So-net無料ブログ作成

雨上がりの那須野が原公園 [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ][雨][雷] 2009年6月13日(土)のモモ☆アン日記 その2

0906130091a.JPG


…続きです。


近場で散歩した後は、[車(RV)]那須方面へ 。


0906130013a.JPG
  真っ昼間の散歩で暑かったせいか、車内ではずっと寝てたモモです。(DMC-LX3)


[車(セダン)]車で移動中、[雷] 雷&[霧] スコールで道路一面濡れたけど、
しばらくすると乾いてしまいました。
公園の草地はビショビショかもしれないと思いつつ、
那須野が原公園へ。


0906130063a.JPG


0906130075a.JPG


夕方5時前の公園は、ほとんど人がいなくてモモの天下。
芝生もちょっと湿ってる程度で、楽しく散歩できました。
途中でまた雨が降ると困るから、今回は公園入り口にある
芝生広場で遊んだだけだけど…


0906130018a.JPG
  この写真だけコンデジ (LUMIX DMC-LX3) だから、芝生の色が違ってます。


こうやって見比べると、やっぱりデジタル一眼レフ (Nikon D80) で
撮った写真のほうが深みがあってキレイだということがよ~くわかります。


0906130093a.JPG
  春先はチューリップがキレイだった公園だけど、今回はベゴニアでした。


0906130069a.JPG


0906130071a.JPG


0906130084a.JPG
  毎度のごとく固い表情のモモっちです。(笑)



その後向かった那須ガーデンアウトレットは、駐車場に着いた
瞬間に雨がポツポツ。
ここって駐車場が広く、建物までの距離もあり、犬連れで大雨が
降ると悲惨な状況に…
念のためモモとヨッちゃんは車に残ってもらいました。


案の定、お店でキャリーバッグを見てたら
雷付きの土砂降り

めちゃめちゃ凄く、外は雨で煙って何も見えない状態に…
車に戻ることもできず、しばらく佇んでしまいました。
那須ガーデンアウトレットでは、キャリーバッグのみ買って
終わりになりました。
結局、雨のせいであっちこっちをうろうろせずに帰るハメに。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0906130010a.JPG
  どんなに暑くてもフリースが手放せないモモっちです。 ┐('д')┌ (DMC-LX3)



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

椎間板ヘルニアの術後6ヶ月のモモっち 〈動画〉 [MoMoと散歩♪]

[晴れ][雨][雷] 2009年6月13日(土)のモモ☆アン日記 その1

0906130017a.JPG


去年の12月13日にモモは、椎間板ヘルニアの手術を受けました。
あれから、半年経ちました。

この頃はあまり大きな変化はなく、4月に一時期足の具合が悪化
したように見えましたが、季節が移り変わったせいか、暖かくなって
きたらモモの足の調子はよくなってきました。
ヨタヨタとしてた足取りがしっかりとし、よろけて倒れることも
ほとんどなくなりました。[手(チョキ)]


一番大きな変化は、一昨日の
後ろ足で耳を掻き掻きしたこと!

まだぎこちないけど、この間までできなかったことができたんだから、
これって大きな出来事ですよね。 (o゚▽゚)oニパッ
躍進的な変化はなくても、この調子でもう少しだけ上手に歩けるように
なるといいなぁ~

モモっち、期待してるから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


術後6ヶ月経ったモモっちは、全速力で走ることはできないけど、
それなりに走ることができます。

 

散歩が嫌いなモモっち、途中で立ち止まることが多く、なかなか
前進してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
「モモぉ~ ( ^^)r おいでおいで」 でやっと足元まで来てくれます。

 




0906130033a.JPG
 

午後から一時 [雷]雷&[雨] 雨という天気予報だったので、近場で散歩
してから那須ガーデンアウトレットへ向かいました。
鬼怒グリーンパーク近くの土手の公園です。


0906130007a.JPG


午後2時は晴れたり薄曇になったりで、ハッキリ言って
暑い!!!!!

でも、真夏じゃないからモモっちも歩くだろうと思ったら、あまり乗り気
でなく、ちょっと歩いたら 「あたち帰る」 って勝手に
駐車場めざしてまっしぐら。 ┐('д')┌


0906130037a.JPG
  日陰から動きません[あせあせ(飛び散る汗)]  後ろ足の位置が変だよぉ~


0906130013a.JPG


雨が降る前に散歩しようと思ったのに…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達のやまとくんといっしょ♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年6月12日(金)のモモ☆アン日記

0906120033a.JPG


今日もお隣の市まで遠征。
散歩中の [犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー) に出会えました。

夕方の公園は、気持ちいい風が吹いてのんびり過ごせます。
梅雨の合間のほんのひと時、明日からずっと雨が続くようです。[もうやだ~(悲しい顔)]


0906120026a.JPG
  転がってるやまとくんが何してるのかというと…


0906120027a.JPG
  モモのボールに夢中 (*≧m≦*)プププw


なぜかわんこって自分のボールじゃなく、友達のボールで遊ぶのが
楽しいんですよね。
やまとくんが夢中になってる小さなボールってモモのなんですぅ。
大きな口でハグハグ、楽しくて楽しくて口に銜えたまま駐車場まで
歩いてったおちゃめなやまとくんでした。 [わーい(嬉しい顔)]


やまとくんがボールに夢中になってたので、モモと一緒の写真に
再チャレンジ [カメラ]
撮った順番に並べたら物語になりました。(笑)


0906120028a.JPG
  M 「ねぇ、そのボールあたちのよ!」  Y 「モモちゃんお願い!ぼくに貸してぇ~」


  ピンクの [野球] ボールはやまとくんのだけど、知らんぷり
0906120029a.JPG
  M 「しょうがないわねぇ~」  Y 「やったぁ~ありがとう(ボールは口の中へ)」


0906120030a.JPG
  Y 「……(ひたすらボールをハグハグ)」  M 「やまとくんっておこちゃまネ」


  猫 「ねぇ、写真撮るからこっち向いてぇ~」
0906120031a.JPG
  Y 「ぼくボールと格闘中で忙しいのぉ」   M 「あたちはいつでも写真OKよ」


  猫 「あれ? やまとく~んこっち向いて欲しいんだけど、ダメ?!」0906120032a.JPG
  M 「やまとくんが協力しないならあたち知らないもんね」 ( ̄‥ ̄)=3 フン


やまとくんとモモの仲良し写真は、二人の協力がなく撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
最後に撮れたのが、1枚目の写真でボールを口に入れてにんまりしてる
やまとくんです。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



  [モータースポーツ] やまとくんへ

      また写真のモデルしてd(゚ー゚*)ネッ!
      モデル代は、オレンジのボールということで
      ┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪





やまとくんは写真が嫌でそっぽを向いてたわけではなく、気に入った
ボールを取られまいと必死にブロックしてただけなんですよ! [わーい(嬉しい顔)]



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後ろ足で耳を掻き掻きしたよ! [MoMoと散歩♪]

[雨][晴れ] 2009年6月11日(木)のモモ☆アン日記

0906110022a.JPG


午前中は雨 [雨][雨][雨]
・・・( ̄  ̄;) うーん 梅雨なのねぇ~
と思ったら、昼にはピーカン [晴れ][晴れ][晴れ]
でも芝生は濡れてるから、こんな日は散歩はパスの我が家。
いつもならぐ~たら1日を過ごすのですが、なんと夕方に散歩へ
行きました。
ピーカンだったから少しは芝生が乾いただろうと…

いつもの公園は、午後日陰になってしまうので、今日はお隣の
市にある公園をチョイス。
ウォーキングしてる人はちらほら、でも犬の散歩してる人は
ほとんどいません。 (´_`。)グスン

やっぱりこんな日はみんな散歩しない?!


0906110010a.JPG


芝生広場の真ん中あたりは芝が濡れててビッショリなので、
ひたすら芝生の端の方を一周。
涼しい風が吹く中、気持ちよく散歩できました。 ъ( ゚ー^)イェー♪
梅雨だと散歩できない日が多くなるから、今日みたいな
雨上がりの日も貴重な一日です。


0906110025a.JPG





[夜] 夜の出来事です。
パソコンに向かってる時、後ろのほうでしゃかしゃか音がするので
振り向いたら、なんとモモが後ろ足を使って [耳]耳を掻き掻き。

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! 

モモが後ろ足使ってしゃかしゃかしてる!


0906110013a.JPG


モモの足をよ~く見ると、つま先が丸まったまま掻き掻き。
この間まで、掻こうと足が動いても顔まで届かなかったんだよ!
からだの固い人間みたく、後ろ足が顔まで届かず、宙に浮いて
掻き掻きしてました。
その後ろ足がとうとう顔まで(耳の付け根の後ろあたり)届きました。

去年の12月12日に椎間板ヘルニアを発症して以来、
半年ぶりの後ろ足掻き掻きです。


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


0906110017a.JPG
  半年の間にいろいろなことが少しずつできるようになりました。(o^∇^o)ノ


左後ろ足で掻いてたけど、右足で掻くのはまだ無理みたい。
でもこれってほんの少しよくなった証拠だぁ!!!

\(@^0^@)/やったぁ♪



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンの狂犬病の予防接種 [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年6月10日(水)のモモ☆アン日記

0906100052a.JPG
      食べ物は出てこないのに、ヒザの上に乗ってご機嫌なアンです。



今日は、ヨッちゃんのボーナスの日。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

これで夏休みに旅行ができるぞ~

今日ペンションの予約をしました。
2ヶ月先の夏休みが楽しみ[るんるん]


0906100048a.JPG


今日はアンを連れ出し、狂犬病の予防接種を受けに行きました。

  体重は 2.8kg

  体温は ??? わすれちゃった

ビビリなアンは、今回も診察台の上でブルブル。
台の上で猫の手にピッタリくっ付いてシッポはマタの間。
人間の手が怖いようで([手(パー)]ハンドシャイ?)、獣医さんが触ろうと
するとふぃっと手を避けてました。

「この子噛みつく?」 ときかれ、ビックリ [exclamation]
そうなんだぁ~ビビリちゃんは手を出すと噛むことがあるんですね。

アンはビビリだけど、人に噛みついたりはせず、
ただ怖くて嫌がるだけ。


相手の動き(急に動いたり、動きが大きかったり)によって
吠えることも… [ふらふら]


0906100044a.JPG


狂犬病の予防接種が終わり、これで今年の医療措置が全部
終わりました。
アンをお店に戻す時、鑑札・ワクチン証明書・血液検査の
記録等全部を預け、これからのアンはすべてきゅうちゃんママに
おまかせです。

[レストラン] ランチタイムが終わる頃にお店に戻り、猫の手が遅いランチを
食べてたら、またもや 弾丸のような塊りがカウンターから
走ってきました

いつもレジ裏の目立たないテーブルで食べてるので、アンはそこへ
真っしぐら。
でも、猫の手がそこにいなかったので、店内をうろうろ。
中央の席に座ってた猫の手を発見し、しっぽをパタパタ振り
うれしそうに 「猫の手見っけ!抱っこしてぇ~」 って。
お客さんが帰ってしまった後なので、しばらくアンと過ごせました。


0906100053b.JPG


アンとデータした後、[家] 家に帰るとモモがしっぽをフリフリ。
「"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・ 
  またアンと逢ったでしょ!」

ってヒザや手の匂いを嗅ぎまくり。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  匂いでばれちゃった。


とうとう 関東地方は、梅雨入り してしまいました。

午後4時過ぎに 「さぁ、散歩に行こう!」 と思った瞬間、ザバァ~と大雨 [霧]
30分早く家を出てたら、広い芝生広場の真ん中でずぶ濡れになってました。


0906100051d.JPG
  預かり先の迷惑にならないよう、背景はぼかしてあります。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とことんツイテない日 [MoMoと散歩♪]

[曇り][晴れ] 2009年6月9日(火)のモモ☆アン日記

0906090017a.JPG

本当に ナンデヤネン! と言いたくなるくらい
ツイテない日でした。 (;´д`)トホホ
朝、TVで見た星占いはソコソコよかったのに…
今日のブログは、ほとんど猫の手の愚痴なので、スルーして
くださいな。


GWに旅行をキャンセルしてしまったので、夏休みはどこかへと
いろいろ悩み、お盆は混むから7月末に決定。
さぁ、ペンションへ予約の電話をしようと思った瞬間、いや~な
ことを思い出しました。 [がく~(落胆した顔)]
たしか、毎年7月の後半に自治会の夏祭りがあったような…
今年は、副班長だから夜店の売り子係りをしないとダメで
サボれない…
日時を確認すると、ピッタシ同じ日 [パンチ]
ナンデヤネン! (T-T )( T-T)ウルウル
せめてもの救いは、予約する前に気づいたこと。


6/1にネットで注文した商品の発送連絡がな~い!!!
注文時のメールに
『標準納期は1週間となっております。』
記載してあったから、1週間待ったのに…
問い合わせのメールをしたら、なんと注文したその日に発送済みで、
「運送会社の営業所に留め置きされてるから引き取りに行ってください。」
との返事。

Y(>_<、)Y ヒェェ! 
8日間も蒸し暑い倉庫に置かれたままなんて… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

発送完了メールが届かなかったので、運送会社へ引き取りに
行けませんでした。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ネットで送付番号を調べると、画面には
「営業所に問い合わせしてください」 って
表示されてて、どこにも保管されてるって表示がなし。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

運送会社に問い合わせしたら、留め置きの荷物は1週間経過
すると 「保管」 → 「営業所に問い合わせしてください」 に切り
替わっちゃうんですって。
とにかく荷物が到着してることを確認し、夜引き取りに伺うことを
伝えました。


0906090018a.JPG


めずらしく夕方でなく午後3時に家を出て散歩へ。
とりあえず、公園に行く前に [病院] 動物病院でレーザー治療をして
もらおうと立ち寄ったら 大混雑
順番待ちしてたら、散歩に行くのが遅くなるから病院はパス


0906090021a.JPG


お隣の市にあるゆうゆうパークまで遠征したけど、いきなり
曇り空だったのが [晴れ] ピーカン に。
暑くて散歩できず、木陰をうろうろ。
早い時間でお友達に会えず、次にいつもの公園へ。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お友達がいました。

コーギーの [犬] ジョンくん とゴールデンレトリバーの
[犬] クッキーちゃん
そしてお初の [犬] アッシュくん (パグ)
アッシュくんはまだお子様らしく、モモにちょっかいを出し、
追いかけっこのお誘いに。
モモは大興奮。[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
走れないのに、キャンキャン泣き喚き挑発してるアッシュを
追いかけようとしてました。
モモっちが走れれば… 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


0906090036a.JPG

0906090039a.JPG

ゴールデンの [犬] リキちゃん もやって来て、みんなでまったり。
0906090040a.JPG


独りだと歩かないモモだけど、リキちゃんと一緒に園内を散歩
しました。
その途中で、ゴールデンのかわいい男の子に会いました。
[犬] エルちゃん ♂は生後5ヶ月のパピーちゃん。
モモは吠え吠えで、エルちゃんはママの後ろに隠れて困った状態。
・・・( ̄  ̄;) うーん このパターンって、クッキーちゃんがパピーの
頃と一緒。
なぜか、モモはゴールデンのパピーに会うと、ギャンギャン吠えて
自分のほうが年上よ! と騒ぎたてちゃいます。


0906090013a.JPG


0906090034a.JPG
  ボールを追いかける楽しそうなリキちゃん[るんるん]




みんなと別れた後に再度 [病院] 動物病院へ行ったけど、相変わらず
患畜がいっぱい。
キャリーバッグに入れたモモを連れて待合室へ。
少しずつ患畜が減って、リードに繋がれた中型犬とモモだけに。
なぜか中型犬の飼い主さんは、長イスの真ん中に独りで座り、
リードを付けられた犬は飼い主の左右をうろうろ。

「あのぉ~なんで長イスを独り占めするんですか?
犬がうろうろしてて、座ることができないのですが…」


と言いたかったけど、
気の小さい猫の手は言えず、最後まで立ち尽くしてました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

0906090026a.JPG


病院の後は、鹿沼市までドライブがてら荷物を引き取りに
[車(セダン)]車で往復1時間半かかります。
運送会社で荷物を引き取ろうとしたら、
なぜか荷物がなくて?????

職員3人であっちこっち探し回り、立ったまま40分待たされた
あげく、

「すいません。荷主さまの依頼で、荷物は今日
返送されてしまいました。」
って。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なにそれ?
ちゃんと電話で荷物があることを確認してから引き取りに来たのに[あせあせ(飛び散る汗)]
荷物がなぜないかわからず40分もすったもんだした挙句、返送した
からないだって!
猫の手が荷物の所在確認した後に、荷主から返送依頼があって
返送したんですって。 (  ̄っ ̄)ムゥ

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子犬の飼い主さん捜してます。 [MoMoの日常♪トラブル]




   迷子のわんちゃんは
  無事に飼い主さんの元へ
  帰れました。\(^▽^)/


  心配していただき、ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ
  詳細は、後日ブログにUPします。

                             ~2009年6月30日~




0906240024a.JPG


このわんちゃんの飼い主さんを捜してます。

保護日時: 2009年6月24日

保護場所: 祖母井運動公園(うばがいうんどうこうえん)
        栃木県芳賀郡芳賀町祖母井

MIX犬 キツネ顔 ♂ 柴犬くらいの大きさ

赤いハート模様の入った黒系の首輪装着

生後半年くらいの若い犬(歯から判断)

室内飼いされてたようで、とってもキレイです。

放浪してたようには見えないので、迷子になった直後?

人懐こく大人しいわんちゃんです。

ミニピンを見ても吠えませんでした。


0906240025a.JPG

0906240026a.JPG

0906240028a.JPG


犬の散歩をしてた方が保護してます。
首輪をしてるのに、首輪には名前や電話番号等何も記載がありません。
迷子札をつけてれば、すぐに飼い主さんの元へ返せるのに…
心当たりのある方は、ブログの左欄にある “[メール] メッセージを送る” もしくは
コメント欄から連絡してください。
よろしくお願いします。


1日も早く本当のおうちに帰れますように[るんるん]


たまたま迷子犬を保護された方と偶然出会いました。
少しでもその方の手助けができればと、ブログにUPしました。




nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暗くても遊びたいのぉ~ [MoMoの日常♪庭]

[雨][曇り] 2009年6月8日(月)のモモ☆アン日記

0906070043a.JPG


夜中に雨が降ったせいで、午前中の道路はびしゃびしゃ。
モモの好きな芝生広場は濡れてそうだから、散歩に行けませんでした。
モモっちは、ひたすら寝て過ごし、「いったいどれだけ寝るの?」
ってくらい寝て、やっと起きたと思ったら甘えモード全開
仕事してる猫の手のヒザの上に乗ろうとして立ち上がるので、
仕方なくヒザの上にモモを乗せたままパソコンに向かってました。[もうやだ~(悲しい顔)]


  芝刈りしたばかりだから、芝がちょっと禿げてる?!
0906070051a.JPG

きのう帰りたくなくて居残りしたモモっち、散歩から戻った後も
庭で遊びました。
週末、ヨッちゃんが庭の手入れ (伸びてた芝刈り) をしてくれて
モモが歩き易くしてくれました。[手(チョキ)]


0906070048a.JPG
   外が真っ暗になっても庭にいたモモっち




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

独り居残りさん [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年6月7日(日)のモモ☆アン日記

0906070028a.JPG


なんなの、この天気。
日中の気温は 29℃ (;´д`)ゞ アチィー!!

どこか遠くの公園へ出かけようと思ったけど、暑さに負け
ちゃいました。 [ふらふら]
夕方、涼しくなってからいつもの公園へ。


0906070032a.JPG
   めずらしく芝生広場でジョギングしてる人を発見!


独りで散歩してたら、池のほうから友達が戻ってきました。
0906070036a.JPG


0906070038a.JPG
  リキちゃん (ゴールデンレトリバー)


0906070040a.JPG
  キャシーちゃん (イングリッシュスプリンガースパニエル)


みんなは散歩が終わってしまったので、まったりした後
帰ってしまったけど、モモはめずらしく
「まだ帰りたくないのぉ~」 と尻ごみ
してモモは居残り。


0906070031a.JPG
  今のモモは、散歩することが楽しそう♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと狂犬病の予防接種が終わったぁ~ [MoMoの日常♪花鳥風月]

[雨][晴れ] 2009年6月6日(土)のモモ☆アン日記

0905280066a.JPG
                                 ハチさん、見っけ!



動物病院へ行く前にちょこっとだけ草地を歩ければと思ってたのに、
昨夜からの[霧] 雨が朝まで残ってて、午前中の散歩は無理でした[あせあせ(飛び散る汗)]


0905280041a.JPG

0905280040a.JPG


11時半に [病院] 動物病院へ着いたら、大混雑。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
6月になってもまだフィラリアの検査して薬を貰うわんこがいっぱい
いるんですねぇ~

看護士さんが
「すいませーん。30分以上待っていただくことに…」
というわけで、待ってる間にパン屋さんへ昼ごはんを買いに行って
30分後に戻ったけど、相変わらずあっちこっちをわんこを連れた
人がうろうろ。
結局、狂犬病の予防注射の接種に1時間待ちました。


( ̄へ ̄|||) ウーム その間に [家] 家へ戻ってパンを置いてくれば
よかった。
[ファーストフード] フィッシュバーガーやハムベーグルとかを買ってしまったので、
暑い車内に置いてくことができず、待合室まで持参して邪魔
でした。 ^^;


0905280048a.JPG

0905280044a.JPG

0905280054a.JPG


モモ本日の 体重 3.1kg  体温 37.7℃

0905280047a.JPG



首すじに注射針を刺した瞬間、モモがピクッとしたけど終わる
までじっとがまん。
3月末からいろいろあったけど、やっと狂犬病の予防注射が
終わりました。


0905280064a.JPG


\(^ ^)/ バンザーイ

これで [レストラン] ドッグカフェにも行けるぞぉ~
(近くのドッグラン&カフェは、利用時にワクチンと狂犬病予防
接種の証明書を見せないといけないんですぅ)


0905280056a.JPG


      ※ 今日の写真は、注射の記事とは関係ないものです。
               (トリマーさん家の周辺に咲いてた花をパチリ[カメラ]



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

注射より散歩がいいよね! [MoMoと散歩♪]

[曇り][雨] 2009年6月5日(金)のモモ☆アン日記

0906050026a.JPG


ネットの天気予報を見ると、13時から [雨] 雨マーク。
うっ。。。( ̄x ̄;) きのう散歩してないんだから、
今日はいかなくちゃね。


昼前に、まず [病院] 動物病院でレーザー治療。
狂犬病の予防接種のプレートの件がクリアーになったので
「今日、狂犬病の注射してく?」
ときかれ、困っちゃいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

早く接種したいのは山々だけど、注射したら散歩はNG
そして注射したら1週間はシャンプー禁止だから、次のシャンプー
予約を考えて、遅くても来週の月曜日までに接種しなくちゃ。
そうなると明日の土曜日か月曜日の午前中に接種だね!

そんな相談を診察室でしてる間、診察台の上にいたモモは
ドキドキハラハラ状態。
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 今から注射なの?」
って一気にテンション下がってたもん。 (*≧m≦*)プププw


0906050016a.JPG

結局、今日は散歩を優先しました。
お昼の芝生広場にはわんこの姿が皆無。
その代わり、周辺の会社に勤めてる人達が制服のまま息抜きしてて、
なんと芝生の上で大の字になって寝てました。
モモはその人が気になり、ひたすらそこへ行こうと…
芝生に転がってるからモモは犬と勘違いしてたかも。(笑)


0906050019a.JPG0906050020a.JPG
0906050022a.JPG0906050023a.JPG
        毎日の日課?になってしまった、背中をスリスリゴロゴロ


0906050025a.JPG
         四つ葉のクローバーを見つけることができな~い[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パパさんに手だしちゃダメ! [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年6月4日(木)のモモ☆アン日記

0906040014a.JPG
  アンはおなかを出して寝るタイプです。 (*≧m≦*)プププw



ヨッちゃんが東京方面へ出張だったから、帰りに東京の実家で待ち
合わせして一緒に帰ろうと思ってたのに、変な天気のせいでパス。
だって雨が降ったり止んだり。
地面が濡れてるとモモのトイレに困るんですもの。[ふらふら]


もうすぐ、モモの誕生日 [バースデー] がきます。
5歳 になるモモは、何が欲しいんだろう?
やっぱり食いしん坊だから食べ物かなぁ。(笑)
久しぶりにドッグカフェでお食事がいいかしら?!


失敗しちゃって、その日はなぜかアンのシャンプー予約を
入れてしまい、モモっちは誕生日なのに留守番するハメに…
4ヶ月以上前に予約してたから、直前になってそのことに
気づきました。 [がく~(落胆した顔)]
予約がいっぱいで変更できず…

モモぉ~ ごめんねぇ~ (o*。_。)oペコッ

夕方までには帰るから、散歩に行こうネ!
(天気が悪かったら、どうしよう?)





猫の手は、[犬] アンに会いに行きました。
閉店1時間前なので、お客さんは一組だけ。
今日もきゅうちゃんママの好意でアンと一緒に過ごすことができました。


0906040007a.JPG


アンがドッグフードを食べない (すぐに飽きちゃって違うフードなら
食べるけど、すぐにまた飽きちゃう) というので、モモが食べてる
ピナクルを何粒か食べさせてみました。
ピナクルはオーブン製法なのでおやつみたいなのですが、表面が
つるつるしてるせいか、口にした途端ペッって。 ┐('д')┌
2度トライしてなんとか食べ物と理解し、パクッ。
結局3粒食べて終わり。
前は普通にドッグフードを食べてたんだから、ただ単にわがままで
食べないだけ[ダッシュ(走り出すさま)]
もっと美味しいモノ (肉類) がでてくると思って食べないんだけど、
こればかりはアンときゅうちゃんママの攻防戦にお任せするしか
ないよね。


  猫 「わがまま言わないで、ちゃんと食べなきゃ(;`O´)oダメーーー!!」
0906040010a.JPG


久しぶりにモモ☆アンが対面しました。
車で留守番してたモモを抱いて、お店前できゅうちゃんママに
抱っこされてるアンとご対面。

アンはモモのことを忘れてしまったのか、それともきゅうちゃんママに
抱かれ今の状況に満足なのか、吠えることなく腕の中でゆったり。
w(゚o゚)w オオー! すごい。アンが吠えない!


モモっちは…
アンを見た途端、低く唸り始め、ワンワン [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
猫の手の腕の中で大暴れして、腕は引っ掻き傷だらけ。
「モモぉ、イケナイ!」
3回コマンドを出し、なんとか吠えるのをやめました。 (;-_-) =3 フゥ

アンはモモに吠えられても知らんぷり。
えらいねぇ~ いつもだったら、絶対に応戦して吠えるのにね。
いつの間にかおとなになったんだネ!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


0906040005a.JPG

何度かモモが吠え、そのたびに 「モモぉ、イケナイ!」 で吠えるのは
やみました。

アンに猫の手が取られちゃうと思ったのかなぁ?


きゅうちゃんパパが 「モモちゃんが一番だよ!」 って
ナデナデしたら、めずらしく撫でられたまま。
そしてなんと パパさんの顔を舐め舐め の大サービス。
モモは、馴染みのない人の顔を舐めることはありません。
家族以外で舐めて挨拶するのは、トリマーさんくらい。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!です。

でも、モモとパパさんが仲良くしてたらアンが吠え始め、それに反応
してモモも吠え吠え。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「アタチのパパさん舐めちゃダメぇ~」 って言ったのかなぁ。

モモ☆アンが一緒に吠えちゃったので、本日はそこでお開きに
なりました。


アンがモモに吠えなかったのは、アンが安らぐことのできる環境に
いるってことだよね。

      きゅうちゃんファミリーに
       Special thanks



0906040008a.JPG



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しくて帰りたくないよぉ~ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年6月3日(水)のモモ☆アン日記

0906030008a.JPG


今日は、わんこ友達にいっぱい会えました。[犬][犬][犬][犬][犬]
駐車場で会ったジェットくんと一緒に芝生広場へ。
久しぶりにわんこが集まってのんびり過ごしてました。


モモは友達とじゃれたりして遊ぶわけではないけど、会えるだけで
Happy[るんるん]になれるようです。

みんなから離れ独りで芝生広場を探索した後、また輪の中に戻って
「誰かおやつくれないかなぁ~」 とうろうろ。

誰かのママがカバンやポケットをガサガサすると、ピュ~と駆け寄って
「((o(^∇^)o))わくわく、何くれるの?」
って [ぴかぴか(新しい)]キラキラのお目目でみつめます。

散歩の後、レーザー治療受けに行く予定だったけど、モモが楽しく
してるのを見ると、みんなより先に帰ることができず…
日暮れまで過ごしちゃいました。


0906030010a.JPG
  リキちゃん♂(ゴールデンレトリバー)

0906030014a.JPG
  クッキーちゃん♂(ゴールデンレトリバー)

0906030011a.JPG
  ナビちゃん♀(ビーグル)

0906030017a.JPG
  ジェットくん♂(フラットコーテッドレトリバー)




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


0811130064a.jpg
アンの体重 2,560g


           [メモ]  【生後11ヶ月のその日は…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちびデカコンビで匂い嗅ぎ中〈動画〉 [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年6月2日(火)のモモ☆アン日記

0906020061a.JPG


やっと晴れました。\(@^0^@)/やったぁ♪
夕方、いつもの公園へ向かったら、途中で [犬] リキちゃん の車と
すれ違いました。

「(゚O゚;アッ! 残念。今日も会えなかったぁ~」


誰もいない芝生広場を謳歌してたら、お友だちの [犬] ジェットくん
(フラットコーテッドレトリバー) が走ってきました。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ジェットくんだぁ~」 って
モモも走り寄ってました。

0906020047a.JPG
0906020062a.JPG
0906020060a.JPG
0906020059a.JPG


久しぶりの動画は、“モモの軽やかな足取り” です。
普通のわんこのようにスイスイ歩けないけど、短い時間なら
普通っぽい?!
[犬] ジェットくんが友情出演してます。(゚×゚*)プッ

 

 

そして、もう一つの動画は
“ちびデカコンビで何かに夢中” な様子です。

 



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

10月末、モモ☆アンは一緒に散歩できなくなりました。
別々に庭で遊ばせたけど、モモ☆アンは相手がいないことに
何も疑問を感じなかったようで、上手に独り遊びしてました。

0810250146a.jpg


           [メモ]  【一緒に過ごせないモモ☆アン


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あの時、実家にアンを預けてたら… [雑記]

[雨][曇り] 2009年6月1日(月)のモモ☆アン日記

0812180104a.JPG
            1歳になった直後のアン、この頃父へ預けてたら…



[小雨][小雨][小雨] ゲリラ雨攻撃で、家を出るだけでびしょ濡れ。 ┐('д')┌
雨は降ったり止んだりの繰り返しで、[雷]雷までオマケに付いてるから
モモっち独りで留守番できず…
土砂降りの最中、モモを [車(セダン)]車に乗せて買い物にでました。
こんな日は、家に籠もりたいぃぃぃぃ。


[犬] アンが優しい預かりさん一家とずっと暮らすことになったことを
実家の母に電話で知らせました。
ずっとモモ☆アンのことを気にかけ、足の不自由なモモを見るたびに
涙ぐんでた母なので、アンのことを喜んでもらえました。 [わーい(嬉しい顔)]


モモ☆アンが一緒に暮らすことが難しくなった時、父が
「あんずは、うちで暮らせばいいよ」 って
言ってくれました。
「毎日散歩に行くし、風呂も一緒に入るよ!」 って。


父は定年退職後、区民プールへ毎日泳ぎに行き、ウォーキングや
自転車に乗って体力作りしてました。
[カメラ] 写真が好きで、重い機材 (デジタル一眼レフに替えのレンズ
数本と三脚) を持って精力的に歩き回ってたので、私より体力が
あったのでは?(笑)


「うちで暮らせばいいよ!」 って言った時、父は本当にあんずとの
生活を楽しみ[るんるん]にしてたんだと思います。
でも、犬と暮らしたことのない年老いた両親
1歳のきかん坊なダックスといきなり暮らすのは大変だし、何年一緒に
暮らせるか?????

いろいろ悩み、両親の負担も考えペットホテルに2ヶ月預けたけど、
あの時実家へあんずを預けてたら父は残り少なかった人生を楽しく
過ごせたのでは… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


父の死後、母は独り暮らしを始めました。
猫の手たちの元へ来ないかと誘ったけど、長年暮らした東京を
離れたくないと。
それに、車がないとどこにも行けないような
イナカでは暮らしたくない!
って。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

東京で生まれ育った猫の手だってココで暮らしてるけど、今でも
東京で暮らしたい!
って思うんだから、母の気持ちはよくわかります。

母の近くには妹夫婦が住んでるので、当分このままの生活が
続くでしょう。
妹も長年住み慣れた町を離れられないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

母と義父母が健康で長生きしてくれることを願ってます。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変なこだわりのあるヤツ [MoMoの日常♪買い物]

[雨][曇り] 2009年5月31日(日)のモモ☆アン日記

0905310008a.JPG


モモのキャリーバッグを買いに行きたかったけど、[雨] 雨なのでパス。
だって、雨だとモモのトイレが困るんですもの。 [ふらふら]
芝生や土の上しか歩けないから、雨降りの中土の上をうろうろすると
ドロドロに…


        モモが脱出するために齧って壊したファスナー
     0905300004a.JPG
        このキャリーバッグ気に入ってたのに…


獣医さんに 「あれ?バッグ替えられたんですね」 と言われ、
「実は… モモがファスナーを齧って壊してダメにしちゃったんですぅ」
と事情を話したら、ビックリされちゃいました。
閉ってるファスナーをキャリーバッグ内に入ってて内側から壊す
イタズラわんこはあまりいないらしい… (;´д`)トホホ


ネットで買っちゃおうかと悩みつつ、やっぱり実物を見て買いたい
から晴れてる日に遠出することに。
市内では在庫がなく、那須か大宮へ行かないとダメなんです。


        百円ショップでお気に入りおもちゃを買い溜め
     0905310028a.JPG


モモにはこだわりがあって、このロープのしか興味を示しません。
似たようなロープのモノを買っても見向きもせず、なぜかコレだけを
ひたすら 破壊(ロープをほどくことに熱中) して
遊びます。
おもちゃに興味のないモモなので、固執するおもちゃがある時だけ
買い溜めするようにしてます。 [わーい(嬉しい顔)]


  おもちゃを見つめるモモの顔がいつもと違うでしょ!!(笑)
0905310027a.JPG
  毎回同じおもちゃを与えても飽きることなく [揺れるハート] 好きなモモです。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

10月下旬のこの頃、毎日のようにアンがちょっとしたことで爆発して
モモにケンカを売って、理由がわからず悲しい日々でした[あせあせ(飛び散る汗)]


0810210100a.jpg


0810210108ca.jpg
アンは、この行為(モモに転がされること)が怖くイヤで爆発してたらしい [ダッシュ(走り出すさま)]


           [メモ]  【リードを解こうとしただけなのに



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通販の魅力に負けてます [MoMoの日常♪買い物]

[雨][曇り] 2009年5月30日(土)のモモ☆アン日記

0905300014a.JPG
             お目目が真剣 [目]  (*≧m≦*)プププw




天気予報は、雨。  [小雨][小雨][小雨][小雨][小雨]
、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

せっかくの休みなのに、お出かけできないねぇ。



      先日ブログにUPしたモモのマイブームなヨーグルトは ↓
    0905300011a.JPG


砂糖ゼロの小分けされてるヨーグルトを探してて、つい最近見つけました。
モモの好きなイチゴ味なので、冷蔵庫からヨーグルトを取り出すと
大急ぎでハウスに戻ってお目目キラキラ [ぴかぴか(新しい)]で待ってます。
もちろん猫の手の食べ終わった容器(ちゃんとモモ用に少し残してます)を
ひたすら舐め舐めするのが目的です。

このヨーグルト、いちごの他にパイナップルマンゴーがあります。
でも、パイナップルって甘そうだし、マンゴーは犬が食べてもいいか?
なので、いちごだけご愛顧してます。


0905300019a.JPG


0905300023a.JPG





ネットで買った品物が届きました。
モモ☆アンの留守番必須アイテムである“コングのペースト”



お気に入りは、ピーナッツバター味です。
チキン味とレバー味も試したけど、ピーナッツバター味だけ香りが
強烈で本当に美味しそうでした。
普通に買うと高いけど、通販だと 1,480円 → 1,040円
めちゃめちゃ安く、まとめ買いすれば送料も無料にろ。 ъ( ゚ー^)イェー♪
鳥のアキレスも買ったから、アンの所へ届けなくちゃ。


このごろのアンは、ドッグフードを食べないらしい。
トッピングしてるお肉だけ食べてドッグフードはポイッ。 ┐('д')┌
違うドッグフードを与えるとその時だけ食べるけど、次に同じフードを
あげても食べないんだって。
アンは、ワガママ三昧 の生活をしてるようです。



アンがモモに対してケンカを売るようになり、一緒にいることが
難しくなってきた頃、ヨッちゃんとモモ☆アンが一緒に散歩した
最後の日の写真です。
この写真の頃は毎日がとっても辛くて… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


0810190018ca.jpg
生後10ヶ月のアンはまだお子様な感じ。 ペロリ。 (o^^o)ふふっ♪


0810190017ca.jpg
モモ☆アンがケンカせず仲良く一緒に過ごした最後の日でした。


          [メモ]  【幸せだった最後の日?!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あんずからのお知らせ Part 3 [MoMoの日常♪あんず]



0905280086a.JPG


   あにょね、きゅうちゃんママのおうちってたのちいの[るんるん]
   パパもお兄ちゃんもお姉ちゃんも毎日遊んでくれるでちゅ。
   パパが入ってるお風呂に飛び込んだら、ビックリちてたでしゅ。
   仲良くお風呂に入ったでちゅ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
   このおうちでやりたい放題のアタチは、ボスでちゅ!
   ママは笑いながら “きかん坊ちゃん” ってアタチを呼びまちゅ。

   「ずっとここにいたいでちゅ~」
   ってお願いちたら、

   「ずっとあんずを預かってあげる」
   ってママが言ったでしゅ。

   ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

   
本当でちゅか? うれちいでしゅ~

   ずっとずっとよろちくでしゅよ!


                                     by あんず



    [るんるん]  アンの旅立ちの日?!  [るんるん]


       [かわいい]  【あんずからのお知らせ Part 1】  [かわいい]

       [かわいい]  【あんずからのお知らせ Part 2】  [かわいい]



  ビビリでやんちゃなアンと一緒に暮らしてくれる
        きゅうちゃんファミリーに
   Special thanks




共通テーマ:ペット

アンの旅立ちの日?! [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨] 2009年5月29日(金)のモモ☆アン日記

0905280087a.JPG
  今日の写真は、昨日アンの里親をお願いする前に散歩した時のモノです。



(●´・△・`)はぁ~  長い一週間だったぁ~
さすがに疲れて、今日は一日中寝てました[眠い(睡眠)]


きのう長い留守番をして過ごしてくれたモモっち、天気が悪く室内に
いても肌寒くずっとフリースに包まって寝てました[眠い(睡眠)]
二人して何もせずにのんびりぐ~たらしちゃった。(笑)





幸せなアンの姿を見るたびずっとお願いしようと
思ってて、でも言えなくて… [もうやだ~(悲しい顔)]

シャンプーの後、アンと散歩した時、とってもステキな笑顔を
アンが見せてくれました。
「アタチ毎日たのちくて幸せでちゅよ!」 って。
その笑顔を消したくなくて、きのうアンを預かり先へ戻す時、とうとう
言ってしまいました。


「1月に里親になれないと言われたけど、
  今はどうですか?
 里親になってもらうことはできますか?」





答えは、NOでした。



きゅうちゃんファミリーは、家族であった [犬] モモちゃん
(ラブラドールレトリバー)と [犬] きゅうちゃん(中型犬)を
立て続けに亡くされ、失意の中アンの預かりを申し出て
くれました。


1月にアンのことを相談した時、
「今は辛くて犬と暮らすことはできない」 って…


でも、数日後に [電話] 電話があって

「里親は無理だけど、ペットホテルで
  暮らしてるあんずちゃんが可哀相で
  これも一つのチャンスだと思って
  うちで預かります。」
って。

きゅうちゃんママの中でいろいろな葛藤があったことを吐露
してくれました。


今回、答えがNOだった理由、それは
あんずを預かった時から返すつもりだったこと
今もこの先もずっとそのつもり
だと言ってくれました。


「今のモモちゃんがあんずと暮らすことが
  できないなら、いつか一緒に暮らせるように
  なった時に返します。
  それが無理でもモモちゃんがいつか
  いなくなった時(虹の橋を渡った時)に
  あんずを返します。それまでずっと
  今まで通りあんずを預かります!」
って。


0905280085a.JPG


アンがきゅうちゃんママのことを信頼してて、本当のママの
ように懐いてる姿を3ヶ月間見て、アンの幸せを一番に
考えて出した結論。

猫の手から見たら、アンが一番好きなのはきゅうちゃんママ
なのは歴然としてるからアンの本当の家族になって欲しい
お願いしたけど、きゅうちゃんママからしたら、アンが猫の手に
逢った時のうれしそうな顔を見てるとアンにとっての一番は
猫の手なんですって。


猫の手たちの都合でペットホテルに預けてた2ヶ月、アンは
毎日神経を張り詰めつらい生活をしてたようです。
その頃のアンは、何にでもビクビク状態。
ママさん曰く
「その頃のあんずはきつい顔してたけど、今はとっても優しい
顔つきに変わったわ」 って。

「ウン、それはきゅうちゃんファミリーがあんずを
  たくさん愛して一緒に暮らしてくれてるから。
  今の生活がアンにとっても幸せだということの
  証明。[手(チョキ)]


アンには、家族が2つ できました。
これからずっと一緒に暮らしてるくれるきゅうちゃんファミリーと、
時々しか逢いに行ってあげられない猫の手ファミリー。

モモ☆アンが不仲になり、モモが椎間板ヘルニアで倒れ途方に
暮れてた時、モモ☆アンのことをきゅうちゃんママに相談して
本当によかった。[わーい(嬉しい顔)]
どんなに感謝してもしきれません。 (o*。_。)oペコッ
実質、アンはきゅうちゃんファミリーの一員だけど、でもちゃんと
赤い糸が我が家にも繋がってます。


0905280090a.JPG


アンと猫の手たちとの絆を
         大事にしてくれてありがとう。


     きゅうちゃんファミリーに
        Special thanks





  そして、いつもモモ☆アンのことを気にかけて
  心配してくださってる皆さんもありがとう♪(#^ー゚)v




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る