So-net無料ブログ作成

モモっちのトラウマは… [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2009年10月21日(水)のモモ☆アン日記

0810130035f.JPG
  今日の写真は、一年前の10月にゆうゆうパークを散歩した時のモノです。


[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] オリオン座流星群 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] がピークで、
運がよければ1時間に50個も見れるときいたので、夜に
チャレンジ!

[家] 我が家はちょっと変わった作りの家で、屋根裏にミニ
テラスがあります。
屋根を四角くくり抜いてあるので、天文観測はバッチリ [ひらめき]
ただし、東と南だけしか見れないのが難点ですが、周りの
家よりも高い位置から障害物なしで星空が見えます。


結果は、1時間でたったの1個
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

[夜] 深夜12時はそんなに寒く感じなかったけど、1時くらいは
もうめちゃめちゃ寒く1個見たところで諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]



0810130040f.JPG 

夕方、とっても久しぶりにさくら市のゆうゆうパークへ行って
みたら、モモっち 散歩を拒否 [爆弾]

一歩も歩かず、駐車場へ帰ろうと必死になり、おやつでも
釣れずにダメでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0810130018f.JPG0810130025f.JPG
0810130028f.JPG0810130029f.JPG
0810130044f.JPG
  めずらしくシンクロっぽい動きをしてたモモ☆アン (o^^o)ふふっ♪



散歩するのは、5日ぶりだから芝生の上を歩き回るほうに
気を取られてうまくいくかと思ったのに…
夏の終わりにこの公園で 怖い目(害鳥駆除の
発砲音)に遭ってから、トラウマ
になって
しまったようです。 [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


     [メモ]  ビックリ仰天なモモしゃん

     [メモ]  絶不調なモモしゃんは病院へ


5分くらいで諦め、いつもの公園へ移動すると、お友達の
わんこたち (リキちゃん、クッキーちゃん、ビターちゃん) に会えて
楽しく散歩することはできました。
一応散歩がダメなわけではなく、場所の問題
いうことがハッキリわかりました。 (o´_`o)ハァ・・・


0810130031f.JPG


散歩の後、[病院] 人間用の病院へおなかの薬をもらいに行き、
ついでに季節性のインフルエンザの注射をしてもらいました。
ちょっと早いかなぁ~ と思ったけど…

巷では、新型のインフルエンザの注射で優先順位がどうのこうの
言ってるけど、猫の手はその他大勢だから受けられないし…
今はまだ、季節性のインフル注射は数があるけど、例年と違い
今年はいつなくなるかわからないそうなので、季節性の注射を
受ける人は早目がいいようです。



  ※ 今日はビビリなモモっちで、写真を撮れず…
        一年前の秋、同じ公園をモモ☆アンで散歩した時の
        写真をペッタン [足]
        写真を撮った日は、アンの生後10ヶ月ジャストの日でした。



  [サッカー] オマケの写真 [サッカー]  ~ビビリで散歩するのが嫌なアン~

0810130022f.JPG
   自分で歩かず、すぐに足にしがみついて抱っこを要求 ┐('д')┌



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンのダイエットはいつまで続く? [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年10月20日(火)のモモ☆アン日記

0910190011a.JPG
                               昨日のアン おやつを貰えず…



去年の冬、後ろ足がマヒ (椎間板ヘルニア) しちゃったせいで、
ガリガリに痩せてしまったモモっち。 [もうやだ~(悲しい顔)]
元からちびダックスだったけど、後ろ足が萎えてその時の
体重は 2.6kg

その後、リハビリや馬肉で足の筋肉も大分戻り、体重も順調に
増えました。
現在の体重は、元通りの 3.4kg でベストに [手(チョキ)]


0909220005a.JPG

そしてアンなんだけど、去年の冬 2.6kg だった体重は
現在 3.4kg ぐらいらしい。

うっ。。。( ̄x ̄;) かなりオデブちゃん。

モモと共用してた [ブティック] 洋服もパッンパッン。
アンは骨格が細いので、3.4kg あるとスムースのモモと違って
ムッチリに見えます。


0907200050a.JPG


0907200064a.JPG


毎日、美味しいお肉やおやつを貰ってぬくぬくのアン、
「これではマズイ!」
と、きゅうちゃんママは一念発起してアンのダイエットを
はじめたんですって。

とりあえず、3.2kg が目標らしいけど、食いしん坊アンには
無理かも…


0907200078a.JPG
  トリマーさんにも 「アンちゃん、ちょっとヤバクないですか?」 って言われた…


食べ物の好き嫌いが激しく、ドッグフードもすぐに飽きてしまい、
度々違う銘柄のモノに替えてるけど、全然食べない銘柄も
あったりで大変なんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

モモが食べてるピナクル (トラウト) は好きらしいので、時々
差し入れしてるけど、いつまでソレを食べてくれるかは不明。
ある日、いきなり一口も食べなくなるアンなので… [ふらふら]

アンが目をキラキラさせて食べるモノは、お肉
お肉だけは、残すことなくおかわりしておなかいっぱい食べる
んですって。 ┐('д')┌
一人っ子で甘やかされてるので、毎日やりたい放題で楽しく
暮らしてるアンの今後はいかに…


0907200084a.JPG


  ※ 今日は夏の散歩で、モモの洋服着せたらムッチリしてて
        かなりヤバイと思った時の写真をUP。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンに犬友達ができた?! [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年10月19日(月)のモモ☆アン日記

0910190005a.JPG


2週間ぶりにアンに逢いに。
閉店1時間前で誰もいなかったけど、その後にお客さんが1組。
きゅうちゃんママの厚意で、いつもの席でアンと一緒に食事し、
閉店後ものんびりと過ごせました。

アンはテンション高く、抱き上げたら腕の中で必死にアピール。
腕の中では興奮治まらず、肩に乗り上げ、仕舞いには頭に
よじ登ってうれしさを表現してました。 [るんるん][るんるん][るんるん]


0910190013a.JPG

今日アンは、初めて他の犬と接して、犬友達
できたんですって。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

それを伝えたくて、頭によじ登ったのかなぁ?(笑)
うちにいた頃は、モモの犬友達がアンの友達だったけど、
きゅうちゃん家で暮らすようになって犬と接することが
できなかったアン。
ビビリで散歩中にすれ違う人間と犬に吠え吠えなので、
犬友達ができず…

今日も吠え吠えだったのに相手のわんこ (生後6ヶ月の
パピーちゃん) が動じずにアンと接してくれたので
一緒にいることができたんですって!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

お相手がどんなわんちゃんか聞かなかったけど、次に会った
ときも仲良くできるといいネ。


0910190017a.JPG



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実家の裏庭に作ったモノは… [ ∟ お出かけ♪実家]

[晴れ] 2009年10月18日(日)のモモ☆アン日記

0910180011a.JPG


土日って首都圏エリア外は 高速1,000円 の恩恵が
あるんだけど、猫の手の実家は東京だからその恩恵があまりなく、
今回は往復の高速代だけで 4千円も!

でも、なにも割引がないと 往復で7千円!
それにガソリン代がかかるから、もっと高くなります。 [がく~(落胆した顔)]



今日は久しぶりに実家へ顔を出し、庭作業 してきました。
何をしたかというと、玉砂利を80kg買って裏庭の一部へ
敷きました。

実家周辺はアスファルトばかりでモモの歩ける場所が全然
ありません。 (空き地すらありません[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、裏庭に モモがトイレする場所 を作ったのです。
白っぽい砂利にしたのは、夜間でも見えやすいように。


0910180026a.JPG

[家] 家では、トイレしたくなると自分でケージに戻ってトレイに
してくれる優秀なモモっち。

でも、実家やペンション等に行くと、緊張からか室内でなかなか
トイレしてくれません。
がまんしちゃって、時々粗相しちゃうことも…

そんな時、外に連れ出し土や砂利の上に行くと1~2分くらいで
トイレをし、 「あたちトイレしたから、もう帰るぅぅぅぅ」 って
散歩することなく、さっさと部屋へ戻るラクチンなモモに変身。
外だと簡単にトイレしてくれるのです。[手(チョキ)]


  砂利を敷いた以外の場所は、土なので歩くとドロドロに…
0910180028a.JPG
  さあ、モモっちはココでトイレするかしら?!




砂利の上に降ろしたら、即トイレ してくれました。
大も小も両方バッチリ。 それも、帰るまでに3回も利用しました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

これで実家に行っても、タタミの部屋で心配することなくモモと
遊べます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンのミニアルバム Part 1 [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年10月17日(土)のモモ☆アン日記

0802100131v.JPG
                                      生後59日のちびアン


土曜日だけど、夕方に雨が降って散歩に行けず… [もうやだ~(悲しい顔)]
モモには留守番してもらって、夜遅くヨドバシカメラへ出かけました。
目的は、新しいレンズ! (というのは、ウソ)

ハガキサイズの写真が入るミニアルバムが欲しかったのです。

「あんずの赤ちゃん時代の写真が見たいぃぃぃぃ」
って、アンの預かり先のきゅうちゃんママからリクエストが…


我が家にある写真で一番小さなアンは、ブリーダーさんのHPに
載ってた3枚。
たぶん生後40日~45日くらいだと思うけど…
(ブリーダーさんに了解を得て、この写真データを貰いました)


        shimaiv.jpg


もうすぐ、アンの誕生日だし、きゅうちゃんファミリーにミニアルバムを
[プレゼント] プレゼントすることにしました。
りっぱなアルバムだと恐縮して受け取ってもらえそうにないので
今回はミニアルバムに決定!

ハガキサイズの写真が20枚入る可愛いのを見つけました。
後は、アンの写真を選ぶだけ。
これがまた大変な作業で… [ふらふら]
だってアンが我が家に来てからたくさん写真撮ってるから、あれも
これも良くて20枚を決められないのです。 ^^;


今日のブログは、セレクト中の写真の中からUPしてます。




  ブリーダーさん家にイザベラタン姉妹を見に行った時
0802050117v.JPG


  ブリーダーさん家で見学後、そのまま妹のほうを連れ帰りました。
0802050086v.JPG
  我が家にやって来て、遠慮することなく夕ごはんをパクパク


  うちの子になって3日目、まだモモに反撃せずされるがまま
0802070134v.JPG


  5日目には、モモの背中に乗ったりして小さなからだで反撃開始
0802090078v.JPG


  おもちゃが大好きなイタズラっ子
0802100153v.JPG


  だんだん生意気になって、あっちこっち齧りまくる困っちゃんに変身
0802170046v.JPG


もうこれだけで10枚に…
Babyアンが見たいっていうから、生後4ヶ月くらいまでの中で
選ぼうとしてるけど、どうしたら、20枚に絞れるんだろう?



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はジェットくんといっしょ♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年10月16日(金)のモモ☆アン日記

0604130123a.JPG


いつもの公園に行ったら、パパさんと一緒の [犬] ジェットくん
(フラットコーテッドレトリバー) に会えました。
ジェットくんもモモもしきりに [駐車場] 駐車場のほうを気にしてて、
誰かくるのをひたすら待ってたけど残念ながら誰も来なくて…
でも、お互いに独りじゃなかったから満足できたみたい。


0604130122a.JPG


知り合った頃は、大きくて真っ黒なジェットくんが苦手で吠え吠え
だったけど、今は仲良しさんです。
[耳]耳フェチなジェットくんは、モモにいつもアタックしてます。


0604130121a.JPG


0604130120a.JPG
  器用なジェットくんは、モモが逃げないように前足でリードを踏んでます。(笑)



  ※ 今日の写真は3年半前のモノで、過去何度かブログに
        登場してます。
        お気に入りなので、またUPしちゃいました。(^▽^)/



ジェットくんが帰った後も居残りしたモモっちは、真っ暗になるまで
芝生広場で過ごしました。


  モモっちはどこ?
0910160055a.JPG
                                  答えは、写真の真ん中



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1回で2倍楽しい散歩♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年10月15日(木)のモモ☆アン日記

0910150041a.JPG

いつもの公園に行ったら、誰もいなくて独り。


0910150050a.JPG




芝刈りされた芝生広場を気持ちよくうろうろしてたら、とっても
久しぶりな[犬] わんこたちがやって来ました。
みなさんご近所の散歩で済ませちゃってるそうで、この頃は
めったに逢えません[あせあせ(飛び散る汗)]


 ※ この日は、モモが遊ぶことを優先したため
      友達の写真を撮ってません。
      以前撮った、モモの楽しさが伝わる写真を
      見てネ [目]


登場したのはモモの [足]走り仲間だったパピヨンの
[犬] キララちゃん[犬] ノエルちゃん
そして、人気者の[犬] ミミちゃん (本当に人気があるのは、
おやつをくれるママさんなんだけど…)


モモはミミちゃんママが [揺れるハート] 大好きで、
「ねぇ、おやつないの?」 ってその回りをうろうろ。
でも、みんなおやつをすでに貰った後だったので、貰いそびれ
ちゃったモモしゃん。(笑)


キララちゃん&ノエルちゃんが走り始めたら、甲高い鳴き声で
きゃんきゃん喚き 「あたちも一緒に走るぅぅぅぅ」 って大興奮 [爆弾]
少しだけロングリードを緩めて、モモも一緒に小走りして楽しみ
ました。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


0604180135f.JPG
  追いかけられるのが苦手なモモは、必死な形相で逃げてます [ダッシュ(走り出すさま)]


0604180116f.JPG
  走るのが楽しくて、モモっち飛行犬になってます。 (゚×゚*)プッ


0604180128f.JPG

小型犬ばかり4頭でわいわい楽しんだ後は、大型犬タイム。
みんなが帰る時に入れ替わりで登場した [犬] リキちゃん
(ゴールデンレトリバー)と二人で仲良く園内を探索。
さっき貰いそびれたおやつも、しっかりリキちゃんママから
貰ったゲンキンなモモっちは元気いっぱい。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


途中で、[犬] クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー)と
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)も加わり、
真っ暗になるまでみんなで楽しく過ごしました。

普段、ジェットくんに吠えないモモっちなんだけど、今日は
薄暗闇の中走ってきた真っ黒い塊りにビックリして吠え吠え[どんっ(衝撃)]
どうもモモは走って近寄られることが苦手みたい。


0903090009f.JPG


0903090010f.JPG


0903090025f.JPG


0903090007f.JPG



  いつも一緒に遊んでくれるお友達のみんな、
  ありがとう♪(#^ー゚)v
  そして、モモ☆アンのブログを見に来てくれた
  皆様もv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

  全力で走り回ることはできないけど、モモっちは
  お友達のわんこと一緒に楽しく散歩できるように
  なりました。[手(チョキ)]

  モモと一緒にいられなくなった妹分のアンを
  家族の一員として受け入れてくださってる
  きゅうちゃんファミリーにも感謝してます。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちの恨めしやぁ~ [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り][雨] 2009年10月14日(水)のモモ☆アン日記

0910150003a.JPG


今日は朝から曇り空。

今日こそは散歩に行こう!

と意気込んでたら、雨が…

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



今日のモモは、猫の手にべったり。
何をするのもつきまとい、座るとヒザの上によじ登ってその上で
丸まってお昼寝 [眠い(睡眠)]
パソコンに向かってると、やはり抱っこの催促でヒザの上に。
猫の手が床にゴロンと転がると、しっかり腕枕の催促で、ペタッと
ひっついて寝るモモ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 何か怖いことでもあったのかなぁ[exclamation&question]
それとも、寒くなってきたから人間のそばで暖をとってるだけ?(笑)

実は、右肩から肩甲骨にかけて痛みが走り、何をしてても
痛いんです。 
この頃の猫の手は、あっちこっち壊れてます。 [がく~(落胆した顔)]
だから、モモっちを抱っこするのはちょっと…
でも、そんな時に限ってモモは 抱っこしてよ!って。

(今現在は、痛みもなくおなかだけが弱いだけですのでご心配なく)



甘えん坊なモモっちが、[夜] 夜中に独りで寝てる時撮った写真は…

  ↓  ↓  ↓  ↓

0910150006a.JPG
  抱っこしなかったので 「恨めしやぁ~」 って顔して寝てました [がく~(落胆した顔)]



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の動物病院でブルブル [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2009年10月12日(月) ~[晴れ] 10月13日(火)のモモ☆アン日記

0909070028b.JPG


日曜日からずっと晴天続きで、散歩するのが気持ちよさそう。
なのに、夕方になると体調が悪くなのはなぜ [どんっ(衝撃)]

モモじゃなく猫の手が散歩拒否症状?

 

先週の金曜日、散歩帰りに [病院] 動物病院へ立ち寄り、書類
(明細付き領収書) をもらいました。。
去年の12月からずっとお世話になり、椎間板の手術後1ヶ月
近く入院し、その後は毎日のようにレーザー治療に通い、
その間に膀胱炎や外耳炎になり、治療の甲斐あって徐々に
通院日数が減り、8月末で病院通いが終わり ました。
だから病院へ来るのは、1月半ぶり。


元気なモモっちの顔を見てもらおうと、いつもならキャリーバッグ
インしてる所を抱っこしたまま受付へ。
運良く、他の患畜さんは診察室内だったので、モモも吠えること
なく静かにブルブル。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなモモに
「今日は診察じゃないんだよ!顔見せるだけだから大丈夫だよ!」
となだめた猫の手は、ウソつきになっちゃった。 ^^;

「せっかく来たんだから、体重だけ量ってく?」 と言われ、思わず
「お願いします。(o*。_。)oペコッ」

いきなり診察台に載せられたモモっち。
何もされないハズだったのに、先生も顔を出し
「モモちゃんの具合はどうですか?」
って夏に外耳炎だった耳 [耳] を診察してくださいました。

  本日の体重 3.4kg

  耳は異常なし ◎

モモっちは、しっかり病院が苦手になっちゃった。 [もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの庭 [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2009年10月11日(日)のモモ☆アン日記

0910110043a.JPG


今日も [晴れ] 快晴、午後の散歩を楽しみにしてたのに、散歩の
準備中におなかが…
ツイテナイよぉ~ [がく~(落胆した顔)]



今日はモモ☆アンパラダイス (ヨッちゃんが造った芝生の庭)
で遊ぶことに。
久しぶりの庭なんだけど、モモは外が嫌い
(=ご近所の散歩が嫌い) なので、庭に出た途端ゲート前に
佇んだまま。


0910110003a.JPG


せっかくヨッちゃんがマメに芝刈りや雑草を抜いて整備して
くれてるのに…


0910110009a.JPG

そんな時、ゲート前の道をチワワとヨーキーが通りました。
「アイちゃん&マイちゃんだぁ~」

チワワちゃんがビビリなので、庭で一緒に遊ぶことができず、
ゲート前でご挨拶。
ヨーキーちゃんはすぐにおなかを見せてくれるわんちゃんなので、
モモは気に入ってます。


0910110015a.JPG


アイちゃんたちと別れた後のモモは、ゲンキンにも元気に
変身して庭で遊び始めました。
ご褒美目当てでボール拾いしたり、百日紅の根元を掘ろうと
したり…


0910110037a.JPG

       [メモ]  もうすぐパラダイスの出来上がり?!

       [メモ]  モモ☆アンパラダイスの住人



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

死ぬほど大嫌いなアイツが来た! [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ][雨] 2009年10月10日(土)のモモ☆アン日記

0910040096a.JPG


10月になって体調も万全と思ってたら…
またもやおなかが壊れ、快晴の中散歩に行けず、
トイレの住人に。 (;´д`)トホホ


そんな中、[TV] テレビではテニスの試合が中継され、大好きな
ヒューイットさんが苦戦。 [テニス]
テレビは見たいけど、でもおなかが痛くてトイレに籠もりたい。
なぜかこんな時に限って録画がうまく行かず、ジレンマ。
結局、ヒューイットさんは負けちゃって、録画もできなくて
ついてない一日に… [もうやだ~(悲しい顔)]

どうもデッキの調子が悪いみたいで、この日に予約録画してた
モノは1つも録画されずに終わってました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



この日、おなかの調子が悪かった原因は 寝不足
理由は、金曜の深夜に大嫌いな ゴ××× が部屋に出没したから。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

深夜にブログを書いてたら、横のほうでカサカサと音が…
(?(。_。).。o0O??
モモは猫の手の後ろで寝てるし、夜中だから音がするわけはなく。
パソコンに向かってるとまたもやカサカサと音が…
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

モモのケージそばのチェイストの横に大嫌いな黒いアイツが!
あの文字を書くのも見るのもイヤ!


慌ててそばで寝てたモモを抱き上げ、寝室で寝てたヨッちゃんを
たたき起こしヤツの駆除をしてもらいました。
めちゃ不機嫌なヨッちゃん。 [ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

でも、どうしても虫 (害虫の類) ってダメなんだもん!
(´_`。)グスン

冷却系スプレーじゃ効き目なく、結局殺虫剤を使用して仕留めて
もらったので、夜中なのにその後のそうじが大変。
モモが歩く範囲の拭き掃除に励みました。
その後は、とても寝ることはできず。 [がく~(落胆した顔)]

耳は、ダンボの耳状態。

0910040094a.JPG


これからどうしよう?
この家に10年以上住んでるけど、ヤツに遭遇したのは2回目。
やっぱり [家] 家の中に大嫌いなヤツがいっぱいいるのかなぁ?!
バルサンとか焚かないとダメ?
でも、あれって [犬] 犬にどうなんだろう[exclamation&question]




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スムースダックスのステッカー [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年10月9日(金)のモモ☆アン日記

0910080032a.JPG
  昨日の台風が去った後の夕焼け風景



久しぶりの快晴で、外は気持ちよさそう。
なのに、いろいろしてたら、結局いつも通りの夕方散歩に
なっちゃって、明るい陽の光は浴びれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの公園は、刈り取った芝や雑草を片付けられ、
気持ちのいい芝生広場に変身。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


駐車場で一緒になった [犬] リキちゃん と仲良く園内を
一周。
リキちゃんは芝生の上に横たわり、[野球] ボールとまったり。
なぜかモモはそんなリキちゃんのオシリ側からこっそり近寄り、
オシリの匂い嗅ぎしようとふさふさのしっぽに触ったら…

めちゃめちゃビックリして驚いたリキちゃん。

驚かしてm(_ _;)m ゴメンネ!!

リキちゃんがあんな風にビックリした顔してるのを初めて
みました。(笑)


0910080039a.JPG


愛車 CR-X delsol のリアウィンドウには、ダックスの
ステッカーが貼ってあります。
ちゃんとモモと同じスムースダックスのシルエットで、モモの
ネーム入り [手(チョキ)]


0910080037a.JPG




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

台風×雨漏り×シャンプー [MoMoの日常♪お手入れ]

[雨][台風][晴れ] 2009年10月8日(木)のモモ☆アン日記

0910080025a.JPG


台風 がやって来たぁ~
ずっと雨続きだった上に、台風襲来。
雨漏り中の我が家には、とっても脅威の台風 [台風][台風][台風]
夜中寝れずにいたけど、なぜか雨漏りはほとんどせず。
(?(。_。).。o0O??

風はびゅ~びゅ~ 雨はざぁ~ざぁ~

今回の台風は、雨風がスゴイ!ってことで、
めちゃめちゃ警戒してたんだけどなぜか台風では雨漏りせず、
その前の雨続きの時だけ盛大に雨漏りしたのってなんで[exclamation&question]


0910080028a.JPG
  台風が通過後の東の空は青空


0910080030a.JPG


こんな日にシャンプーの予約が…
運良く昼に台風が関東をそれて通過したので、その後に
犬の美容院へ。
通り道、所々小枝や葉が散らかってたけど、バス停や看板が
倒れてるところはなく無事に行き来できました。 (^_^)

皆さんの所は、台風大丈夫でしたか?
被害を受けられた方々にお見舞い申し上げます。(o*。_。)oペコッ


0910080029a.JPG
  北の空は、雲がドンヨリ



「モモちゃんやけにうれしそう。
         何かいいことあったんですか?」


と、トリマーさんにきかれたけど、ここのところ雨降りでずっと
[家] 家の中にいて特別なことは何もなく…

思い当たるのは、雨で散歩に全然行かなかったこと!
(というか、一切外出しなかった日々だったこと)

外に行くのがキライなモモにとってずっと家の中でぬくぬくしてた
のがもしかして楽しかったことなのかなぁ?!(笑)




  今日のバンダナは、ピンクのイチゴ柄
0910080027a.JPG
  モモっちの場合、シャンプー前後の違いはなし? 匂いくらいかなぁ~


スムースちゃんって、アンのようにリボンが付けられないから
つまんないなぁ~




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

逢魔時の鬼怒グリーンパーク [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[曇り][雨] 2009年10月7日(水)のモモ☆アン日記

0910040022a.JPG


今日もリビングに雨漏りが…
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
Y(>_<、)Y ヒェェ!

天気が悪く、どこにも行けないぃぃぃぃぃ。 [ふらふら]




鬼怒グリーンパーク ~コスモスまつり~ の続きです。


0910040064a.JPG


0910040065a.JPG


0910040076a.JPG
  日没はあっという間



あっという間に太陽が沈んで、夕闇近づく中、久しぶりに
[犬] もっくん (♂ジャックラッセルテリア) に会い、園内を
一緒に探索。
独りだと歩かないモモももっくんと一緒だと歩いてくれます。


0910040084a.JPG
  水面が夕焼け色


0910040078a.JPG


  暗くてもっくんの写真撮れなかったので、昔の写真をUP
0604210167a.JPG
  大きさは違うけど、もっくんとモモは同級生(5歳)です。





 ~ オマケの写真 ~ 中秋の名月の翌日のお月様

  日没後の公園から見えたお月様。 手持ちで撮ったからブレてるけど…
0910040092a.JPG


  ※ 『逢魔時(おうまがとき)』 とは、夕方の薄暗くなる昼と夜の
        移り変わる時刻、黄昏時(たそがれどき)のこと。
        読んで字のごとく、妖怪や幽霊などの怪しいモノに出逢い
        そうな時間。



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご当地ナンバーって… [雑記]

[曇り][雨] 2009年10月6日(火)のモモ☆アン日記

0910050021a.JPG


この頃、街中を [車(セダン)]車で走ってるといろいろなナンバーを見かけます。
特に週末になると、他県ナンバーのオンパレード。

モモ☆アン地方は関東圏なので、地元ナンバー以外でお見かけ
するのは、新しくできたご当地ナンバーの

那須  会津” “つくば ナンバー

そしてF1で有名な 『鈴鹿サーキット』 のある三重県のご当地
ナンバーである 鈴鹿 ナンバーも最近見かけるように
なりました。 (近郊にHONDAの研究所と工場があるから)


そして今日初めて見たのは 富士山 ナンバー

(≧◇≦)エーーー! 

富士山ってナンバーができたのを知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


0910050022a.JPG
      昨日シャンプー後にお店でのんびり過ごした時の写真です。



そしてもう1つ、初めて知ったのが ナンバープレートの形
原動機付自転車などに取り付けられる市町村ナンバーの
プレートの形って地域によっていろいろ違うんですね。
ちょっとビックリしちゃいました。

雲型 (愛媛県松山市 )や 将棋の駒型 (山形県天童市)
だったり。
いつか実物見る機会があるかしら?!




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もしゃもしゃビフォー★ふわふわアフター [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年10月5日(月)のモモ☆アン日記

0910050015a.JPG


またまたシャンプー日。
アンの預け先へ顔を出したら、 「猫の手だぁ~」 って
今日も愛想よく抱っこの催促。
しっぽブンブン、顔を舐め舐めの大サービスしてくれました。[手(チョキ)]


なぜか今日は、犬の美容院でブルブルのアン。
シャンプーは苦手だけど、今までブルブル震えたことなかったのに…


0910050014a.JPG
  シャンプー前は、もしゃもしゃのモップ状態のアン

            ・
            ・
            ・


0910050017a.JPG
  ふわふわサラサラのべっぴんさんに変身 [ぴかぴか(新しい)]


雨降りで散歩はできず、今日も預かり先のお店で、アンと一緒に
過ごしながら [喫茶店] パスタを食べて帰りました。


[家] 家では、首をなが~くして待ってたモモが
「(  ̄っ ̄)ムゥ アンの匂いがする!」
って今日も念入りに [サーチ(調べる)] チェック。

さすが匂いに敏感なワンコ!

モモには、隠し事ができないね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



0910050018a.JPG


夜に雨漏りが…… [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
雨はそんなにひどくないのに、なぜ?!

吹き抜けになってるリビングのトップライト (手動で開く天窓) の
窓枠90cm部分からポタポタ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

屋根の上でカラスがしょっちゅう遊んでるから、
なにか悪さしたのかなぁ?





nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鬼怒グリーンパーク ~コスモスまつり~ [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[曇り][晴れ] 2009年10月4日(日)のモモ☆アン日記

0910040036b.JPG


時々行く 鬼怒グリーンパーク で、昨日から
『第20回コスモスまつり』 が始まりました。


土日が混んでるのはわかってたけど、天気予報では、
明日から1週間雨。[雨][雨][雨]

   今日行かないと、コスモスを見損ねちゃう?!


0910040013a.JPG


なるべく混雑してない時刻を狙って、[時計] 夕方4時半に
行ったけど、[駐車場] 駐車場は大混雑で園内もすごい人混み。

モモはヨッちゃんにお任せして、猫の手はひたすらコスモスを
[カメラ] パシャパシャ。
約3haに100万本のコスモスは、この界隈では一番かも。[わーい(嬉しい顔)]
コスモス畑は、センセーションミックス畑 ・ ピコティー畑 ・
イエローキャンパス畑の三種類。


0910040044a.JPG


0910040047a.JPG


0910040016a.JPG


  一番好きなコスモスは、“イエローキャンパス”
0910040054a.JPG


0910040052a.JPG


0910040056a.JPG


  ピンクの縁取りの “ピコティー” も大好き [かわいい]
0910040017a.JPG


0910040019a.JPG


0910040018a.JPG


0910040027a.JPG

        


今日はモモが芝生の上を歩いてる時、あっちこっちから
「可愛いぃぃぃ!」 って声が…

でも、みなさん勘違いして 「可愛いぃぃぃ!」 っておっしゃってる
ので、飼い主としては何とも言いがたく。 ┐('д')┌


「あの小さなチワワちゃん可愛い!」 とか

「ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャーあの仔犬可愛い」
とかetc.

そうなんです、みなさん
赤ちゃんチワワがヨタヨタと歩いてる姿が可愛い!
と喚声をあげてたのです。


0910040072a.JPG


わざわざ、

   「チワワじゃなくダックスなんですよ!」

   「赤ちゃんじゃなくもう5歳なんですよ!」

   「ヨタヨタと必死に歩いてるのは、
     後ろ足がマヒしてる後遺症なんですよ!」


なんて、イチイチ訂正する気も起きず… [ふらふら]


0910040035a.JPG

     ※ 鬼怒グリーンパークの記事は、後日夕焼け編をUPします。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し写真に再チャレンジ [MoMoと友達♪]

[曇り] 2009年10月3日(土)のモモ☆アン日記

0910030011a.JPG


またもやヨッちゃんが土曜出勤。 (  ̄っ ̄)ムゥ
なので平日と同じ、いつもの公園へ。

木曜日にボウボウだった芝生広場の芝を刈ってくれて、やっと
居心地のいい芝生広場になったと思ったら…
天気が悪かったせいで、大半の刈った芝や雑草がそのまま
放置されてて、歩きにくいまま。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



       リキちゃんが走るとなぜか追いかけたくなるモモっち (笑)
     0910030010a.JPG



今日も [犬] リキちゃん と一緒になり、仲良く一緒にまったり。
お互い相手に興味はないけど、でも一緒にいれば満足できる
間柄の二人。 (*≧m≦*)プププw

  仲良し写真に再チャレンジしたけど、やっぱりうまくいかず…0910030013a.JPG
  シャッター切る瞬間に立ち上がったリキちゃん。(笑)



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戸締り用心、空き巣に用心 [雑記]

[雨] 2009年10月2日(金)のモモ☆アン日記

0910020032a.JPG


ありゃ、めずらしく1日中 [霧] 雨降り
[家] 家の中にいても肌寒く、モモっちはフリースに包まって
1日中スヤスヤ [眠い(睡眠)]
そうなると、猫の手はつまんないから、ついつい寝てるモモを
突っついて起こしちゃうのさ!


この頃のヨッちゃんは、かなりお疲れな様子。
だって 玄関の鍵の閉め忘れが頻繁 なんですもの。

今日なんて、[夜] 夜中の2時にお風呂に入ろうと1階に降りたら、
外灯が点いたままでなんと 玄関の鍵が閉ってなかった
んですぅ。

Y(>_<、)Y ヒェェ!

今までに、朝の出勤時に鍵の掛け忘れは何度もあったけど、
帰宅時の鍵を閉めなかったことは初めて!
猫の手一家は 2階で生活 してるから、1階に
降りることはあまりありません。
だから、今回下手したら朝まで鍵が開いたままだった可能性も…

恐ろしいぃぃぃぃぃ [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


    0910020142a.JPG

  空き巣が多いから用心してネ!
     って回覧板がまわる時世、鍵の閉め忘れってちょっと… [がく~(落胆した顔)]




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛しのパセリちゃんに再会♪ [MoMoと友達♪]

[曇り] 2009年10月1日(木)のモモ☆アン日記

0602150145e.JPG


とってもとっても久しぶりに クッキーちゃん (ブラタンダックス♂) と
[揺れるハート] 愛しのパセリちゃん (クリームダックス♂) に逢えました。
ここ1~2年、全然逢えなくて淋しい思いをしてたモモっち。


0910010007a.JPG
  モモっちは、パセリちゃんにラブラブ [揺れるハート] なんです。

 

大好きなパセリちゃんのことを覚えてたモモは
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」 って駆け寄って
行ったけど、パセリちゃんはモモのことを忘れてしまった
ようです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0910010009a.JPG
  今回は、引っくり返ってくれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


モモが近寄っても素知らんぷりしてあっちこっちをうろうろ。
パセリちゃんに引っくり返って欲しくて、何度もアタックするけど、
無視されちゃったモモ。
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ

それでも、シーズーのとまとちゃん&きなこちゃんも一緒に
5頭で公園を一周できたから、モモも楽しかったみたい。
また、パセリちゃんに逢えるといいね。




0602150152e.JPG


3~4年前は、いろいろなわんちゃんが散歩に来てました。
小型犬のお友達もいっぱいできました。
そんな中、モモの一番お気に入りのわんちゃんが
ダックスの [黒ハート][黒ハート] パセリちゃん [黒ハート][黒ハート] だったんです。



0604220098e.JPG
  まるで大人と子供(笑)    モモっち 3.3kg  パセリちゃん 7kg 


0604220104e.JPG


  優しいパセリちゃんは家族以外では、モモにだけおなか見せてくれます。
0604180136e.JPG

            ・
            ・
            ・


0708260090e.JPG


0708260092e.JPG


0708260098e.JPG

            ・
            ・
            ・


0808120072e.JPG
  新しくアンも仲間入り[るんるん] 受け入れてもらえました。


0808120062e.JPG

  今度逢った時には思い出してくれるかしら?!


みんなと別れた後にリキちゃんに会って、ちびデカコンビで
もう一度園内を探索。
雑草がボウボウだった芝生広場は、今日やっと刈られたようです。
でも、刈った草がそのまま放置されてて、ちびモモはその中に
埋もれちゃいました。 ^^;
明日あたり、刈った草を片付けてくれるかなぁ[exclamation&amp;question]




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る