So-net無料ブログ作成
検索選択

水洗トイレが直ったぁ~ [ ∟ マイホーム]

[晴れ][曇り] 2009年11月21日(土)のモモ☆アン日記

0911210074a.JPG


世の中は三連休だけど、我が家には関係ないからつまんない。
壊れてたトイレの水洗タンクはヨッちゃんが直してくれました。
\(^ ^)/ バンザーイ
これで、2階と1階を何度も行き来しないで済むわぁ。


0911210082a.JPG


0911210084a.JPG


TOTOの見積もりは、フィルター掃除の場合 6千円くらいで、
タンク内の配管類の場合 1万4千円くらい。
それをきいたヨッちゃんが、TOTOのHPを見ながらフィルターの
掃除
にチャレンジしたら、直っちゃいました。[手(チョキ)]

今回の故障箇所は、水洗タンク内ではなく壁とタンクを結ぶ
配管内。
なんと配管の中にゴミ(粘土みたいな塊り)があって目詰まり
してたせいで、水がちょろちょろしか流れなかったそうです。

DIYが趣味なヨッちゃんがいてよかったぁ!

猫の手の代わりに、モモがヨッちゃんの顔に何度もキッス [キスマーク] を
して感謝してました。(笑)


      0911210081a.JPG

      0911210072a.JPG


ヨッちゃんがトイレ修理してる間に、いつもの公園をモモと
散歩してきました。
公園内は、木々が色付いて紅葉一色。


0911210076a.JPG



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー前の散歩 [MoMoと散歩♪]



      [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。 [ひらめき] [ひらめき]

[晴れ][曇り] 2009年11月20日(金)のモモ☆アン日記

0911200054a.JPG


今朝は、めちゃ寒く 零度 でした。
そして、お昼は晴れて暖かそうな感じだったのに(最高気温は13℃)、
あっという間に雲って寒空に。


今日はシャンプーDAYで、 「その前に散歩を!」 と芝生の
ある公園へ立ち寄ったのに、午後2時半で曇天模様の空。
どうみても冬です。 (((=_=)))ブルブル


0911200050a.JPG


0911200051a.JPG
  猫 「(゚∇゚ ;)エッ!? 寒いからにきまってるじゃない!(大嘘)」


芝生の上で楽しく小走りして楽しんだ後、車で犬の美容院へ移動。
いつもだったら、キャリーバッグの中で寝てるモモなのに、今日は
いつもと違うこと (散歩の後にシャンプー) が初めからわかってた
ようです。


       0911200053a.JPG


ビビリ度がUP [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] しちゃってるから、シャンプーが
心配 (シャンプーが苦手でいつもブルブル) だったけど、猫の手が
トリミング台の脇でモモが落ちないようにサポートしてたのでなんとか
クリアーできました。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…


       0911200049a.JPG
          季節はずれの蒲公英



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋服は憎き宿敵?! [MoMoの日常♪あんず]

[曇り] 2009年11月19日(木)のモモ☆アン日記

0911190035a.JPG


2週間以上アンに逢ってなかったので、[夜] 夜遅く閉店間際に
お邪魔しました。

だいぶ寒くなってきたのでアンの [ブティック] 洋服 を着せると、
みごとに固まりました。
春先から 裸族 だったアンなので、しっかり洋服嫌いになって
しまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、猫の手がいる間だけ少しでも洋服に馴れるよう
着せたままにしてたら、ずっと抱っこの催促状態で抱っこする
ハメに。
ソファの上に降ろすとすぐにヒザの上へよじ登ってじっと固まるアン。
きゅうちゃんママが着せても、同じ状態なんですって。 (o´_`o)ハァ・・・


0911190032a.JPG
  ヒザの上から無理矢理ソファへ降ろしたら… o(__*)Zzz


30分くらいで脱がそうとしたら、ウゥゥゥゥ~ ってすごい
唸り声をあげて抵抗 [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

さすがに噛みついたりはされなかったけど、ずっとアンと暮らして
ないのでアンとの接し方が難しくなってきました。 (ノ_・。)
アンの唸りを無視して脱がしたら、脱がしたらばかりの洋服に
食ってかかり八つ当たり [パンチ]

“洋服 = 憎き宿敵” って感じ。

この分では、寒い服に洋服を着せるのは無理かも… [がく~(落胆した顔)]


0911190033a.JPG

アンはブラシをかけられると、終わった後同じように毎回ブラシに
噛みついて八つ当たりするんですって。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早くトイレを直さなくちゃ [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2009年11月18日(水)のモモ☆アン日記

0611140191a.JPG
                          2歳の頃のモモっち、顔が幼い?!(笑)


あっちこっちに電話かけまくり。[電話][電話][電話]
そう、トイレの修理をするためにいろいろ電話しました。
ついでに、暖房便座やウォシュレットに付け替えちゃうことも考慮
したけど、どうも修理とは一緒にはできないようです。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


水洗タンク内の修理は、故障箇所によっては業者じゃダメな場合も
あるそうで、最初からTOTOに修理依頼するほうが早いらしい。

2階のトイレが壊れちゃったから、トイレのたびに階段を行ったり
きたりしてたら、モモが追いかけてくるようになっちゃいました。
今まで猫の手がトイレの時、大人しくリビングで待ってたのに
猫の手が階段を降りると

「大変だぁ~ 猫の手が出かけちゃう。
    留守番用のおやつ忘れちゃってるぅ~」


と思ってるのか、立入禁止にしてある階段前のろうかを追いかけ
てくるのです。

ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

いつもだったらちゃんと立入禁止の境界線の所 (コルクマットと
フローリングの境目) で立ち止まってる良い子なのに… [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレが壊れちゃったぁ~ [ ∟ マイホーム]

[曇り][雨] 2009年11月17日(火)のモモ☆アン日記

0911170017a.JPG


今日はめちゃめちゃついてない一日でした。 [もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]
雨漏り してクッションは濡れるわぁ、水洗トイレが壊れ
タンク内に水がなかなか溜まらず…

何日か前からタンクに溜まる水の勢いがかなり弱くなってて
ちょびちょび流れてたんですが、今日はタンク上部の手洗い
部分から水が流れず…
タンク内ではちょろちょろ水が溜まってる音はするけど、1回
流すと溜まるまでに30分以上かかり…
[トイレ] トイレって必需品だから使用できないととっても不便。
(壊れたのは、2階にあるメインのトイレ)


0911170018a.JPG


運良く、我が家には1階にも [トイレ] トイレがあるので、そちらを
使用すればいいんだけど1階のトイレはめちゃめちゃ [喫煙] タバコ臭く
(ヨッちゃんしか使用してないトイレです) 窒息しそうになるので
いつも敬遠してます[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、今回はそんなこと言ってられないし…


     0911170016a.JPG
       ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  モモのはトレイだから丈夫だよね。


・・・( ̄  ̄;) うーん 
どこにトイレ修理の依頼すればいいんだろう?
水道工事屋さん? それともメーカーのTOTOかなぁ~



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うっとりしちゃう紅葉見つけたぁ [MoMoと旅行♪ 2009.11 那須]

[曇り] 2009年11月16日(月)のモモ☆アン日記

0911150162a.JPG


きのう21℃以上あった気温は、一気に下がり 14℃
寒くてモモも猫の手も [家] 家の中でのんびり過ごすことに。
去年の猫の手は寒さに強かったのに、今年はどうもダメ
みたいです。
このまま春までコタツの中で冬眠した~い。

ヒーターが怖くて近寄れないモモっち。
そんなモモが今日初めてヒーターの前にいました。

???r(・x・。)アレ??? ヒーターに慣れたの?

残念ながら、モモは消した直後のヒーターの所へ行って
様子をうかがってただけ。 [ふらふら]
ヒーターが点いてる時は決して行きません。
いつになったらヒーターの前で温まることができるのかなぁ~






きのう那須高原から塩原温泉郷までドライブした時、最後に
見つけた木があまりにもステキでうっとりしちゃいました。

1本の木なのに、紅葉してる葉っぱが
         
赤 ・ 橙 ・ 黄 ・ 緑 の4色 [ぴかぴか(新しい)]


0911150164a.JPG
  このもみじも色付いてキレイだったけど、その隣の木が最高 ↓


0911150163a.JPG
  陽の光を浴びて色鮮やか (電線が邪魔なのよねぇ~)


0911150180a.JPG


0911150172a.JPG


0911150173a.JPG


0911150171a.JPG


0911150170a.JPG


龍王峡近くを走行中に発見した1本の木が気に入って、しばらく
道沿いに車を停めて佇んで観賞しました。
道端にあったたった2本のもみじの木、この木を気にとめて立ち
止まった人はどれくらいいたんだろう?


0911150183a.JPG


  そして、その木のすぐ下は鬼怒川が流れてました。
0911150187a.JPG


0911150186a.JPG


モモとの旅行中に撮った紅葉写真は、これで終わりです。
少しは紅葉気分を味わってもらえたでしょうか?
猫の手のヘタな写真にお付き合いくださりありがとうございました。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろいろな紅葉を満喫した旅 [MoMoと旅行♪ 2009.11 那須]

[晴れ] 2009年11月15日(日)のモモ☆アン日記 その2

0911150090a.JPG


…続きです。

まずはペンションを出て、那須高原の上の方へ。
温泉街を抜け那須高原有料道路(今は無料)を通って、途中
展望台に立ち寄って写真をパチッ [カメラ]


0911150091a.JPG


ビビリなモモがいるので、ロープウェイには乗らずその先にある
峠の茶屋駐車場から茶臼岳や朝日岳を眺めながら休憩。


0911150093a.JPG


0911150103a.JPG


 殺生石  (とっても硫黄臭かったぁ~) にも立ち寄りました。
0911150109a.JPG


0911150105a.JPG


0911150107a.JPG


0911150110a.JPG


0911150113a.JPG


[レストラン] お昼は道の駅 “友愛の森” で、うどんやすいとんで軽く
済ませて終わり。
ここは草地の広場があって、わんこの散歩ができます。
日曜なので駐車場は満杯。 [がく~(落胆した顔)]
紅葉シーズンの那須はどこに行っても車と人がいっぱ~い。

そこから那須塩原方面へ。

道の駅 “湯の香しおばら” から塩原バレーライン沿道は、もみじが
いっぱいできれいでした。
もみじ谷大吊橋は、駐車場待ちの車が延々と続いてたので
立ち寄れませんでした。 残念 [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
そのかわり、途中で車を止め潜竜峡周辺のもみじをパチッ [カメラ]


0911150125b.JPG
  この写真は 塩原バレーラインの紅葉 を見てね。


塩原温泉郷の無料駐車場では、箒川のもみじをパチッ [カメラ]
何気に川を見たら白鷺が… \(@^0^@)/やったぁ♪
歩道から撮るにはちょっと距離があったので、猫の手と同じように
デジイチを抱えたお兄さんと二人で、河川敷に降りてそっと
近寄ったら飛び立っちゃいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0911150132a.JPG
  この写真は 塩原温泉郷の紅葉~箒川~ を見てね。


0911150152a.JPG
  シラサギは 塩原温泉郷の白鷺 を見てね。


最後は五十里湖のダム横を通って、龍王峡手前の川治温泉の
道沿いにあったきれいなもみじをパチッ [カメラ]
思わず佇んでうっとりしちゃうくらい美しいもみじでした。


0911150183a.JPG
  この写真は うっとりしちゃう紅葉見つけたぁ を見てね。



ビビリなモモを連れた1泊だけの旅は、無事に終わりました。

「また動けなくなったらどうしよう?」

と不安が伴った旅でしたが、とっても楽しく過ごせて大満足。[わーい(嬉しい顔)]

モモのペースに合わせた
 のんびりとした旅行にまた行きたいぁ。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落ち葉舞う散策路 [MoMoと旅行♪ 2009.11 那須]

[晴れ] 2009年11月15日(日)のモモ☆アン日記 その1

0911150057a.JPG


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 晴れました。
ドライブ日和だぁ~

ペンションをチェックOUTする前に、ドッグランで遊びました。
みなさん帰ってしまった後なので、モモっちが独りで占領。


0911150078a.JPG
  挙動不審?! わんこはいないのにお目目が泳いでる (゚×゚*)プッ


0911150056a.JPG


  雑木林の散歩道も木漏れ日の中、落ち葉がいっぱい。
0911150067a.JPG
  枯れ葉色のモモは、洋服着てないと葉っぱに同化しちゃうねぇ(笑)


0911150071a.JPG


    0911150072a.JPG


0911150070a.JPG


0911150062a.JPG
  次はいつ遊びに来ようか? 新緑の頃?!


0911150073a.JPG


ここ何日かUPしてた紅葉写真は、那須旅行のモノでした。
たくさん撮りすぎて、この日の日記だけではとても全部UP
できず…
紅葉写真は、後2回続きますのでお楽しみに[るんるん]



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨上がりの那須高原 [MoMoと旅行♪ 2009.11 那須]

[雨][曇り] 2009年11月14日(土)のモモ☆アン日記

0911140029a.JPG


那須高原へお泊りに [るんるん][るんるん][るんるん]
残念ながら朝から雨。
そんな天気だったので、塩原方面の紅葉はあきらめ真っ直ぐ
ペンションへ。


0911141004a.JPG


今回の宿泊先は、ラ・ピステ
ここは初めてですが、とっても感じのよい所だったのでまた
リピートしちゃう [exclamation×2]


0911150045a.JPG
  これは翌日、エントランス前を撮ったモノ


0911140008a.JPG
  ペンションの裏側にあるドッグランから見た “ラ・ピステ”


0911140004a.JPG
  ペンション前から見た那須連山 


夕方4時に到着、少し晴れ間がのぞいてたのでドッグランと
雑木林の散歩道を探索。
手足がドロドロになっちゃったけど、たまにはこんな風なのも
いいよね。


0911140007a.JPG
  運良く誰もいなかったので、モモの天下。


0911140027a.JPG


0911140025a.JPG


猫の手たちが泊まった部屋は、ツインルーム。
部屋もそこそこ広く、なんといっても [喫煙] 喫煙できたので
ヘビースモーカーのヨッちゃんが喜んでました。
モモも敷物の上でスリスリゴロゴロ。 (゚×゚*)プッ


0911140037a.JPG
  旅行って毎回モモの荷物がたくさん!(トイレトレイ、ベッド、敷物etc.)


夏の終わりから、めちゃめちゃビビリになってしまったモモっち
との旅行はちょっと不安。 [がく~(落胆した顔)]

食堂はわんこ同伴 なんだけど、今のモモは犬を見ると
ワンワン吠えまくるから…
予約時にモモの事情を話し、キャリーバッグをイスの上に置く
ことを了解してもらってました。

ここの基本は、わんちゃんは床にステイ。
そして犬用のごはんやおやつはNG
でも、大人しくステイさせるためのおやつは他のわんちゃんに
わからないようこっそりあげてもOK


0911141007a.JPG


イスの上に置いたキャリーバッグに入ってもらい、吠えそうに
なると 「いいこだね、吠えちゃダメ!」 ってなだめ、おやつの
誘惑に負けたモモはなんとか吠えずに済みました。[手(チョキ)]


今回、5家族が宿泊してて、ご一緒したわんちゃんは、

  ジャックラッセルテリア2頭
  ウエスティ
  パグ (13歳で後ろ足が悪いけど、がんばってました)
  クリームのダックス

みんな時々ちょっとだけワン!って吠える程度でお行儀よい子
ばかり。

[夜] 夜の9時には飼い主さんとわんこが食堂に集まり、みんなで
仲良く談笑する [喫茶店] ティータイムがありました。
ビビリなモモが吠えたら、早めに退散しようと思って参加したけど
優しいみなさんのおかけで、最後までティータイムを楽しむことが
できました。

 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


この時間は、わんこ同士のご挨拶でワンワン!とにぎやかに。
モモは、全部のわんこに吠え吠え [どんっ(衝撃)]
どうしても受け入れることができませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも、オーナー夫妻や他の飼い主さんがビビリなモモに挨拶して
くれました。
そして、途中から猫の手に抱かれたまま他のわんこが交流する
のを黙って眺めることができました。
最後には、クリームのダックスちゃんとなんとかお互いに匂いを
嗅いで挨拶することも!

残念ながらモモをずっと抱っこしてて、みなさんの写真は1枚も
撮れませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]


    0911141012a.JPG
      夜のエントランス前には電飾のツリー


猫の手も神経質だけど、モモっちも神経質+ビビリなので
ちょっとの物音でビクビク。
ろうかを犬が歩くと、耳がピクッとして吠えようと構えます。
「モモ、大丈夫だよ!抱っこしてあげるね」 でなんとか、
吠えずに夜中を過ごせました。


  どうなるか不安だったお泊りだけど、楽しく過ごすことができました。[手(チョキ)]
0911140031a.JPG
  枯れ葉舞い散るドッグランは楽しいネ! ♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

塩原温泉郷の白鷺 [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]



       [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。 [ひらめき] [ひらめき]

[曇り][雨] 2009年11月13日(金)のモモ☆アン日記

0911150146a.JPG
  今日の写真も、日記本文とは関係のない紅葉写真の番外編です。



明日1泊旅行なのに、天気予報は雨。
すでに、今夜から [台風] 嵐で風がびゅーびゅー
せっかくの旅行なのに… [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

11月って秋晴れの日が多いはずなのに、なぜか運悪く今週は
ずっと曇りや雨。

もしかして、私って雨女なのかしら?



0911150140a.JPG


昨日UPした塩原温泉郷の箒川で紅葉を撮ってる時、何気に
川を見たらシラサギが!

かなり遠く(1枚目の写真)、慌てて遊歩道から河原に降り
シラサギに近寄ったら飛び立っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


0911150148a.JPG


0911150150a.JPG


0911150151a.JPG


0911150152a.JPG


0911150153a.JPG


0911150154a.JPG


  この後、シラサギがUターンしちゃったのでピントが背景に… [ふらふら]
0911150157a.JPG
  ココでメモリーカードの容量が満杯に。 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


予備のメモリーカードは、車内だったのでシラサギの続きは
撮れませんでした。

今まで何度かシラサギを散歩中に見かけたことがあったけど
いつも遠すぎてボケボケ写真ばかり。
こんな間近でシラサギの姿をキャッチしたのは初めてでした。[わーい(嬉しい顔)]
でも、飛んでる鳥を撮るのは難しい…



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

塩原温泉郷の紅葉~箒川~ [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]

[曇り] 2009年11月12日(木)のモモ☆アン日記

0911150143a.JPG
  今日の写真も日記本文とは関係のない紅葉写真です。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今週はずっと天気が悪く、曇ってても肌寒かったりでモモは寝て
ばかり [眠い(睡眠)]
後ろ足のことがあって、寒い中無理して散歩するのもちょっと…
めちゃめちゃ甘やかし過ぎって感じもするけど、どうしても
椎間板ヘルニアのことがあるから慎重になっちゃいます。 [ふらふら]


そして、先日楽天のショップで購入した腕時計の留め金具が不良
だったので、直接お店へ行ってクレーム処理してもらいました。
偶然にも市内にあるショップだったんです。

金具部分の調整修理で後日再送してくれることになったんだけど、
ついでに他のショップで購入した腕時計のベルト部分の長さを
調整してもらえました。


0911150130a.JPG


0911150132a.JPG


紅葉写真の第二弾は、モモのトイレ休憩のために立ち寄った
“塩原温泉郷~箒川~” のモミジ。
無料駐車場横が遊歩道になってて、小さな芝生広場もあり
眺めがよかった所です。


0911150144a.JPG
  猫の手の写真で青空が背景なのは、とってもめずらしいことです。(笑)


0911150133a.JPG


0911150141a.JPG
  遊歩道対岸の山々


0911150145a.JPG


0911150138a.JPG


    0911150131a.JPG



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

塩原バレーラインの紅葉 [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]

[雨][台風]強風 2009年11月11日(水)のモモ☆アン日記

0911150125a.JPG
   今日の写真は、日記本文とは一切関係のない紅葉写真です。




「モモっちって律儀だなぁ~」 って思う瞬間。

それは、大好きなごはんの準備をしてる時に
「あたちのごはん、早くちょーだい!」
って足元でそわそわ待ってたモモが、ごはんを目の前にして
食べずにケージへ戻った時。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



0911150115a.JPG
  どこを走っても一面紅葉だらけ


0911150128a.JPG




食い意地が張ってるからごはんを目の前にして去るのは考えられ
ないんだけど、でもその時は ごはんよりトイレが優先
なんです。

慌ててケージに戻ってちーやうんPし、その後は必ず
「あたちトイレしたよ!ご褒美ちょーだい!」 ってトイレトレイの横で
じっと静止。
たった一粒のドッグフードを貰ってから、キッチンへ走っていって

「お待たせ~ごはんちょーだい!」 (笑)




    0911150116a.JPG



ごはん時にトイレへ行きたくなると、その辺に粗相することなくちゃんと
自分で自主的にケージへ戻ってしてくれます。
いつもマッハの勢いで完食するんだから、食べてからトイレに行けば
いいのにと何度も思うのですが、そういう時は毎度律儀にトイレを優先
してます。 (*≧m≦*)プププw



    0911150117a.JPG



そんなモモっちが、お漏らししました。 (・"・;) ウッ
トレイでちーした後ケージから出てベッドの上へ。
5分もしないでヒンヒン泣いて猫の手を呼ぶので、様子を見ると…

なぜかベッド前のコルクマットの上に4cmくらいの水溜り!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何?

水でも吐いた?
拭き取ると黄色の液体。 まさか…
モモのおちりをチェックすると濡れてました。
今さっきちーしたのに、がまんできずに粗相したの?!
目の前にはケージのトイレがあるのに。


あの律儀なモモっちがどうしちゃったの?!



0911150119a.JPG



   週末、那須塩原方面へ出かけた時に撮った紅葉写真が
   時期ハズレにならないように毎日少しずつUPしますので
   お楽しみに [るんるん]

   第一弾は、 “塩原バレーライン” の紅葉。
   沿道には黄色や赤く染まった樹木が延々と続いてました。

  


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ありゃ、また留め金が… [雑記]

[曇り] 2009年11月10日(火)のモモ☆アン日記

0911090050a.JPG


先日ネットで購入した2つ目の腕時計が届きました。
これは、猫の手の誕生日プレゼント用 [プレゼント] にリクエストしたモノ。
o(@^◇^@)oワクワク


0911090040a.JPG0911090044a.JPG


オシャレな缶ケースに入ってて、ちょっといい感じでしょ!
でも、予想より文字盤部分が大きかったぁ~
それに重いし…
まあ、毎日使うわけではなくお出かけ用だから、目立って
いいかなぁ?

0911090049b.JPG

今度は、落とさないように気をつけなくちゃ。
と、留め金をチェックするとゆるゆる。

???r(・x・。)アレ??? これじゃまた落ちちゃうよ!

もちろん、お店にクレームを言ったけど… [ふらふら]



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬眠の準備?!モモとトカゲちゃん [MoMoと散歩♪]



       [ひらめき] [ひらめき] 本日2回目の更新です。 [ひらめき] [ひらめき]

[晴れ] 2009年11月9日(月)のモモ☆アン日記

0911090033a.JPG
  モモ 「トカゲちゃんの写真UPしてあるから、苦手な人はスルーしてネ!」


ビビリんちょのモモしゃんを連れていつもの公園へ。
ありゃ~ [駐車場] 駐車場が満杯 (;´д`)トホホ
敷地内にあるいろんな企業も駐車場を利用してるので、いつ
来ても車がいっぱいなのです。

うろうろしてたら運良く1台空いたので、即駐車。
リキちゃんママもなんとか停められて、仲良く芝生広場へ。

今日のモモしゃんは、やっぱり歩みが遅く途中で一歩も動かず…
騙し騙しなんとか散歩したけど、これからどんどん寒くなるから
どうなることやら。

やっぱり冬場は、家で冬眠 するしかない?!





冬眠 といえば、我が家の車庫には トカゲちゃん
住んでます。
先月中旬まで車庫周辺で見かけたけど、最近はお目に
かからないから、もしかしてもう冬眠しちゃった?!


0910160054a.JPG


  正面から見ると可愛い顔してます。 (o^^o)ふふっ♪
0910160051a.JPG
  この子は、小さいのでたぶん子供のトカゲちゃん


虫等が苦手な猫の手なんだけど、カエルやトカゲはOKなんです。
ダメなのは、害虫の類。 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつもの公園でビビリ全開 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年11月8日(日)のモモ☆アン日記

0911080037a.JPG


先週の日曜日にいきなり歩けなくなったモモっち。
あの時は本当に目の前が真っ暗になり昼ごはんも食べれなかった
けど、今は元気になり普通に歩いてくれてます。
まあ、ちょっとヨタヨタなのはマヒした後遺症だからしょうがないよね。
月曜~土曜までずっと引き篭りだったモモっちを連れ、ホーム
グランドであるいつもの公園へ行きました。

いつもだったら公園手前の [信号] 信号あたりからそわそわして、
駐車場に着く頃には興奮するのに、今回は静かなまま。

???r(・x・。)アレ??? モモの様子がいつもの違うよ!


駐車場から抱っこしたまま歩いてるとブルブル腕の中で震える
モモっち。

  なんでこんなビビリになっちゃったの?

芝生広場へ向かう途中、帰り際のジェットくん (フラットコーテッド
レトリバー) とキャシーちゃん (イングリッシュスプリンガー
スパニエル) に会えました。

「(゚O゚;アッ! 友達なら怖くないし大丈夫だよね!」

0906240041n.JPG0903190067n.JPG


ブルブルモモっちを地面に降ろし、ご挨拶。
なぜか2~3回ワンワン吠えて尻ごみし、猫の手の足元へ。
ジェットくんが鼻同士をくっつけてご挨拶したら、今日はビビって
挨拶を拒否。

・・・( ̄  ̄;) うーん 友達もダメなの?


しばらくモモが慣れるまで、その場でみなさん立ち話してくれ
ました。
その間、知らないわんこがそばを通ったらワンワン [どんっ(衝撃)]
吠えるのはいつもと同じだね。
久しぶりの散歩にビビってたので、キャシーちゃんが付き合って
芝生広場へ一緒に。
モモは友達が一緒だと歩いてくれます。 ъ( ゚ー^)イェー♪


0911150069c.JPG0906240035n.JPG


のんびりしてると、遠くからクッキーちゃん(ゴールデンレトリバー)が
ご挨拶に。
モモがどうするのか反応を見てると、いつもと同じ態度でひたすら
ワンワン攻撃 [どんっ(衝撃)]
なぜか強気に出るモモっち [爆弾]

「大きな図体してるけど、あんたあたちより
    年下なんだからね。わかってるわね!」


とでも言ってるような剣幕で吠え立てます。
気の毒なクッキーちゃんは、大きな図体で地面に伏せして
「ボクどうしたらいいの?」 っていつも困り顔。
(いつも困らせてゴメンネ!クッキーちゃん)

みんなが帰った後は、一歩も動かないモモを抱っこして園内を一周。
途中、イチョウがきれいだったのでパチリ。


   0911080034a.JPG


芝生広場に戻ると、リキちゃん (ゴールデンレトリバー) がやって
来ました。
\(@^0^@)/やったぁ♪  とっても久しぶり。

お互いにスキンシップするような仲じゃないけど、空気のように
一緒にいることができます。
さっきまで歩かなかったモモっちは、リキちゃんの後ろを付いて
散歩してくれました。
やっといつものような感じに戻ったモモでした。

0907250021n.JPG0908230051n.JPG


イチョウのそばを通ったら、リキちゃんが地面の匂いを嗅いで
動かなくなっちゃいました。

しつこいくらい嗅いでたのは、モモの匂い?!

だって、ソコはさっきモモが地面に降りて写真撮ってたところ
なんですもの。 (*≧m≦*)プププw
一緒にいるモモの匂いがそんな所でしたから、きっと不思議に
思ったんだろうね。

0911080039a.JPG
  「ココにあたちの匂いがしたみたい。(笑)」



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログパーツが大人の樹へ [雑記]




         [ひらめき] [ひらめき] 本日2度目の更新です。 [ひらめき] [ひらめき]

[晴れ] 2009年11月7日(土)のモモ☆アン日記

0911070009a.JPG


          今日も引き篭り中。
      猫の手もモモっちもぐ~たらだぁ~






 1257620320_08993.jpg  1258487131_09763.jpg

グリムスのブログパーツで木を育て始めたら、ちょうど100日で
大人の樹になりました。[手(チョキ)]
ブログパーツなんだけど、実際に植樹してくれるそうです。
(いまいち仕組みがよくわからないけど、これってエコだよネ!)


0911070010a.JPG


ネットで注文した腕時計の1つ目が届きました。
・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱり、値段相応で安っぽい感じ。
それに、大きくてちょっと重いし…

1つ目ということは、他にも買ったわけで。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

さあ、何個買ったでしょう?!(笑)


      0911070014a.JPG
          猫 「たまには衝動買いもいいでしょ!」



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふわふわ毛布の心地は… [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2009年11月6日(金)のモモ☆アン日記

0911060022a.JPG


天気がいいけど、どうも出不精に…
なんだかとっても 怠惰な猫の手に変身中。 [ふらふら]



      0911060025a.JPG
            通販で買ったモモ用の毛布


人間用みたく二重になってて厚みもありふわふわ。
毛玉にもなりにくく、犬の毛も着きにくいのでいい買い物
でした。 ъ( ゚ー^)イェー♪
分厚い毛布なので、ベッドやクレート内に敷くといい感じ。


毛布の写真を撮ろうしたら、何も言ってないのに自分のモノと
主張したモモっち。
まだ値札を外してないのに…

0911060023a.JPG
  しっかり、毛布の上に居座ってるぅ~  o(〃^▽^〃)oあははっ♪


0911060030a.JPG
   これで寒い冬を乗り切ろうネ!


だって新しいヒーターが怖くて近寄れないから、モモっちは
部屋の中で寒く過ごしてるんですもの [あせあせ(飛び散る汗)]
抱っこしてヒーター前に移動するだけで、腕の中で暴れて
ヒーターを拒否のモモ。
なんとか少しずつ慣らしてみようと努力中です。




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

父のメモリアルフォト ~夏の蝶編Ⅰ~ [雑記]

[曇り] 2009年11月5日(木)のモモ☆アン日記

0808150280a.JPG


寒くて、モモっちの足も心配だし散歩はパス。
外が嫌いなモモっちには喜ばしいことかなぁ?!(笑)


0808130269a.JPG



10月末から [郵便局] 郵便局で 年賀ハガキの販売
始まりましたね。
今年は、初めてネットで事前予約してみました。
申し込み用紙を郵送して申し込むと、受取方法を選べる
(郵便局で受取と自宅に配達) のに、なぜかネットだと
[家] 自宅に配達のみ。

そして、配達指定日に配達員の方が届けてくれました。
応対したのは、ヨッちゃん。
モモは、2階から訪問者に吠え吠え。
電話の呼び出し音やチャイムには吠えないのに、なぜか
玄関先の来客には吠えちゃいます[どんっ(衝撃)]


      0808090259a.JPG


玄関先でなにやら会話をしてたヨッちゃんが2階に戻って
きて一言

「配達に来た人って I さんの
      だんなさんだったよ(笑)」


I さんは、猫の手の元同僚で、現在はヨッちゃんの職場に
派遣されてる人。
その I さんのだんなさんが近くの [郵便局] 郵便局で内勤してるのは
知ってたけど、まさか我が家に配達しに来るとは…

ヨッちゃんは、領収書を受け取った時に記載されてた名前を
たまたま見て 「あれ?もしかして…」 って確認
してみたんですって。
すごい偶然 [ダッシュ(走り出すさま)]
それを知ってたら、私も顔を見に玄関に行ったのに… 残念


0808090256a.JPG


ここまでブログを読んだ人、不思議に思った?

「喪中なのに年賀ハガキを買ったの?」 って。

そうなんです。
なぜか年賀ハガキを150枚も買ってしまいました。 [がく~(落胆した顔)]
春に父が亡くなり、今回は喪中ハガキを作成しないと
いけなかったのに、ヨッちゃんも私も全然気づかなくて…

というか、両親とはずっと離れて暮らしてるので、父がもう
いないってことをすぐに忘れてしまうのです。


      0808150272a.JPG


電話をすれば、いつものように父が電話に出るのでは?

実家に帰れば、いつものように父がモモを歓迎して
くれるのでは?

実家に父がいないのは、独りでどこかへ大好きな写真を
撮りに出かけてるのでは?

と何度も思ってしまうのです。


0808040240a.JPG


今日の写真は、そんな父が生前撮った写真です。
メモリーカードに残ってた写真は、植物や生き物がメインで
優しい雰囲気のモノばかりでした。

父の使ってたデジタル一眼レフのカメラといろいろなレンズを
遺品としてもらいましたが、私には使いこなせなくて…


0808100262a.JPG



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

お友だちの誕生日♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年11月4日(水)のモモ☆アン日記

0704280084p.JPG
                           2007年春にガイくん&ナナちゃんと♪



夕方、モモの足を診てもらいに [病院] 動物病院へ。
特に何も問題なく、やはりなんで硬直して歩けなかったのか
わかりませんでした。

  本日の体重 3.3kg (ベスト体重)

診察が終わったモモっち、熱い視線 [目] を先生と看護士さんに
送り、しっかりおやつをせしめました。 (*≧m≦*)プププw
1ヶ月もココに入院してたから、何人もいる看護士さんとは
全員顔見知り。
あまり他人に甘えないモモっちも、看護士さんたちには愛想
いいんですよ。 [わーい(嬉しい顔)]
まあ、モモが病院嫌いにならなくてよかった。

帰り際に失くしてしまった腕時計が見つかりました [手(チョキ)]
日曜日に来た時玄関先で落としたようで、看護士さんが翌日の
昼に発見して保管してくだってました。
父との思い出がある大事な腕時計だったから、かなり傷付いて
しまってたけど見つかってよかった。




今日は、お友達の ガイくん (スタンダードダックス) と
リキちゃん (ゴールデンレトリバー) の7歳
[バースデー] 誕生日です。
偶然にも同じ年の同じ日に生まれました。

二人共ボール遊びが大好きなので、いつまでも元気いっぱい
走り回って楽しく過ごせますように[るんるん]


0704280100p.JPG

 (o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

0906240036p.JPG



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サプライズなミニケーキ [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年11月3日(火)のモモ☆アン日記

0911020093a.JPG
  アン 「きゅうちゃんママの手作りケーキはうまうまでしゅよ!」


あまりの寒さに、ヒーターを点けてしまいました。
でも、モモっちはヒーターが怖くて近づけません[あせあせ(飛び散る汗)]
去年まではヒーター大好きわんこだったのに、新しいヒーターに
なった途端ヒーター嫌いに…
実家のヒーターは気に入ってるので、今の新たしいヒーターの
何かがモモにはダメなようです。

音なのか、形なのか、色なのか?

しょうがないので、モモ用ベッドにあんかを入れてあげました。


今日は、何もせずモモと一日中こたつでゴロゴロ [いい気分(温泉)]
外は晴れてても風がびゅ~びゅ~
日曜日の出来事(後ろ足が動かなかったこと)はなんだったの?
というくらい、モモっちは普通に過ごしてました。

まあ、何も問題なくこのままずっと
 過ごしてくれればヨシとしましょう [足]





きのうアンのお店でチーズケーキのテイクアウトして帰ったら
文字入りのミニシューケーキ [プレゼント] が一緒に入ってました。


     0911020094a.JPG


きゅうちゃんママがサプライズで猫の手の誕生日用に可愛ら
しいケーキをその場で作ってくれたようです。
ネーム入りで “あんずとモモより” って気遣いも!


0911020096a.JPG

       [バースデー][バースデー] ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ [バースデー][バースデー]



そして、ヨッちゃんは案の定 [バースデー] ケーキを見ても何も気づかず…
毎年、アニバーサリー関連は全て忘れるようです。 (;´д`)トホホ

「いいもん、[プレゼント] プレゼントに腕時計を買ってもらうから[ー(長音記号1)]



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る