So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳 ブログトップ

河口湖から見た富士山 [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]

[晴れ] 2010年5月1日(土)のモモ☆アン日記 その3 ~八ヶ岳最終日~

1005010908a.JPG


…続きです。


最近、カメラに目覚めた母が今回一番希望してたのが、
『きれいな富士山を撮ること』 でした。

私も旅行の時にはいつも 『きれいな富士山を撮りたい!』
って毎回叫んでるけど… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


写真好きだった父が亡くなった後、母は初めて携帯電話を
持ちました。
その携帯のカメラ機能を使っていろいろと撮るようになり、
半年後にそれでは満足できず、普通だったらコンデジを
買うところをなんと解像度のいい携帯電話に買い替え
旅行中いろいろな風景を携帯で撮ってました。


1日目は薄く微かに見える富士山で、携帯では撮れず、

2日目もほとんど富士山は見えず…

3日目の帰る日にやっと富士山を見ることができました。

ъ( ゚ー^)イェー♪


  河口湖へ向かう山間から見えた富士山。 
1005010870a.JPG


  雲が邪魔 [ダッシュ(走り出すさま)] 午後3時過ぎの富士山
1005010871a.JPG


1005010884a.JPG
  ココは富士山を見るために小さな展望台が道路脇に設置されてました。



河口湖では、母の希望で 「ukai 河口湖オルゴールの森」へ。
ここは 犬NG で、駐車場にあるログハウス (エアコン完備、
1頭ごとにケージ) での預かりになります。
モモを預けてまで見ようとは思わなかったので、母とは1時間ほど
別行動することにし、猫の手たちは富士山のよく見えるスポット
探しに河口湖周辺を [車(セダン)]ドライブ。


  車中から見えた富士山
1005010887a.JPG

  富士山がバッチリ見える所を見つけました。(^▽^)/

1005010898a.JPG


1005010914b.JPG
  なぜか湖畔には、鳥が1羽だけ日光浴?してました。


1005010903a.JPG
  夕方5時でこれだけハッキリ富士山が見えれば大満足 [わーい(嬉しい顔)]


1005010895a.JPG


1005010897a.JPG


1005010911a.JPG
  桜が咲いてれば、桜越しに富士山がきれいだったハズ… 残念[たらーっ(汗)]


1005010922a.JPG
  夕方の河口湖湖畔

1005010925a.JPG


帰りの中央自動車は、東京方面へ向かう車はそこそこで、
渋滞はありませんでした。
天気にも恵まれ、GWの渋滞にもはまらず、出発した29日
から1日まで毎日

  『高速1000円』の恩恵

をたくさん受けました。(^_^)


最後には待望の富士山も見ることができた楽しい旅行記も
これで終わりです。
長々とお付き合いくださりありがとうございました。
次回の旅行記は、夏休み?!
行き先も何も決めてませんが、これからもモモと楽しくたくさん
旅したいと思います。



  母とヨッちゃんのツーショット (もちろんモモも一緒!)
1005010933a.JPG


   母と一緒の旅でいろいろ気遣ってくれたヨッちゃんに

        - Special Thanks -



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鯉のぼりが、た・く・さ・ん [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]


    今日は “子供の日” なので、旅行中に撮った
      鯉のぼりの写真を急遽UPすることに。[わーい(嬉しい顔)]

 

[晴れ] 2010年5月1日(土)のモモ☆アン日記 その2 ~八ヶ岳最終日~

1005010853a.JPG


…続きです。


2泊3日の旅の帰り道、“道の駅 南きよさと”へも寄りました。
目的は、鯉のぼり!

なんと 鯉のぼりが450匹、青空の下泳いでました。


 ※ 鯉のぼりの正式な数え方は、旒(りゅう)らしく
      この場合は、450旒というらしい。


1005010851a.JPG
  ここに来たのは、2回目。 でも、鯉のぼりの季節には初めてです。




ヨッちゃんたちが [レストラン] 昼食中、猫の手はモモと道の駅内をうろうろ。
モモの唯一歩ける芝生広場は、レジャーシートを敷いて昼食
してる人がたくさんいたので、端を歩いて奥にあるミニドッグランへ
向かいました。

以前、ここのドッグランはかなり端にあったのですが、利用者の
便を考えて、中央芝生広場の横に移動されたようです。


ここで事件発生!!!!!

なんと地面に落ちてた茶色いモノをモモがパクッ。

(;`O´)oダメーーー!!


慌ててモモの口を抉じ開けたけど、口の中は
ドロドロの茶色モノでぐちゃぐちゃ
[がく~(落胆した顔)]

指を突っ込んで、溶けた塊りを取り出したけど全部取り除く
ことは無理 [どんっ(衝撃)]

モモが食べたのは、アーモンド入りのチョコボール
のようで、ひなたに落ちてた時は粒だったけど、口の中では
溶けてドロドロになってしまったためモモの口の中に残って
しまいました。

怒られたモモはというと、めちゃめちゃうれしい顔して口を
くちゃくちゃ。
確かにチョコは甘くてウマウマだろうけど、犬には危険な
食べ物なんだから、

絶対に食べちゃ(;`O´)oダメーーー!!

以前獣医さんに確認したら、小型犬の場合でも大量に
食べなければ大丈夫と言われたけど…


拾い喰いに注意してたんだけど、小さな木の実や葉が
落ちてたので、小さなチョコに気づけませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
大失敗!
大事なモモのためにもっと気をつけなくちゃネ[exclamation×2]



そのチョコ事件直後、鯉のぼりと菜の花を背景にモモを撮った
写真が、1枚目のやつ。
モモの顔をアップにすると… ↓  ↓  ↓


1005010853b.JPG
  口の周りをペロペロして、ずっとウマウマを満喫してたモモっち


1005010855a.JPG
  鯉のぼりがメザシに見えるのは、気のせい?! (*≧m≦*)プププw


  1005010151a.JPG


苦手な黒いわんちゃんが3頭もいたドッグランに誰もいなく
なったので、モモとそこで遊ぶことに。
アジリティの道具があり、モモもチャレンジ。

頂上まで自力で上ったけど、前進して下りるのは怖かった
ようで、後戻りして下りちゃいました。
後戻りしても下りるのは同じなのにね。 プー!(*≧m≦)=3


1005010861a.JPG


1005010862a.JPG


1005010865a.JPG
  ご機嫌で上ったのに、なぜか前進することはできず…(笑)



道の駅には、“南八ヶ岳花の森公園” が隣接してて、
リフトカー (往復300円) に乗って行くことができます。
一応ペット可ですが、犬が苦手なお客さんも乗車したり
するので、
「犬が一緒に乗車しても大丈夫ですか?」
と係員の方が周りのお客さんに確認してくれます。 [わーい(嬉しい顔)]


1005010162a.JPG


1005010160a.JPG
  気分が乗らずにそっぽ。 土の感触がイヤなようで固まったままでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1005010843a.JPG
  上空 (リフトカー) から見た鯉のぼり


  1005010857a.JPG
    こんなにたくさんの鯉のぼりが泳いでるのを見たのは、初めてです[るんるん]


                 ~ その3へ続きます。~


       * この日記は5月5日の子供の日にUPしましたが、 *
           * 日記の日付順に後日並べ替えました。*



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな森のドッグラン♪ [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]

[晴れ] 2010年5月1日(土)のモモ☆アン日記 その1 ~八ヶ岳最終日~

1005010061a.JPG


楽しかった旅行も今日で最後。
白川郷で合掌造りの建物を見たりする予定でしたが、
八ヶ岳からはやはり遠すぎるので諦めました。[たらーっ(汗)]
その代わりに、母の行きたかった河口湖へ立ち寄ることに。


    1005010096a.JPG


“八ヶ岳わんわんパラダイス” には、モモの大好きな
森のドッグラン があり、やっと最終日に少し利用
できました。

でも、モモの苦手な黒ラブちゃんやバーニーズマウンテンが
いたので、モモはオンリードのまま[あせあせ(飛び散る汗)]
モモは、枯れ葉の上を走り回るのが楽しいようです。


1005010081a.JPG


1005010090a.JPG


1005010084a.JPG


1005010092a.JPG
  猫 「うん、ここ好きなの知ってるよ! また一緒に来ようd(゚ー゚*)ネッ!」


八ヶ岳を今回選んだのは、たくさんの思い出があるからです。
八ヶ岳には何度か訪れてますが、2年前の4月に初めての
家族旅行
に選んだ地も八ヶ岳。
猫の手の両親、妹夫婦、猫の手ファミリー、そしてモモと
生後4ヶ月になったアンが一緒でした。


      モモ☆アンが一緒の最初で最後の旅行。
0804120082w.JPG
        [メモ]  MoMoと旅行♪ 2008.4 八ヶ岳


アンが猫の手たちの元を去り、その後に父も亡くなりました。
だから、思い出の地に再び来ました。


1005010116a.JPG


1005010124a.JPG
  携帯で必死に滝を撮る母 (゚×゚*)プッ


1005010134a.JPG
  水のゆらめき


1005010130a.JPG
  岩の上に載せられ、とっても不機嫌なモモ (*≧m≦*)プププw


1005010104a.JPG
  モモは毎回ここの鉄の橋が渡れません[あせあせ(飛び散る汗)]


1005010109a.JPG
  やっぱり今年も尻ごみして、抱っこされることに。しっぽも [バッド(下向き矢印)]


1005010138a.JPG
  帰りに少し渡りかけたけど、やっぱり逆戻りしてダメでした。

  清泉寮では、お決まりのソフトクリームを食べました。[手(チョキ)]
1005010143a.JPG
  やっぱり今日も薄ぼんやりの富士山 ┐('д')┌


“道の駅南きよさと” へも寄りました。



                 ~ その2へ続きます。~



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遠かった飛騨高山 [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]

[晴れ][雨][雪] 2010年4月30日(金)のモモ☆アン日記 ~八ヶ岳2日目~

1004300825a.JPG


他の犬や人たちを気にしないでのんびりできるコテージも
レストランで犬と一緒の食事 (フランス料理) も母に気に
入ってもらえました。 [わーい(嬉しい顔)]
母がモモと一緒に旅行するのは3回目なので、周り中が
犬連れだということに大分慣れてくれたようです。


1004300821a.JPG
  モモの朝ごはんは、夕べの残り物のささみだよ。


旅行の食事中、1度だけ他のわんちゃんの吠えに
釣られて吠えたけど、バッグの中で良い子に待って
られたモモっちでした。
モモ用のごはんの存在は、とっても効果がアリ [手(チョキ)]


1004300827a.JPG


1004300826a.JPG
  なぜかいつも隅っこにへばりついてるモモです。



朝、出掛ける前にミニドッグランで少し遊び、飛騨高山へ
向かいました。
でも、思ってたより遠く、山の天気は変わりやすく、途中で
が降り、なんとその雨は に!
道路脇にも雪が残ってました。


1004300031a.JPG
  走行中に車内から撮った風景。雪が舞ってました。


飛騨高山に来るのは、初めて。
GW中なので、車も人もいっぱい。 [ちっ(怒った顔)]
予定では、さんまちを散歩&食べ歩きを楽しもうと思って
ました。


  “さんまち” とは、
   高山市の上町地区 (上一之町~上三之町)、
   下町地区 (下一之町~下三之町) の総称です。


見所は、 『古い町並み』  そのものだそうで、
さんまち全体の雰囲気や景観を楽しめました。
でも、時間がなく江戸時代の建物が残ってる “高山陣屋” は
見れず… [たらーっ(汗)]


昼食は、モモがいるので交代で蕎麦を素早く食べ、あっち
こっちうろうろ。
パピヨンを連れたご夫婦が同じように交代で食事してました。
犬が一緒に入れる飲食店はないようです。


上三之町には、買い食いできるお店がいろいろあり、
飛騨牛の串焼きがとってもウマウマでした。[わーい(嬉しい顔)]
他にも店頭で焼いてる煎餅、五平餅、コロッケ、まんじゅう、
みたらしだんご等いろいろあるので、犬連れでも楽しめます。


モモはずっとペットカートの中にいたけど、人混みや暑さで
疲れた、モモには自由に歩ける草地もなく、飛騨高山は
つまない場所に[あせあせ(飛び散る汗)]


飛騨高山の写真は、たった1枚だけ。
GW中の観光地なので、とにかく人が多く、犬連れの人も
たくさん[exclamation]
モモがすれ違うわんこに吠えないよう周りに気を使ってた
ので、写真は撮れませんでした [たらーっ(汗)]



1004300032a.JPG


ヨッちゃんが混んでる一般道を敬遠し、宿に戻る時は
遠回りになる高速を使ったけど、それが 大失敗[爆弾]

宿の夕食は、18時と決まってたのに間に合わず…
電話して19時15分に運良く変更してもらえ (連泊してた
から融通してもらえた?)、なんとか19時ちょっと前に
戻れました。
ちょっと遠回りのつもりがめちゃめちゃ遠回りで、帰りは
空いてる高速でなんと 4時間。 (o´_`o)ハァ・・・
行きは一般道で2時間半だったのに。

夕食前にたった10分だけだったけど、宿のミニドッグランで
モモを遊ばせてあげることができました。 (^_^)
宿にドッグランがあるといざという時に便利です [手(チョキ)]


1004300039a.JPG


旅行中、モモは室内のトイレはほとんど使いませんでした。
粗相しないよう気を使うのも面倒だったので、何度かコテージの
玄関前に連れ出したら1分もしないでトイレを済ませてたくれた
ので、とっても楽ちん。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


      1004300822a.JPG




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

母とわんこがいっしょの旅♪ [MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳]

[晴れ] 2010年4月29日(木)のモモ☆アン日記 ~八ヶ岳初日~

1004290810a.JPG


今日からゴールデンウィーク!
さぁ、これから八ヶ岳に向かって出発。
昨夜の雨がウソのような天気で、晴れてよかったぁ~

とりあえず、東京の [家] 実家へ立ち寄って母をピックアップ。
そうなんです、今回の旅行はヨッちゃんと猫の手とモモ、
そして猫の手ママの3人+1わんこでお出かけしました。
この組み合わせの旅行は初めてで、いつも主役のモモは
脇役になってしまい、今回の出番は…


1004290009a.JPG


1004290006a.JPG
  真ん中にうっすらと白い富士山の山頂が見えてます。


八ヶ岳にある “まきば公園” から見る冬の富士山は
とても幻想的です。
今回は春なので霞んでほとんど見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1004290017a.JPG
  八ヶ岳方面の山々


1004290012a.JPG
  本来なら富士山が見えるのに… 微かに白い山頂が見えてます。


1004290020a.JPG


「ずっと京都へ行きたい!」 と言ってた母の希望を叶えようと
したけど、京都は遠く、GW中の渋滞を考え、行き先は
“飛騨高山&白川郷”
本来なら “高山わんわんパラダイス” に泊まれば楽だった
んだけど、これまた母の要望で “八ヶ岳わんわんパラダイス”
に宿泊。
だって、「同じ部屋じゃ眠れないから2部屋にして!」
「ベッドは落ちて怖いから和室にして!」って。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

“八ヶ岳わんわんパラダイス” のコテージだと、
洋室+和室+ダイニングキッチン
で3人で泊まるのにピッタリ。
各部屋が仕切られてるので、お互いに気を使わずに過ごせます。


1004300043a.JPG


1004300040a.JPG
  和室にだけエアコンが付いてました。


1004300041a.JPG
         モモっちがフリースの中で寝てます ↑


1004290023a.JPG

何度か泊まったことがあるのですが、レストランやコテージの
一部をリフォームしたようで、今回のコテージはエアコンが
設置され、壁紙も全部貼り直してあり、とってもきれいでした。
ъ( ゚ー^)イェー♪
(コテージの外観撮るの忘れちゃった…)


夕食は “八ヶ岳わんわんパラダイス” のレストランでフランス料理。
もちろん、犬同伴OKのレストランでわんこメニューもあります。
モモには、食べなれてるボイルしたササミ(大)をチョイス。
モモは自分のごはんがあるってわかってるので、キャリーバッグ
から顔をのぞかせたまま静かに待つことができます。


1004290816a.JPG
  大きいサイズにして、半分だけ翌朝分としてテイクアウトしました。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
MoMoと旅行♪ 2010.4 八ヶ岳 ブログトップ
メッセージを送る