So-net無料ブログ作成
検索選択

モモとアニマルコミュニケーション [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ][雨][雷] 2010年5月25日(火)のモモ☆アン日記 その1

1005250032a.JPG


今日は、喜連川にあるカフェへモモ連れで行き、
アニマルコミュニケーションを体験[手(チョキ)]


アニマルコミュニケーションとは、動物が何を思い、どんな事を
感じているのか、犬や猫などのペット達の気持ちをアニマル・
コミュニケーターが伝えてくれるカウンセリングです。


我が家は、みなさんがご存知の通り、アンがモモの気配を
感じるだけでケンカモードになり、顔を合わすと本気モードの
ケンカをし、それでもなんとかモモ☆アンと暮らそうとした
矢先にモモが椎間板ヘルニアになってしまい、モモの療養&
リハビリのためアンをよそへ預けることになり、それからもう
一年以上経ちました。

モモ☆アンは、どんなことを考えてるんだろう?

モモ☆アンは、お互いのことをどう思ってるの?

モモ☆アンは、今幸せ?

猫の手たちのことをどう思ってるの?


など、常日頃からモモ☆アンにきいてみたかったことを
伺えました。


でも、朝からドキドキの猫の手は、出掛ける前からおなかの
調子が悪く、喜連川に車で向かう途中でダウン。[バッド(下向き矢印)]
ホームセンターのトイレに駆け込みました。 [がく~(落胆した顔)]
余裕を持って家を出たのに、アニマル・コミュニケーターの
待ってる [喫茶店] カフェに到着したのは予約時間5分前。 ┐('д')┌




詳しいことはブログに書きませんが、

MoMoは 猫の手たちの元に来るべくして
来たんですって。

そういう[ぴかぴか(新しい)] 運命 [ぴかぴか(新しい)]だったって。

そして、モモは [犬] 犬ではなく [わーい(嬉しい顔)] 人間に近い存在で、
猫の手たちの悪いこと (病気) を一身に背負ってるせいで、
しょっちゅう病気をするらしい。
モモは、猫の手とヨッちゃんを守ろうとがんばってるという
ことでした。


1005250020a.JPG


アンは、どこにでもいる普通のわんこ で、
喜怒哀楽を犬らしく表現し、やんちゃモード全開で
愛らしい存在。
アンは、モモのことを異質なモノ (自分と同じ犬とは思って
ないらしい) と認識し、

「アナタは、いったい何でちゅか?」

と突っかかってたらしい。
もちろん、独占欲から先住犬であるモモをジャマに思ってた
らしいけど。

今は、優しい預かり先の元でとっても満足し、預かり先の
ファミリーもアンに癒されて幸せに暮らしてるって。

アンは 「アタチのことは心配なくても大丈夫」 って。


1005240004a.JPG
  きのう撮ったこの写真をアニマル・コミュニケーターさんに見てもらいました。


ただ、モモ☆アンを対面させることは、今後避けたほうがいい
と言われました。
今の生活をモモもアンも受け入れ、幸せに暮らしてるから
その輪を壊すことは避けるべきだ!と。

カウンセリングの時間は、[時計] 30分。
でも、アンのこと (アンの写真を持参して見てもらいました) を
聞くだけで30分を費やし、もう30分延長。
最初はとっても緊張し、その緊張がモモにも伝染し二人して
ドキドキの体験だったけど、1時間たっぷりモモ☆アンのことを
きくことができて大満足 [手(チョキ)]


モモのマヒが残ってる後ろ足もハンドヒーリング (手のひらや
指先から出るエネルギーを与えること) してもらい、最初は
嫌がってたモモも癒しの効力を感じたのか、気持ちよさそうに
大人しくなりました。

  人によってアニマルコミュニケーションの
   受け取り方は様々ですが、私的には
  受け入れることのできる内容でした。 [わーい(嬉しい顔)]


最後に 「モモが今思ってることって何?」 ってきいて
もらったら

モモは 「いつも猫の手のことを心配してる」 って。

どうもモモは猫の手がしょっちゅうおなかを壊してトイレの
住人になることを心配してるらしい。

いつもモモのからだのことを心配してたのに、実は逆に
心配されてたのは猫の手のほうでした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





今回のカウンセリングは予約制で、モモの次はやまとくん
&ママさんでした。


1005250035a.JPG



猫の手たちは、やまとくんのカウンセリング中に庭でお茶して
たんだけど、モモはやまとくんが気になってしょうがなかった
みたい。


1005250016a.JPG


1005250024a.JPG


カフェマットの上で伏せすることができるようになった
モモしゃんですが、伏せの状態をキープすることが
できません。[たらーっ(汗)]
伏せよりお座りしてることが多く、やっぱり他のわんこ
みたく伏せして寛ぐことは外でしたくないみたい。


1005250031a.JPG


  芝生の庭をモモと散歩させてもらいました。
1005250037a.JPG


1005250034a.JPG


  モモの視線の先には、やまとくんママのケーキが…
1005250039a.JPG
  人間用のカフェなので、モモ用のケーキはありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



カウンセリングの後は、やまとくんママとお茶して別れ、
猫の手はポピー畑を目指しました。
あっちこっちにポピー畑へのたて看板があったのに、なぜか
辿り着けず。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

デルソルにはナビ子ちゃんが付いてるのに、方向オンチな
猫の手は彷徨った末、なぜか “道の駅 喜連川” へ着い
ちゃいました。 [ちっ(怒った顔)]




残念ながら道の駅にはモモが歩けるような芝生広場はなく、
そのままいつもの公園へ。
雑草とクローバーがボウボウだった芝生広場は、今日一部が
刈られてました。

\(^ ^)/ バンザーイ

でも、刈った草はそのままなので、モモは歩けず。
クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー) に出会い、ママさんと
立ち話中クッキーをなでなでしたけど、モモは一切吠えずに
大人しく猫の手に抱っこされてました。
どうもモモは抱っこされた状態だと、他の犬にヤキモチは
焼かないみたい。
せっかく吠えずにいたモモだけど、クッキーちゃんが帰るために
動いたらワンワン攻撃!
いきなり動いたからビックリした?(笑)


モモと林の奥にある池周辺を散歩して帰宅したけど、モモは
慣れないアニマルコミュニケーション (テレパシーで会話) で
疲れたのか、ずっとキャリーバッグの中で寝てました。


   1005250027a.JPG


      日記のその2は、覚え書きなので今回は非公開です。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちの留守番の限界は… [MoMoの日常♪留守番]

[雨] 2010年5月24日(月)のモモ☆アン日記

1005240007a.JPG


先週の金曜はモモのシャンプーDayで、今日はアンの
シャンプーDay


生憎の雨降りで、シャンプー後にアンと散歩はできず… [もうやだ~(悲しい顔)]
大雨だったし遠回りになるから [家] 家には立ち寄らずに
そのままアンを預け先に戻しに行って帰宅したら、なんと
モモっちが ケージ内で暴れてた ようです。


トレイにはちゃんとちーがしてあり、なぜかうんPがベッド
脇の通り道に でぇ~んと鎮座 してて
踏んだ形跡が… [足][足][足]


トレイがちーで汚れてたからトレイ以外にしたのか、
それとも5時間も留守番させられうっぷんをはらしたのか、
アンと会ってたことがバレて腹イセしたのか?

いつものようにシャンプー後一度家に立ち寄れば、モモは
うんP踏み踏みしなかったのかなぁ[exclamation&question]


1005240010a.JPG
  なでなでされると気持ちよくなってうっとりなアン


  自然とお目目が閉じてうとうと寝ちゃいました [眠い(睡眠)]
1005240011a.JPG



「なんでココにうんPしたの!」
ってモモを怒ったけど (本当は無視するのがしつけとしては
いいんだろうけど、モモのは確信犯だから無視はあまり
効果がないんですぅ)、モモは猫の手に抱っこされ安心
しきった顔して大人しくしてたから、モモは長時間の
留守番が淋しくてわざとうんPを通路にしたんだろうなぁ。

モモしゃんは、やはり4時間が留守番の限界みたい。
今回、実験的に5時間の留守番をさせてみたのです。
4時間が限界って猫の手が勝手に思いこんでる可能性
大で、もしかして5時間でも大丈夫では?
と思ったけど、やっぱり無理でした。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


モモの留守番時間の限界見極めは、

限界になると不安になり、ケージ内を左右に
行ったり来たりし始めるのです。


普通の状態なら静かにケージ内のベッドで寝て過ごす
ことができます。
その限界がどうも4時間のようです。 [ふらふら][ふらふら][ふらふら]


1005240004a.JPG


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモとマーガレット♪ [MoMoの日常♪花鳥風月]

[曇り][雨] 2010年5月23日(日)のモモ☆アン日記

1005210014a.JPG


天気予報通り、雨降りの一日でした。[雨]
涼しくて過ごし易いけど、雨だとお出かけできないし…
ヨッちゃんも仕事でいないから、モモとぐ~たらして
1日が終わってしまいました。



今日の写真は、金曜日にシャンプーに行った時のモノで
トリマーさん家の駐車場前で撮りました。
道路脇でモモの目の前を車がびゅんびゅん通るから
モモはキョロキョロ落ち着かず…


   1005210015a.JPG


マーガレットの和名は、『モクシュンギク(木春菊)』
・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱりマーガレットのほうが
可憐で可愛い名前だわ。


   1005210018a.JPG



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニセアカシアの公園 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月22日(土)のモモ☆アン日記

1005220096a.JPG


せっかくの週末なのに、ヨッちゃんはお仕事へ。
とっても忙しく、今週は休みなしなんですって。
大変だねぇ~ お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


夕方、お隣の市まで今日も遠征。
ゆうゆうパークは、5/25から薬剤散布なんですって。

1005210060a.JPG
  /(-_-)\ コマッタァ・・・ 来週からは、どこで散歩しよう?


  週末なので、誰にも会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
1005220071a.JPG


   1005220067a.JPG


1005220085a.JPG


公園の木々は、ほとんどがニセアカシアで満開 [かわいい]
ニセアカシアの和名は、『ハリエンジュ(針槐)』
散歩してると甘い香りが漂ってきます。

"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・


1005220070a.JPG


   1005220093a.JPG


   1005220089a.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーの後は、楽しい散歩♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2010年5月21日(金)のモモ☆アン日記

1005210031a.JPG


モモっち、シャンプーの日。
なぜか今日は機嫌が悪く、前足のツメ切りの時にジタバタ [むかっ(怒り)]
シャンプー時にも2回後ろ足で立ち上がり、ジャンプしよう
としてトリマーさんを困らせたようです。
後ろ足に力が入るようになるのは、うれしいことだけど…


シャンプーの後、さくら市にあるゆうゆうパークまで[車(セダン)]遠征。
トリマーさん家から公園まで 車で50
とっても遠かったぁ~ [がく~(落胆した顔)]


   1005210028a.JPG


しばらく会えなかったリキちゃんと待ち合わせして一緒に
散歩できました。
今日の昼間の気温は、なんと 30℃
夕方5時を過ぎても陽が射して汗ばむ陽気で、日陰を
探しながらテクテク。


1005210032a.JPG

帰り際には、いっぱいお友達に会えました。[手(チョキ)]



     [犬] リキちゃん ♂ (ゴールデンレトリバー)
   1005210030a.JPG


     [犬] モナちゃん ♀ (シュナウザー)
   1005210044a.JPG


     [犬] やまとくん ♂ (ゴールデンレトリバー)
   1005210056a.JPG


  [犬] ゆきちゃん ♀ (ゴールデンレトリバー)
1005210043a.JPG


  [犬] ふぁふぁくん ♂ (バーニーズマウンテン)
1005210042a.JPG


  シャンプー後に貰ったバンダナは緑色
1005210034a.JPG


1005210046a.JPG


1005210059a.JPG


1005210055a.JPG


1005210036a.JPG
  沢山の友だちに会えて楽しかったd(゚ー゚*)ネッ!



      一緒に散歩してくれたみんな 

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




桜の季節は終わってしまったので、表紙の写真を土手
散歩
の時のモノに替えました。
本当はシロツメクサの中に佇むモモが撮りたいんだけど、
もうシロツメクサは枯れかかってて…


10051071bana.JPG

           ↓   ↓   ↓   ↓

100508019bana.JPG



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もしっぽブンブン♪ [MoMoの日常♪あんず]

[雨] 2010年5月20日(木)のモモ☆アン日記

1005200008a.JPG


今日は最高気温も21℃で、[雨] 雨も降ってとっても
過ごし易い気候でした。
でも、明日の天気予報は、晴れ 30℃
ですって。

Y(>_<、)Y ヒェェ! 気温差あり過ぎぃ




雨降りだったので、アンに会いに行きました。
雨の日は、お客さんが少ないのでアンと店内で過ごし
易いのです。 [わーい(嬉しい顔)]
閉店近い時間だったので、お客さんは猫の手だけ。


1005200006a.JPG


お店前の駐車場にデルソルを停めようとした猫の手を
見たきゅうちゃんママが、アンを店内へ放しました。
アンはドアに背中を向けボールと戯れてて、猫の手に
気づかず。

しばらく、様子を見てたら後ろを振り向いて
「(゚O゚;アッ! 猫の手でしゅ~」 って
しっぽブンブン
いきなりだったから他人と間違えて吠えるかと思ったけど、
ちゃんと認識してくれたのでうれしかったです。
( ̄m ̄* )ムフッ♪


      1005200012a.JPG
          お店の迷惑にならないよう背景はボカしてます。



ちなみにアンは、モモよりビビリちゃんで、
人間が大の苦手

知ってる人以外には、うぅぅぅぅぅ~と唸って
全身で拒否 します。
普段可愛い顔してるのに、唸るときのアンは可愛くないですぅ。 [ふらふら]


1005200004a.JPG
  なでなで大好きで、なでるのを止めると 「ふぅ~ん」 って鳴いて催促!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タケノコ vs モモっち♪ [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り][雨] 2010年5月19日(水)のモモ☆アン日記

1005180070a.JPG


今日は昼過ぎには雨が降り、モモには留守番してもらって
猫の手は買い物へ。
3時間くらいで戻ったけど、ちゃんと独りで大人しく留守番
してた良い子のモモっち。 [わーい(嬉しい顔)]


でも、昨日は良い子じゃなかったモモっち
朝、猫の手が起きてトイレへ行ってる間にモモもケージ内で
起きてトイレしてました。

しかし… 

なぜかトレイではなくモモ自身が寝てたベッドの上へ。

(≧◇≦)エーーー! なんでぇ~

朝から何が気に入らなかったの?
頻尿じゃないから、膀胱炎でもないし何でだろう?

粗相しちゃったベッドや毛布の洗濯をいきなり寝起き
直後にするはめに。 (;´д`)トホホ




きのうは、モナママからなんと “タケノコ”
貰いました。

ありがとう♪(#^ー゚)v


1005180072a.JPG
  ふと、洋服着てないモモとタケノコを比べてみたくなりました。(笑)


       ↓   ↓   ↓


1005180077a.JPG



実は、生のタケノコって初めて、下ごしらえに苦労しました。
ネットで調べて、米ぬかとタカのツメを買いに行ったけど、
家にはタケノコが入る大きな鍋がない?!
ある人のブログに
「鍋に入らなかったら、入る大きさに切ればいい」 って
書いてあったので、2つに切ってなんとか茹でることが
できました。

猫の手は、タケノコの天辺の柔らかいところが大好き[揺れるハート]
残りの固い所は…  ヨッちゃんのおなかへ。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
タケノコって犬が食べれるかわからず、結局人間だけが
美味しくいただきました。


1005180078a.JPG



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オヤツも食べれないビビリちゃん [MoMoの日常♪苦手]


     [ひらめき] 今日も記事を2つUPしました。[ひらめき]
         なかなか現在の日記に
        追いつけないのはなぜ?!



[晴れ] 2010年5月18日(火)のモモ☆アン日記

1005180086a.JPG


散歩に出かけるのがいつもより [時計] 30分遅くなったら、
道が混んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
渋滞で信号待ち2回したり…
だんだん日中が暑くなり散歩時間が遅くなると、夕方の
渋滞に巻き込まれるから嫌だなぁ~ [ちっ(怒った顔)]


今日も運良くお友達に会えて、一緒に散歩できました。

0907120063m.JPG0906160148m.JPG


土手の上を歩き始めてすぐに ぱぁ~ん って
モモの苦手な音が!

その音を聞いた途端、モモはブルブルになって猫の手に助けを
求めてきました。
以前は、その音を聞くと怖くてパニックを起こしひたすら駐車場へ
逃げようとしてたモモですが、ここの所猫の手に助けを求める
ようになりました。
どんな心境の変化があったんでしょう[exclamation&amp;question]


きのうより音の鳴った時間が30分以上早く、音の鳴る時間
(鳥を追い払う発砲音 )は決まってないようです。

ビビって抱っこされてるモモの気分を和らげようと
「モモおやつ食べる?」 とササミを口に持ってったけど、
食べませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ物にめちゃめちゃ執着してたのに…

 [爆弾] 爆音 [爆弾] > [ファーストフード] おやつ [ファーストフード]


結局、今日は何度か地面に降ろしても怖くて歩けず
おやつも無視しずっと抱っこされたままのモモでした。


帰る間際にはなんとか気持ちに余裕ができたようで、
ママさんたちにおやつを貰ってなんとか食べてました。


1005180058a.JPG
  おやつを無視して帰ろうとしたモモだけど、この後におやつを貰いました。


1005180054a.JPG





実家から貰ったキウイを切ったら、中が黄色でビックリ。
猫の手は、鮮やかな緑のキウイしか知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1005180079b.JPG
     ↑ お椀の中は、黄色のキウイ


   1005180082a.JPG
     ウマウマを食べるためなら、じっとガマン!


もうすぐ6歳になるモモしゃん、口の周りに白い毛が
ずいぶん増えちゃった。 (w_-; ウゥ・・



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は夕焼け散歩♪ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月17日(月)のモモ☆アン日記

1005170032a.JPG


昼間の気温は 27℃

(;´д`)ゞ アチィー!!

日中暑いと、散歩時間が自然と遅くなります。
今日もお隣の市まで遠征しました。
駐車場で [犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー)に
出会ったら、モモしゃん吠え吠え。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

どうしちゃったんだろう?


1005170018a.JPG


1005170022a.JPG


公園の芝生や雑草が伸びてきたので、あっちこっち少しずつ
刈られ始めました。
モモには歩き易くなり、d(-_^)good!!

やまとくんのお友達わん (MIXちゃん) と [犬] モナちゃん
(シュナウザー )も加わって楽しい散歩なのに、モモしゃん
なぜか テンション下げ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


   1005170015a.JPG



土手の上は歩いてくれたのに、土手下の芝生広場は
全然ダメ。 ┐('д')┌

それにモモの苦手な音 (今日はヒュルヒュルって花火
みたいな音) がしたら、 (゚o゚;;ギク! って
警戒モードに。

めずらしく逃げ出さずに猫の手に助けを求めてきました。
とってもめずらしいことです。
抱っこしてあげたけど、めいっぱい不安げなモモしゃん。


もう一度苦手な音がしたら、慌てて駐車場に向かって
独りですたこらさっさ状態。


1005170029a.JPG
  モモが向かってる方向に駐車場があります。



必死に逃げようとしてるモモっちを呼び戻して、
おやつタイムに [exclamation×2]

   1005170010a.JPG


     怖いことを忘れて、おやつに夢中なモモっち。(笑)
   1005170009a.JPG


ここの公園は、歩き易いし、夕焼けもきれいだし、とっても
気にいってるから嫌いになって欲しくないんだけど…
明日のモモっちは、散歩してくれるかなぁ?


1005170026a.JPG
  今日も池に夕陽が反射してロマンチックな光景に。


1005170031a.JPG


1005170036a.JPG
  今日もきれいな夕焼けが見れました。 (^_^)




モナママからおやつ (ササミ) のお裾分けしてもらって、
モモしゃん大興奮に!
おやつバイキングでたくさんGETしたんですって。(^▽^)/

1005170041a.JPG
     モナママv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぼたん園とバラ園 [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

[晴れ][曇り] 2010年5月16日(日)のモモ☆アン日記 その2

1005160096a.JPG
  その2は、花がメインの写真集みたくなっちゃいました。(笑)



…続きです。



井頭公園の林の中を歩き回った後、駐車場近くにある
ぼたん園バラ園 に立ち寄りました。

ぼたんはもう終わりらしく、少しだけ咲いてました。


1005160082a.JPG

1005160079a.JPG


1005160078a.JPG


1005160081a.JPG


1005160083a.JPG


1005160073a.JPG


1005160087a.JPG


   1005160094a.JPG


バラはまだこれからで全然咲いてなくて
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

唯一モッコウバラのアーチが満開ですごかったけど
モッコウバラなら家の庭にもあるし…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


1005160097a.JPG


1005160100a.JPG
  ゴージャスなピンクのバラが一輪だけ咲いてました。


1005160108a.JPG


1005160113a.JPG
  つるバラ系で満開になるときっとすごいハズ。


1005160112a.JPG


1005160115a.JPG
  つぼみは淡くやわらかいイメージだけど、咲くとどんな感じなんだろう?


1005160131a.JPG


今年は寒さのせいで、バラの開花が遅れてるんですって。
でもバラの蕾はいっぱいだったので、5月末くらいが見頃
かもネ?


駐車場周辺にもいろいろな花が咲いてて、シャクナゲと
矢車菊が満開でした。


1005160125a.JPG


1005160124a.JPG


1005160126b.JPG
  この頃は、矢車菊のことをセントーレアと呼ぶらしい。


1005160127b.JPG



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新緑の散歩♪ [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

[晴れ][曇り] 2010年5月16日(日)のモモ☆アン日記 その1

1005160040a.JPG
  モモのしっぽは、気分を表すバロメーター?!



久しぶりに真岡市にある 井頭公園 へ散歩に
行きました。
もちろん、ヨッちゃんも一緒!


今日のモモっち、テンション下げ下げ [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
駐車場からすぐの芝生の上へ降ろしたけど、あまり動かず、
何かを拾い喰いしようとクンクン。
ここでシートを広げピクニックしてた人達がいたような…


1005160069a.JPG


1005160051a.JPG
  外でも伏せの練習。 シブシブ伏せしてます。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



へんなモノを食べたら大変なので、林の中の小道を探索。
どうも、モモっちはココがイヤなようで、全然歩かずに
散歩を拒否!

何度もヨッちゃんにリードを引かれ、
「モモぉ~行くよぉ~ 」「バイバイ!行っちゃうよ!」
って声でシブシブ歩くモモ。


1005160014a.JPG

      ・・・( ̄  ̄;) うーん どうしちゃったんだろう?


   1005160020a.JPG
     何度も後ろを振り返って歩くのを拒否してるモモしゃん



松林の頭上に白い鳥がたくさん、巣もいっぱい。
何の鳥だろう?
足元一面鳥のフンだらけ!


1005160023a.JPG
  鳥の巣と白い鳥が頭上にいっぱい! 子育て中?


1005160030a.JPG


林の先にある芝生広場へ辿り着いたら、モモっち途端に
元気になりました。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

エンジンがかかるのが遅かったのか、それとも林が
嫌だったのか?


1005160037a.JPG
  芝生の上だと元気になる?


      1005160056a.JPG


1005160045a.JPG
  久しぶりにボール拾いもして遊びました。


1005160012a.JPG


1005160121a.JPG
  今の季節って新緑が鮮やかで気持ちよく散歩できるから好き [揺れるハート]



帰りにぼたん園バラ園にも立ち寄りました。
その写真は、その2へ続きます。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独りじゃないって楽しいネ! [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2010年5月15日(土)のモモ☆アン日記

1005150029a.JPG


ヨッちゃんが東京に住んでる友達の所へ出かけちゃった
ので、モモと留守番になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

せっかくだから那須野が原公園にでも出かけようかと
思ったけど、よ~く考えたら何も混む週末に出かけ
なくてもモモと二人だったら平日に行ったほうがのんびり
できるから取り止め。

お隣の市にあるゆうゆうパークへ今日も出かけました。

モモと二人で土手の上を散歩してる時、モモを撮ろうと
動いた瞬間、なんとモモの顔を蹴飛ばしちゃいました

Y(>_<、)Y ヒェェ!

モモは、キャン [むかっ(怒り)] って泣いて抗議。

うっ。。。( ̄x ̄;) 私が悪うございました。

モモしゃん、お許しを。 (o*。_。)oペコッ

まさか足元に駆け寄るなんて思わなかったから…
モモの手足を踏んだことはあるけど、蹴飛ばしたのは
初めてでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
小さなモモっちは繊細な造りだから気をつけないと
危険なのよね。


1005150026a.JPG


土手の上を往復したところで、パパさんに連れられた
[犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー) に出会えました。


1002230111a.JPG
  ちゃんとしたやまとくんが撮れなかったので、冬に撮ったのをペタッ



ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ モモっちはやまとくんを見つけると
走り寄って挨拶。
仲良く園内を一周してお別れしました。
きのうは歩いてくれなかった芝生広場もやまとくんと一緒なら
散歩するモモっちって…

1005150043b.JPG
  しっぽをブンブン振りながら追いかけてたので、しっぽが写ってないよ(笑)


1005150022a.JPG
  本日の歩数は 7千歩 ъ( ゚ー^)イェー♪


1005150036a.JPG



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり散歩は好きじゃない?! [MoMoと散歩♪]


    [ひらめき] 相変わらず日記が停滞してるので [ひらめき]  
       本日も2つ記事をUPしました。
      あともう少しで最新の日記になる?!


[曇り] 2010年5月14日(金)のモモ☆アン日記

1005140010a.JPG


ひどいよぉ~ モモしゃんにまた腹いせされちゃった…

ヒドイ・・・||||(・・、)


今日は昼過ぎまでモモしゃんにはケージの中にいて
もらいました。
何度かひぃ~んって小さな声で呼んだけど、
「う・る・さ・い!」 の一言でイジケテ不貞寝[眠い(睡眠)]


午後になってケージから出し、猫の手はパソコンで
ブログを書き書き。
ふと後ろを見るとモモの様子が変!

(?(。_。).。o0O??

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 


モモ色ベッドが濡れてるぅぅぅ。
コルクマットにも濡れた [足]足跡がポツポツ。
ケージ前のミニ座布団にも濡れたシミが…

やってくれました![爆弾][爆弾][爆弾]

気にいらないことがあると、
自分のベッドに粗相するモモしゃん。


┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


粗相したら怒られることわかってるのに、どうしてするかなぁ~
昼間構ってもらえなくて粗相したら、またもやケージの
中に入れられて無視されちゃうのに。
ひたすらモモを無視して、黙々と汚れたモノを片付け&
洗濯してたらあっという間に散歩の時間。


   1005140007a.JPG
     猫 「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 粗相の片付け大変だったよ!」


無視されてたのが堪えたのか、大人しく抱っこされた
モモしゃん。
いつもの公園は雑草ボウボウで歩きにくいから、本日も
お隣の市まで遠征。[車(セダン)]
でも、やっぱり誰にも会えませんでした。 (w_-; ウゥ・・


1005140016a.JPG


そして、今日のモモしゃんテンション低く [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
(粗相して怒られたから?) 歩くのを拒否。

( ̄△ ̄;)エッ・・? きのうの勢いはどこ?

なんとか土手の上を1往復し、土手下の芝生広場で
ボール拾いを少しして、後はもう完全に拒否。 (o´_`o)ハァ・・・
半分以上抱っこしたまま歩いて園内を1周して終わりました。


1005140002a.JPG


思うに、散歩が好きじゃないモモしゃんは
毎日散歩する と歩いてくれないようです。

雨とかで2日くらい外出しなかった翌日に散歩すると
意気揚々と歩いてくれるちょっと捻くれモノなモモしゃんは
やっぱり散歩が好きじゃない?!


1005140008a.JPG
  猫 「残念だけどいつもの公園は、草ボウボウで歩けないんだよぉ~」



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノリノリ散歩のモモ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年5月13日(木)のモモ☆アン日記

1005130041a.JPG


お隣の市にあるゆうゆうパークまで遠征したけど、今日も
残念ながらお友達に会えず、独りの散歩。


ココは、芝生もきれいで、まるでゴルフ場にでもいるような
気分になれちゃいますぅ。(笑)


1005130051a.JPG


   1005130018a.JPG
       ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


土手の上の散歩道は、風がすごく1往復で終わり。
久しぶりにモモ独りだけど土手下の芝生広場に降りて
散歩してみました。
きれいに刈られた芝生は歩き易いようで、ご機嫌モードの
モモしゃん。


1005130001a.JPG


1005130019a.JPG


小川には、丸太の橋があって渡れるようになってます。
でも、モモしゃんはビビリわんこなので渡ることができず
いつも猫の手に抱っこされることに。


1005130022a.JPG


2周も歩いて、帰る頃には夕暮れに。
モモ独りだったけど1時間以上散歩し、本日の歩数は
6千4百歩 [足]



1005130013a.JPG



毎日この調子で歩いてくれると、散歩が楽なんだけど…

ノリノリだったのはこの日だけで、翌日から立ち止まって
歩かないモモに戻ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]



1005130046a.JPG


1005130053a.JPG


1005130058a.JPG



[車(セダン)]車で信号待ちしてる時、カラスが舞い降りてきて目の前の
横断歩道を歩いて横断して行きました。
もちろん [信号] 青信号でカラスは横断。
その後、なんと渡った先で向きを90度変え (原チャリの
二段階右折の要領)、そこの信号が青になったらまた横断
歩道を横断して行きました。
(斜めに飛んだほうが早いのに…)

カラスって頭がいいって言うけど、ちゃんと信号の意味も理解
してるってこと?!


   1005130024a.JPG
     今日は、夕暮れまで楽しく散歩したモモしゃんでした。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大嫌いな爆竹の音! [MoMoの日常♪苦手]


   [ひらめき] 相変わらず日記が停滞してるので [ひらめき]
     本日は、がんばって3ついっぺんに
     記事をUPしましたぁ~ (;´ρ`) グッタリ



[晴れ][雨][雷] 2010年5月12日(水)のモモ☆アン日記

1005100061a.JPG
  今日の写真は、一昨日ゆうゆうパークを散歩した時のモノです。



とっても変な天気の日で、散歩に行けませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

[晴れ] 晴れてて散歩日和って思った途端に [雨] 雨が降り、
しばらくするとまた晴れて、時々 [雷]雷が鳴って…
それに肌寒く、とうとうファンヒーターを点けちゃいました。

もう5月中旬なのに… [がく~(落胆した顔)]


1005100063a.JPG


夕方、[家] 家の前の道で中学生が4人集まって、
バクチクでパンパン!
って遊び始めたからさあ大変!


ビビリなモモっち、いきなりの音にブルブル。
家の中ってモモにとって安全地帯なのに…
モモを抱っこしたけど、ずっとブルブル震えて
怖がったまま。
1時間ほどこたつで添い寝したら、なんとか震えは
治まりました。


1005100069a.JPG


      ・・・( ̄  ̄;) うーん 音に弱いモモしゃん


    [たらーっ(汗)] こんなんで、大丈夫なの? [たらーっ(汗)]


1005100059a.JPG
  猫 「もう少し音に強くならないと生きていけないよぉ~」



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

駅ビルから消えたレストラン街 [雑記]

[曇り][雨] 2010年5月11日(火)のモモ☆アン日記

1005090152a.JPG
  今日の写真は、一昨日ひたち海浜公園に出かけた時のモノです。


今日は天気予報通り、午前中から雨。[霧]
きのういっぱい散歩しておいて、よかったぁ。





今日の日記は、先月の話です。
土曜日の [夜] 夜に駅前周辺へ車で出かけました。
目的は、駅前にあるヨドバシカメラ。

でも、300円くらいの買い物で駐車場代がかかってしまう
ため、駅ビルの駐車場に車を停め、そこで [レストラン] 食事をして
駐車場代をタダにすることにしました。


1005090156a.JPG


久しぶりの [ビル] 駅ビルなんだけど、なんだか変?
レストラン街に行こうとエレベーターに乗る時に、
ヨッちゃんが貼り紙に気づきました。

「4月1日より、3階~8階は
      休業させて頂きます。」


はぁ? 何それ?

食事目的で車停めたのに、[レストラン] 食事する所がない[exclamation&amp;question]
時間は、夜8時10分前。
駅ビルは、ほとんどの店が8時で終了です。

何のため駅ビルに停めたの?

駐車場の係員が 「あと10分で閉館ですよ」 って
おしえてくれてもいいんじゃない?
以前同じように食事目的 (レストラン街は10時まで
営業) でココに停めた時は、親切に
「8時で閉館ですよ!」 っておしえてくれたのに…


とにかく8時以降も営業してる店を探し、寿司屋と
とんかつ屋がありました。
ヨッちゃんは寿司が苦手 (魚介のなま物がダメ)
なのでとんかつ屋さんに決定。
二人でイベリコ豚のとんかつを食べたら、ちょっと
お値段が高かった… [もうやだ~(悲しい顔)]


   1005090148b.JPG


後で駐車係りの人にきいたら、やはり食事できる
店は2軒のみでした。

レストラン街は改装してるわけではなく、
いきなり休業 になり、今後の予定は
わからないって。

(≧◇≦)エーーー! 


駅ビルにレストラン街って
       普通あるものじゃない?


それも [新幹線] 新幹線が止まる
          大きな駅なんだよ!




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステキなピンクのじゅうたん [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ] 2010年5月10日(月)のモモ☆アン日記

1005100071a.JPG
  いつもの公園の桜並木は、ピンクのじゅうたんがキレイ [かわいい]



ちょっと早めにお隣の市にあるゆうゆうパークへ。
残念ながら誰にも会えませんでした。[たらーっ(汗)]


大型犬を連れた男性に声をかけられたけど、モモっちは
吠え吠え。 ┐('д')┌
その次にブラタンダックスを連れた男性にも声をかけられた
けど、またもや吠え吠え [どんっ(衝撃)]
相手がダックスなら大抵は吠えないんだけど…

今日のモモしゃん、あまり機嫌がよくない?!


1005100080a.JPG


土手を往復し、帰りたそうなモモを連れ一旦車へ戻ったけど、
涼しかったのでジャケットを来て再度土手の散歩へ。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで? 帰らないの?」

ってモモっち不思議そうな顔してました。 (゚×゚*)プッ
さすがに2度目の土手は歩きたくなくて立ち往生のモモ。
何度も 「行くよぉ~」 「モモぉ~おいでぇ~」 って声をかけ、
なんとか土手を歩いてくれました。


でも途中で、バクチクがパンパンパン!って炸裂
モモっちはその音でまたもやビビリ気味になったけど、
大嫌いな発砲音とは違うってわかったみたいでなんとか
土手の上を往復できました。


1005100077a.JPG


その帰り道、いつもの公園にも立ち寄りました。
いつもの公園の芝生広場は、クローバーに芝が侵食され、
ひどい状態
になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
クローバーが生い茂った広場は、モモには歩きにくく、
飛び跳ねるような歩き方に。 [がく~(落胆した顔)]
モモが散歩できるのは、小川の縁を通り、奥の池周辺
少しだけ [ダッシュ(走り出すさま)]

     八重桜の並木道は、ピンクのじゅうたんに!
   1005100072a.JPG

   1005100078a.JPG
     本日の歩数は、7千5百歩 [足]でした。






トップページの写真を時々替えてますが、
春の季節はいろいろな花 [かわいい] を見ることができたので

桜 → チューリップ → 菜の花 →
富士山 → ネモフィラ → 桜


色とりどりな表紙になりました。[るんるん]


   1004140034bana.JPG


   10041854bana.JPG


   100425121bana.JPG


   100501855bana.JPG


   100501923bana.JPG


   100509047bana.JPG


   10051071bana.JPG



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国営ひたち海浜公園 ~草原エリア~ [ ∟ お出かけ♪ひたち海浜公園]

[晴れ] 2010年5月9日(日)のモモ☆アン日記 その4

1005090103a.JPG


“ひたち海浜公園”の続きです。


今日のモモしゃんは

元気いっぱい100万馬力?!

“草原エリア” では、後ろを振り返ることなくひたすら
自由気ままに探索。
いつもだったら、時々振り返って猫の手がいることを
確認するのに…


1005090082a.JPG


1005090089a.JPG
  気持ちよく走ってるモモしゃん。出かけに動けなかったのはなんだったの?


1005090097a.JPG


      藤棚の藤は満開
    1005090036a.JPG

1005090037a.JPG

“みはらしエリア” にある出店で 『ハム焼き』
食べようとしたら、売り切れ。 [ふらふら]
“中央フラワーガーデン” にも同じ出店があるというので、
そちらで無事にGET
でもすごい行列で、あっという間に売り切れてました。


      1005090108a.JPG


1005090107a.JPG
  ハム焼きが食べたいモモしゃん。 持参したおやつでがまんしてネ。


1005090115a.JPG

 

  レイクサイド近くに 『ウコンザクラ』 が咲いてました。
1005090137a.JPG

『ウコンザクラ』 は淡黄緑色で八重咲きの桜です。
初めて実物を見ました。

  ・・・( ̄  ̄;) うーん、一部分が淡黄緑色で不思議
1005090136a.JPG


休日の “ひたち海浜公園” は [犬] わんこ連れがいっぱい。
何度も犬とすれ違い、モモには見えないようにしてたけど、
何度か吠えちゃいました。[どんっ(衝撃)]


カートに入ったモモの横を黒ラブちゃんが通ったけど運良く
モモは気づかず、ほっとしたのも束の間。
続けてまた黒ラブちゃんが通り、モモのカートを覗き込んで
きました。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

案の定、黒ラブちゃんを見て吠えちゃったモモしゃん。

「すいませ~ん、この子
 黒いわんちゃんが苦手で…」

???r(・x・。)アレ???

飼い主さんがニコニコ笑いながら
「モモちゃん、こんにちは♪」

黒ラブちゃん2頭を連れてたご夫婦は、先週一緒に散歩
した [犬] はなちゃん[犬] ふみちゃん のパパさん
とママさんでした。
地元ではなく他県で出会うなんてビックリ。 [わーい(嬉しい顔)]
はなちゃんたちもネモフィラを見に来たんだね。


1005050030a.JPG
                           先週一緒に散歩した時の写真です。



[時計] 午後1時過ぎから閉園の5時までたっぷり歩き回りました。
それでも、広い園内を今回も全部回ることはできず…
帰宅して歩数計を見ると なんと 14,200歩

[ひらめき]初めて目標の1万歩を達成。[ひらめき]

さすがに人間も犬もクタクタ。
モモは帰宅してもキャリーバッグの中でずっと寝たまま。[眠い(睡眠)]
人間も足ががダルダル過ぎて夜に寝れませんでした。



1005090171a.JPG
  キャリーバッグの中に入ったら、フリースに包まって爆睡 (゚×゚*)プッ


昼間は暑いくらいだった園内も閉園時間には涼しくなり
カートに乗ってたモモにはちょっと寒かったみたい。
次回暖かくてもカートに載せると時には、寒がりなモモ用に
ひざ掛けを持参しないと…


1005090095a.JPG



楽しかった “ひたち海浜公園” の日記は、これで終わりです。
長々と読んでくださり、ありがとうございました。 (o*。_。)oペコッ




nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国営ひたち海浜公園 ~チューリップ園~ [ ∟ お出かけ♪ひたち海浜公園]

[晴れ] 2010年5月9日(日)のモモ☆アン日記 その3

1005090032a.JPG
  集中力ゼロのモモっち。 周りは人だらけ。



“ひたち海浜公園” の続きです。


ちょっと見頃が過ぎちゃったけど、
“たまごの森フラワーガーデン”は チューリップ
いっぱい。

163品種25万本 のチューリップは、大分
枯れてたけど遠くから見る分にはとってもゴージャス。
でも、ここも人がいっぱい。(笑)


1005090121a.JPG


1005090133a.JPG


1005090120a.JPG


1005090119a.JPG


1005090123a.JPG


1005090124a.JPG


1005090127a.JPG


モモっちにチューリップの前でモデルさんしてもらったら、
たちまち人だかりに。
注目を浴びたモモしゃん、またもや落ち着きなくあっち
こっちをキョロキョロ。 (o´_`o)ハァ・・・
今回は、そっぽ向いてるモモしか撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


    1005090027a.JPG
      モモ 「すぐそばでワン!ワン!って囃し立てる人がいて嫌だったのぉ」


                         ~ その4へ続きます。 ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国営ひたち海浜公園 ~みはらしの丘はブルー~ [ ∟ お出かけ♪ひたち海浜公園]

[晴れ] 2010年5月9日(日)のモモ☆アン日記 その2

1005090055a.JPG


…続きです。
1つ下の記事から先に読んでくださいネ。

GWに行く予定だった ひたち海浜公園
へ午後から行きました。(^_^)


1005090163a.JPG


          お目当ては、一面ブルーのみはらしの丘 です。

        1005090166a.JPG




前回は、南駐車場に停め中央ゲートから入ったので、
今回は西駐車場の “西口・翼のゲート” から入りました。


みはらしの丘は、4月下旬には
ネモフィラで一面ブルー
になります。



みはらしの丘に向かう道は、人だらけ。[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
そして、丘の頂上にも米粒みたいな人の姿がいっぱい!


1005090043a.JPG


  太陽の下だと明るすぎて薄いブルーに見えちゃいます。
1005090058a.JPG


  頂上に見える米粒は、人間です。 ↓
1005090081a.JPG
  陽が翳るとブルーがきれいに映えます。


  みはらしの丘から見た園内
1005090066a.JPG


前回強風でみはらしの丘には登りませんでした。
今回は風が弱かったので登ってみたら、頂上は海風が
すごくコンタクトレンズの猫の手は涙ポロポロ。[たらーっ(汗)]


  ちょうど行った日が満開で見頃でした。
1005090063a.JPG

1005090060a.JPG

1005090073a.JPG

1005090074a.JPG


ネモフィラの前でモモを撮ってたら、あっちこっちから
[目] 注目を浴び、モモっちは集中力を欠いて周りの人を
キョロキョロ見てアイコンタクトできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
日頃、見物人が少ない所が多いので、モモは注目を
浴びることに慣れてません。


1005090056a.JPG


去年の秋に訪れたみはらしの丘は、コキアが赤くなる
前で一面緑でした。
青と緑の丘は見れたから、後は秋に赤くなったコキアを
見るだけ!


0909200096d.JPG
                                 去年の秋に見たコキア


    1005090051a.JPG
      モモ 「あたちみんなに見られても動かなかったのよ!」


                          ~ その3へ続きます。 ~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る