So-net無料ブログ作成

父のメモリアルフォト ~春の訪れ編Ⅰ~ [雑記]

[曇り] 2010年3月26日(金)

0902070179a.JPG

 

一年前の桜の季節に突然父が亡くなりました。
70歳を過ぎても区民プールに通って好きな水泳をしたり
自転車に乗って花や野鳥を撮りに遠出するとても健康的な
父でした。

無口だったけど頼もしい父で、私の結婚式の時には花嫁の
父としてヴァージンロードを一緒に歩いてくれました。
皆から注目を浴びるのは苦手で照れくさかった父にとって
一世一代の晴れ舞台だったと思います。 (o^^o)ふふっ♪


0902070181a.JPG



今日の写真は、花と鳥が好きだった父が撮った写真です。
父の形見として貰ったペンタックスのデジタル一眼レフカメラの
中に残ってた写真データには、亡くなる1~2ヶ月前に撮った
花と野鳥の写真が残ってて父の思い出が詰まってました。



0902160272a.JPG

0902140257a.JPG

0902140262a.JPG

0902140260b.JPG


     [メモ]  父のメモリアルフォト ~夏の蝶編Ⅰ~



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨の日のささやかな楽しみ♪ [MoMoの日常♪食べ物]

[雨] 2010年3月25日(木)のモモ☆アン日記

1003250049a.JPG


今日も天気が悪く、[家] 家の中にいても肌寒い日でした。
モモっちは、ずっと暖かいあんかの入ってるベッドの中で
ぬくぬく。[いい気分(温泉)]


そんな雨の日には、大好きな [揺れるハート] ヨーグルト が登場。
もちろん雨の日以外にも時々ヨーグルトをあげてますが、
何もなくつまらない一日を過ごしてる時に登場した
ヨーグルトは格別です。[手(チョキ)]
だって、いつもは鼻の周りがヨーグルトだらけになるのに
今日は上手にというか、余すことなくキレイに食べてました。


1003250048a.JPG


モモが食べてるヨーグルトは、脂肪ゼロ、砂糖ゼロの
人間用です。
ヨッちゃんがいつもモモのために少し残してあげてます。



いつも行く公園の縁にある桜がちらほら咲き始めました。
ソメイヨシノじゃないのは確かなんだけど、桜の種類はわからず…


  3日前の夕方に見た桜
1003220046a.JPG


     1003220054a.JPG

     1003220043a.JPG
       桜並木から見た夕陽



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のごはんは… [MoMoの日常♪食べ物]

[曇り][雨] 2010年3月24日(水)のモモ☆アン日記

1003240059a.JPG


今日の天気もイマイチ。
予報を見ると、[雪] 雪マークがあってビックリ。
(≧◇≦)エーーー! 桜も咲き始まってる今の時期に雪?!

結局、雪は降らなかったけど、みぞれっぽい雨でした。


 

日曜日にヨッちゃんママが残り物 (温野菜) を
「モモちゃんのごはんに」 って持たせてくれました。
いっぺんに食べれなかったので、冷凍にしてモモ用ごはんに
トッピング。
だから、今日のごはんは豪華バージョン。


    1003240061a.JPG


1003240058a.JPG
  [レストラン] ごはんを待ちきれずにそわそわ (*≧m≦*)プププw



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

癒しの素は… [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2010年3月23日(火)のモモ☆アン日記

1003200118a.JPG



意志の疎通と価値観の違いでうまくいかないことがあって、
気分はめちゃめちゃ下降中 [バッド(下向き矢印)]
天気も曇天で悪し、散歩行く気分じゃなくサボっちゃいました。

[夜] 夜に買い物に出かけた時には、携帯電話や歩数計を
家にうっかり忘れちゃうし、イライラ気分はMAX?

 

こんな時は、可愛いアンの写真を見て癒されようっと。[かわいい]

今日の写真は、先週の土曜日にヨッちゃんも一緒にアンの
お店へ行った時のモノです。

先週は木曜日にもアンに会いに行ったけど運悪くアンが
爆睡してて、食後にちょこっとだけしか会えなかったので、
今日も会いに。


1003200124a.JPG
  とっても久しぶりのヨッちゃんをアンはちゃんと覚えてました。\(^▽^)/


1003200125a.JPG
  ヨッちゃんをチラっと見てます。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きな友達といっしょ♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2010年3月22日(月)のモモ☆アン日記

1003220024a.JPG


きのうの強風がウソのような [晴れ] 暖かな1日でした。
夕方いつもの公園へ行って、とっても久しぶりに
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) に会えました。


モモは 黒いわんこが大の苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
黒ラブやフラットコーテッドに会うと、物凄い剣幕で吠え立てます。
小型犬の黒パグや黒シュナも黒いというだけでダメ [どんっ(衝撃)]

でも、ブラタンのダックスだけは、黒くても自分と同じダックスって
わかるのか吠えることはめったにありません。


そんなモモですが、ジェットくんとモナちゃん (黒シュナ) には、
吠えることがありません。[手(チョキ)]
モモには、黒くてもちゃんと区別が付くらしい。(笑)


1003220023a.JPG


今日は [駐車場] 駐車場でセダンの後部座席の窓から身を乗り
出した黒いわんこに会いました。
(?(。_。).。o0O??
見た目フラットコーテッドレトリバーでジェットくんぽいけど
乗ってる車が違う…
でも、とってもジェットくんに似てるんだけど…

運転席から降りた人は、ジェットくんママでした。
車検で代車に乗って来たんだって。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもと違う車だと、犬も違う犬に見えちゃいます。(笑)


1003220037a.JPG


  待ち合わせしてなかったけど、ちゃんと待ち犬 (リキちゃん) が来ました。
1003220029a.JPG


1003220038a.JPG


リキちゃんもジェットくんもずっと前からの友達です。
もう 5年近く この公園で一緒に散歩してるので、
お互い気心のしれた相手です。
さすがに大きさが違うのでじゃれたりはしませんが
会えばお互いに喜んでウキウキと散歩します。 [わーい(嬉しい顔)]



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨッちゃんの実家でウマウマ [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2010年3月21日(日)のモモ☆アン日記

1003210007a.JPG


夜中から強風で、寝てても風がゴォーゴォー
午後からヨッちゃんの [家] 実家 (東京) へ出かけたけど、世の中
三連休中なので高速道路が大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)]
強風の中、高速道路を走るのは怖いです。 [がく~(落胆した顔)]
途中で一般道に降りたけど、やっぱりそこも渋滞。
都内に入る手前でまた高速道路に乗り、いつもだったら2時間で
行けるのに、今日は 4時間 もかかってしまいました。[たらーっ(汗)]


ヨッちゃんの [家] 実家は久しぶりで、モモはあっちこっちうろうろ。
猫の手が台所で食器を洗ってたら、姿が見えないのでずっと
ヒンヒン。
ヨッちゃんのヒザの上じゃ満足できなかったようです。(笑)



1003210009a.JPG
  座卓の上のフルーツにお目目が釘付け [目]


[レストラン] 夕食に温野菜があり、モモはそれを貰ってうまうま。
味付けしてないブロッコリーやかぼちゃをたんまり食べた後、
ヨッちゃんママにイチゴを1粒貰ったら、案の定ストーカーに
なっちゃいました。
ひたすらヨッちゃんママの顔を [目] 見つめるモモ。
その視線に負け、ヨッちゃんママはイチゴをもう1粒モモへ。(笑)


ヨッちゃんパパはモモが動くおもちゃに見えるようで、しきりに
ちょっかい出し、いつものモモだったら嫌がって逃げちゃうのに、
今日はパパさんにはされるがまま。


1003210008a.JPG
  他人にしつこくされるのが嫌いなモモだけど、今回はされるがまま。(゚×゚*)プッ


あっちこっちうろうろしてたけど、吠えることもなく、粗相もせず、
食事中も静かだったモモ。
何も悪さしなかったので、褒めてもらえました。[手(チョキ)]
イチゴの催促はしちゃったけどね。(笑)



1003210014a.JPG

                ヨッちゃんママに抱っこされたら大暴れ、
             でもヨッちゃんの腕の中だと安心できるモモっち。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もカモ~ンの練習 [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2010年3月20日(土)のモモ☆アン日記

1003200089a.JPG


世の中はお彼岸で三連休なんだけど、ヨッちゃんは仕事が
大変なようで今朝も出勤。
月曜も出勤だから、休みは日曜日だけ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




モモと夕方いつもの公園へ。
今日も一番乗り。ъ( ゚ー^)イェー♪

「目指せ!1日一万歩」
とがんばって散歩しても、三千~四千歩にしかなりません。
元々散歩が好きじゃないモモしゃんは、芝生広場を一周
すれば満足しちゃって、それ以上は積極的に歩いてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
最後は、モモを抱っこして歩くことになるため、たくさん歩く
ことができません。 [もうやだ~(悲しい顔)]

1003200083a.JPG



今日の散歩友達は、
ゴールデンレトリバーコンビの [犬] リキちゃん
[犬] クッキーちゃん


1003200095a.JPG


1003200096a.JPG


モモは、今日もママさんにオヤツのオネダリ。 [ちっ(怒った顔)]

そこですかさず 「モモ、イケナイ!」
「カモ~ン」
で呼び戻しの練習を何度か繰り返し、
成功 ъ( ゚ー^)イェー♪

モモが興奮する前 (オヤツの催促に熱中する前) に呼び戻す
ことにより、なんとか猫の手の声をきいてくれました。
しばらくこの繰り返しで、なんとかモモのオヤツ熱が沸騰しない
ようにしなくちゃ!


    1003200093a.JPG


      1003200109a.JPG
        帰宅してもめずらしく寝たまま[眠い(睡眠)]


1003200098a.JPG
  今日の夕焼け空



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと甘やかしすぎちゃった… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2010年3月19日(金)のモモ☆アン日記

1003190079a.JPG


今日は夕方近くにいつもの公園へ。
芝生広場へ向かって歩いてる時、後ろを振り返ったら
リキちゃんが追いかけて来てました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

この頃のモモは、オヤツ命になってて、慣れてるママさんが
相手だと 「オヤツちょ~だい!」 って催促の嵐。

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

あまりのしつこさに怒っちゃいました。


モモの足が悪いせいで、ちょっと甘やかしすぎちゃったようです。
今日は、何度か呼び戻しの練習をしました。

ママさんにオヤツを催促してる最中に

「モモ、ストップ」 「カモ~ン」

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


   ひたすら無視のモモ。

モモの頭の中はオヤツだけ。 ┐('д')┌

何度か繰り返し、2回だけ呼び戻しに成功。


とにかく食い意地の張ってるモモには
しばらく制止のコマンド練習あるのみ!



1003190082a.JPG
  猫 「(  ̄っ ̄)ムゥ そんなこと言わないで、ちゃんとコマンドをきいてネ!」





最近、 『歩数計』 『ひざかけクリップ』
買いました。

ただの歩数計じゃつまんないから、日本一周できる歩数計に
してみました。
ちょっと大きめだけど、カバンやポケットの中に入れてても
ちゃんとカウントしてくれるので楽しく歩いてます。 (^_^)


1003140054a.JPG

1003140056a.JPG


ひざかけクリップは、モモの毛布に付けました。
いつも起きた直後、背中に毛布を背負ったままカメさん状態で
トイレして毛布を汚してしまうので、その防止策です。
それに毛布が固定されてるので、モモが毛布の中に潜りやすく
なりました。[手(チョキ)]
下の写真は、モモが自分で毛布の中に潜って寝てる所です。


1003180077a.JPG
  ケージに毛布をヒモ付きクリップで止めてあるので、毛布がずれません。


1003180074a.JPG
  猫 「めざせ一万歩! でも、全然達成できないよぉ~」






nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負け犬は、しっぽを巻いて逃げる? [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2010年3月18日(木)のモモ☆アン日記

1003180060a.JPG


本日もお隣の市まで遠征して、運良く [犬] モナちゃん に会え
一緒に散歩できました。
でも、今日は北風がすごくめちゃめちゃ寒かったぁ~


1003180059a.JPG


1003180064a.JPG


1003180055a.JPG
  モナちゃんがオヤツ欲しくてママのバッグにちょっかい出してます。(゚×゚*)プッ




帰りにいつもの公園に立ち寄り、公園をハシゴしちゃいました。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

ここでは、ゴールデンレトリバーの [犬] クッキーちゃん
ポメ兄妹の [犬] りゅうちゃん&ななちゃん と一緒に散歩。


途中で [犬] 柴犬の♀の子 に会い、はじめましてのご挨拶
したら、モモっち負け犬になっちゃいました。
モモが相手に吠えたら、柴ちゃんもモモに吠え、お互いに強気で
吠え吠えになり、しまいにモモはきゃんきゃん負け犬の鳴き声を
あげ、でも相手に向かっていきひたすら吠え吠え [どんっ(衝撃)]

最後まで強気で相手に迫りながら、
でも負け犬だったモモ。
 (笑)


普通負け犬になったら飼い主の後ろに隠れたり、逃げるのに…


後できいたら、柴犬はまだパピーちゃんで、やんちゃ真っ盛り。
小さい犬への手加減とかができなかったんですって。
元気なパピーちゃんには、とても勝てないよね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


1003180061a.JPG
  負け犬になっても、決してしっぽを巻いて逃げない強気なモモっち[あせあせ(飛び散る汗)]


一度 [家] 家に戻って、モモには留守番をお願いし、猫の手は一人で
外出。
アンに会いに行きました。 =*^-^*=にこっ♪
[雨] 雨降りで、お客さんはゼロ。 [ふらふら]
今日はパパさんとたくさんアンのことをおしゃべりしちゃいました。
(アンは爆睡中で、一緒に過ごすことがほとんどできませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

友だちWAN大集合! [MoMoと友達♪]

[晴れ][曇り] 2010年3月17日(水)のモモ☆アン日記

1003170033a.JPG
      ↑ オヤツおねだり中のモモっちとモナちゃん



今日は [mail to] メールで散歩のお誘いがあり、大急ぎで用意して
おとなりの市まで遠征。


待ち合わせの相手は、

     [犬] リキちゃん 7歳 ♂ (ゴールデンレトリバー)
     [犬] やまとくん 5歳 ♂ (ゴールデンレトリバー)
     [犬] モナちゃん 5歳 ♀ (ミニチュアシュナウザー)
そして [犬] モモっち 5歳 ♀ (ミニチュアダックスフンド)


リキちゃんは、2歳年上のお兄さん。 [わーい(嬉しい顔)]

やまとくん、モナちゃん、モモっちは、
2004年生まれの同級生トリオ です。

モモ☆アンのブログを訪問してくださる方の愛犬も
2004年生まれの同級生が多いんですよネ。 (o^-^o) ウフッ


     1003170034a.JPG


1003170042a.JPG


1003170048a.JPG


1003170053a.JPG


オヤツに取り付かれたモモっち、ひたすらママさんのストーカーに
なり、 「オヤツはぁ?」 って催促しまくり。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


1003170023a.JPG


1003170009a.JPG


1003170049a.JPG


1003170030a.JPG
  器用に立ってるモナちゃんって人間の子供みたい。 (゚×゚*)プッ



とにかく今日の催促はすごく、みんなでまったりしてる最中に
「ワン!」 ってモモが一声。
ふだん吠えて催促なんてしたことないのに… [ふらふら]

「今の “ワン!” って声は “オヤツ” って叫んだんだよね!」
ってみんなで笑っちゃいました。


  あれ? モナちゃんの顔が真っ黒 ^^;
1003170036a.JPG
      モナちゃん5歳、 モモっち5歳、 やまとくん5歳、 リキちゃん7歳



nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はリキちゃんとデート?! [MoMoと友達♪]

[雨][曇り] 2010年3月16日(火)のモモ☆アン日記

1003150064a.JPG


今日は午前中 [雨] 雨で、午後には [晴れ] 晴れてたけど散歩は
パスで~す。
だって、モモの好きな芝生広場はべちゃべちゃなんだもん。[ふらふら]
きのう散歩しておいてよかったぁ~


実は、昨日はリキちゃんと散歩の約束をしてました。
いつもの公園ではなく、ちょっと足を延ばしてお隣の市にある
ゆうゆうパークでの散歩。
残念ながらやまとくんやモナちゃんに会えなかったけど、いつもと
違う公園で楽しく散歩できました。


1003150070a.JPG
  曇天模様で今にも雨が降りそう



  [かわいい] [かわいい] リキちゃんと一緒の仲良し写真にチャレンジ [かわいい] [かわいい]

1003150065a.JPG
  モモはずっとママさんを見つめたまま… ┐('д')┌


1003150067a.JPG


1003150068a.JPG


1003150069a.JPG
  やっとこちらを向いてくれたので、パチリ [カメラ]



ここの公園は、すぐ横が鬼怒川の河川敷で散歩しながら河原を
見ることができます。
今日は、白鷺が2羽上空を旋回し、時々川の中に舞い降りて
水遊びしてました。
デジイチ持ってたら撮れたのに… [たらーっ(汗)]




先日買った [チケット] グリーンジャンボの宝くじは、 
5等の3千円 が当たってました。[手(チョキ)]

ちょびっとだけうれしいけど、贅沢言えば家のリフォーム (雨漏り
する屋根を直したいから) できるくらい当たって欲しかったなぁ~。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も確定申告が終わったぁ~ [雑記]

[曇り][雨] 2010年3月15日(月)のモモ☆アン日記

1002120096a.JPG



今日が 確定申告 の申告期間最終日。

猫の手は自営業 (時々自宅でパソコンを使って仕事してます)
なので前日に書類を作って、午前中に行きました。
申告会場に到着したのは、午前10時45分。

受付で番号フダを貰って、ひたすらホールで立って待つことに。
10人ずつ呼ばれる仕組みで、480番台が呼ばれた直後でした。
猫の手の番号は606番なので、ホールには
120人待ってる状態。 (o´_`o)ハァ・・・

ホールでの待ち時間は45分、そして会場内で相談&申告書の
確認をしてもらい、申告書を提出し終わったのは12時ちょうど。

今回の所要時間は、

待ち時間45分+相談時間30分= 1時間15分

まあまあ、早いほうかなぁ[exclamation&question]


だって、猫の手の後に来た人たちは、もっと待たされたもん [どんっ(衝撃)]
猫の手の待ってた45分間では120人処理できたのに、
その後は30分間で30人しか処理されませんでした。
そのためホールは人だらけ。

11時半になると係員が昼食のため、大幅に減ってしまうのです。
だから、午前11時過ぎに申告会場に行くと、待たされる時間が
長くなり悲惨な目に遭うのです。
過去に1度、その悲惨な目に遭ったことがあり、懲りました。
その教訓があって、今回は昼前に終わりギリギリセーフ。[わーい(嬉しい顔)]


毎年、もっと早く書類作成して混まない時に確定申告すれば
いいのに、ついつい億劫で毎年期限ギリギリに…



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はホワイトディーだけど… [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年3月14日(日)のモモ☆アン日記

1003140039a.JPG


きのう外出先で何度か [トイレ] トイレ休憩のために草地を探して
歩かせたら、 「もっと歩きたい!」 って。


花粉がいっぱい飛んでるから外に行きたくなかったけど、
がまんしていつもの公園へ。


  今日も一番乗り。しっぽも耳も踊るくらいはしゃいでます。 (゚×゚*)プッ
1003140033a.JPG


今日一緒に散歩したお友達は、
クッキーちゃん&リキちゃん (ゴールデンレトリバー)
キャシーちゃん (イングリッシュスプリンガースパニエル)


1003140046a.JPG

1003140048a.JPG



散歩中に芝生広場に隣接してる会社の建物から
シャツターがガシャガシャ閉る音が響いてきました。
すごく盛大な音でビックリ。[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

後でわかったのですが、地震でシャッターが
揺れてた音
でした。

震源地の福島県では震度5弱、
モモ☆アン地方は震度3~4

この頃、地震ばかり… (ρ_;)・・・・ぐすん

金曜日はトリマーさんの所にいる時に地震があり、
震源地の茨城県もモモ☆アン地方も震度2
土曜日は自宅の2階にいる時、震源地は福島県で震度4、
モモ☆アン地方は震度3
そして今回は散歩中に地震。

地震が頻繁にあって、とても怖いです。 [もうやだ~(悲しい顔)]

1003140028a.JPG
  公園入り口の梅も大分咲きました。





ねぇ、今日ってホワイトディーだよ。

???r(・x・。)アレ??? 

なんだか忘れられてるような…

おかしいなぁ~
ヨッちゃんが会社の人から持ったチョコのお返しは、
猫の手が用意してヨッちゃんに持たせてあげたのに…


  1003140041a.JPG

   (・O・)」オーイッ!! ヨッちゃ~ん、
我が家の女性陣のこと忘れてませんか?



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後ろに独りはイヤにゃの [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2010年3月13日(土)のモモ☆アン日記

1003130008a.JPG
  車中から見た夕焼け


うっ。。。( ̄x ̄;) 花粉がすごくて、外出できません[あせあせ(飛び散る汗)]
結局、花粉が少しましになった夕方に外出。
今日は久しぶりにヨッちゃんの車でモモも一緒に買い物へ。

モモがアコードに乗るのって、今年は初?!
ずっと寒かったから家で留守番してたモモをアコードに
乗せたら、ヒンヒン鳴いて ~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ!
やっぱりマメに乗せないとダメみたいです。 [ふらふら]
猫の手のデルソルだと助手席で静かにしてられるのに…

モモの指定席は、後部シートのキャリーバッグの中です。
バッグの横だけ開けて、助手席が見えるようにしてます。
でも、バッグの中で大人しくできず、結局は猫の手の
ヒザの上を占拠。
それでも、静かにできずヒンヒン。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


   1003130006a.JPG
     以前みたく静かに乗ってくれるようになるのは、いつかしら[exclamation&question]



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

道の駅でちょっとひと休み [MoMoと散歩♪]

グリムス環境キーワード「食物連鎖」


   [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。[ひらめき] [ひらめき]


[晴れ] 2010年3月12日(金)のモモ☆アン日記

1003120029a.JPG



今日は、モモにとって憂鬱な シャンプーDay
トリマーさん家の駐車場に、ふきのとうを発見!


1003120007a.JPG



冬場は、なぜかフケが多いモモ、トリマーさんがシャンプー前に
スリッカーで背中をすくとあっという間に背中がフケだらけに。(笑)



1003120010a.JPG
  今日もバンダナではなくネックリボンです。



帰りにトイレ休憩を兼ねて、道の駅に立ち寄りました。
ここには、みごとな枝垂れ桜があるのですが、まだまだ咲く
気配はなし。


  去年(4/9)道の駅に立ち寄った時にはみごとに開花してました。 ↓
0904090083d.JPG


0904090086d.JPG



でも今日は、枝垂れ梅 が咲いてました。
モモを抱っこして梅と一緒にパチリ。
左手でモモを抱っこし、右手でコンデジを構えるので、
どうしてもモモの横顔しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]


1003120019a.JPG


  1003120015a.JPG


1003120032a.JPG


  1003120033a.JPG



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も楽しくルンルン♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2010年3月11日(木)のモモ☆アン日記

1003110006a.JPG


きのうは散歩できなかったから、今日はいつもの公園へ。
一番乗りはモモっちでした。


1003110017a.JPG



後からお友達のWANが来て賑やかに[るんるん]

最初に登場したのは、ポメ兄妹のりゅうちゃん&ななちゃん
(写真撮れなかった…)


次に登場したのは、ゴールデンレトリバーのリキちゃん&
クッキーちゃん
今日もやっぱり優しいクッキーちゃんに吠えちゃいました。
m(_ _;)m ゴメンネ!! クッキーちゃん


1003110022a.JPG


1003110020a.JPG
  枝を拾ってご機嫌なクッキーちゃん


  今日も散々おやつの催促して、しっかりいただきました。
1003110023a.JPG

1003110024a.JPG
  みんなお行儀よく並んで順番待ち! と思ったら…


           ↓   ↓   ↓ 


  1003110025a.JPG
     モモっち負けまいとママさんの足にしがみついてオネダリ [がく~(落胆した顔)]



以前は、マヒした後ろ足の脚力が弱く摑まり立ちの
できなかったモモですが、今は後ろ足で立ち上がる
ことができるようになりました。[手(チョキ)]
それ自体は喜ばしいことなのですが、背中に負担が
かかるから 「立っちゃヾ(`◇')ダメッ!」
って毎回怒るハメに…


いつも思うんだけど、リキちゃんのりっぱなフサフサの
しっぽとモモってあまり大きさが変わらないような…
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



先週あたりから [かわいい] 花粉が飛んでてしんどいです。 
くしゃみ連発&鼻水タラタラ。 [もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
モモっちにはルンルンな季節でも猫の手には嫌な
季節です。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ただ今ごはんの催促中 〈動画〉 [MoMoの日常♪食べ物]

グリムス環境キーワード「食物連鎖」

[雨][曇り] 2010年3月10日(水)のモモ☆アン日記

1003090052a.JPG


今日も寒い一日でした。
天気も悪く、モモっちは今日もぐ~ぐ~
イビキがうるさいモモっち。



今日の動画は、
  モモの何気ない日常の様子です。


1003090051a.JPG


1003090050a.JPG


昨夜、寝てたモモは慌てて起きだし、夕ごはん前に手足を
舐め舐めして毛づくろいした後、ひたすら猫の手を真ん丸
お目目で見つめてごはんの催促

何も言わないけど、キッチンの方を気にしつつモモの目は
「ねぇ、まだごはんじゃないの?」 って。


猫の手が無言で 「ご・は・ん」 って口を動かしたら、
慌ててキッチンへ走り出しました。
(*≧m≦*)プププw

モモがひたすら毛づくろいしてるだけのちょっと長い動画です。


 




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯電話間違えちゃった… [雑記]

グリムス環境キーワード「京都議定書」

[曇り][雨][雪] 2010年3月9日(火)のモモ☆アン日記

1001300026a.JPG


今朝、寝惚けて [携帯電話]携帯に出て大恥かいちゃった。 [ふらふら]

寝てたら、枕元の携帯が鳴ったので 「◆◆です」 って出たら
「おはようございます。××です。」 って。
知人だったので 「おはようございます」 って挨拶したら、
しばらく相手が無言に。

(?(。_。).。o0O??

「◆◆(苗字)さんお願いします。」
って言われ、(?(。_。).。o0O??

私が◆◆さんなのに…

      
      
      
      

(゚O゚;アッ! ◆◆さんってヨッちゃんのことだぁ~


猫の手が寝惚けて出た [携帯電話]携帯は、枕元で充電してた
ヨッちゃんの携帯でした。
そして、××さんは共通の知人だったのです。 ┐('д')┌

 

夕方からの [雪] 雪が降り続け、夜には積もって一面銀世界に。
こんな季節に雪が降るなんて、今年って本当に雪がよく降る
年です。
(こういう年に限ってスタッドレスタイヤに交換しなかった
[車(セダン)]デルソルは本当に困ります[あせあせ(飛び散る汗)]


1003090048a.JPG
  玄関前の電飾を施した夏椿にも雪が積もりました。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

福袋の可愛いワンピ [MoMoの日常♪買い物]

グリムス環境キーワード「京都議定書」

[曇り] 2010年3月8日(月)のモモ☆アン日記

1002120050a.JPG



今夜から雨が2~3日続く (実際は雪でした) そうだから、今日は
夕方に散歩しました。
今さら雪が降っても、こんな時期にタイヤ交換 (スタッドレス) する
わけにはいかず… [ふらふら]


行き先は、いつもの公園。
運良く駐車場で [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー) に会え、
意気揚々と歩いてくれました。

パパさんに連れられた [犬] ジェットくん (フラットコーテッド
レトリバー) にも会えたし、他にも黒ラブちゃんやMIX犬にも会って、
ワンワン吠えまくったモモっち。^^;


0907250021m.JPG0906240041m.JPG


大きなからだのわんちゃんは皆優しいので、小さなモモに
吠えられるととっても困った顔しちゃいます。
m(_ _;)m ゴメンネ!!




先月、福袋ハンドメイドのワンピースをブログにUPし、
2枚目は後日と言ってたのにそのチャンスがなく…
1ヶ月近く過ぎちゃいました。^^;


1枚目はピンクのワンピで、2枚目はツートンのワンピでした。
暖かくなったら、ウキウキ気分で散歩できそう[るんるん][るんるん][るんるん]

1002120045a.JPG

1002120040a.JPG

1002120038a.JPG



魔法のようにステキな洋服を作り出す CHIEさん、尊敬
しちゃいます。
お気に入りの洋服が増えました。 (o^∇^o)ノ

1002120094a.JPG




昨日の記事 (モモのマヒした後ろ足) にたくさんのコメントを
ありがとうございました。 (o*。_。)oペコッ
後ろ足の擦りむけが酷くなったのは、冬の間全然散歩しな
かった
せいもあると思います。

今のモモは外で抱っこされるのを嫌がり、暖かくなったので
地面に降りて歩きたがるようになってます。
元気に芝生の上を歩き回るので、足の痛みはないように
見受けられます。

自分の足で動き回れることが楽しいモモの生き生きとした
姿を見続けるためにも、芝生の上限定 でモモに
無理させないよう散歩しようと思います。

     1002120036a.JPG
         「あたち暖かい春って大好き[揺れるハート]



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マヒした後ろ足の状態は… [MoMoの日常♪体調]

グリムス環境キーワード「京都議定書」

[雨] 2010年3月7日(日)のモモ☆アン日記

1003060043a.JPG


今日も雨。[雨]
それに肌寒いからモモは一日中ベッドの中で寝てました。
気持ちよさそうに寝てるモモの手足をチェック [サーチ(調べる)]


1003060048a.JPG


1003060049a.JPG


  解りづらいので、後ろ足はフラッシュを使って撮ってます。
1003060057a.JPG
  擦りむけ部分が広がってタコみたくなっちゃってます。[たらーっ(汗)]


1003060055a.JPG
  両後ろ足の内側部分が擦れてるから、内股歩きしてる?!



以前から、右後ろ足は少し擦るようで一部がはげて
ましたが、今日は両足共擦りむけてずいぶんと毛が
はげちゃってました。[たらーっ(汗)]


この頃調子よく歩いてたモモですが、やっぱりマヒした足は
歩き方が普通ではないため、あっちこっちが擦りむけて
悲しい状態になってます。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

一昨日は、小走りしてる姿を見て
「少しはよくなったのねぇ」
と思ったのに、実はあまりよくなかったと…


腫れてるわけではなく、よく擦る部分がタコみたく
なってて毛がはげちゃってます。
これが酷くなると擦り傷になって出血してしまうので、
無理しない程度に散歩してます。

モモっちって、取扱要注意 なのよねぇ~





~ オマケの写真 ~ 苦手なモノは知らぬフリ(笑)

苦手なモノや嫌なモノは、わざと視線を外して、見て見ない
フリするモモっち。
鏡に写る自分の姿が苦手で、鏡を見せると絶対にそっぽを
向いて見ません!


1003060046a.JPG



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る