So-net無料ブログ作成
検索選択
 ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園 ブログトップ
前の10件 | -

たま~に粗相する理由って… [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[雨] 2010年6月14日(月)のモモ☆アン日記

1006120098a.JPG



とうとう関東地方は、梅雨に入りました。
今日は一日中雨で、気温は18℃
涼しくて過ごし易いけど、モモなんて寒がってました。(笑)

買い物から戻ったら、留守番してたモモしゃんがケージ内で
粗相してました。

\(`o'") こら-っ

手足が汚れてなかったから、猫の手が帰宅した直後に粗相
したんだと思うけど、今回は、なんで粗相したのか心当たりが
ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

(?(。_。).。o0O??






今日も土曜日に散歩した “とちぎわんぱく公園” の写真です。
紫陽花の時期にはちょっとだけ早かったようで、まだちらほらとしか
咲いてませんでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]



  ごく普通の紫陽花
1006120106a.JPG


1006120110a.JPG


1006120111a.JPG


1006120102a.JPG


  額紫陽花
1006120100a.JPG


  ちょっと変わった紫陽花
1006120116a.JPG

                ↓   ↓   ↓

1006120114a.JPG


この公園には、あまり紫陽花はありませんが、色鮮やかで
楽しめます [るんるん]
紫陽花が満開の頃にもう一度行けたらいいなぁ~


  去年の紫陽花は    [メモ]  紫陽花を満喫



       1006120031a.JPG



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

家族いっしょは楽しいネ♪ [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[曇り] 2010年6月13日(日)のモモ☆アン日記

1006120035a.JPG


いきなり [家] 家が揺れ始め、かなり大きな地震でビックリ。
モモ☆アン地方は、震度3 でした。
でも、いつも散歩に行く公園は震度4だったから、やっぱり
モモ☆アン地方も震度4?!


どこにもお出かけしなかったので、昨日散歩した
“とちぎわんぱく公園” の続きです。

 

2週間くらい早ければ一面 矢車菊畑 だったけど、
もう枯れ始めてました。 [ふらふら]
それでも遠目に見る分には十分。
赤いポピーも縁に咲いてて色とりどり [かわいい]


1006120070a.JPG


1006120069a.JPG


1006120068a.JPG


1006120074a.JPG


1006120071a.JPG


1006120080a.JPG



この日の気温は、なんと 30℃

(;´д`)ゞ アチィー!!

夕方5時に出かけたので、散歩してる人や犬は少なかったけど、
やっぱりちょっと暑かったです。


1006120059a.JPG



1006120147a.JPG


        1006120148a.JPG


1006120086a.JPG

この公園の開園時間は、

    3~9月は 8:30~18:30

    10~2月は8:30~17:30

今の季節は、夕方6時半までのんびり散歩できます。(^_^)



   1006120057a.JPG
     カラフルなドーナツ柄のワンピは、モモへの誕生日プレゼント [プレゼント]



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紫色のネギ坊主?! [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[曇り][晴れ] 2010年6月12日(土)のモモ☆アン日記

1006120051a.JPG


とっても久しぶりに壬生にある
とちぎわんぱく公園 へ出かけました。

もちろん、週末なのでヨッちゃんも一緒 [るんるん]




今日の目的は 

紫色の坊主頭!? です。( '∇^*)^☆うふっ♪


1006120041a.JPG


この植物の正式名称は 『アリウムギガンチウム』

葱に似てるから和名は 『花葱(はなねぎ)』 だって。(笑)


1006120135a.JPG


   1006120044a.JPG


この公園には、約500本のアリウムギガンチウムがあり、
絶景です。
6月中旬まで咲いてるんですって。
この花の名前、どうしても覚えることができません[あせあせ(飛び散る汗)]

遠くから見ると紫色の球にしか見えないけど、近くで見ると
とっても小さな花が集まって球になってます。


1006120143a.JPG


1006120142a.JPG


1006120131a.JPG


1006120042a.JPG


こんなに大きな花の球がにょきにょきと地面から生えてる
光景ってちょっと不思議です。
思わず見とれて、そこから動くことがしばらくできませんでした。
モモとヨッちゃんは厭きれて不機嫌モードに… [がく~(落胆した顔)]


   1006120048a.JPG


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とちぎわんぱく公園の新緑 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[晴れ] 2010年4月25日(日)のモモ☆アン日記 その2

1004250103a.JPG


…続きです。
1つ下の記事から先に読んでくださいネ。


本当は、続く予定ではなかったけど、その2は
『春の新緑編』 です。


    1004250114a.JPG
      新緑が眩しく、散歩も楽しい季節です。


1004250087a.JPG


1004250088a.JPG


1004250091a.JPG


“とちぎわんぱく公園” のすぐ脇に北関東自動車道の
壬生PAがあり、去年の秋にハイウェイオアシス
みぶハイウェーパーク (=道の駅 みぶ)」
が併設され、車をそこに停めたまま隣接する
“とちぎわんぱく公園” を散歩することができるように
なりました。


1004250068a.JPG


ハイウェイオアシスの出入り口から “とちぎわんぱく
公園” に入ると、すぐにみどりの丘と冒険の湖 (池) に
出れます。


1004250071a.JPG
  冒険の湖


1004250010a.JPG


1004250074a.JPG
  冒険の湖の縁を歩いてると、前方に赤い樹木が…

  なぜか紅葉してるモミジ
1004250083a.JPG


1004250081a.JPG


1004250076a.JPG
  新緑と紅葉のコラボレーション


1004250064a.JPG
  最後まで抱っこをせがまず、一生懸命歩いたモモっちは元気いっぱい



とちぎわんぱく公園は、ボランティアさんたちの手によって
いつもきれいに整備されてます。
利用する人や犬がマナーを守れば、楽しく快適に過ごせる
ステキな公園です。


    ボランティアさんへ

      いつもきれいな公園にしてくださり、
      ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とちぎわんぱく公園の春 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[晴れ] 2010年4月25日(日)のモモ☆アン日記 その1

1004250117a.JPG


[晴れ] 快晴で散歩日和。 ъ( ゚ー^)イェー♪
ヨッちゃんも一緒に壬生にある “とちぎわんぱく公園” へ
行きました。
ここに来るのは、7ヶ月ぶり。


    [メモ]  とちぎわんぱく公園の秋桜


    [メモ]  とちぎわんぱく公園の秋模様


桜のシーズンは終わってしまい、今はチューリップの花壇が
あっちこっちにあって楽しめました。


    1004250053a.JPG


1004250012a.JPG


1004250014a.JPG


1004250016a.JPG


1004250122a.JPG


でも、今日のモモっち、ご機嫌ナナメ。 [がく~(落胆した顔)]
写真を撮ろうとしても集中してくれなくて、そっぽばかり。
じっとしてることもできず、匂い嗅ぎしてうろうろ。
何を言っても、おやつで釣っても全然ダメ。
なんでだろう[exclamation&question]


1004250031a.JPG
  モモ 「((( ̄へ ̄井) フンッ 今日は写真の気分じゃないもん」


1004250026a.JPG


1004250120a.JPG
  何か文句言ってるモモっちの顔をアップにすると…


          ↓   ↓   ↓   ↓


1004250120b.JPG
  歩き回った後だから、少し機嫌よくなったのかな?


1004250127a.JPG





散歩の帰り、[レストラン] カレー屋さんで夕食にしました。
モモは、店内から見える車の中でお留守番。
このカレー屋さんに来るのは、なんと 3年ぶり!
(ポイントカードの刻印が2007年5月になってました[あせあせ(飛び散る汗)]

店長さん (←ダックス♀を飼われてる女性) は、もう私達の
ことを忘れてるだろうなぁ~と思ったら、しっかり覚えてて
くれました。

「お久しぶりですねぇ。
  わんちゃんは元気ですか?」
って。

実は、以前何度もこの店には通い、車の中で犬が留守番
してることを店長さんに話したことがあるのです。
そして、一度だけ車で待ってるモモと対面し、モモを抱っこ
してくれました。

このお店は家からは遠く、モモの椎間板ヘルニアのこともあり、
3年もご無沙汰しちゃいました。


1004250045b.JPG
  猫 「また月一くらいで通わなくちゃネ。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」





  [モータースポーツ] オマケの写真 
1004250048a.JPG
  これから咲く矢車草畑の中に赤いチューリップが仲良く寄り添ってる姿が…


とちぎわんぱく公園の記事が長くなってしまったので、
『春の花編』『春の新緑編』
分けることに。

                  続きは、その2を見てネ。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とちぎわんぱく公園の秋模様 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[曇り] 2009年9月27日(日)のモモ☆アン日記


0909260118a.JPG


今週はずっと調子よかったのに、 (;´д`)トホホ
なぜかまたおなかが壊れちゃいました。
月末の納期の仕事をサボってるせいかも…

「仕事をやらなきゃいけない!」 って
ストレスに負けちゃったのかも。 [もうやだ~(悲しい顔)]

不調な中、パソコンに向かって仕事してると、なぜか足元を
うろうろするモモしゃん。
こういう時に限って、甘々モード全開 [ー(長音記号1)]
何度か抱っこして降ろしても、すぐに戻ってきて抱っこの催促。

自分の好きな言葉 (ごはん、おやつ、留守番、お風呂) には
すぐ反応するモモしゃん、でも自分にとって不都合な言葉は
無視するのってどうよ!

     “仕事中なのよ!”

この言葉は、嫌いだそうです。 (o´_`o)ハァ・・・






0909260054a.JPG
  遠くにいるわんこが気になるモモっち



“とちぎわんぱく公園” の続きです。
きのうは、コスモス編だったので、今日は 秋の草花編


0909260056a.JPG


  春にチューリップの花壇だったところは、なぜか畑?!
0909260061a.JPG


0909260059a.JPG
  ゴーヤ。 こんな風になってるのは初めて見ました。


         0909260064a.JPG
           これも蔓系で丸い緑の袋がいっぱい。 


0909260063a.JPG
  この丸いのは何だろう?


0909260065a.JPG
  これは細長いけど、トマトだよね!


0909260103a.JPG


0909260051a.JPG


0909260053a.JPG


0909260131a.JPG
  白や黄色の彼岸花を探したけど、見つからず…


0909260050a.JPG
  物足りなくて、園内を2周しちゃったモモっち。


0909260102a.JPG


0909260108a.JPG
  葉っぱは椿みたいだけど、赤い実がなってました。 何の木かしら?


0909260113a.JPG
  一部モミジか色付いてます。


0909260111a.JPG


0909260127a.JPG


この他にもきれいに手入れされた花壇にきれいな花がたくさん
咲いてたけど、残念ながら日没時間切れで撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
9月いっぱい夏時間で閉園時間が午後6時半。
さすがに真っ暗な6時半に散歩してる人はいないんじゃない?(笑)


0909260128a.JPG

さっきまで夕焼け空だったのに、駐車場へ向かってる最中
雨がポツポツ。
運良く、車まで濡れずに辿り着けました。

真っ暗になるまで園内を歩いたので、モモは車の中も帰宅して
からもずっと爆睡してて、大好きな “ごはん” って言葉で
起き出しました。(笑)


    0909260120a.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とちぎわんぱく公園の秋桜 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[晴れ][雨] 2009年9月26日(土)のモモ☆アン日記

0909260093a.JPG


昼間は暑くて散歩にはちょっと。 [ちっ(怒った顔)]
青空でコスモスがきれいに撮れそうだったけど、モモがバテ
ちゃうからやっぱり夕方の散歩になりました。

壬生にある とちぎわんぱく公園 の散歩は、
夕方4時半過ぎだったのでガラガラ。
この公園は草花の手入れをボランティアの方々がされてて、
気持ちのいい公園なので好きです。
難点は、家から遠く、[車(セダン)]車で45分くらいかかること。(ノ_・。)


今の季節のオススメは、もちろん園内のあっちこっちにある
コスモス畑。


  でもなぜかコスモス畑の縁に1列だけミニヒマワリが…
0909260083a.JPG


0909260084a.JPG


0909260085a.JPG


  おちびなモモを撮ろうとすると、コスモスの根元しか写らない[あせあせ(飛び散る汗)]
0909260068a.JPG


  モモとコスモスを撮ろうとすると、こんなに離れないと撮れないぃぃぃ[ダッシュ(走り出すさま)]
0909260070a.JPG


     0909260071a.JPG


今年のコスモス畑は、普通で猫の手の好みではなくがっかり。
ヨッちゃんは、ポピュラーなコスモス “センセーション” が好み
だって言うけど、猫の手はクリーム色の “イエローガーデン” や
白にピンクの縁取りの “ピコティ” が好み。


0909260078a.JPG
  センセーションは、濃紅色・桃色・白の三色で最もポピュラーなコスモス


0909260073a.JPG


0909260098a.JPG


0909260079a.JPG
  センセーションの改良品のラジアンス (桃色で中心部に紫紅色の模様)


0909260080a.JPG


0909260096a.JPG


0909260087a.JPG
  モモ独りで写真を撮る時は、おやつが必須です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0909260091a.JPG
      “わんぱく公園” の散歩記事は、明日も続きます。お楽しみに[るんるん]


いつも夕暮れ間近の写真ばかり。
たまには、青空の下で撮りたいなぁ~ ^^;




nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのハーフチョークは… [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[雨][曇り] 2009年6月21日(日)のモモ☆アン日記

0906200144a.JPG


午前中は雨降りで、午後の散歩がぱぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
モモの誕生日プレゼントに [プレゼント] ハーフチョークをオーダーしてて、
誕生日前に無事届きました。
出来上がりを楽しみに開封すると…

( ̄△ ̄;)エッ・・? HPの写真とイメージが違う?!


0906200092a.JPG

シルバーではなく、白く大きめのボタンみたいな留め具になって
ました。
・・・( ̄  ̄;) うーん なんだか欲しかったモノと違う…
それに作りが雑 [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
留め具がズレてて、それもちょっとのズレじゃなく大幅に。
いくら手作りの品だからって許容できる範囲じゃない!!!!
写真を添付してメールしたら、作り直してくれることに。
せっかく誕生日に間に合うよう注文したのに…

でも、後日届いた品は作り直しではなくお直しでした。( ̄□ ̄;)!!

「嘘吐き!どこが作り直しなのよ!」

返品した品物の留め具だけを替えただけで、他の直しは一切なく
作りが雑なままでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0906200232a.JPG


同じ日の届いたダンボール箱入りのペットシーツ。
運送状態が悪く、なんと箱に穴が何箇所か開いてて、中の
ペットシーツのビニール袋にも傷が…
それにカッターの刃で切りつけたような傷も2ヶ所。
(  ̄っ ̄)ムゥ ペットシーツは無事だったので、クレームは
言わなかったけど、Y運送は毎回扱いが悪く外装の箱が何度も
傷付いてます。 [ちっ(怒った顔)]





今日の写真は、昨日の散歩の続きで [かわいい] 花がメインです。


0906200182a.JPG

0906200113a.JPG

0906200114a.JPG

0906200111a.JPG

      0906200100a.JPG

0906200137a.JPG

0906200138a.JPG
  矢車草はもう終わりでほとんど枯れてたけど…

0906200211a.JPG

0906200157a.JPG

0906200161a.JPG

0906200217a.JPG
  いつ来てもボランティアの方がきれいに整備してる花壇

0906200107a.JPG

0906200106a.JPG

0906200209a.JPG
  葉の色が緑ではなく黒っぽく変な植物[あせあせ(飛び散る汗)]

0906200215a.JPG
  百合がゴージャス

0906200204a.JPG
  毎日でも来たい公園だけど、ちょっと遠いのよね… [車(セダン)]車で片道1時間弱



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紫陽花を満喫 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[晴れ] 2009年6月20日(土)のモモ☆アン日記

0906200187a.JPG


夕方の涼しい時間帯に散歩しました。
今日は、壬生にある とちぎわんぱく公園
9月まで閉園時間は午後6時半なんですって。(^_^)
夏場、遅くまで散歩できる公園は貴重です。


0906200155a.JPG

午後5時過ぎの公園は、人も犬もあまりいなくてのんびり散歩でき、
モモは広い芝生の上をテクテク元気に歩いてました。


0906200143a.JPG

0906200151a.JPG

どこかに紫陽花がなあかなぁ~と探し、池の周辺で発見!
たくさんはなかったけど、ちょうど満開でいろいろな紫陽花を
楽しめました[るんるん]


0906200172a.JPG

0906200173a.JPG

0906200175a.JPG

0906200176a.JPG

0906200164a.JPG
  モモっちは、紫陽花に興味なし 


0906200179a.JPG

0906200181a.JPG

0906200166a.JPG

0906200185a.JPG

0906200170a.JPG

0906200195a.JPG

0906200186a.JPG
  モモにもモデルさんをお願いしたけど、ちょっと不機嫌気味。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWの公園は大混雑 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[曇り] 2009年5月4日(月)のモモ☆アン日記

0905040034a.JPG


モモの散歩先に選んだ今日の公園は、大失敗 [爆弾][爆弾][爆弾]
高速の壬生IC横にあるせいか、それとも子供向けの施設が公園内に
あるせいか、めちゃめちゃ混んでて駐車場がものすごいことに…
臨時駐車場があっちこっちにあって、満車状態。[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
それでも、公園の裏側からいつもの駐車場に停めたけど、駐車場前の
芝生広場まで臨時駐車場になっててモモの散歩場所がな~い!!!


0905040026a.JPG


歩きたがるモモっちを抱っこし、人を掻き分け園内へ。

園内は人・人・犬。

とにかくモモの歩ける芝生の所まで行って、少しだけ散歩して
帰りました。
まさかあんなに人がいるなんて、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


園内の矢車草畑は見ごろで、あっちこっちでパチッ [カメラ]
猫の手もいろいろ撮りたかったけど、人だらけだったので今回
花の写真は2枚だけでオシマイ。 [ふらふら]


0905040047a.JPG

0905040052a.JPG



公園の後、佐野市へ行ったけど、なんとそこでまたもやおなかが
壊れちゃいました。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

ホームセンターに車を停めて、猫の手は [トイレ] トイレの住人。
モモは [車(セダン)]車で留守番。
ヨッちゃんは、佐野で用事を済ますため1時間ほど別行動に。
このごろ、よくおなか壊れるんですよね。 [ふらふら]


0905040049a.JPG
        秋みたいな写真になっちゃったぁ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ストレスが原因でおなかが壊れるんだけど、
               何がストレスか???




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

1年前の同じ時期に、またもや同じ公園へ出かけてました。
平日だったからその時はのんびりモモ☆アンと散歩を楽しみました[るんるん]


0805090125a.jpg


0805090148a.jpg
散歩デビュー1ヶ月のちびアンは、じっとしてないので撮るのが難しい…


           [メモ]  【久しぶりのドッグラン&カフェ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -  ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園 ブログトップ
メッセージを送る