So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoと旅行♪ 2005.8 菅平・軽井沢 ブログトップ

モモと一緒にレストラン [MoMoと旅行♪ 2005.8 菅平・軽井沢]

2005年8月20日(土)のモモ日記


早朝のお散歩へダンナとモモが出掛けてる間、猫の手は
o(__*)Zzz
朝は苦手なんです。
ゆっくり朝寝を楽しもうと思ってたのに、20分もしないで
戻って来ちゃいました。
モモはペンションを出て動かなかったそうで、無理やり
ペンションを一周して戻ったそうです。
お散歩嫌いなモモは、どこでも健在。


今日は、旅行最終日。
母が楽しみにしていた軽井沢をぶらぶら。
夏休みで人が多いため、モモを連れて歩くのは断念。

昼は、軽井沢レイクニュータウンにある“レストランあむ~る”へ。

ここは、
「Wanちゃんと一緒に入れるレストラン」 です。

1階がおみやげやWanグッズの販売、2階がレストラン。
モモと一緒にレストランに入るのは、初めてでドキドキ。
入り口でマスターにそのことことを伝えると、なるべく小型の
わんちゃんがいる近くの席に案内してくれました。
見ていると、わんちゃんの相性を考えながら案内してるよう
でした。
席には1ヶ所だけ座布団の乗ったイスがあり、その席は
わんこ用で、ここはわんこもイスに座れるレストランでした。
粗相が心配で (店内に入る前に外でさせたけど)、マスターに
聞くとイスの上にペットシーツを置いてもいいと言われ安心
しました。

食事場所にペットシーツはマナー違反なのですが、

「ここはWanちゃん優先のお店なので、
 なんでもOK


だそうです。


ここのお店には、わんこ用メニューに 「ササミと温野菜」 が
ありました。

「ササミと温野菜」=茹でた細切りのキャベツの上に蒸した
ササミをほぐしてのせた物

ドッグフード以外のごはんにモモは、大喜び。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
少しずつ手であげたけど、もう目が爛々と輝いて
催促の嵐

一応 “待て” をマスターしてあるのですが、テーブルの上の
「ササミと温野菜」 に目が釘付けでした。
隣の席にいたチワワちゃんは、飼い主さんがハシでつまんだ
ササミを上手に食べてて感心しちゃいました。

帰りは、軽井沢駅で両親と別れ (両親は新幹線で東京へ)、
私達は車で碓氷峠や妙義山 (←アニメの頭文字Dに関係の
ある場所) をドライブして宇都宮へ帰りました。
モモは、初めての旅行で疲れたのが帰りは、ずっと寝てました。
大きなトラブルもなく、ダンナと両親とモモが一緒の楽しい旅
でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2日目は軽井沢 [MoMoと旅行♪ 2005.8 菅平・軽井沢]

2005年8月19日(金)のモモ日記


今日も快晴、高原といえど少々暑いです。(;´д`)ゞ アチィー!!
出発前にドッグランでモモとのんびり過ごしました。
また来たいなぁーと思えるペンションでした。


〈トイレタイム中〉   恥ずかしいなぁ

 ダンナの車は一応5人乗りのアコードセダン。
でも大人4人乗ると、せまっ苦しい(;_;)
モモは、リアシートの父と母の間に。
モモ用のキャリーバック (アイリスオーヤマのペットドライブ
キャリー) は、半分に縮めることができる優れものでこういう
時に役立ちました。
初日は、猫の手の両親に囲まれて落ち着かず、しきりに
猫の手のヒザに来たがってましたが、2日目はキャリーバッグ
から顔を出しておとなしく乗ってました。

軽井沢へ向かう途中白糸の滝 に寄りました。
ここは、めちゃくちゃ涼しく (寒いくらい)、川に沿って小道を
登って行った所に滝があります。
モモは、またもやダンナの腕の中。

「だって寒いんだもん」 (((=_=)))ブルブル

白糸の滝は、名前の通り糸のような細い水が無数に流れ
落ちる滝です。
ダックスちゃんが2頭、モモと同じように滝を眺めてました。
わんこ連れの人ってわりといるんですね。


ちょっと天気が怪しくなって、急いで車に戻って泊まる予定の
浅間マンサード へ。
途中ものすごーい 雷付きのスコールに見舞われ、立ち往生。
( ̄□ ̄;)!!
ペンションに到着した時は小降りになってましたが、せっかくの
ドッグランで遊ぶことができませんでした。


今回の旅は、「あたちが主役というわけで、わんこが
楽しめる所を選んでます。

高原なので エアコンがな~い
真夏なのでエアコンなしは、はっきり言って暑かったです ^^;)
でも、ここは雨でも遊べる屋根付きのミニドッグラン付き。
モモはしっかり遊んで、夜もぐっすりでした。
夕食は、やっぱり昨夜と同じでうるさいモモでした。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての旅行 [MoMoと旅行♪ 2005.8 菅平・軽井沢]

2005年8月18日(木)のモモ日記


今日は SMAPの中居くんの誕生日 です。おめでとう

今週はダンナが夏休みなので、暑い宇都宮を脱出。
菅平・軽井沢方面へ猫の手の両親も一緒の旅行です。
もちろん、モモも一緒の初めてのお泊りです。
板橋区に住んでる両親を迎えに行って、そのまま関越で草津へ。
草津で湯畑を見て、昼食。
わんこはお店へ入れないので、ダンナとかわりばんこに食事
しました。
わんこが入れるお店が近くにあればよかったのだけど…


途中で立ち寄った草津白根山の湯釜がすごかったです。
駐車場から10分ほど、両側が岩だらけの遊歩道をひたすら
登るとエメラルドグリーンの神秘の湖が見れます。
世界一の酸性湖で、泳いだら大変なことになってしまう怖い
湖です。
でこぼこの遊歩道が登れずに、モモはずっとダンナに抱っこ
してもらって

わぁーい、楽ちん
 繊細なあたちの足にこんな岩肌は無理よ

人間は、ゼイゼイ。
それでも山頂に自力で登ってきたわんこが何頭かいました。

今日の宿泊先は、菅平高原にある ペンションチロル
モモがうろうろと部屋の探索開始 (わんこ用に広めに
作られてます)で、早速モモ用トイレを設置。
うまくできるといいんだけど。

このペンションは、お庭がドッグランになっててテラス席もあって
ティータイムに最適。
ドッグランが初めてのモモは、リードを外してもなんでかしばらく
ぼぉーとしてました。(笑)


〈何か落ちてる?〉



 夕食は、モモも一緒にダイニングルームへ。
家では、私達が食事中、モモはケージの中で過ごしてます。
だからモモが一緒の食事は大変でした。
キュンキュンうるさく纏わりつき、食べ物の匂いに反応して
しきりに食べたがりetc.
サラダのミニトマトをあげてごまかしたけど、すぐに食べ
終わって催促。(;_;)
テーブルの下でこっそりガム等をあげて、なんとかなだめて
食事終了。
ここの食事はボリュームがあって、おいしかったです。
もっと落ち着いて食事したかった


夜は、ベッドの横にモモのキャリーバッグ (四角い箱型で上が
あくようになってます) を置いて寝ました。

 
〈キャリーバッグのモモ〉



夜中に何度かモモに起こされたけど、他のわんこみたく遠吼え
したりすることはなかったのでホッ(^_^)

トイレも失敗せず に、よい子のモモっちでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
MoMoと旅行♪ 2005.8 菅平・軽井沢 ブログトップ
メッセージを送る