約。
誕生日をたくさんのわんこに囲まれて、楽しく過ごせました。(^_^)
これだけわんこがいれば、モモも仲良く遊べていいのでは?
と期待してたけど、モモはあまりにも多くのわんこに腰が引けてて、仲間に
加わることができませんでした。(;_;)

今回、私達に懐いてくれたのはブラックタンのミミちゃん
人間のヒザの上が大好きで、ずっとダンナの上に乗って寝てました。
何度も部屋までついてきて、扉を開けるとさっさと中に入って遊んでました。
ここにいるわんこは、人間好きが多くロビーで寛いでるとすぐに 「抱っこして」 って
ヒザの上へ。
1頭乗ってても 「あたちも」 と乗ってきて、
ヒザの上もイスの脇もわんこで満員状態(笑)

♂のわんちゃんはマーキングしないようにマナーベルトを着用。
でも、時々勝手にはずして室内でオ●ッコしてました。(笑)
こんな感じで館内を自由にわんこたちがうろついているので、うっかり粗相しても
イヤな顔せずに許してくれる気持ちのよいペンション
でした。
モモも一度だけ、うっかりロビーでオ●ッコしちゃって
食事中は、オーバーパンツ履いてたけんですけど、食後はロビーと庭をうろうろして
いたので脱がせて自由にしてたらやられてしまいました。m(_ _)m
客室でも粗相されたけど、犯人は遊びに来てたミミちゃんでした。

食事場所は、1つ1つブースになってて他のわんこを気にしないで落ち着いて
食べれるようになってました。
食事も豪華で全部をとても食べきれず残念。
今回は、モモにじゃまされないように長持ちするオヤツを持参。
“馬のアキレス” は固く噛み心地がよいのでモモも大好き。

「あたち、みんなと同じのがいいのぉ」

うーん、料理の匂いが魅力的なのかなぁー。
イスがベンチなので、モモは私の隣、壁側に座ってテーブルの料理から遠ざけたけど、
やっぱり今回も食事には苦労しました。

イマジンのわんこたちは、食事が終わると一斉にロビーを通って庭に突進。
20頭近いわんこが外をめざして 「わーい、お庭へGO」
ロビーにいたモモはビックリして固まってました。(笑)
部屋で粗相をしないようトイレトレーを設置し、何度かモモをトイレに誘導して
バッチリ。
今日もよい子のモモでした。(^_^)

猫の手がトイレに入ると、
「あれ?どこ?どこにいるのぉ?」 と部屋をうろうろ。
仕舞には見つからず 「きゅんきゅん」 鳴き出してしまうので、ゆっくりトイレに
入れませんでした。
同じ部屋にダンナがいたのに…
夜中もたくさんのわんこの気配がするのか、モモはいつものボックスの中で
熟睡できず何度も起きてました。
鳴きだしたら他の人の迷惑になるので、そのたびに一緒に起きてトイレタイムに
付き合い、あやして寝かしつけるのは一苦労。
モモも猫の手も寝不足
ダンナは一人で悠々寝てました。

わんこと戯れることに夢中になってて、写真撮るの忘れちゃいました。^^;


MoMoと旅行♪ 2005.11 那須 ブログトップ
メッセージを送る