So-net無料ブログ作成

冬は寝袋ベッドがお気に入り♪ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年3月18日(水)のモモ☆アン日記

0903180026a.JPG


ねぇ、なんでいきなりこんなに暖かいの?

本日の最高気温 19℃

今日も花粉と黄砂が… 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

夕方にいつもの公園へ行ったら、お友だちがいましたよ。
今日は、コーギーのジョンくんとリキちゃん(ゴールデン)、
そしてりゅうちゃん&ななちゃん(ポメ)
モモは、友だちに会えただけで満足できちゃうみたい。
元々歩くのが好きじゃないから、しょうがないねぇ~


0903180007a.JPG


モモの寝る場所は何箇所かあって、今のお気に入りは寝袋型の
スマイルベッド。
最初のころは、ベッドの中に潜ることがうまくできなかったけど
今は器用に独りで潜って気持ちよさそうに寝てます。


0903180009a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

7月下旬にモモ☆アンは避妊手術を受けました。
術後は、やっぱりつらいようでずっと寝て過ごしてました。


0807290013a.jpg


手術のために、おなかの毛は剃られてしまいツルンツルン。
0807290106a.jpg
早くフサフサのおなかになって欲しいよね。


0807290115a.jpg
避妊手術で呼吸停止になり、死に掛かったモモっちも安静に。


           [メモ]  【毎日クークー



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花粉と黄砂でダウンですぅ [MoMoと散歩♪]

[晴れ][雨] 2009年3月17日(火)のモモ☆アン日記

0903170014a.JPG

[晴れ] ピーカンの1日と思ったら、なんと昼前に [霧] スコールが…
芝は濡れてるし、外は 花粉黄砂 が飛び交ってて、
[家] 家の中にいてもくしゃみ連発。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


夕方、歯医者に寄った帰りにいつも公園へ行ったけど、5時半
近くじゃ誰もいません。
それでも、久しぶりの散歩を楽しんだモモっち。
途中で、ポメラニアン兄妹に出会い、とりあえず散歩仲間と
一緒になってよかったネ。 (o^∇^o)ノ


0903170011a.JPG

  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

あまりおもちゃに興味のないモモ、そしてどんなおもちゃでも噛み噛みして
楽しく味わうアン
、正反対な二人2頭です。


0807240050a.jpg
あっさりアンにおもちゃは奪われました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


新しいおもちゃに目聡いアン [目] 先に渡した輪っかのロープは( 。・・)/⌒□ポイ
0807240077ca.jpg


            [メモ]  【避妊手術前夜



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと確定申告が終わったぁ [MoMoの日常♪留守番]

[晴れ] 2009年3月16日(月)のモモ☆アン日記

0903160035a.JPG


花粉にやられ、うだうだでやる気なしの猫の手。[もうやだ~(悲しい顔)]
確定申告の書類(青色申告)を自分で作成しなきゃいけない
のに、とうとう申告最終日まで何もせず。
やっとやる気になったのは、前日の夜中です。 ┐('д')┌

明け方までになんとか終わらせ、ちょうどその頃 [TV] テレビで
[野球] WBCの日本 vs キューバ戦やってました。
このまま寝たら、絶対午前中に起きる自信がなかったので、
そのまま朝9時過ぎに申告会場へ。
(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


モモっちは [家] 家で留守番。
でも、猫の手が出掛ける前にうんPしてくれなくて…
待てども待てどもしてくれないモモっち。
留守中にうんPをトレイにしちゃうと足の悪いモモっちは、そこで
ちーすることが困難
になってしまうのです。
神経質になってしまったモモっちは、トレイが汚れてると足が
汚れるから(?)同じ場所にしてくれなくなってしまいました。


最後の手段、モモっちを抱きかかえ2階から1階に降りて外へ。
庭へ降ろしてあげたら、2分もせずにうんPしてくれました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
そのまま庭で少し遊ばせてあげようと思ったのに、用が済んだら
「あたち帰るぅ」 って抱っこを要求。
せっかく外に出たのに…

申告手続きは、[時計] 1時間で終了。
眠くて眠くて、家に帰ってさっさと寝ちゃいました。[眠い(睡眠)]
モモっちは…
もちろん、猫の手が寝てる横にへばりついて一緒に寝てました。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

真夏の散歩は暑くて、ロングのアンは特に暑さに弱いことが判明。
車内で陽射しに当たるだけで、舌出してハァハァ。

0807230015ca.jpg


0807230029a.jpg
笑ってるように見えるけど、暑くてハァハァしてます。



           [メモ]  【涼しい場所はない?!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

破壊魔に変身! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年3月15日(日)のモモ☆アン日記

0903150031a.JPG


晴れて暖かそうなのに、あまりにも [晴れ] ピーカンで花粉に
負けちゃいました。
[家] 家の中にいてもくしゃみ連発。

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

モモと散歩に行けず…
猫の手は花粉のせいでぬぼ~としてしまい、とうとうダウン。

Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


[時計] 3時間くらいして起きたら、ケージの中にいた
モモの様子が変!

ケージの中に暴風雨でも来たの?

って感じで荒れ放題。
散歩に行けずにキレちゃったようです。
なんと、あんか(ヒーターマット)のコードをガシガシ齧って悲惨な状態に。
2年も使ってて一度も齧ったことなかったのに…


0903150026a.JPG

0903150018a.JPG

実はあんかの前にも、朝部屋の中でわるさしたモモなんです。
こたつの前でなんかを齧ってるのを発見し、
「モモ!アウト」 でおやつと交換。
木の耳かきを齧って壊してました


0903150034a.JPG


木のカケラを飲み込まなくてよかったぁ~
ノドにひっかかったら大変だもん。
で、その後にあんかのコードを齧り、本日はうっぷんばらしに
いろんなモノに当たったモモでした。

どうも散歩に行けないことも原因だけど、
昼間ヒーターを点けなかった のが原因の
ようです。

日中、猫の手に引っ付いて離れませんでした。
やけに甘えん坊だなぁ~と思ったら、寒くて猫の手で暖を
取ってたみたい。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

お友だちに誘われて、初めて川遊びに行きました。
水遊びが初めてのモモ☆アン、モモは水嫌いなので川に入るのを
必死に拒否してたけど、怖いもの知らずのアンは果敢に川へアタック!


0807210040a.jpg
初めての川にドキドキのモモ☆アン


0807210045ca.jpg
水に浮くのが怖いようで、短い手足を必死でバシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]


           [メモ]  【『海の日』 だけど 『川の日』


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこのまつ毛って長いの? [MoMoの日常♪戯れ]

[雨][晴れ] 2009年3月14日(土)のモモ☆アン日記

0903120005a.JPG


土曜日なのに、ヨッちゃんは仕事で出勤。 [ふらふら]
猫の手も自宅で仕事。

昨夜 [夜] は夜中ずっと嵐で、すごい風でした。
家が壊れるのでは?
とちょっと心配しちゃいました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おかけで日中晴れてても、芝生の上はビッショリで散歩は
またまたなし。

モモっちもうそろそろキレちゃう?!



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

午後のひととき、みんなのんびりお昼寝。

0807200114a.jpg


          [メモ]  【川の字でお昼寝したいね



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後3ヶ月経過、うねうねプルプル〈動画〉 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ][雨] 2009年3月13日(金)のモモ☆アン日記

0903130006a.JPG


月末じゃないけど、さぼってたツケが回ってきて、仕事に追われ
ちゃってます。 ^^;
散歩に行こうと思ってたのに、午後になったら [霧] 雨が…
モモがちょっと欲求不満なのはわかってるけど、雨じゃ
しょうがないよね。

オマケに散歩だと思ってキャリーバッグに入れば、着いた先は
[病院] 動物病院。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
レーザー治療中、ちょっと暴れちゃったモモです。

モモっちのマヒしてた足は調子がよく
レーザー治療も週2回になってます。 (o^∇^o)ノ
以前はすぐに抱っこをせがんでたけど、今はそこそこの距離を
自分の足で歩くようになりました。[手(チョキ)]

外でリハビリ始めたころと比べると、ずいぶんと足取りがしっかり
してきました。

[映画] 動画のモモを見て、笑ってくださいな。
今は、こんなこと ↓ ↓ ↓ もできちゃいます。

 

下半身がマヒしてると、うねうねもプルプルもできないんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
退院直後はできなかったことが、少しずつできるようになって
モモっちも毎日を楽しく過ごせるようになってきました。

でも、今のモモができないことが、1つあります。
それは、

後ろ足で顔や首を掻き掻きすること。

時々、足が不自由なことを忘れるようで、後ろ足で掻こうとして
バランスをくずして引っくり返ってます。
猫みたく、犬も前足で顔を洗えるといいのに…



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

梅雨明けした頃のモモ☆アン (生後7ヶ月)。


0807190101a.jpg


0807190087ca.jpg



            [メモ]  【梅雨明けと地震


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目の前の誘惑に負けた犬 [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2009年3月12日(木)のモモ☆アン日記

0903120007a.JPG

今日は、モモのシャンプーDAY
お店に向かう車中で、モモにシャンプーだとばれてしまいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
雰囲気と風景で、ばれちゃうんですよね。
だって、家を出た時からモモは無言で、じっと風景を見てたもん。

今日もトリミング台から落ちないように、モモをサポートしました。
背中の毛が大分生え、トリマーさんもビックリしてました。
(o^^o)ふふっ♪


0903120008a.JPG
   今日は、ストライプのバンダナ



帰り道、きれいになったモモっちと道の駅でトイレ休憩。
モモは匂い嗅ぎに夢中になってて目の前に台車が来るまで
気づかず
、台車の動く轟音でビックリして慌てて飛び退いて
吠えながらめちゃめちゃに走り回ってしまいました。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
また椎間板ヘルニアになっちゃうよぉ~


だって、モモっちが椎間板ヘルニアになったきっかけは、
初めて会ったわんちゃんに吠えられて、
ビックリして後ろに飛び退いた瞬間
だったんですもの。

台車の音に、あんなに驚くなんてこっちがビックリです。
モモの行動には気をつけないと… [ふらふら]



そして、モモっちはもう一つやらかしてくれました。
(o´_`o)ハァ・・・
散歩の後、車の助手席に置いたキャリーバッグの中にモモを
降ろし、車の外でリキちゃんママと迷子のラブちゃんのことで
しばらく話込み、車に戻ったら…


散歩バッグのポケットにモモが鼻面を突っ込んでました。
(゚O゚;アッ! 
そうなんです。いつも散歩中にあげるおやつが入ってたんです。
ポケットの中を見ると、からっぽ。
そして、ポケットの中にこっそり隠してた棒状のガム(もちろん
犬用)もなくなってました。

いつもこんなことしないのに…
うっかり散歩バッグをモモの近くに置いた猫の手が悪いんだけど、
ウハウハと大喜びでおやつを
全部食べちゃったモモ

きっとめちゃめちゃうれしかったんでしょうね。


0903120005a.JPG

その後、買い物の最中何度か車の中での留守番をモモに
頼みました。
いつもだったら、「お留守番よろしくネ[exclamation×2]」 とフードを1粒あげ
モモもそれで満足してバッグの中で静かに待ってくれるんだけど、
今日はカラッポの巾着をモモに見せ一言
「モモが食べちゃったからおやつないよ!」
巾着に鼻を突っ込んでカラッポなことを確認し、モモはご褒美
なしで留守番してくれました。
やっぱり自分で食べちゃったから ナイ って理解してる
んですね。 (*≧m≦*)プププw





1週間ぶりに、アンを預けてあるお店に行きました。
パスタ屋さんなので、[レストラン] 夕食をそこで食べ、帰り際にアンに
ご挨拶。
今日も厨房裏でクレートに入って寝てました。
きゅうちゃんママがアンを起こしたら、のそのそと出てきて回りを
きょろきょろ。
猫の手を見たら、しっぽブンブンで逢えたことを喜んで
くれました。


    とっても愛らしく可愛いヤツです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
0902280044a.JPG
                        (↑ 先月のシャンプーDAYの時の写真)



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

迷子犬の飼い主さんはどうしちゃったの?! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年3月11日(水)のモモ☆アン日記

0902280064a.jpg


モモが時々行く公園で、迷子のラブラドールちゃん♀
保護されました。
首輪しか付けてなくて、みんなで色々貼り紙したり、聞き回ったり
したけど手がかりなし。 [がく~(落胆した顔)]

飼い主さんは、どうしちゃったの?


なんで 迷子札 を付けてないんでしょう?
大事な家族であるわんこを迷子にしないことが一番だけど、もしも
迷子になってしまったら…

迷子札が役に立ちます!


「うちのこは迷子にならないから大丈夫!」
なんて言わないで、必ず迷子札を付けてあげてネ!

散歩中に首輪が抜けて迷子 になることがあります。
首輪に迷子札が付いてても、肝心の首輪が抜けちゃったら
役立ちません。
もしもを考えて、2つ以上身元のわかる迷子札等を付けておくと、
いざという時に困りませんよ [exclamation×2]


モモの場合、首輪に迷子札 を付けてます。
そして、迷子札のペンダント も付けてます。

0711030076e.JPG
   シルバーのIDタグなので、裏面の電話番号は消えません!


でも、アンの場合、現在 首輪に迷子札 しか付けてません。
(アンのは、右側のスマイルタグ)
アンは齧るくせがあって、首輪の迷子札も一度金具を壊して
外してしまいました。
そのため、今は迷子札の金具を短くして齧れないようにしてあります。
齧るくせのある子には、ペンダントタイプの迷子札は付けれません[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、洋服に付けられる迷子札を今考えてます。


それから、マイクロチップ の装着も考慮中。
でも、普通の注射針より少し太いチップ注入器で埋め込むから
痛いんですって。 [ふらふら]
パンフレットとかには、麻酔薬や鎮静剤は必要なく、痛みは普通の
注射と同じくらいと書いてあるけど、獣医さんによっては麻酔薬を
使う場合もあるって。
去勢や避妊手術時にマイクロチップも一緒に埋め込むといいそうです。
うっ。。。( ̄x ̄;) モモは、避妊手術も椎間板ヘルニアの手術も
終わってしまったから…
痛いのはほんの一瞬とはいえ、ちょっと躊躇しちゃってます。


みなさんは、自分家のわんちゃんにどんな迷子札を付けてますか?
何かオススメがあったらおしえてくださいね。


0902280071a.JPG


迷子のラブちゃんの飼い主さんは、現われませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
もしかして、無責任な飼い主が置き去りにした?!
でも、人懐こいラブちゃんは優しい人たちの手によって、

新しい人生 犬生 を送る道が拓けました。



もし、大事なわんこが迷子になってしまったら

    [メモ]  【迷子になったら大変  を参考にしてください。




  ※ 今日も写真を撮らなかったので、先月撮ったアンをペタァ


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芝生しか歩けないのって困るねぇ [MoMoの日常♪]

[晴れ][雨] 2009年3月10日(火)のモモ☆アン日記0902220007a.JPG


[晴れ] ピーカンで花粉がいっぱ~い。
だから夕方に散歩へと思ってたのに、なぜか午後2時過ぎに雨が…

アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

1時間くらいでやんだけど、芝生の上しか歩けない (固い道路は、
モモの腰に悪いし、足を引き摺るように歩くから肉球が擦り剥け
ちゃいます) ので散歩に行けませんでした。[たらーっ(汗)]
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ちょっとその辺で散歩を!
と思っても、モモが歩けるようなところが身近にないんですよね。[もうやだ~(悲しい顔)]


  ※ 今日は写真を撮らなかったので、先月撮ったアンをペタァ




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり今日も好かれちゃった(笑) [MoMoと友達♪]

[曇り] 2009年3月9日(月)のモモ☆アン日記

0903090012a.JPG


ちょっと家を出るのが遅くなって、いつもの公園に着いた時には
みんなが集まってました。
少しずつ暖かくなってきたから、散歩にくるわんちゃんが増えた
のかなぁ?

今日の日記は、写真ばかりです。 ^^;



0903090023a.JPG
  リキちゃん (ゴールデンレトリバー)

0903090007b.JPG
  クッキーちゃん (ゴールデンレトリバー)

0903090030a.JPG
  ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)

0903090013a.JPG
  キャシーちゃん (イングリッシュコッカースパニエル)

0903010044a.JPG
  シナモンくん (生後4ヶ月のキャバリア)

0903090018a.JPG
  りゅうちゃん&ななちゃん兄妹 (ポメラニアン)

0903090009a.JPG
  モモは、いつも最後尾を歩いてます。やっぱり歩幅が違うから?

0903090027a.JPG

0903090011a.JPG
  あのぉ~ ソレは、おやつでなくうんPが入った袋なんですけど… (笑)

0903090010a.JPG

0903090021a.JPG

0903090029a.JPG
  [耳] 耳フェチなジェットくん。

0903090024a.JPG
  ジェットくんに狙われちゃったモモっちは…

  ジェットくんは、いつもモモのリードを踏んで逃げられないようにしてます。
0903090025a.JPG
  いつ見ても笑える光景です。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪



散歩の後、レーザー治療を受けに [病院] 動物病院へ行ったら、
歩き疲れたのか治療中大人しくしてました。


    ※ シナモンくんの写真は、先日撮ったモノです。


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

夏の暑い日、涼しげな池のほとりで撮ったモモ☆アンの写真は、
ペアルックで仲良く一緒に並んでる貴重な1枚です。[手(チョキ)]
このまま時間が止まって欲しかった… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
0807160087a.jpg

0807160102a.jpg


         [メモ]  【好きな公園だったのに…


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やる気なしで困ったぁ~ [雑記]



[曇り] 2009年3月8日(日)のモモ☆アン日記

0903080126a.JPG


どんよりとした曇り空。
散歩に行く気がなぜか起きず… [ふらふら]
だってなぜか寒かったんです。
気温はそんなに低くないのに、一切やる気なしでぐだぐだ。
(●´・△・`)はぁ~

今週中に確定申告の書類作成して申告しに行かないと
いけないのに…

写真のモモのように惰眠を貪りたいよぉ~
(毎年、この時期はうだうだしてやる気のない猫の手です)



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


大嫌いなシャンプーされた後のアンしゃんは、
0807140082a.jpg
アンってもしかして馬ヅラ?!  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


0807140080a.jpg
アンは、車に乗せるといつも静かにしててくれるので楽です。



      [メモ]  【いつになったらシャンプー好きになるの?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

短い足でもがんばってます! [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2009年3月7日(土)のモモ☆アン日記

0903070066a.JPG


晴れて暖かいのはいいけど、花粉が…
Y(>_<、)Y ヒェェ!
夕方の散歩になってしまいました。

誰もいなくてテンション低いモモさんは、歩いてくれません。
でも、後からお友達のわんちゃんが来たら、ウキウキしながら
一緒に歩いてました。

なんてゲンキンなやつなの。 ┐('д')┌
0903070080a.JPG

  短い足でもみんなの後ろを一生懸命追いかけて歩くモモっち [足]



今日の散歩仲間は、ジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)と
リキちゃん(ゴールデンレトリバー)でした。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0903070082a.JPG

0903070086a.JPG

0903070072a.JPG
  走っちゃダメなのに、うれしくてスキップしちゃってるモモっちです。


0903070078a.JPG

0903070079a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後2ヶ月弱で我が家にやってきた小さなアンしゃんは、生後
7ヶ月になっても他のダックスに比べ小さいまま。
それなのに、気だけは強くモモっちに本気のケンカを売るよう
この頃からなりました。
それでもまだこの頃は、お互いにじゃれ合うこともあり、一緒に
いることができました。


0802080025ca.jpg
                                   ~生後55日のちびアン~



0807130067a.jpg



         [メモ]  【小さく成長中で祝☆7ヶ月



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お座りやお手ができない?! [MoMoの日常♪しつけ]

[雨] 2009年3月6日(金)のモモ☆アン日記

0903060005a.JPG
   変な顔のモモっちは、何をしてるのでしょう?  答えは… ↓



またもや1日雨降り。[雨][雨][雨]
モモはぬくぬくしながら1日中怠惰に寝て過ごしました。
夕方、いつものレーザー治療に行き、獣医さんにモモの足を
チェックしてもらいました。

なぜか、モモは今 「お座り」 ができません。
普通に寛いでる時は、横すわりしたり、伏せしたり。
ごはんやおやつをあげる時 「シット!(お座り)」ってコマンド
出しても立ったまま。

わがままで座らないのか、それとも座れないのか?

判断できず、獣医さんの目の前で 「シット!(お座り)」 の
コマンドを何度か出してみました。
最初の2回、確かにコマンドに反応してモモのからだが一瞬
動きました。
でも、座ることはできず…

犬は座ってるつもりなのかもしれないけど、後ろ足が少し
曲がった程度で腰を落とすことはできてないので、座れてません[あせあせ(飛び散る汗)]
獣医さんの見解も、たぶん座れないのだろう と。
モモと握手 (お手) しようとしても、自分のからだを支えられず、
握手した手に重心がかかって倒れちゃいます。[たらーっ(汗)]


別に 「お座り」 や 「お手」 ができなくても困ることはないけど、
モモのしつけをする上でできるほうがベターなんですよね。
モモはいつか 「お座り」 や 「お手」 がちゃんとできるように
回復するのかどうか[exclamation&amp;question]


0903060009a.JPG



[夜] 夜、夕ごはんを食べにアンのいるお店へ行きました。
モモはもちろん車の中で留守番。
ママさんにアンの暮らしぶりをききました。

やんちゃなアンは、朝5時くらいに起きて、おなかすいてが
まんできずに6時には朝ごはんを食べてるそうです。
うっ。。。( ̄x ̄;) すご~い早起き。

お店に出勤後は、散歩以外寝て過ごし、夜遅くに帰宅して
夕ごはんを食べたら、夜中の2時くらいまで家の中で大騒ぎ
して過ごしてるって。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

とにかく 元気があり過ぎ で、
わがままし放題 に過ごしてるそうです。

きゅうちゃんファミリー皆でアンを甘々に甘やかしてるから、
わがままが許されてるようです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

モモというライバルがいないせいか、競争力がなくなった
ようで、ドッグフードも半分くらい食べたところで遊び始め、
遊び疲れるとまたごはんを食べるという、今までには
考えられない行動をしてるアンでした。
これってあまりよくない行動だから、食べなかったらすぐに
食器を下げて
「ごはんの時に食べないとごはんはもらえないよ!」 と
おぼえさせないと…


0903060013a.JPG
   答えは ↓


会計時、今日もパパさんが 「アンに会っていけばぁ~」 と
声をかけてくださり、またもや厨房裏におじゃましちゃいました。

アンはクレートの中で爆睡してたようで、「アン?」って呼んでも
起きる気配なし。
クレートの中に手を差し入れ匂いを嗅がすとアンが起きました
\(@^0^@)/やったぁ♪

のろのろとクレートと出てきた寝惚け眼のアンを抱き上げると、
大慌てでしっぽブンブンに振って舐め舐め攻撃。
猫の手の存在にやっと気づいたんだね。 (*≧m≦*)プププw

こんな風に 『v(≧∀≦)v うれし~ 』
って力の限り表現してくれるアンが可愛くて [揺れるハート] 好きです。
逢ってしまうと、やはり別れが辛くなります。(´_`。)グスン
でも、車の中でモモが首をなが~くして待ってるので、アンには
「マタネッ(*^-゚)/~Bye♪」 ってナデナデして別れました。


0903060016a.JPG
   邪魔ならどかせばいいのに、諦めて狭いスペースに居座るモモって…



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


アンが生後7ヶ月のころも、じゃれる程度のバトルは日常茶飯事。
だんだんやんちゃアンがバトルに勝つようになってきました。


0807070237a.jpg


0807070242aa.jpg



               [メモ]  【待ち人来たる



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

強気なのに弱気で負け犬? [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年3月5日(木)のモモ☆アン日記

0903050037a.JPG


昼間、晴れて気持ちよさそうだったけど、外は花粉がいっぱ~い。
とても散歩に行けません。 [がく~(落胆した顔)]
結局、日が翳った夕方にいつもの公園へ行きました。
ちょっと寒くてモモっちはブルブル。
それでも、何頭かお友達に会えました。


リキちゃん♂とクッキーちゃん♂(ゴールデンレトリバー)
0903010031d.JPG 0809220027e.JPG
0903090019d.JPG 0903010044d.JPG
りゅうちゃん&ななちゃん兄妹(ポメラニアン)   シナモンちゃん♂(キャバリアのパピー)


相変わらずクッキーちゃんを見ると吠えるモモ。
1歳になったクッキーちゃんは、毎回モモに吠えられると
「ぼくどうしたらいいのぉ~困っちゃう~」 ってうろうろ。
なぜかクッキーちゃんには強気のモモっち。 ┐('д')┌


それなのに、生後4ヶ月のシナモンちゃんに会うと負け犬に
なっちゃうんです。

0903010046a.JPG
       この写真は、初めてシナモンくんに会った時のヤツ


今日もシナモンちゃんに近寄られたら、キャンキャンキャ~ンって
逃げ惑ってました。^^;
それでも、なんとかお互い匂いを嗅ぎ合って挨拶はするんだけどね。


0903050041a.JPG


モモがシッポを巻いてキャンキャン逃げる相手ってシナモンくんが
初めてなんです。
病気でからだが不自由になっちゃったから、もしかしてこれから
初めて出会うわんこには、全部モモは負け犬になっちゃうのかなぁ?

0903050034a.JPG
  今日は鼻じゃなく、目がおかしい?! 花粉にでもやられちゃったのかなぁ?


0903050039a.JPG
  皆さん、モモっちの鼻を心配してくださってありがとう♪(#^ー゚)v


握手しようと手を差し出したけど、モモっちからは拒否されちゃいました。
0903050040a.JPG
    ↑ 猫の手の手[手(パー)]



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

去年の7月初め、ヨッちゃんが海外出張中で留守だったせいか
モモ☆アンが仲良く寄り添ってるシーンに遭遇。
この時の写真は、モモとアンが優しい雰囲気をかもし出してて
猫の手の大のお気に入り写真になってます。


0807020074a.jpg

0807020085a.jpg
この写真は、猫の手のお気に入りでパソコンの壁紙にしてあります。



          [メモ]  【今日も仲良しさんでうれしいなぁ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビビリなわんこは外では… [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年3月4日(水)のモモ☆アン日記

0902280058a.JPG


きのうの [雪] 雪は、昼間に融けちゃいました。
晴れたんだけど、芝生は濡れてたから散歩はパス。
だって、舗装された道は腰に悪いから、モモっちは歩けない
んだもん[あせあせ(飛び散る汗)]


0902280054a.JPG


今日の写真は、先週の土曜日にアンを犬の美容室へ連れて
行った帰りのモノです。
夕方なので散歩できず、途中にある道の駅に [車(セダン)]車を停めて
芝生のあるところでトイレタイム。

ビビリなアンしゃん、外ではトイレして
くれませんでした。


0902280055a.JPG

歩道をちょっと歩くと、すぐに 「抱っこしてぇ~」
って足にしがみついちゃう怖がりさん。
ブリーダーさんの家にいた間、どんな風に過ごしてたのか不明
ですが、室内でのトイレはトレイにできなくなり、外で人や犬を見ると
吠え吠え状態 [どんっ(衝撃)]
しつけ教室に通って、人に吠えることがなくなってたのに… 
元に戻っちゃいました。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
通りすがりの人に声をかけられたけど、その人が近づいてくるだけで
吠え吠え。
また人馴れするように餌付けしてもらわなくちゃネ。

そして寂しさからか何でも手当たり次第にモノを噛み噛み [爆弾]
お願いだから迷子札を噛み壊すのはヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッ

0902280060a.JPG
  車の中が安心できる場所のようです。




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欲張りすぎて失敗の巻 [MoMoの日常♪体調]

[曇り][雪] 2009年3月3日(火)のモモ☆アン日記

0903030055a.JPG

またもや関東地方は、[雪] が降りました。
最初はみぞれっぽかったけど、夕方過ぎにはめずらしく吹雪いて
ました。


0903040021a.JPG

0903040021b.JPG

0903040024a.JPG
夜中の1時過ぎに外に出ると木々が雪で真っ白



今日は、3月3日でひな祭り [かわいい]
モモも女の子なので、ちょっと豪華(?)に夕ごはんには茹でた
ブロッコリーと馬肉をドッグフードにトッピング。


0903030051a.JPG


おいしそうに食べてくれたモモっち、
それなのに 下痢しちゃうなんて… (;´д`)トホホ


サプリメントのせいかどうかわからないけど、夜ごはん食べた直後に
苦しそうにトレイで踏ん張って軟便でした。
ちょっと透明の粘膜も混ざってて????
その後、ちょっとだけ下痢も。
その時も透明の粘膜 (ゼリーみたいなモノ) が…



そして、いっぺんに2種類のサプリメントを与えたせい?
それとも留守番用コングに塗ってるペーストをピーナッツ味に
替えたから?

モモっちの鼻先が真っ赤に!
0903040059a.JPG

うっ。。。( ̄x ̄;) これってアレルギーが出ちゃったのかなぁ?!
焦らず1つずつサプリメントを与えて様子を見なくちゃダメね。


0903040061a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

こたつ布団の周辺で寝っ転がるのが好きなモモ☆アン。
この頃は、こんな風に寄り添ってる姿が見受けられました。


0807010026a.jpg


モモのアゴ乗せ
0807010051ca.jpg


           [メモ]  【寄り添って仲良しさん


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

尿路結石の疑いのあったモモっちは… [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2009年3月2日(月)のモモ☆アン日記

0903020038a.JPG


いつもは夕方にレーザー治療に行くんだけど、今日は
尿検査 のために午前中に行きました。

[晴れ] 晴れてたけど、きのうより気温が低く風が吹いててとっても
寒く、そんな寒い中検査用の尿を採るため看護士さんと一緒に
病院前の草地でモモがトイレするのを待ちました。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


0903020040a.JPG


してくれないと、また翌日の午前に来なくちゃいけなかったから、
1分くらいでしてくれたので助かりました。
本当は先週の [雪] 雪の降った金曜日に尿検査の予定だったから。
(雪の中、尿の採取は大変なので今日になりました。)

検査の結果は  ph7.5  結晶なし

ペーハーは食後のため高かったけど(尿pHは食後胃酸の影響で
アルカリに傾くため)、食後2~3時間内の排尿に結晶は混じって
ませんでした。

\(@^0^@)/やったぁ♪

0903020041a.JPG
   これで尿路結石の疑いがなくなりました[exclamation×2]


モモは、これからも自由にいろいろなモノが食べれます。
食べることが一番のモモにとって、食事制限されたら一大事
だったからホッとしました。 [わーい(嬉しい顔)]

でも、一度結晶(ストロバイト)が出ると再発する可能性が
あるそうなので、毎日食後じゃない時にモモの尿のペーハーを
自宅でチェックして異常がないことを確認しようと思います。


          ペーハーをチェックできるテープです。
0902140207a.JPG
 pHチェッカーの詳細は、[メモ] 今日はミニピンに変身?! を見てね。

0903020034a.JPG


尿検査が終わるまで食事等を換えないよう指導されてたので、
やっと今日からサプリメントを与えることができます。
ネットでいろいろ探して、2つ購入しました。

『ベリーベリー』 は、尿路のphのバランスを正常に
保つのに役立ち、尿のアルカリ度が強い場合に形成される
ストロバイト結晶(リン酸アンモニウムマグネシウム)の形成を
抑える効果
があるそうです。

『シーオーガニック』 は、免疫組織、ホルモン組織、
消化組織をコントロールする甲状腺の機能促進を助ける働きを
したり、被毛の状態を良くしたり、毛色の発色を良くしたりする
効果があるそうです。

実際の効果はどうなんでしょう?
とりあえず、しばらく与えてみようと思います。



いつもヨッちゃんが [夜] 夜遅くに帰宅すると、しっぽふりふりで
大歓迎のモモっちなのに、今日はヨッちゃんにおかえりのチューを
したらさっさとヒーター前へ行ってゴロン。
ヒーターに負けちゃったヨッちゃんは、ガックリ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

海外出張でヨッちゃんがしばらく留守の時、「ヨッちゃんはどこ?」
ってきくと、モモは家中探し回るのだけど、アンは 「ヨッちゃん」 って
言葉に無反応。


0806300012a.jpg


病院の世話になることのない 健康優良児優良犬 です。(^○^)
0806300004ca.jpg
猫の手 「拾い食いで何でも食べる子は良い子じゃないよ[むかっ(怒り)]


            [メモ]  【代謝がいいと痩せるの?!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達がいっぱいで楽しいネ! [MoMoと友達♪]

[曇り][晴れ] 2009年3月1日(日)のモモ☆アン日記

0903010027b.JPG

今日から3月、もう冬は終わり?
でも、外は寒いよぉ~



先週の日曜日からずっと散歩してなかったモモっちを今日こそはと
外に連れ出しました。
でも、公園に向かってる最中にヒンヒン泣き出し、終いには甲高い
声で悲鳴を上げたのでビックリ。
なんとかいつもの公園の駐車場に辿り着き、すぐそばの草地に
降ろしたらあっという間にちーしてました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

モモは 「漏れちゃうのぉ~」 って悲鳴あげたんだね。
0903010007a.JPG

0903010006a.JPG


最初は誰もいなかったけど、次々にお友達わんこに出会え、ママさん
たちにおやつをネダリ、ナデナデしてもらってモモは大満足。


0903010017a.JPG

0903010028b.JPG
 キャシーちゃん(イングリッシュスプリンガースパニエル)

0903010024a.JPG
 ミミちゃん

0903010033a.JPG
 リキちゃん(ゴールデンレトリバー)

0903010032a.JPG

0903010038a.JPG
 キララちゃん(パピヨン)

0903010039a.JPG
 ジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)

0903010044a.JPG
 シナモンくん♂(キャバリア) 生後4ヶ月のパピー

0903010045a.JPG
 シナモンくんは元気いっぱいのわんこでした。


りゅうちゃん&ななちゃん兄妹(ポメラニアン)にも会ったけど、
写真撮れませんでした。


0903010025a.JPG


楽しくて2時間も公園にいたけど、さすがに寒くて午後5時半で解散に
なりました。
車に戻ってバッグの中にモモを入れたら、器用に自分でフリースに
包まってました。 (*≧m≦*)プププw


0903010048a.JPG


モモが椎間板ヘルニアで入院・手術&通院等で、今までに
いったいいくらかかってるのでしょう?
12月に入院してから2月末までを集計してみました。

  入院・手術                    223,442-
  1月の通院(レーザー治療)     35,700-
  1月の通院(薬代)                  8,322-
  2月の通院(レーザー治療)     22,050-
  2月の通院(薬代)                  6,240-
------------------------------------------------
  椎間板ヘルニア治療費合計  295,754-
  膀胱炎の検査・治療費           10,763-
------------------------------------------------
                       合計 306,517-


いつまで病院通いが続くのでしょう?! (o´_`o)ハァ・・・



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

我が家に来た時から何でも噛み噛みするアンは、一向にそのクセが
直ってません[あせあせ(飛び散る汗)]
生後半年を過ぎても大口あけてがぉ~


0806250039a.jpg


    ↓   ↓   ↓   ↓

0806250051a.jpg



                [メモ]  【アンのぱんちゅ事情



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンのシャンプーDAY [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年2月28日(土)のモモ☆アン日記

0902280040a.JPG

今日は、アンと久々のデートの予定だったけど…
またもやストレスにやられおなかが壊れちゃいました。
わんこのおなかではなく、猫の手のおなかです。(;´д`)トホホ


ランチはとりやめ、とにかくアンのお迎えにお店へ行ったけど、
そこでもおなかがキュルキュルキュルゥ~

「すいません。トイレ貸してください。おなかが壊れちゃって…」

しばしトイレの住人に… (w_-; ウゥ・・


その後、キャリーバッグに入ったアンを預かり、そのまま
[車(セダン)]デルソルで益子の犬の美容院へ。
車内ではとっても静かなアンなんだけど、預け先では
やんちゃぶりを発揮し、頭の毛は油でベトベト
鼻面はどこかに鼻を突っ込んだようで 鼻回りの毛が
ひどい状態に…


     油ベトベト                   どこに鼻を突っ込んだのやら…
0902280028a.JPG

ブリーダーさん家では、ブラッシングされなかったようで 毛玉
できてて、毛がボサボサ、そして臭いんですぅ。 
(; ̄y ̄)-----cξ~~ クチャイ

0902280036a.JPG

さてさて、こんなアンしゃんきれいになるのでしょうか?

 

1時間後、見違えるようにキレイキレイ
なりました。

   w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
0902280038a.JPG

 
   ナデナデされるとうっとりしちゃうアンしゃん
0902280051a.JPG


一度 [家] 家に戻り、ヨッちゃんと一緒にパスタ屋さんへアンを
送り届けに。
アンに会わすと大変なことになるので、モモは家で留守番。
モモ☆アンの対面はなしでした。


この日の夜は、運良く貸切パーティーがあったので、その時間
まではお客さんが誰もいなくて、猫の手達の貸切状態。
夕食をそこでアンと一緒に取りました。

アンは人間の食べ物をほとんど欲しがらないので、のんびり
食べることができます。 (^○^)
猫の手たちが食事をしてたら、ちゃんとアン用にさいの目に
切ったトマトがでてきました。
いつもお店で過ごしてるから、野菜をおやつとしてもらってる
のかなぁ?
もしかして、お肉ももらってるかも。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

可愛かったけど、髪飾りはイタズラして危ないので、すぐに
取ってしまいました。

0902280062a.JPG
    アンと久しぶりに一緒に過ごせた貴重なひと時でした。


預かり先では、かなりのやんちゃぶりを発揮してるアンですが、
トイレが90%以上ちゃんとできるようになったようです。
ブリーダーさん宅ではまるっきりトレイでできなくなってしまった
のに、すご~い。
やっぱり大事にかわいがってもらってる証拠だね。
ちょっと高ピーなアンは、イタズラをして怒られると
「アタチ知らない!」 って高慢な顔して
知らんぷりするんですって。

どうも悪知恵だけ働かせてるようです。 ┐('д')┌

0902280069a.JPG
    「そうだね、お店で騒いだら追い出されちゃうから困るもんネ」



家に帰ったら、留守番してたモモっちがひたすら猫の手の匂いを
嗅ぎ、その後はアンを探しまくってました。
モモは部屋のどこかにアンがいると思ったみたい。(o´_`o)ハァ・・・

0902280041a.JPG
[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]もちろん、大・大・大好きだよ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欲求不満の鼻デカモモっち [MoMoの日常♪戯れ]

[雨][雪] 2009年2月27日(金)のモモ☆アン日記

0902270008a.JPG


今週はずっと天気がよくなくて、モモっちは日曜から散歩に行って
なくてかなり不貞腐れ気味。
今日もおもちゃ相手に格闘してました。
ロープ系のおもちゃは、とうとうわかめ状態になってしまい、クビに
なる日も間近。(笑)


そんなモモさんの不満解消のため、動物病院へ行った帰りに
ドッグカフェへ行こうと思ってたのに、なんと [病院] 病院を出た時には
雨が になってました。 [雪][雪][雪] Y(>_<、)Y ヒェェ!


0902270009a.JPG
  猫 「雪降ってるからパスだよ!モモだって冷たい雪は嫌いじゃない!」


0902270013a.JPG

0902270005a.JPG

0902270006a.JPG



積もらないことはわかってるけど、雪道の運転が苦手な猫の手は
雪が降る日は家にいることにしてます。
だから、ドッグカフェはパスになって、モモの不満は積もり重なる
一方。 m(_ _;)m ゴメン!!

それにモモには、留守番をお願いすることになってるので、明日も
散歩に行けないんです。


0902270016a.JPG


明日は、ヨッちゃんと一緒にパスタ屋さんでランチをして、そのまま
アンを連れだし散歩した後、シャンプーに連れて行き、夕方お店に
戻すことになってるんです。
アンは、ヨッちゃんに会うのはお正月以来。
どんな風に喜んでくれるかなぁ。 ((o(^∇^)o))わくわく
アンと一緒にいることができないモモは、必然的に留守番なんです。


0902270017a.JPG



今日、[病院] 動物病院へレーザー治療に行った時、体重を量ってもらったら
少し増えてました。

 モモの本日の体重 2.94kg

もう少しで3kgになります。
後ろ足の筋肉も少し付いてきたって言われ、うれしかったです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0902270011a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

シャンプーの日、1回目も2回目もギャーギャー暴れて、トリマーさんも
かなり苦労してたので、
アンを甘やかないぞ~作戦 を実行。
アンだけ預けてシャンプー後にお迎えに行ったら、なんと猫の手の姿が
消えた途端諦めの局地に達し、大人しくされるがままになってたそうです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪


0806240155a.jpg

0806240151a.jpg
「一人でがんばったでしゅ[かわいい] 褒めるでしゅよ!」  (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ



         [メモ]  【変わり身の素早さに脱帽



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る