So-net無料ブログ作成
 ∟ お出かけ♪実家 ブログトップ
前の10件 | -

お試しでペットホテルへ [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2010年4月11日(日)のモモ☆アン日記 その2

1004110009a.JPG
  写真は、ヨッちゃんの実家で撮ったモノです。



…続きです。
1つ下の記事から読んでくださいネ。


ぽっかぽっかの陽気で、桜も満開だしお花見散歩日和。
だけど…
東京へ用事があって、モモはペットホテルで留守番に。


今日はヨッちゃんファミリーが集まって、池袋でお食事会が
ありました。

朝の7時半 には家を出て、ヨッちゃんは [バス]バス →
[電車] 電車を乗り継いで午前中に東京の実家へ。
ヨッちゃんパパ愛用のパソコンの調子が悪く、先週・今週と
帰省してパソコンと格闘。


猫の手は、パソコンの修理にお付き合いするのはちょっと…
早起きも苦手だし…
昼過ぎにモモと一緒に [車(セダン)]デルソルに乗って、高速道路を
びゅ~んと東京へ。


いつもだったらモモは猫の手の実家へ預けるのですが、
昨年モモを可愛がってくれた父が亡くなってしまったので
預けられなくなりました。
(母は動物嫌いで、モモ限定でなでることができるだけ
なので世話はできません[あせあせ(飛び散る汗)]


そのため、今回はネットで見つけた都内のペットホテルへ
預けることに。

そこは、夜間もスタッフが同じフロアに常駐し、ケージでは
なく何頭かがフリースペースで自由に過ごせて、床が
クッションフロアで、夜9時まで営業。

そして 「人と一緒でないと眠れない...という甘えん坊の
ペットもスタッフのベッドに潜り込むことができます。」
というところが気に入ってしまいました。 (*≧m≦*)プププw
モモは独りで寝れるから大丈夫だけど、スタッフと一緒に
寝てもいいよ!というペットに対するお店の優しさを感じました。


今回は、モモの椎間板ヘルニアのことを話し、
お試しで[時計] 4~5時間の預かりにトライすることに。


受付で手続きをし、カウンター越しにモモをスタッフの女性に
預けると、じたばたしちゃいました。
スタッフさんの足元には預かり犬の黒プードル・柴犬・チワワ
などがわらわら。
ちょっとビビってたけど、モモが吠えたりしなかったので、
少し場に慣れてからスタッフさんが足元に下ろしてみました。
モモは他の犬を無視し、ひたすら柵越しに猫の手の元へ
行こうと悪戦苦闘。 (゚×゚*)プッ
雰囲気的にモモの苦手なわんちゃんがいないようなので、
一安心。 (´▽`) ホッ


デルソルは近くのコインパーキングへ停め、久しぶりに
[電車] 電車に乗って池袋へ。

猫の手は、動物や風景を撮るのは好きですが、人間
撮るのは苦手です。
自分が撮られるのが嫌いなので、人を撮らないようにしてます。
だから、お食事会にはデジカメを持参しませんでした。
それなのに、撮りたかったモノに遭遇。

こんな時にデジカメがな~い!

撮りたかったモノ、それは西武池袋線を走ってる
「銀河鉄道999」のラッピング電車
行きも帰りもその電車に遭遇。( ̄□ ̄;)!!


[時計] 4時間後にモモのお迎えに行き、預かり時の様子をきくと

   マイペース なわんちゃんでした。
   椎間板ヘルニアとのことでしたが、自由にあっち
   こっちうろうろ探索し、吠えたりせず他の犬とは
   一切からまず独り
でいました。
   床では寛ぐことができず、なぜかトイレのペット
   シーツの上に座り込んで過ごしてました。

だって。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そうなんです、モモって床や地面で寛ぐ (伏せを絶対しない)
ことができないのです。
ベッドやクッション・フリースの上とかじゃないと落ち着いて
休むことができない神経質なわんこ
なんです
今回もモモ用に小さなフリースを持参してたんだけど、それじゃ
落ち着けなかったみたいで、モモにはベッドの類がよかった
ようです。 
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



そして、お試しの預かりは合格で、次回からはお泊りもOKと
許可を得られました。
狭い所に閉じ込めることなく自由に部屋で、そして椎間板
ヘルニアのことを承知で預かってくれるホテルはなかなか
ないので、とっても助かります。


ちなみにお迎えに行った時のモモは、
「ひどい!なんであたちを置いていったのぉ~」
「絶対にもう離れないんだからね」
ってヒンヒン泣きながら必死に抱きついてました。(笑)


1004110008a.JPG
  ピーピー泣いたモモしゃん、お目目の下が涙でぐっしょり [たらーっ(汗)]


モモを引き取った後は、ヨッちゃんの [家] 実家へ移動。
昼間パソコンを解体したままで終わってしまい、その続きの
作業が残ってたようです。
モモは、ヨッちゃんママからまたイチゴを貰ってご機嫌になり
ママさんのヒザの上に乗って寛ぐことを覚えたようです。 [わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父の一周忌で墓参り [ ∟ お出かけ♪実家]

[曇り][雨] 2010年3月28日(日)のモモ☆アン日記

1003280055a.JPG


父が突然亡くなって明後日でちょうど一年になります。
家族が久々に集まって、墓参りしました。
もちろん [犬] モモも一緒です。
桜の季節に逝った父、一年前と同じように東京は桜が
きれいに咲いてました。

父が好きだった [喫茶店] コーヒーショップでみんながコーヒーを
飲んでる間、モモと二人で高尾駅周辺を探索。
どこにも草地がなく、モモが歩ける場所がないぃぃぃぃ。[ふらふら]
車を止めたコインパーキングの横にほんの少し空き地が
あって、そこをひたすら何度も往復しました。


モモは椎間板ヘルニアの後遺症で後ろ足が少し悪いため
アスファルトの道を歩けないので、毎回出先で歩ける場所を
探すのに苦労します[あせあせ(飛び散る汗)]


1003280061a.JPG
  [電車] 高尾駅


1003280063a.JPG
  高尾駅前にあった枝垂れ桜 (電柱がジャマだぁ~[たらーっ(汗)]


1003280067a.JPG
  真冬の寒さでした。




東京まで来たので、今週もヨッちゃんの [家] 実家へ夜遅く
立ち寄りました。
タイに在住中の妹さんが一時帰国してて、とっても久しぶりに
会えました。 [わーい(嬉しい顔)]

ヨッちゃんの家族は、皆さんモモのことを可愛がってくれるので、
うれしいです。
今日もママさんからイチゴを貰ってウマウマ。
パパさんのヒザの上でまったりした後は、ママさんのヒザの上へ。
そして、その後は妹さんのヒザの上とモモはあっちこっちのヒザの
上を渡り歩いてました。(笑)

とってもめずらしいことです。 モモが私達以外に懐くことは。

「モモちゃん、ずいぶん人馴れしたよね」

って2年ぶり(?)に会った妹さんに言われました。


モモは自分のことが好きな人はちゃんとわかってるんだね。
だって、今日会った猫の手の妹にはまた吠えちゃったもん。 [がく~(落胆した顔)]

なぜか猫の手の妹に会うと、
         モモは吠えるのです。


それもすごい剣幕で [どんっ(衝撃)]
妹に会ってもとりあえずは吠えないのですが、何かの拍子に
狂ったように吠えるのです。
今日も妹夫婦を家まで送り、妹が車から降りた時にワンワン
攻撃が…

妹の動きがどうもモモの勘に障るらしい。


そんなモモですが、叔母といとこには全然吠えませんでした。
それも今日初めて対面したのに、撫でられても動じず。
二人共わんこが大好きで、11歳になるMIX犬のはなちゃんと
暮らしてることもあり、モモも警戒しなかったのだと思います。


ちなみに、モモは知らない人にも普段は吠えたりしません。
モモが吠える相手は、シツコイ人 に対してです。
モモはあまり人間が好きではないので、シツコク触られたり
犬のマネしてワンワン囃し立てる人には怒って吠えます。

今の所、猫の手の妹限定で吠え吠えです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


1003280054a.JPG

「モモちゃんって写真で見るよりもう~んと可愛い」

って叔母達に言われ、親バカな猫の手はニマニマ。 [わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨッちゃんの実家でウマウマ [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2010年3月21日(日)のモモ☆アン日記

1003210007a.JPG


夜中から強風で、寝てても風がゴォーゴォー
午後からヨッちゃんの [家] 実家 (東京) へ出かけたけど、世の中
三連休中なので高速道路が大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)]
強風の中、高速道路を走るのは怖いです。 [がく~(落胆した顔)]
途中で一般道に降りたけど、やっぱりそこも渋滞。
都内に入る手前でまた高速道路に乗り、いつもだったら2時間で
行けるのに、今日は 4時間 もかかってしまいました。[たらーっ(汗)]


ヨッちゃんの [家] 実家は久しぶりで、モモはあっちこっちうろうろ。
猫の手が台所で食器を洗ってたら、姿が見えないのでずっと
ヒンヒン。
ヨッちゃんのヒザの上じゃ満足できなかったようです。(笑)



1003210009a.JPG
  座卓の上のフルーツにお目目が釘付け [目]


[レストラン] 夕食に温野菜があり、モモはそれを貰ってうまうま。
味付けしてないブロッコリーやかぼちゃをたんまり食べた後、
ヨッちゃんママにイチゴを1粒貰ったら、案の定ストーカーに
なっちゃいました。
ひたすらヨッちゃんママの顔を [目] 見つめるモモ。
その視線に負け、ヨッちゃんママはイチゴをもう1粒モモへ。(笑)


ヨッちゃんパパはモモが動くおもちゃに見えるようで、しきりに
ちょっかい出し、いつものモモだったら嫌がって逃げちゃうのに、
今日はパパさんにはされるがまま。


1003210008a.JPG
  他人にしつこくされるのが嫌いなモモだけど、今回はされるがまま。(゚×゚*)プッ


あっちこっちうろうろしてたけど、吠えることもなく、粗相もせず、
食事中も静かだったモモ。
何も悪さしなかったので、褒めてもらえました。[手(チョキ)]
イチゴの催促はしちゃったけどね。(笑)



1003210014a.JPG

                ヨッちゃんママに抱っこされたら大暴れ、
             でもヨッちゃんの腕の中だと安心できるモモっち。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の裏庭に作ったモノは… [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2009年10月18日(日)のモモ☆アン日記

0910180011a.JPG


土日って首都圏エリア外は 高速1,000円 の恩恵が
あるんだけど、猫の手の実家は東京だからその恩恵があまりなく、
今回は往復の高速代だけで 4千円も!

でも、なにも割引がないと 往復で7千円!
それにガソリン代がかかるから、もっと高くなります。 [がく~(落胆した顔)]



今日は久しぶりに実家へ顔を出し、庭作業 してきました。
何をしたかというと、玉砂利を80kg買って裏庭の一部へ
敷きました。

実家周辺はアスファルトばかりでモモの歩ける場所が全然
ありません。 (空き地すらありません[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、裏庭に モモがトイレする場所 を作ったのです。
白っぽい砂利にしたのは、夜間でも見えやすいように。


0910180026a.JPG

[家] 家では、トイレしたくなると自分でケージに戻ってトレイに
してくれる優秀なモモっち。

でも、実家やペンション等に行くと、緊張からか室内でなかなか
トイレしてくれません。
がまんしちゃって、時々粗相しちゃうことも…

そんな時、外に連れ出し土や砂利の上に行くと1~2分くらいで
トイレをし、 「あたちトイレしたから、もう帰るぅぅぅぅ」 って
散歩することなく、さっさと部屋へ戻るラクチンなモモに変身。
外だと簡単にトイレしてくれるのです。[手(チョキ)]


  砂利を敷いた以外の場所は、土なので歩くとドロドロに…
0910180028a.JPG
  さあ、モモっちはココでトイレするかしら?!




砂利の上に降ろしたら、即トイレ してくれました。
大も小も両方バッチリ。 それも、帰るまでに3回も利用しました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

これで実家に行っても、タタミの部屋で心配することなくモモと
遊べます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新盆で実家に帰省 [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2009年7月14日(火)のモモ☆アン日記

0907140009a.JPG


今年のお盆は、春先に亡くなった父の新盆。
東京のお盆は8月ではなく、なぜか 7月 です。
きのうがお盆の迎え火の日。
でも行けなかったので、今日実家へモモと帰省しました。


0907140006a.JPG
  途中高速道路のSAで一休み


もちろん、[新幹線] 新幹線や [電車] 電車にモモと乗るのは大変
(モモは乗ったことがない!)なので、[車(セダン)]デルソルで帰省。


今までは、[家] 実家の近くの駐車場 (タイムズの時間貸し
駐車場) を利用してたので、実家まで [くつ] 徒歩3分くらいで
便利だったのに、その駐車場は廃業になってしまい、今回
利用した駐車場は 実家から徒歩10分
キャリーバッグに入ったモモと荷物を持っての歩きはかなり
きつくて…
それに、梅雨明け宣言された今日はめちゃめちゃ暑く、
汗ダクダク。


    0907140016a.JPG


[家] 実家に荷物を降ろしてから貸し駐車場へ行こうとすると
一方通行のせいですごい遠回りに…
実家と貸し駐車場の間に [電車] 線路があるので不便なんです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

[駐車場] 駐車場がもっと近くに欲しいよぉ~

実は、実家の前も貸し駐車場なのですが、月極めの
駐車場で月2万ちょっと。
目の前で便利だけど、高すぎぃぃぃぃ。 (´_`。)グスン


0907140012a.JPG


0907140014a.JPG
  猫 「ごめ~ん、モモの白焼きウナギ買ってないんだって!」


猫の手ママは動物が苦手で、今まで一度も犬と暮らしたことが
ないから、わんこが白焼きのウナギを食べれることを知りません
でした。
知ってれば、モモ用に用意してくれたかもね。(笑)


後日、母から が送られてきました。
桃ならモモも食べれると思ったのかも… [わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

法要で東京に帰省 [ ∟ お出かけ♪実家]

[曇り][雨] 2009年5月16日(土)のモモ☆アン日記

0905170014a.JPG
         実家に帰省中、夜中に写真を撮っても起きなかったモモ[眠い(睡眠)]



家族には吠えないと思ってたモモっちだけど、どうも 妹夫婦
苦手みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
今までに何度か会ってるのにも関わらず、父の葬儀の時、妹に
いきなり 激吠え [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[家] 実家も自分のテリトリーと思ってるようで、母には吠えることが
ないのに実家で妹に会ったらまたもや激吠え!
親戚の人が来ても激吠えしてたから、父母と私達以外はみんな
怪しい人(=侵入者)っていう認識らしい。

私から見ると、犬と暮らしたことのない妹なので、いつもモモに対し
強引な部分があって、あくまでも妹は好意を表してるんだけど
モモは迷惑な感じ。
人間にフレンドリーな犬だったら、多少相手が強引でもしっぽ振って
懐くんだろうけど、モモは人間に対して愛想のないわんこで強引な
人間は大嫌い
[失恋] 
なので、妹に対しても… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


父の四十九日の法要で実家へ帰省したけど、やっぱりモモは
妹に対して激吠え。 (;´д`)トホホ
背の高い妹なので (姉の私より15cm以上高いんですぅ^^;)、
動作が大きく見え、特にモモの苦手な黒い喪服だったので余計
怖かったみたい。

実家に泊まるのも慣れたようで、夜中はモモ用ベッドの中で
ぐっすり熟睡。(写真はその時撮ったモノです)
和室なので、布団を敷いたすぐ横にモモのベッドを置いた状態で
就寝。

「モモの場所はソコ!おふとんはダメ!」
と何度も言い聞かせた甲斐があってか、一度も人間用の布団に
もぐりこむことなく済みました。

「モモが布団に入ってもカバーを洗濯するからいいわよ!」
と母は言ってくれたけど、客用の布団なのでやっぱり動物の匂い
とか困るから、モモが布団に入らなくてほっとしました。 [わーい(嬉しい顔)]


外で [レストラン] 食事する時、いつもモモは車の中のキャリーバッグで
大人しく待っててくれます。
でも、時々どうしても吠えちゃってダメな時が…

ファミレスが混んでたので、待ち時間の間モモの様子を見に
車へ戻ると、車内からワンワン鳴き声が。 ( ̄□ ̄;)!!
一度バッグから出し、モモを落ち着かせてからもう一度留守番へ。
しばらく、車外から様子を見てたら今度はなんとか大人しくしてました。


モモが騒いだ原因は、おおよそ検討がつきました。
いつもは猫の手とヨッちゃんだけなのに、今回は狭い車に大人が
5人乗車してわいわいがやがや。
そして、いきなり店に着いたら車内に置いていかれたモモ。
「ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 私も一緒に行くぅぅぅぅ」
泣いちゃったんだと思います。

そして翌日も同じ光景になり、トラブル発生!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの東京暮らし [ ∟ お出かけ♪実家]

2009年4月1日(水)~4月5日(日)

0904020193a.JPG

東京は、桜が満開でした。
大好きな桜に見守られて、父は天に昇りました。


0904020211a.JPG
  大学病院で見た桜


0904020215a.JPG


0904020214a.JPG


猫の手の実家は、和風の古い家なので全部の部屋が畳敷きです。
モモの粗相が心配だったけど、ちゃんとトレイにしてくれて失敗は
1度もありませんでした。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、自宅じゃないせいかトイレをギリギリまでがまんしてたようで
パンツしたままトレイの上でちーした時、尿パットで吸収できず
パンツがビショビショになり、しっかりペットシーツに大量のちーが
されてました。
パンツはいてた意味がない?!(笑)

0904020192a.JPG


1日だけ(通夜と葬儀)、[ホテル] ペットホテルにモモを預けました。
モモのからだのことがあり(椎間板ヘルニア)、何件かのペットホテルに
断られ、犬の訓練士さんが営んでるペットホテルに事情を話して
モモを引き受けてもらいました。
(昼間は広いサークルの中で、夜はクレートで過ごすホテルです。)

でも、モモを引き取りに行った時

  「今回は葬儀だったから預かったけど、
     もううちじゃその子を預かるのは無理!」 って。

理由は、

「椎間板ヘルニアで普通の状態
    じゃないから管理できない!」
って。

ごもっともです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

動物病院に預けることも考えたけど、2月に半日預けた時に
ストレスで血尿 になったから今回病院は
やめました。

緊急の場合、次はモモをどうしょう?! 


実家にサークルの類がない(アンの預け先に移してしまった)ので、
今回モモはピンクのペッドで寝てました
いつも使ってるキャリーバッグの中で寝かせてみたけど、夜中に
ヒンヒン鳴いて嫌がり、ドライブBOXだと立ち上がろうとして足腰に
負担がかかりNG。


0904020201a.JPG
  ヒーター前でぬくぬく。

  

退院直後のモモっちは、ガリガリに痩せ、手術のために剃った
背中はハゲハゲで悲惨でした。
なかなか背中の毛が生えなくて心配になり、1月末から
レトルトや缶詰の 馬肉 をドッグフードにトッピングする
ようになったら、2月末には毛がずいぶんと生え、獣医さんも
ビックリ! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
3月末には傷痕がほとんど目立たないようになりました。
体重もガリガリ時 2.6kg → 2.95kg まで増えました。


0901190007a.JPG

    ↓  ↓  ↓  ↓

0904020203a.JPG
    馬肉とサプリメントのおかげ(?)で、ツヤツヤの毛並みです。[手(チョキ)]






父が愛用してた [カメラ] デジタル一眼レフのカメラに入ってたメモリーカードに
亡くなる前日に撮った写真が残されてました。
井の頭公園で撮ったと思われる写真です。


0903290191b.JPG

0903290179b.JPG

0903290158b.JPG

0903290230a.JPG


この他に3月初旬に撮った草花や鳥の写真、そして父自身の
姿
も残されてました。
今まで自分を撮ったことのなかった父が、なぜ自分を撮ったの
でしょう?




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家での留守番は大変?! [ ∟ お出かけ♪実家]

[曇り][雨] 2008年9月30日(火)のモモ☆アン日記

0809300055a.jpg


先週行ったのに、またもや 東京ドームへSMAPの
コンサート
を観に行きました。
東京公演最終日です。[モータースポーツ]

前回はアリーナ後方でも肉眼でSMAPが見れたけど、低い位置から
だったのでステージの詳細がわかりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
今回はスタンド席2階のステージ近くの席だったので、見下ろすように
ステージや花道がよ~く見えました。[目]


コンサートのことを書こうと思ったけど、なんだか拍子抜け中の猫の手。[もうやだ~(悲しい顔)]
だっていつもだとツアー中何度か観に行き、次のコンサートまで毎日を
ウキウキ過ごせた
のに、今回はツアー初日を観てそのすぐ後に
東京公演千秋楽を観て SMAPと過ごす日々は
終わってしまったのです
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

SMAPのコンサートツアーはまだまだ続きます。
10月は大阪、11月は福岡と名古屋、そして12月は札幌。
それなのに9月末で楽しみがなくなってしまうなんて…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



コンサートに行く前に、実家へモモ☆アンを預けたけど、なんと
本気モードのケンカ
始まって大変!!!!
取っ組み合いになる寸前に引き離したけど、アンがいつまでも唸りながら
吠え続け、それに反応してモモもワンワン[むかっ(怒り)]
別々の部屋に隔離しても日本家屋なので吠えてる声がお互いに聞こえて、
ずっとワンワン吠え続けて悲惨[たらーっ(汗)]


0809300049a.jpg
モモはいつもアンにケンカを仕掛けられてとっても迷惑してます[あせあせ(飛び散る汗)]


モモはなんとか大人しくなるけど、
アンは興奮すると止まりません[どんっ(衝撃)]
[家] 家ではきいたことのないような大きな声で吠え続けてました。 ┐('д')┌
早く東京ドームへ向かわないといけないのに、こんな二人を残して
いけないし…

/(-_-)\ コマッタァ・・・

しばらく様子を見て、モモ☆アンにお留守番だよ! と理解させて
出かけました。
猫の手が去ると、ゲンキンなアンはすぐに静かになったそうです。
猫の手がいるとシブトイけど、いないとすぐに諦めるアンって…

せっかく静かに留守番してたモモ☆アンだけど、妹夫婦が来た途端
ギャーギャー騒ぎまくって大変だったそうです。 [ふらふら]
春にみんなで旅行したことは、アンの記憶にはないようで…

   生後4ヶ月の初旅行は
      [メモ]  なんと今度はお泊りデビュー~アン編~


今まで実家で預かってもらう時に使ってたケージは、現在家でアンが
住まいとして使用してます。
実家は和室の部屋しかないのでモモ☆アンが気楽にトイレできるように
折りたたみメッシュサークルM を買いました。
小さく畳めるので、とっても便利です。[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大忙しの1日でクタクタ [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2008年9月24日(水)のモモ☆アン日記 その2

0801040078d.jpg



本日は大忙しの猫の手。

午前中はアンのしつけ教室で、午後は家に戻って [レストラン] 昼食してから、
モモ☆アンを [車(セダン)] デルソルに乗せて東京の実家へGO
平日の昼間なので高速は空いてたけど、[家] 実家に辿り着いたのは
午後4時過ぎ

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 遅刻しちゃうよぉ~

モモは実家の両親に慣れてて居心地いいみたいだけど、
アンは初めての実家
案の定吠え吠え。 [ふらふら]
両親に餌付けしてもらって、猫の手の両親はいい人!
ってアンに理解してもらった後、お留守番をお願いして東京ドームへ。


0801040077xb.jpg

SMAPのコンサート初日[るんるん] だったんです。
なんとか初日のチケットを譲ってもらって、観ることができました。[手(チョキ)]

歌いこみとリハ不足(?)で中居くんは2回以上歌ってる途中で歌詞を
忘れて立ち往生しちゃいました。 ┐('д')┌
踊りはバッチリぽかったけどね。
猫の手の席は、アリーナの後方だったけどオペラグラスなしで十分
見える距離でした。
いつもと踊りが違って モダンぽい のは、今回ダンスを担当したのが
  だったからなんですって。
ちょっと大人っぽいショーダンスって感じ。


演出で天井から何百という色とりどりの風船が降ってくるので、観客が
その風船をあっちこっちに飛ばして華やかなんだけど、風船に気を
とられてる間もステージは進行してるので、一部見損ねちゃいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アリーナの中央周辺にしか風船は降らないので、一部の人しか風船は
持ち帰りません[どんっ(衝撃)]
もちろん猫の手も赤い風船を1つ記念に苦労して持ち帰りました。

ワクワクドキドキ楽しいコンサートは
午後6時に開始し、終わったのは9時半。
規制退場で場外へ出れたのは、10時過ぎ。 
実家でモモ☆アンが待ってるから大急ぎで [電車] 電車に乗ってお迎えに
行ったのは [夜]11時


犬が好きな父は寝てしまってたけど、母は動物が苦手なのにモモ☆アンと
一緒に待っててくれました。
母は、極端な動物嫌いなのでモモ☆アン以外の動物には触れません[あせあせ(飛び散る汗)]

うるさいモモ☆アンを遅くまで
         面倒みてくれてありがとう♪(#^ー゚)v


ギャーギャーうるさいのはアンだけだけどネ [もうやだ~(悲しい顔)]


0801040077a.jpg



そして、モモ☆アンと家に帰宅したのは、
なんと 夜中の2時半でした
途中、高速の佐野SAでモモ☆アンのトイレ休憩がてら草地を散歩した
ので帰宅が遅くなっちゃいました。
夕ごはんがオアズケだったモモ☆アン、車内でモモの
おなかがぐ~ぐ~
鳴ってました。 (゚×゚*)プッ


 [位置情報] 実家でのモモ☆アンを撮れなかったので、お正月に
       モモが実家へ行った時の写真を再UPしました。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とっても小さな小さな友達 [ ∟ お出かけ♪実家]

[曇り][雨] 2008年5月2日(金)のモモ☆アン日記

0805020103a.jpg
「人がいっぱ~いで、あたちドキドキですぅ」   ヨッちゃんのヒザの上を占領中





昨夜は月初めなので、忘れずにちゃんと フィラリアの薬 をあげました。

0805030130b.jpg

チュアブルは初めてだけったけど、モモ☆アン躊躇なくウマウマなおやつと
勘違い
して即行パクッ。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!





そして今日は、ヨッちゃんの実家へモモ☆アンと一緒にお出かけ。
平日なので、東京へ向かう高速道路も[車(セダン)]スイスイ。

実家では、エリーさんちのひなちゃんがモモ☆アンの到着を待ってました。
小さなひなちゃんは、わんこに吠えられても全然OKな性格してるそうで、

モモ☆アン\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
Welcome状態


初めて会うコスモスさんに抱っこされ、かなりドキドキのアン。
0805020097ca.jpg
ひなちゃんのお目目は、アンに釘付け [目]  アンは動く楽しいおもちゃ?!


モモ☆アン共にひなちゃん(1歳10ヶ月)のような小さな子供のお相手は初めて。
アンは今の所人見知りしないので、ひなちゃんの勢いに押されてたけどほとんど
吠えずにいました。
モモは動きの激しいひなちゃんが苦手のようで、何度か吠えちゃったけど、
ひなちゃんは怯えることなくモモとも握手したり、なでなでしたり、キュウリを差し
出したり。
微笑ましい光景がいっぱい。 [わーい(嬉しい顔)]
(残念ながらモモ☆アンとひなちゃんの動きが激しくて写真撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


帰り道、モモのトイレ休憩のために [霧] 土砂降りの中外をうろうろ。
なかなかちーしてくれなかったのでびしょ濡れになって、モモの手足はドロドロ。 ┐('д')┌
アンは外でトイレするのが好きじゃないので、家まで何時間もガマンしてくれました。

0805020086a.jpg



アンに、おにゅーのおもちゃ(ボール)を見せたら大興奮。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ずっと噛み噛みしてぴゅーぴゅー。
見ててこっちも楽しくなっちゃいます。
もちろん先住犬の モモを優先 して、おにゅーのおもちゃをあげたけど
見向きもせず、結局2個共アンのモノに。
モモ用にモモの好きそうなおもちゃを用意しててよかったぁ~


0805030132d.jpg 0805030134d.jpg
足の付いたボール “ポッピーマン”          モモ用のハーツデンタルトイ 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -  ∟ お出かけ♪実家 ブログトップ
メッセージを送る