So-net無料ブログ作成
検索選択
 ∟ 好きなモノ ブログトップ
前の10件 | -

甲斐バンドも好きなんです。 [ ∟ 好きなモノ]

[雨] 2009年12月11日(金)のモモ☆アン日記

0912100012a.JPG
      今日の写真は、きのうのシャンプー日のモノです。



昨夜から調子が悪く、午前中まで寝て過ごしてなんとか復活。
だって、今日は楽しみにしてた[カラオケ] 甲斐バンドのコンサート[カラオケ]

KAI  35th  Anniversary
KAI  BAND  NEVEREND  TOUR




いつも一人で観に行くんだけど、今回はヨッちゃんと一緒。
それなのに、 「会議で遅刻しちゃう」 って [mail to] メールが…
w(☆o◎)wガーン

結局、先に一人で行ったけど、師走で金曜の夕方は街中が
大渋滞。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)] おまけに雨降りだし…
普通だったら40分くらいで着く会場に、なんと 1時間20分
かかっちゃいました。
ヨッちゃんは、やはりその大渋滞にはまり、30分の大遅刻


大きな会場と違い、地方公演なのですぐ目の前がステージで
迫力満点!
始まる前からオールスタンディングで、みなさんノリノリでした。

CDは何枚か持ってるけど、甲斐バンドのコンサートは初めて。
久しぶりに甲斐バンドが復活し、うれしい猫の手です。
甲斐さんって思ってた通りの人でした。 ъ( ゚ー^)イェー♪


甲斐バンドを好きになったのは、はるか彼方の大昔。(笑)
文化放送の深夜番組 “セイ!ヤング” のパーソナリティーが
さだまさしさんのグレープから甲斐よしひろさんに代わった時
なんです。
深夜放送なので、「お子様は起きてちゃダメ!」 と親に禁止
されてたので、ばれないようお布団の中にラジオを持ち込んで
寝たフリしながらイヤホーンでこっそり聴いてた思い出が…


0912100011a.JPG
      フードを被ってるとおちゃめな顔で笑えます。 プー!(*≧m≦)=3


モモしゃんには5時間も留守番をお願いしちゃったけど、あんかの
上でフリースに包まってぬくぬくとしてたみたい。




きのうUPし損ねたモモの 何かを訴える 眼差し の写真を2枚ペタッ


   〔その1〕 「ねぇ、これからシャンプーにゃの?」って疑惑の眼差し [目]
0912100003a.JPG


   〔その2〕 トリミング台の上で情けない顔して助けを求めてるモモっち [目]0912100010a.JPG
      


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇崎竜童×岩城滉一 Premium Show 2009 [ ∟ 好きなモノ]

[雨][晴れ] 2009年3月20日(金)のモモ☆アン日記

0903190047a.JPG


世の中は三連休なんですって。いいなぁ~
ヨッちゃんは、いつも通り仕事へ。
そして猫の手は、めずらしくモモっちを置いて外出しました。
昨日もモモっちには長い留守番をお願いしちゃったけど、
本日も5時間近くの留守番

少々心配だけど… [がく~(落胆した顔)]



       宇崎竜童 × 岩城滉一

       Premium Show 2009


独りでコンサートに行きました。(o^∇^o)ノ
いつもは、SMAPや福山雅治さんとかなんだけど、今回は
なんと 宇崎竜童さん(63歳)&岩城滉一さん(57歳)のコンサート
でした。
竜童さんのコンサートってとっても久しぶり。
どれくらい久しぶりかというと、20年以上ぶり です。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


0903190042a.JPG
          もちろん、どちらもしぶくてカッコマンだよ!!!


竜童さんといえば、他のアーティストへの楽曲提供やプロデュースが
有名で、百恵さんの曲をなんと68曲も作曲してるんですって。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

コンサート中にも何曲か百恵さんの曲を歌ってくれました。
今回は、GS以外は全部竜童さん作曲の曲オンリーのコンサート。
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドのデビュー曲を弾き語りで歌って
くれたり、『♪身も心も』 を岩城さんが歌ったり。


岩城さんの [バースデー] 誕生祝いをみんなでしました。
翌日が 岩城さんの58歳の誕生日
だったんです。
竜童さんが大きなケーキをステージに用意し、みんなで
[カラオケ] Happy Birthday を歌ったら、照れ屋で涙もろい岩城さんは
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]泣いちゃいました。
サプライズ [プレゼント] だったようです。


やっぱり 「竜童さんの歌って好きだぁ~」 って
改めて思いました。

  竜童さんとの思い出の品は、コレ
0903210122a.JPG

うーんと大昔(笑)、新宿シアターアップルの真夜中のコンサート
(なんと開演時間が真夜中でした)の時に竜童さんがステージから
投げた 竜童さんのギターピック です。
竜童さんのイニシャルが刻印されてます。[手(チョキ)] 

大事な宝物でペンダントにしちゃいました。( '∇^*)^☆うふっ♪



コンサート終了後、大急ぎで家に帰る途中で [mail to] が届きました。
ヨッちゃんからで 「帰宅したので、モモのことは心配ないです」
って。 (´▽`) ホッ
モモっちは長時間の留守番だと耐えられず、ケージの中で
ずっと足踏みを続けてしまうので、今のモモの足だと心配に…



  ※ 今日の写真は、昨日シャンプーしに行った時のアンです。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

杏里さんのニューアルバム [ ∟ 好きなモノ]

 2007年9月8日(土)のモモ日記


「明日東京へ行くんだって! あたちはまた実家でお留守番なのかなぁ? 嫌だなぁ~」


明日は東京のお台場に行く予定。
目的は、パレットタウン内のヴィーナスフォート2F教会広場特設ステージで
催される杏里さんのミニライブ。

ANRI アコースティック・フリー・ライブ
(NEW ALBUM  「tears of anri」 発売記念イベント)

杏里さんファンのヨッちゃんは 「一人でいくのはちょっと…」 って感じで、
いつも猫の手がお供してます。
猫の手なんてSMAPのコンサート見に、札幌や名古屋に一人で
行っちゃうのにね。 (^ー^* )フフ♪


9月12日に発売される杏里さんのニューアルバムは、昭和から平成に
かけての 「涙・別れ」 をテーマにしたセルフカバー。

♪夜空ノムコウ
♪優しい雨 
♪探偵物語
♪悲しみがとまらない
♪LOVE IS ALL~愛を聴かせて~ 
♪あなたのキスを数えましょう~You were mine
♪やさしいキスをして
♪雨
♪会いたい 
♪雨音はショパンの調べ
♪聖母たちのララバイ

♪夜空ノムコウはSMAPのをライブで何度も聴いてるけど、杏里さんは
どんな風に歌うんだろう。
楽しみだぁ~ o(@^◇^@)oワクワク


ライブの時間は15分~20分くらいらしいけど、その間モモさんをどうしよう?
ヴィーナスフォート2Fってわんこはフタ付きのバッグに入れてればOKな
場所だけど、もしライブ中にモモが吠えちゃったら大変だし…
同じ建物内にあるペットショップに、預かりの予約入れました。
板橋区にある実家に預けちゃうと長時間お留守番になって可哀相だもんね。


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おにゅーのレンズでルンルン♪ [ ∟ 好きなモノ]



ヨッちゃんもデジタル一眼レフのカメラ “D80くん” が好きになったみたいで、
「望遠欲しいなら買えばぁ~」 って。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、クリスマスに  高~い “D80くん”+レンズを買ってもらったばかりだし、
「買えばぁ~」 と言われてもちょっと躊躇しちゃって…
10日間ぐらい悩んで (猫の手は慎重派で衝動買いとかしない性格です)、とうとう
カメラのレンズ買っちゃいました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

手ブレ補正機能付きで 18-200mm の望遠
ズームレンズなんですぅ。



〈↑これが今までのヤツ〉                 〈おにゅーのレンズを並べると…〉


レンズの長さも大きさも違って、レンズ自体も重くなっちゃいました。
ただでさえごっついD80くんで、モモに嫌われてるのに…



〈こんなに長さが違う~〉                  〈びょ~んと伸びた望遠〉


実は、このレンズ、カメラ本体を買う時に欲しかったんですが、とっても人気のある
レンズで予約して3ヶ月待ち状態。。。゙(ノ><)ノ ヒィ
レンズなしでデジタル一眼レフカメラ本体を買っても意味ないので、レンズ付きの
キットを買ったわけですが、わずか1ヶ月ちょいで念願の「手ブレ補正機能付きで
18-200mm の望遠ズームレンズ」 をGET。
うっ。。。( ̄x ̄;) 最初に買った 18-70mmレンズが無駄に…
というわけで、古い方は下取りに出すことに。

「レンズくん、ゴメンね。1ヶ月モモを写してくれてありがとう♪(#^ー゚)v」



〈これがおにゅーの望遠レンズくん〉   これからいっぱい活躍してd(゚ー゚*)ネッ!

 
今日のブログはこれで終わりではなく、次へ続きます。
新しいレンズを使ってモモを早速撮りました。見てd(^_^)!ネ




うれしいプレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ [ ∟ 好きなモノ]

 2006年12月24日(日)のモモ日記


午前中出かけたヨッちゃんが浮かない顔して帰ってきました。
(?(。_。).。o0O??
アコードのタイヤがパンクしたんだって。
それも空気が抜けたとかじゃなく、バーストして無残な状態のタイヤに…




クリスマスイブに路肩でタイヤ交換なんて、悲惨だぁ~ (T_T)



 


今日は、クリスマスイブ。\(^▽^)/
ここ数年、クリスマスにプレゼントを貰った覚えがなく今年も…
と思ってたら、とってもステキな  プレゼントをヨッちゃんから貰いました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


欲しいモノはいっぱいあるけど、今一番欲しかったモノ、
それは   デジタル一眼レフのカメラ

今持ってるデジカメは、1月に購入して、5千枚以上撮りました。
ほとんどMOMOなんだけどね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもこのごろ、デジカメじゃガマンできなくて、モモとの散歩であっちこっちに
出かけた時に出合うステキな風景を写真に撮りたくなりました。
そこでここ2週間ばかり悩みに悩んで、ヨッちゃんサンタにプレゼントの
リクエストをしました。


ジャーン!!


〈ヨッちゃんサンタから貰ったクリスマスプレゼント


キムタクがCMしてるニコンのD80


〈いかめっついボディのD80〉  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


黄色い箱の “アクセサリーキット” はD40を買うと貰えるモノなんだけど
店員さんがオマケとしてくれました。
中身は、カメラバッグとアルミの三脚。(●⌒∇⌒●) わーい

欲しい望遠レンズは人気商品のため在庫切れで、なんと3ヶ月待ち状態。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
次は、ホワイトデーにカメラレンズのオネダリしようかなぁ。(笑)


カメラを買いにヤ●ダ電機に行ったら、店員さんが 「ただ今、WiiとDSライトが
入荷しました。年内最後の販売です!お急ぎください!」ってアナウンス。
いつもだったら 「ラッキー」 ってWiiを買うんだけど、もう猫の手の頭は
デジタル一眼レフのカメラでいっぱい。( '∇^*)^☆うふっ♪
店内でカメラを見てたら5分もしないうちにWiiが売り切れました。
すごい人気なんだね。
買えばよかった!って後悔しちゃいました。^^;



「モモ、今日はクリスマスイブだから、ごちそう(茹でた鶏のささみ肉)だよ」 



「ごちそうってどこ?」   o(・_・= ・_・)oきょろきょろ



〈ごちそうを食べる前におねむになったモモです〉   プププッ (*^m^)o==3


モモへのクリスマスプレゼントは、すでにブログで紹介した福袋の洋服と
おもちゃです。
いつも百円ショップのおもちゃばかりだから、今回は奮発しちゃいました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


〈噛み噛みが好きなので、今回はコットンロープのおもちゃ〉




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

テレビを見てたら… [ ∟ 好きなモノ]

 2006年10月9日(月)のモモ日記


久しぶりに7年前のドラマ 『古畑任三郎 VS SMAP』 が再放送されました。
う~ん、みんなとっても若い。\(^▽^)/
前回はビデオ録画したけど、今回はしっかりDVDに録画したので保存版に。

ドラマが放送中、SMAPは東京ドームで今年最後のコンサート中。
残念ながらチケットをゲットできなかったので、猫の手は見れませんでした。(_ _。)・・・シュン
中居くんは9月末のコンサートの時、無理すれば7割ぐらい踊れたそうだけど
オーラスのためにグッとがまんして、最後の8日と9日のコンサートに懸けたそうです。
とにかく踊りたくて、踊りたくてしょうがなかった中居くん。
コンサートの後、どうなってもいいから (悪化してその後あっちこっちに迷惑かけることに
なっても) とにかく踊る!ってラジオで宣言してました。

オーラスのMCでメンバー一人一人に感謝の気持ちを述べた中居くん。
猫の手は聴けなかったけど、ラジオでしゃべったこと をステージ上で照れながら
しゃべったそうです。(//・_・//)カァ~ッ…
「自己管理がなってない!」ってずいぶん批判されたそうだけど、どんなにカラダを
作って健康管理しても、避けられないケガだそうで、せっかく観に来てくれたファンに
完璧なステージを披露できず申し訳ない!ってラジオで話してた中居くんが、今年
最後のコンサートでどんな風にみせてくれたのか、コンサートのDVDが12月に発売
されるのを楽しみに待つことにします。







〈ただ今、お休み中 〉   リビングだけどTVの音うるさくないのかなぁ


録画してあった動物番組を見てたら、寝てたモモがいきなりTVから聞こえた音に反応。
ちょうどわんちゃんの出産シーンで、お母さん犬が苦しくてキャンキャン悲鳴をあげてて
モモはその悲鳴で飛び起きました。

何なの」 _(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

最初はわけがわからなかったモモも、TVの画面に映ってるわんちゃんに気づき、
猫の手と一緒にわんちゃんが生まれるのを見守りました。
無事に4頭の赤ちゃんが生まれた後、モモは安心したのかさっさと寝てしまいました。
(゚×゚*)プッ



〈回りが気になるのか顔だけ出してるモモ〉   時々猫の手を覗き見してます。





nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おにゅーのベッドで練習 [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月27日(水)のモモ日記


SMAPのコンサートを見にいくために、東京にある実家へモモと帰りました。
コンサート中、モモは実家でお留守番です。


実家に着いて、モモと荷物を降ろし、そのまま近所のコインパーキングへデルソルを
停めに行きました。
モモはその間、家の中でキャンキャン泣き叫んでました。┐('д')┌
すっかり甘えん坊のモモっちになってしまったため、ほんの少し猫の手がいなくなった
だけで大騒ぎ。
こんなんじゃ、猫の手がコンサートに行ってる間/(-_-)\ コマッタァ・・・状態。


実家にあるケージに入れられるのが大嫌いなモモのために、実家用のベッドを購入
しました。
いきなり実家で使うのは無理だから、とりあえず家で練習。



「ハウス」 とコマンドを出すと、モモはいつもケージの中のハウスに戻ります。



「ホーム」 とコマンドを出すと、モモはいつもリビングの箱型ベッドに入ります。


いつもリビングにあるモモの箱型ベッドの代わりに、ラウンド型のベッドを置いてみました。
そしてモモに 「ホーム」 ってコマンドを出したら、モモは慌ててリビングの箱型ベッドが
あった場所へ走って行きました。
でも、いつものベッドがないので、周りをうろうろ。
再度 「ホーム」 のコマンドを出すと、おもちゃの置いてあるベッドを覗いたり、ベッド横に
ある座布団の上に座ってみたり。
新しいベッドがそこに置いてあるのに、わざと無視してるのか、それともベッドを認識して
いないのか
次に新しいベッドを指差して 「ホーム」 とおしえたら、やっと理解できたようでベッドに
乗っかってくれました。(´▽`) ホッ



〈ちゃんとホームって理解したモモ〉



2日ほど家で練習してから、実家へ。
居間に置いて 「ホーム」 と指差したら、練習した甲斐あって、実家で 「ホーム」 を
マスターしてくれました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
そして、和気あいあいと実家で2時間過ごして、東京ドームへ。
モモは少しは慣れたのか、それなりにお留守番してくれたようです。







ここから先は、コンサートの話になります。


続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国立競技場での裏話♪ [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月17日(日)のモモ日記


今日のお散歩は “情報の森”。



「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪着いた♪着いた♪」    駐車場に着くと、外をウォッチング  



「お散歩まぁだぁ


駐車場で他のわんこにを発見すると、モモは火が点いたように吠え始めるので
止めるのが大変です。(w_-; ウゥ・・
今日は運良く誰にも会わなかったので、静かなモモの後姿が撮れました。



「早く原っぱ行こうよぉ~」


原っぱでパセリちゃんとクッキーちゃんと出会ったけど、今日はノリの悪いモモで
パセリちゃんに興味なし。
帰り際になって、本気モードに突入したモモは、俄然勢いよくパセリちゃんを追い
かけました。
でも、もう駐車場だったので、結局パセリちゃんを引っくり返すことができず、かなり
欲求不満なモモでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「お疲れさまぁ~ 」   散歩が終わったら、さっさとお休みモードに突入のモモ


ひょう柄のカバーは、モモが飛び出し防止ヒモを咬み咬み咬みしちゃうので付けて
あります。
もうすでに飛び出し防止ヒモは食い千切られてしまったので、普通のリードを工夫して
代用してるけど… ^^;







ここから先は、国立競技場でのSMAPコンサートについての話なので興味のない
人はスルーしてくださいね。(o*。_。)oペコッ

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ちょっと抜け殻状態?! [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月10日(日)



「今日も主役のあたちは出番がないなんて、変よぉ~」


だって、モモはペットホテルでお留守番なんだから、しょうがないじゃない
モモと一緒に泊まれるホテルが近くにないんだもん。
だから、モモはノ・ケ・モ・ノで猫の手とヨッちゃんは仲良く、ホテルにお泊まりヨ。

猫の手の腰痛は、なんとか治まりました。
コンサート行くために、ひたすら屈まないように注意して、ヒザも無理しないようにして
なんとか痛み止めを飲まなくてもOKな状態です。(^_^)v







きのうは、コンサートが9時に終わり、規制退場のせいで会場から出たのは
一番最後でした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
国立競技場の出口は2ヶ所しか使用されてなかったので、6万人のファンで大混雑。
一緒に行った友達がグッズを買おうとしたけど、あまりの混雑で諦めてしまいました。
実は、猫の手もピンブローチが欲しかったのよね。(x_x;)シュン
駅も改札で規制されてて、和光市にあるビジネスホテルに戻ったのは11時過ぎ。
普通だったら1時間あれば着くのに…


そして翌日のこの日は、10時にチェックアウトしてぷらぷらしながら国立競技場へ。
目的はコンサートグッズの購入。
ほとんど並ばずに 『ピンブローチ』 と 『トートーバッグ』 をゲット。(^○^)
でも、めちゃめちゃ暑い1日で、何をしても汗ビッショリ。
このまま開演の5時半まで、外にいたら熱中症でダウンしちゃうので、とりあえず
実家のある板橋区へ電車で移動。
冷房の効いた電車に座ってるのが一番楽でした。C=(^◇^ ; ホッ!


実家近くのファミレスで昼食&2時間休憩して、また千駄ヶ谷にある国立競技場へ。
会場周辺はこの暑い中、あっちこっちにファンがたむろしてたけど、みんなお昼から
ずっとここにいたのかしら?


きのうよりちょっと早く入場して、とりあえず座席を確認。
Y(>_<、)Y ヒェェ! もろ西日が当たって暑いスタンド席。
でも、ステージ脇に近いスタンド席なので、肉眼でメンバーを見ることができ、ステージ
上の様子もつぶさに見えました。
今まで何回かステージ脇のスタンド席で見たことがありますが、スタンバイするシーンが
見れたり、奈落からメンバーが飛び出てきたりするのが見えてとってもおもしろい席です。


今日も中居くんはコンサートを見に来たファンに向かって、昨日と同じセリフを言いました。
ステージ構成も昨夜と一緒。
ただ、中居くんも少し片足を軸に踊ることに慣れたのか、片足でケンケンしたり、2度程
ターンしてました。

「中居くん、あんまり無理しないでね!」

次にSMAPを見れるのは、月末の9/27です。
それまでに、少しでも中居くんのケガがよくなるといいのですが…。


国立競技場2日間のコンサートが終わってしまった後、なぜかポッカリと穴があいた
感じで抜け殻状態の猫の手です。
SMAPを満喫したはずなのに、なぜかSMAPが不足してます。
家に戻り、去年のコンサートのDVD (←同じ国立競技場での映像) を見て、中居くんが
踊ってるのを見ると余計にそう感じます。

ポッカリあいた穴を何で埋めればいいんだろう?

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

SMAPデビュー15周年だよ! [ ∟ 好きなモノ]

 2006年9月9日(土)


今日と明日は、東京へお出かけ。
目的は、もちろんSMAPのコンサートです。(≧∇≦)キャー♪



「あたちはペットホテルでお留守番だから、出番がないの





ここから先は、SMAPの話題なので、興味のない人はとばしてネ。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -  ∟ 好きなモノ ブログトップ
メッセージを送る