So-net無料ブログ作成
MoMoとお出かけ♪ ブログトップ
前の10件 | -

楽しかった旅行♪ [MoMoとお出かけ♪]

1005010856a.JPG

    モモと一緒に旅行しました。(^▽^)/


          留守中、モモ☆アンのブログを訪問&コメントして
               くださりありがとうございます。

           ただでさえ、日々の日記が遅れ気味なのに、
             どんどんUPしたい記事が増えてくぅ~

            日付順にUPしますので、モモの旅行記は
             しばらくお待ちください。 (o*。_。)oペコッ

              行き先は… UPするまで ヒ・ミ・ツ

           みなさんのブログにも足跡を残しに行きますので
                 待っててくださいd(゚ー゚*)ネッ!


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーのサンタ服 [MoMoとお出かけ♪]

[晴れ] 2009年12月10日(木)のモモ☆アン日記

0912100035a.JPG


シャンプー前に近場の公園に立ち寄ったら、その後しっかりモモに
シャンプーの日 だってバレてしまいました。
前回と同じ行動だったのがまずかった?! 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0912100032a.JPG



苦手なシャンプーの後は、ホームセンターで買い物&食事。
ペットはレストランエリアに入れないので、先にカレー屋さんで
黒胡椒チキンカレーをテイクアウトし、その後にモモ連れで
ペット可のテーブル席で [レストラン] 食事しました。
さすがに夕方のテラス席は寒いので、即退散。

0912100020a.JPG


この日届いたサンタ服を着たモモと、ディスプレイされてるクリスマス
ツリー [クリスマス] との写真を撮ろうとあっちこっちうろうろしたけど、ちょうど
いい感じ (モモと一緒に撮れるツリー) のモノが見つからずに断念。


       ↓ こんな写真しか撮れなかったぁ~

      0912100017a.JPG


犬の美容院からホームセンターまで車で1時間もかかり、人混みの中
うろうろしたら調子悪くなってしまいダウン [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
[家] 家に帰ったら、咳が止まらず、胃はムカムカ。

明日は、ヨッちゃんと一緒にコンサートに出掛けるのに…
こんな調子じゃ行けないよぉ~ [がく~(落胆した顔)]



0912100028a.JPG
      赤いサンタ服は似合ってるかしら?! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーキングエリアでひと休み [MoMoとお出かけ♪]

[曇り] 2009年11月1日(日)のモモ☆アン日記 その1

0911010016a.JPG

季節はずれの ひまわり を見に、茨城県那珂市へ
[車(RV)]ドライブ。
この頃の猫の手ファミリーは、渋滞を避けなるべく空いてそうな
方面へお出かけしてます。


途中、北関東自動車道の笠間PAで [トイレ] トイレ休憩
少しだけある芝生の上で一休みしてたら、いきなりモモっちが
勢いよく落ちてた物体をパクッ!
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

拾い喰いしたのは、豚肉 (たぶんお弁当に入ってただろう
生姜焼きか何かの薄い肉)
慌てて口を抉じ開け、何度か 「アウト[exclamation×2] のコマンドを繰り
返し、なんとか口から吐き出させました。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…


このごろは、悪質なイタズラで落ちてる食べ物に農薬等が
付いてたりするので [ひらめき] 要注意 [ひらめき] です。


0911010029a.JPG

その後、常磐自動車道の田野PAでも休憩。
トイレだけがある小さなパーキングエリア。
あまり人が来ないのでわんこの散歩するのにGOODです。
モモは落ち葉の中を楽しく小走りして遊びました。


0911010030a.JPG


0911010028a.JPG


その後、やって来た [犬] ダックスくん とご挨拶。
そこで、悲劇が………
みなさんご存知の通り、後ろ足が動かなくなりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


  大好きな芝生の上で枯れ葉と一緒に戯れてたのに…
0911010019a.JPG

                         ~ 長くなるので、続きはその2へ ~


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレスが渦巻いてる我が家?!~夏の思い出~ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雨] 2009年8月31日(月)のモモ☆アン日記

0908310009a.JPG


8月最後の日。
7月は、ほとんど遠出せずに終わってしまったけど、8月は
お友達と川遊びしたり、ヨッちゃんと一緒に遠出の散歩したり、
軽井沢旅行したりと楽しい夏 [リゾート] でした。


  四つ葉のクローバーをいっぱい見つけた成果かしら[exclamation&question]
0908020001y.JPG


0908010077z.JPG
  慌てん坊のモモっち、勢いあまって川の中へ。 (*≧m≦*)プププw


0908040077z.JPG
  お友達と一緒のカフェは楽しいネ[るんるん]


      0908080054z.JPG
         巨大なハスは迫力満点!


      0908120130z.JPG
         1年半ぶりの旅行は、お行儀よく過ごせて合格?!


0908160074z.JPG
  涼しさを求めて気温差が10℃もある、過ごし易い公園で散歩


0908230028z.JPG
  初めてのひまわり畑では、巨大なひまわりに圧倒されました。^^;



関東は近づいた [台風]台風の影響で雨と風が渦巻いてます。
[病院] 大学病院の予約は、キャンセルしちゃいました。
天気の悪い中、外出するのも怖いし (デルソルは普通の
車より車高が低いので水没しやすいんですぅ)、発砲音が
ストレスになっちゃったモモを風がゴォーゴォー唸ってる
家に独り残すのもちょっと… [ふらふら]


0908310007a.JPG


それに自分のおなかに自信がなく、
外でおなかが壊れたら?
と思うとストレスに!


0908310011a.JPG
  今日のモモっちは、ミニピン風(笑)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も川遊びで初泳ぎ?! [MoMoとお出かけ♪]



[曇り][雨] 2009年8月1日(土)のモモ☆アン日記

0908010099a.JPG
  本日のブログは写真がいっぱいで┗(-_-;)┛オ・・オモイ…です。



明け方 [雨] 雨が降ってたけど、朝にはやんでたので
川遊び決行!!!!

去年、モモ☆アン連れで参加した川遊び。
水遊びが好きになったアンを連れていってあげたかったけど、
朝からアンを連れ出すのは難しくて… [ふらふら]


  [メモ] 去年の川遊びは 海の日だけど川の日 



去年車高の低い [車(セダン)]デルソルで川遊びに行った時、轍の凄い
山道で車体の底を何度も擦って悲惨だったため、今年は
ジェットくんママの車にモモと一緒に乗せてもらいました。


0908010058a.JPG
  ジェットくんちの車に乗せてもらってみんなで楽しくドライブ [車(RV)]




メンバーは、

[犬] 大型犬5頭  [犬] ちび犬1頭  [わーい(嬉しい顔)] 人間9名

ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)とママさん
やまとくん (ゴールデンレトリバー)とパパさん&ママさん
はなちゃんふみちゃん (ラブラドールレトリバー)と
パパさん&ママさん
桃ちゃん (ジャーマンシェパード)とパパさん&ママさん&娘さん
モモ (ミニチュアダックスフンド)と猫の手

またもや大型犬ばかりの中にちびわんこが1頭。(笑)


行き先は、去年と同じ 鹿沼市の山の中

携帯は圏外だし、山道は細く車が1台ギリギリ通れるような
秘境(笑)なので、グループじゃないと怖くて行けません[ダッシュ(走り出すさま)]



川遊び中小雨だった雨が途中傘が必要なくらい降ったけど、
1時間くらいしたらなんとか止んだのでラッキーでした。
もちろんこんな天気なので、今回はコンデジ持参です。

今日のモモっちは、ずっと吠え吠え [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
理由は、苦手な黒いわんこばかり だったから。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やまとくん以外、みんな黒い大型犬なんですもの。
それでも、はなちゃん&ふみちゃんは以前一緒に散歩したことを
思い出したのか吠えてたのは最初だけ。
シェパードの桃ちゃんは大昔に1度会ってたけど、苦手みたいで
近寄ってくるたびにワン!ワン!
桃ちゃんのほうはモモに興味があるみたいで何度も近寄ってきた
ので、さすがのモモも最後のほうはなんとか吠えずに受け入れて
ました。
桃ちゃんを見ないフリして無視してた可能性もあるけど… (゚×゚*)プッ


0908010071a.JPG
  去年もこんな風に水辺でみんなの姿を追いかけてたような…


濡れるのが嫌いなモモっちと川遊びって無謀?かと思ったけど、
それなりにモモも楽しんだようです。[るんるん]


みんなが川の中でワイワイ楽しんでると、自分も仲間入りしたくて
しょうがないモモ。
しきりに川の縁を行ったり来たり。

でも、決して川の中には入らず、
「あたちも仲間に入れてぇ~」 ってワンワン攻撃。

0908010073a.JPG
  仲間に入りたくて、水辺からワンワンと自己主張


0908010155a.JPG
  最初から最後まで川遊びをめいっぱい楽しんだやまとくん[るんるん]


川遊び大好き [揺れるハート] なやまとくんがずっと川の中で遊んでたら、
モモはやまとくんにワン!ワン!とアタック。
やまとくんの動きに合わせて、川岸を危ない足取りで歩き回ってたモモ。
とうとう 間違って川の中 の入ってしまいました。

その時の 決定的な写真 がバッチリ。


  やまとくんとジェットくんが遊んでるのを見てるモモの足元は水際ギリギリ。
0908010075a.JPG

0908010076a.JPG
  「ずる~い!あたちも仲間に入れてぇ~」 と勢い余って…


  (゚O゚;アッ! モモっちが川の中に!!!!
0908010077a.JPG
  ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


  写真を拡大してみると、モモのしっぽがピンと立ってる。 (゚×゚*)プッ
0908010077z.JPG
  なんだぁ~ 水の中に入れるんじゃん!


0908010081a.JPG
  川の真ん中は、大型犬でも水に浸かっちゃうくらい深いです。


0908010086a.JPG
  気持ちよく泳いでるやまとくん。 水を得た魚?!


深みにはまると危ないので、持参したライフジャケットを初めて
着用させ浅瀬でジャブジャブ。


0908010078a.JPG
  ライフジャケット着せられて不機嫌丸出しのモモ


0908010093a.JPG

0908010102a.JPG


  やまとくんが誘いにきてくれました。
0908010108a.JPG
  Y 「ねぇ、見てないで一緒に泳ごうよ」  M 「冷たいから(´・д・`)ヤダ 」


0908010111a.JPG
  黒ラブのはなちゃんは、モモと同じで水遊びは苦手[あせあせ(飛び散る汗)]


0908010178a.JPG
  黒ラブのふみちゃんは、水遊びが好き [揺れるハート]


0908010177a.JPG
  シェパードの桃ちゃんがなぜか苦手なモモっち ^^;


0908010114a.JPG
  川の中を大型犬が走り回る姿は、豪快です。[手(チョキ)]


0908010117a.JPG
  みんな泳ぎが上手


0908010148a.JPG


10分くらいで懲りちゃったモモは、寒さでブルブル。
小雨だし、水温も低いし、本日は諦めモモをタオルで包んでずっと
抱っこしてコンデジ持って川岸をプラプラ。


  バスローブ着せてたら、乾いた途端元気に復活したモモっち。
0908010164a.JPG


さっきまでブルブルしてたのは誰?! 
(o^^o)ふふっ♪



復活したら川遊びしてるわんこを川岸からキャンキャン吠えながら
動き回り始めたので、またライフジャケット着せて川の中へ入れて
あげました。


0908010153a.JPG


  ジェットくんもお誘いに来てくれました。 (o^∇^o)ノ
0908010090a.JPG


自分から積極的に川の中へ入らないモモなので、抱っこしてた
モモっちを川の中で降ろしてみました。
おなかくらいまでの浅瀬なのにモモっち固まったまま動きません[あせあせ(飛び散る汗)]
冷たい水の中、情けない顔して 「助けてぇ~」 って。
「モモぉ~こっちおいでぇ~」 って川岸から
呼んでも固まったまま。 ┐('д')┌

救助して川岸に放したら、足元をうろうろ。
でも、川の中には入らず。 [ふらふら]


0908010179a.JPG
  モモっちは、足の届かない深瀬ではどするのかなぁ?


ジェットくんママが深瀬でモモを放したら、川の流れに乗って
短い足を動かして川岸までよたよたと泳いできました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
モモっちが初めて泳いだぁ~

その時の記念すべき初泳ぎのシーンを撮ったのに、なぜか
録画を失敗し、2秒で録画が終わってて大ショック。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


モモが泳いだのはその時1度だけなので、泳いでるモモの
写真等は、ありません。 ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

初めて泳いだモモっち、岸辺の猫の手の元に辿り着き、
猫の手の足元にへばりついて
「もう寒くてダメぇ~」 ってブルブル
晴れてればよかったのにねぇ~


  寒さに負けたモモっちは、逸早く帰り支度し川原でのんびり
0908010160a.JPG


人間が涼しく過ごし易い気温の中、川の水は冷たく、川の中に
足を踏み入れると 「冷たいぃぃぃぃ」 と人間が思うくらい
だから、寒がりなモモにはかなり冷たかったハズ。

最後まで川に浸かってたのは、やまとくん。
どんだけ水が好きかっていうと、やまとくんは温泉のように
ずっと川の中で過ごし、みんなが川原に上ってしまうと
「(≧◇≦)エーーー!もっと遊ぼうよぉ~」 って
川の中からばぉ~んばぉ~んって吠えて訴えてました。


0908010098a.JPG
  [いい気分(温泉)] 温泉にでも浸かってるみたい。 (*≧m≦*)プププw


「やまとくん寒くないのぉ~」 と思ったら、やっぱり
寒かったんですって。
陸に上ったやまとくんは、モモ同様ブルブル。 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あれだけ浸かってたらからだの芯から冷えちゃうよね。
風邪ひかないようにね♪



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのホームセンター [MoMoとお出かけ♪]

[晴れ] 2009年3月21日(土)のモモ☆アン日記

0903210126a.JPG



今日も [かわいい] 花粉攻撃 に負け、散歩に行けませんでした。
(o´_`o)ハァ・・・

家の中にいても
ダルダル、☆≡(*。< ) ヘックシュン!


夕方、レーザー治療に行き、獣医さんから
ずいぶん後ろ足が力強くなってきたネ
って言われました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

このごろ、花粉のせいであまりリハビリ(散歩)できてないけど、
モモっちの後ろ足に筋肉が付いてきたのは確かです。
相変わらず、つま先が丸まってる(ナックリング)ことがあるけど
、ヨタヨタ歩きからヒョコヒョコ歩きになりました。
油断してると、うさぎ飛び(両足を一緒に動かして前にジャンプ)に
なってNGですが… [ちっ(怒った顔)]


0903190033b.JPG
    この植物は、何?  初めて見ました。




洗面台の蛇口が壊れ、水漏れ状態

サーモスタット部分が壊れ、お湯の設定だと水が漏れ、水だけなら
普通に使えます。
でも、洗顔や歯磨きするのに水は手がしびれるくらい冷たくて
耐えられません。 (w_-; ウゥ・・
ここ何日か、歯磨き等をキッチンの流しでしてるけど、とっても不便。

というわけで、[犬] わんこOKのホームセンターへ水栓部分を買いに
行きました。
でも、我が家の水栓はちょっと形状が違ってて見つからず[あせあせ(飛び散る汗)]
メーカーに問い合わせして、代替品を探さなくては…
面倒だぁ~ ┐('д')┌


[レストラン] 夕ごはんを久しぶりに、ホームセンター内で食べました。
以前は、モモ☆アンをショッピングカートに乗せて食事した所です。
ショッピングカートにモモを乗せると、立ち上がろうとして危険
(モモは、後ろ足で立ち上がろうとするとこけます)なので、今日は
ペットカート持参。

0903210127a.JPG


日除けで他のわんちゃんを見えないようにしてたので、吠えること
なくのんびり過ごせました。
食事中、何度か 「わんちゃんに挨拶してもいいですか?」 と
子連れの方がやってきて、モモにちょっかいを出してました。
モモは人に対して愛想はないけど、吠えたり噛んだりすることが
ないので安心して見てられるけど、これがアンだとギャーギャー
吠えるので大変なことに。 [ふらふら]
人が目の前を通るたびに吠えるから、アンと一緒だとのんびり食事
してられません。 ^^;
こういうところが、アンと比べるとモモは大人なんだなぁ~と感心。


0903210125a.JPG
   モモっちの食べ物への執着は、ものすご~いです。(笑)





  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

避妊手術後の8月初旬、ずっと家で大人しく(?)療養してる
モモ☆アンを気分転換を兼ねてドッグカフェへ連れて行ったら、
アンがモモにケンカを売って大変な騒ぎに…

ケンカを止めたら、アンに思いっ切り噛まれて腕に歯形が…


0808040041a.jpg


何が気に入らなかったのか、2回も大ゲンカ。
この頃からアンは猫の手を独占したかったんだね。[ふらふら]


0808040057a.jpg
こうしてると大人しくて良い子なのに…


        [メモ]  【モモの快気祝い♪


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお呼ばれ~アン編~ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雨]/みぞれ 2008年12月22日(月)のモモ☆アン日記 その1

0812220056ca.jpg


アンは、初めて わんこ友達の家 [家] へ
遊びに行きました。
アンってよその家では、どんなだと思います?!
(o^^o)ふふっ♪

訪問先は、シュナウザーの [犬] モナリザちゃん
(MoMoと同じ4歳)のおうちです。
今回の訪問目的は、アンがよその家にお泊りできそうかどうか
まずは短時間お家におじゃまして様子をみてみました。


猫の手もアンも ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
やまとくんママも一緒です。
ゴールデンレトリバーの [犬] やまとくんは家で留守番でした。
「ごめんね、やまとくん。次の時は一緒に遊ぼうね!」


生憎の[霧] 雨降り。
でも、外で散歩するわけじゃないから雨でもまあいいよね。
モナちゃんがママと一緒に玄関から出てきたら、アンはバッグの
中からワンワン[どんっ(衝撃)]
先行きが不安。
家の中におじゃましてアンをバッグから出すと、モナちゃんが
不思議そうにアンのそばに来てチェックしてました。


0812220071a.jpg
「ねぇ、なんであたしの家にいるの?」


0812220050a.jpg
「遊びにきたでしゅよ。」


アンはよその家なのにのほほんとかまえ、大好きなコタツ布団の
上を自分の居場所と決めゆったり過ごしてました。

モナちゃん家なのにモナちゃんのほうが遠慮してる感じ。
(*≧m≦*)プププw
とっても強気なアンに始終押されっぱなしなモナちゃん。
アンが居座ってる場所の横を通りぬけることができず、モナちゃんは
何度も立ち往生して困ってました。

「モナちゃんごめんね、生意気なやつで」


0812220068a.jpg
モナちゃんの動きをチェック


モナちゃんのおもちゃを占領し、やまとくんママにおもちゃで遊んで
もらって、モナちゃんママにナデナデしてもらってご満悦なアン。
モナちゃんがやまとくんママに甘えてると、すかさずそばに行って
ワンワン攻撃[どんっ(衝撃)]
アンは猫の手以外にも 独占欲が強い ようで、
モナちゃんに対してヤキモチ焼いてました。


0812220072a.jpg

モナちゃんパパが帰宅したら、 「怪しい人が来た!」
ってまたもやワンワン攻撃[どんっ(衝撃)]
パパさんが上下紺色の服を着てたのて、怪しかったようです。
それでも、着替えてきたら何とか抱っこされるまでになりました。


0812220059ca.jpg
モナちゃんのモノは何でもチェックするアン


0812220076a.jpg
よその家で平気で寝るアンって…  (゚×゚*)プッ


とっても気の強いアン、よその家でも我が物顔で振舞う様子を
みると、アンってやっぱり一人っ子で暮らすのが一番なんだね。

「あんずさん、あなたは
   独占欲強過ぎですよ!」


0812220075a.jpg
モナちゃん☆ママさん&やまとママさん、今日は楽しいひと時をありがとう♪(#^ー゚)v




黒いわんちゃんって撮るのが難しいよぉ~
ごめんね、モナちゃん。 (o*。_。)oペコッ
室内だったから顔が真っ黒になっちゃった…


フラッシュ使うと別犬になっちゃうんだもん!
0812220080a.jpg
黒いモナちゃんがグレーのわんこになっちゃった。┐('д')┌




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひまなにゃんこさん [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雨] 2008年9月26日(金)のモモ☆アン日記

0809220003ca.jpg


天気予報は、午後から雨。
だから散歩も諦めてたんだけど、猫の手が歯医者さんへ行く時に
降ってなかったので大急ぎで帰宅。

そしてモモ☆アンを車に乗せて、いつもの公園へ。
ところが、公園まで2~3分のところで雨がポツポツ
w(☆o◎)wガーン

お隣のさくら市まで行けば、まだ雨が降ってないかも…
いつもの公園を通り過ぎてしばらく走ったら、[霧] 本降りになってしまって
ダメでした。 (o´_`o)ハァ・・・
2日間散歩してなかったから、お友達に会えるといいなぁ~と
出かけたのに。
最初から庭にしておけば、15分くらいは遊べたのに… [もうやだ~(悲しい顔)]




ある日の出来事で、2階の出窓から車庫を見下ろしたらにゃんこさんが
寛いでるのを発見!

0809220005cb.jpg
2階から望遠レンズで撮ってるのに、しっかりカメラ目線ってすご~い。(笑)


0809220011ca.jpg 0809220019ca.jpg
0809220030ca.jpg 0809220021c2a.jpg


0809220031ca.jpg
後姿がプリティ [揺れるハート]


0809220014ca.jpg
優しい顔つきだから女の子かなぁ~ (o^^o)ふふっ♪


0809220032ca.jpg
しっぽが短いから野良猫さんかもね。


0809220010c2a.jpg
また遊びに立ち寄ってd(゚ー゚*)ネッ!

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道路は大雨で川だぁ~ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雷][雨] 2008年8月19日(火)のモモ☆アン日記

0808190061a.jpg


今日はヨッちゃんの買い物に付き合って、小山市と佐野市界隈を車でうろうろ。
猫の手の目的は、ペットショップでのウインドウショッピング。
たま~に違うペットショップをうろつくと、めずらしいモノを発見できたりして
楽しいから好きなんです。 [わーい(嬉しい顔)]

でも、今回は 大雨 のせいで小山は素通りになり、佐野のジャスコ内に
あるペットショップだけ見て終わりになっちゃいました[たらーっ(汗)]
新しい首輪やリードが欲しかったけど気に入ったものはなく、わんこ用の
洋服はサイズが合わずにダメ。 ┐('д')┌


帰りにジャスコ前にあるカジュアルイタリアンレストラン  “モダンパスタ  に
入ってみました。
運良く出入り口横に[車(セダン)]車を停められて、
「車に犬がいるので見える席にしてもらえますか?」
と窓際の車が見える席で食べることができました。(^○^)



この日の[雷]雷雨はものすご~く長い時間で、
猫の手はモモ☆アンと車に缶詰


0808190057a.jpg


ヨッちゃんは、パソコンショップにいたので車に戻れず30分以上もお店の
中にいるハメに。 [がく~(落胆した顔)]
バケツを引っくり返したような大雨で、傘を持ってても外には出られない
状態でした。


0808190063a.jpg
車の中だと雨音がすごく、モモは[雷]雷の音に気づかずにスヤスヤ寝ちゃいました。[眠い(睡眠)]


アンは、雷が鳴るたびにビクビク
小降りになった時にやっとヨッちゃんが車に戻って来て、小山→佐野へ。


0808190065a.jpg


でも小山の街中はものすご~いことになってました。
国道50号に出る交差点が大渋滞。
なんと 道路が冠水してて川 になってました。

乗ってたのが猫の手のデルソル(←スボーティーな車だから車高が
低いんですぅ)だったら、完全に水没して動けなくなってたと思う。

ヨッちゃんのアコード(←なぜか4WD)でよかったぁ~

とにかく 交差点前で停まったらマフラーに水が入ってOUT
みんな手前で停車してて、青信号になると同時におそるおそる前進。

泥水の川は人間のヒザ上まであるのに、なんと 歩道を人が
歩いてました。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヴァンテアン号でランチクルーズ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り] 2008年8月10日(日)のモモ☆アン日記

0808100117a.jpg
竹芝桟橋から見た晴海方面


今日は、竹芝桟橋から船に乗って [レストラン]会食しました。
ヴァンテアン号の個室で、ランチクルーズ でした。
ヨッちゃんの両親の [バースデー] 誕生日祝いに親族等が集まってワイワイ。



0808100103d.jpg
一番小さな親族は、2歳になったひなちゃん。 笑顔がカワイイd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


大人しく騒いだりしない良い子のひなちゃんは、モモ☆アンが大好きな
女の子です。
アンに吠えられてもへっちゃらです。


     ひなちゃんとモモ☆アンの出会いは

             [メモ]  とっても小さな小さな友達

0808100093a.jpg
広い海原を一人で見つめてるひなちゃん。



この日は、東京湾大華火祭の日だったので竹芝周辺は大混雑。
初めて乗ったゆりかもめ も満員でぎゅうぎゅうのすし詰め状態。
風景を楽しむ余裕もなく、汗だくだく[あせあせ(飛び散る汗)]
デジイチくんを持っていったんだけど、あいにくの曇天でガッカリ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0808100111a.jpg
ヴァンテアン号とレインボーブリッジ



モモ☆アンは連れて行けないので、猫の手の実家近くのペットショップで
半日預かってもらいました。
抜糸したばかりなので、知らないお店に預けるよりは、モモが生まれ
育ったお店
のほうが安心できるから。
(モモは残念ながら自分が生まれた所は覚えてませんでした[たらーっ(汗)]


夕方お迎えに行ったら、モモ☆アンはケージの中でずっと大人しくしてたそうです。
6時間の留守番、家だと寂しくてがまんできないモモ☆アンだけど、
お店の人が店内をうろうろしてたから安心できたんじゃないかなぁ?!


夕方、モモ☆アンをピックアップして東北自動車道で帰宅しました。
0808100021a.jpg
草地エリアがあるので、いつも佐野SAで休憩します。


0808100019a.jpg


0808100014ca.jpg
先客にコーギーくんがいたので、モモ☆アンは端っこのほうで休憩


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - MoMoとお出かけ♪ ブログトップ
メッセージを送る