So-net無料ブログ作成

外も室内も暑くて… [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2009年8月14日(金)のモモ☆アン日記

0908140005a.JPG


ヨッちゃんがお盆休みなのに、猫の手は仕事に追われてます。
(w_-; ウゥ・・
仕事があったのに、無理を言って軽井沢へ行ったので、その
シワ寄せが…


外も室内も暑くて仕事になりません!

エアコンが1台では、2階のワンフロアーをまかなえず、
エアコンの近くは涼しいけど、そこから離れた場所にある
パソコン周辺はじとっ~と汗が[あせあせ(飛び散る汗)]

昼間に仕事は無理?!


0908140006a.JPG

モモっちは、寝てました[眠い(睡眠)]
ただひたすら寝てました[眠い(睡眠)]
起きてたのは、1日の中で3時間もない[exclamation&question]



寝相が悪く、ベッドからはみ出てジュウタンの上へ…
0908140011a.JPG


0908140010a.JPG
  あごの下に白い毛がずいぶん増えました [たらーっ(汗)] まだ5歳なのに…



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっち振られちゃった?! [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年8月13日(木)のモモ☆アン日記

0908130021a.JPG


昼間は暑くて死にそうで、ついつい散歩へ行くのが遅くなる
日々です。
久しぶりにいつもの公園へ。
ここに来ると [犬]お友達に会えるから、モモはいつも駐車場に
着く前から興奮状態 [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 友達の[車(RV)]車発見!
大急ぎで芝生広場へ。



今日の散歩友達は

0908130022a.JPG
  リキちゃん (ゴールデンレトリバー)


0907170032d.JPG
  クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー)      (↑ これだけ7月に撮ったヤツ)


0908130031a.JPG
  ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)


0908130023a.JPG
  キャシーちゃん (イングリッシュスプリンガースパニエル)


0908130027a.JPG

いつもだったら モモの耳に誘惑 されちゃう
ジェットくんが、今日はキャシーちゃんに言い寄ってました。
???r(・x・。)アレ??? 


0908130036a.JPG


0908130029a.JPG
  もうモモっちは好みじゃないの?


ジェットくんは、キャシーちゃんのシャンプー直後のいい匂い
誘われたようです。(笑)
不思議と♂♀関係なく、シャンプー直後だとみんなにモテモテに
なります。


今日の写真は、猫の手のドジで設定を失敗し全部緑系に
なってしまい一度ボツにしました。 [ふらふら]
でも折角撮った写真なので、今回はモノクロに…



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

榛名富士と赤城山~軽井沢最終日~ [MoMoと旅行♪ 2009.8 軽井沢]

[晴れ][曇り] 2009年8月12日(水)のモモ☆アン日記


0908110105a.JPG


ペンション前のミニドッグランは何度かトイレも兼ねて利用
したけど、モモっち全然動きません[あせあせ(飛び散る汗)]
以前からそうなんだけど、ペンションにあるドッグランだと
なぜか部屋に戻りたがって、ランの出入り口へへばりついて
動かないんですぅ。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今回も隅のほうばかり。
奥地で猫の手が呼んでも知らんぷり。


0908110119a.JPG
  なんとかドッグランを探索                   (写真は、昨夕のモノ)



軽井沢の帰りは、榛名湖 を通って 赤城山 へ。
知ってる人だけにしかわからない “頭文字D” の世界 [車(セダン)]
マンガの中に出てくる秋名(榛名)と赤城山の峠を満喫して
帰宅しました。
残念なことに峠道で遊べないようわざと 道に凹凸
付けてあるので、車もバイクも上下動して乗り心地がめちゃ
悪かったです。 [ふらふら]

モモっちは、峠を通ってる最中ずっとヒンヒン鳴き続けてました。
コーナーのたびに左右にからだを遠心力で振られるから嫌で
しょうがなかったみたい。(笑)


0908120128a.JPG

0908120122a.JPG
  乗ってみたかったけど、暑くて無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]


前にも軽井沢の帰りに 碓氷峠妙義山 を通ったけど、
同じようにヒンヒンだったもん。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
途中から抱っこしてたけど、それでも峠道は苦手なモモでした。
酔うことはないから楽なんだけど…


出掛ける直前の台風発生に地震といろいろあった旅でしたが、
なんとか無事に楽しめた2泊3日の旅でした。 [わーい(嬉しい顔)]


今回久しぶりに旅行して思ったことは、他人に迷惑を
かけずに犬連れの旅行を楽しむこと
[exclamation×2]


モモは大病したことで後ろ足に少しマヒが残り、他のわんこより
立場が弱いということを理解してます。
だから、少しビビリなわんこになってしまいました。
以前は、イケイケで自分から相手に迫ってたけど、今は退いて
しまい相手に負けまいと吠えてしまうのです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなモモとの旅行は、いかに吠えないよう工夫するか[exclamation&question]


     食堂で役立ったキャリーバッグ
   0908110168a.JPG
     視界をバッグで防いでるから、他の犬が目に入りません!

   0908110167a.JPG
     上部のフタは、半分だけメッシュなので閉めることも可能


[レストラン] 食事中、散々吠えまくってたわんちゃんが床に粗相(うんP)して
しまいました。
飼い主の言い訳は
「今、部屋で食事したばかりだからしょうがないですよね」 だって。

犬と暮らしてれば、それは当たり前のこと。
人間の食事前に食べさせるのであれば、食べた後にトイレを
させてから食堂へ連れてくるのが常識では?
もしくは、人間の食事の後に食べさせるとか…

モモも人間より先に食べ、その後部屋ではトイレしなかったので
外へ連れ出しトイレを済ませておきました。
どんなに気をつけていても、粗相しちゃうことはあるだろうけど、
ほんの少しの気配りで防げることは、飼い主がきちんとしなくちゃ。


いろいろな [ホテル] ペンションやホテルがあります。
食堂が犬立入禁止 (部屋で留守番) だったり、
食堂での犬飲食禁止 (ステイ用のおやつもダメ) だったり、
食堂では、犬は床でステイ (イスの上に乗せるの禁止)
だったり…


事前に [電話] 電話で確認して、自分家のわんこに合った宿を
選べば楽しい旅行になりますよ。


  0908120130a.JPG 
    みなさんも犬連れの楽しい旅をしてくださいネ[るんるん]




旅行帰り、[病院] 動物病院へ立ち寄ってレーザー治療&耳の治療を
受けました。
病院も明日の午後から月曜日まで夏休みなので、今日を逃したら
大変 [ダッシュ(走り出すさま)]
モモっちの [耳] 耳は相変わらず汚れてて…
「普通の子だったら1~2週間で治るのに…」 だって。

モモってうちに来た時から、病気の類は普通より治癒に時間が
かかってるから耳もしょうがないね。 (o´_`o)ハァ・・・
だって慢性気管支炎で半年も完治にかかったモモだもん。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

白糸の滝と塩沢湖~軽井沢2日目~ [MoMoと旅行♪ 2009.8 軽井沢]

[曇り][晴れ] 2009年8月11日(火)のモモ☆アン日記

0908110066a.JPG
  台風がこなくて、晴れました。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


慣れない環境で寝れなかった我が家は、朝5時
起きちゃいました。
そして、テレビのスイッチを入れた瞬間、画面に
緊急地震速報 が…

( ̄△ ̄;)エッ・・? 地震が来るの?

と思った瞬間、ぐらぐら。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

かなり揺れました。
静岡が震度6弱 だったんですって。
猫の手たちがいた 軽井沢は、震度3


最初伊豆へ行こうかと思ってたので、もし伊豆に行ってたら
震度6弱の地震に遭遇して大変なことになってたかも?!
東名高速は地震で路肩が崩れて通行止めになっちゃったし…

一昨日も地震があって、今日も地震、そして2日後にも
地震があったので、もしかして天変地異の前触れ?!




台風は弱くなって軽井沢にはほとんど影響がなく、時々
薄日がさす程度。
ひなたはちょっと暑かったけど、モモもなんとか過ごせる
一日になりました。[手(チョキ)]

今回も行き当たりバッタリの旅行で、どこへ行くとか何も
決めてません。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

0908110057a.JPG
  使う機会が少ないけど、旅行の時は大活躍のペットカート ↑


2005年の夏、猫の手の両親と1歳のモモ連れで旅した
思い出の地が軽井沢。
その時に行った “白糸の滝” へ再び行ってみました。
真夏なのに、そこだけは肌寒く気持ちのいい空間。
亡くなった父がここでたくさんの写真を楽しげに撮ってたことを
思い出しました。


0908110027a.JPG

0908110021a.JPG

0908110038a.JPG
  人混みの中、モモは歩けず抱っこされたまま


そこで近くにいた年配親子の会話。
娘 「もう昼も近いから、ここで何か食べてかない?」
母 「そうね、混む前にいいかもね。」

ごく普通の会話なんですが、
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 昼も近いから????」と疑問の猫の手。
だって時計見たら、午前10時45分 なんですもの。
ねぇ、1時間時計見間違えてない?!




旧軽井沢を車でうろうろ、4年前の懐かしい思い出のカケラが
あっちこっちに。 [わーい(嬉しい顔)]


0908110086a.JPG


滝の後は、りんここファミリーが先月訪れてた塩沢湖のある
軽井沢タリアセン へ。

イングリッシュローズガーデンの薔薇は時期を逸してちょっと
寂しげ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0908110060a.JPG

0908110041a.JPG

0908110050a.JPG

0908110039a.JPG

0908110043a.JPG

0908110045a.JPG

0908110049a.JPG
  こんなカワイイわんこもいました。 (o^^o)ふふっ♪


0908110052a.JPG
  池に半分水没?してる紫陽花


0908110053a.JPG

0908110070a.JPG


芝生広場で遊んだ後は、その横にあったレストランの
テラスでランチタイム。
テラス席だけわんこOKなんだけど、なぜかセルフサービス。
スキー場で食べるようなメニューで、お味はまあソコソコ。


0908110085a.JPG

0908110087a.JPG

ランチの後は、塩沢湖を一周して上田市へドライブ。[車(セダン)]
ヨッちゃんの用事を上田市で済ませて、ペンションへ早めに
戻って [いい気分(温泉)] お風呂に入ってのんびり。

ここのお風呂って展望風呂って名前で、脱衣所も風呂場も
一面ガラス張りで外が丸見え。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
外は、木々に囲まれて外部から見えないんだけど、なんだか
落ち着きませんでした。(笑)

[犬] わんこは、脱衣所立入OK
わんこ用のフックがあって、風呂場のドアもガラス張りなので、
脱衣所のわんこから入浴中の飼い主さんを見ることができます。



きのうの日記にも書いたけど、2日目はシャイなわんこが多く、
ちょっと他のわんちゃんの姿や気配がしただけでワンワン [どんっ(衝撃)]
多頭が何組かいたので、誰かが吠えると大合唱。 ┐('д')┌
部屋の中にいても、廊下やロピーからケンカするような
吠え声が何度もきこえてビックリ!
モモも時々つられてワンワンって吠えたけど、吠え続けることは
なかったし、ペンション内ではほとんど吠えないよい子でした。

旅行前にドッグカフェに練習を兼ねて行った時、カフェマナーが
全然できなくなっちゃってたからとっても心配でした。
ペンションにお泊りできるの?
って不安だったけど、まあなんとか無事に過ごせたので
80点 くらいかなぁ?

実は、白糸の滝で中型犬に近寄られ 「ワンワン」 っていきなり
吠え、そばにいた観光客をビックリさせちゃったんです。
驚かしちゃった人へ m(_ _;)m ゴメンナサイ!!


0908110077a.JPG
  次回は、百点めざして\(*⌒0⌒)bがんばっだよ!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の旅行~軽井沢1日目~ [MoMoと旅行♪ 2009.8 軽井沢]

[雨][曇り] 2009年8月10日(月)のモモ☆アン日記

0908100149a.JPG
  雨上がりなので、レインコート着てます。



アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

なんでこんな時に 台風 が来るんだろう?
めちゃめちゃショック。 [ふらふら]

[犬] わんこと一緒の旅行は、一年以上ぶり。
前回は、モモ☆アン一緒でパピーアンの初旅行でもあり
楽しい思い出がいっぱいです。
トップページの写真は、その思い出の一枚。
(モモ3歳、アン生後4ヶ月)




土砂降りの中、昼前に軽井沢へ出発しました。
どこにも立ち寄らず、とにかくペンションに辿り着くことが
目標。
雨は降ったり止んだり。 [もうやだ~(悲しい顔)]
小降りの時にモモのトイレ休憩し、なんとか午後5時前に
北軽井沢へ着きました。

      今回の宿は、
    0908120170a.JPG
      初めてなので、どんなペンションかちょっとドキドキ。


0908110012a.JPG
                                (写真は翌日撮ったモノ)


0908100153a.JPG
  ペンション前にミニドッグランがあります。


猫の手たちの部屋は、1階にある トリプルルーム
だったので部屋は広々ゆった~り。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
1階にあるのは猫の手たちの部屋だけ。
残りの6部屋は2階。
だから他のわんこの気配をあまり感じることなく、モモも
落ち着いて過ごせました。


0908110010a.JPG
           トリプルルームなのに、 ↑ 字が間違ってるわぁ~(恥)


0908100003a.JPG
  イタズラできないように、扉へ行く通路は通せん坊しちゃいました。


0908100008a.JPG

談話室で何頭かのわんこにご挨拶
今回は、[犬] プードルを連れた家族が3組もいました。
生後10ヶ月の白プードルくんは、モモにご執心。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ビビリだったり、人間好きだったり、いろいろなわんちゃんが
いてモモも一緒に過ごすことができました。

他には、ジャックラッセルテリアを連れた方や旅行直前に
愛犬を亡くされた家族も… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



1日目に一緒だったわんちゃんは、みんなお行儀よく
食堂はわんこ同伴 だったけど、誰も吠えずに
静かでした。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

一番うるさいのは、モモっち?!
うるさいと言っても吠えたりせず、とっても小さな声でヒンヒン
鳴いたくらいなんだけど…


0908100165.aJPG.jpg
  モモのキャリーバッグは上も横も開くので、ハウス代わりの寝床になります。


でも、2日目夜以降は、
食事のたびに阿鼻叫喚
ちょっとしたことで誰かが吠えると、みんな一斉に吠え出し
もの凄い騒ぎに [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
1日目とは大違い。
小型犬ばかりで多頭が3組もいたから、吠え吠えが凄かった?

ちなみに食事中、みんなが吠えて凄い騒ぎになっても
モモっちは一度も吠えずにいられたので褒め褒め。
このペンションは、食事中わんこ同伴OKで床にステイか、
わんこ用のイスの上でステイのどちらか。

モモはイスの上に置いたキャリーバッグの中でステイしてた
ので、他のわんこが目に入りにくい状態に。
それにモモは自分のおやつ(ボイルしたササミ)が欲しくて、
ひたすら大人しく待てしてスタンバイしてました。(o^∇^o)ノ


    0908100161a.JPG
      食堂での犬の食事は禁止だけど、ステイ用のおやつはOK




  [メモ] モモ☆アン一緒に初旅行は

        なんと今度はお泊りデビュー~アン編~

        お外でトイレできるかなぁ?!

        びっくり仰天、大豹変なモモ☆アン

        仲良くゴロリン、夢が叶った?!

        帰り際にやっとトイレ出来たよ



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2009 うつのみや花火大会 [MoMoの日常♪花鳥風月]

 

[曇り][雨] 2009年8月9日(日)のモモ☆アン日記

0908080150a.JPG


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
台風9号 が東海・関東へ向かってるぅぅぅぅ。

明日から旅行 なのに、[台風][台風][台風] 台風がやって
くるなんてぇ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…





夜は、[雷]雷雨で近くのサッカー場で催されてた [サッカー] J2の
試合が中止に。
そんな雨の中、イトーヨーカドーへ買い物に行き、2階にある
本屋さんのレジで会計中、足元がぐらぐら。
(?(。_。).。o0O?? 気のせい?

猫の手 「あのぉ~揺れてませんか?」

店員 「そうですね、地震みたいですねぇ~」

ずいぶん長く揺れてて、近くにあった雑貨屋さんでは棚が
ゆらゆら揺れ、雑貨が落ちて割れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨッちゃんは、1階にいたからそんなに揺れなかったんですって。
モモ☆アン地方は、震度4 でした。
家にいたら (居住してるのが2階だから)、もっと揺れて
怖い想いしたんだろうなぁ~

モモっちは、家で留守番だったから独りで怖かったハズ。
m(_ _;)m ゴメンネ!!



午前中は、[病院] 動物病院へレーザー治療と耳の治療へ。
相変わらずモモっちの耳は奥が汚れててダメ!
新しい点耳薬を処方され、嫌な耳の治療は続きます。[ふらふら]



0908080186a.JPG
  今日の写真は、昨夜あった花火大会のモノです。

       “2009 うつのみや花火大会

昨日は、午後に [かわいい]大賀ハスの公園に行って、夕方帰宅して
[夜] 夜は花火の大忙しの1日でした。


0908080171a.JPG

0908080165a.JPG

0908080174a.JPG

花火って全然うまく撮れません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
本に載ってる花火の撮り方を参考に、いろいろ設定を替えながら
撮ったけど、思うような写真が撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたらきれいな花火の写真になるんでしょう?


0908080159a.JPG

0908080168a.JPG
0908080170a.JPG
  今年は花の花火が多かったです。

0908080193a.JPG

0908080213a.JPG

ちなみに河川敷まで行かず、[家] 自宅の屋根裏(3階)から
撮った写真です。 
だから邪魔な電柱や電線が…
人混みが苦手なので、花火会場へ行けません。^^;
それに花火の日は、途中で雨がザァーザァー降り出し、見物
してた人は大変な目に…
ちょっとしたら雨も上ったので、最後まで花火は続けられました。


0908080249a.JPG

0908080252a.JPG

0908080259a.JPG
  来年はもうちょっとマシな写真が撮れるようになりたいなぁ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

古河総合公園を散策 [ ∟ お出かけ♪古河総合公園]

[曇り][雨] 2009年8月8日(土)のモモ☆アン日記 その2


…続きです。

0908080010a.JPG


0908080003a.JPG


大賀ハスを堪能した後は、園内をモモと散歩。
0908080029a.JPG
  この時点では、舌出しててもまだまだ元気なモモっち


0908080012a.JPG
  曇天だったので、芝生広場で遊んだ後は園内を散策


0908080014a.JPG



ハス池以外に大きな池があり、池の周辺が野山のような
感じになってて散策できるようになってました。
散策路は土だったので、モモっちも一緒に歩きました。
曇天でもちょっと蒸し暑かったからモモの口から舌がペロリ。
暑がってるモモって、なぜかにやけた顔になります。(笑)


0908080008a.JPG


園内は秋の気配がいっぱい
0908080017a.JPG
  ミソハギ


      0908080059a.JPG
        シオカラトンボ (塩辛蜻蛉)

0908080088a.JPG
  ハギ


0908080087a.JPG


0908080084a.JPG
  最初の頃の写真と比べると、かなりお疲れ顔のモモっち (゚×゚*)プッ



散歩の後は、大急ぎで家へ帰りました。
この日は、大賀ハス以外にも撮った写真が100枚以上。
でもほとんどがイマイチの出来。 [もうやだ~(悲しい顔)]
その写真は、明日の日記にUPします。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日誕生日の友達へ [雑記]




    2009nanabirthday.jpg
       ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪




共通テーマ:ペット

古河総合公園の大きなハス [ ∟ お出かけ♪古河総合公園]

[曇り][雨] 2009年8月8日(土)のモモ☆アン日記 その1

0908080022a.JPG


いきなり思い立ってネットで検索し、午後からお出かけしました。
午前中 [雨] 雨が降ったりしてたけど、

「目的は見物だから雨が降ったら
    傘さして、モモは抱っこすればいいや」
と気軽に。


[車(セダン)]車で向かってる最中、何度も雨が降ったり止んだりしたけど、
午後2時過ぎに公園に到着した時には曇天。
蒸し暑いけど、陽射しがなかったのでモモっちも楽しく歩いて見物。

何を見に来たかというと、あっちこっちのブログで目にした
“大賀ハス”

7月中旬が見頃 で今はもう終わりの時期というので、
今年は諦めてたのですが、やっぱり実物を見たくて…

県内ではなかったけど、茨城県の古河市に “大賀ハス” の
池がありました。


0908080050a.JPG
  古河総合公園

公園のHPには、

   果托が、だいぶ目立ち始めています。
   花は、8月上旬まで、咲いていますがお早めに。
   蓮は、毎朝7時~9時頃に一番大きく花を開きます
   8月上旬まで見頃は続きますが、蓮は成長し続けるので、
   だんだんと背丈も伸びて葉も生い茂ってきます。
   咲き終わった花も増えてきます。


0908080056a.JPG
  早起きが苦手な猫の手には、朝の見物は無理。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0908080050b.JPG
  大賀ハスって4日で散ってしまうそうです。


看板には

  1日目  早朝5時頃から開き始め、トックリ型に開いた後、
           8時頃には閉じ始めます。

  2日目  深夜から開き始め、朝7~9時頃にオワン型に
           満開、花の姿は最も美しくなって、正午頃には
           完全に閉じます。

  3日目  2日目と同様、ただし、花色があせ始め、閉じても
           半開の状態です。

  4日目  朝から、花びらが一枚づづ散り始め、昼頃までに
           全て散り終えます。



0908080047a.JPG
  ハス池なんだけど、巨大な葉に覆われて池には見えませんでした。(笑)


0908080046a.JPG
  花より咲き終わった後の果托が目立ってます。


0908080045a.JPG


0908080032a.JPG


     0908080035a.JPG

     0908080042a.JPG


0908080043a.JPG


花の写真だけだとどれくらい大きなハスかわかりにくいけど
モモっちと比べるとよ~くわかりますよ。 (o^^o)ふふっ♪


0908080053a.JPG
  葉っぱがモモっちより大きいです [exclamation×2]

0908080054a.JPG
  成長し過ぎて、こんなにハスは背丈が高くなってました[あせあせ(飛び散る汗)]


青空だったらきれいに撮れたんだろうけど、そうするとモモっちが
一緒にいれないので、今回は曇り空で満足しなくちゃネ。
とにかくハスが育ちすぎて猫の手の目線より上で咲いてる
花ばかり。 [がく~(落胆した顔)]
下から撮った写真ばかりで、上からのはほとんど撮れません
でした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0908080061a.JPG


     0908080063a.JPG


0908080068a.JPG
  咲き終わると、花びらが散って右のような果托だけになります。


    0908080031a.JPG
       シャワーのノズルみたいな果托。 (゚×゚*)プッ


0908080071a.JPG
  果托が枯れると蜂の巣みたくなって、ちょっとグロテスク。


0908080076a.JPG
  花の中には虫さんが…


0908080080a.JPG


0908080081a.JPG


0908080072a.JPG
  散る間際の大賀ハスは、色褪せてます。


咲き始めの大賀ハスはもっと色が濃いそうなので、来年は
早起きして撮りたいなぁ~




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプーでキレイキレイ [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り][雨] 2009年8月7日(金)のモモ☆アン日記

0908070027a.JPG


またまたシャンプーDay。
今日は、モモっちの日です。
この頃は、家を出た直後からシャンプーの日だとバレ、車の中で
ずっとヒンヒン鳴き続けて拒否してたモモっちですが、この日は
不思議と気づかれませんでした。
(*≧m≦*)プププw


トリマーさん家近くの踏み切りを通り過ぎた途端、飛び起きて
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 何? これからシャンプーなの?」
ってヒンヒン。


0908070029a.JPG


0908070032a.JPG

雲行きが怪しく、シャンプーが終わった直後が雨がポツポツ。
散歩もできず、家に向かってたら 大嵐に
夕方の渋滞にはまり、風はぴゅーぴゅー、雨はザァーザァー。
あまりの酷さに、電車も嵐が過ぎ去るまで止まってしまってました。



     モモっちからも皆様へご挨拶
     0908070019a.JPG



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

女の子なのにへそ天でゴロン?! [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ][雨] 2009年8月6日(木)のモモ☆アン日記

0908060017a.JPG


曇天で蒸し蒸し暑いぃぃぃぃ。
そんな中、お隣の市まで遠征して散歩しました。

河川敷の公園は、がら~ん。

駐車場に車がほとんどなく、犬の散歩してる人は一人だけ。
???r(・x・。)アレ??? 蒸し暑くてみんな散歩するのやめたの?

歩き始めて、理由がわかりました。
芝生が濡れてて、散歩するとドロドロに…
夜露なのか、モモの手足がグッショリで、こんな時に限って
芝の上でスリスリ転がって背中までドロドロ。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


0908060003a.JPG
   明日、シャンプーの日だから汚れてもまあいいかぁ~




0908060008a.JPG


夜遅く、アンに逢いに行きました。
アンに逢うのは、半月ぶり です。
今日もカウンターの裏からぴゅ~と走ってきました。(o^^o)ふふっ♪
いつも同じ席だから、アンもしっかり覚えてて一目散。
今日も楽しく一緒に過ごせました。

きゅうちゃんファミリーに感謝 ♪(#^ー゚)v


0908060027a.JPG


     0908060025b.JPG


今日のアンは、ヒザの上に顔だけ乗せて猫の手を枕代わりに
したり、抱っこをせがんでそのまま寝ちゃったり。(笑)
ずっと渡しそびれてたアン用のライフジャケットを届けたので、
アンも川や海へ連れて行ってもらえるかなぁ?!


0908060011a.JPG


[家] 家に戻ったら、玄関を開けた途端2階でバタバタとモモが
暴れてる音が…
この頃のモモは、やっぱり甘やかし過ぎたのか、ワガママに
なってしまいました。 [がく~(落胆した顔)]

帰宅後のチェックもしつこく、アンが顔を突っ込んで寝てた脇の
下まで同じように顔を突っ込んでクンクン

アンと同じようにヒザの上に居座ってひたすら猫の手の腕を
舐め舐めしてアンの匂いを消してるようでした。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなモモっち、本日は2回も粗相 した
困ったちゃんに変身。
アンが原因ではなく、ケージに閉じ込められたことへの 抗議
みたいです。

午前中、1階の物置に用事があったので、モモにケージ内で
待ってもらいました。
たった5分 だったのに、2階へ戻るといつもの場所に
水たまりが… [ふらふら][ふらふら][ふらふら]

そして、2回目は猫の手がお風呂から戻った時。
ちゃんと留守番用にコングもあげて、いつも通りだったのに…

粗相は必ずケージ内の同じ場所で、救いは寝床等に
してないので、後始末が簡単なこと。 (o´_`o)ハァ・・・





  アンから皆様へ
0908060015a.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

八つ当たりで粗相って… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2009年8月5日(水)のモモ☆アン日記

0808070102e.JPG
             ~~ 昨年の夏の思い出、仲良く一緒にいたモモ☆アン ~~



今日は散歩友達は、ビーグルのナビちゃん。
夕方6時半過ぎは、涼しくて快適に芝生の上を歩けます。


0907130005x.JPG



朝ごはんの後、モモはいつも夕方までケージ内で寝て
過ごします。
でもなぜか今日は、ケージ内でうろうろしてる足音が聞こえ
煩かったので一言 「ウ・ル・サ・イ!」
その途端、足音は止み静かに。


少ししてから様子を見ると、なんとケージ内の通路に
うんPがでぇ~んと鎮座 しててビックリ!

(≧◇≦)エーーー! なんでぇ~

鎮座してた所は、先日3日続けて粗相した場所です。
八つ当たり? 何か気に入らないことでもあった?

さっき煩かったのは 「うんPしたよ!」 って
お知らせするためにうろうろしてたの?
でも、するならトレイ内じゃないとダメじゃん!!!! [ちっ(怒った顔)]

理由はわからないけど、

何かあるとすぐ八つ当たり的に
粗相するクセは止めてぇ~




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェマナーは落第点?! [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[曇り][雨] 2009年8月4日(火)のモモ☆アン日記

0908040077a.JPG


天気予報では、雨で荒れた天気になるとのことだったけど、
実際には夕立のように時々雨が降る程度でひどく荒れません
でした。
天気が悪くなると思って今日の散歩はなし。


[レストラン] dogrun & cafe slow さんで
          [犬] リキちゃんとデート しました。


0908040074a.JPG


0908040071a.JPG
  初のハーフチョークなんだけど、チェーン部分に前足突っ込むのはなぜ?!


ここ一年くらい [喫茶店] ドッグカフェから遠ざかってたモモなので、
カフェマナーが悪くなってしまいました。 [ふらふら]
以前は、大人しくしてられたのに、今日は落ち着きなくずっと
足元をうろうろ。
厨房に向かってヒンヒン鳴き続け、時々いきなり何もないのに
ワンワン吠えたり…


0908040076a.JPG

0908040078a.JPG


天気が悪かったので、お客さんは猫の手たちだけ。
他に犬がいなかったのに、なぜか吠えちゃったモモっち。
こんなんじゃ、他のカフェに連れて行けないよぉ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0908040068a.JPG
  今日のオーダーは、タコライス (冷製スープ付き) のケーキセット


タコスは食べたことがあったけど、タコスの具をごはんの
上に載せたのがタコライスなんですって。
タコライスって初めて食べました。

うまうまでした。(o^∇^o)ノ



0908040065a.JPG
  モモたちは、馬肉&煮汁と野菜を練りこんだパン

0908040067a.JPG

足をケガしてるリキちゃんママと久しぶりにのんびり過ごす
ことができました。
わんこごはんを食べた後のリキちゃんは、テーブルの下で
伏せして大人しく待ってられてエライ!
時々、立ち上がる時にテーブルに頭ぶつけたり、テーブルの
下から猫の手を覗き見したり。(笑)


0908040075a.JPG
  また一緒にお茶しようd(゚ー゚*)ネッ!


     0908040072a.JPG
       こんな状態のモモと夏休みに旅行するのは不安 [がく~(落胆した顔)]



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドラクエのすれ違い通信って… [雑記]

[晴れ] 2009年8月3日(月)のモモ☆アン日記

0907240011a.JPG


始めたらやめられないドラクエ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
[ゲーム] すれ違い通信なるものにチャレンジ。
(ドラクエやってる人にしかわからない話題でごめんなさい。)
“すれ違い通信” を簡単に説明すると、ドラクエのソフトを立ち上げた
状態でゲーム機を持って外出した人同士が運良くどこかですれ違うと、
相手のキャラが自分のゲーム機の中に取り込めるということなんです。
東京あたりなら同じような人がたくさんいるだろうけど (秋葉原には
すれ違い通信をするために集まる場所があるんですって!)、
モモ☆アン地方ですれ違い通信できるの[exclamation&amp;question]

すれ違い通信の設定したゲーム機をデルソルに載せたままいつもの
公園へ。
公園には足のケガが大分よくなってきたリキちゃんママが来てました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ リキちゃんと一緒にモモは草地をうろうろ。

散歩の後、そのままイトーヨーカドーへ。
モモには車の中で少しだけ留守番してもらい、ゲーム機をかばんに
入れて買い物したら
「(゚O゚;アッ! すれ違い通信で2人GETしてるぅぅぅ」

\(^ ^)/ バンザーイ

セーブして、すれ違い通信続行のまま家に帰えったら充電が
切れてました。
危なかったぁ~ セーブしておいてよかったぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

という具合で、しっかりドラクエに浸かってます。 σ(^_^;)アセアセ...

 

       0907240004a.JPG


外出する時、玄関ドアのすぐ横に 黒い塊りが…
虫なんだけど、何かわからず…
もしかしてハチ?!
留守中に巣でも作られたら困るから (時期的に作らないと
思うけど、過去3度ハチの巣を作られたので)、ほうきで払ったら
ブンって凄い羽音 がして慌ててデルソルの
中へ避難。
真っ黒な塊りは、クマンバチだったみたい。 
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のんびりお昼寝 [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り][雨] 2009年8月2日(日)のモモ☆アン日記

0908010066a.JPG
  きのう川遊びした時の風景写真を今日はUPしました。



今日もきのう同様、気温が低めで過ごし易い1日でした。
昨夜は、さすがに疲れてしまい家に帰宅した途端バタンキューで
モモと一緒に昼寝しちゃいました。
川遊びしたわんこたちもきっと帰りの車内でバタンキューだったはず。
(o^^o)ふふっ♪

ヨッちゃんは、きのうも今日も仕事で留守。
月末が終わったので、とうとう ドラクエ に手を出して
しまいました。
[ゲーム] どっぷり浸かってます。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



0908010141a.JPG


0908010134a.JPG

0908010133a.JPG

0908010132a.JPG

0908010120a.JPG

0908010126a.JPG

0908010150a.JPG


     0908010143a.JPG
       ずぶ濡れになって猫の手のヒザの上で暖をとってるモモっち



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も川遊びで初泳ぎ?! [MoMoとお出かけ♪]



[曇り][雨] 2009年8月1日(土)のモモ☆アン日記

0908010099a.JPG
  本日のブログは写真がいっぱいで┗(-_-;)┛オ・・オモイ…です。



明け方 [雨] 雨が降ってたけど、朝にはやんでたので
川遊び決行!!!!

去年、モモ☆アン連れで参加した川遊び。
水遊びが好きになったアンを連れていってあげたかったけど、
朝からアンを連れ出すのは難しくて… [ふらふら]


  [メモ] 去年の川遊びは 海の日だけど川の日 



去年車高の低い [車(セダン)]デルソルで川遊びに行った時、轍の凄い
山道で車体の底を何度も擦って悲惨だったため、今年は
ジェットくんママの車にモモと一緒に乗せてもらいました。


0908010058a.JPG
  ジェットくんちの車に乗せてもらってみんなで楽しくドライブ [車(RV)]




メンバーは、

[犬] 大型犬5頭  [犬] ちび犬1頭  [わーい(嬉しい顔)] 人間9名

ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)とママさん
やまとくん (ゴールデンレトリバー)とパパさん&ママさん
はなちゃんふみちゃん (ラブラドールレトリバー)と
パパさん&ママさん
桃ちゃん (ジャーマンシェパード)とパパさん&ママさん&娘さん
モモ (ミニチュアダックスフンド)と猫の手

またもや大型犬ばかりの中にちびわんこが1頭。(笑)


行き先は、去年と同じ 鹿沼市の山の中

携帯は圏外だし、山道は細く車が1台ギリギリ通れるような
秘境(笑)なので、グループじゃないと怖くて行けません[ダッシュ(走り出すさま)]



川遊び中小雨だった雨が途中傘が必要なくらい降ったけど、
1時間くらいしたらなんとか止んだのでラッキーでした。
もちろんこんな天気なので、今回はコンデジ持参です。

今日のモモっちは、ずっと吠え吠え [むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
理由は、苦手な黒いわんこばかり だったから。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やまとくん以外、みんな黒い大型犬なんですもの。
それでも、はなちゃん&ふみちゃんは以前一緒に散歩したことを
思い出したのか吠えてたのは最初だけ。
シェパードの桃ちゃんは大昔に1度会ってたけど、苦手みたいで
近寄ってくるたびにワン!ワン!
桃ちゃんのほうはモモに興味があるみたいで何度も近寄ってきた
ので、さすがのモモも最後のほうはなんとか吠えずに受け入れて
ました。
桃ちゃんを見ないフリして無視してた可能性もあるけど… (゚×゚*)プッ


0908010071a.JPG
  去年もこんな風に水辺でみんなの姿を追いかけてたような…


濡れるのが嫌いなモモっちと川遊びって無謀?かと思ったけど、
それなりにモモも楽しんだようです。[るんるん]


みんなが川の中でワイワイ楽しんでると、自分も仲間入りしたくて
しょうがないモモ。
しきりに川の縁を行ったり来たり。

でも、決して川の中には入らず、
「あたちも仲間に入れてぇ~」 ってワンワン攻撃。

0908010073a.JPG
  仲間に入りたくて、水辺からワンワンと自己主張


0908010155a.JPG
  最初から最後まで川遊びをめいっぱい楽しんだやまとくん[るんるん]


川遊び大好き [揺れるハート] なやまとくんがずっと川の中で遊んでたら、
モモはやまとくんにワン!ワン!とアタック。
やまとくんの動きに合わせて、川岸を危ない足取りで歩き回ってたモモ。
とうとう 間違って川の中 の入ってしまいました。

その時の 決定的な写真 がバッチリ。


  やまとくんとジェットくんが遊んでるのを見てるモモの足元は水際ギリギリ。
0908010075a.JPG

0908010076a.JPG
  「ずる~い!あたちも仲間に入れてぇ~」 と勢い余って…


  (゚O゚;アッ! モモっちが川の中に!!!!
0908010077a.JPG
  ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!


  写真を拡大してみると、モモのしっぽがピンと立ってる。 (゚×゚*)プッ
0908010077z.JPG
  なんだぁ~ 水の中に入れるんじゃん!


0908010081a.JPG
  川の真ん中は、大型犬でも水に浸かっちゃうくらい深いです。


0908010086a.JPG
  気持ちよく泳いでるやまとくん。 水を得た魚?!


深みにはまると危ないので、持参したライフジャケットを初めて
着用させ浅瀬でジャブジャブ。


0908010078a.JPG
  ライフジャケット着せられて不機嫌丸出しのモモ


0908010093a.JPG

0908010102a.JPG


  やまとくんが誘いにきてくれました。
0908010108a.JPG
  Y 「ねぇ、見てないで一緒に泳ごうよ」  M 「冷たいから(´・д・`)ヤダ 」


0908010111a.JPG
  黒ラブのはなちゃんは、モモと同じで水遊びは苦手[あせあせ(飛び散る汗)]


0908010178a.JPG
  黒ラブのふみちゃんは、水遊びが好き [揺れるハート]


0908010177a.JPG
  シェパードの桃ちゃんがなぜか苦手なモモっち ^^;


0908010114a.JPG
  川の中を大型犬が走り回る姿は、豪快です。[手(チョキ)]


0908010117a.JPG
  みんな泳ぎが上手


0908010148a.JPG


10分くらいで懲りちゃったモモは、寒さでブルブル。
小雨だし、水温も低いし、本日は諦めモモをタオルで包んでずっと
抱っこしてコンデジ持って川岸をプラプラ。


  バスローブ着せてたら、乾いた途端元気に復活したモモっち。
0908010164a.JPG


さっきまでブルブルしてたのは誰?! 
(o^^o)ふふっ♪



復活したら川遊びしてるわんこを川岸からキャンキャン吠えながら
動き回り始めたので、またライフジャケット着せて川の中へ入れて
あげました。


0908010153a.JPG


  ジェットくんもお誘いに来てくれました。 (o^∇^o)ノ
0908010090a.JPG


自分から積極的に川の中へ入らないモモなので、抱っこしてた
モモっちを川の中で降ろしてみました。
おなかくらいまでの浅瀬なのにモモっち固まったまま動きません[あせあせ(飛び散る汗)]
冷たい水の中、情けない顔して 「助けてぇ~」 って。
「モモぉ~こっちおいでぇ~」 って川岸から
呼んでも固まったまま。 ┐('д')┌

救助して川岸に放したら、足元をうろうろ。
でも、川の中には入らず。 [ふらふら]


0908010179a.JPG
  モモっちは、足の届かない深瀬ではどするのかなぁ?


ジェットくんママが深瀬でモモを放したら、川の流れに乗って
短い足を動かして川岸までよたよたと泳いできました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
モモっちが初めて泳いだぁ~

その時の記念すべき初泳ぎのシーンを撮ったのに、なぜか
録画を失敗し、2秒で録画が終わってて大ショック。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


モモが泳いだのはその時1度だけなので、泳いでるモモの
写真等は、ありません。 ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

初めて泳いだモモっち、岸辺の猫の手の元に辿り着き、
猫の手の足元にへばりついて
「もう寒くてダメぇ~」 ってブルブル
晴れてればよかったのにねぇ~


  寒さに負けたモモっちは、逸早く帰り支度し川原でのんびり
0908010160a.JPG


人間が涼しく過ごし易い気温の中、川の水は冷たく、川の中に
足を踏み入れると 「冷たいぃぃぃぃ」 と人間が思うくらい
だから、寒がりなモモにはかなり冷たかったハズ。

最後まで川に浸かってたのは、やまとくん。
どんだけ水が好きかっていうと、やまとくんは温泉のように
ずっと川の中で過ごし、みんなが川原に上ってしまうと
「(≧◇≦)エーーー!もっと遊ぼうよぉ~」 って
川の中からばぉ~んばぉ~んって吠えて訴えてました。


0908010098a.JPG
  [いい気分(温泉)] 温泉にでも浸かってるみたい。 (*≧m≦*)プププw


「やまとくん寒くないのぉ~」 と思ったら、やっぱり
寒かったんですって。
陸に上ったやまとくんは、モモ同様ブルブル。 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
あれだけ浸かってたらからだの芯から冷えちゃうよね。
風邪ひかないようにね♪



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちの耳、試練の日?! [MoMoの日常♪体調]

[曇り] 2009年7月31日(金)のモモ☆アン日記

0907310003a.JPG


今日の散歩仲間は、ゴールデンレトリバーコンビの
リキちゃんクッキーちゃん

猫の手は、手が塞がってたので写真はありません。
だって四つ葉のクローバー探すのが忙しかったんですもの。
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


    0908020002a.JPG
        四つ葉のクローバーって初めて自分でGETしました。

    0908020003a.JPG
        なんと五つ葉までありました。(笑)

0908020001a.JPG

いつもの公園での散歩後、[病院] 動物病院でレーザー治療
&耳の具合を診てもらいました。
点耳薬を3週間毎日使い、さすがにきれいに治ったと先生も
猫の手も期待してたモモの耳。
[耳]耳の中をのぞいた先生が一瞬無言に…

猫の手ものぞいてショック 
w(☆o◎)wガーン


先週は、黒く丸い塊り1ヶと耳の中に円を描いて真っ黒な
箇所が1ヶありました。
今週は、耳の奥がドロドロなヘドロの海に。


先生もまさかでビックリ [爆弾][爆弾][爆弾]
点耳薬が全然効かなかった?!
それとも点耳薬で耳の中の汚れが溶けてヘドロになった?!

今日は、モモっち試練の日になっちゃいました。
耳の中に薬等を入れられるのが大嫌いなのに、なんと
イヤークリーナーを6回 も入れられちゃいました。
最初は勢いよくブルブルしてイヤークリーナーと汚れを耳から
出してたけど、最後の2回もブルブルもうまくできずに終了。
黒い塊りが何個か飛び出ました [ダッシュ(走り出すさま)]

しばらくは、病院に行った時にイヤークリーナーでの洗浄&
残ってる点耳薬の継続になりました。

いったいいつまで耳の治療が続くのでしょうか?
モモっちがかなり [バッド(下向き矢印)] 落ち込んでます。



    単純なモモは、匂いで即懐柔 (笑)
0907310008a.JPG
    チーズの入ってた空容器をご機嫌で噛み噛み 




明日は [犬] わん友さんたちと遊びに行く約束が…
とっても久しぶりなので、今から♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
不安定な天気が気がかりです。


0908010014a.JPG
   この格好は…     モモっちの顔はかなり憂鬱 (*≧m≦*)プププw



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょっと甘やかし過ぎたかしら?! [MoMoの日常♪しつけ]




  モモっちと旅行して留守でした。 =*^-^*=にこっ♪
  ブログの日記が2週間も溜まってるので、
  これから超特急で編集してUPする予定で~す。

  時々、モモ☆アンブログをのぞいてみてd(゚ー゚*)ネッ!  



[曇り][雨] 2009年7月30日(木)のモモ☆アン日記

0907200036a.JPG


そして今日も1回、ケージ内で 同じ場所に粗相

なんでやねん! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


0907200031a.JPG
  時期ハズレの紫陽花


0907200039a.JPG
  ちょっと変わった紫陽花。 額紫陽花の一種?



3時間近く留守番してもらったけど、帰宅時粗相してなかったから
「\(@^0^@)/やったぁ♪ モモっちえらいねぇ~」
って褒め褒め。
これで大丈夫と安心してたら、見事にまたしてくれちゃいました。
(´_`。)グスン


0907200037a.JPG

0907200033a.JPG


2階のリビングにモモを残して1階で洗濯や風呂掃除するのが
心配だったので、ケージ内で待っててもらったら…
ほんの15分くらいだったのに、やっぱりいつもの位置に水溜りが
存在しててガッカリ。 [もうやだ~(悲しい顔)]
それも、今回は床にフリースを敷いてたのに、しっかりその上に!

ケージに入れられるのが嫌?

モモっちって自分からケージに戻って
「あたち留守番ちてるから、猫の手一人で行ってネ!」
って感じで留守番を自分で希望するのに…


0907200043a.JPG

0907200045a.JPG


猫の手が2階のリビングにいる時はずっとフリーで、留守番や
目が届かない時 (1階にいる時) だけモモっちにはケージの中で
過ごしてもらってます。
部屋の中でイタズラ等ほとんどしないからフリーのままで本当は
いいんだけど、 「留守中もし何かあったら?!」

それにペットホテルへ預けたり動物病院へ入院したりした時の
ために、ケージ内で過ごせないと困るから…

旅行や帰省等は必ずモモを連れて行くから、めったによそへ
預けることはないけど、冠婚葬祭や入院時はどうしようもないし… [たらーっ(汗)]


0907200028a.JPG
  マツバギク


0907200035a.JPG


・・・( ̄  ̄;) うーん もう5年もこういう風に暮らしてきたのに…

椎間板ヘルニアのせいで一時期下半身マヒになってしまったから、
ちょっとモモを甘やかし過ぎちゃったのかなぁ? [ちっ(怒った顔)]


0907200047a.JPG


       0907200049a.JPG


     ※ 植物の写真は、先日アンのシャンプーに行った時のモノです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

留守番×腹いせ×粗相 [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2009年7月29日(水)のモモ☆アン日記

0907290050a.JPG


きのうの粗相に続き、またもや 本日も粗相を!
それも同じ場所に2回もぉ [むかっ(怒り)]

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

何が気に入らないんだろう?


1回目の粗相は、人間用の [病院] 病院へ外出した時。
留守番してた時に粗相したのか、それとも猫の手が帰宅
した直後にしたのか不明。

留守番させたことへの抗議 で粗相?


2回目の粗相は、夜ヨッちゃんと外食して帰宅した時。
昼間の一件があったので、帰宅時すぐにモモのケージを
チェック。
しっかり同じ場所に水溜りが…

2回も留守時に粗相 したっていう
ことは、やはり留守番させたことへの抗議?!


0907290037a.JPG0907290042a.JPG

でも、あと二つ思い当たることが… [がく~(落胆した顔)]

夕方、[病院] 動物病院で [耳]耳に点耳薬を入れてもらったのが
原因の可能性も。
だって点耳薬がめちゃめちゃ大嫌いなモモっちなんだもん。

もう一つは、夕方の散歩で [犬] ジェットくんと一緒だったん
だけど、またもや今日も 黒いわんこに会い吠え
吠え
になったモモっち。

黒白ボーダーコリーのパピーちゃん (♀生後10ヶ月) に
会ったのは、2回目。
訓練所に3ヶ月預けられお行儀のよいボーダーちゃんは、
なぜかモモっちに興味津々。
モモが吠え続けても気にならないようで、何度もモモに
接近しアタック [どんっ(衝撃)]
モモは、近寄られるとビビって後退り猫の手の足元へ。
ずっとその繰り返しで、モモは馴れる気配なし。 ┐('д')┌

真っ黒な大きなパピーわんこで
   ♀同士ってのがネックなのかなぁ?!


ボーダーちゃんに迫られたことへの腹いせで粗相した
可能性もあり。 [がく~(落胆した顔)]


0907290052a.JPG

「モモは何が言いたいの?」

「何に腹立てて粗相するの?」

モモにきいてみたけど、何も言ってくれないので
わかりませんでした。(ノ_・。)


0907290047a.JPG
  猫 「(  ̄っ ̄)ムゥ なんで粗相するのか理由おしえてよ!!!」



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんで毎日粗相するの?! [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り][雨] 2009年7月28日(火)のモモ☆アン日記

0907280051a.JPG


恐怖の月末が近づき、急ぎの仕事に急襲されアップアップ。
(;^_^A アセアセ・・・
みんなは ドラクエ熱 に侵され、ブログを更新する時間もな
く熱中してるのに、猫の手は仕事。 [もうやだ~(悲しい顔)]

ドラクエに熱中した~い。

     0907280056a.JPG
        ちゃんとドラクエのソフトも本も買って準備万端!


今遊び始めると寝る間も惜しんでゲーム漬けになり、仕事を
放棄しちゃうから絶対に [手(パー)]手を出しちゃいけないのぉ~



0907280053a.JPG


モモっち仲間ハズレにされ
   腹いせでケージ内に粗相。


ヨッちゃんが帰宅したのにモモっちはケージの中で独り。
よほど悔しかったのか、それともヨッちゃんが食べてた
トウモロコシを食べれなかったのが悲しかったのか[exclamation&amp;question]


0907280045a.JPG
  反省のポーズに見えるけど、全然反省してないヤツ ↑



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る