So-net無料ブログ作成

もうちょっとリハビリがんばろう! [MoMoの日常♪体調]

[曇り][雨] 2009年4月14日(火)のモモ☆アン日記

0904140029a.JPG
  ツルキキョウ


[霧] 雨のせいでちょっと肌寒くなったら、モモっちはふとんの中から
出てきません[あせあせ(飛び散る汗)]
ぬくぬしてるのが一番の幸せ?!


[病院] レーザー治療の時に

「この頃は、何も変化がないようです。
  もうこのまま、モモの足は
  これ以上よくならないのでは?」


と日頃不安に思ってることを相談してみました。


「うーん、先週と変わりないようですね。
 回復の最後は、足のナッキング
 (つま先が丸まって甲で歩く)が
 なくなることだから、まだこれからも
 よくなる可能性はありますよ!」
って。


挫けずに、リハビリがんばろう!
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


0904140026a.JPG
   たった一輪、チューリップが咲きました。


モモっちの今日の体重は 2.92kg

椎間板ヘルニアになる前は、3.4kg だったけど、もうこれ以上
(3kg) は増えない?!


    毎年、一輪だけ咲きます。球根を埋めたままなので…
  0904140028a.JPG


        ※ 今日の写真は、庭に咲いてる花です。


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

時々、一緒のドライブBOXに入る練習してました。
この日、モモっちはアンを無視して寝ちゃい、アンはそんなモモを
踏み台にして外をウォッチング [目]


0808310099a.jpg
外がよく見えないアンは、 「どうしたら見えるでしゅか?」 と考えました[爆弾]


  0808310094a.jpg
  「踏み台は動いちゃダメでしゅ!」  モモは乗られても寝たまま[眠い(睡眠)]


          [メモ]  【踏み台になったモモ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後4ヶ月、つま先がナックリング [MoMoの日常♪体調]

[曇り][雨] 2009年4月13日(月)のモモ☆アン日記

0904130038a.JPG
                                 頭の上に桜をのせのせ [かわいい]



父と旅行したことを思い出し、悲しくなりました。[たらーっ(汗)]
両親と妹夫婦と私達夫婦と、そしてモモ☆アンが一緒に
最初で最後の旅行 したのが去年の今日
でした。

あの日に戻りたいと何度も繰り返し思います。 [もうやだ~(悲しい顔)]


モモ☆アンが一緒に暮らしてたあの日に…
0804120082ce.jpg
                     ~モモ☆アン一緒の最初で最後の旅行~

         [メモ]  【なんと今度はお泊りデビュー~アン編~






0904130032a.JPG


今日の散歩先は、先週と同じとなりの市にあるゆうゆうパーク。
モモと [かわいい] 桜を見ながら散歩してたら、今日はゴールデン
レトリバーの [犬] やまとくん[犬] リキちゃん
会いました。
\(@^0^@)/やったぁ♪


0904130020a.JPG

0904130019a.JPG

0904130016a.JPG


その後には、[犬] ごまちゃん[犬] ごんちゃん
にも会って、みんなで一緒に桜並木を歩きました。
ごまちゃんたちに会うのは1年ぶりで、モモっちは吠え吠え。
相変わらず黒わんこが苦手なモモっち。┐('д')┌


この写真は、去年の5月に初めて会った時のモノです。
0805270039a.jpg
             [メモ]  【みんなと一緒の散歩



ゴールデン2頭+ラブラドール2頭+ダックス。
踏まれちゃったら大変なので、みんなの後ろをテクテク。


0904130014a.JPG


モモがこの公園で急に動けなくなり、病院へ駆け込んで診断
された病名は、 『椎間板ヘルニア』 グレード4
翌日に手術を受けたけど、術後の経過が悪く自力で排尿すら
できず悲しい目をしてたモモっち。
あの日から4ヶ月が経ちました。


  0904130007a.JPG
      ちゃんと排尿も排便も自力でできます。[手(チョキ)]




マヒしてた後ろ足は、大分筋肉がついて動くようになり
芝生の上ならそれなりに歩けるようになりました。[手(チョキ)]
急いだり小走りになると、足を揃えてうさぎ跳びのような
形になるのでNG。[パンチ]
なるべく正しい足取りで歩くようにするため、ゆっくり歩かせて
ます。

アスファルトやコンクリの道を歩くと、どうしても足先が擦るような
感じになり、足音がカツカツ
足先がナックルすることもあり、普通に歩くことはできません[あせあせ(飛び散る汗)]


0904130012a.JPG



リキちゃんママからお土産をもらいました。
きのういつもの公園で会えなかったのは、家族で山梨方面へ
お出かけしてたからなんですって。
お土産の箱を見たモモっちは、お目目キラキラ [ぴかぴか(新しい)]
中身は人間用のお菓子なので、モモの期待には応えられ
ませんでした。 (*≧m≦*)プププw




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スムースダックスのゲンちゃん [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年4月12日(日)のモモ☆アン日記

0904120223a.JPG


今日も快晴。
「OPEN日和だぁ~」 ということで、今年初の
オープンで [車(セダン)]デルソルを走らせました。
花粉も少なくなってきたので、これからの季節は気持ちよ~く
オープンカーで走れます。(o^∇^o)ノ


日曜日なので、めずらしくお花見客があっちこっちに。
駐車場で [犬] スムースダックスくん♂ に出会いました。
パパとママに連れられたブラタンダックスくんの名前は、
“ゲンちゃん”

  モモと同じマロマユでビロードのようにツヤツヤの毛並み
0904120185a.JPG


  名前は 「元気の元(ゲン)」 なんだって。
0904120186a.JPG


  モモと並ぶと大きさが… 
0904120184a.JPG
 大人と子供だね。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


0904120183a.JPG
             モモっち 2.9kg      ゲンちゃん 7kg


お互いに吠えることなく、短い間だったけど一緒に過ごせました。
また会えるといいねぇ~

 

 

今日一緒に散歩したのは、
[犬] キャシーちゃん (イングリッシュスプリンガースパニエル)
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)


0904120190a.JPG

0904120219a.JPG

0904120221a.JPG
  寒がりなモモっちは、暖かい格好してないと散歩してくれません[あせあせ(飛び散る汗)]


0904120216a.JPG
  「地面って冷たくないの? 草地でのお昼寝って気持ちいいのかしら?」


0904120215a.JPG


相変わらず、ジェットくんは、モモにラブラブ [揺れるハート] でストーカーしてました。
0904120209a.JPG

0904120212a.JPG


本当はラブラブじゃなく、モモの耳だけが目当て
なんだけどね。 (*≧m≦*)プププw
[耳]耳フェチなジェットくんにとって、モモっちの耳はとっても魅力的らしい。

0904120208a.JPG
  モモっちの耳は、丹念に舐められヨダレがビッショリです。 (*≧m≦*)プププw



0904120199a.JPG

0904120192a.JPG


[レストラン] ファミレスでハンバーグとエビフライの定食を頼んだら、なんと
ハンバーグの裏側が真っ黒
(  ̄っ ̄)ムゥ ヒドイ・・・||||(・・、)

このお店、以前も真っ黒のハンバーグが出てきて悲しい思いを
したんだけど、繁華街に近くて便利なので利用しちゃうんですよね。 
(;´д`)トホホ



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

8月下旬からしつけ教室に通い始めたアンの課題は、
「餌付けしてもらって人間は怖くない!」 と理解させること。
最初は、餌付けをお願いするのに遠慮してなかなか練習できなかった
けど、少しずつ餌付けに慣れてたきたアンは、すれ違う人に吠える
ことが少なくなってきました。
(現在は、訓練できない状態なので元に戻って人に吠えちゃうアンです)


0808290020ca.jpg


0808290017ca.jpg


        [メモ]  【お隣のパパさんとお嬢さん



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タンポポを喰うヤツ [MoMoと散歩♪花鳥風月]



[晴れ] 2009年4月11日(土)のモモ☆アン日記

0904110024a.JPG


ヨッちゃんに[車(セダン)]デルソルのタイヤ交換を頼んだんだけど、
ドジってアルミホイールに傷が…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!ー

しょうがないよね。 (;´д`)トホホ


気を取り直して、お花見散歩へ。[かわいい]
去年、行ったらまだ桜が咲いてなくてガッカリした思い出のある
桜堤へ行ってみました。


0904110061a.JPG

土手の上が草地の道になってるので、足の悪いモモっちでも歩ける
場所です。 [わーい(嬉しい顔)]
まだ、若い桜ばかりなので豪華さは足りないけど、人も少なくて
散歩にもってこい。


0904110029a.JPG


0904110064a.JPG


0904110052a.JPG


0904110038a.JPG
   モモっちと桜を一緒に撮るのは難しいねぇ~


0904110010a.JPG
  土手から見下ろした先は、菜の花畑


ちょっと風が強かったけど、桜の花はがんばってて桜吹雪には
なりませんでした。
土手の上を1往復しただけなのに、モモっちは帰りの車内で爆睡。
やっぱり、マヒが残ってる足にはそんなに長い距離でなくても負担
なんだね。


0904110073a.JPG


0904110028a.JPG


0904110059a.JPG


0904110026a.JPG


0904110077a.JPG




  ~~~ タンポポの誘惑に負けちゃうわんこ ~~~

0904110042a.JPG
  「(゚O゚;アッ! タンポポみっけ!」

0904110040a.JPG
  「いただきま~す。パクッ!」

0904110041a.JPG
  「にゃによ!何か文句あるの?!」

0904110021a.JPG
  「ごちそうさまでしたぁ~」

楽しく散歩してるモモっちの姿を
見れるだけで、うれしいよ!!!



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

おもちゃはいつも同じモノを2つ用意してたので、おもちゃの取り合いで
ケンカしたことはなかったモモ☆アンです。


0808270038a.jpg
モモは固いリングのロープがお気に入り[揺れるハート]


0808270032a.jpg
同じおもちゃなんだから、どっちも一緒よ[exclamation×2]  隣の芝生は…だね。 プー!(*≧m≦)=3


         [メモ]  【手術痕がちょっと変なんです(ノ_・。)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりお友だちは大型犬?! [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年4月10日(金)のモモ☆アン日記

0904100043a.JPG

あっちこっちの桜が満開。[かわいい]
きのう一日独りで留守番してたモモっちにご褒美代わりに
お友だちのわんこがいそうな所をチョイス。
それに散歩に行くなら、やっぱり桜がきれいな所だよね!
ということで、一昨日も行ったさくら市のゆうゆうパークへ行きました。


0904100016a.JPG

公園には予想通り、お友だちがいっぱ~い。(o^∇^o)ノ


0904100030a.JPG
   ミニシュナのモナちゃん

0904100031a.JPG
   ゴールデンレトリバーのやまとくん


0904100022a.JPG
   ゴールデンレトリバーのゆきちゃん


0904100024a.JPG
   バーニーズマウンテンのふぁふぁくん
   (ゴールデンよりももっと大きくて頼もしいふぁふぁくん)

0904100042a.JPG

0904100038a.JPG
   黒ラブのりんごちゃん とっても小柄です。


アンはりんごちゃんと散歩したことがあるけど、モモは入院してたので
りんごちゃんに会うには初めてで吠えちゃいました。
なぜか黒いわんこが苦手なんです。 ^^;


0904100011a.JPG

0904100009a.JPG
   ブーツカット(足の毛がふぁふぁでブーツを履いてるみたい)のモナちゃん


0904100026a.JPG
   やまとくんは、モナちゃんが大好き[揺れるハート]


0904100003a.JPG

0904100035a.JPG


モモっちは、みんなと一緒だとがんばって歩きます。
たくさん歩いたから、家に帰ったら爆睡。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

8月下旬、雨上がりの散歩 に挑戦してみました。
いつもだったら、雨上がりはドロドロになるから散歩に行かないんだけど、
アンのストレス解消のためにシブシブ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0808260067ca.jpg
過激なモモっち、アンに飛び掛ってバトル勃発[むかっ(怒り)] (;´д`)トホホ


0808260064a.jpg
芝生に這いつくばってまで、ムシャムシャ草を食べることに夢中なわんこ


            [メモ]  【雨上がりは、レインコートだね



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンとお友だちのわんこ [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年4月9日(木)のモモ☆アン日記 その2

0904090096a.JPG


…続きです。

シャンプーの後、いつもの公園へ行ったら、お友だちのわんこがいました。
\(@^0^@)/やったぁ♪


0904090104a.JPG


ゴールデンレトリバーの [犬]リキちゃん♂と[犬]クッキーちゃん♂
そして、[犬]ラブラドールレトリバーくん(ごめんねぇ、名前忘れちゃった)
ラブラドールくんは、16歳なんだって。


0904090101a.JPG
   アンは、めずらしく吠えずに興味津々。お年寄りのわんこには優しい?


0904090102a.JPG

0904090092a.JPG

0904090091a.JPG

0904090118a.JPG

0904090103a.JPG

   みんなが帰った後居残ったアンだけど、独りだとテンションが低くなっちゃった。
0904090123a.JPG
          次のシャンプーの時もまたみんなに逢いに行こうネ!


   シャンプー帰りに立ち寄った道の駅の枝垂れ桜がとってもキレイでした。
0904090081a.JPG

0904090088a.JPG

0904090086a.JPG
   ピンク色がとっても鮮やか



猫の手は、枝垂れてて、小さな花が密集してる植物が好き[揺れるハート]なんです。
だから、我が家の庭にはユキヤナギ小手毬が植えてあります。
どちらも和風の庭に合う植物なんだけど…
実際の我が家は、アーリーアメリカン風で風見鶏もある洋風の家です。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ユキヤナギの花は終わり、もうすぐモッコウバラがいっぱい咲く予定で、
その後は小手毬、紫陽花夏椿と次々に好きな花が咲くので楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もアンとデート?! [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年4月9日(木)のモモ☆アン日記 その1

0904090077a.JPG


今日は、アンのシャンプーDAY
きのう逢ったばかりだけど、今日もアンと一緒に過ごせました。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


アンのシャンプー中、お店の周辺を [カメラ] デジイチ持って独りで
歩き回ってパチッ。


0904090044a.JPG
  菜の花畑

0904090052a.JPG
  ユキヤナギ


0904090057a.JPG
  スイセン


0904090063a.JPG


0904090037a.JPG


0904090039a.JPG


0904090066a.JPG
  スノードロップ


0904090065a.JPG


0904090072a.JPG
  真岡鉄道 [電車] と桜


シャンプー終了後にアンをお迎えに行くと、
トリマーさん曰く

   「あんずちゃん、大人しくなりましたね。
    シャンプー中もドライヤー中も大人しくさせてくれたので
    ビックリしました」
って。


0904090075a.JPG


きっと今の生活が安定してて幸せなんだね。[わーい(嬉しい顔)]
だって、お店に戻った時、きゅうちゃんママに抱かれたアンはしっぽ
ブンブンでママさんの顔をずっと舐め舐めしてうれしさをPRしてたもん。


0904090080a.JPG
  いつもの公園に行って散歩しようd(゚ー゚*)ネッ!


                                        …続く


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さくら×虹×あんず [MoMoの日常♪あんず]

[曇り][雨][雷] 2009年4月8日(水)のモモ☆アン日記

0904080172a.JPG


今日は、とっても久しぶりにさくら市のゆうゆうパークまで遠征。
運良く駐車場で [犬] モナちゃん (ミニシュナ)に会って、
桜堤を一緒に歩きました。


0904080013a.JPG

0904080014a.JPG

0904080018a.JPG


ここの [かわいい] ソメイヨシノも満開で、すご~い人出。
芝生の上に食べ物等が落ちてたりするので、散歩は要注意です。
(足元見るのに必死で、わんこたちの写真撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
途中で、 [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー)にも
いつもの公園じゃないのに逢えました。
\(@^0^@)/やったぁ♪  

雲行きが怪しいので、早めに解散。



帰り際には、 が…

[車(セダン)]デルソルで走ってる途中で、 を発見。
0904080151a.JPG
(*'▽'*)わぁ♪ 虹って何年ぶり?!



[信号] 信号待ちの時にウィンドウ越しにコンデジでパチッ。
0904080150a.JPG
  窓ガラスに付いた雨粒も写っちゃった ^^;



停車禁止地区を走ってたので、車を止められる所まで辿り着く
ころには虹が薄れてしまいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
それでも、かしの森公園の駐車場前から [カメラ] デジイチでパチッ。


0904080034a.JPG
  かしの森公園の駐車場の桜


0904080035a.JPG
  公園前の桜並木の上空には…  薄れゆく虹が… ↓


0904080029a.JPG


0904080147a.JPG
  ごめんねぇ、雨降ってるし、虹も薄れちゃったよぉ~



ショッピングモール外の夜桜がキレイだったので [カメラ] コンデジでパチッ。
桜の木がライトアップされてました。
今時のコンデジって、夜景が手ブレせずに撮れちゃいます。[手(チョキ)]
この日は、めずらしくデジイチとコンデジの両方を持ち歩いてたので
用途によって使い分けができました。


0904080162a.JPG


0904080169a.JPG



アンに逢いに行きました。
3月末、アンのいるパスタ屋さんへ行ったけど、父が倒れアンには
逢わずに帰ったので、とっても久しぶりです。


 いつ見てもかわいいアン。(親バカでごめんなさい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)
0904080175a.JPG
  しっぽブンブンでいつも逢えたことを喜んでくれます。


アンに父が亡くなったことを話したら、そのことがわかったのか
必死になぐさめてくれました。
(ずっと猫の手の顔をペロペロ)


0904080173a.JPG


閉店時間に近かったので、きゅうちゃんママの好意でアンと一緒に
食事をして過ごせました。


0904080179a.JPG


0904080181a.JPG

アンはやんちゃ具合が激しくなり、いつも家中を走り回ってるそうです。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
室内ではペットシーツにトイレしなくなり、トイレは外派になってしまった
ようです。

・・・( ̄  ̄;) うーん 
室内犬は、雨の日は室内でトイレできるほうが楽なんだけど…


0904080180a.JPG
 もちろん、逢いに行くにきまってるよ! 待っててね!
 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうしてもがまんできずに失敗?! [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ] 2009年4月7日(火)のモモ☆アン日記

0904070112a.JPG

モモの苦手なシャンプーの日。

もう3年以上通ってる犬の美容院。
今まで一度も粗相したことなかったのに、
なんと シャンプー中にうんP しちゃいました。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

病院の診察台やトリミング台の上で粗相したことなかったのに…
よほどがまんできなかったんだね。...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
ちゃんと美容院の駐車場で事前にちーしたんだけど、うんPは
でなかったのよね。 [ふらふら]


0904070258a.JPG
犬の美容院のそばに菜の花畑がありました。


0904070261a.JPG

帰りに益子にある [病院] 動物病院へ寄りました。
ここの病院は、モモのかかり付けで3年以上お世話になってます。
今は椎間板ヘルニアのためよその動物病院へ通院してるけど、
歩けるようになったモモっちの近況報告を兼ねてフィラリアの
血液検査 (プラス一般の血液検査)
を受けました。

結果は、ほとんど問題なし
心配してた肝臓の数値も少し高いだけで大丈夫でした [手(チョキ)]


0904070111a.JPG


足が動くようになったモモの姿を見て、とっても喜んでもらえました。
「モモちゃんの様子から (1月の退院直後に1度来院してます)
立つだけでそれ以上は無理だと思ってたから本当によかったぁ。」
って。


0904070101a.JPG


たしかに、術後の経過は最悪 で、自力で
排尿すらできなかったモモが立てるようになるまでの道程は
長かったです。

「本当に歩けるようになるの?!」 って何度も
諦めかかったけど、モモの必死の姿を見て精一杯応援した甲斐が
ありました。


現在は、月4回のレーザー治療と毎日2種類の薬の投与で、
1ヶ月分の医療費は [ふくろ] 1万ちょっとです。

      レーザー治療代     4,200 円
      薬代                   7,500 円


フィラリアの血液検査をすると、薬を1ヶ月分オマケしてもらえるので
今回の医療費は、

      血液検査(一般の血液検査含む)   3,000 円
      フィラリアの薬7ヶ月分                 3,500 円
      フィラリアの薬1ヶ月分                        0 円


0904070114a.JPG
 今年も錠剤ではなく、食いつきのよいカルドメックチュアブルです。


まだまだ、不安定な歩き方のモモだけど、もうちょっとがんばって
舗装された道路を歩けるようになることが今の目標
(足の甲が裏返ってしまうので、固い道路は足を痛めるし、脊椎にも
負担がかかるので歩けません)
ふだんの散歩は、ずっとモモを抱っこしたまま歩き、芝生のある所
でだけ降ろしてます。
だからモモの散歩は、抱っこと歩きの半分半分です。






我が家の庭にも春の花が咲き始めました。
0904060234a.JPG
  ヨッちゃんが刈り込みすぎて、貧弱なユキヤナギになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


0904070095a.JPG

0904070092a.JPG
  ユキヤナギ


0904070090a.JPG
  ツルキキョウ


0904070082a.JPG
  植えてもいないのに、毎年勝手に咲く菜の花


0904070084a.JPG


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


0808210084a.jpg
しつけ教室ってアンが楽しく生活できるように、猫の手とアンが一緒に学ぶ所だよ!


            [メモ]  【しつけ教室へ行こう!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちの食生活は… [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2009年4月6日(月)のモモ☆アン日記

0904060237a.JPG


いつもの公園で、久しぶりに散歩しました。
芝生広場へ続く小路のソメイヨシノは、満開になってました。


0904060241a.JPG
  芝生広場横の桜も満開


0904060246a.JPG


[かわいい] モモっちの食生活 [かわいい]

週1回レーザー治療 に通い、毎日 2種類の薬 を飲んでる
モモです。
ドッグフードも 『ティンバーウルフ/ブラックフォレスト』 から
ピナクル/トラウト&スイートポテト
に切り替えました。

『ティンバーウルフ/ブラックフォレスト』 は、モモに合ってるようで
トラブル等なく気に入ってるフードなんですが、1年近く同じフードを
与え続けてたので、今回はお魚がメインのフードにしました。

今は、ドッグフードに 缶詰の馬肉 をトッピングして、それに
サプリメントを2種類 と病院から貰った薬2種類を加えてます。
モモはフードにこだわりはないようで、何度かフードを替えましたが
気にせずにガツガツと勢いよく食べてくれてます。

アンは、1月に成犬フードに切り替えたばかりなので、しばらくは
『ティンバーウルフ/ブラックフォレスト』 を続ける予定です。

デビフ【馬肉のほぐし】90g

デビフ【馬肉のほぐし】90g


8月下旬、[雷]雷が怖い二人はモモ色ベッドで寄り添ってました。

0808200071a.jpg


0808200079a.jpg


              [メモ]  【雷ゴロゴロ、ゴロ寝です


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの東京暮らし [ ∟ お出かけ♪実家]

2009年4月1日(水)~4月5日(日)

0904020193a.JPG

東京は、桜が満開でした。
大好きな桜に見守られて、父は天に昇りました。


0904020211a.JPG
  大学病院で見た桜


0904020215a.JPG


0904020214a.JPG


猫の手の実家は、和風の古い家なので全部の部屋が畳敷きです。
モモの粗相が心配だったけど、ちゃんとトレイにしてくれて失敗は
1度もありませんでした。 ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、自宅じゃないせいかトイレをギリギリまでがまんしてたようで
パンツしたままトレイの上でちーした時、尿パットで吸収できず
パンツがビショビショになり、しっかりペットシーツに大量のちーが
されてました。
パンツはいてた意味がない?!(笑)

0904020192a.JPG


1日だけ(通夜と葬儀)、[ホテル] ペットホテルにモモを預けました。
モモのからだのことがあり(椎間板ヘルニア)、何件かのペットホテルに
断られ、犬の訓練士さんが営んでるペットホテルに事情を話して
モモを引き受けてもらいました。
(昼間は広いサークルの中で、夜はクレートで過ごすホテルです。)

でも、モモを引き取りに行った時

  「今回は葬儀だったから預かったけど、
     もううちじゃその子を預かるのは無理!」 って。

理由は、

「椎間板ヘルニアで普通の状態
    じゃないから管理できない!」
って。

ごもっともです。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

動物病院に預けることも考えたけど、2月に半日預けた時に
ストレスで血尿 になったから今回病院は
やめました。

緊急の場合、次はモモをどうしょう?! 


実家にサークルの類がない(アンの預け先に移してしまった)ので、
今回モモはピンクのペッドで寝てました
いつも使ってるキャリーバッグの中で寝かせてみたけど、夜中に
ヒンヒン鳴いて嫌がり、ドライブBOXだと立ち上がろうとして足腰に
負担がかかりNG。


0904020201a.JPG
  ヒーター前でぬくぬく。

  

退院直後のモモっちは、ガリガリに痩せ、手術のために剃った
背中はハゲハゲで悲惨でした。
なかなか背中の毛が生えなくて心配になり、1月末から
レトルトや缶詰の 馬肉 をドッグフードにトッピングする
ようになったら、2月末には毛がずいぶんと生え、獣医さんも
ビックリ! ( ̄m ̄* )ムフッ♪
3月末には傷痕がほとんど目立たないようになりました。
体重もガリガリ時 2.6kg → 2.95kg まで増えました。


0901190007a.JPG

    ↓  ↓  ↓  ↓

0904020203a.JPG
    馬肉とサプリメントのおかげ(?)で、ツヤツヤの毛並みです。[手(チョキ)]






父が愛用してた [カメラ] デジタル一眼レフのカメラに入ってたメモリーカードに
亡くなる前日に撮った写真が残されてました。
井の頭公園で撮ったと思われる写真です。


0903290191b.JPG

0903290179b.JPG

0903290158b.JPG

0903290230a.JPG


この他に3月初旬に撮った草花や鳥の写真、そして父自身の
姿
も残されてました。
今まで自分を撮ったことのなかった父が、なぜ自分を撮ったの
でしょう?




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

永遠の別れ [雑記]



[晴れ] 2009年3月31日(火)

0902140260a.JPG
                        ~花と鳥が好きだった父が撮った写真~




モモのことを愛してくれた優しい人と永遠のサヨナラを
しました。


モモの写真を撮ってくれました。

モモと一緒に旅行もしました。

会うといつもモモを抱っこしてくれました。

カメラと犬と小説が好きだった父。

読みかけの本がぽつんと残されました。

デジイチの中には、日曜日に井の頭公園へ出かけた
時の桜がいっぱい撮ってありました。




モモも一緒に霊安所で焼香をし、お別れを言いました。

モモはわんこだから斎場に入ることできないので、
許可を得て霊安所に入れてもらいました。

今までありがとう。



     ※ この記事は、4月初めにUPしたモノです。
       (日付順に並べ替えました)



共通テーマ:ペット

人生の中で一番ショックだった日。 [雑記]

[晴れ] 2009年3月30日(月)

0903310189a.JPG
  「にゃんでおうちの中を刑事さんがうろうろしてるの?」


人生の中で一番ショックだった日。
とっても悲しい1日。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
連絡をもらって駆けつけたけど、間に合わなかった…



この日は、アンを預かってもらってるお店に夜行きました。
行く途中で、[携帯電話]携帯電話を家に忘れたことに気づき、わざわざ
取りに戻りました。
携帯に連絡してくるのは、ヨッちゃんの「今から帰るコール」と
仕事の打ち合わせ電話くらい。
だから、取りに戻らなくてもよかったんだけど、なんとな~く
手元に携帯がないことが不安で…


アンのお店に着き、パスタを注文したところで[携帯電話]携帯に連絡が…
義弟からの電話で、父が倒れたことを知りました
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


仕事中のヨッちゃんに連絡をとり、急いで [家] 帰宅。
「とにかく東京へ行かなくちゃ!」
と、帰宅したヨッちゃんと一緒に東京へ[車(セダン)]車で向かいました。
もちろん、[犬] モモも一緒。


でも、車で移動中に再度連絡があり、父が亡くなったことを
知りました。


0903310185a.JPG
  夜中の1時過ぎてもヒーター前でじっとしてるモモっち


モモは周りの雰囲気で何かを察し、[夜] 夜中も熟睡せず横にいる
猫の手がちょっと動くだけでビックと飛び起きてました。
何度か訪れた実家だけど、泊まるのは初めてで、大好きな
ヒーターの前にぽつんと座ってじっとしてるモモの後姿が寂しげに
見えました。


家の中で急に倒れた父。
救急車で延命措置のできる高度医療病院へ運ばれたけど
ダメでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
亡くなった理由がわからず、病死ではなく事故死扱いになり
警察が介入し、監察医の判断(検視)によっては司法解剖に
なることも…
病院の霊安室で事情聴取され、その上真夜中に警察が家に
押しかけ、現場検証。
父を亡くした直後で、母はとってもつらかったと思う。 [もうやだ~(悲しい顔)]


どうして警察っていつもああなんだろう?!

もう少し遺族のことを考えてくれてもいいんじゃない!

なんでこんな風に思うかというと、20年以上前、忘年会の帰り、
駅構内で会社の同僚同士がケンカになり、仲裁した父が刃物で
あっちこっち刺されました。
止めにはいった父がケガをし、瀕死の重傷で50針以上縫う
大怪我に…

その時担当した刑事の対応の酷さ、今でも鮮明に覚えてます。
事件直後に事情聴取したいのはわかるけど、麻酔が醒めた
ばかりで意識のあやふやな状態の父に詰問したんです。
父は完全な被害者なのに、加害者扱いしたんです。
((o(>皿<)o)) キィィィ!!

父は、正義感あふれる頼もしい人で、自分が大怪我しても
知人を助ける心優しい人でした。




           ※ コメント欄は、閉じてあります。




共通テーマ:ペット

『在庫残り1個です!』 をみごとにGET〈動画〉 [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2009年3月29日(日)のモモ☆アン日記

0903290146a.JPG


やっと今月の仕事が終了
納品したのは、[時計] 夕方4時。

「今からでも間に合う?!」

大急ぎでいつもの公園へ。
夕方5時近かったけど、お友達 [犬][犬][犬] がまだいました。
\(@^0^@)/やったぁ♪


0903290165a.JPG


仲良しの [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー) と
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)、
そして [犬] アッシュくん (ミニチュアシュナウザー)


0903290154a.JPG


週末にしかジェットくんに会う機会がないから、モモっちも大喜び。
相変わらず耳フェチでモモの姿を見た途端、モモの [耳] 耳に
吸い寄せられてました。
(*≧m≦*)プププw


  最後まで残ったリキちゃんと仲良く散歩
0903290159a.JPG


0903290151a.JPG


0903290160a.JPG
  [かわいい] ソメイヨシノは、まだ咲く気配なしです。



久しぶりにモモっちの [映画] 動画を公開 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
術後3ヶ月を過ぎ、モモっちはこんなに動けるようになりました。
歩き方はとっても変だけど、足取りがしっかりしてきました。





モモのための 石油ファンヒーター が今日届きました。
どこの店も取り寄せで、たった1軒だけ
「在庫残り1個です」 の表示を見つけ
即買っちゃいました。 [わーい(嬉しい顔)]

モモが愛用してたヒーターは真っ黒いやつ、そして臨時に
置いてたのは薄茶色、そして おにゅーのやつはシルバー
モモは、新しいヒーターにどう反応するのか[exclamation&amp;question]

 


やっぱり気に入ってくれませんでした。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

それに、今のファンヒーターって送風口が上向きで、モモがいつもいる
場所には暖かい風が来ません。
これじゃ、モモはもう近寄らないよぉ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
来年、寒くなった時にモモが愛用してくれることを信じて今年は
もう諦めました。 (o´_`o)ハァ・・・ 



0903290175a.JPG


0903290178a.JPG
  散歩帰りに、モモと一緒に真っ赤な夕焼けを見ました。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

短時間だけ、同じドライブBOX内で一緒に過ごす練習をしてたけど
結局は、モモ☆アンが決裂してしまったので、今はこんな光景を
見ることはできません[あせあせ(飛び散る汗)]


0808190061a.jpg


0808190065a.jpg


         [メモ]  【道路は大雨で川だぁ~


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヨッちゃんのデート相手は… [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年3月28日(土)のモモ☆アン日記

0903280075a.JPG


昨夜は、飲み会で帰りが遅かったヨッちゃん。
飲み会といっても、居酒屋さんではなく パスタ屋さん
だったので、お酒が飲めないヨッちゃんでも十分に楽しめたようです。
だって、飲み会中ずっと ヒザの上にはアン
いたんですもの。☆^∇゜) ニパッ!!


0812180099a.JPG


すごい偶然で、幹事さんがインターネットで探し出し予約したお店が、
なんとアンを預かってもらってるパスタ屋さんだったんです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
貸切だったから、きゅうちゃんママの好意でアンも飲み会に参加した
んだって。(笑)

N 「ねぇ、アン喜んだでしょ?!」

Y 「・・・( ̄  ̄;) うーん、オレだってわかってなかったかも…」

N 「はぁ?しっぽ振ってなかったの?」

Y 「うん、全然。ただ、大人しくずっとヒザの上で抱かれてただけ」

(?(。_。).。o0O?? 

アンは、ヨッちゃんだとわかってたのかどうか[exclamation&amp;question]


0903280079a.JPG


ビビリなアンは、きゅうちゃんママに抱かれみんなの前に登場した
時ブルブル震えてたんだって。
知らない大人が20人以上いたからしょうがないよね。
それでも、ヨッちゃんに抱かれた後はずっとヒザの上にいて、
回りにいた人達に触られまくってビクビクしてたけど、最後は安心
して寝ちゃったって。

アンは、ちゃんとヨッちゃんのことをわかってたよね[exclamation×2]
(と信じたいけど、どうかなぁ?)
とっても久しぶりにアンと長々とスキンシップできて、満足した
ヨッちゃんでした。


0903280070a.JPG


明日まで仕事に追われてる猫の手は、昼夜逆転生活でモモの
散歩に行けません。
モモっち、もうちょっとだけがまんしてね。
モモはヨッちゃんと二人だけだと散歩してくれないわんこなので、
猫の手が一緒じゃないとダメなんです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0903280069a.JPG

0903280073a.JPG
   不機嫌じゃなく、ただ眠かっただけなのね。 (*≧m≦*)プププw


           ※ アンの写真は、去年末のモノです。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この時期にファンヒーターは売ってないよぉ [MoMoの日常♪買い物]

[曇り][雨] 2009年3月27日(金)のモモ☆アン日記

0903270139a.JPG


いつもの公園に行くために御料牧場内の私道を通ろうとしたら、今日は
警官が立ってて 通行止め。 (+。+)あちゃ-
皇室の方々が静養に来られてるため、一時的に通行止めなんですって。


0903270133a.JPG

めちゃめちゃ遠回りして公園に着いたら、誰もいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
テンション低いモモっち、ちょこっと歩いたら
「もう帰ろうよぉ~」 って。 ┐('д')┌

0903270140a.JPG



昨夜、2階に運んだファンヒーター、やっぱりモモは気に入らないようで…
ヒーター前でおやつをあげて慣らそうとしたけど、腰が引けてました。[ふらふら]


そんなモモのために、新しいファンヒーターを買おうと何軒か電気店を
巡ったけど、こんな時期なのでどこにも売ってません。[たらーっ(汗)]

今回は諦めようと思ったけど、
モモが切実にヒーターを欲してるため(笑)、
モモのためだけにネットでファンヒーターを買ってしまいました。
届くのが待ち遠しいモモっちです。 (o゚▽゚)oニパッ



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

真夏に少しでも涼しそうな所へと日光市(旧今市市)にある
“日光だいや川公園” へ出かけたけど、やっぱり暑かったぁ~

0808180063a.jpg


0808180012a.jpg


           [メモ]  【仲良しの写真が撮れない…


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぬくぬくしちゃうモモのお気に入り [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り] 2009年3月26日(木)のモモ☆アン日記

0903250032a.JPG


[夜] 夜、スーパーの駐車場に車を停めた時、モモのトイレ休憩したら…
車の中で リードを着ける時は大興奮 だったのに、
芝生の上で用を足したらさっさと車へ。
まだ夜は寒いから、ダメなんだね。(笑)



   メッシュのフタ付きなので、[電車] 電車にも乗れちゃいます。
0903250031a.JPG
   でも、一度も電車に乗ったことのないモモっちです。



モモっちは、だっこ袋に入ってぬくぬくのが大好き[揺れるハート]
でも、今は背中を丸めて入るだっこ袋は使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
以前パピーアン用に買ったキャリーバッグにモモを入れたら
とっても気に入って、すっかり虜になってしまいました。
仕事中、手が塞がってる時にシャルダーバッグ風に肩に掛けて
バッグをヒザの上に置いてパソコンに向かってます。


今日は、バッグに入ったモモっちのおちゃめな様子をお見せ
しちゃいます。


0903250043a.JPG


0903250039a.JPG

0903250047a.JPG
   バッグの中でかくれんぼ?!


0903250044a.JPG


このキャリーバッグ、耐荷重が6kgなんだけど、そんなに大きなバッグ
じゃないので、ちびダックスがギリギリです。 [ふらふら]


モモっちは、このキャリーバッグと同じお店で買った
散歩バッグ も好き [揺れるハート] で、パニックに陥った時に
どうみてもモモサイズは入れないにも関わらず必死に散歩バッグの
中に入ろうとしてました。 (*≧m≦*)プププw
この散歩バッグは、ポケットもいっぱいあるし、[カメラ] デジタル一眼レフの
カメラも楽に入っちゃう便利な散歩バッグです。[手(チョキ)]



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

モモ☆アンのために造った芝生の庭。
モモは自分の優位を確認するために、アンを突っついて転がして
シツコク匂いを嗅いで満足。


0808150006a.jpg


0808150018a.jpg
後でわかったけど、モモに突っかかれるのがアンは怖かったらしい。[がく~(落胆した顔)]


         [メモ]  【自分家の庭はいかが?



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大事な冬の友が大変だぁ~ [MoMoの日常♪苦手]

[曇り][雨] 2009年3月25日(水)のモモ☆アン日記

0903250054a.JPG
  なぜか、違うヒーターになったら近寄れなくなったモモっち ↑




いろいろなモノが壊れる我が家 [爆弾]


現在壊れたままなモノは、

 洗濯機(乾燥できない)
 洗面所の水栓(お湯がでない)
 浴室の換気扇タイマーetc.



そして、一番壊れて困ってるモノがリビングに置いてある
 石油ファンヒーター

不完全燃焼してるみたいで、暖かいんだけど空気が異様に澱んで
人間の調子が悪くなるので使用中止中。
暖かくなってきたから先週はあまり使わなくて済んだけど、きのう
今日とめちゃめちゃ寒くなりファンヒーターのない生活は寒いんですぅ。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

一番困ってるのがモモっち
わけがわからず、何度もヒーターの前でうろうろ。


ヒーター前で苦情を言ってるモモは、去年撮った写真です。↓

「ねぇ、寒いのよぉ~。早く暖かくしてぇ~」
ってヒーターへ苦情を言ってました。


「モモぉ~ヒーター壊れててダメなの!」


 
モモさ~ん、下から覗いてもヒーターは点いてくれないよ!(笑)



暖をとりたくて、猫の手のヒザ上に猫のように乗っかって丸まるモモっち。
猫の手は、そんな状態では仕事ができません[exclamation×2]
「仕事中なの!独りでいてね」 って
モモ用ベッドにあんかをいれてあげたけど、それでは不満なモモっち。
困ったぁ~ [がく~(落胆した顔)]



1階でヨッちゃんが使用してるヒーターを分捕りました。
「モモっちがヒーターを欲してるんだから、いいでしょ!」 と脅しちゃった。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
モモのためにシブシブとヒーターを2階のリビングへ運んでくれました。


    ↓ ヨッちゃんのヒーターが2階へお引越し
0903260062a.JPG

「モモぉ~暖かいヒーターだよ」

          :
          :
          :
          :
          :

あんなにヒーターの前をうろうろしてたのに、モモっちは
ヒーターに近寄りません。

(?(。_。).。o0O??



0903250058a.JPG



無理矢理ヒーター前にモモを連れて来ても嫌がって逃げちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]
どうも、見慣れないヒーターが怖い
みたいです。(1枚目の写真が怖くて近寄れないモモ)
今までの大きく真っ黒いヒーター以外受け入れられないみたい。┐('д')┌

ペンションや実家だと見慣れないヒーターでも、即ヒーターの虜になるのに…
自分のテリトリー内では、違うヒーターはダメみたいです。



        [メモ]  【ヒーターの誘惑には負けちゃう



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

夏のモモ☆アン地方は、雷のメッカ。
アンよりモモっちのほうが雷は苦手なようで、部屋に人間がいても
雷が怖くて必死でケージから脱出しようとします。


0808140025a.jpg
怖くて猫の手のソバから離れないモモ☆アン



0808140026a.jpg
とてもじゃないけど、[雷]雷の時に留守番はおまかせできない我が家です。


        [メモ]  【ピカピカ×ゴロゴロ×ドッカ~ン



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後のレーザー治療は… [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り] 2009年3月24日(火)のモモ☆アン日記

0903190021a.JPG


月末で仕事に追われ、モモっちはいじけちゃいました。
しきりにかまって欲しくて、イタズラばかり。
「ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!! 」
って怒ったら、腹いせで粗相するし…


0903190018a.JPG


調子よく過ごしてるモモっち、今日は原っぱでお友だちのわんこを
追いかけようと走り出した途端こけて一回転。
( ̄□ ̄;)ギョッ
足が自由に動かないことを忘れちゃったんだね。 ┐('д')┌


0903190020a.JPG
  猫の手 「悪い所は真似しないで、いつもこんな風に口を開けてネ!」





散歩の後、[病院] 動物病院へレーザー治療を受けに行ったけど、
なぜか背中がフケだらけ。
( ̄◇ ̄;)エッ なんでぇ~ フケの季節?!
土曜日に塗布したフロントラインが原因?

レーザー治療は、週2回 → 週1回 にすることに
なりました。
ずっと薬を投与してるので、今のモモだったらレーザー治療を
減らしても悪くなることはないだろうということで。[わーい(嬉しい顔)]



 [るんるん] アンからモモへのメッセージ [るんるん]

0903190029a.JPG

  
  本日の大役を果たしたアンは、
0903190022a.JPG


      ※ 今日の写真は、先日シャンプーに連れ出した時のアンです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、ボクをなでてぇ~ [MoMoと友達♪]

[雨][晴れ] 2009年3月23日(月)のモモ☆アン日記

0903230052a.JPG


きのうからずっと強風。
散歩行くのを諦めてたけど、風が弱まった夕方 [時計] 5時過ぎに
いつもの公園へ。


こんな時間だから誰もいないと思ったら、ちょうど
[犬] クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー1歳)も
来ました。

なぜか、クッキーちゃんに吠えちゃうモモ。

いつも吠えられ、 「ボク困っちゃうよぉ~」
って迷惑顔で尻ごみしてるクッキーちゃんに変化が…

   モモに吠えられる    猫の手になでてもらう
0903190049a.JPG


モモに吠えられてもいいから、なでて欲しい欲求が勝った
クッキーちゃん。

大きなからだを猫の手にすり寄せ
「ねぇ、ボクをなでてぇ~」 って。 (*≧m≦*)プププw

リクエストに応えて、大きな顔をなでなで。
とってもなで甲斐のある大きなクッキーちゃんです。




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

ヨッちゃんが庭を整地して、芝生を敷いて造ってくれた我が家の庭は
『モモ☆アンパラダイス♪』 と名付けました。
芝生も根付き、モモ☆アンを初めて庭へ連れ出した時の写真です。


0808090052a.jpg


0808090037a.jpg
ここの庭が自分家だってわかってない?!


               [メモ]  【抜糸が無事に終了



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る