So-net無料ブログ作成
検索選択
 ∟ お出かけ♪那須野が原公園 ブログトップ

雨上がりの那須野が原公園 [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ][雨][雷] 2009年6月13日(土)のモモ☆アン日記 その2

0906130091a.JPG


…続きです。


近場で散歩した後は、[車(RV)]那須方面へ 。


0906130013a.JPG
  真っ昼間の散歩で暑かったせいか、車内ではずっと寝てたモモです。(DMC-LX3)


[車(セダン)]車で移動中、[雷] 雷&[霧] スコールで道路一面濡れたけど、
しばらくすると乾いてしまいました。
公園の草地はビショビショかもしれないと思いつつ、
那須野が原公園へ。


0906130063a.JPG


0906130075a.JPG


夕方5時前の公園は、ほとんど人がいなくてモモの天下。
芝生もちょっと湿ってる程度で、楽しく散歩できました。
途中でまた雨が降ると困るから、今回は公園入り口にある
芝生広場で遊んだだけだけど…


0906130018a.JPG
  この写真だけコンデジ (LUMIX DMC-LX3) だから、芝生の色が違ってます。


こうやって見比べると、やっぱりデジタル一眼レフ (Nikon D80) で
撮った写真のほうが深みがあってキレイだということがよ~くわかります。


0906130093a.JPG
  春先はチューリップがキレイだった公園だけど、今回はベゴニアでした。


0906130069a.JPG


0906130071a.JPG


0906130084a.JPG
  毎度のごとく固い表情のモモっちです。(笑)



その後向かった那須ガーデンアウトレットは、駐車場に着いた
瞬間に雨がポツポツ。
ここって駐車場が広く、建物までの距離もあり、犬連れで大雨が
降ると悲惨な状況に…
念のためモモとヨッちゃんは車に残ってもらいました。


案の定、お店でキャリーバッグを見てたら
雷付きの土砂降り

めちゃめちゃ凄く、外は雨で煙って何も見えない状態に…
車に戻ることもできず、しばらく佇んでしまいました。
那須ガーデンアウトレットでは、キャリーバッグのみ買って
終わりになりました。
結局、雨のせいであっちこっちをうろうろせずに帰るハメに。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0906130010a.JPG
  どんなに暑くてもフリースが手放せないモモっちです。 ┐('д')┌ (DMC-LX3)



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一年前と同じ公園へ [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ] 2009年5月1日(金)のモモ☆アン日記

0905010069a.JPG

もう新緑の5月になってしまいました。
このままあっという間に1年が過ぎてしまうのでは… (;^_^A アセアセ・・・



今日の散歩先は、那須野が原公園。
一年前の今日、モモ☆アンを連れてこの公園を散歩しました。
アンとの思い出がある場所です。
(今日のメモリアルフォトは、一年前のモモ☆アンです。)


0905010056a.JPG


この公園には、藤の花の回廊があるので、それを楽しみにしてました。
でも、まだ咲いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな蕾があるだけ…
そう言えば、一年前も藤の花は咲いてなかったっけ。 ┐('д')┌


0905010024a.JPG

0905010043a.JPG

0905010041a.JPG
  遠くにいるわんちゃんグループが気になるモモ


0905010015a.JPG

0905010034a.JPG

0905010052a.JPG
  時期ハズレ? 真っ赤なモミジ発見!


0905010050a.JPG


今年は入り口周辺のたくさんのチューリップが遊びに来る人を
迎えてました。
去年チューリップはなく、パンジーだけだったような…


黄色いチューリップがいっぱいで鮮やか[かわいい]
0905010005a.JPG

       0905010007a.JPG

0905010067a.JPG
   背景のチューリップのボケ具合がなかなかいいと思いません? (^_^)


0905010066a.JPG

0905010068a.JPG
  モモっちのアップを撮ったら、目ヤニが… (笑)


0905010074a.JPG
    毎度のごとく、モデルをお願いすると硬い表情しかしてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]



      ※ 法要のため東京へ帰省してたので、ブログの更新が滞ってます。
            猫の手ファミリーは元気ですので、ご心配なく。 (o*。_。)oペコッ




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

一年前の同じ日の同じ公園を楽しく散歩したモモ☆アンの写真です。
アンは散歩デビューして1ヶ月未満だったので、歩くのがヘタでした。(笑)


0805010004a.jpg
何かの前で「待て!」して写真撮るのは初めてのアン。動いちゃダメだよぉ~ [ふらふら]


0805010018ca.jpg
アンは地面に懐くのが好きなので、すぐに汚れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] モモはしないのに…


0805010039ca.jpg
唯一、まともに撮れた仲良く見える(?)写真です。


              [メモ]  【気持ちよく森林浴


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せだった最後の日?! [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ] 2008年10月19日(日)のモモ☆アン日記

0810190027ca.jpg


今日もヨッちゃんと一緒に散歩です。ъ( ゚ー^)イェー♪
ちょっと遅くなっちゃったから、高速使って “那須野が原公園” に遠征。
閉園時間までの1時間ちょっとをみんなでぶらぶらして楽しみました。


0810190001ca.jpg
公園は秋一色です。


0810190009ca.jpg


0810190005ca.jpg
アンがどんぐりとかを食べちゃうから困っちゃう~


0810190054a.jpg


0810190035ca.jpg
走ることが好きになったアン  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


0810190028ca.jpg


0810190018ca.jpg
ペロリ。 (o^^o)ふふっ♪


0810190037ca.jpg
足取りも軽やか ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


0810190030ca.jpg
楽しいと耳も一緒に踊っちゃうんだね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0810190062a.jpg


0810190014ca.jpg


0810190021c2a.jpg


0810190017ca.jpg
モモ☆アンがケンカせず仲良く一緒に過ごした最後の日でした。





いつもモモ☆アンのブログを見てくださってありがとう。

みなさんのブログを訪問したくても、現在見にいける

状況じゃありません。

ごめんなさい。

モモもあんずも大事な家族です。

でも、もうみんなで一緒に仲良く暮らすことが 

できなくなりそうです。

何をしててもモモ☆アンの今後を考えちゃって 

すぐに涙がポロポロ。

こんなに泣き虫じゃなかったんだけど…

ブログをUPするのがツライです。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちよく森林浴 [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ][曇り] 2008年5月1日(木)のモモ☆アン日記

0805010034ca.jpg


せっかくの大型連休、どこかに行かなくちゃね。(o^-^o) ウフッ
“那須野が原公園” に行きました。
ここはモモと何度か来てるけど、アンは初めての場所。


0805010046a.jpg


0805010016ca.jpg


0805010004a.jpg
何かの前で「待て!」して写真撮るのは初めてのアン。動いちゃダメだよぉ~ [ふらふら]



いつも芝生広場だけで散歩してるアンが、ちゃんと園内を歩き回れるのでしょうか[exclamation&question]


0805010045a.jpg
鼻のあたまに枯れ芝が付いてるよ! (゚×゚*)プッ


0805010041a.jpg

やっぱり相変わらずあまり歩いてくれなくて、ひたすら猫の手の足元へ避難。
踏んじゃいそうで、毎回ヒヤヒヤです。^^;


0805010024a.jpg


0805010030ca.jpg
アンのかわいい小さな舌がちょびっとのぞいてます。 (o^^o)ふふっ♪


0805010039ca.jpg
唯一、まともに撮れた仲良く見える(?)写真です。


0805010018ca.jpg
アンは地面に懐くのが好きなので、すぐに汚れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] モモはしないのに…

モモは楽しいようで、ヨッちゃんと一緒に林の中の小路をあっちこっち寄り道
しながら軽快に歩いてくれました。
アンがモモみたく歩くようになるのは、まだまだ先の話ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落ち葉舞い散る秋ですよ [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

 2007年10月28日(日)のモモ日記



「葉っぱがね、カサカサ言って楽しいのよ」


きのうの天気がウソのような快晴。
こんな日はお出かけしなくちゃ損だよね。うふ♪(* ̄ω ̄)v
でも日光方面は紅葉シーズンでめちゃ混み。
諦めて、ちょっとだけ遠い “那須野が原公園” へ行きました。


「ここは広い芝生広場があって遊べるから好きにゃの


紅葉はあまり味わえなかったけど、森の中の森林浴を楽しんで、モモは
ロングリード(20m)で自由気ままに好きなだけ草地をうろうろ。
今日のモモっちは一切ボール拾いせず、いくらヨッちゃんが呼んでも無視。
気分がのらなかったみたい。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


 
 
 


モモのご機嫌モードはしっぽの弓なり具合でわかります。



今日のお気に入りは、この桜の木の根元。 他のわんちゃんの匂いがするのかなぁ?


 

 車での留守番が嫌で、吠え吠えのモモになってしまったけど、今日は
どうかなぁ
3回お留守番してもらったけど、なんとか吠えずに待ててました。 
3回目はかなり怪しくて、お留守番をお願いしたら一緒に行きたくてジタバタ
したけどね。 (o´_`o)ハァ・・・
それでも車に残されたら静かになったので、このまま車でのお留守番が大人しく
できるように戻ってくれるといいけど。
どうかなぁ


    初夏の那須野が原公園は、【やっぱり芝生のじゅうたんがいいよね




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり芝生のじゅうたんがいいよね [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

 2007年6月3日(日)のモモ日記



「芝生のじゅうたんだぁ~」   ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


やっぱり真昼の散歩は暑くてダメみたい。
でも 「今週こそは違う所へお散歩に行こう!」 ってことで、とりあえずちょっと
遠くまで行って買い物で時間をつぶしてからお散歩しました。

行き先は、もちろん 原っぱのある公園
今回の目的は、木立の中を森林浴しながらウォーキングしたいなぁ~と思って、
1ヶ月前のGWに初めて行った “那須野が原公園” にしました。
到着したのは15時半だから、園内は空いてて快適。(*^-゚)vィェィ♪
公園の閉園時間18時までのんびり過ごせました。

   前回の森林浴の記事は 【那須野が原公園で遊ぼう!】 を見てね。

 
暑くなると、噴水や池って涼しげで気持ちいい (o^∇^o)ノ



池に鯉がいたけど、モモは興味なし!で知らんぷり

水嫌いなのに、池のフチを歩いたり、池の上に架かってる橋とかを渡るのが
好きなモモは、木桟橋を見ると必ず渡る性格です。(゚×゚*)プッ


池に興味なくても、木桟橋は大好き


芝生広場が何箇所かあって、どうもわんこが集まる広場が決まってるようで、
今回も前回と同じ場所にわんこが集合してました。
そこから離れた場所でボール拾いしたりして遊んでたんだけど、モモは遠くに
いるわんこたちが気になってしょうがない様子。


 
 
 
 


「遠くでワンの鳴声がいっぱいするよ!」  ボールよりそっちに興味津々 

帰り際にご挨拶しに行ってみました。
ダックスばかり8頭。
地元の人たちで毎週来てるようです。
モモって変な性格で、好みのわんこがいないと、とりあえずご挨拶(匂い嗅ぎ)
だけして後は知らんぷり。
あれだけ行きたがったのに、挨拶して終わりなんて…
一緒に遊べばいいのに…
やっぱりいつものお友達わんこじゃないと、ダメなんだね。



広々とした芝生の丘、遠くに見える塔はサンサンタワー

サンサンタワーは高さ33.3mで、5階の展望室からは那須野が原を一望できる
らしい。(わんこは立入禁止のタワー)
3階の野鳥観察室からは、隣接する赤田調整池をバードウォッチングできるらしい
野鳥と言えば、やっぱり冬だよね! 一度行ってみたいなぁ~



「やっぱり芝生のじゅうたんが最高」 ってこんな顔しちゃいました。  ъ( ゚ー^)イェー♪


帰りの車の中では…
 
おにゅーのキャリーバッグを使ってみました。 バッグの中で熟睡中。


四方がメッシュだから、フタを閉めてもあまり気にならないみたいで、大人しく
メッシュ越しに周りの様子を見てました。
バッグの中を嫌がったりしなかったので、家で練習した甲斐があり!!!
もちろんバッグは、安全のためにシートベルトで固定されてます。





nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須野が原公園で遊ぼう! [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

 2007年5月4日(金)のモモ日記



「今日も公園へお出かけしたんだよ」


GW7日目。とっても暑い1日で、宇都宮は27℃。(;´д`)ゞ アチィー!!
GWだからどこ行っても混んでるんだけど、「いつもと違う公園に遊びに行こう!」
ってことで

那須野が原公園 へ。




いつも夕方の散歩に慣れてるモモさんに、お日様燦々の真昼間の散歩はつらい
ので、午後2時過ぎに行きました。


“那須野が原公園” は東北自動車道の西那須野塩原ICから車で5分、
すぐ近くには “那須千本松牧場” があります。

    “那須千本松牧場”の記事は、
      【思わず笑える写真を公開(^_^)v】 を見てね。






まだ八重桜が咲いてるよ


芝生広場が何箇所あっていい所だったけど、家族連れの人がいっぱ~いで
わんこは遊べなかった。 (w_-; ウゥ・・
林の小路はあまり人がいなくて、のんびり森林浴を楽しみました。



林の中を散歩


鳥さんを発見!    何鳥かなぁ?


新緑が鮮やか   今度はカラスを発見!


(゚O゚;アッ! カラスじゃないや。  何鳥かなぁ?


「猫の手を発見!突撃だぁ~」


「大きなわんこが遊んでて、気になるのぉ~」


「ねぇ、何飲んでるの?あたちもお水飲みたいなぁ~」


水嫌いなのに小川のフチが好きなモモ。落ちたらどうするんだろう?


パンジーって冬の花だけどまだまだきれいに咲いてます。


モモってなぜか勇ましく見えちゃう。(笑)


「あたち女の子よ」   今日も何度か男の子に間違えられちゃったね。(゚×゚*)プッ


公園で遊んだ後、宇都宮にあるホームセンターによって夕食にしました。
ここはペットショップもあって、食品店や飲食関係の場所以外はカートに
乗せてればわんこOKの場所です。
2階にあるレストランにわんこは入れないけど、脇にあるテラス席はわんこ
OKな場所。
難点は、セルフサービスなので猫の手一人で来ると、モモをテラス席に
残したまま店内に買いにいけないこと。
それとわんこ用のメニューがないこと。
冬は寒風で、夏は熱風がすごくて利用できないこと。

今回は、ヨッちゃんが一緒だし、ペットショップでモモ用に焼きささみなるものを
買って、みんなで仲良くごはんしました。


昼間はメッシュの洋服だったけど、夜は寒いからお着替えしました。
 
「あたちのごはんは?」    鳥のササミにお目目が釘付け



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
 ∟ お出かけ♪那須野が原公園 ブログトップ
メッセージを送る