So-net無料ブログ作成
検索選択

国営ひたち海浜公園 ~みはらしの丘~ [ ∟ お出かけ♪ひたち海浜公園]

[晴れ] 2009年9月21日(月)のモモ☆アン日記

0909200074a.JPG


久々にドジりました。
被害を受けたのは、モモっち。 m(_ _;)m ゴメン!!


土曜の夜、夕ごはんをあげるの忘れて しまい、
夜中に何度もモモは起きて催促。
でも、猫の手は [レストラン] 夕ごはんの催促だと気づけず、翌日の
朝ごはんの時にその事実が発覚。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

どうりで、朝も早くからシツコク付きまとってたわけだわ。
朝ごはんは、大奮発(?)してドッグフードにささみをトッピング
してあげました。


今日も夕方いつもの公園へ。
しばらくは、モモっちのストレス防止 (発砲音でビビって体調
崩したから) のためにお気に入りの公園に通わないとね。
お気に入りの公園は、雑草ボウボウで散歩しにくく、猫の手的
にはイマイチなんだけど…

お友達のわんちゃんに会えて、みんなでまったり。
フラットコーテッドレトリバーとゴールデン3頭のみごとに
大型犬ばかり。 

ジェットくん、クッキーちゃん、エルちゃん、リキちゃん
いつもちびなモモを仲間に入れてくれて
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v


そして、初めましてのプードル (レッド) は、
生後4ヶ月のチャンくん

まだ他のわんちゃんは苦手で、人間にかまって欲しくて
ピョンピョン跳ねながら飛びつくやんちゃ坊主。
パピーが苦手なモモっちにはめずらしく、チャンくんには
吠えずに匂いをくんくん嗅いでご挨拶。

チャンくんが男の子だからOKなのかなぁ[exclamation&amp;question]






きのうの “国営ひたち海浜公園” の続きです。


0909200063a.JPG


オレンジのコスモスを満喫した後もフラワーガーデンエリアを
うろうろ。


0909200052a.JPG
  海風が強く、巨大なススキ パンパスグラス も風になびいてます。


0909200055a.JPG
  


公園中央にある大草原は、8haもある広大な芝生広場。
モモっちはここでご機嫌モードに [ハートたち(複数ハート)]


0909200066a.JPG


0909200071a.JPG




遥か遠くの高台に人の姿が見えてたので、そこまで行ってみました。
そこは、裾野が コスモス畑 で途中からは一面
コキア (ほうき草)。


  頂上にある米粒みたいなのは、人間です。
0909200084a.JPG
  みはらしの丘を下から見上げるとこんな風に遥か彼方に人影が見えます。


この公園は、海が近いので海風がすごくコンタクトレンズの
猫の手にはちょっとイマイチ。
みはらしの丘の頂上はどうみても風がびゅ~びゅ~なので
ヨッちゃんだけ登って猫の手とモモは木陰で休憩。


                                        この米粒も人間 ↓
0909200087a.JPG
  みはらしの丘の途中                         Photo by Yoshiki


0909200096a.JPG
  コキア(ほうき草)  これから色付いて紅葉します。      Photo by Yoshiki


0909200092a.JPG
  みはらしの丘から見た園内。                   Photo by Yoshiki


ここのコスモスもまだちらほら状態。
コキアが紅葉し、コスモスも満開になるとすごくステキな光景が
見られる場所です。


0909200095a.JPG
  みはらしの丘から港が見えます。                 Photo by Yoshiki


下の2枚は、コンデジ LUMIX  DMC-LX3 で撮影したモノです。
その他のモノは全てデジイチの Nikon D80 で撮影したモノ。
同じみはらしの丘なのに、空や植物の色味が全然違ってます。


0909200145a.JPG


0909200146a.JPG


ヨッちゃんがデジイチ持ってみはらしの丘を登ってる時、
4人掛けのテーブル席で休んでたんだけど、カップルの
女性が何も言わずに、わざわざカートに乗ってるモモの真横の
席に座りました。

(  ̄っ ̄)ムゥ

普通、 「ここの席、よろしいですか?」 って
ききませんか?
その女性は、無言で座り、なんと大串の肉を食べ始めました。
それもモモの [目] 目の前で。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

モモは目の前にいい匂いのする大串があるので、カートから
身を乗り出してそれを食べようと必死に!

「モモ!いけない!」
ってモモを止めたけど、その女性は知らんぷりしてずっと食べ
続けてました。


0909200148a.JPG
  休憩中のモモっち。 いい匂いのする大串に誘惑されちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]



一緒にいた男性は、女性が何も言わずに勝手に座ったことに
躊躇し、すぐそばで立ったまま。

いったい何を考えてるんでしょう?!

めちゃめちゃ文句言いたかったけど、そんな所で醜い言い争い
なんてしたくなかったから無言で睨み続けたけど、最後まで
その女性は KYな人 (空気読めない人)でした。
男性は、まずい状況をわかってたんだから、女性に一言
言えばいいのに…



海寄りの砂丘ガーデンも散歩してみたけど、さすがに
“砂と海の林” 方面までは遠くて行けませんでした。



0909200098a.JPG
  砂丘ガーデンにある展望台からは、海岸が見えます。


0909200104a.JPG
  海無し県に住んでるので、水平線を見るのはとっても久しぶり



“国営ひたち海浜公園” って、1日では全部巡れません[あせあせ(飛び散る汗)]


オススメは、
春の スイセン (100万本)、ポピー (100万本)、
チューリップ (26万本)、菜の花

秋の コスモス (100万本)、コキア (3万株)


そして一番のオススメは、
みはらしの丘一面に咲く ネモフィラ (瑠璃唐草)
ライトブルー一色に染まった丘は、幻想的です。
(まだ写真でしか見たことがありませんが…)

今年ゴールデンウィークにネモフィラ畑を見ようと計画してましたが
行けませんでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]


来年こそ、春にリベンジ!!!


0909200083a.JPG


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国営ひたち海浜公園 ~秋桜~ [ ∟ お出かけ♪ひたち海浜公園]

[晴れ] 2009年9月20日(日)のモモ☆アン日記

0909200023a.JPG


シルバーウィーク中であっちこっち混雑しててお出かけするのが
ユウウツな我が家。 [がく~(落胆した顔)]
でも、今週はこの日だけヨッちゃんのお休み日なので、空いて
そうな方面へお出かけしました。

[車(RV)]東北自動車道は、連休中大混雑するのは当たり前。
なので、北関東自動車道で茨城県方面へ行ってみました。
ふだんより車が多かったけど、渋滞することなくスイスイ。

1時間ちょっとで、目的地である

   “国営ひたち海浜公園 へ到着。

この公園の謳い文句は 『海と空と緑がともだち』


0909200003a.JPG


いつも午後になってから行動する猫の手ファミリーですが、今回は
気合を入れて午前中から出かけました。(笑)
途中でランチしちゃうとおなかを壊す可能性があるので、とにかく
目的地の公園近辺までまっしぐら。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

公園近くのファーストフード店で [ファーストフード] ハンバーガーを食べてから
園内へ入りました。
ふだんタダの公園を利用してるけど、ココは、入場料と駐車料が
かかりました。
車も人もいっぱいだったけど、思ってたほどでなくモモと園内を
楽しく歩き回ってクタクタに。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


     0909200005a.JPG
        青空に映える大観覧車 ~プリンセスフラワー~


モモはアスファルトを歩けないので (後ろ足のマヒが残ってて
擦り剥けちゃうから)、ペットカートが大活躍。
わんこOKの公園 だけど、
遊戯施設や飲食店はNG


サイクリングコースと歩行者園路に分かれてるので、自転車を
気にせずのんびり探索できます。

とっても広い公園で、全部を回れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
シーサイドトレインに乗ると、園内を一周でき、いろいろな
所を見て回れるけど、残念ながら [犬] わんこはNG


0909200013a.JPG


今回は、中央ゲートから入って、中央フラワーガーデン、
大草原フラワーガーデン、大草原広場、みはらしの丘、
砂丘ガーデン、バーベキュー広場を巡ってバタンキュー。


今回の目的は、今が見頃(?)のコスモスとみはらしの
丘にあるコキア(ほうき草)です。


  でも、コスモスはまだちらほらしか咲いてなくてガックリ [もうやだ~(悲しい顔)]
0909200008a.JPG


コスモスガーデンのお隣に、キバナコスモスがたくさん咲いてました。
\(@^0^@)/やったぁ♪


0909200011a.JPG


0909200017a.JPG
  大好きな芝生の上でまだ散歩してないから、乗り気じゃない?!


0909200045a.JPG


0909200026a.JPG


0909200044a.JPG


0909200039a.JPG


0909200040a.JPG
  海風がすごく、砂埃で汚れまくりのモモっち


0909200043a.JPG


     0909200038a.JPG

0909200033a.JPG
  背の低いコスモスガーデンだったので、モモと一緒に撮れました [手(チョキ)]



    明日は、“国営ひたち海浜公園” の続き~コキア編~をUPします。




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シルバーウィークなんて関係ないもん! [MoMoと散歩♪]

[晴れ][曇り] 2009年9月19日(土)のモモ☆アン日記

0909190140a.JPG


今日から世の中は シルバーウィーク で5連休らしい。
我が家は土日以外休みじゃないから、シルバーウィークなんて
関係ないもん! [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

みなさんは、どんな風に連休を過ごされたのかしら?!


土日の2日間は [晴れ] 晴れって予報だから、
「どこかいつも行かない公園へ散歩に行こう!」
って思ってたのに、なんとヨッちゃんは土曜出勤に。 (  ̄っ ̄)ムゥ



モモと二人でいつもの公園へ行って、お友達と一緒にのんびり
過ごしました。


0909190130a.JPG
  リキちゃん♂ (ゴールデンレトリバー)


0909190131a.JPG
  キャシーちゃん♀ (イングリュッシュスプリンガースパニエル)


0909190138a.JPG
  ナビちゃん♀ (ビーグル)


後から来たクッキーちゃんの写真撮れなかったので、以前撮ったヤツをペタッ
0907170032a.JPG
  クッキーちゃん ♂ (ゴールデンレトリバー)


5連休でもみんなお出かけしなかったようです。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヒザの上でぷ~するわんこ [MoMoの日常♪戯れ]

      [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] 本日2度目の更新です [ひらめき] [ひらめき] [ひらめき] 


[晴れ][雨] 2009年9月18日(金)のモモ☆アン日記


0802090080a.JPG
                        我が家に来た直後のアン ~生後60日弱~



いい天気だったので、昼過ぎに
「今日は早めに家を出てコスモス畑のある公園を散歩してから、
いつもの公園にも行こう!」
って散歩気分満々だったのに、なぜか雨がポツポツ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

( ̄△ ̄;)エッ・・? 雨?!

あっという間に、道路が雨で濡れちゃいました。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0802090081a.JPG


モモに仕事中抱っこをせがまれると困るけど、ネットサーフィン
してる時はOKにしてます。

今日なんて、ヒザの上で丸まってたモモのおちりからいきなり
「ぷぅぅぅぅ~」 って大きな音が!

寝てたモモはビックリして猫の手を凝視し、
「今、おならしたでしょ!」 って文句たらたら。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? ぷーしたのってモモっちだよ!」

あくまでもしらを切るモモっちだったけど、その直後にいきなり
無音で すかしっぺ をしてくれました。

クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~

何もヒザの上に乗ってる時におならしなくてもいいのに…
さすがに今度は、自分がぷーしたと認めたモモっちでした。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0802090077a.JPG


   ※ パソコン中、ヒザの上に乗ってるモモの写真をUPする
          つもりだったけど、かわいいちびアンにしちゃった!



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

聞き耳たてるわんこ [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り] 2009年9月17日(木)のモモ☆アン日記

0712310031b.JPG
                                       2007.12.31 撮影


モモの大好きな [揺れるハート] 言葉は4つ。

『ごはん』 『おやつ』 『おふろ』 『留守番』


『おやつ』 は、もちろんおやつがもらえること。

『ごはん』 は、もちろんモモのごはんのこと。


0909150043a.JPG
  トリマーさん家に咲いてた彼岸花



「ごはんにする?」 ってきくと、マッハの
スピードでキッチンへ走っていきます。

『ご』 って言葉も好き [ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
もちろん、ごはんの 『ご』 だから。 (*≧m≦*)プププw

小さな声でこっそり 「ご」 って言うと、寝てても [耳]耳が
ピクリと反応して飛び起き

「ねぇ、今ごはんのごって言った?!」

って猫の手の顔を見て確認。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 何も言ってないよ!(笑)」

(?(。_。).。o0O??と不思議そうな顔して、ゴロン[眠い(睡眠)]

素知らぬふりして再度 「ご」 って囁くと、

「(゚O゚;アッ!今ごって言ったよ!」

って猫の手の足元で飛び跳ねながらはしゃぐモモです。(笑)


     0909150045a.JPG
         赤い彼岸花しかお目にかかれません[あせあせ(飛び散る汗)]



『おふろ』 は、モモにとって自分のシャンプーではなく
猫の手がお風呂に入ること。

『留守番』 は、モモ独りで留守番すること。


どちらも、待ってる間におやつがもらえるので、大好きな言葉。
自分から自主的にケージに戻って
「あたち待ってるから、ご褒美ちょーだい!」 って。



今日なんてヨッちゃんに 「おふろ入ってくるね」
って言った時、そばにいたモモがその言葉に反応し

「(゚∇゚ ;)エッ!? 今おふろって言った?」

って猫の手に確認。

その時の顔がおかしくて大笑い。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

だって、見事に 片耳だけミニピン風に立ってて
いかにも聞き耳 [耳] 立てました状態。
その瞬間をみなさんに見せられなくて残念。


0712310068a.JPG


    ※ モモっちが片耳だけ立ててる写真を探したけど、
            見つからなくて…
            結局、走ってる時に片耳立ってるモノをイメージ
            写真としてUPしました。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おやつで釣ろうとしたら… [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年9月16日(水)のモモ☆アン日記

0909160056a.JPG


今日も公園で、[犬] リキちゃん と一緒になりました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0909160050a.JPG


大型犬でさえ歩きにくい雑草ボウボウの芝生広場は、
モモにはジャングルかもしれない。(笑)



リキちゃんママがめずらしく [カメラ] デジカメ持参しててモモを
撮ろうとしたけど、何を勘違いしたのかモモはリキちゃんママに
ぺったり。
ひたすら 「おやつくれるんでしょ?!」 って。
いくら猫の手が 「待て!」 って言っても効き目なし。
スイッチの入ったモモは、止まりませんでした。 (;´д`)トホホ

0909160053a.JPG
  (+。+)あちゃ- リキちゃんがそっぽ向いちゃった。 


以前、やまとくんママの時も同じように飛び掛る勢いで
おやつを催促して写真が撮れなかったことが… [ふらふら]

お友達のわんこと一緒に写真を撮ろうと思ったら、

『モモにおやつは厳禁[exclamation×2]

だということがわかりました。

おやつを見せたら最後、興奮して撮れないモモに変身 [どんっ(衝撃)]


  なんとか撮れたのが、この1枚。 0909160055a.JPG
  ママになでなでしてもらって、ご機嫌なリキちゃん[ぴかぴか(新しい)]



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は2回も散歩しちゃった♪ [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2009年9月15日(火)のモモ☆アン日記

0909150049a.JPG


今日は車で5分の所にある公園で、10分だけ散歩。
ここは食べ物等が落ちてることが何度もあり、要注意のため
久しく来てませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、時間がなかったので注意しながら芝生の上へモモを
降ろしたら、大喜び [るんるん][るんるん][るんるん]
このごろ散歩してなかったから、自由に歩きまわれる芝生の
上は楽しいかったようです。


その後は、モモと車で移動して犬の美容院へ。
そうなんです、今日はシャンプーDay
モモっちは散歩の後にシャンプーなんて予想もしなかったようで、
移動中気づかれませんでした。
(*≧m≦*)プププw

美容院に着いた途端、めちゃめちゃ大暴れして必死に出口へ
向かって帰ろうとしてたけど…


0909150047a.JPG
  苦手なシャンプー後は、ご褒美のおやつで満足?!


相変わらずトリミング台の上では、ブルブルのモモっち。
本当に犬の美容院が苦手なんですよね。
でもこればかりは、避けるわけにはいかず… [ふらふら]


シャンプーの後、気分転換にモモの好きないつもの公園にも
立ち寄りました。
お友達のゴールデンコンビ (リキちゃん&クッキーちゃん) に
会えて、芝生の上でのんびりまったり。 (o^∇^o)ノ

後から、苦手な大型犬パピー軍団 (黒ラブ&ゴールデン) が
来たら、吠え吠えに変身。 (o´_`o)ハァ・・・
早く慣れてよぉ~




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

手直しでうんざりの日々 [雑記]

[晴れ] 2009年9月14日(月)のモモ☆アン日記

0909070029a.JPG


仕事のせいで昼と夜が逆転してる生活を元に戻そうと、
がんばって昼間起きてたけどやっぱり睡魔には勝てず…
夕方にお昼寝 (この場合は夕寝?) しちゃうから散歩にも
行けず、起きると 夜の8時。 [夜][夜][夜]
モモっちは文句言わずに夕寝に付き合ってくれます。(^▽^)/







[晴れ] 2009年9月13日(日)のモモ☆アン日記

0909070007a.JPG


仕事が… うんざりぃぃぃぃ。

なぜかといえば、他人の作成したパソコンデータの手直しが
めちゃ大変。
見栄え重視というか、適当にごまかして作られてるので、
文字サイズも統一されてなくて、図形も縦横比が変でイビツ。

「それを直してください!」 って依頼だから、
うんざりしながら作業してるので根気が続かず…







[雨] 2009年9月12日(土)のモモ☆アン日記

0909070008a.JPG


久しぶりの雨で、肌寒い1日に。

最高気温が 20℃ で、最低気温は 19℃

半袖じゃ寒いぃぃぃぃ。 [がく~(落胆した顔)]
気温差があると、ダウンしちゃいます。


我が家の [犬]お姫様は、つるつるのスムースちゃんなので
とっても寒がり。
なので、1日中フリースに包まってぬくぬくしてました。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

元気なモモっちと不調な猫の手 [MoMoと散歩♪]

[晴れ][曇り] 2009年9月11日(金)のモモ☆アン日記

0909070006a.JPG


とっても久しぶりの散歩。
行き先は、いつもの公園です。
発砲音のせいで散歩が嫌い気味のモモっちも、ここなら大丈夫
だよね。 [わーい(嬉しい顔)]

運良く、駐車場で [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー) に
逢いました。

\(@^0^@)/やったぁ♪

しっかりリキちゃんのストーカーして楽しく歩き回ったモモっち。
帰りは、お疲れモードでスヤスヤ。[眠い(睡眠)]



それまで調子よかったのに、スーパーで買い物しようとしてる
最中におなかが…

☆ ̄(>。☆)イテェ

外でおなかが壊れると本当に困ります。 [がく~(落胆した顔)]
大きなスーパーだったので、[トイレ] トイレの個室がたくさんあり、
1つをずっと占領しても誰も困らなかったけど、帰るに帰れず。
夕食の買い物もできず、とにかく [家] 家に向かって車を走らせ
たけど、家までも辿り着けず…
途中のスーパーでトイレをお借りしたけど、結局そこでも何も
買えず。

なんでこんなにおなかが壊れるんだろう[exclamation&amp;question]
仕事のストレス[exclamation&amp;question]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コンビニご愛顧してるのに… [雑記]

[晴れ][曇り] 2009年9月10日(木)のモモ☆アン日記

0909070027a.JPG


今日は、[コンビニ] コンビニ のお話。

猫の手の住んでる所は、住宅地の中です。
歩いていける範囲に コンビニは2軒
そのコンビニが最近2軒共なくなっちゃいました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


1軒は車通りの多い遠くへ移転、もう1軒は経営者がやる気を
なくして閉店。
車がない時(修理とかetc.)に歩いていけるコンビニが1軒も
ないなんて!
いざという時に困ります。 [もうやだ~(悲しい顔)]
[車(セダン)]車さえあれば、まあ問題ないんですけどね。


引っ越してきた頃は、もっと賑やかでスーパーとか別のコンビニも
あったのに、みんな移転&閉店でなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ご愛顧してた宅配のピザ屋さんもずいぶん前に閉店してしまい、
ピザを食べる機会が減りました。
本屋さんもレンタルビデオ店もカラオケ屋さんもずいぶん前に
なくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


現在、歩いていける範囲にあるモノは、ほか弁屋さんが2軒に
ドラッグストアーで、あまり活用してません。
隣接してる地域に新しい住宅地ができたので、そちらに大きな
スーパーとか飲食店が出来はじめ、本屋さんもできて便利に
なったけど、やっぱりいつも利用してた身近なコンビニがなく
なったのは痛いです。


0909070025a.JPG
  何の実なんだろう?! 食べれるのかなぁ?


時々、[コンビニ] コンビニの駐車場脇とかに犬を繋いで、買い物してる
人を見かけます。
わんちゃんが心無い人にイタズラされたり (人間の食べ物を
与えられたり)、盗難されちゃうこともあるのでやめてくださいネ。
いつもそういうわんちゃんを見かけると気になって、その場を
離れることができなくなります。 (o´_`o)ハァ・・・




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

粗相と散歩の法則?! [MoMoの日常♪留守番]

[曇り][雨] 2009年9月9日(水)のモモ☆アン日記

0909070015a.JPG
  トリマーさん家のご近所は、一面のどかな田園風景



今日も散歩に行けず… [もうやだ~(悲しい顔)]
でも、夜調子のよい時に外出。

モモっちに 「一緒に行く?」 ってきいたけど、めずらしく
ちょっと考えて 「あたち留守番してるぅ」
ってケージ内へスタスタ。
いつもは考えることなく留守番を選ぶんだけど、散歩をあまりして
なかったからちょっとだけ外に魅力を感じたのかなぁ[exclamation&amp;question]


0909070022a.JPG
  もうそろそろ収穫の時期です。


猫の手が外出中、ちゃんと静かに留守番してたようです。
ふと気づいたのですが、散歩に行かない日に留守番をしても
粗相はないような…
ここしばらく粗相してません。

  粗相しない = 散歩しない

散歩した日に留守番を頼むと粗相するような…
気のせいでしょうか?!


0909070020a.JPG
  強風で稲穂が倒れちゃった…


      ※ 写真は、トリマーさん家のご近所を散歩した時のモノです。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所の散歩はイヤ! [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2009年9月8日(火)のモモ☆アン日記

0909070032a.JPG


夕方の散歩前になるとおなかの調子が悪くなるのって、
もしかして私のおなかって 散歩拒否してる?




裏の家に回覧板を届ける時、モモっちを抱っこしたまま
玄関でくつを履いてたら、

「あたち外に行くの (´・д・`)ヤダ 」

ってじたばた。

以前からモモはご近所の散歩が嫌いで、モモの頭の中では

『抱っこされて玄関を出る=近所の散歩』

の図式になってるようです。 [がく~(落胆した顔)]





今日の写真は、猫の手の愛車 CR-X delsol

とっても古い車(なんと1994年)なので、乗ってる人は
かなり少なくなりました。
当時、国内で1万6千台ぐらい販売されたそうだけど、
現在生き残ってる車は何台いるのかなぁ?

それに色がど派手な “サンバグリーンパール” の
デルソルは、元々台数が少なく、街中ですれ違うことが
ほとんどありません。

そんな大事なデルソルの シートに穴 が…
長年乗ってるので、シートの布部分が擦り切れてしまいました。
どうしよう?!
古過ぎて純正シートは販売されてないし、シートの張替えを
依頼するにしても、特殊なシート(純正なんだけど、なぜか
バケットシートなんですぅ)だから難しいみたい。 [もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーDayは、ダニでカユカユ [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年9月7日(月)のモモ☆アン日記

0909070039a.JPG


アンのシャンプーDayです。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
アンに逢うのは、2週間ぶり。
今日もしっぽフリフリで抱きついてくれました。
v(≧∀≦)v うれし~

不景気なので、今月からトリミング代が値上がりしちゃい
ました。 (w_-; ウゥ・・

モモっちは、スムースで手間がかからないということで、
500円UP
アンは、この頃太ってきて毛もモコモコで手間がかかると
いうことで、1000円UP
今までロングチワワ料金だったアンは、みんなと同じ
ロングダックス料金になっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


0909070033a.JPG


それでも、ペットショップとかに比べたら遥かに良心的な
お値段だし、モモ☆アンもそのトリマーさんに慣れてるので
通い続ける猫の手です。

「値上げしてごめんなさい!」 って
畑で採れたばかりのキュウリとナスを山盛りくれました。
それに、わんこ用のおやつとトリマーさんの母上がやってる
ラーメン屋さんのギョウザまでいただき、なんだかこちらの
ほうが申し訳なくなっちゃいました。


0909070038a.JPG

そしてビックリしたのが、
「アンちゃんの足にダニが付いてましたよ!」 って。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
トリミング前に道端でトイレした時に付いたのかなぁ[exclamation&amp;question]


0909070034a.JPG

ダニが怖くてこの日の散歩はパス。 [がく~(落胆した顔)]
アンの預け先に戻った時にきいたらフロントラインはしてるけど、
ちょうど効果が切れ始める時期だったんですって。

昨夜からアンがからだをポリポリしてて、ダニかも?って
からだをチェックしたけど見つからず、トリミングの時に発見
できるかも! って期待してたって。
見事に見つかりました。ダニさんが… (笑)
からだではなく、つま先にダニさんが居座ってたから見つからな
かったのね。 ┐('д')┌


0909070040a.JPG
  預け先に戻ったら、ソファーですやすや [眠い(睡眠)]


[家] 家に帰ってすぐ、モモにフロントラインプラス付けました。
これで我が家は一安心。





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬と一緒に寝る生活って… [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ][曇り] 2009年9月6日(日)のモモ☆アン日記

0906290024a.JPG


絶不調の猫の手。(_ _。)・・・シュン

9月って毎年のように魔の9月になってます。





[家] 家にヨッちゃんがいると、とっても気になるモモっち。
ヨッちゃんと一緒に寝ないかなぁ~といろいろ試してるけど、
なぜかダメなんですよね。

猫の手がすぐそばにいればOKなんだけど、猫の手が
寝室から去ると途端にヒンヒン鳴いてヨッちゃんと寝ることが
できないのです[あせあせ(飛び散る汗)]


昨夜も 『川の字』 ならなんとか寝れるのでは?
と、モモを真ん中に挟んで寝てみたら1分しないで
[電話] 電話が…
[夜] 夜中の12時過ぎに仕事 (猫の手宛) が舞い込み、
モモをヨッちゃんのベッドの上に残したまま部屋を去り、
5分後に戻ったら…

             ・
             ・
             ・

モモはベッドの端でひたすら猫の手を待ってました。
ヨッちゃんは、モモと寝るのは (´・д・`)ヤダ  
って。

なぜにそんなに冷たいんでしょうねぇ、モモっちは [exclamation&amp;question]



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだコスモスの季節じゃない?! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ][曇り] 2009年9月5日(土)のモモ☆アン日記

0909050046a.JPG


また今日も昼前に 地震 が…
モモ☆アン地方は、震度2 でした。
きのうも昼前に地震があって、この頃地震続きで怖いなぁ~

地震といえば、携帯に [mail to] メールで緊急地震速報が届く人と
届かない人がいるって話題をTVでしてて、そのメール (エリア
メール) は先日の伊豆地震の時に配信されたんですって。
猫の手の携帯には、届きませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


いろいろ調べたら、docomoの場合、[携帯電話] 905iシリーズ以降
携帯電話しかリエアメールに対応してないって…
ヨッちゃんのはSO903iだから未対応だけど、猫の手の携帯は
SO905i だから受信可能なことが判明。ъ( ゚ー^)イェー♪

初期設定で “エリアメールを受信しない” になってたのが
届かなかった原因で、受信できるように設定を変更しました。
便利な機能だけど、できるなら、緊急地震速報メールは届かない
ことを祈っちゃう。

だって地震怖いんだもん![もうやだ~(悲しい顔)]



0909050016a.JPG
  いつものごとく、散歩は夕暮れ時

自分のおなかに自信がなかったので、ヨッちゃんも一緒に散歩へ。
久しぶりに “鬼怒グリーンパーク” へ行ってみました。

この頃この公園がご無沙汰なのは、夕暮れ間近のこの公園は
誰もいなくて物騒 なのでモモと二人では怖いのです。
[犬] レトリバーとかがお供だったらボディーガードになってくれるけど、
モモっちじゃ…


0909050024a.JPG
  コスモスの季節には、ちょっと早すぎたみたい… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0909050023a.JPG


0909050049a.JPG


コスモス畑は、ちょびっとだけ咲いてました。
写真撮ってると、猫の手を待ってられなくてモモが雑草をパクパク。
落ち着いて写真撮れませんでした。 [ふらふら]


0909050014a.JPG
  コスモスに合わせた色のワンピにしたけど、肝心のコスモスが咲いてない[あせあせ(飛び散る汗)]


0909050050a.JPG


0909050055a.JPG
  池の縁に鳥さんがいたけど、200mmの望遠じゃこれが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]


0909050042a.JPG
  暑くないから、もうにやけた顔はしなくなってしまいました。(笑)



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黄色の世界~変り種ひまわり~ [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]

[曇り] 2009年9月2日(水)~ [曇り] 9月4日(金)のモモ☆アン日記

0908230053a.JPG


(T-T )( T-T)ウルウル
ずっとおなかが壊れまくり [ダッシュ(走り出すさま)]

食べるたびに、おなかが壊れるかも?!
と思いながら食べるから、余計ストレスになって悲惨な
ことに。 [がく~(落胆した顔)]

猫の手のおなかは、何を食べてもストレスによって当たる
ので、食事制限等はないんです。
好きなモノを食べていいよ!
と医者に言われてるけど…

ずっと外へ出てません[あせあせ(飛び散る汗)]
モモっちも先週ストレスで下痢して病院へ行って以来、
ずっと散歩なしで [家] 家の中。
普通1週間近く散歩しなかったら、散歩に行きたがると
思うけど、モモっちは別に気にならないようで…
1日中ぐ~たら。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつになったら調子よくなるんだろう?! [もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]





9月になってしまったけど、先月行ったひまわり畑の続き
〈第3弾〉です。

   [メモ] ひまわり畑〈第1弾〉は、

      初めてのひまわり畑~八重ひまわり~

   [メモ] ひまわり畑〈第2弾〉は、

      オレンジの世界~キバナコスモス畑~



ひまわり畑が初めてだった猫の手一家。
猫の手が好きな普通のひまわり畑じゃなく、“八重ひまわり”で
ちょっとがっかり気分だったけど、第3弾は普通のひまわりです。
ъ( ゚ー^)イェー♪


0908230076a.JPG
  背景が青空じゃないのが残念 [たらーっ(汗)]


0908230020a.JPG


0908230019a.JPG


0908230062a.JPG


八重ひまわりの中に間違って他のひまわりの種をが混ざってた
ようで、所々に違うひまわりが…(笑)
ついつい好みで八重ひまわりではないモノばかり撮ってました。


0908230044a.JPG


0908230045a.JPG

ひまわり畑の一角には、世界のめずらしいひまわり も。


0908230055a.JPG
  背の低いひまわりならモモと一緒に並んで撮れるネ


0908230056a.JPG


0908230061a.JPG


0908230063a.JPG
  このひまわりが咲くと ↓ ↓ ↓


0908230064a.JPG


0908230047a.JPG


0908230048a.JPG


0908230051b.JPG


0908230090a.JPG


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オレンジの世界~キバナコスモス畑~ [MoMoとお出かけ♪花鳥風月]

[曇り] 2009年9月1日(火)のモモ☆アン日記

0908230081a.JPG


9月になったのに、体調はイマイチ。
いつおなかが壊れるかわからず、怖くて食べることも出かける
ことも… (ノ_・。)
なんだか昨年も一昨年も9月って “魔の9月”
なってるような?!



3日間療法食だったモモは、今日からいつものドッグフードに
戻りました。
療法食は缶詰なのでウマウマ生活だったけど、食いしん坊
モモっちなのでドッグフードに戻っても文句言わずに完食。

モモっちが食べてるドッグフードは、
ティンバーウルフのブラックフォレスト
ピナクルのトラウト&スイートポテト
の2種類で
ローテーションしてます。
食事に関しては、何でもウマウマと食べてくれるので、楽です。

でも、アンは好き嫌いが激しく、ティンバーウルフは食べるけど
クッキー系のおやつやフードは一切無視するので、オーブン
焼きのピナクルは食べてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
フードの差し入れしてるけど、アン好みのドッグフードや
おやつをチョイスするのは難しいです。 [もうやだ~(悲しい顔)]




9月になってしまったけど、先月行ったひまわり畑の続き
〈第2弾〉です。

   [メモ] ひまわり畑〈第1弾〉は、

     初めてのひまわり畑~八重ひまわり~




八重ひまわり畑の横には、キバナコスモス畑がありました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ コスモス好き♪


0908230014a.JPG
  手前がキバナコスモス畑、後ろ側は八重ひまわり畑


0908230009a.JPG


0908230043a.JPG
  夕陽をあびてるモモっち


0908230006a.JPG


0908230007a.JPG


0908230008a.JPG


0908230049a.JPG
  畑の中を歩き回り、手足がドロドロで帰りの車内は大変[あせあせ(飛び散る汗)]


0908230084a.JPG
  コスモス畑から見た筑波山


0908230082a.JPG
  お花畑の散歩は、楽しかったようです。[るんるん][るんるん][るんるん]



nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレスが渦巻いてる我が家?!~夏の思い出~ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雨] 2009年8月31日(月)のモモ☆アン日記

0908310009a.JPG


8月最後の日。
7月は、ほとんど遠出せずに終わってしまったけど、8月は
お友達と川遊びしたり、ヨッちゃんと一緒に遠出の散歩したり、
軽井沢旅行したりと楽しい夏 [リゾート] でした。


  四つ葉のクローバーをいっぱい見つけた成果かしら[exclamation&amp;question]
0908020001y.JPG


0908010077z.JPG
  慌てん坊のモモっち、勢いあまって川の中へ。 (*≧m≦*)プププw


0908040077z.JPG
  お友達と一緒のカフェは楽しいネ[るんるん]


      0908080054z.JPG
         巨大なハスは迫力満点!


      0908120130z.JPG
         1年半ぶりの旅行は、お行儀よく過ごせて合格?!


0908160074z.JPG
  涼しさを求めて気温差が10℃もある、過ごし易い公園で散歩


0908230028z.JPG
  初めてのひまわり畑では、巨大なひまわりに圧倒されました。^^;



関東は近づいた [台風]台風の影響で雨と風が渦巻いてます。
[病院] 大学病院の予約は、キャンセルしちゃいました。
天気の悪い中、外出するのも怖いし (デルソルは普通の
車より車高が低いので水没しやすいんですぅ)、発砲音が
ストレスになっちゃったモモを風がゴォーゴォー唸ってる
家に独り残すのもちょっと… [ふらふら]


0908310007a.JPG


それに自分のおなかに自信がなく、
外でおなかが壊れたら?
と思うとストレスに!


0908310011a.JPG
  今日のモモっちは、ミニピン風(笑)



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月末はいつも忙しいのに… [雑記]

[曇り][雨] 2009年8月30日(日)のモモ☆アン日記

0908300004a.JPG


モモっちは、順調に回復し、本日も療法食を2回食べ元気に
過ごしました。[手(チョキ)]

でも、人間のほうは昨日に引き続きまたも腹痛に悩まされ、
トイレの住人に。 (;´д`)トホホ
4~5時間休んだ後、[夜] 夜中まで仕事に追われる1日に
なりました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

TVは、どのチャンネルも選挙のことばかり。
そして [台風] 台風が関東地方に近づいてきました。
うっ。。。( ̄x ̄;) 
明日は、大学病院へ検査結果をききに行く予約日なのに…


  ※ 今回は、コメント欄閉じてあります。 m(_ _)m



nice!(5) 
共通テーマ:ペット

椎間板ヘルニアの治療は… [MoMoの日常♪体調]

[曇り] 2009年8月29日(土)のモモ☆アン日記

0712160108f.JPG
  今日の写真は、椎間板ヘルニアを発症する1年前のモモです。



きのう [病院] 動物病院へ行った時、今後のモモについて相談
しました。

昨年の12月半ばに椎間板ヘルニアを発症し、手術後ずっと
リハビリレーザー治療 を続けて
きましたが、もうそろそろやめる時期では[exclamation&amp;question]


0712160023f.JPG


アスファルトの道を歩くことはできないけど、芝生の上なら
小走り程度はできるようになりました。
これ以上レーザー治療と薬を続けても、ここ2~3ヶ月のモモを
見てる限り効果はないようです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0712160037f.JPG

術後8ヶ月過ぎたので、椎間板ヘルニアに関する治療をやめる
ことに決めました。
続けてればほんの少しでも効き目があるのかもしれないけど、
去年からのモモの医療費が莫大になり、今後のモモのことを
考えました。

今は大分よくなった椎間板ヘルニアですが、再発する可能性
あります。
それ以外の箇所が悪くなる可能性もあります。


0712160066f.JPG


今までに、すいぶんと [病院] 病院のお世話になりました。

ケンネルコフ、慢性気管支炎(治癒に半年)、
細菌性の下痢、肝臓(何度か悪くしてます)、
麻酔アレルギー(呼吸停止で瀕死状態)、
膀胱炎、そして外耳炎(治癒に1ヶ月以上)


モモは、他のわんこより治りが遅いようです。 [もうやだ~(悲しい顔)]
だから、その時のためにモモの医療費を貯金することに
しました。


0712160141f.JPG


0712160100f.JPG


昨晩の 食事と水を抜き にされたモモっち、朝早く
目覚めキッチンをうろうろ。
いつもだったらトイレするたびに貰えるご褒美のドッグフードすら
1粒もないので、トイレした後もケージ内で

「ねぇ、あたちちゃんとトイレしたよ!
                ご褒美忘れないでよぉ~」


とひたすら待ちの状態。

「おりこうだね」 って言葉で褒めてなでなで。
それじゃ満足できないよね。
1食抜かれてるんだから…
ごめんねぇ~

朝は、スプーン1杯の療法食。

あっという間に食べ終わり、 「終わり!ハウス!」 の合図で
ケージへ。
しっぽパタパタしながら 「歯磨きガムは?!」って催促。

「ごめんねぇ~ガムもないのぉ~」

しばらく催促顔してたけど、諦めてくれました。
食べることが大好きなモモなので、とってもつらい出来事でした。
少しずつ食べるようにと注意されてたので、その後お昼までに
2回ほどスプーン1杯の療法食を。
少しだけでも食べたことで大喜びしてくれました。 (o^^o)ふふっ♪

夕食は、療法食1回分を心持ち減らしてあげ、なんとか嘔吐も
下痢もせずに1日を過ごしたモモっちでした。 [わーい(嬉しい顔)]


0712160019f.JPG



モモっちの調子が悪いせいか、猫の手も体調を崩して大変。
腹痛、下痢、嘔吐でトイレの中でダウン [バッド(下向き矢印)] しました。
久方ぶりにヒドイ腹痛でした。 [がく~(落胆した顔)]



0712160047f.JPG
  いつかこんな風に楽しく走れる日がくるといいねぇ~



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る