So-net無料ブログ作成
検索選択
 ∟ お出かけ♪cafe & run ブログトップ
前の10件 | -

モモとアニマルコミュニケーション [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ][雨][雷] 2010年5月25日(火)のモモ☆アン日記 その1

1005250032a.JPG


今日は、喜連川にあるカフェへモモ連れで行き、
アニマルコミュニケーションを体験[手(チョキ)]


アニマルコミュニケーションとは、動物が何を思い、どんな事を
感じているのか、犬や猫などのペット達の気持ちをアニマル・
コミュニケーターが伝えてくれるカウンセリングです。


我が家は、みなさんがご存知の通り、アンがモモの気配を
感じるだけでケンカモードになり、顔を合わすと本気モードの
ケンカをし、それでもなんとかモモ☆アンと暮らそうとした
矢先にモモが椎間板ヘルニアになってしまい、モモの療養&
リハビリのためアンをよそへ預けることになり、それからもう
一年以上経ちました。

モモ☆アンは、どんなことを考えてるんだろう?

モモ☆アンは、お互いのことをどう思ってるの?

モモ☆アンは、今幸せ?

猫の手たちのことをどう思ってるの?


など、常日頃からモモ☆アンにきいてみたかったことを
伺えました。


でも、朝からドキドキの猫の手は、出掛ける前からおなかの
調子が悪く、喜連川に車で向かう途中でダウン。[バッド(下向き矢印)]
ホームセンターのトイレに駆け込みました。 [がく~(落胆した顔)]
余裕を持って家を出たのに、アニマル・コミュニケーターの
待ってる [喫茶店] カフェに到着したのは予約時間5分前。 ┐('д')┌




詳しいことはブログに書きませんが、

MoMoは 猫の手たちの元に来るべくして
来たんですって。

そういう[ぴかぴか(新しい)] 運命 [ぴかぴか(新しい)]だったって。

そして、モモは [犬] 犬ではなく [わーい(嬉しい顔)] 人間に近い存在で、
猫の手たちの悪いこと (病気) を一身に背負ってるせいで、
しょっちゅう病気をするらしい。
モモは、猫の手とヨッちゃんを守ろうとがんばってるという
ことでした。


1005250020a.JPG


アンは、どこにでもいる普通のわんこ で、
喜怒哀楽を犬らしく表現し、やんちゃモード全開で
愛らしい存在。
アンは、モモのことを異質なモノ (自分と同じ犬とは思って
ないらしい) と認識し、

「アナタは、いったい何でちゅか?」

と突っかかってたらしい。
もちろん、独占欲から先住犬であるモモをジャマに思ってた
らしいけど。

今は、優しい預かり先の元でとっても満足し、預かり先の
ファミリーもアンに癒されて幸せに暮らしてるって。

アンは 「アタチのことは心配なくても大丈夫」 って。


1005240004a.JPG
  きのう撮ったこの写真をアニマル・コミュニケーターさんに見てもらいました。


ただ、モモ☆アンを対面させることは、今後避けたほうがいい
と言われました。
今の生活をモモもアンも受け入れ、幸せに暮らしてるから
その輪を壊すことは避けるべきだ!と。

カウンセリングの時間は、[時計] 30分。
でも、アンのこと (アンの写真を持参して見てもらいました) を
聞くだけで30分を費やし、もう30分延長。
最初はとっても緊張し、その緊張がモモにも伝染し二人して
ドキドキの体験だったけど、1時間たっぷりモモ☆アンのことを
きくことができて大満足 [手(チョキ)]


モモのマヒが残ってる後ろ足もハンドヒーリング (手のひらや
指先から出るエネルギーを与えること) してもらい、最初は
嫌がってたモモも癒しの効力を感じたのか、気持ちよさそうに
大人しくなりました。

  人によってアニマルコミュニケーションの
   受け取り方は様々ですが、私的には
  受け入れることのできる内容でした。 [わーい(嬉しい顔)]


最後に 「モモが今思ってることって何?」 ってきいて
もらったら

モモは 「いつも猫の手のことを心配してる」 って。

どうもモモは猫の手がしょっちゅうおなかを壊してトイレの
住人になることを心配してるらしい。

いつもモモのからだのことを心配してたのに、実は逆に
心配されてたのは猫の手のほうでした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





今回のカウンセリングは予約制で、モモの次はやまとくん
&ママさんでした。


1005250035a.JPG



猫の手たちは、やまとくんのカウンセリング中に庭でお茶して
たんだけど、モモはやまとくんが気になってしょうがなかった
みたい。


1005250016a.JPG


1005250024a.JPG


カフェマットの上で伏せすることができるようになった
モモしゃんですが、伏せの状態をキープすることが
できません。[たらーっ(汗)]
伏せよりお座りしてることが多く、やっぱり他のわんこ
みたく伏せして寛ぐことは外でしたくないみたい。


1005250031a.JPG


  芝生の庭をモモと散歩させてもらいました。
1005250037a.JPG


1005250034a.JPG


  モモの視線の先には、やまとくんママのケーキが…
1005250039a.JPG
  人間用のカフェなので、モモ用のケーキはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



カウンセリングの後は、やまとくんママとお茶して別れ、
猫の手はポピー畑を目指しました。
あっちこっちにポピー畑へのたて看板があったのに、なぜか
辿り着けず。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

デルソルにはナビ子ちゃんが付いてるのに、方向オンチな
猫の手は彷徨った末、なぜか “道の駅 喜連川” へ着い
ちゃいました。 [ちっ(怒った顔)]




残念ながら道の駅にはモモが歩けるような芝生広場はなく、
そのままいつもの公園へ。
雑草とクローバーがボウボウだった芝生広場は、今日一部が
刈られてました。

\(^ ^)/ バンザーイ

でも、刈った草はそのままなので、モモは歩けず。
クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー) に出会い、ママさんと
立ち話中クッキーをなでなでしたけど、モモは一切吠えずに
大人しく猫の手に抱っこされてました。
どうもモモは抱っこされた状態だと、他の犬にヤキモチは
焼かないみたい。
せっかく吠えずにいたモモだけど、クッキーちゃんが帰るために
動いたらワンワン攻撃!
いきなり動いたからビックリした?(笑)


モモと林の奥にある池周辺を散歩して帰宅したけど、モモは
慣れないアニマルコミュニケーション (テレパシーで会話) で
疲れたのか、ずっとキャリーバッグの中で寝てました。


   1005250027a.JPG


      日記のその2は、覚え書きなので今回は非公開です。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェマナーは落第点?! [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[曇り][雨] 2009年8月4日(火)のモモ☆アン日記

0908040077a.JPG


天気予報では、雨で荒れた天気になるとのことだったけど、
実際には夕立のように時々雨が降る程度でひどく荒れません
でした。
天気が悪くなると思って今日の散歩はなし。


[レストラン] dogrun & cafe slow さんで
          [犬] リキちゃんとデート しました。


0908040074a.JPG


0908040071a.JPG
  初のハーフチョークなんだけど、チェーン部分に前足突っ込むのはなぜ?!


ここ一年くらい [喫茶店] ドッグカフェから遠ざかってたモモなので、
カフェマナーが悪くなってしまいました。 [ふらふら]
以前は、大人しくしてられたのに、今日は落ち着きなくずっと
足元をうろうろ。
厨房に向かってヒンヒン鳴き続け、時々いきなり何もないのに
ワンワン吠えたり…


0908040076a.JPG

0908040078a.JPG


天気が悪かったので、お客さんは猫の手たちだけ。
他に犬がいなかったのに、なぜか吠えちゃったモモっち。
こんなんじゃ、他のカフェに連れて行けないよぉ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0908040068a.JPG
  今日のオーダーは、タコライス (冷製スープ付き) のケーキセット


タコスは食べたことがあったけど、タコスの具をごはんの
上に載せたのがタコライスなんですって。
タコライスって初めて食べました。

うまうまでした。(o^∇^o)ノ



0908040065a.JPG
  モモたちは、馬肉&煮汁と野菜を練りこんだパン

0908040067a.JPG

足をケガしてるリキちゃんママと久しぶりにのんびり過ごす
ことができました。
わんこごはんを食べた後のリキちゃんは、テーブルの下で
伏せして大人しく待ってられてエライ!
時々、立ち上がる時にテーブルに頭ぶつけたり、テーブルの
下から猫の手を覗き見したり。(笑)


0908040075a.JPG
  また一緒にお茶しようd(゚ー゚*)ネッ!


     0908040072a.JPG
       こんな状態のモモと夏休みに旅行するのは不安 [がく~(落胆した顔)]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグカフェ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2009年6月19日(金)のモモ☆アン日記 その1

0906190022a.JPG


久しぶりの晴れ [晴れ] です。
仕事もあるけど、今日はモモっちが優先。

[レストラン] ランチタイム終了の5分前ギリギリに 
dog run + cafe slow に辿り着きました。


    このお店は、犬の安全と安心のためにRUNも
    Cafeもわんこは会員制 (年会費100円) に
    なってます。
    犬連れで初めて行かれる方は、必ずワクチン等の
    証明書を持参してくださいネ。


ここに来るのは2回目で、先日手にした狂犬病の予防
接種のプレート持参しましたよ。


前回は、モモっちが自宅療養を始めた頃にみんなと来ました。


         [メモ]  【退院後の初カフェ


来週の月曜日がモモの誕生日なんだけど、その日はドッグ
カフェが2軒共定休日なので、ちょっと早いけど今日はモモに
ご馳走しました。

0906190024a.JPG
   「もちろん、美味しいわんこごはん注文してあるよ!期待して待ってネ」


       粗相したら大変なので、サニタリーパンツを着用中
     0906190028a.JPG
       厨房に釘付け状態 (*≧m≦*)プププw


     0906190010a.JPG
       注文したわんこメニューは “馬肉とおからのだんご”


お店の方の気遣いで、器の内側に 『モモちゃん5才おめでとう』 って
書かれてました。(^_^)

0906190019a.JPG


ドッグランには大きなわんちゃんが2頭、その後はダックスが2頭来て
走り回ってました。
モモっちが走れれば一緒に遊べたんだけど… [もうやだ~(悲しい顔)]


0906190033a.JPG
    店内には他の客(犬)がいなかったので、モモものんびり過ごせました。



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

退院後の初カフェ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2009年1月20日(火)のモモ☆アン日記

0901200065a.jpg


毎日 [家] 家と [病院] 病院だけっていうのもガマンの限界?!

去年の秋にOPENした

   [喫茶店] ドッグラン&カフェ slow さんへ行きました。

    このお店は、犬の安全と安心のためにRUNも
    Cafeもわんこは会員制 (年会費100円) に
    なってます。
    犬連れで初めて行かれる方は、必ずワクチン等の
    証明書を持参してくださいネ。



もちろん、モモのお友達わんこも一緒に!
ゴールデンレトリバーの [犬] リキちゃんと [犬] やまとくん、そして
シュナウザーの [犬] モナちゃん。

0901200060a.jpg 0901200075b.jpg
0901200072a.jpg 0901200047a.jpg



久しぶりにお友達に会ったモモっち、大興奮。
Y(>_<、)Y ヒェェ! 

背中に悪いから暴れちゃダメ!

床に降ろしたら、後ろ足がツルツルで動けません[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか挨拶だけして、後は大好きなわんこごはんが来るのを
じっと待つモモ。
今日はカフェマットじゃなく、大きめのフリースケットを持参して正解。
床は冷たいし、滑るからモモの足に悪いもんね。


0901200051a.jpg 0901200069a.jpg
どうしても足が裏返っちゃうモモ              ナデナデ気持ちいいやまとくん


0901200055a.jpg 0901200057a.jpg
猫の手はミートソースのスパゲティで、モモはわんこランチ(馬肉とパン)


モモはこの手のお店に来ると、「あたちのごはんまだぁ?」って
必ず自分の分があると思いこんでひたすら待ちます。
だから、わんこメニューがないとうるさいわんこに変身して
困ります。 ^^;


0901200056a.jpg


0901200052a.jpg
ビビンバ丼にお目目が釘付けのリキちゃん (*≧m≦*)プププw


0901200062a.jpg
モナちゃんもモモと一緒で食べることが大好き[揺れるハート]


0901200067a.jpg
みんなが食べてても興味のないやまとくん。前足の位置がおちゃめ。(゚×゚*)プッ



わんこランチのパンって野菜を織りこんであるんだけど、
モチモチのパンで食べ応え満点。
どうみても多すぎるとわかってたけど、モモは全部ペロッと
食べちゃいました。
おまけに出てきたイチゴもモモのおなかに…


0901200080a.jpg
店内はこんな感じ。


0901200081a.jpg
やまとくんはドッグランが気になって、ずっと外をウォッチングしてました。


0901200073a.jpg
モナちゃんは、借りてきた猫みたくお行儀よく静か。


0901200048a.jpg
リキちゃんは、テーブル下で伏せしてまったり。


0901200070a.jpg
モモはテーブルの上が気になって_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ


1ヶ月近くの入院生活で、ガリガリに痩せちゃったから
たまにはこんな豪華な食事もいいよね。
久しぶりのお出かけは、やっぱり疲れたようで帰りの
車内ではスヤスヤ寝てました。
[家] 家に帰ってもケージの中でずっとお休みしてたモモです。


ずっと入院してて、退院してもほとんどを家の中だけで生活
してるモモにとってお友達と一緒に過ごす時間はとても
楽しかったようです。
だって久しぶりにみんなに会った瞬間の興奮状態は、今まで
見たことがありませんでした。 

楽しいひとときをありがとう♪(#^ー゚)v
またランチにお誘いくださいネ。



やまとくんママに、おやつとおもちゃをもらいました。
ありがとう♪(#^ー゚)v

今日はわんこランチ食べたから、おもちゃだけモモに渡してみました。
0901200084a.jpg 0901200059a.jpg
やまとくんママから貰った紙袋の中に顔突っ込んで中を物色中(笑)


0901209070a.jpg
袋の中からしっかりおもちゃを取り出して、ご満悦なモモっち





獣医さんにいくつか質問してみました。

「今は背中に負担のかからないように気をつけてるけど、
いつまでそれは続くのでしょうか?」

「一度椎間板ヘルニアになると、今回手術した
部位以外がまた椎間板ヘルニアになる可能性が
あるので、これからは走り回るような過激な
運動はよくないです。」
  って。(T-T )( T-T)ウルウル


「きのうあたりから背中を丸めて寝るようになったのですが、
これって背骨によくないのでは?」

「丸まるのがよくないかどうかは不明だけど、
丸まるようになったのはたぶん背中の痛みが
なくなったからでは?」




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

ドッグカフェデビューの翌日は、ドッグランデビューしたアン。
初めて土の上を歩き、よそのわんちゃんにもご挨拶。


0804030043ca.jpg
「これがお庭でしゅか[exclamation&amp;question] なんだか足元が変でちゅよ」   へっぴり腰のアン[ダッシュ(走り出すさま)]


0804030044a.jpg
「こんにちはでしゅ。アタチはアンでしゅよぉ~」


    [メモ]  【次はミニドッグランデビュー~アン編~




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの快気祝い♪ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ][雨] 2008年8月4日(月)のモモ☆アン日記

0808040041a.jpg



ずっと家で大人しく(?)療養してるモモ☆アンを気分転換を兼ねてさくら市に
あるドッグカフェSpirits さんへ行きました。

先週、お友達とここでお茶することを約束してました。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

やまとくん ♂ (ゴールデンレトリバー)とママさん
リキちゃん ♂ (ゴールデンレトリバー)とママさん
モナちゃん ♀ (シュナウザー)とママさん
そして看板犬の 藍ちゃん ♀ (ジャックラッセルテリア)とSpiritsさん


モモのことをみなさんとても心配してくださって、元気になったモモに会うのを
楽しみにしてくれてました。


0808040023a.jpg


0808040031a.jpg


0808040033a.jpg

お店には、先客のわんちゃんがいました。
白くてもこもこのかわいこちゃん。

0808040014a.jpg


モモ☆アンは初めてでしたが、Spiritsさんの常連さんでモモ☆アンのことも
お店のブログでご存知でした。 [わーい(嬉しい顔)]
もこもこちゃんの名前は、クールちゃん でビション・フリーゼの女の子。


0808040019a.jpg
ちょこっとしかご一緒できなかったけど、次の時は一緒に遊んでネ。


0808040048a.jpg


モモ☆アンの 食いしん坊は健在 で、ワンバーグが出来上がるまで
ギャーギャー大騒ぎ。


0808040047a.jpg
出来上がっても熱々で冷めるまでがまた待ちきれずにワンワンうるさい[どんっ(衝撃)]


0808040040a.jpg


0808040049a.jpg


みんなワンバーグを食べ終わって、まったり寛ぎタイム突入。


0808040053a.jpg


0808040039a.jpg
やまとくんとリキちゃんは、ゴロンと横になって気持ちよさそうにお昼寝。


0808040045a.jpg


0808040064a.jpg
リキちゃんは、テーブルの下でおもちゃ噛み噛み。 ご機嫌模様


モナちゃんは、プラプラと店内を散歩
0808040060a.jpg
ビビリのアンは、モナちゃんが近づくと慌てて自分の陣地(カフェマット)に避難。 (゚×゚*)プッ


0808040037a.jpg


0808040069a.jpg
看板犬の藍ちゃん、この後ヒートになっちゃったらしい。だからアンニョイだったのかなぁ?


モモ☆アンは、なぜか店内で 本気バトル勃発
みんなモモ☆アンのバトルに遭遇するのは初めてでビックリしてました。
┐(-。ー;)┌ ヤレヤレ

ずっと家にいたから不満が溜まってたのか、どうもアンからケンカを仕掛けた
感じで、止めに入った猫の手の腕をガブリ!
しっかり アンの歯型 が腕に… [もうやだ~(悲しい顔)]
家に帰ったら噛まれた部分が赤く腫れてました。
お店で2回も本気モードでバトルし、今日のアンはとっても興奮しやすくちょっと
したことで唸り声をあげ、戦闘モードに。 (o´_`o)ハァ・・・


0808040057a.jpg
こうしてると大人しくて良い子なのに…


せっかくケーキをご馳走してもらったのに、食べ終わる前にモモ☆アンを
連れて帰るハメに。 (;´д`)トホホ
後から来たお客さんのわんちゃんが黒かったので、モモ☆アンは吠え吠えの
大合唱で手に負えなくなりました。


家に帰ってヨッちゃんにアンに噛まれた腕を見せると、家にずっといるから
ストレスが溜まってるんだね。って。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
まだ外で過激には遊べないんだけど… /(-_-)\ コマッタァ・・・




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りの過ごし方 [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[雨][曇り] 2008年6月6日(金)のモモ☆アン日記

0806060075a.jpg
「今日はウマウマな [レストラン] ごはん食べに来たのよ」


なんだかとっても変な天気で、朝方は雨、午前中は [霧] 降ったり止んだり。
午後に雨も止んで、さぁ出かけよう!と思った午後3時、いきなり雨が…
ものすご~い勢いで、傘さしてもずぶ濡れになっちゃう大雨。
散歩行きそびれちゃったよ。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


1時間後には雨が止んだので散歩はあきらめ、さくら市にあるドッグカフェへ
行きました。
 spirits.gif 


行く時に [電話] 電話して、モモ☆アンの大好きなワンバーグを先に注文
だってうまうまワンバーグが出来上がって冷めるまで、モモ☆アンは待ちきれない
んですもの。(笑)


0806060067a.jpg


0806060057a.jpg


看板犬の藍ちゃんは、モモたちを待ちきれずに先にワンバーグ食べちゃったもん
だから、モモ☆アンが食べてる間、ずっときゅ~んきゅ~ん
「さっき食べたからじっとがまん。でも、やっぱり食べたいぃぃぃ」
って藍ちゃんは葛藤してました。 (*≧m≦*)プププw

0806060059a.jpg
その時の藍ちゃんの顔がコレ。


0806060062a.jpg


あんまり食べ過ぎてもおなかがパンパンになっちゃうから、Spiritsさんに
許可を得て少しだけおやつをあげて満足してもらいました。

食事が終わった後は、みんなでまったり。
アンは自分から向かっていくのはモモにだけで、他のわんちゃんにはいつも
相手が後ろを向いてるすきにこっそり近寄って好奇心を満たしてます。


0806060060a.jpg


0806060061a.jpg


これから暑くなってくるから、遅いランチをSpiritsさんで食べてまったり過ごしてから、
帰りに散歩へ行くとちょうどいい夕涼みができそう。[わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しいごはんと楽しいひとときを
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなで和気あいあい [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月22日(木)のモモ☆アン日記

0805220040a.jpg
いつの間にかカフェマットに乗ることを覚えたアン。おしえてないのに… [わーい(嬉しい顔)]



リキちゃんママから [mail to] メールでお誘いがあり、夕方さくら市にあるドッグカフェ
 spirits.gif へモモ☆アンと行きました。

参加メンバーは、[犬]ゴールデンレトリバーのリキちゃん、[犬]同じくゴールデンレトリバーの
やまとくん、[犬]シュナウザーのモナちゃん、そして[犬][犬]ダックスのモモ☆アンです。
ドッグカフェでこんな風にお友達と一緒にランチすることってめったにないので、
猫の手もモモ☆アンもウキウキ。[ぴかぴか(新しい)]


お店に着くと、先に来てたリキちゃんがお出迎えしてくれました。
0805220049a.jpg


やまとくんも先に来てて、待っててくれました。 ただ今、リキちゃんママに甘え中[揺れるハート]
0805220037ca.jpg
大きな舌が口の横からペロっと出ておちゃめなやまとくん。


すぐにモナちゃんも来て、さっそくやまとくんママに甘え中[揺れるハート]
0805220046ca.jpg


看板犬の藍ちゃん(ジャックラッセルテリア)も、モナちゃんママに甘え中[揺れるハート]
0805220047ca.jpg


みんな甘え上手の中、我が家のモモ☆アンだけはカヤの外で見てるだけ。[目]
おやつが出てきた時だけ、甘えモードになって参戦してました。(笑)


0805220056a.jpg
カフェにおしゃれしてきたモモ☆アン。 今日もペアルックです[手(チョキ)]


わんこ用に [レストラン] ワンバーグ を注文したけど、みんなそわそわ。
出来上がるまで待ちきれず、みんな厨房のほうを気にしてばかり。(笑)
人間用のサラダとスパゲティが出てきて、最後にわんばーぐがテーブルに
出たら みんな大興奮の嵐。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

熱々ですぐには食べれず、冷ましてからなのでモモ☆アン待ちきれずに
ヒンヒン鳴き続けてました。
このお店のわんばーぐは、食の細いわんちゃんでもパクパク食べちゃうくらい
美味しいんですよ。


0805220038ca.jpg

食後もみんなで和気あいあいにぎやかに[時計]1時から5時近くまでおしゃべりに
興じちゃいました。


0805220051a.jpg
リキちゃんママは、わんこに大モテ[ハートたち(複数ハート)]


0805220054a.jpg


0805220063ca.jpg
モナちゃんも甘えにやって来ました。 


0805220041a.jpg


アンは練習したわけでもないのに、カフェマットの上でお行儀よく過ごしてました
みんながうろうろしてても猫の手がそばにいる間は、ずっとカフェマットの上。
猫の手がトイレやモモに付き添って店内をうろうろすると、アンは不安そうに
猫の手の後を追いかけようとしてました。
(リードで席に繋いであるから動けないけどね)


0805220057a.jpg


モモはカフェマットに座ることはするけど、寛ぐことはしません。
その点、アンはおしえてもないのにカフェマットの使い方をマスターしてて
その上でまったりしたり、寝たりして大物だぁ~と感心しちゃいました。


そんなアンが、すぐそばでママにべったりしてたリキちゃんにちょっかいを出して
みんなで大爆笑。
下の写真がその時のモノです。


0805220058ca.jpg
「アンちゃんに狙われてること気づかなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


0805220059ca.jpg
「大好きなママにまったり甘えてたら、なんだか足元がムズムズ[ダッシュ(走り出すさま)]


0805220065a.jpg
寝てたアンの目の前には、リキちゃんの巨大な足が鎮座してて…


0805220060a.jpg
思わず興味津々こっそり近づいて、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するアン。怖いもの知らず[exclamation&amp;question]


リキちゃんはアンの仕草に、
「アンちゃ~ん、くすぐったいよぉ~」
って前足でアンを払うように動いたので、アンはビックリ仰天[どんっ(衝撃)]
慌てて後ろに跳び退ってました。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


帰りには、そんなリキちゃんと一緒に “情報の森” で散歩。
今日は、ちょっと蒸し暑く汗ダクダク。
家に帰ったら、モモ☆アンは夕ごはんも忘れて爆睡してました。[眠い(睡眠)]



みなさん、楽しい1日を 

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇都宮市初のドッグランは… [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月18日(日)のモモ☆アン日記

0805180062ca.jpg


宇都宮市農林公園ろまんちっく村 の中に新しくドッグランが出来たって
きいたので、行ってみました。


本当はGWいっぱい無料開放だったのが、5月いっぱい無料になったんですって。
6月からは 会員制で年会費が1頭 6,000円
高いぃぃぃぃ。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
お試しに利用する場合は、1回1頭1,000円。 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


いったいどんなにステキなドッグランなのかしら[exclamation&amp;question] o(@^◇^@)oワクワク
期待して行ったんだけど…


0805180058ca.jpg
窪地にあるネットで区切られた雑草のドッグラン


ドッグランが新設された場所は、元調整池でなんと 雑草地のドッグラン
木陰もなく、イスが少しあるだけ。
ドッグラン内は飲食禁止(わんこのご褒美もダメでおもちゃ(ボール等)もダメ!
あんまり広くないし、まあ小型犬が遊ぶにはちょうどいいかもしれないけど…

夕方5時まで しか利用できないから、夏場はほとんど遊べそうにないねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
それに有料のドッグランなのに、近くに休憩する場所もカフェも自販機すら何もなく、
わんこOKのエリアはドッグラン周辺だけ。

ろまんちっく村は、いろいろなエリアに別れてて、もちろん[レストラン] 食事のできる
レストラン街もあるのに、そのエリアには一切 [犬]犬は入れません[あせあせ(飛び散る汗)]
農林公園なので、農作物の販売もしてるけど、そこも犬はダメだから、
犬連れの人は、ドッグラン以外の場所に行けません。 (○`ε´○)プンプン!!


ドッグランを作るんだから、もう少しペット連れの人たちの
ことも考えて欲しいなぁ~


館内はダメでも園内ぐらいはわんこOKにしてくれればいいのに…
レストラン街にもテラス席とかあるんだから、せめてそこくらい犬OKにして
くれればいいのに。 (o´_`o)ハァ・・・

誰が考えてドッグランを作ったんだろう[exclamation&amp;question]
(ろまんちっく村の運営は、市から民間に委託?されてるらしい)

お試し期間を設けるなら、利用者の感想や意見をきくような意見箱みたいな
物があってもいいのにドックランの出入り口には何もなく、ドッグランの会員
申し込み書類等ドッグランに関するチラシは何もありませんでした。

家から[車(セダン)]車で30分以上かかるし、もう少し[犬]犬のことを考えたドッグランに
変わったら会員になろうかなぁ~
・・・( ̄  ̄;) うーん、でも2頭分だと会費が高くてダメかなぁ[exclamation&amp;question]

  いつもだったら、あまり辛辣なことは書かないんだけど、
  少しでも利用しやすいドッグランに改善されたらいいなと
  思って今回は記事にしました。




期待ハズレだったので、遠くからドッグランを眺めただけで帰ろうとしたけど
モモが興味津々だったので、中に入ってみました。
ここのドッグランは、ドーナツ型になってて、中央がアジリティーが置いてある
雑草広場で、外側はぐるっと回れる回廊になってて雑草がはげて土が見えてる
ので雨上がりとかに利用するとドロドロ[exclamation&amp;question]


0805180013ca.jpg
まずは、外側の回廊を歩いてみました。 半時計回りの一方通行です。


0805180026ca.jpg
真ん中の広場に入ってみると、どこかで見たことのあるイタグレちゃんが…


ジェノバちゃん♀とオリーブちゃん♀で、去年の秋に壬生のドッグカフェで一緒に
遊んだことがあります。
こんな風に偶然会えるとうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

   その時の記事は、 初めてのイタグレちゃん を見てね。


0805180024ca.jpg


0805180031ca.jpg
ジェノバちゃんもゴロゴロが好きなのね。 モモっちもゴロゴロするよ!(o^^o)ふふっ♪


今日のモモっち、勢いがなく全然走りませんでした。
何頭かが回りを走ってたけど、それを追いかけることもなく、一人うろうろ。
アンは猫の手から離れないので、足元の周辺をうろうろ。


0805180039ca.jpg


0805180044a.jpg
なんだか表情が暗いような…


0805180036a.jpg
アンは独り飛び跳ねながら猫の手の回りでうろうろ。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ボーダーコリーくんに懐かれて、モモ☆アンは困ってたけど、女性が好き
だそうで、猫の手にも立ち上がって抱きついてくれました。
大きなわんちゃんに好かれることってあまりないから、ドキドキ。[揺れるハート]
でもとっても人懐こいわんちゃんで可愛いかったです。


0805180049ca.jpg
余程慌ててたようで、水入れに足が! プー!(*≧m≦)=3


黒いプードルくんが何度もモモ☆アンに絡んで来て、モモは何度もマウント
されそうになり必死に嫌がって、アンは何度かそのわんちゃんに追いかけられ、
必死に猫の手の元に逃げてくるけど、そのプードルくんはアンの洋服に
噛みついてアンを引きずり倒そうとするので何度も大声で
「やめてぇ~ 噛まないでぇ~」
って止めるのに、飼い主さんはイスに座ったまま遠くから
「やめなさいぃぃぃ」 っておざなりに声をかけるだけで、すぐにお友達との
井戸端会議に没頭。
(○`ε´○)プンプン!!  

シツコクされて嫌がってるんだから、すぐに引き離してよ[exclamation×2]
アンは怖がっちゃって猫の手に抱っこされてるのに、それでもそのわんちゃんは
猫の手に飛びついてアンにちょっかいを出すから、猫の手も噛まれないように
ひたすらアンを高く抱いてるしかなくて…
さすがに飼い主さんがやってきて引き離してくれたけど、すいませんの一言もなく
ただ犬を連れてイスに戻っただけ。
(  ̄っ ̄)ムゥ

ちびアンが犬嫌いにならないといいけど…


0805180030ca.jpg
慎重な足取りのモモっち。 テンション下がり気味。[バッド(下向き矢印)]


黒プーくんが何度もシツコクやってくるので、モモ☆アンのことを考えてドッグランを
出ました。
無料だからって、何でも許されるわけ[exclamation&amp;question]  最低限のマナーは、守ってよ[むかっ(怒り)]


ドッグランを出て、遊歩道を散策。 モモっちのご機嫌もよくなりました。\(^▽^)/
0805180057ca.jpg



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグラン&カフェ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月9日(金)のモモ☆アン日記


0805090150ca.jpg
モモ☆アンを一緒に撮るのは一苦労。 [もうやだ~(悲しい顔)] 今日のブログは写真ばかりです。^^;



ヨッちゃんがお休みだったので、1ヶ月ぶりに壬生にある
bana_onelove.jpg さんへ行きました。


0805090123a.jpg
駐車場の入り口には、きれいなクレマチス


アンが散歩デビューする直前に、ココには来てます。
その時の記事は 【次はミニドッグランデビュー~アン編~】 を見てね。
へっぴり腰のアンが見れますよ!


昼間は暑いくらいの上天気。[晴れ]
0805090008a.jpg
スムースのモモと違ってロングのアンは、暑がりさんです。


0805090010a.jpg
モモはいつも食べ物が来るまで、席を離れません[あせあせ(飛び散る汗)]


0805090014d.jpg 0805090005a.jpg


ケーキを食べ終わったら、さっそくいつものプロレスが…
0805090019ca.jpg


0805090025cd.jpg 0805090035d.jpg


先客は、ダックス♂2頭とトイ・マンチェスターテリア♂。
トイ・マンチェスターテリアってミニピンに似てて、間違えちゃいました。^^;
イタグレみたくすら~とした足でハンサムくん。


0805090036ca.jpg
トイ・マンチェスターテリアちゃんの名前、忘れちゃいました。 m(_ _;)m ゴメンネ!!


0805090039ca.jpg
スムースダックスとトイマンって体型が似てませんか[exclamation&amp;question]


ダックスのチョコくんとマロンくんは、ちょっと大柄なのでモモ☆アンがとっても
小さく見えちゃいました。(笑)


0805090042ca.jpg
マロンくんに気に入られて、アンはすごすご逃げてました。


0805090055ca.jpg


0805090060ca.jpg
めずらしく猫の手から離れて自由にあっちこっちうろうろ。 楽しそう (o^^o)ふふっ♪


0805090066ca.jpg
アンのちーする姿勢って何度見ても腕立て伏せしてるみたく低い姿勢で笑えます。


0805090076ca.jpg


0805090082ca.jpg
たま~に一緒にいる光景が見れたけど、お互いに好きなことしてます。


0805090092ca.jpg


0805090091ca.jpg
チョコくんにちょっかい出そうとして失敗したアン


途中から看板犬のサリィちゃん♀とその息子のウィンディくん♂が加わって賑やかに。

0805090121ca.jpg


0805090101ca.jpg
年が近いせいか、アンはウィンディくんに興味津々。


0805090104ca.jpg


0805090117ca.jpg

アンがウィンディくんに追いかけられてたら、すかさずモモが間に入って
止めてました。
お店のマスターが
「モモちゃん偉いねぇ~ちゃんとアンちゃんを守ってるね」 って。
へー、ふだんプロレスするか無視するかのアンに対して、ちゃんと気にかけてる
モモを初めて見ました。
この調子で2頭仲良しさんになってくれるといいなぁ~


0805090034a.jpg
相変わらず猫の手の足元に避難するアン。(笑)





0805090130a.jpg

帰りに近くにある “とちぎわくぱく公園” を散歩しました。
アンの歩く練習です。
まだ全然まっすぐに進めないアン、すぐに猫の手の足元に来ちゃって
毎回ヒヤヒヤ。
うっかり足を踏んじゃうことも… [がく~(落胆した顔)]
アンはこの公園は初めて、ちゃんと歩いてくれるかなぁ[exclamation&amp;question]


0805090124ca.jpg


0805090125a.jpg


0805090129a.jpg
花畑の前でモモ☆アンの仲良し写真撮りたかったけど、アンがじっとしてくれなくて…


木でできた巨人の上にモモ☆アンを乗せて、なんとか写真を撮ろうとチャレンジ[exclamation×2]

0805090139ca.jpg
てんでバラバラの方向を向いてる二人[どんっ(衝撃)]


0805090144ca.jpg


0805090143ca.jpg
ねぇ、そのままこっち向いてよ! ハイ、チーズ[カメラ]


0805090148a.jpg



0805090152ca.jpg
20枚くらい撮ったから、最後は不機嫌になっちゃって仲良し写真は諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]


だんだん散歩することに慣れてきたのか、今日のアンは一生懸命歩きました。
園内を一周したので、帰りの車の中ではモモ☆アン爆睡 [眠い(睡眠)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うまうまごはんがない?! [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[曇り][雨] 2008年4月7日(月)のモモ☆アン日記

0804070014a.jpg
「雨ってなんでちゅか[exclamation&amp;question] アタチはうまうまなアメがいいでちゅ~」


午後から雨降り。[霧]
・・・( ̄  ̄;) うーん 午前中に散歩に行けばよかったぁ~
と思っても、のんびり屋の猫の手は午後にならないとエンジンがかからないから
ダメなのよね。 [もうやだ~(悲しい顔)]

パピーちゃんって生後4ヶ月までが一番いろいろなことを吸収するらしいので、
毎日外に出ることにしてます。

夕方さくら市にあるドッグカフェ spirits.gif へ行ったけど、運悪く
マスターが帰ってしまった後で、モモ☆アンは [レストラン] うまうまごはんにありつけません
でした。 [ふらふら]


猫の手は、Spiritsさんにお裾分けしていただいたドーナツ (マスターの手作り) で
優雅なティータイムをしたけど、モモっちはかなり不満だったみたい。

「猫の手だけうまうまドーナツ食べてずるい!あたちには?!」
って何度も催促の嵐。
持参したビスケットを看板犬の藍ちゃんとモモ☆アンで食べてなんとか納得して
もらったけど…


0804070022a.jpg
藍ちゃんもMOMOもおやつに釘付け [目]   アンが写ってな~い[あせあせ(飛び散る汗)]


帰る間際にモモ☆アンが店内を探索。もちろんリード付きです。
あっちこっちうろうろしたモモっち、いきなり入り口にあるマットの上でしゃがんで
ちー
しちゃいました。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

落ち着きなかったのは、トイレする場所を探してたんだね。
モモにもパンツをはかせててよかった。
お店に迷惑かけずに済みました。(´▽`) ホッ


アンは、相変わらず 家以外ではトイレしない (できない)ようで、
お店で何度も水を飲んでたのにじっとがまんの子。(笑)
モモと藍ちゃんに吠えられても気にせず、のほほんと過ごしてたアンです。(゚×゚*)プッ





0804070008a.jpg
モモ用のトレイでちーしてるアン。 なぜかアンはトイレ中に顔を伏せます。(゚×゚*)プッ



モモ☆アンの関係っていったいどうなってるんだろう[exclamation&amp;question]

日中、モモは部屋の中でフリー。そしてアンはケージの中。
部屋に2頭を放すと、即プロレスごっこ開始[爆弾]
アンは、モモから必死に逃げ回ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
アンだけ部屋に放すと、ケージの中のモモが狂ったように大暴れ[むかっ(怒り)]

モモ☆アンの仲は、なかなかうまくいきません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0804070002a.jpg
めずらしくモモのケージの中でモモ☆アンまったりしてます。


0804070003a.jpg
お互いにちょっかい出すことなく、のんびりいいムード。


0804070007a.jpg
プロレスの合間にのんびり一休み。ずっとこうしてて欲しいなぁ~




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -  ∟ お出かけ♪cafe & run ブログトップ
メッセージを送る