So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーグルト好きやねん♪ [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2010年1月24日(日)のモモ☆アン日記

1001230059a.JPG
  モモが食べてるのは、砂糖ゼロ/脂肪ゼロのヨーグルト ъ( ゚ー^)イェー♪



きのう、猫の手がダウンしてる時にケージで大人しくしててくれた
モモっちにヨーグルトのご褒美をヨッちゃんがあげました。
うまうまな様子を写真に撮ろうとしたけど、食べることに夢中な
モモはブレブレ。(笑)


1001230063a.JPG
  猫 「あのぉ~鼻の上にヨーグルトが…」


しょうがないので、食べ終わってヨーグルトがべったりなモモの
顔を撮ろうとしたら、なんとモモっち足元にあったフリースに顔を
擦り付けて拭いちゃいました。(T_T)


1001230062a.JPG
  ヨーグルトをくれたヨッちゃんにウマウマな顔を披露中



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪×おなか×ダウン [雑記]

[晴れ] 2010年1月23日(土)のモモ☆アン日記

1001220048b.JPG


今日は土曜でヨッちゃんもお休み日。

「久しぶりにどこかへ散歩を!」 とルンルンしながら思ってた
のに、またもやおなかが壊れダウン。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それもかなり酷い状態で、リビングとトイレを何往復もし、マジに
ヤバイ状態に陥りトイレへ。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


そこで意識がなくなり、気づいたら 「大丈夫?倒れたの?」
ってヨッちゃんが目の前に。
どうもトイレまで辿り着けず洗面所で貧血を起こして倒れたようです。
その場を動けずずっと洗面所に座り込み、その後トイレの住人に。
でも、倒れた時に顔面をどこかにぶつけたようで、唇がジンジン
痺れた状態になり、後で鏡を見たら唇を切ってて腫れてぷっくり。
( ̄□ ̄;)!!
こんな顔じゃ恥ずかしくて外に行けないぃぃぃ。 [がく~(落胆した顔)]

しばらくして調子が少しよくなったのでコタツに潜りこんでテレビを
見ながら気を紛らわして1日が終わりました。(w_-; ウゥ・・

確か、去年の10月も同じ貧血状態になり、その時 [テニス] 全米オープン
テニスのテレビ中継で大好きなヒューイットさんが試合してて、
おなかのせいで見ることも録画もできずに結局負けちゃって悲しかった
思い出があります。[たらーっ(汗)]

そして今回もおなかが壊れてる時にテレビでは [テニス] 全豪オープン
テニスが中継され、大好きなヒューイットさんが試合してました。
コタツの中でダウンしながら見てたら、なんと相手選手が途中で
リタイヤしてしまいあっという間に試合終了。
( ̄△ ̄;)エッ・・? そんなぁ~ 
今日の中継は、試合の最初から最後まで全部放送してくれる
枠組みになってて楽しみにしてたのに…

おなかは壊れて、貧血は起こすは、テニス中継はちょっとしか
ないは、なんてツイテナイ日なんでしょう。
年末にひいた風邪も、未だに治ってません[あせあせ(飛び散る汗)]


1001220050b.JPG


一つだけ、運がよかった(?)と思うことがありました。
貧血を起こす直前、横で寝てたモモをキッチンにいたヨッちゃんに
お願いしてケージへ戻してもらったこと

なぜかというと、モモが足元をうろうろしてる時に貧血を起こして
意識を失ってたら大変なことになってたから。
3kgちょっとしかないチビなモモを押し潰してたかも…

いつも、寝てるモモを自分で抱きかかえてケージに戻してトイレへ
行ってたから、今日もそうしてたらモモを抱きかかえたまま倒れて
押し潰してたか、床に落としてたかのどちらか。

本当にモモがそばにいなくてよかったぁ~


1001220052b.JPG

ちなみにモモがその時起きてたら、もっと簡単でした。
一言 「モモ、ハウス」 と指差せば、自分で歩いて
ケージに戻ってくれてたから。

次に調子悪くなったら、早めにモモはケージの中で待機して
もらうことにします。
モモを下敷きにしたくないから。 [ふらふら]


1001220044b.JPG
  きのう、シャンプーの時バンダナでなくリボンを付けてくれました。



  ※ 現在、おなかはまあまあ調子よく、でも風邪はひいたまま…
     今回、コメント欄は閉じてあります。




共通テーマ:ペット

サービス満点なシャンプーDay [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ] 2010年1月22日(金)のモモ☆アン日記

1001220084a.JPG
  あごに白い毛がずいぶん増えちゃった… (´_`。)グスン



今朝、大失敗しちゃいました [あせあせ(飛び散る汗)]
モモの目の前で “シャンプー” って言葉は 禁句
だったのに、ヨッちゃんに今日の予定をきかれ

「今日はモモのシャンプーの日だから夕方は留守よ!」
って。


その会話の1時間後、ケージ内でヒンヒン鳴いてたモモ。
様子を見ると、なんと 盛大に粗相 してました。 (+。+)あちゃ-
自分が毎日寝てるベッドの上で粗相したから、さあ大変 [爆弾]

ベッド・毛布・あんかがびしょびしょ。

朝から冷々とした洗面所で洗濯(手洗い)するハメに。 (;´д`)トホホ


なぜ、粗相したか [exclamation&question]

それは、今日がシャンプーの日だとわかったのでシャンプーが
大嫌いなモモは 腹いせ したのです。

過去に何度か同じような腹いせが…

うっ。。。( ̄x ̄;) 
いつもシャンプー日がバレないように気をつけてたのに。 [ふらふら]


シャンプーが終わった後、トリマーさんがモモの写真を撮って
カレンダーとしてプリントしてくれました。
おやつも貰い、今月からポイントカードも発行され、
サービス満点!


1001220053a.JPG
  モモの視線 [目] は、しっかりカメラ?!



モモの写真をトリマーさんが撮る時、猫の手がオヤツでモモの
気を引きました。
トリマーさんはしゃがんで正面からモモを撮ろうとしたけど、
モモの視線 [目] はオヤツを持ってる猫の手へ。

「オヤツをカメラの位置に下げてもらえますか?」

オヤツを下げてもモモの視線は動かず…
そうなんです、モモはオヤツではなく猫の手を見つめて必死に

「あたちアイコンタクトしてるわよ!
       早くオヤツちょ~だい!」
って。

プププッ (*^m^)o==3

モモって写真撮る時、気が散ってないと必死に
“これでもか!”というくらいアイコンタクトするので他へ
視線を向けることができないんです [あせあせ(飛び散る汗)]
結局、猫の手がトリマーさんの後ろに座ってモモの視線はカメラへ。



1001220085a.JPG
  猫 「薬局よ。買い忘れしちゃったのぉ~」


帰りにドラッグストアーに立ち寄るのを忘れて帰宅してしまい、
モモを乗せたままもう一度車で外出。

[家] 家を出て1分くらいで、ヨッちゃんの車と遭遇しました。
すれ違い様に車を止め

ヨッちゃん 「どこ行くの?」   猫の手  「薬局、じゃあねぇ~」

と会話してる最中、助手席のモモは吠え吠え。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

いつものパターンで、車の外から会話されるとヤキモチなのか
吠えちゃうモモ。
ガソリンスタンドや料金所で必ず吠えます。[どんっ(衝撃)]


そして、車を発進させたらヒンヒン泣き始めたモモ。
オバカなモモは、他人としゃべってると思って吠えたけど、
別れ際に相手がヨッちゃんだと理解したのです。(笑)

そして、「あれぇ~ ヨッちゃんどこ?」 って車が去った後に文句。
おまぬけなモモっちでした。 (*≧m≦*)プププw



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモのイケテナイ顔って… Part 2 [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り] 2010年1月21日(木)のモモ☆アン日記

1001070077a.JPG


きのう散歩の後、修理工場からデルソルが直ったと連絡が
あったので、早速帰りに引き取りました。
本当は今朝自宅へ届けると言ってくれたけど、1日でも早く
デルソルに乗りたかったから、即行銀行で修理代を降ろしました。

ブレーキーのオーバーホールして部品交換、
タイミングベルトの交換、
水漏れやオイル漏れの修理etc.
で、
結局 7万3千円

痛い出費です。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


今回初めて修理を依頼した工場だったので、ドキドキしながら
車の受取に行きました。
昔ながらの修理工場で、なんと経理の人はそろばんを使って
お釣りの計算してました。
今時は、電卓が当たり前なのに… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも、これでブレーキは大丈夫だから安心して車に乗れます。
ъ( ゚ー^)イェー♪


今日のモモっちは、元気なく一日寝て過ごして終わり。
昼間2回起きたけど、こたつ周辺をチェックした後なぜか自分から
ケージに戻って毛布の中に潜りこみ、ひたすら寝ることに専念。
具合悪いのかなぁ?
でもごはんは普通に食べて、排便もして問題なさそうだけど…
我が家は、モモのちょっとしたことで一喜一憂しちゃいますぅ。 [がく~(落胆した顔)]


そんなモモっち、表情があまり豊かではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
カメラを向けるといつも (  ̄っ ̄)ムゥ とした同じ顔ばかり。

でも、暑い季節だけ限定にやけた顔
披露してくれます。
今日はそんな “イケテナイモモっち2009”
写真をUPしましたので、みなさん楽しんでネ[るんるん]



  猫 「あのねぇ、四十九日の法要なんだからニコニコしてちゃダメでしょ!」
0905170016a.JPG
  お墓参りのこの日は、とっても暑い日でした。            2009年5月撮影


0906200144a.JPG
  とちぎわんぱく公園                           2009年6月撮影


0908080008a.JPG
  古河総合公園 (茨城県)                       2009年8月撮影


0908160027a.JPG
0908160074a.JPG
  日光だいや川公園 (栃木県)                     2009年8月撮影


0908230053a.JPG
  ひまわりの里 (茨城県筑西市)                    2009年8月撮影


0909200033a.JPG
  国営ひたち海浜公園 (茨城県)                    2009年9月撮影


0909260118a.JPG
  とちぎわんぱく公園                          2009年9月撮影



みごとに 『にやたけ顔=暑い時期』
でした。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


        [メモ]  わんこのイケテナイ顔ってこんな顔!


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

同じ犬種でも相手が違うと… [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2010年1月20日(水)のモモ☆アン日記

1001200078a.JPG


車の運転がいまだに怖いけど (だってまたブレーキが効かなかったら
と思うと…)、代車があるのでモモといつもの公園へ。
今月になって散歩はこれで 3度目?!
全然散歩してません!


1001200072a.JPG

公園の駐車場は、やっぱり 満車。(  ̄っ ̄)ムゥ
それでも運良く1台だけ空き、モモと芝生広場へ向かったけど誰も
いなくて独りであっちこっちうろうろ。
普段拾い喰いしても 「アウト(放す)」 でなんとか
口から取り出せるけど、今日は何かをパクッと食べちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

口を抉じ開けても出せなくて… [がく~(落胆した顔)]
いったい何を食べたんだろう[exclamation&question]  おなか壊さないといいけど。
(この後、モモっちのおなかは無事でした。)


1001200071a.JPG




今日の散歩友だちは、なんとゴールデンレトリバー3頭でした。
大型犬3頭と一緒の散歩は、圧巻です。 ъ( ゚ー^)イェー♪


[時計] 30分ほどモモと過ごした頃、[犬] リキちゃん が来たので
仲良く散歩。
やっぱりお友達が一緒だと足取りが軽くなります。 [わーい(嬉しい顔)]


途中で、[わーい(嬉しい顔)] クッキーちゃん と合流。
モモはなぜか毎回クッキーちゃんに吠え、クッキーちゃんは
「ぼくモモちゃん苦手なのぉ~」 って尻ごみ。

猫 「毎回ごめんねぇ~ クッキーちゃんが優しくてガマン強い
    から助かるよぉ~」

ちゃんと上下関係がわかってるようで、クッキーちゃんは決して
モモに反撃しない優しいゴールデンです。
モモも吠えるのは最初だけで、一緒に散歩してる時は無言。(笑)
クッキーちゃんもモモが吠えなくなると、猫の手の元に寄ってきて
(もちろんモモが見てない時に) 「ぼくを撫でてぇ~」
ってスリスリ。
小型犬のスリスリと違い、大型犬のスリスリはからだ全体で
必死にアピールするので可愛いです。


ちびダックスとゴールデンレトリバー2頭で散歩してたら、今度は
[犬] エルちゃん ♂が合流。
めったに会えないエルちゃんはからだは成犬くらいあるけど、
まだまだパピーちゃん。
モモは、さっきと違いエルちゃんには激吠え [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
エルちゃんも負けるもんかと勢いよくワンワンとモモへ突進。
お互いに自分の大きさを自覚してないようで、本気モードで
相手に向かっていくから困ります[あせあせ(飛び散る汗)]
モモが吠えなければ、エルちゃんも吠えないのに…

そんなわけで、今日はみんなの写真がありません。[たらーっ(汗)]

今日一緒に散歩したクッキーちゃんが
明日2歳になります。

クッキーちゃんはパピーの頃から見てるので、まだ1歳くらいの
お子様なイメージがあります。
もう2歳なのねぇ~ わんこの成長って早いなぁ~


0906240035d.JPG


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

平成6年度の車って古いよねぇ [ ∟ CAR & BIKE]

[晴れ] 2010年1月19日(火)のモモ☆アン日記

0901190024a.jpg
  今日は、1年前のモモっち(椎間板ヘルニアの術後歩けなかった頃)の写真です。



久しぶりに暖かい日だったようです。
でも、車がないので一歩も外へは出ず[たらーっ(汗)]
病院で貰った風邪薬のせいか、一日中眠くて…

デルソルの故障箇所が増え、ウォーターポンプから水漏れしてて
タンクがからっぽだって。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
このままだと オーバーヒート を起こす可能性大。
直すなら一緒にタイミングベルトも交換すると工賃が一度で済むと
いうことで、その修理代が5万円。

今回修理費+点検で8万もぉぉぉぉぉ

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



タイミングベルトの交換までしたから、後5年くらいはデルソルに
乗り続けないとね。
お気に入りのデルソルは、なんと 平成6年 の車です。
だからもう16歳のオンボロ車です。 ^^;
でも、現在他に欲しい車もないので、永遠に乗り続けたいと
密かに思ってますが、いつまで壊れずに乗れるのでしょう?!


今日、修理工場の人が 代車 を届けてくれました。
デルソルと同じくらい古いトゥディ。
でもタダで貸してくれるし(走った分のガソリンもタダ)、家まで
届けてくれたし、初めて利用した修理工場だけどお客さんに
対しての対応はいいみたい。 [わーい(嬉しい顔)]

今までヨッちゃんの会社内にあるサービスセンターで車の
点検・修理などを全てしてくれてたんだけど、そこはもうすぐ
なくなってしまうので、これから車を整備してくれる所を新たに
探さないといけなくて…

だから、今回いきなりデルソルの調子が悪くなって、遠くの
ディーラーまで乗ってくのが怖かったこともあり、一番近くの
修理工場にお願いしてみました。
これでちゃんと直ってれば、車検もお願いしようかなぁ~






1年前の1月19日って、椎間板ヘルニアの術後が思わしくない
モモが退院し、自宅療養してました。
今日の写真は、その時のモノです。

術後、しばらく排便排尿が自力ができませんでしたが、この頃は
なんとか自分ですることができ、つま先が引っくり返りながらも
ヨタヨタと室内を歩けるようになってました。
3.4kg あった体重も、入院生活で 2.6kg に激減しガリガリ。
毛も剃られ、ただでさえ寒がりなモモには耐えられない真冬。
アンはペットホテルに預けられたままで、とってもつらい時期でした。
この時、やせっぽちのモモに食べさせた馬肉の缶詰は、今も
続いてます。
毎日、ドッグフード+馬肉をウマウマと食べてます。


  [メモ]  1年前の記事は 生肉はあきらめよう~



0901190015a.jpg
1年前、足の甲が裏返ったまま…


        0901190007a.jpg
         手術で毛を剃られ、ガリガリに痩せ体重は激減 2.6kg


               立ち上がって初めて歩いた日 2009.1.15


                あくび三連発 自宅療養中 2009.2.8



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車がないと困るぅ~ [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2010年1月18日(月)のモモ☆アン日記

1001190016a.JPG


今日はアンとのデート日 (シャンプーDay) だったけど、お迎えに行く
足(車)がなくキャンセルすることに。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

[車(セダン)]デルソルがないとどこにも行けません。
首都圏と違い、公共交通機関が回りにないのです。
近くのバス停から [バス] JRの駅へ行くことはできるけど、なんとそのバスは
1時間に1本 あるかないか。
それも回り道するので 駅まで40~50分 かかります。
だからバスには、ほとんど乗ったことがありません。
(そんな人間ばかりだから、バスの本数が少ないですが…)

みんな 車での移動が当たり前。


     1001190013a.JPG


車がないと生きていけない地域に住んでるので、モモも散歩してません[あせあせ(飛び散る汗)]
[家] 家の周辺は住宅街なので、道は全部アスファルト。
モモが歩ける場所が近くにはなく、モモが散歩できる公園まで歩くと
片道2km以上をモモを抱っこしたまま歩くハメに…
普通の道 (アスファルト) を歩けないモモとは、車で出かけないと散歩
できないのですぅ。(w_-; ウゥ・・


1001190008a.JPG1001190020a.JPG
  起用に寝袋ベッドの中へ入ってるけど、大事なオシリと鼻がはみ出てるよ!


1001190019a.JPG
    今日もお気に入りのベッドでひたすら惰眠を貪るモモっちでした。



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めったにしない早起きの理由は… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2010年1月17日(日)のモモ☆アン日記

1001170037a.JPG



いつもだったら、朝って寒くて家の中でのんびり過ごしてるのに、
なんと今朝は早起きし、7時半前に家を出ました。

今朝の最低気温は、マイナス5℃。

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


[家] 家を出た頃もマイナス2℃くらいでめちゃ寒々としてて、
そんな中をテクテク歩いて5分。
着いた所は、自治会の公民館。
楽しいことで早起きするならいいけど、なんと今朝は
そうじ当番 でした。

全部で4人集まるはずが、来たのは他に1人。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

とっても寒い公民館でトイレ掃除を担当させられ、朝から散々な
日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、2日続きで今日もおなかが壊れダウン。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
気分は一気に急下降。


1001170038a.JPG
    猫 「むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 」



猫の手が帰宅した後、モモっちのご機嫌は悪く、わざと
見てる前で粗相を!

唯一の救いは、粗相する時って部屋にはめったにせず、自分の
ケージ内に敷いてる毛布やベッドにします。
まあ、毎回被害は少なめ [exclamation&amp;question]

何が気に入らなかったんだろう?

しばらく、散歩してないから?

それとも、今朝起きた時猫の手がいなかったから?



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちのプサイクな顔(笑) [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2010年1月16日(土)のモモ☆アン日記

1001160036a.JPG


きのうは [車(セダン)]デルソルがなくて病院へ行けず、やっと今日
ヨッちゃんの車で [病院] 病院へ行けました。
自分で運転するのはまだ怖いから… [もうやだ~(悲しい顔)]

でも、本日もおなかが壊れ、風邪はぶり返し悲惨な状態。
モモっちには、留守番をお願いすることに。

気管支が弱い猫の手なので、もしかして咳が酷いのは喘息?!
と疑ってたけど、ただの風邪でした。(´▽`) ホッ


1001160023a.JPG
    猫 「新しいおもちゃだから、思う存分噛み噛みしていいよ!」


おもちゃにあまり興味のないモモっちだけど、ロープ系の
おもちゃだと気に入ってくれることがあります。
ひたすら噛み噛みしてロープをほどくことが楽しいらしい。(笑)
最後は、ロープがわかめ状態になります。


1001160030a.JPG
   ブサイクな顔 o(〃^▽^〃)oあははっ♪




またまたモモっちの用品を買い物しちゃいました。^^;
いつも使用してる 電気あんか が値下げされてたので、
予備用に1個購入。
モモ☆アン地方は、夜間の寒さが厳しいのでモモっちは
電気あんかの虜です。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
椎間板ヘルニアも完治してないし (未だにつま先がナックル
するので固い地面の上が歩けず)、冷えは大敵だもんネ。
今回も送料をタダにするために缶詰や毛布も買っちゃった。




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブレーキが効かなかったのはなぜ? [ ∟ CAR & BIKE]

[晴れ] 2010年1月15日(金)のモモ☆アン日記

0604120299d.JPG


[車(セダン)]デルソルのブレーキが効かなくて怖い目に遭い、当分車の
運転がしたくない猫の手に励ましのメールやコメントをありがとう
ございます。 (o*。_。)oペコッ

皆さんの言う通り、その後にブレーキが元通り効くようになった
からってそのまま乗るのは危険なので、点検に出しました。


ブレーキが効かなかった原因は????
[夜] 夜の9時過ぎ、屋内車庫に停めてたデルソルに乗り、自宅から
5分くらい走ったスーパー前でブレーキ事件は起きました[あせあせ(飛び散る汗)]

路面は凍結してなく、スーパー手前で一度ブレーキで減速し
ウインカーを出して左折するためにもう一度ブレーキを踏んだら
ブレーキがスカスカで減速できず左折を諦めそのまま直進。
前後と駐車場から出てくる車が一台もなかったので、助かりました。
そして、直進しながら再度ブレーキを2回踏んだけどスカスカで
反応がなく、前方には [信号]信号のある交差点が迫ってきて…
その時点でパニックになり無謀にもシフトレバーをパーキングに
戻し、サイドブレーキを引きデルソルが悲鳴をあげながら停止。

(●´・△・`)はぁ~  止まってよかったぁ~

というのが、昨夜の出来事でした。


0704060092d.JPG


[家] 家から一番近い修理工場へ電話をしたら、自宅まで車を
引き取りに来てもらえました。
ブレーキーのオーバーホール2万円
近くかかるようで、痛い出費です。

それに急だったので 代車もなく 困った状態に。 [ふらふら]
モモ☆アン地方は、車がないとどこにも行けません[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん、モモの好きな公園へも。


来週は予定がいろいろあるので、色々なところへ [電話] 電話して
予約の変更手続きしてたら、モモっち拗ねちゃいました。
自分の相手してもらえず、大人しく待っててもご褒美は1回しか
もらえず…

だって、電話するたびにご褒美あげてたら、ブクブクのモモに
なっちゃうもん[あせあせ(飛び散る汗)]


0605140149d.JPG


この頃のモモっちは、イビキ がうるちゃいです [どんっ(衝撃)]
一緒に寝るとうるさくて、猫の手は寝れません[exclamation×2]
そんなモモっち、夢でうなされたのか寝ながら
「うぅぅぅ~キャンキャン」 って負け犬の鳴き声を
発しました。
猫の手は、横にいたのでビックリ [爆弾]
慌ててモモを起こしたら、茫然自失って感じで無言のまま
固まってたけど、ビビリなモモっちはどんな夢を見たんだろう[exclamation&amp;question]



 ※ 今日は、デルソルに乗ってるモモっちの写真を探してUP


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きゃ~ブレーキが効かない?! [ ∟ CAR & BIKE]

[晴れ] 2010年1月14日(木)のモモ☆アン日記

0606100154d.JPG

寒波到来中の日本列島。
モモ☆アン地方の本日最低気温は、なんと マイナス5℃
Y(>_<、)Y ヒェェ!
最高気温も 5℃ と上がらず…

後ろ足にマヒの残ってるモモには、寒すぎて足腰によくないよぉ~




0606100153d.JPG


[夜] 夜遅く、スーパーに行く途中、デルソルのブレーキが効かず…
めちゃめちゃ焦って怖い思いをしました。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく車の運転したくないぃぃ。

なんでブレーキ効かなかったんだろう[exclamation&amp;question]
夜間で回りには車がなく、とにかくパニクって
ブレーキを2回踏んでも軽くてスカスカ
Y(>_<、)Y ヒェェ!

どうしよう?
と思うヒマもなくなぜかシフトレバーをパーキングにしてサイド
ブレーキーを引いた猫の手。

人間焦ると非常識な行動をします。

反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

サイドブレーキを引くだけでよかったのに。
無理矢理止めたからデルソルが悲鳴をあげてました。
(w_-; ウゥ・・


0910080038d.JPG

止まった後は、心臓バクバクで何もできず…

ただひたすらその場にエンジンを切ったデルソルを止めたまま
20分ぐらい停止してました。
・・・( ̄  ̄;) うーん どうしよう?
仕事中のヨッちゃんにSOSを出そうか悩み、まずは自分で車を
チェック。
異状は、なさそう。 ブレーキもちゃんと効くし…
恐る恐るすぐ横のスーパー駐車場に止め、バクバクの心臓のまま
買い物をし、車へ戻って思案。


0910080034d.JPG


もしかして、ブレーキとアクセルを踏み間違えた?!
よくそういう事故の話きくし…
でも、間違えてアクセルを踏んだら加速するはず。
どう考えてもあの時踏んだペダルは加速はしなくて、スカスカの
感触しかなかったから 踏んだのはブレーキ!

相変わらず心臓はバクバク、でもいつまでもそこにいられないから
ひたすらゆっくりとデルソルを走らせ帰宅しました。


0604120297d.JPG

  とりあえずブレーキは効くけど、
       もしまた効かなかったらと思うと怖くて…




nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちゃっかりコタツ犬 [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][台風] 強風 2010年1月13日(水)のモモ☆アン日記

1001130070a.JPG


[晴れ] 晴れてたけど、強風で外は風がびゅ~びゅ~
こんな日は、無理せず家でのんびりの我が家
日本列島あっちこっちで [雪] 雪と [台風] 風がすごかったようです。
東北自動車道の福島界隈では雪のせいで次々と車が追突し、
九州なんて [雪] 雪が降ったそうです。
とにかく寒いのが苦手なモモっちは、ずっとお気に入りのベッドの中。
猫の手がトイレから戻ると、ちゃっかりコタツで温まってたり…

猫の手が買い物に出る時も
「寒い外は(´・д・`)ヤダ 」

って留守番を主張。


1001130068a.JPG


帰宅して、モモを抱っこすると 後ろの右足が変!
座ってる姿勢なんだけど、後ろ右足だけ宙に浮かしてるモモ。
なんだろう? 足が痛い?
ちょっと気になるけど、明日は病院が休診日。
・・・( ̄  ̄;) うーん 気になる…



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのウマウマなパン [MoMoの日常♪食べ物]

[曇り][雨] 2010年1月12日(火)のモモ☆アン日記

1001130051a.JPG


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

家の中にいても凍えそう。
ヒーターの設定を 節約モード にしてあるから、今日はそれじゃ
寒くてブルブル。
でも、設定を全開モードにしちゃうと、あっという間に灯油が
なくなるし…

東京は、雨じゃなく [雪] 雪が降ったそうです。
モモ☆アン地方は、午後から [霧] 小雨。
こんな寒い日は一日家に籠もって、モモとふとんの中に潜ってる
のが一番。


モモっちに、大豆入りのフォカッチャ を初めてあげたら
大興奮。[どんっ(衝撃)]
もちろん、きのう届いた手作りおやつの1つです。
しっぽふりふり、大きな目で凝視したままお行儀よく待てしてました。


     1001110045a.JPG

      1001130055a.JPG

     1001130049a.JPG


フォカッチャにはオリープオイルが入ってるので、レンジで少し暖めると
ほんのりいい香りが。


  ウマウマな顔して欲しかったのに…
1001130060a.JPG



ヨッちゃんなんて、犬用なのにモモに隠れてキッチンでこっそり味見。
でも匂いでバレて、
「(  ̄っ ̄)ムゥ それあたちのよ!」 ってモモが
文句言ってました。(笑)


      1001130066a.JPG



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンワンワンの日は、オ・ヤ・ツ [MoMoの日常♪買い物]

[曇り] 2010年1月11日(月)のモモ☆アン日記

1001110023a.JPG
  宅急便で届いたダンボール箱をチェック (*≧m≦*)プププw



今日は、1月11日で ワンワンワンの日
お正月に注文した手作りおやつの福袋が届きました。
しっかり1つ1つが密封されてるため匂いはしないはずなのに、
モモはこの箱の中がおやつの宝庫とわかってるらしく箱から
離れません。 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



1001110033a.JPG
  うまうまおやつに釘付けなわんこ (*≧m≦*)プププw


好きなミニおやつを10袋チョイスできる福袋で、留守番の時に
活躍できそうなモノにしました。

  ● まぐろジャーキー
  ● 砂肝ジャーキー
  ● 馬肉ジャーキー
  ● 合鴨ルーアキレス巻き
  ● ルーミート巻きアキレス
  ● さつまいもササミ巻き
  ● さつまいも馬肉巻き
  ● さいまつもチップス
  ● こんがり鶏軟骨
  ● 大豆フォカッチャ

1001110041a.JPG

  1001110035a.JPG


お義姉さんから貰ったお年玉でうまうまなおやつを買い、モモっちの
うれしい顔がこれからいっぱい見れます。 [わーい(嬉しい顔)]

1001110028a.JPG






風邪も大分よくなったので、アンに逢いに行きました。
閉店1時間前だったけど、祭日なのでお客さんが次々に来店。
残念ながらアンと一緒に店内で食事して過ごすことはできません
でした[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、お客さんから見えないカウンター裏でこっそりアンを抱っこ
して10分くらい過ごせました。 [わーい(嬉しい顔)]


アンは、お正月にスキー場へ連れてってもらったんだって。
[雪] 猛吹雪で遊べなくて、帰宅したら即お風呂で温まったって。
去年の3月、預けた直後にもスキー場へ行って雪遊びしたって。

初めての雪でも全然平気 で走り回ってアンは
雪を楽しんだんだって [るんるん][るんるん][るんるん]

これぞ犬って感じ。 (o^^o)ふふっ♪


モモっちは、寒いのがダメで雪は大嫌いなんだよね。
だって雪の中で固まったまま立ち往生しちゃうんだもん。(笑)




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログを始めた4年前って… [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2010年1月10日(日)のモモ☆アン日記

0601310050d.jpg


始まりは、2006年の1月10日。
モモの様子を毎日、ヨッちゃんの携帯へ日記風にメールしてたことが
きっかけで、

『ダックスフンドのMoMoといっしょ♪』
が始まりました。


その頃はデジカメなんて持ってなく、ずっと [携帯電話]携帯電話のカメラ機能を
使って撮ってたのでボケボケで薄暗い写真ばかり。 [もうやだ~(悲しい顔)]
今思えば、モモが我が家に来た時になんでデジカメ買ってモモの成長を
撮らなかったんだろう… って後悔。


0601310031d.JPG


結局ブログを続けるうちにボケボケ写真では満足できなくなり、コンパクト
デジカメを購入。
初めて買った富士通の FinePix のコンデジは大活躍し、なんと1年間で
1万5千枚も撮りました。
ほとんどがモモっちの写真だけど…


今日の写真は、そのコンデジ購入後に
初めて撮った日の写真です。


初めてのコンデジでモモしゃんにモデルになってもらいドキドキしながら
撮った思い出が。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


0601310028d.JPG


でも、よくばりな猫の手は、

 もっとステキな写真を撮りた~い!

となってしまい、とうとう [カメラ] デジタル一眼レフのカメラまでGET。[手(チョキ)]


そして妹分のアンが我が家に加わり、
『ダックスフンドのモモ☆アンといっしょ♪』
と、賑やかなブログに変身。(笑)

紆余曲折あってモモ☆アンは一緒に暮らせなくなったけど、現在は
楽しい日々を綴れるモモ☆アンに日記なりました。
これからもビビリなモモしゃんとやんちゃなアンとの楽しい出来事を
たくさんUPしますのでモモ☆アンのブログを楽しみに見てくださいネ!


0601310025d.JPG
               [メモ]  ブログ開設4周年♪


先日は、ブログ開設4周年に暖かいコメントをありがとうございました。
ここまで続けられてきたのも、優しいみなさまのおかげです。
(o*。_。)oペコッ






焼いも に目のないモモっち。
キッチンに焼いもを置いてたら、モモがそこから離れずずっとうろうろ。
ひたすらキッチンの台の上を [目] 見上げ、
“ソコに美味しいモノがある!” って。
焼いもが見えないのにわかるのってすご~い。
いい匂いがしたのかなぁ? (o^^o)ふふっ♪

0601310032d.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

長いモノを見ると吠える犬 [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2010年1月9日(土)のモモ☆アン日記

1001080143a.JPG
  お正月も終わったので、玄関ドアはトトロのリースに戻しました。



ずっと調子よかったおなかが壊れちゃった。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
風邪もまだ治らず、朝に咳止めの薬を飲み忘れたら、昼前には
ゲホゲホ咳が止まらなくなり、昼食後にはおなかが…
結局、お正月同様寝て過ごすことに…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

 

きのうの出来事だけど、電気ストーブ のコンセント部分が
壊れちゃったので、ヨッちゃんに直してもらおうとリビングに持って
行ったら、いきなり モモが ワンワンワォ~ン
って吠え始めちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


      1001160075a.JPG

外ではビビリで吠えることが多いけど、家の中で吠えることはあまり
なく、特別な時だけ吠えるモモっち。
今回吠えた理由は、電気ストーブが縦長の形で怖かったから
モモっちは、長いモノが苦手 でモップ型の掃除機
とか見慣れないモノを見るとビックリして吠えちゃいます。
モモが吠えた電気ストーブって2年前までは、モモのケージ前に
置いてあり、冬の夜中モモが寒くないように使用してたモノ。
それなのに、2年ぶりに登場した電気ストーブに吠えるって…


DSC00630d.JPG    


どこまでビビリな性格になってしまったの、
モモしゃん?!


     DSC00633d.JPG


そして怖いくせに、その電気ストーブが気になるモモしゃんの行動は、
笑えました。
見えると吠えるから、見えないようにキッチンへ置いたら、そろそろと
キッチンにうかがいに行き、でも見るのは怖いらしく、途中で引き返し
パソコンの周辺をうろうろ。
目が泳いでました。 (*≧m≦*)プププw


      1001160073a.JPG
        吠えないけど、未だに近寄れないヒーター


           ヒーター前がモモの特等席
     DSC00634d.JPG


今日は4年前のブログを始めた頃、携帯で撮ったお子様なモモ
(1歳半の頃)に登場してもらいました。

DSC00632d.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ネズミ捕りに捕まっちゃった?! [MoMoと散歩♪]

[曇り][晴れ] 2010年1月8日(金)のモモ☆アン日記

1001080137a.JPG


きのうの富士山が忘れられず、今日は夕方に [カメラ] デジイチ
持参でお隣の市まで遠征。[車(セダン)]
モモが苦手としてる “ゆうゆうパーク” で、夕暮れの散歩&
夕焼けの撮影。


1001080110a.JPG
  西の空の雲はほんのり夕焼け色


さすがに夕暮れ間近なので、お友達はいませんでした。^^;
そして、期待してた真っ赤な夕焼けは見れず… [ふらふら]
薄雲がかかりぼんやりとした夕暮れで終わってしまいました。
もしかして、きのうは年に一度のチャンスだったのかも…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


1001080115a.JPG
  たぶん日光連山


1001080132a.JPG
  那須方面の山は、雪化粧中


1001080140a.JPG


  [家] 猫の手は、この後また風邪がぶり返し、家籠もりしてます[あせあせ(飛び散る汗)]






お隣の市まで遠征する時、ちょくちょく ネズミ捕り
をしてる国道を通ります。
以前は50km道路だったのに去年 速度規制が40km
変更になり、それ以来その道はスピード違反の取締りをするよう
になりました。


今日その道を走行中、猫の手の前を走ってる若葉マーク付きの
車がネズミ捕りの可能性があることを知ってるのか知らないのか
やけにスピードを出してて 60~70km
猫の手は、その車の後ろにピッタリついて走ってました[るんるん]


途中で対向車のトラックが猫の手たちにパッシング [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

(゚O゚;アッ! 今日もネズミ捕りしてるんだ!
トラックのお兄さん、ありがとう♪(#^ー゚)v


取締り場所までまだ距離があったけど、猫の手は 即減速 して
40kmに。
若葉マークの車はそのままのスピードで走り、視界から消え…
猫の手がちんたら40km走行してたら、後ろにトラックが2台。
なんとな~く先頭を走るのは嫌だから、トラック2台を先行させ
その後ろをのんびりと。

スピードの計測してるらしき地点には、農作業してるおじさんが
いるだけ。

あれ? もうネズミ捕りは終わったの?

と思いつつ、ゆっくり通り過ぎたら、農作業してるように見えた
おじさんは計測員でした[あせあせ(飛び散る汗)]
ネズミ捕りがバレないように変装してたのか、それとも寒いから
防寒してたのか?(笑)

そして、違反車を引き入れてる駐車場を見たら、予想通り
若葉マークの車が停止 してて車内
から若いお兄さんが不貞腐れて降りてました。
ありゃりゃりゃ。やっぱり… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


折角親切なトラックのお兄さんがパッシングしてくれたのに、
わからなかったのかなぁ[exclamation&amp;question]
後ろを同じ速度で走ってた猫の手のデルソルがいきなり減速
したことにも気づかなかったのかなぁ[exclamation&amp;question]
免許取立てでいきなり捕まるなんて、気の毒に…


1001080133a.JPG
  フード付きのつなぎにダウンベストを重ね着して、完全防備のモモっち (笑)



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

富士山が見えた夕焼け空 [MoMoと散歩♪]

[晴れ][小雨] 2010年1月7日(木)のモモ☆アン日記

1001070158a.JPG



とっても久しぶりに、10日以上ぶり に、散歩へ。
これが今年最初の散歩です。

散歩初めは、もちろんモモっちが一番好きないつもの公園です。
駐車場でリキちゃん (ゴールデンレトリバー) と一緒になり、
芝生広場をテクテク。


奥地の池へ向かう途中、めずらしくモモっちが先頭に立ってました。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
いつもリキちゃんの後ろを付いて行くのに…
とっても久しぶりの散歩だから、意気揚々としてたのかなぁ[exclamation&amp;question]




散歩の帰り、鬼怒川に架かる橋を走行中、真っ赤な夕焼け空に
くっきりと山のシルエットが…

「(゚O゚;アッ! 富士山!」

橋の上は停車禁止で停まれず、橋以外は回りの建物などで
富士山は見えずガックリ。[バッド(下向き矢印)]
そこから一番近い土手の上まで車で行ったけど、そこから
富士山は見えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


1001070161a.JPG
  回りの建物や樹木がジャマで富士山は見えません。


年に何度か富士山が見えるらしいけど、めったに見る機会が
ありません。
県内からは、時々こんな風に富士山が見えます。

  ↓   ↓   ↓   ↓

  この写真は、栃木市の太平山から見た富士山 (コンデジで撮影)
0611120160b.JPG
    [メモ]  夕暮れの風景           2006.11.12  FinePix  F11





一年前のこの日 1月7日 もとってもきれいな夕焼け空
でした。
1才になったアンが我が家から去る前日に散歩した公園で見た
悲しい夕焼けは、永遠に忘れられません。


  アンと一緒に見た幻想的な夕焼け
0901070045d.JPG
        [メモ]  モモの術後26日目、悲しい夕焼け空



もしかして、毎年1月7日は、
すご~くきれいな夕焼けに遭遇する日?!




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと買い物し過ぎでは?! [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2010年1月6日(水)のモモ☆アン日記

1001050073a.JPG
  モモしゃんの大事な鼻の周りが汚れてる?!



年末年始、家に籠もってたせい(?)で、ネットサーフィン中に買い
物をいっぱいしてしまいました。
ちょっと買い過ぎたかも… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

だってお正月って福袋の販売が多いんだモン!
それも買ったのは、モモ☆アンのモノ ばかり。
自分でもちょっと呆れ気味。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


先月購入したモモ用の 留守番ケージ の他に買ったモノは

[ハート] モモっち御用達の [ブティック]犬服屋さんで 
      新年用の福袋と旧作のお得袋etc.
      モモっちサイズの服がアンには小さくなってしまったので、
      アン用に1サイズ大きな服を何枚か買いました。
      新年用の福袋は、毎年モモっちへのお年玉として購入。


[スペード] モモ☆アン用の おやつの福袋
      以前から気になってた“手作りワンコのおやつ”のお店で、
      好きなおやつをチョイスできるお得な福袋をGET
      届くのが今から楽しみ [るんるん]
      このおやつ福袋は、お義姉さん夫婦からいただいた
      モモ☆アンへのお年玉を使いました。

    お義姉さんお年玉をありがとう。


[ダイヤ] モモっち用の 馬肉の缶詰とおやつ
      楽天ショップで、ポイントが10倍付く日を狙い dbfの缶詰
      “馬肉のほぐし” を1ケースまとめ買い。
      送料を無料にするためにおやつも購入。


[クラブ] ずっと狙ってた ビーズのリード
      1本3千円~4千円するので躊躇してたけど、閉店セール
      開催中で好きな商品5点選んで 3,900円(送料込)の福袋が
      販売されてて、目ぼしい商品は売り切れだったけど、残ってた
      3本のビーズリードをGET [手(チョキ)]
    
      本当は、自分でビーズのリードを手作りすればいいんだけど、
      そうすとるやたらめったらいろいろなビーズパーツを買って
      凝り始めてしまいそうなので、今回は出来上がってるビーズ
       リードを買うことでその危険を回避。(笑)
      でも、いつかビーズ作りに嵌ってしまいそうで怖いなぁ~
      だって、すでにネットでいろいろなビーズアクセサリーショップを
      見始めてるんですもの。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






  ※  今日の写真は、昨夜大好きなヨーグルトを食べた時のモモ
     砂糖ゼロ・脂肪ゼロのヨーグルトなので、ヨッちゃんが
     少しだけ残してモモにお裾分けしてあげました。


     1001050064a.JPG
       ブレブレの写真しか撮れなかった… [ふらふら]


      食べ終わった直後が1枚目の写真で、アップで見ると…

      ↓   ↓   ↓   ↓


1001050067a.JPG
  本当はもっと汚れたんだけど、長い舌でペロペロとキレイに…



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独りでふて寝中 [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2010年1月5日(火)のモモ☆アン日記

1001050056a.JPG


今日でヨッちゃんの正月休みは終わり。
とうとう休み中、一度も散歩へ行けませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

[夜] 夜、買い物のついでに外食し帰宅したら、左足が痛くなって…
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

何年も前から半月盤を損傷してるので、ちょっと無理しちゃうと痛くなる
んですが、今回は何もしておらず???
ちょっと無理っていうのは、ヒザを曲げたり、走ったりすることなんだけど。
年末年始はずっと家にいて、買い物に出るくらいで散歩にも行かず、
無理なんて何もしなかったのになんでぇ~


抱っこを拒否したら… ↓
1001050061a.JPG
  寝袋ベッドの中には、あんか(ピンクのやつ)が入ってるのでぬくぬくです。[いい気分(温泉)]



(゚O゚;アッ! 1つだけ心当たりがあったぁ!

モモっちだぁ!

ずっと家にいて、猫の手がネットしてる時に毎回 「抱っこしてぇ~」
って甘えモード全開で、座ったままずっとモモを抱っこしてたのです。
もしかして、これのせい?

なんだかとってもついてない年末年始を過ごした猫の手でした。

1001050058a.JPG


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る