So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳 ブログトップ

きれいな富士山撮れた?! [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]

 2007年5月2日(水)のモモ日記 ~八ヶ岳3日目~


「楽しい旅行も今日で終わりなんだって。あたちここに住みたいなぁ~」



もう今日は、帰る日です。 残念ながら今朝も雨。
モモの大好きな “森のドッグラン” で、今日も遊べませんでした。
(_ _|||)

「またここに来ようね!」



雨も上がったので、“清泉寮” に立ち寄って、ジャージー牛乳を
使った名物のソフトクリームを食べました。
ここのテラス席はわんこOKで、目の前には広い原っぱ。
もちろん原っぱで遊びました。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ







清里を後にし、松原湖を通ってメルヘン街道を使って茅野へ。
日本の国道最高地点は、292号の志賀草津高原ルートで
2,172m。
そして、 2番目に高い地点 は、299号の八ヶ岳横断
道路の麦草峠で 2,127m。



麦草峠界隈はまだ雪が残ってて、道路も一部雪の壁が50cmくらいあって真冬の風景


昼に晴れてきたので、まっすぐ帰らずに土曜日に行った河口湖にある
ドギーズカフェ富士河口湖店” に立ち寄りました。(^○^)



このホームセンターからも富士山が見えます。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


先日も書いたけど、ここはワンコと一緒に入れるホームセンター 「Jマート
富士河口湖店」 に併設されてるドッグカフェです。
駐車場には、無料のドッグランもあって、今日の目的はそのドッグラン。





この日のモモはテンション低く、ドッグランでもおとなし目。


後からダックスくんと元気なヨーキーくんが来たけど、モモの
テンションはほとんど上がらず一人でうろうろして終わりました。
「・・・( ̄  ̄;) うーん、慣れない旅行で疲れたのかなぁ?」



富士山を背景にパチリ。(^○^)

ドッグランの後は、お待ちかねのカフェ。
モモはこのカフェを覚えてたようでo(@^◇^@)oワクワク
ちなみに店員さんもモモと猫の手を覚えてました。(笑)


 
モモにはチーズケーキにしたけど、これもウマウマ状態でパクパク。


さぁて、お茶したら後は宇都宮の家に向かって、安全運転でGO


河口湖駅前で富士山をパチリ  (信号待ちの時に、車中から慌てて撮りました



途中で立ち寄ったお店の駐車場からの富士山。夕方で雲にジャマされちゃった。^^;



河口湖ICから中央高速に乗ったら、『大月で事故渋滞』 の表示。
なんと八王子まで2時間以上、高井戸まで3時間以上って
所要時間が表示されてて ∑(゚◇゚;) ゲッ
結局高速降りて、土曜日に使った一般道を利用して
河口湖 → 甲府 → 秩父 → 熊谷 → 羽生 →
館林 → 宇都宮
で帰ったけど、遠かったよぉ~

河口湖を出発したのが、午後6時半。
途中で食事や休憩して、家に辿り着いたのが夜中の1時
何事もなく無事に帰宅しました。C=(^◇^ ; ホッ!
高速が使えたら、3時間半で帰れたのに…

モモさんは、夕ごはんを食べてないのに、家に着いたらさっさと
寝ちゃいました。
我が家が一番居心地いいんだね。 (o^^o)ふふっ♪
てっきり夜中に起きてごはんの催促すると思ったのに、朝まで
ぐっすりのモモさんでした。

 
「あたちなんだかお疲れみたい」   (;´ρ`) グッタリ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りのドライブ [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]

 2007年5月1日(火)のモモ日記 ~八ヶ岳2日目~



「今日は雨降りでガッカリにゃの」   (_ _。)・・・シュン        PHOTO by Yoshiki


夜中に3回もモモに起こされて、かなり寝不足な猫の手。
 朝食は、わんこもOKなホテル内にあるレストランで。
猫の手の朝食の野菜やヨーグルトをもらって、モモもご機嫌。


うっかり者の猫の手は、モモにフィラリアの薬をごはん時に
飲ませるのを忘れてしまいました。
いつもドッグフードに混ぜて食べさせちゃうのに…
しょうがなく、ささみのジャーキーに錠剤を挟んであげたら、
大きすぎたみたいで、モモは口の中でジャーキーを2分割に
して薬だけポイって吐き出しちゃいました。
(/・_・\)アチャ-・・
次にジャーキーを小さくして間に薬を挟んであげたら、パクッと
して飲んじゃいました。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


「あたちお薬嫌いにゃの。でも、大事なフィラリアの薬は忘れちゃダメにゃのよ!」


来月もフィラリアの薬を、
   1日に忘れないように飲ませなくちゃ!
 



一時的に雨がやんだので、ドッグランでちょこっとだけ
遊びました。
ドッグランにいた先客は、生後11ヶ月のパピヨンくん。
パピくんはかなりモモに熱心で、匂い嗅ぎをしつこくされ
続けたモモさんは、テンション低くて
「いやゃゃゃ~、猫の手助けてぇ~」 状態。
プー!(*≧m≦)=3
いつもだったら自分から迫っていくのに、今日は迫られて
弱気なモモっちでした。


雨降りだから、清里で遊ぶこともできず、結局1日中ドライブ。
モモは車で留守番だったから、つまんなかったよね。
m(_ _;)m ゴメンネ!!
晴れてたら清里の街中や美し森周辺のハイキングを考えてたのに…


諏訪湖で日本一と言われる 『間欠泉』 なるものを初めて見ました。
とっても不思議な光景で、あっという間に水が噴き上がって終わり。



間欠泉が噴き上がる前


間欠泉は、1時間~1時間半ぐらいに1回噴き上がります。
外からも見れるし、建物(諏訪湖間欠泉センター)内の展望
ラウンジからも眺めることができます。
建物内は、わんこを抱っこしてればOK。 (^○^)
間欠泉センター横には、諏訪湖を眺めながら浸かれる足湯
(無料) があります。


間欠泉は1分足らずで終わり。 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

「待たされたわりには、・・・( ̄  ̄;) うーん、なんだか物足りない。」


昼食は、『間欠泉』の近くにあったカレーとナンのお店  “マルメロ”
さんでいただきました。
大きなナンがでてきて、びっくりしちゃった。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
2種類のカレーを選んだけど、スパイスが効いててウマウマ。
お店の前にテラス席があったんだけど、わんこOKかどうか不明。
雨降りだったし、聞くのを忘れちゃいました。 ^^;




小雨にけぶる諏訪湖

小雨だったから、諏訪湖畔公園でモモと散歩。
濡れ芝をテクテク歩いてちーした途端、
「あたち、もうちーしたから散歩は終わりよ
って一歩も動かず状態。 (o´_`o)ハァ・・・
ずっと車の中だから、少しでも歩いて気分転換させたかったのに、
モモは 「あたち濡れたくないのぉ~」 でした。 ^^;
諏訪湖畔は桜並木なので、桜の季節に来るとステキだろうなぁ~


松本市にお城があるってことなので、行ってみました。
国宝城郭って4つあって、兵庫県の姫路城(別名白鷺城)、
滋賀県の彦根城、愛知県の犬山城、そして長野県松本市に
ある松本城。
姫路城って、たしか修学旅行で行ったことがあるような…

 『松本城』 ってあまり大きくない城で、お堀の周りを車で
ぐるっと一周。

 
松本市内は雨がやんでたけど、八ヶ岳に戻ったらまたもや雨降り。


今日の夜ごはんは、ホテル内のレストラン。
フランス料理なんだけど、ボリュームがあって全部食べきれな
かったよぉ~ (ノ_・。)
去年の時は、食事中テーブルの下にドライブBOXを置いてモモに
入っててもらったんだけど、モモもいろいろ経験して少しはお行儀
よくなった(?)ので、ドライブBOXをソファーの上に置いてみたら、
モモはその中で口をパクパク雛鳥状態。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 
テーブルの上に興味津々               モモが凝視してるモノは…


わんこメニューも豊富。ъ( ゚ー^)イェー♪
でも食べなれないモノで調子悪くなると困るから、モモには
毎度お馴染みの茹でたささみを注文。
モモに時々ささみをあげながら、猫の手も料理を食べるから、
なかなか食事が進まないんだよね。
でも、モモはわりといい子で、猫の手の食事を横からじっ~と
見つめながら 「あたちのささみはまだかなぁ?」 って期待した
お目目しながら大人しく待ってました。
他のわんこがそばを通っても、モモのお目目はささみに釘付け
状態だったから他のわんこに気づかなかったのかも。(笑)

食後のデザートが、イチゴのムースケーキ(イチゴ付き)に
ミントのシャーベット。
モモのお目目は、大好きなウマウマイチゴに釘付け
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



おなかが美味しいごはんでポンポコリン (・。・)ぷっ♪


 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

森のドッグランを満喫 [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]

 2007年4月30日(月)のモモ日記 その2 ~八ヶ岳初日~ 


…続きです。


「森のドッグランで遊んだんだよ」  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



日暮れ前に、 八ヶ岳わんわんパラダイス に到着。
森のドッグランで楽しく遊びました。
5頭ぐらいわんちゃんがいたけど、モモは知らないわんこと遊ぶのが
苦手 (一人っ子だからヘタ) なので、一人であっちこっち探索してました。







「あたちここのドッグラン好きにゃの。」


今回もコテージに宿泊。
前回は平屋だったけど、今回は2階建て。




4人泊まれるコテージで、1階にはリビングダイニングと和室、
2階はロフトとベッドルーム。
畳ってモモは縁がないから粗相したら大変。
(猫の手の家には和室がありません)
和室への扉は、ずっと閉めたままで利用することがありません
でした。 ^^;


 
2階のベッドルーム                   1階のダイニング

 
キッチン                         2階のロフトから見下ろしたダイニング


前回、モモがゆったりできるスペースがなかったので、今回は
モモ用のベッドとマットを持参。
モモは居心地よく過ごせました。


「あたちのベットよ!」    (゚∇^*) テヘ♪

でも、なぜか今回はトイレがちゃんとできず、せっかく敷いた
マットの上でちーしちゃいました。

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

トイレトレーの設置場所が悪い?のか、ほとんど使われず、
粗相が心配だったのでサニタリーパンツを履かせたり、何度も
コテージの外へ連れ出したりしてトイレは済ませました。


 
ダックス柄のマットの上は、粗相しちゃうくらい居心地がいいみたい。 (+。+)あちゃ-

 トイレが室内でできなかった理由
    たぶんリビングのトイレトレーの設置場所が気に入らず、
    なぜかモモは玄関前のろうかでしたかったみたい。
    玄関に通じる扉は閉めてあるので、モモは自由に
    玄関前に行けず、玄関横には階段もあったから、目の
    届かない玄関前にトイレは設置できませんでした。
    トイレトレーってどこでもいい!
    ってわけにはいかないのね。(;´д`)トホホ

 

 今日の食事は、コテージで焼肉。
部屋中が焼肉の匂いですごいことに。^^;
モモには、野菜と茹でたトリのささみ。
うまうまできっと満足してくれたはず。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

  
パンツはかされ不機嫌             材料と道具が配達されて、コテージで食事



     去年の楽しかった八ヶ岳の記事は
         【初めてのコテージ
         【枯れ葉だらけのドッグラン
         【冬の景色
         【また行こうd(゚ー゚*)ネッ!



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きれいな富士山を撮ろう! [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]

 2007年4月30日(月)のモモ日記 その1 ~八ヶ岳初日~



「今日から家族旅行にゃの。もちろんあたちも一緒よ!」  v(≧∀≦)v うれし~


GW2日目はのんびり休養してパワーを充電、3日目の
今日からヨッちゃんとモモと一緒に旅行へ出発。
行き先は、2日前にプチオフ会で行った河口湖のちょっと
先の方。(笑)
去年の11月末に行った 山梨県の八ヶ岳 です。
本当は、岐阜県の飛騨高山方面に行きたかったんだけど、
ホテルが取れませんでした。
「GWにどこかに行こう」 と思い立ったのが、4月中旬
だったんです。 ^^;


 デジタル一眼レフを買ってから、初めての旅行です。
o(@^◇^@)oワクワク
いつも富士山をコンパクトデジカメでしか撮れなかったから、
今回はそのリベンジ

“デジイチくんできれいな富士山を撮ろう!”


富士山は何枚撮れるかなぁ~ (ΦωΦ)ふふふ・・・・
一昨日は曇り&雨降りで、河口湖から見えた富士山は
うすぼんやり。
猫の手は、富士山の写真を撮りませんでした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 ピーカンで、ドライブ日和。
明日から天気が崩れてしまうから、とにかく早くホテルに
到着して、モモお気に入りの森のドッグランで遊ばなくちゃ。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
GWの谷間を狙って旅行の日程を組んだら、運悪くその
期間だけ雨降り。
(キ▼д▼;)トホホ・・

この日は、行楽地から帰る車が混んでて、行楽地に出かける
猫の手たちはスイスイ目的地へ。
途中、中央高速にある双葉SAで休憩。
ここのSAは、富士山も見えて、緑もいっぱいで犬の休憩にも
オススメです。



うすぼんやりの晴れ日だから、富士山もちょっとぼんやりって感じ



双葉SAで休憩


わんこと一緒に旅行する時は、
わんことひと休み 高速道路SA・PA情報
が役立ちます。
無料のドッグランがあるSAとかあるから、通る機会があったら
立ち寄ってみてね。
まだ猫の手は、高速のドッグランを利用したことがありません。(ノ_・。)



車内から見た八ヶ岳連峰


明日からは雨の予報。 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
「今日のうちに富士山を見ないと!」 と、まきばの公園へ
立ち寄ってみました。


(´ヘ`;) う~ん・・・ 残念。 ここでもうすぼんやりの富士山だぁ~


ここからの富士山は、雲海の中に浮かんでるように見える
ので楽しみにしてたのに、今回はきれいな富士山が
見れませんでした。
やっぱり空気が澄んでる冬の季節の富士山じゃないと
ダメかなぁ?



去年の冬、同じ場所からコンパクトデジカメで撮った富士山です。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWでお出かけ中 [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]


ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

「あにょね、猫の手と一緒にお出かけ中にゃの」  




MOMO&猫の手は、GWでお出かけ中です。

ブログを見に来てくれた皆さん、留守でm(_ _;)m ゴメンネ!!

コメントのお返事も遅れちゃってごめんなさい。

旅行から戻ったら、みなさんのブログも訪問しますので、
よろしくd(゚ー゚*)ネッ!




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳 ブログトップ
メッセージを送る