So-net無料ブログ作成
検索選択
 ∟ 留守番♪ペットホテル ブログトップ

安心してお休みなさ~い [ ∟ 留守番♪ペットホテル]

 2007年7月28日(土)のモモ日記



「ヨッちゃんと猫の手がお迎えに来てくれたよぉ」   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪



我が家の大事なお姫様を午前中にお迎えに行きました。
チャイムを押すと、家の中からいっぱいのわんちゃんの鳴声が…(笑)
いつものことだけど、訪問者が来るとわんこ部屋から大急ぎでわんちゃんが
わらわら玄関にやって来ます。


でもなぜかモモはのんびりしてて(一人っ子だから競争することがなく)、
最後のほうに出て来て
「(゚O゚;アッ! 猫の手だぁ~」
って顔を見て大急ぎで足元に来てくれました。
必死に 「抱っこしてぇ~」 って。 (o^^o)ふふっ♪
抱き上げたら喜びの舞(?)で腕の中で大暴れ。
「あたちもう絶対に離れないからね!!!」 って。
落ちそうで怖いから、「そんなに暴れないでぇ~」 って言っても効果なし。
(^∇^)アハハハハ!

お泊まりしてた様子を伺うと、昨日は猫の手が帰る時ちょっと泣いちゃった
けど、わんこ部屋に戻ったらケロっとして遊んでたそうです。
お散歩も喜んで行ったし、ごはんもペロッ。
案の定、まめちゃんのストーカーして過ごしてたそうです。



預かり宅から車に戻って、ヨッちゃんに抱っこしてもらったモモ。
喜ぶかと思ったら、「猫の手がいいのぉ~」ってヨッちゃんを見捨てて
猫の手のヒザの上でお休みしちゃいました。 
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
モモの冷たい態度で、ヨッちゃんはちょっとご機嫌ナナメ???



猫の手のヒザの上で寛ぐモモ。1枚目の写真もヒザの上にいるモモです。




良い子でいたモモへのご褒美で、いつものドッグカフェに行きました。
ピーカンで暑くて汗だくだくなので、今日は店内でのんびり。



モモの真剣な顔は、ケーキのせいです。 (⌒▽⌒)アハハ!


実はテラス席には大型犬がいて、モモが庭に出たら引っ付いて離れなくて
(暑くて庭には犬がいなかったから、モモと遊びたかったみたい)
モモは嫌がってワンワン吠えちゃってダメでした。
食事だけして早々とお店を出たところで雨が降ってきちゃって結局家へ。
モモにとっておうちが一番!?


いつも車の中では猫の手のヒザの上に居続けるモモなのに、なぜか今日は
途中から後ろの席へ行きたがるので、キャリーバッグの中に入れてあげたら、
即丸まって寝ちゃいました。



車の中でも家でもずっと寝続けたモモっちでした。  Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


たぶんペットホテルで気疲れしたんでしょうね。
いつも家ではのんびり寝たりしてるけど、ペットホテルじゃ部屋にわんこが
放し飼いだからのんびり寝て過ごせなかった





お気に入りのモモ色ベッドでお休み中


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おうちみたいなペットホテル [ ∟ 留守番♪ペットホテル]

 2007年7月27日(金)のモモ日記



「あたちペットホテルにお泊りしないとダメなんだって



千葉で送別会があり、ヨッちゃんと一緒にお出かけ。
親類が集まってのお食事会でした。
モモは、残念ながらわんこなのでレストランに行けず、
ペットホテルに1泊。

家から車で1時間かかるペットホテルに預けに行ったら、このごろかなり
甘やかしてたので猫の手が去る時ワンワン泣いちゃいました。
「行かないでぇ~」 って、家の外にモモの鳴声が…

「ごめんねぇ~明日お迎えに来るから待っててネ!」


モモがお泊りしたペットホテルは個人宅で預かってくれる所で、今回で
3回目
大きな部屋に昼間は放し飼いでみんなでワイワイ、夜は決められた
サークルの中
で各々過ごすようになってます。
もちろんモモのベッドとトイレトレーを持参。

ペットホテルの看板犬は、ゴールデンレトリバーのアニーちゃんとチワワの
まめちゃん。
モモはまめちゃんが大好きで、会う度にストーカーしてます。(笑)
今日お泊りのわんこは、モモの他にダックス2頭と真っ黒い大型犬。
黒いわんこが苦手なモモっちは、黒いわんちゃん見て吠えちゃいました。^^;



「モモさ~ん、みんなで仲良く過ごしてね。」


※ ペットホテル内では撮影できなかったので、今日の写真は家を出る前に
    撮ったものです。 




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
 ∟ 留守番♪ペットホテル ブログトップ
メッセージを送る