So-net無料ブログ作成

モモっち過去最大級の悪さ? [MoMoの日常♪トラブル]

[雨][曇り][晴れ] 2009年5月17日(日)のモモ☆アン日記

0905170018a.JPG


納骨のために、みんなで高尾方面へ。
途中、昼食のためモモは [車(セダン)]車の中で留守番。
(曇り空だったので車内で留守番してもらったけど、晴れてたら
猫の手が一緒にモモと車内で留守番するつもりでした。)


きのう留守番できなかったモモなので、途中でモモの様子を見に
戻りました。
車内をのぞくと、キャリーバッグがゴソゴソ大揺れ状態

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何?

じっーと [目] 見てると バッグの隙間から
モモの顔がニョキッ
と出てきました。

「ぷはぁ~やっと狭いバッグから出れたわぁ~」 という顔のモモと
車外からのぞいてた猫の手と目が合い気まずい様子。

「ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 」

すぐに顔がバッグの中にひっこみました。

何度かキャリーバッグのファスナーをしっかり閉めてなくて、
その隙間を抉じ開けてモモが脱出しようとしたことがありました。
今回もそうだと思って、バッグのファスナーをチェックすると
なんと、ファスナーが喰い壊されて ました。
Y(>_<、)Y ヒェェ!

今回も昨夜同様置いてかれたくなったモモっち。
でも、キャリーバッグのファスナーを壊すなんてぇ~
その後は、ファスナーが閉らなくなってしまったので留守番して
もらうことが不可能に…


いままでいろいろな悪さをしてきたモモっちだけど、バッグの中
から脱出するために閉じてあるファスナーを喰い壊すなんて
過去最大級の悪さです。 (`×´) プンプン!!



大嵐だった夜中、朝も雨がシトシト。
天気予報は、朝と夕に [雨] 雨で昼間は [曇り] 曇り。
でも、霊園に着いた昼過ぎには晴れ間が。
法要の間、ずっと [晴れ] ピーカンで暑かったけど雨じゃなかったので
助かりました。


お坊さんに許可を得、モモも法要に参加

「わんちゃんも家族の一員ですから一緒にどうぞ」 って。


0905170015a.JPG
     喪服に着替える前のヨッちゃんに連れられてるモモ


霊園内の芝生部分は、わんこ立入禁止 (抱っこしてればOK)
なので、モモは法要中ずっとショルダーバッグの中。
法要が始まると大人しくしてくれて、焼香も一緒にしました。
聞こえないくらいの小さな声で時々ヒンヒン鳴いてたけど、きっと
父に何か言ってたんだね。


      霊園は、一面きれいな芝生なのでモモが歩きたがって大変[あせあせ(飛び散る汗)]
0905170019a.JPG
        無事に父の四十九日の法要が終わり、これで一区切り。


モモは “抱っこだワン!! (ドッグスリング)” が大好きで、ソレを見せると
お目目キラキラで 「あたちそれに入るぅぅぅぅ」 状態になります。
でも残念ながら、椎間板ヘルニアになってしまったモモには
しばらくの間使えなくなりました。
ドッグスリングだと背中が丸まってしまい、椎間板に負担がかかりそう
だから…
今のお気に入りは、顔が出せるショルダーバッグです。↓


0905170016a.JPG
  猫 「あのねぇ、四十九日の法要なんだからニコニコしてちゃダメでしょ!」



夜遅く、[家] 家に戻ってお風呂に入ったら、バタンキューで朝まで
熟睡しちゃいました。
モモはケージの中にいたけど、騒がなかったから猫の手と同じように
朝まで熟睡してたのかもね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

法要で東京に帰省 [ ∟ お出かけ♪実家]

[曇り][雨] 2009年5月16日(土)のモモ☆アン日記

0905170014a.JPG
         実家に帰省中、夜中に写真を撮っても起きなかったモモ[眠い(睡眠)]



家族には吠えないと思ってたモモっちだけど、どうも 妹夫婦
苦手みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
今までに何度か会ってるのにも関わらず、父の葬儀の時、妹に
いきなり 激吠え [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

[家] 実家も自分のテリトリーと思ってるようで、母には吠えることが
ないのに実家で妹に会ったらまたもや激吠え!
親戚の人が来ても激吠えしてたから、父母と私達以外はみんな
怪しい人(=侵入者)っていう認識らしい。

私から見ると、犬と暮らしたことのない妹なので、いつもモモに対し
強引な部分があって、あくまでも妹は好意を表してるんだけど
モモは迷惑な感じ。
人間にフレンドリーな犬だったら、多少相手が強引でもしっぽ振って
懐くんだろうけど、モモは人間に対して愛想のないわんこで強引な
人間は大嫌い
[失恋] 
なので、妹に対しても… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


父の四十九日の法要で実家へ帰省したけど、やっぱりモモは
妹に対して激吠え。 (;´д`)トホホ
背の高い妹なので (姉の私より15cm以上高いんですぅ^^;)、
動作が大きく見え、特にモモの苦手な黒い喪服だったので余計
怖かったみたい。

実家に泊まるのも慣れたようで、夜中はモモ用ベッドの中で
ぐっすり熟睡。(写真はその時撮ったモノです)
和室なので、布団を敷いたすぐ横にモモのベッドを置いた状態で
就寝。

「モモの場所はソコ!おふとんはダメ!」
と何度も言い聞かせた甲斐があってか、一度も人間用の布団に
もぐりこむことなく済みました。

「モモが布団に入ってもカバーを洗濯するからいいわよ!」
と母は言ってくれたけど、客用の布団なのでやっぱり動物の匂い
とか困るから、モモが布団に入らなくてほっとしました。 [わーい(嬉しい顔)]


外で [レストラン] 食事する時、いつもモモは車の中のキャリーバッグで
大人しく待っててくれます。
でも、時々どうしても吠えちゃってダメな時が…

ファミレスが混んでたので、待ち時間の間モモの様子を見に
車へ戻ると、車内からワンワン鳴き声が。 ( ̄□ ̄;)!!
一度バッグから出し、モモを落ち着かせてからもう一度留守番へ。
しばらく、車外から様子を見てたら今度はなんとか大人しくしてました。


モモが騒いだ原因は、おおよそ検討がつきました。
いつもは猫の手とヨッちゃんだけなのに、今回は狭い車に大人が
5人乗車してわいわいがやがや。
そして、いきなり店に着いたら車内に置いていかれたモモ。
「ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 私も一緒に行くぅぅぅぅ」
泣いちゃったんだと思います。

そして翌日も同じ光景になり、トラブル発生!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

月2回の納品は大変だぁ~ [雑記]

[晴れ] 2009年5月15日(金)のモモ☆アン日記

0905070012a.JPG


「今日こそは!」 というプレッシャーでおなかに
ストレスをかけちゃいけないんだよねぇ~ (o´_`o)ハァ・・・
モモとの散歩が…

そして 仕事がわぁ~ と押し寄せてきてアップアップ。
今まで月末納品だった仕事が、
15日締めと月末締めの月2回納品
なってしまいました。

さぁ~大変[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
先方から [mail to] データが届かないから、猫の手は作業ができず…
待ち続けてやっと届いたのが夕方、あぁぁぁぁ~
今日も散歩に行けなかったぁ~
せっせせっとと仕事をこなし、終わったのは
[夜] 夜中の12時過ぎ でした。



猫の手の仕事っていったい何? と疑問に思った人。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
猫の手は、会社勤めが苦手なので自宅でできる仕事してます。
だってしょっちゅうおなか壊すから、時間に縛られないほうが
楽なんですもの。
それに、家で仕事してれば、モモと一緒にいられるしネ
猫の手の仕事は、ネットに繋がってるパソコン (モニターが
大きめのやつ) が1台あればOK。
機械等に添付される操作マニュアル等を作成してます。(^_^)
でも、不景気だから毎日仕事があるわけでなく…
ヒマな時は、何ヶ月も失業状態になることも。 [もうやだ~(悲しい顔)]
今年は順調(?)に仕事が舞いこんでうれしいやら、自由な時間が
減ってモモと遊べなくて悲しいやら…


モモっちは、夜帰宅したヨッちゃんと仲良くねんね[眠い(睡眠)]
毛布に包まってほのぼの (o^^o)ふふっ♪
ヨッちゃんが帰宅してゴロンと転がってると、すかさず寄り添って
写真のように寝るモモっちです。
(今日の写真は、先週撮ったモノです。)



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンの元気がない?! [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年5月14日(木)のモモ☆アン日記

0905090020a.JPG


[晴れ] 晴れてるけど風がびゅ~びゅ~
モモを庭に連れ出そうか迷ったけど、寒がりモモっちがこの風の中
外に出たがると思えずにパス。
本日のモモの出番はこれだけ。(笑)



アンの預かりママさんから [携帯電話]電話があって、アンの元気がないので
病院へ行こうかどうかとの相談が…
朝したうんPが柔らかく、ちょっと体温が高めでぐったりしてるように
見えるって。 

お店が忙しい中、アンを [病院] 動物病院へ連れて行ってもらいました。
(本当は猫の手が病院へ連れ出せばいいのだけど、またもや
今日もおなかが壊れてた猫の手です[たらーっ(汗)]

病院へ行った結果、何も問題なく 
ただ眠かっただけのアン
でした。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0905090019a.JPG
   元気なのが一番。病気じゃなくてよかったぁ~


アンのちょっとした変化にも目をかけていただき、有難いです。
毎日を優しい人たちに囲まれ楽しく幸せに暮らしてるアンの姿を
かいま見ることができた出来事でした。

今日の写真は、先日シャンプーに連れ出した時のモノです。


0905090022a.JPG
          モコモコの毛でくびれが見えないだけ? それとも…



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャリーバッグの中に缶詰 [雑記]

[晴れ] 2009年5月13日(水)のモモ☆アン日記

0901240015a.JPG


うっ。。。( ̄x ̄;) おなかが壊れたぁ~

なんとな~くおなかの調子悪かったけど、
「モモの散歩に行かなくちゃ!」
と思ったのが、ストレスになった?! [もうやだ~(悲しい顔)]


ポツポツと雨が降ったけどすぐに止んだので、散歩の準備して
キャリーバッグに入ったモモと階段を降りようとした途端、
おなかが…
1時間近くモモはキャリーバッグの中で過ごすハメに。


      こんな感じでモモが入ったまま放置[あせあせ(飛び散る汗)]  (↓ イメージ写真)
    0901120023a.JPG


モモをバッグから出してあげる余裕がなかったのです。(Tへヽ)(/へT) シクシク..
だって猫の手は、[トイレ] トイレの住人だったから…


散歩に行くと思ってキャリーバッグの中で待ってたモモっち。
ずいぶん待たされた挙句、散歩に行かずバッグからケージへ
戻されて、とっても変な顔してました。(笑)

今回は、5時間近く寝込みました。
3月くらいまではおなかの調子がよかったのに、4月になったら最悪。[ダッシュ(走り出すさま)]
今週末は父の四十九日の法要で高尾山方面まで行かないと
いけないのに、こんなおなかじゃ不安。 [がく~(落胆した顔)]


  0901240028a.JPG


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

お友だちになったペコちゃんとの追いかけっこが楽しいアン。
でも、追いかけられるのは苦手なのよね。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

0810070025a.jpg


0810070023ca.jpg
へっぴり腰で逃げるアン。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


            [メモ]  【ペコちゃんと一緒は楽しい!



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名前きいただけで吠えるなんて… [MoMoと友達♪]

[晴れ][雨] 2009年5月12日(火)のモモ☆アン日記

0905120009a.JPG



いつもの公園の駐車場でリキちゃんの車を発見!
「リキちゃんの車あるよ!」 ってモモにおしえたら、
いきなり車内でワンワン吠え始めちゃいました[どんっ(衝撃)]

「( ̄◇ ̄;)エッ 何? 車だよ!」

大興奮したモモっち、車を降りるまで吠え続けてました。^^;
とっても久しぶりだったから、姿が見えなくても 「リキちゃん」 って
名前をきいてうれしくて吠えちゃったんだね。(笑)

でも、残念ながらリキちゃんとはすれ違ってしまったようで
逢えませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

電話してみたら、今日は遅い散歩だったけど、リキちゃんはいつも
4時過ぎくらいに散歩してるんだって。
ちょっと早めに来ないと、逢えないねぇ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

車検でアンとだけ散歩した時、とっても生き生きと走り回ってました。
生後10ヶ月になる前のアンは、元気いっぱい[るんるん]

0810070073a.jpg


とびっきりのスマイル。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
0810070074ca.jpg


               [メモ]  【アンと二人で散歩


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2軒隣のしし丸くんは… [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年5月11日(月)のモモ☆アン日記

0905110001a.JPG
       今日の散歩は、夕方過ぎて誰もいない公園でした。^^;



きのう、モモ☆アン用の芝生の庭の芝刈りと金木犀の伐採に
精を出したヨッちゃんは ジンマシン で全身カユカユに。
外で紫外線を浴びたせいか、それとも汗をビッショリかいたせいか?
もう 2年以上ジンマシンと格闘 してて、
このごろは薬でなんとかなってたのに、どうも庭仕事をすると
ジンマシンが出ちゃうみたい。

困った問題ですぅ。 ┐('д')┌



自治会の用事で、Uさん家の玄関先でチャイムを鳴らすと、
家の中からワンワンって。(笑)
モモ連れで行ったので、Uさんも [犬] しし丸くん
(シルバーダップルのダックス♂) を抱っこして出てきました。

玄関前でモモを降ろすと、しし丸くんに興味津々で
"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・
お互い吠えずに相手を許容できたみたいで、Uさんと打ち合わせ
してる最中、じっと大人しく抱かれてました。
しし丸くんは、ハンドシャイでアンと同じビビリなわんちゃん
家族以外は、怖くてダメなんですって。

しし丸くんは 6.5kg、モモは 3.1kg

一緒に並ぶと大人と子供に見えちゃうけど、チビなモモのほうが
強気でグイグイ押してくタイプなので、ビビリなしし丸くんが
慣れるまで一緒に遊べません。残念[たらーっ(汗)]
とりあえず、しつけ教室でアンが習ったことを実践し、しし丸くんを
おやつで懐柔 してみました。
恐々だけど、2回ほどおやつを [手(パー)]手から食べてくれました。
しし丸くんとは、気長にゆっくり接していかなくちゃネ。

カメラも怖がりそうだったから、しし丸くんの写真は撮ってません[あせあせ(飛び散る汗)]
今度、我が家の庭にお誘いしてみようかなぁ。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金木犀ってなんで巨大化するの? [雑記]

[晴れ] 2009年5月10日(日)のモモ☆アン日記

0905010004a.JPG


どうもこの頃おなかの調子が悪くて…
今日も散歩に行けなかったぁ~ (w_-; ウゥ・・

玄関前にある金木犀、とっても 巨大化 して
家の壁 を押し始めました。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

上空にも伸びて、電話線とか電線にも接触
台風でも来たら、金木犀のせいでケーブルが切れちゃうかも…
というわけで、昨日ヨッちゃんが独りで金木犀と大格闘。[どんっ(衝撃)]
だって業者に頼むとウン万円かかるんですもの、不景気で給与を
減らされた我が家には大打撃になるのでヨッちゃんががんばりました。
金木犀には可哀相だったけど、大枝かバッサリと切られ、こじんまりと
しました。

この金木犀は市から貰ったもので、まさか小さな苗木がこんなに
巨大化するなんて知らず… [がく~(落胆した顔)]

タダほど高いモノはない?!


伐採した大量の枝の処分どうしよう?!
細かく切って小枝した後、ヒモで縛って少しずつゴミとして出さないと
いけないんですって。

Y(>_<、)Y ヒェェ! 後始末が大変だぁ~


ツバメさんは、めずらしく夫婦で車庫内にいました。
ずっと1羽しかいなかったのに…




     ※ 2日分の記事をUPしたので、金木犀のコメント欄は
         閉じてあります。




共通テーマ:ペット

ビビッて×××しちゃったアン [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年5月9日(土)のモモ☆アン日記

0905090054a.JPG

今日は、アンのシャンプーDAY。
いつものようにトリマーさんにアンを預けて、猫の手は駐車場で待ちました。
待ってる間、散策してコンデジでパチッ。

 

キレイキレイになったアンを迎えに行くと、トリマーさんが
「実はあんずちゃんビビってトリミング台の上で
うんP しちゃいましたぁ」
って。

( ̄◇ ̄;)エッ なんでぇ~

話を聞くと、お客さんがトリミングの終わった犬の迎えに来た際に、
トリミング台の上にいたアンに向かってそのお客さんが
ワンワンワン! って吠えてからかったんですって。
ただでさえ人間が怖いアンは、いきなり見慣れない人から吠えられ
めちゃめちゃ怖くてうんPを漏らしちゃったって。
(  ̄っ ̄)ムゥ それって酷い。
普通犬を飼ってる人なら、よその犬にそんな真似しないよ[exclamation×2]

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)


    お迎え直後のアン、車内で遠い目 [目] してます。
0905090046a.JPG


今までどんなにビビッても、ちーもうんPも漏らしたことなかったのに。
アンにとってすごい恐怖だったんだね。
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



シャンプーの終わった後、そのまま [病院] 動物病院へ行って
フィラリアの検査してもらいました。
この季節、病院の待合室は大混雑。
犬を抱っこしてる人やリードで繋がれてる犬とかがいて、ビビリな
アンには可哀相だったから[車(セダン)]車内で1時間半過ごしました。
でも、エンジンをかけない車内はめちゃめちゃ暑く、窓を開けると
周辺で待ってる [犬] 大型犬の気配がしてアンはビクビク。
今日はアンにとって、受難の1日になってしまいました。


0905090052a.JPG
    暑い車内で待ってるアンと猫の手


フィラリアの血液検査のついでに、一般の血液検査もしてもらい、
どちらも問題なし!
血液検査の数値も良好で、健康優良犬 
のアンでした。(o^∇^o)ノ




夕方7時近かったけど、途中の道の駅に寄って原っぱをうろうろ。
[家] 家で留守番してるヨッちゃんに電話したら
「モモっちが待ちきれなくて早く帰って来てぇ~って
言ってるよ!」
って。
6時間近く独りで留守番してたモモっちは、ヨッちゃんじゃ満足
できなかったらしい。
(ヨッちゃんは半日かけて庭の金木犀を伐採してたので、モモは
部屋で独りでした。)


家に帰ると、モモっちが階段上まで迎えに来てました。
ふだん、階段上の廊下は滑るから 「ソコはイケナイ!」
ってモモにおしえてあるので立ち入らないのに、どうしても今日は
ガマンができなかったようです。[たらーっ(汗)]
猫の手の帰宅を大歓迎してくれたモモっち。
でも、車庫に停めたデルソルの中でアンが留守番してるので、
モモにはおやつをあげ、またもや留守番してもらいました。


0905090047a.JPG
    猫 「病気一つしないで、アンがいつも元気でいてくれてうれしいよ!」




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐ術後5ヶ月だけど… [MoMoの日常♪体調]

[雨][曇り] 2009年5月8日(金)のモモ☆アン日記

0904300071a.JPG
              今日の写真は、GW中ヒマヒマなモモっち



ここ何日か、ぐずついた天気で散歩へ行けません[あせあせ(飛び散る汗)]
そして父が亡くなってからの1ヶ月間、散歩へあまり行けてません[あせあせ(飛び散る汗)]
そのせかは不明ですが、やはりモモの足の具合が悪くなってました。


今日のレーザー治療中、T先生に相談。
T先生から見ても
「足の力が弱くなってて、つま先が丸まりやすい。」 って。
原因はわからないけど…

散歩に行ってないせい?

体重が増えたせい?
(太ってるわけではないけど、術後2.6kgまで減った体重が回復して
現在3.2kg弱。筋力の落ちた足に増えた体重が負担になってる?)

椎間板ヘルニアが再発? (←可能性は少ないようです)


とりあえず、モモを立たせた状態で下半身を両手で支え、バランス
ボールを転がすようにモモの腰を動かし、後ろ足に
いろいろな角度から負荷を
かけてリハビリ
することに。

「後ろ足を引き摺るような時は、即病院へ!」
と注意されました。
やはり先生も椎間板ヘルニアの再発を気にされてるようです。[がく~(落胆した顔)]


0904300073a.JPG
     座ってるモモだけど、後ろ足で腰を支えきれずに足が開いちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]


モモが診察室へ入る直前の患畜がチョコちゃん (椎間板ヘルニアに
2回なり完治したのにまたもや下半身が痛くて通院中) でした。
連休前、動けなくなって入院してたチョコちゃん。
現在、内科的治療(薬)で少しずつよくなってるようで、自宅で
安静状態中。

チョコちゃんもモモも早く良くなりますように




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

雨上がりの庭で、ボールと戯れるアン。
ボールを齧って穴が開いちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

0810060026a.jpg


        庭にカモとウサギの置物を置いたけど、怖がらなかったアンです。
       0810060027ca.jpg


            [メモ]  【モモ☆アンパラダイスの住人


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

明後日なのに明日って… [雑記]

[曇り][雨] 2009年5月7日(木)のモモ☆アン日記

0905070011a.JPG

(  ̄っ ̄)ムゥ 急ぎの仕事のせいで徹夜して、寝たのは
午前9時過ぎ。
起きたら、夕方の5時過ぎであっという間に1日が終わって
しまいました。 [ふらふら]


猫の手に構ってもらえなかったモモは、ヨッちゃんにペッタリ。
0905070004a.JPG


水曜日の明け方に発信された [mail to] メールに

「納期は、明後日の昼です。」

って記載されてたから、

“金曜日の昼納品” と思い込んでたら、水曜の夜に
電話があって

「納期は、明日昼です!」 って。

「( ̄◇ ̄;)エッ 明後日って金曜日でしょ!」

いきなり 「明日の昼までに!」 って
ヒドイ・・・||||(・・、)

おかけで徹夜になっちゃいました。
言葉って微妙だぁ~ [がく~(落胆した顔)]
今度、無理矢理な仕事には割り増し料金を課そうかなぁ~

ちゃんとメールに納期の日付や曜日を書けば、何も問題
ないのに…
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

0905070010a.JPG
    猫 「うん、終わったよ!これから一緒に寝る?」


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

こんな風にいつまでもずっと一緒に仲良く散歩したかったなぁ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

0810050052ca.jpg

0810050043ca.jpg 0810050035ca.jpg
アンのしっぽはo( _ _ )o ショボーン           モモのしっぽは元気 p(^-^)q


0810050095ca.jpg


           [メモ]  【どんぐりころころの季節


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

後ろ足の調子がよくないみたい [MoMoの日常♪体調]

[曇り][雨] 2009年5月6日(水)のモモ☆アン日記

0904280120a.JPG


連休中に思ったこと、それは [犬] モモの後ろ足のこと。
マヒしてた後ろ足でだいぶ歩けるようになったけど、この頃その足の
調子が悪いような…
一時期、力強く歩いてたのに、今はよろけることが目立つように
なりました。
時々、足がよれて倒れることも。 [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


0904280117a.JPG


通院してる病院は、GWのため木曜日まで休診。
金曜日にレーザー治療行った時に足のことを相談しようと
思ってます。


0904280124a.JPG
  猫 「黄色いけどタンポポじゃないから食べちゃダメよ!」


     ※ 今日の写真は、先週道の駅に立ち寄った時のモノです。


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


0810040207a.jpg


ちゃんとモモ☆アンに並んでもらったのに、アンが勝手に動いて
アン☆モモの写真 になっちゃいました。 ( ̄□ ̄;)!!


0810040197ca.jpg
「アタチはアン☆モモでいいでちゅよ」


            [メモ]  【お友達に会えてうれしいね


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッコウバラのアーチとツバメさん [MoMoの日常♪庭]

[曇り][雨] 2009年5月5日(火)のモモ☆アン日記

0905040014b.JPG


きのうの人混みに懲りてしまった我が家。
天気もよくなさそうだし…
1日 [家] 家で過ごした猫の手ファミリーでした。
出不精になってしまいました。 ^^;


モモ☆アンパラダイス(小さな庭)のゲートのモッコウバラは
満開。
小さな黄色い花はひしめきあって咲いてます。


0905040003a.JPG
  モッコウバラのアーチ


0905040006a.JPG
  ゲート横の小手毬も満開に。

0905040009a.JPG
  庭側からアーチを見るとこんな感じ [かわいい]


0905040012a.JPG


相変わらず、車庫内にツバメが居候してます。家賃払ってくれないかなぁ?(笑)
0905040054a.JPG


    ※ 2日分の記事をUPしたので、モッコウバラのコメント欄は閉じてあります。



共通テーマ:ペット

GWの公園は大混雑 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

[曇り] 2009年5月4日(月)のモモ☆アン日記

0905040034a.JPG


モモの散歩先に選んだ今日の公園は、大失敗 [爆弾][爆弾][爆弾]
高速の壬生IC横にあるせいか、それとも子供向けの施設が公園内に
あるせいか、めちゃめちゃ混んでて駐車場がものすごいことに…
臨時駐車場があっちこっちにあって、満車状態。[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]
それでも、公園の裏側からいつもの駐車場に停めたけど、駐車場前の
芝生広場まで臨時駐車場になっててモモの散歩場所がな~い!!!


0905040026a.JPG


歩きたがるモモっちを抱っこし、人を掻き分け園内へ。

園内は人・人・犬。

とにかくモモの歩ける芝生の所まで行って、少しだけ散歩して
帰りました。
まさかあんなに人がいるなんて、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


園内の矢車草畑は見ごろで、あっちこっちでパチッ [カメラ]
猫の手もいろいろ撮りたかったけど、人だらけだったので今回
花の写真は2枚だけでオシマイ。 [ふらふら]


0905040047a.JPG

0905040052a.JPG



公園の後、佐野市へ行ったけど、なんとそこでまたもやおなかが
壊れちゃいました。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

ホームセンターに車を停めて、猫の手は [トイレ] トイレの住人。
モモは [車(セダン)]車で留守番。
ヨッちゃんは、佐野で用事を済ますため1時間ほど別行動に。
このごろ、よくおなか壊れるんですよね。 [ふらふら]


0905040049a.JPG
        秋みたいな写真になっちゃったぁ… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ストレスが原因でおなかが壊れるんだけど、
               何がストレスか???




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

1年前の同じ時期に、またもや同じ公園へ出かけてました。
平日だったからその時はのんびりモモ☆アンと散歩を楽しみました[るんるん]


0805090125a.jpg


0805090148a.jpg
散歩デビュー1ヶ月のちびアンは、じっとしてないので撮るのが難しい…


           [メモ]  【久しぶりのドッグラン&カフェ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりお湯が出るのって幸せだぁ(笑) [雑記]

[晴れ] 2009年5月3日(日)のモモ☆アン日記

0904280116a.JPG


ちょっと疲れちゃって、1日中家に籠もってしまったぁ~ ^^;
実家に帰省するつもりだったけど、新型インフルエンザ
(豚インフルエンザ)のせいで東京方面へ行くのはちょっと…
それに、高速道路も千円のせいで大渋滞なんですもの。 [がく~(落胆した顔)]


GWを利用して、ヨッちゃんが 洗面所の水栓
交換してくれました。
ネットで安く水栓を購入、その時工具も一緒に買ったけど、どうも
工具のサイズを間違え使えず。 (  ̄っ ̄)ムゥ
試行錯誤してなんとか無事に新しい水栓取り付けが終了。

ずっとキッチンで歯磨き等してたから、
洗面所でお湯がでるようになり大感激!
男の人って器用だね。 [わーい(嬉しい顔)]


0904280113a.JPG
  猫 「ハイハイ解りました。下僕の私が抱っこして車までお連れいたします」



今日の写真は、先週モモのシャンプーに行った帰り道のモノです。
シャンプー帰り、風も強かったので、道の駅はが に立ち寄って
少しだけ散歩しました。


0904280115a.JPG


小さな芝生広場があり、どこにもわんこNGの表示がないことを
確認してから端っこで散歩。
のんびり歩いてたら、あっという間に夕暮れになっちゃいました。


0904280126a.JPG


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

コスモスの季節の頃のモモ☆アンは、なんとか一緒に散歩できました。

0810030141a.jpg
モモさ~ん、地面に懐かないでくださいなぁ~

0810030150a.jpg
怖がり名アンは、猫の手の足に前足をかけて抱っこの催促


           [メモ]  【今日も縞々シスターズ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンと過ごす優しい時間 [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年5月2日(土)のモモ☆アン日記

0905020002a.JPG


夕方、いつもの公園に行ったけど、やっぱり誰にも会えず…
相変わらず天然のサラダバー(雑草)に夢中なモモっち。 ┐('д')┌


きのうはアンとの思い出のある公園に出かけたので、今日はその
Ann に会いに行きました。
いつも帰り際にこっそり店内でアンに会うのですが、今日は
夜遅かったせいもあり、きゅうちゃんママがケージで寝てたアンを
起こし店内に放してくれました。

寝惚けまなこで、店内に出てきたアン。
お客さんが帰った後で、店内にはヨッちゃんと猫の手だけ。
アンはトコトコ歩いて来て、座ってるヨッちゃんを見て

ウゥゥゥ~ 怪しいヤツだぁ~


0905020004a.JPG


人間が苦手なアンは、懐いてる人以外を見ると、ウゥゥゥ~と唸ります。
アンは、ヨッちゃんだと判らなかったようです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「アン、(唸っちゃ)イケナイ!」

「アン、“ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ」

と呼んだら、声で猫の手だと判ったようです。ъ( ゚ー^)イェー♪


トコトコ足元に来て 「抱っこしてぇ~」 って。
今日もしっぽブンブン、顔を舐め舐めの大サービスしてくれました。

ちゃんとその後に、
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヨッちゃんだぁ~」
って抱きついて盛大に舐めまくってました。


0905020003a.JPG

今日もきゅうちゃんママの好意で、猫の手たちが [レストラン] 食事中
アンは猫の手の横で寛いでました。
アン用にカフェマットを用意してたので、しっかり役立ちました。[手(チョキ)]
アンはモモより大人しく、食べ物をねだることもなく、マットの上で
伏せしたりウトウトしたり。
久しぶりにアンと優しい時を過ごしました。[るんるん]


0905020007a.JPG
      きゅうちゃんファミリーに Special thanks




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一年前と同じ公園へ [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ] 2009年5月1日(金)のモモ☆アン日記

0905010069a.JPG

もう新緑の5月になってしまいました。
このままあっという間に1年が過ぎてしまうのでは… (;^_^A アセアセ・・・



今日の散歩先は、那須野が原公園。
一年前の今日、モモ☆アンを連れてこの公園を散歩しました。
アンとの思い出がある場所です。
(今日のメモリアルフォトは、一年前のモモ☆アンです。)


0905010056a.JPG


この公園には、藤の花の回廊があるので、それを楽しみにしてました。
でも、まだ咲いてませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな蕾があるだけ…
そう言えば、一年前も藤の花は咲いてなかったっけ。 ┐('д')┌


0905010024a.JPG

0905010043a.JPG

0905010041a.JPG
  遠くにいるわんちゃんグループが気になるモモ


0905010015a.JPG

0905010034a.JPG

0905010052a.JPG
  時期ハズレ? 真っ赤なモミジ発見!


0905010050a.JPG


今年は入り口周辺のたくさんのチューリップが遊びに来る人を
迎えてました。
去年チューリップはなく、パンジーだけだったような…


黄色いチューリップがいっぱいで鮮やか[かわいい]
0905010005a.JPG

       0905010007a.JPG

0905010067a.JPG
   背景のチューリップのボケ具合がなかなかいいと思いません? (^_^)


0905010066a.JPG

0905010068a.JPG
  モモっちのアップを撮ったら、目ヤニが… (笑)


0905010074a.JPG
    毎度のごとく、モデルをお願いすると硬い表情しかしてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]



      ※ 法要のため東京へ帰省してたので、ブログの更新が滞ってます。
            猫の手ファミリーは元気ですので、ご心配なく。 (o*。_。)oペコッ




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

一年前の同じ日の同じ公園を楽しく散歩したモモ☆アンの写真です。
アンは散歩デビューして1ヶ月未満だったので、歩くのがヘタでした。(笑)


0805010004a.jpg
何かの前で「待て!」して写真撮るのは初めてのアン。動いちゃダメだよぉ~ [ふらふら]


0805010018ca.jpg
アンは地面に懐くのが好きなので、すぐに汚れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)] モモはしないのに…


0805010039ca.jpg
唯一、まともに撮れた仲良く見える(?)写真です。


              [メモ]  【気持ちよく森林浴


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モッコウバラの季節到来 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年4月30日(木)のモモ☆アン日記

0904300068a.JPG
       モモ☆アンの庭にあるモッコウバラが咲き始めました。


今日も快晴。[晴れ][晴れ][晴れ]
お隣の市にあるゆうゆうパークへ行ったけど、お友だちには
会えませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
GW中だからお出かけしちゃったのかなぁ[exclamation&amp;question]


0904300033a.JPG


小川や池のフチが好きな [揺れるハート] モモっち。
以前は安心して見てられたけど、今はマヒした足のことがあって
「水に落ちるのでは?!」
ヒヤヒヤしちゃいます。


0904300047a.JPG

0904300032a.JPG
  人も犬もいないから、緑のじゅうたんの上を自由気ままに歩き回れます。





モモ☆アンパラダイス (我が家の小さな庭)の
ゲートにあるモッコウバラが咲き始めました。
蕾がいっぱいで、これからどんどん咲くから楽しみ[るんるん]


0904300054a.JPG

0904300058a.JPG

0904300056a.JPG

0904300062a.JPG
           時間がなく、今日はコンデジでのモッコウバラです[あせあせ(飛び散る汗)]



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

猫手は気づいてあげられなかったこと、それはアンがモモのことを
苦手で怖がってた
こと。
モモに突っかかられることがアンは怖かったらしい… [もうやだ~(悲しい顔)]
(モモ☆アンが決裂した後、しつけの先生によって怖がってたことが判明)
写真を見る限り、ごくごく普通の光景で、犬の上下関係を示す行為だと
思うのだけど…


0810020056a.jpg
アンはまだつなぎが苦手なようで、途中でしゃがみこんでおちりを気にしてました。


0810020100ca.jpg



           [メモ]  【今日もコスモス畑で散歩


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

GWが始まったけど… [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2009年4月29日(水)のモモ☆アン日記

0904290024a.JPG

全国的に [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ] 晴れってとってもめずらしいそうです。
そんな天気のよい日なのに、おなかの調子が悪い猫の手。[バッド(下向き矢印)]
1日 [家] 家でうだうだ。
今日から我が家のGWが始まったばかりなのに。
来週の火曜まで 1週間だけ ヨッちゃんの仕事は
お休みです。
世の中は、10日間とか2週間とか長い人もいるけど…


GWは何も予定がないから、きっとこのまま家に籠もって
終わりそう。 ^^;


   ヨッちゃんが買い物中、モモは猫の手と一緒にお留守番
0904290026a.JPG


我が家に住み着いたツバメさんたちは、相変わらず昼間は
留守で夜になると車庫に戻ってきます。
愛車の[車(セダン)]デルソルが毎日フンだらけ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

9月半ばくらいから、アンはモモにケンカを仕掛けるようになりました。
それ以前にも時々本気モードのケンカをしてたけど、モモに対してアンが
攻撃的になったのはこの頃からです。
( ↓ 雨上がりの庭で遊んでるモモ☆アンは、10月1日撮影)

0810010011a.jpg
破壊魔アンは、ボールをムシャムシャ食べちゃってました[ダッシュ(走り出すさま)]


[ブティック] お揃いのレインコート
0810010028a.jpg


          [メモ]  【5回目のしつけ教室 〔入門クラス〕


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アワアワな姿を公開しちゃいます。(笑) [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ] 2009年4月28日(火)のモモ☆アン日記

0904280103a.JPG


GW前、きれいきれいになってから河口湖へ行こうと思って、
モモのシャンプーの予約してありました。
残念ながら父の四十九日が済んでないので、
旅行はキャンセルに…



0904280102a.JPG


今日もトリミング台に乗ったモモのサポート役の猫の手。
久しぶり モモのシャンプー風景 を撮らせて
もらいました。

後で調べたら、前回写真を撮らせてもらったのは、2006年の4月27日。
今日は4月28日だから、∑(・o・;) アッ ちょうど3年前だぁ~ (笑)


0904280104a.JPG


モモは猫の手がそばにいるので、ヒンヒン泣いて
「あたちを助けてぇ~」 って。
何度シャンプーされても慣れることのないモモっち。
とっても情けない顔してました。(゚×゚*)プッ


0904280106a.JPG
    チョコタンダップルのダックスに見えちゃうネ! o(〃^▽^〃)oあははっ♪


モモっちは脊椎に負担をかけられないので、
後ろ足2本で立ち上がるのはNG です。
トリマーさんも気を使ってくださり、モモはシャンプー中ずっと
4本足でふんばる姿勢になります。



        [メモ] 過去のシャンプー風景は  【濡れねずみのモモ





帰りに、[病院] 動物病院でレーザー治療を受けました。

本日の体重は、2.9kg → 3.1kg

(*'▽'*)わぁ♪ 久しぶりに体重が増えました。
でも、後ろ足に筋肉が付いたわけではなく、どうも胸周りが
太ったような…


先生からモモの今後の話をされ、ちょっとショックでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

これ以上回復する見込みのない可能性が…


椎間板ヘルニア(神経)に詳しい恩師と話す機会があって、
患畜のことをきいてくれたそうです。

モモのように術後の回復が思わしくない犬も存在すること。

神経の束の1~2本が切れてしまってる可能性があること。

そして 術後6ヶ月までが回復期
それ以上はあまり見込みがないこと。 [もうやだ~(悲しい顔)]


今まで先生が手術した [犬]犬は皆回復したけど、モモの前後に
手術した犬2頭とモモの回復が思わしくないそうです。[たらーっ(汗)]
先生は今までの犬と同じように3頭も治ると思い続けてたけど、
恩師の話からモモたちが完全に回復しない可能性もあると
思い始めたって…

ショックなことではあるけど、薄々そのことは感じてました。
モモの後ろ足は、このごろ調子よくないのです[あせあせ(飛び散る汗)]
足取りに力強さがなくなり、よろけて倒れることも…

術後直後のことを考えれば、
今はモモがここまで良くなったことを
喜んで、今後もモモの足が少しでも
よくなるよう努力して諦めない
ように
しなくちゃネ。

そんな話を診察室で話してる時、隣の診察室から
犬の吠える声が…

時々待合室で会った [犬] チョコちゃん (椎間板ヘルニアが
完治したわんちゃん) が吠えてました。
「フィラリアの検査に来たんだろう」 と先生と二人で
チョコちゃんが完治したことを喜んでたら、違ってました。[がく~(落胆した顔)]


何度も隣からチョコちゃんの悲鳴が… [どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
会計時、看護士さんから痛みがひどくてチョコちゃんが来院
したことを知りました。
チョコちゃんは、触診され痛くて何度も悲鳴をあげてたのです。

会計後、待合室でチョコちゃんを待ちました。
出てきたのは、飼い主さんだけ [ダッシュ(走り出すさま)]




椎間板ヘルニアで痛いのか、それとも何か違う原因で痛いのか
わからず、動くことのできないチョコちゃんは入院することに。
せっかく元気になったチョコちゃんだったのに…


0904280108b.JPG

  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

トイレに消えた猫の手を待ってるモモ☆アン。
キョロキョロと探してます。 /(_・ ?))ドコドコ((? ・_)ゝ

0809270062a.jpg


猫の手を発見した二人。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
0809270060ca.jpg


             [メモ]  【おなかが壊れる魔の9月


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る