So-net無料ブログ作成

賑やかな散歩♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年12月23日(水)のモモ☆アン日記

0912230137b.JPG


寒いけど、今日もお隣の市まで遠征。
お友達に会えなくても、土手の上はなんとか独りで歩けるように
なりました。

もうあと少しで、トラウマは克服できる?!

でも、無理は禁物なので、土手下の芝生広場へは行きませんでした。


0912230138a.JPG


その後、祭日だからお友達がいる可能性大のいつもの公園へ。
駐車場で友達の[車(RV)]車を発見!
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


0912230151a.JPG
  みんなで何かに夢中♪

[犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー)
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)
[犬] キャシーちゃん (イングリッシュスプリンガースパニエル)


0912230140a.JPG


0912230156a.JPG


ジェットくんがキャシーちゃんと仲良ししてたら、モモっちヤキモチ
焼いてワンワン。(笑)


0912230145a.JPG


0912230149a.JPG


0912230155a.JPG


0912230136a.JPG
  久しぶりに4頭も集まって賑やかな散歩は楽しいd(゚ー゚*)ネッ!



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2つの公園をハシゴ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年12月22日(火)のモモ☆アン日記

0912220118a.JPG
  寒くて2枚重ねのモモっち、おにゅーGジャン姿決まってる?!



きのうの悲鳴のあげた理由はいまだにわからないけど、[家] 家では
普通に過ごしてるからいつもの通り散歩へ。

今日もトラウマになってるお隣の市の公園にチャレンジ。
お友達の [犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー) と[犬] モナちゃん
(シュナウザー) に会え、ママさんたちからオヤツも貰ってなんとか
土手の上を往復できました。
まだ芝生広場へは降りてないけど、発砲音で怖かった公園もお友達と
一緒だとなんとか過ごせるみたいです。 ъ( ゚ー^)イェー♪


0907120063n.JPG0906160148n.JPG



その後、散歩のハシゴでいつもの公園へ立ち寄って [犬] リキちゃん
(ゴールデンレトリバー) にも会えて、楽しく散歩したモモっちは、
元気いっぱいです。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


            0907250021n.JPG

     0912220129a.JPG


0912220128a.JPG
  しっかりオネダリを覚えてしまったモモっち(笑)


0912220131a.JPG
  今朝寒かったようで、池の一部がまだ凍ってました。


0912220134a.JPG



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの悲鳴と久しぶりにアンと散歩 [MoMoの日常♪あんず]



        [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。[ひらめき] [ひらめき]

[晴れ] 2009年12月21日(月)のモモ☆アン日記

0912210058a.JPG
  眩しくて目が細くなっちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



昼過ぎに寝てたモモを抱っこした瞬間、
   キャ~ンって悲鳴が…

モモの悲鳴をきいたのは、数えるほどしかありません。
モモがパピーちゃんの時にうっかりつま先を踏んじゃった時に
痛くてキャンって。
アンと不仲になり、本気モードのケンカをした時にキャンって。
そして記憶に新しいのは、昨年の冬、吠えられ後ろに退いた時に
下半身マヒ (椎間板ヘルニア) になった瞬間にキャ~ンって。

今日、悲鳴をあげた瞬間、猫の手のヒザから転げ落ちるように
逃げ出し、モモはよろよろとケージの方へ歩いて行きました。

もしかして椎間板ヘルニアの再発?!

とにかく歩けてるので、 「モモ、おいでぇ~」 と呼ぶと
戻ってきたので抱っこしたら腕の中でブルブル震えて動揺してたモモ。

   なんで悲鳴あげたの?!

30分ほど抱っこしてたら、震えが治まったけど、いつもの様子の
違うモモっち。
モモが悲鳴をあげた理由がわかりませんでした。 [がく~(落胆した顔)]



そんなモモを [家] 家に置いてくのは、とっても不安。
でも、今日は アンのシャンプー予約日
トリマーさんの都合でいつもの時間より1時間予約時間が遅かった
ので、その1時間を利用してアンと久しぶりに散歩しました。



  何度かモモ☆アン一緒に来たことのある “井頭公園”
0912210061a.JPG



「アンに洋服を着せると、固まって
  すぐに抱っこの要求で全然歩かない。」


ってきいてたので、試しに [ブティック] 洋服着せてみました。
前ほど洋服を嫌がってない雰囲気で、ちょろちょろと歩いて
くれました。
でも去年着れたワンピースがキツキツ。 ^^;
アンは背丈も伸びたようです。
もう、モモサイズ(DSS)はきつくてダメかも…


0912210048a.JPG

「散歩中すれ違う人間にも吠える」
ともきいてたけど、今日は吠えませんでした。
公園なのでウォーキングやジョギングしてる人がいたけど、すれ違う
時に(・_ ・)ジーッと見てたけど、一度も吠えなかったアン。

前より成長したネ! \(^▽^)/


散歩の後、 「さあ犬の美容院へ向かおう!」 としたら [携帯電話]電話があり、
「すいません~ん、予約時間もう30分遅らせてもらえませんか?」 って。

「(≧◇≦)エーーー! 遅くなると、モモの留守番時間が…」

でも、ダメと言えないし…
(他のトリミングが終わらないんだからしょうがないよねぇ)
[車(セダン)]車の中でアンを抱っこして30分スキンシップして過ごしました。
アンは腕の中でのけぞったままくうくう寝ちゃった。(笑)


0912210070a.JPG


そして、約束の5時にお店へ行ったら
「すいませ~ん、スタンプーに手間取って、この子が終わったら
すぐにしますので」 って、スタンダードプードルがトリミング台の上に
でぇ~んと立ってました。
スタンプー見るのって2度目だけど、やっぱり大きいですぅ。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


  犬の美容院に着いた時には、もう夕焼け空
0912210100a.JPG


今日は、ついてない日なのかなぁ?
結局、アンのシャンプーが終わったのは、午後6時半。
Y(>_<、)Y ヒェェ!


0912210108a.JPG



モモが心配で一度家に戻ったら、猫の手の洋服をひたすらクンクン。
[手(パー)]手なんてずっと舐め舐めして匂いを消してたモモっち。
しっかりアンといたことがバレバレ。(笑)
モモはアンがいるんじゃないかと階段を気にしてうろうろ。
猫の手がトイレに行こうとしたら、キュンキュン鳴いて大騒ぎ。

・・・( ̄  ̄;) うーん これじゃ、モモに留守番してもらうのは無理?
って思ったけど、
「モモぉ~留守番してくれる?」 ってきいたら、ちゃんとケージに
戻ってくれたので助かりました。


アンをお店に戻し、お客さんがいなかったので、アンと一緒に
過ごしながら食事をし、今日はたくさんの時間をアンと過ごせました。

  留守番をいっぱいしてくれたモモっちに感謝!
0912210063a.JPG
  出掛ける前にキャンって悲鳴をあげた理由、いまだにわかりません。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土手は寒くてダメぇ~ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年12月20日(日)のモモ☆アン日記

0912200016a.JPG



今日もトラウマ克服しようとお隣の市の公園まで遠征したけど、
あえなく断念。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
だって土手の上は 風がびゅ~びゅ~ でモモも
猫の手もブルブル。
3分いただけで、終わりました。 (●´・△・`)はぁ~


いつもの公園へ向かう途中で、ジェットくんの[車(セダン)]車とすれ違い
ショック。
(+。+)あちゃ- もう散歩終わっちゃったんだぁ~

誰もいない公園を一周し帰ろうとしたら、ジェットくんがやって
来ました。
0906240041n.JPG


ジェットくんママは、公園にまだ誰もいないと思い用事を先に
済ませようとしてる最中に猫の手とすれ違って、大急ぎで散歩に
来たんだって。 (o^^o)ふふっ♪
会えてよかったねぇ。 独りの散歩ってつまんないもんネ!



[夜] 夜、久しぶりに 焼肉 を食べに行きました。
どれくらい久しぶりかというと、去年の10月以来でした。(笑)
めいっぱい食べて帰宅すると、留守番してたモモがフリースの
上に粗相してるのを発見。 ( ̄□ ̄;)!!

何でぇ~ 何が気に入らなかったの?!



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントは暖かいダウンジャケット [MoMoの日常♪買い物]



        [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。[ひらめき] [ひらめき]

[晴れ] 2009年12月19日(土)のモモ☆アン日記

0912120051a.JPG


寒波到来 で、今朝起きた時の室温がなんと4℃
Y(>_<、)Y ヒェェ!

最低気温は-3℃だったらしいけど、部屋の中にいても

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~



夕方は寒いので、ちょっとだけ早めに散歩へ行ったら、スムース
ダックスちゃん(♀)に会いました。
モモが興奮して吠えちゃったので、ちょっとだけご挨拶。
遺伝性の疾患で目が見えないけど、がんばってるダックスちゃん
でした。

何かしらのハンディーを背負って生きてるわんちゃんが多いけど
(モモもそのうちの1頭だけど)、みんな優しい家族と幸せに
暮らしてます。[わーい(嬉しい顔)]

病気に負けないで、
    みんながんばろうネ!



今日の散歩友だちは、ゴールデンレトリバーコンビの
[犬] リキちゃん と [犬] クッキーちゃん

0907250021n.JPG0906240035n.JPG



スムースで寒がりなモモっちへの今年の [クリスマス] クリスマスプレゼントは
リサとガスパールの [プレゼント] ダウンジャケット

実は、コレもモモ☆アンが揃って家にいた去年に購入した洋服
なんです。
二人共一度も着ないまま1年が過ぎてしまいました。
我が家には、一度も着てないペアルックの洋服が何枚もあります[たらーっ(汗)]
洋服嫌いなアンは着てくれないので、二人分の洋服は全てモモが
着ることに[あせあせ(飛び散る汗)]

0912120039a.JPG



DSサイズ (体重5kg以下) のダウンジャケットは、モモには少し
大きいけど、重ね着すればなんとかOK。
ウエスト部分がマジックテープで調整できるので、4~5kgのダックス
向きかなぁ。
モモのは去年バージョンだけど、今年販売されてるダウンジャケットも
絵柄が可愛いのでオススメですよ[exclamation×2]

       0912120044a.JPG



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタとトナカイのおもちゃ♪ [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2009年12月18日(金)のモモ☆アン日記

0912170100a.JPG

晴れてるのに、風がびゅ~びゅ~
家の中にいても、風が唸ってる音が聞こえ寒々しい一日。
こんな日の散歩は、もちろんパス。

今年のヨッちゃんは [ビール] 飲み会が多く、諭吉さんが何枚も
出て行きます。 (w_-; ウゥ・・
そのたびに、[車(セダン)]送迎するのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も忘年会で、夕方の街中は大渋滞。
送るだけでクタクタ。


あまりおもちゃに興味のないモモっちですが、なぜかロープ系の
おもちゃ
は好きなようです。
今回買ったのは、サンタとトナカイのロープおもちゃ。
ロープのおもちゃ好きなのは、ロープをほどいて破壊する楽しみが
あるからなんです。

0912170098a.JPG

 0912170094a.JPG
  猫 「だってセールで1個98円だったんだもん!」


すぐに破壊されちゃうので、お店にあったサンタとトナカイを買占め
ちゃいました [ダッシュ(走り出すさま)] 
これって大人買い?!(笑)

さっそく、モモっちに渡すと、ブンブン振り回して楽しんでくれました。
モモの好みは、予想通りサンタさん。
サンタの ヒゲ とボウシの ボンボン が実に
モモ好みだったのです。[手(チョキ)]

0912170105a.JPG


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独りで土手の散歩 [MoMoと散歩♪]



       [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。[ひらめき] [ひらめき]

[晴れ] 2009年12月17日(木)のモモ☆アン日記

0912170077a.JPG


「ワクチン接種後、しばらく激しい運動はしないように!」 って。

普通の散歩ならOK と言われたので、お隣の市まで遠征。
一昨日、なんとか少しだけ散歩することができたゆうゆうパークで、
今日もトラウマを克服するためにがんばりました。 
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

モモ一人だったので、芝生広場には降りず、土手の上を歩くことに
チャレンジ。


0912170088a.JPG


わんこの匂いがいっぱいするようでクンクン。
しばらくモモの好きなようにさせてたら、スタスタと歩いてくれました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 独りでも歩いてくれたぁ~

ひたすら土手の上を歩き、途中でUターンして反対の端っこまで
テクテク。

 o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

ブルブル震えてなかったし、土手の上ならなんとか散歩できる
ようです。
この調子で芝生広場もそのうち歩けるようになるかなぁ?


0912170079a.JPG
  土手は吹きさらしだから、風がぴゅ~ぴゅ~で寒いねぇ~




帰りにいつもの公園にも立ち寄ったら、[犬] ビーグルのナビちゃんに
会えました。

\(@^0^@)/やったぁ♪  一緒に園内を一周。


0909190138a.JPG
  ナビちゃん♀  (ビーグル8歳)  写真は、秋に会った時のモノです。





この頃、外が怖いのか留守番ばかりのモモ。

猫の手が留守番させてるわけではなく、モモに
「一緒に行く?留守番する?」 って毎回
きいてます。

「あたち留守番してるぅ」 ってモモは自分から
ケージの中へ。

そんなモモが、今日は 「あたち一緒に行くぅ」
って抱っこを要求。
とってもめずらしいことです。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 留守番しないの?」
と何度聞いても返事は 「行くぅ」

連れてく準備してたら、「やっぱりあたち留守番するぅ」って
ケージの中へ。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  何の気まぐれだったんだろう?



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一年に一度のワクチン接種 [MoMoの日常♪体調]

[曇り] 2009年12月16日(水)のモモ☆アン日記

0912080106a.JPG
  今年は、玄関に [クリスマス] クリスマスのリースも付けました。



今週は1日毎に気温が1℃下がるようで、本日の予報は

   最低が1℃で最高が6℃

そして、なんと週末の予報は

   最低が-4℃で最高が5℃

めちゃめちゃ寒そうです。


0912080109a.JPG


ずっと延ばしてたワクチンの接種をしに午前中 [病院] 動物病院へ
行きました。
先月、外出先で動けなくなったモモを休診日にもかかわらず診て
くれた病院です。
モモが椎間板ヘルニアで手術を受けた後は、ずっとここで診て
もらってます。

久しぶりの [病院] 病院にブルブルなモモ。
検温で1度目はエラー、2度目も計れず、なんとそこで
うんP しちゃいました。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

ビビリうんPではなく、オシリを体温計で刺激されて出てしまった
ようです。
看護士さんは笑って 「よくあることで大丈夫ですよ!」 と
おっしゃってましたが、モモが迷惑をおかけしすいませんでした。
(o*。_。)oペコッ


0912080114a.JPG

夏に外耳炎を患ってたので、[耳]耳も診てもらいました。
少し左耳が汚れてて、なんと耳の中にコバエの屍骸が…
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
散歩中に、耳の中に入ったのかなぁ?

 本日の体重は 3.36kg
(前回と同じ)



ワクチン接種前に簡単な検査し、何も問題がなく8種混合ワクチン
無事に接種できました。
接種後のアレルギー反応もなく、[家] 家ではすやすや。


  帰りの車内でのモモは、どんより ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
0912160075a.JPG


ここのところ、ずっと寝てばかりで 「また肝臓が悪いのかも?」 って
心配だったので、血液検査もしてもらいましたが、何も問題なし。\(^▽^)/

顔周りの毛やからだの毛が薄くなり、どこか悪いのかもと検査して
もらったけど、これも異常なし。
甲状腺の異状で薄毛やハゲになることがあるそうだけど、甲状腺も
問題なさそう。
結局、体質的なモノと言われたけど、女の子なのにハゲハゲで
困っちゃうよぉ~ (w_-; ウゥ・・


0912140039a.JPG


本日は自宅に 訪問者が2組
最初に来たのは、東京電力の人で電気の点検。
家に上がったので、モモはずっと吠え吠え [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
次に来たのは、ご近所の人 (ダックスのしし丸くんのママさん) でモモを
抱っこしたまま玄関先でしばらく話してたんだけど、やっぱり吠え吠え [どんっ(衝撃)]
(o´_`o)ハァ・・・
それでも、しばらくすると慣れたのか大人しくなったのに、撫でられた
途端いきなり激吠えしたのでビックリ仰天。
何が吠えるきっかけのスイッチになるのかよくわからず、この頃のモモは
いきなり吠えるから本当に困ります。 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


0912080120a.JPG
  玄関前の夏椿に電飾したけど、電球が少なくてかなり控え目なイルミに…



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トラウマを克服できるかな?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年12月15日(火)のモモ☆アン日記

0912150062a.JPG


電気[ひらめき] の点検に東京電力が来るっていうから、指定された1時~3時
の間ずっと待ってたのに来なかったぁ~
と、憤慨してた猫の手 [むかっ(怒り)]

ふと、気づきました。日付を間違えてたことに。 [がく~(落胆した顔)]
電気の点検は明日 でした[あせあせ(飛び散る汗)]
自分で自分のドジさ加減に呆れちゃいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


いつもの公園は [車(セダン)]満車状態で停められないので、久しぶりに隣の市
まで遠征してみました。
モモがトラウマになってて、拒否してるゆうゆうパーク。
トラウマの原因は、夏の散歩中に聞こえた害鳥駆除の発砲音
怖くて、抱っこされた状態でビビって下痢Pしちゃったモモ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


    [メモ] その時のビビリな様子は 
             ビックリ仰天なモモしゃん


先月、1度だけこの公園に来たけど、モモはブルブル震えて、散歩する
こともなく必死に駐車場へ逃げ帰って嫌がった公園です。


 

案の定、駐車場に着いた途端ブルブル。
運良く [犬] お友達の車を発見し、

「∑(・o・;) アッ やまとくんいるよ!」

「モモぉ~、モナちゃんもいるよ!」

と必死にお友達の名前を出し、モモを抱っこして園内へ。
芝生広場へ降ろしたら、やっぱり嫌がって駐車場へ避難しようと必死に。
「モモぉ~、やまとくんいるよ!モナちゃんもいるよ!」
遠くにいるやまとくんたちを見つけられず、頭の中は早く帰ることだけの
モモ。

「モモぉ~、抱っこしてあげるよ」

怖がりなモモっちは、即足元に来て抱っこされました。 (^▽^)/
「モモぉ~、モナちゃんいよた!やまとくんもあそこに[exclamation×2]」 とお友達の
名前を言い続けて、抱っこしたままお友達の元へ行きご対面。


0912150068a.JPG

地面に降ろしたら、ちょっとうろたえたけど吠えることもなく足元をうろうろ。
夏に会ったきりだから本当に久しぶりで、やまとくんなんてモモの匂いを
くんくんして確認してました。(笑)

モモはママさんたちにおやつをもらったら、「もっとオヤツちょーだい!」
って催促。

食い意地の張ってるモモにとって、オヤツはトラウマを
克服する有効な手段 ъ( ゚ー^)イェー♪


トラウマを完全に克服できなかったけど、しばらくその場にいられたし、
仲良く一緒に駐車場まで歩いて戻れたからすごい進歩でした。 [わーい(嬉しい顔)]


0912150069a.JPG
  帰り道、駐車場目指してまっしぐらのモモっち ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


モモ独りじゃダメだったけど、お友達と一緒ならなんとかトラウマを
乗り越えられそう。


やまとくん&モナちゃん、
今日は一緒に遊んでくれてありがとう。


やまとママさん&モナママさん、
モモの餌付けをありがとう。 (o*。_。)oペコッ


ビビリなモモっちだけど、これからもよろしくネ!


0912150066a.JPG


  やまとくんは、先月5歳になりました。
0912150063a.JPG
  Happy Birthday [バースデー] ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


誕生日が3日違いで6月に5歳になったモナちゃんとモモっち、
そしてやまとくんの3頭はなんと同級生
大きさも性格も全然違うけど、みんな5歳 で~す。 
(o^^o)ふふっ♪

これからもみんなが元気で
 楽しい毎日を過ごせますように [るんるん]




トラウマを少しだけ克服できそうな感じのモモっち、この日帰宅して
したことは…

    0912150074a.JPG
      ヒーターも未だに怖くて近寄れないモモっちなのでした。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンとのペアルック♪ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2009年12月14日(月)のモモ☆アン日記

0912140034a.JPG
  夕暮れ時のいつもの公園  薄暗い池に微かに光が反射して幻想的 [夜]


いつもの公園に行ったら、[駐車場] 駐車場が満杯。
むっ・・・ ( ̄∩ ̄#
[車(セダン)]車を停められないと散歩できないよぉ~
駐車場は公園専用じゃないから、企業関連の車でこの頃満杯に
なってて明るいうちに散歩するのが難しくなってきました。

一旦諦め、パン屋さんで買い物してから、再チャレンジ。
(w_-; ウゥ・・ 停められないぃぃぃぃ
しばらく待ってたら、運良く1台空きました。


0912140031a.JPG


公園は閑散としてて誰もいなかったけど、奥地の林に [犬] ポメ兄妹の
りゅうちゃん&ななちゃんを発見!
足の指を粉砕骨折してるママさんは明日ギプスが外れるそうで、
少し良くなってました。  お大事に~ [かわいい]

夕暮れ間近、[犬] リキちゃんにも会えました。
今日はそれほど寒くなかったから真っ暗になるまで散歩しちゃった。
明日は、ワクチンを接種 しに行かなくちゃ。
モモっちは、憂鬱なことだねぇ~ [爆弾]





  今日モモっちが散歩で着てた洋服は、おにゅーでアンとお揃いです。[手(チョキ)]
0912120123a.JPG


        猫 「モモぉ~ブログに載せる写真撮るから、横向いてぇ~」
       0912140061a.JPG
     猫 「( ̄△ ̄;)エッ・・? 違う!からだごと横向いて欲しかったのに…」


       0912140059a.JPG
          猫 「どうしても横向き姿の写真は撮れず…」 [ふらふら]



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2歳の誕生日おめでとう ~アン~ [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年12月13日(日)のモモ☆アン日記 その2

0912130108a.JPG



きのう、きゅうちゃんママから

「あんずのお祝い用のケーキを
        作るから、明日取りに来てね」


と言われ、夜貰いに行きました。


2歳になったアンに会えるかなぁと思ったら、本日アンは留守
でした。 [もうやだ~(悲しい顔)]
アンの誕生日なのにお店で過ごすと営業終了時間までクレートの
中で寝て過ごすことになってしまうから、今日は息子さんが連れ
帰ったんですって。

きゅうちゃんママの息子さんは、アンが大好き [揺れるハート] でメロメロ。
(o^^o)ふふっ♪
夜は一緒にふとんで寝ちゃう仲らしい。

アンにとって、優しいお兄ちゃんと
  過ごせた2歳の誕生日は楽しかったハズ[るんるん][るんるん]

 

我が家に主役のアンはいないけど、きゅうちゃんママの愛の
こもった手作りケーキ [バースデー] で、アンの2歳の誕生祝いをしました。


       甘さをおさえた生クリームのケーキでとっても美味しかったです。
0912130104a.JPG


貰ったケーキは人間用なので、モモには犬用のケーキを用意。
去年は悲しいバースディーだったから、今年はみんなでアンの
誕生日を祝いました。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


 0912130087a.JPG




       モモはケーキがうまうまなモノってちゃんと知ってるから、大興奮。
0912130092a.JPG
        マットを敷かなかったから、床にケーキがこぼれてベタベタに…(笑)


0912130097a.JPG
           鼻にクリームがべっちゃり (*≧m≦*)プププw



    ~~鼻と口にクリームを付けたままのモモからアンへのメッセージ~~

0912130101a.JPG




我が家で幸せにしてあげることのできなかったアンですが、きゅうちゃん
ファミリーの元で 「蝶よ!花よ!」 と大事に育てられ、わがままし放題で
病気もせずに2歳の誕生日 [バースデー] を無事に迎えられました。

いつもモモ☆アンを暖かく見守ってくださってる皆様、お祝いの
メッセージ&プレゼントをありがとうございます。 (o*。_。)oペコッ



0912120123b.JPG


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

椎間板ヘルニアの手術から一年。 [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

[晴れ] 2009年12月13日(日)のモモ☆アン日記 その1

0912130019a.JPG


去年の今日は、モモが 椎間板ヘルニアの手術 を受けた日。
そして、アンの誕生日 [バースデー] でもある日。


術後の経過が悪く、1ヶ月近く入院生活を送ったモモ。
モモにとって辛い日々だった冬の季節。
そんなモモを連れ、今日は木立ちの中を散歩することに。


  自然の中をのんびり探索しようと “井頭公園” をチョイス
0912130057a.JPG


  まずは、モモが歩き回れる土の上で散歩
0912130017a.JPG


  退院後、リハビリをがんばったモモっち
0912130011a.JPG


0912130036a.JPG
  チョコタンカラーのわんこは、枯れ葉の上では保護色?!(笑)


もうとっくに紅葉は終わってしまい、あたり一面落ち葉だらけ。
そんな中、モミジの葉が3枚だけ残ってました。


0912130065a.JPG


      0912130043a.JPG
        ミズナラ・ブナ林


      0912130048a.JPG
        アカマツ保存区


0912130049a.JPG
  アカマツを見上げると…


  猫の手が後方で写真を撮ってると、後ろを振り向き何度も立ち止まってたモモ。
0912130041b.JPG


      0912130066a.JPG
        日暮れ間近の平地林保存区


0912130063a.JPG


どんぐりやマツボックリが落ちてる中を意気揚々と挫けずに
いっぱい歩きました。


0912130028a.JPG


林の中の小路は枯れ葉に埋まって見えないため、適当に歩いてたら
どうも迷ったようで、スタート地点に戻れずなぜかバラ園に辿り着いて
ました。
井頭公園のバラ園は初めてだけど、季節はずれでほとんどのバラが
咲き終わってました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0912130073a.JPG


0912130070a.JPG


  林の中は抱っこされずに全行程歩き通したモモっちです。
0912130034a.JPG
  これからもっと寒くなるけど、今のまま元気に過ごしてネ。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アン1歳最後の日 [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年12月12日(土)のモモ☆アン日記

0912120122a.JPG
  ヨッちゃんにカメラを向けられ、かなり不機嫌なアン



午前中は昨日の雨で草地がびしょびしょだったので、結局いつもの
時間にいつもの公園へ。
独りで散歩してたら、リキちゃん (ゴールデンレトリバー) と
アッシュくん (シュナウザー) が遠くでじゃれてる姿を発見。
モモっち大急ぎでそこへ駆けつけました。(笑)


0912120107a.JPG
  「ズルイ!あたちも仲間に入れてぇ~」


0912120104a.JPG
  たまにしか会えないアッシュくんに対し、かなり慎重なモモっち


0912120105a.JPG
  なんとかご挨拶できました。


0912120114a.JPG
  この頃、リキちゃんママに甘える仕草を見せるようになりました。


0912120112a.JPG


以前は、オヤツのオネダリする時回りをうろうろするだけだったけど、
今は積極的にママさんの足にしがみついたりして催促するように。(笑)





1年前の今日、散歩中にモモは動けなくなりました。
慌てて病院へ駆け込み、下された診断は「椎間板ヘルニア
「このままでは、一生歩くことができない」 と言われ、
ショックでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0812120007b.JPG


あの悪夢の日から一年経ちました。
多少の後遺症はあるけど、自分の足で歩き、排尿・排便ができ、
後ろ足で顔を掻き掻きすることができます。
すごい進歩です。ъ( ゚ー^)イェー♪


0812130028b.JPG

そして、モモと一緒にいることのできなくなったアンにとっても去年の
今頃は辛い冬でした。
2ヶ月もペットホテル (アンの生まれたブリーダーさん宅) に預けられ、
その後我が家に戻ることはなく…

0901080077b.JPG
  そして、今はきゅうちゃんファミリーの元で楽しく暮らしてます。[ぴかぴか(新しい)]



[夜] 夜、アンに逢いに行きました。
食後にアンが登場。(店内のお客さんがほとんど帰ったので)
猫の手が抱っこしたら、今日もしっぽブンブン、顔は舐め舐め攻撃 [揺れるハート]
うれしさをからだいっぱい表現してくれました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ヨッちゃんは、アンに逢うのはとっても久しぶり。
半年ぶりくらい?!
まさかヨッちゃんを忘れてないとは思うけど、でもアンはヨッちゃんを
見ないふりして無視。
まるっきり知らない人にはワンワン攻撃するから、吠えなかったアンは
ヨッちゃんを覚えてたようです。
でも、ちょっと不安気にヨッちゃんに抱かれてたアン。(笑)
しっぽは静かに振られてたけど、舐め舐め攻撃はなかったし…


0912120118a.JPG


明日で2歳になるアン、今日は1歳の最後の日。
1日早いけど、誕生日プレゼントを届けに。


0912120038a.JPG
  迷彩柄のつなぎ (1年前のクリスマスに買ったモノ[あせあせ(飛び散る汗)]


ボールと洋服なんだけど、洋服嫌いのアンは着せた途端硬直。
1枚目の写真がソレ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アンは早朝に散歩してるらしいから、これからの季節洋服着て
散歩するときっと暖かいことがわかるようになるよね?!



nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

甲斐バンドも好きなんです。 [ ∟ 好きなモノ]

[雨] 2009年12月11日(金)のモモ☆アン日記

0912100012a.JPG
      今日の写真は、きのうのシャンプー日のモノです。



昨夜から調子が悪く、午前中まで寝て過ごしてなんとか復活。
だって、今日は楽しみにしてた[カラオケ] 甲斐バンドのコンサート[カラオケ]

KAI  35th  Anniversary
KAI  BAND  NEVEREND  TOUR




いつも一人で観に行くんだけど、今回はヨッちゃんと一緒。
それなのに、 「会議で遅刻しちゃう」 って [mail to] メールが…
w(☆o◎)wガーン

結局、先に一人で行ったけど、師走で金曜の夕方は街中が
大渋滞。[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)] おまけに雨降りだし…
普通だったら40分くらいで着く会場に、なんと 1時間20分
かかっちゃいました。
ヨッちゃんは、やはりその大渋滞にはまり、30分の大遅刻


大きな会場と違い、地方公演なのですぐ目の前がステージで
迫力満点!
始まる前からオールスタンディングで、みなさんノリノリでした。

CDは何枚か持ってるけど、甲斐バンドのコンサートは初めて。
久しぶりに甲斐バンドが復活し、うれしい猫の手です。
甲斐さんって思ってた通りの人でした。 ъ( ゚ー^)イェー♪


甲斐バンドを好きになったのは、はるか彼方の大昔。(笑)
文化放送の深夜番組 “セイ!ヤング” のパーソナリティーが
さだまさしさんのグレープから甲斐よしひろさんに代わった時
なんです。
深夜放送なので、「お子様は起きてちゃダメ!」 と親に禁止
されてたので、ばれないようお布団の中にラジオを持ち込んで
寝たフリしながらイヤホーンでこっそり聴いてた思い出が…


0912100011a.JPG
      フードを被ってるとおちゃめな顔で笑えます。 プー!(*≧m≦)=3


モモしゃんには5時間も留守番をお願いしちゃったけど、あんかの
上でフリースに包まってぬくぬくとしてたみたい。




きのうUPし損ねたモモの 何かを訴える 眼差し の写真を2枚ペタッ


   〔その1〕 「ねぇ、これからシャンプーにゃの?」って疑惑の眼差し [目]
0912100003a.JPG


   〔その2〕 トリミング台の上で情けない顔して助けを求めてるモモっち [目]0912100010a.JPG
      


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーのサンタ服 [MoMoとお出かけ♪]

[晴れ] 2009年12月10日(木)のモモ☆アン日記

0912100035a.JPG


シャンプー前に近場の公園に立ち寄ったら、その後しっかりモモに
シャンプーの日 だってバレてしまいました。
前回と同じ行動だったのがまずかった?! 

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0912100032a.JPG



苦手なシャンプーの後は、ホームセンターで買い物&食事。
ペットはレストランエリアに入れないので、先にカレー屋さんで
黒胡椒チキンカレーをテイクアウトし、その後にモモ連れで
ペット可のテーブル席で [レストラン] 食事しました。
さすがに夕方のテラス席は寒いので、即退散。

0912100020a.JPG


この日届いたサンタ服を着たモモと、ディスプレイされてるクリスマス
ツリー [クリスマス] との写真を撮ろうとあっちこっちうろうろしたけど、ちょうど
いい感じ (モモと一緒に撮れるツリー) のモノが見つからずに断念。


       ↓ こんな写真しか撮れなかったぁ~

      0912100017a.JPG


犬の美容院からホームセンターまで車で1時間もかかり、人混みの中
うろうろしたら調子悪くなってしまいダウン [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
[家] 家に帰ったら、咳が止まらず、胃はムカムカ。

明日は、ヨッちゃんと一緒にコンサートに出掛けるのに…
こんな調子じゃ行けないよぉ~ [がく~(落胆した顔)]



0912100028a.JPG
      赤いサンタ服は似合ってるかしら?! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あれからもうすぐ一年 [MoMoの日常♪]

[曇り] 2009年12月9日(水)のモモ☆アン日記

0912090007a.JPG


曇天模様だけど、風がないぶんきのうより暖かく感じました。
いつもの公園では、運良く駐車場でリキちゃんに出会い一緒に
のんびり散歩。

リキちゃんママからアンへ [プレゼント] 誕生日プレゼント (おやつと
かわいいボール) をもらいました。

ありがとう♪(#^ー゚)v



0912090010a.JPG

アンは、今度の日曜日 [バースデー] 2歳 [バースデー] になります。

去年の1歳の誕生日は悲しい日 (モモの椎間板ヘルニアの
手術日) で、ちゃんとお祝いしてあげられなくてごめんね、アン。
今年は、ヨッちゃんと二人でアンに逢いに行くから楽しみに
待っててネ!



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

“ぼんじり” って美味しいネ! [雑記]

[晴れ] 2009年12月8日(火)のモモ☆アン日記

0912080099a.JPG


ちょっとだけ早めにいつもの公園へ行ったけど、午後3時半では
もう寒くてブルブル。
ここの公園は、西側に工場があって午後は早い時間から日陰に
なっちゃうのです[あせあせ(飛び散る汗)]


コーギーのジョンくんにちょこっとだけ挨拶して、後はずっと独りで
プラプラ。
「誰か来ないかなぁ~」 と日暮れ間近まで待って、リキちゃんに
会えました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
       お友達と一緒に歩くのは楽しいネ!




散歩帰りにスーパーの焼き鳥コーナーで見つけた ぼんじり
何気に買って食べたら、ジューシーですっかりはまりました。

“ぼんじり” って????

 『鶏の尻尾に当る部分。尾骨の周りの肉で、
  一羽から一個しかとれない珍品。
  別名は、ぼんぼち、さんかく、ごんぼ、テール』


ヨッちゃんも猫の手と同じように、ぼんじりを知りませんでした。

その直後、TVドラマの 『相棒』 を見てたら、タイムリーにも
ドラマの中で官房長役の岸辺一徳さんと特命係の水谷豊さんが
焼き鳥屋でぼんじりを食べてて、「これおいしいね。」って。(笑)

ぼんじり って流行りモノ?!

でも、いろんなスーパーに行ったけど、ぼんじりを扱ってたのは
1軒だけ。
簡単にぼんじりってGETできない?!


0912080102a.JPG
  猫 「焼き鳥ってタレが付いてるからモモは残念だけど、食べれないよぉ~」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのお友達♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年12月7日(月)のモモ☆アン日記

0912060085a.JPG


きのうブラタンダックスのはなちゃんとさよならする時、ジェットくんが
モモを見つけて走ってきました。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


0912060077a.JPG


はなちゃんは、やっぱり怖くてワンワン!
でも、モモっちは真っ黒い大型犬がお友達だってわかってるから
吠えずに自分から走り寄ってご挨拶。
黒いわんこは大の苦手なんだけど、ジェットくんだけは特別 [揺れるハート]
その後方には、リキちゃんの姿も。


      0912060090a.JPG


      0912060089a.JPG


ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) & リキちゃん (ゴールデン
レトリバー) に会うのは久しぶり。
やっぱりお友達と一緒だと楽しいよね。 (o^^o)ふふっ♪
モモの足取りが軽かったです [るんるん][るんるん][るんるん]


0912060093a.JPG


0912060088a.JPG

みんなでまったりしてたら、またもや [耳] 耳フェチのジェットくんが
モモの耳にラブラブしちゃって大変[あせあせ(飛び散る汗)]
もうしつこく耳を舐め舐めされモモは最後は必死に逃げてたけど、
相手が仲良しのジェットくんなのでそのまま止めなかったら、
帰宅後にモモっちは八つ当たりでベッドに粗相しちゃいました。
(+。+)あちゃ-

「大事な耳が磨り減っちゃうから何度も抱っこして!
ってあたち言ったのに、抱っこしてくれなかったぁ~」

(○`ε´○)プンプン!!

「相手がお友達なんだから、いいじゃん!」
という猫の手の言い分は、モモには通じなかったみたい。(笑)


  帰宅した時の夕焼け空
0912060096a.JPG


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る