So-net無料ブログ作成
検索選択
MoMoの日常♪姉妹 ブログトップ

ねぇ、もしかして姉妹なの?! [MoMoの日常♪姉妹]

[晴れ] 2010年1月27日(水)のモモ☆アン日記

n20100101a.jpg


今日は、ビックリ仰天な出来事があり、とっても Happyに[るんるん]
それは、昨日モモ☆アンのブログにチョコタンダックスと暮らしてる
方から書き込みがあったこと。

なんとそのダックスちゃんは、
チョコタンスムースでモモと同じ誕生日

そうなんです、[バースデー] 2004年の6月22日生まれの女の子。


n20100129a.jpg


もしかして、これって… モモと姉妹かも?
と勝手に夢みちゃいました。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪












今日お互いに血統書を確認し、本当の同胞姉妹だと判明

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー うそみたい

v(≧∀≦)v うれし~

モモの姉妹に出逢えるなんて、夢にも思ってなかったから
思わず仕事中のヨッちゃんに [電話] 電話しちゃった。 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

モモの妹だったのは、seikoさん家の [犬] ニコちゃん
実は、seikoさんも喜びのあまり仕事中のだんなさまに
電話しちゃったんだって。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私達って似たもの同士?!



    momo9.jpg
        生後1ヶ月くらいのモモ。 つぶらな瞳が愛らしいでしょ[ぴかぴか(新しい)]


モモ☆ニコは、♂1、♀5の6人兄弟で、モモは2番目
ニコちゃんは3番目 に生まれました。
モモがお姉さんでニコちゃんが妹。 (o^^o)ふふっ♪
可愛い妹ができてうれしいなぁ~

ママ犬は、4kgのチョコタンスムースでモモにそっくりです。
もしかして、ニコちゃんのまろマユの形はパパ似かもね。

モモは我が家に来る前は、ママ犬のお店で一緒に生まれた
♂の子と暮らしてたけど、他の子たちはすでによそのお店へ
移動した後だったので、残念ながらパピーのニコちゃんに
会ったことはありません[あせあせ(飛び散る汗)]


n20040622a.jpg
  ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー モモの幼い頃にそっくり [ぴかぴか(新しい)]


   n20080624a.jpg
     気持ちよさそうに走ってるニコちゃん[るんるん]

   n20080626a.jpg
     食べ物に釘付けのニコちゃんの表情がモモにそっくり! (゚×゚*)プッ



モモ☆ニココンビ、お目目がよく似てます。

ひょうきんでおちゃめな顔も似てます。

耳の付き方も同じだし、毛質も同じで薄毛のつるつるちゃん。

そしておちびさん (3kg前後) で、お子様に間違えられるのも
同じだし、おまけに散歩嫌いで寒がりなのも一緒(笑)

悲しいことに遺伝なのか、二人共椎間板ヘルニアに
苦しめられちゃったし…
でも、ニコちゃんは軽度のヘルニアで済み、とっても元気で
走ることもできます。
本当によかったネ。[手(チョキ)]



      猫 「ねぇ、モモっちと仲良しさんになってくれるかなぁ?」
    n20090102a.jpg
      この頃ちょっとイジケ気味のニコちゃん、元気出してネ!



今の夢は、モモ☆ニココンビの写真を撮ること。
暖かくなったら、チョコタンシスターズに逢いに行こうと
思ってます。
モモはニコちゃんに逢ったらどんな顔するんだろう?
チョコタンシスターズは、モモと仲良くなってくれるかなぁ?


   パピーちゃんだったLOTTAちゃんも、もうすぐ大人  (写真は去年の夏)
 n20090727a.jpg
   猫 「モモっちもチョコタンシスターズに仲間入りしてもいい?」



        ニコちゃんたちの写真は、seikoさんのブログ
      【hamonics*ぷらす からお借りしました。 
        <(_ _*)> アリガトォ


1001070083a.JPG


犬のことで親バカになれちゃう我が家にとってモモは、
大事な愛娘 [揺れるハート] で家族の一員です。
そして、seikoさんファミリーも同じような価値観を持ってる
ことがわかり、モモ☆ニココンビを通して新しいファミリーと
知り合えたことを喜んでます。[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
MoMoの日常♪姉妹 ブログトップ
メッセージを送る