So-net無料ブログ作成
検索選択

ガチョウとハクチョウ、どっちが好き?〈動画〉 [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

[晴れ] 2009年2月17日(火)のモモ☆アン日記

0902140155a.JPG
                今日の主役の座をゲットした鳥さん ↑



風が冷たくて寒いぃぃぃぃぃ。
一昨日は18℃もあったのに、今日はなんと最高気温が7℃
きのうと同じ公園へ行ったけど、寒くてモモは歩いてくれませんでした。
結局、猫の手がモモをずっと抱っこしてテクテク歩いただけ。

今日は、シュナウザーのモナちゃんと一緒でした。(o^∇^o)ノ
そして、モナちゃんママのお友達も一緒♪
お友達は妊婦さんで、出産予定日が13日でした。
まだ生まれる気配がなく、それで毎日一生懸命散歩してるそうです。
無事にBabyちゃんが生まれることを祈ってます。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね。

明日も会えるかなぁ?
それとも、かわいいBabyちゃんが生まれてるかなぁ[exclamation&question]




今日の写真は、土曜日に井頭公園へ行った時のモノです。


遊歩道脇で一休みしてたガチョウさん。
0902140136a.JPG
  ちょっと凶暴なガチョウさんで、エサを強請ろうと人を追いかけます[あせあせ(飛び散る汗)]

0902140141a.JPG
  このガチョウさんたちは、いつもこの辺りに出没してます。


池の端のほうにも白い鳥が見え、「あっちにもガチョウがいるよ!」
とヨッちゃんが言ったけど、遠くに見えた鳥さんは、とっても首が
長くすらりとしてて????
  猫の手     「ねぇ、ハクチョウじゃないの?」
  ヨッちゃん  「( ̄◇ ̄;)エッ あれはダチョウだよ!」
ヨッちゃんはいまだに ガチョウ と ハクチョウ の区別がつかない
ようです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


  ガチョウさんに比べると、首が長くとってもスリムに見えるハクチョウさん。
0902140143a.JPG


0902140158a.JPG
  モモの視線の先には、池で優雅に泳ぐハクチョウさんが…

 

 

ハクチョウの写真はデジイチで撮ったから、夕方でもソコソコ明るく
撮れたけど、動画はコンデジなので薄暗く寒々しい池のハクチョウに
なってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]



0902140149a.JPG

0902140148a.JPG

0902140151a.JPG

0902140154a.JPG
  しっかりカメラ目線のハクチョウさん。レンズ越しに[目]目が合いました。


今年は、近くの公園にはハクチョウが飛来してなくて寂しかったけど
ちょっと遠くの井頭公園に飛来しててビックリ。
来年もまたどこかでハクチョウに会えるといいなぁ。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


この頃のアン(生後半年)は、日々吠え吠えが酷くなってきてました。
何を見ても怖い(?)のか、ワン!ワン!
車に乗ってても、外で何かかが動いただけでもワン!ワン!
(o´_`o)ハァ・・・

なんでこんなにうるさいわんこになっちゃったんだろう?!


0805250092a.jpg
答えは、おなかペコペコでゴハンの時間になるのを待ってます。バトルする気力なし[exclamation&question]


              [メモ]  【ご近所の大型犬


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝からトイレ掃除って…今日は厄日?! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2009年2月16日(月)のモモ☆アン日記

0902160012b.JPG


今日は風が冷たくて、散歩中モモはブルブル。
ゆうゆうパークでやまとくん (ゴールデンレトリバー) とモナちゃん
(シュナウザー) と一緒に散歩しました。
モナちゃんママのお友達も一緒にみんなでぺちゃくちゃ。
みんなでおしゃべりしながら歩くと、園内もあっという間に一周
できちゃいます。


0902160022b.JPG


0902160024b.JPG


0902160030b.JPG

その後、今日もいつもの公園に立ち寄ったけど、誰もいなくて
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


今朝 [時計] 5時半にモモがヒンヒン泣いてる声で起こされました。
ケージ内をのぞくと、トレイの上のうんPが散乱。

「うんPしたから早くきれいにして!」
って猫の手を起こしたモモっち。

片付け終わった後、ケージ内をチェックするとなんと床に敷いた
フリースやベッドが濡れててビックリ!

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何????

うんPの片付けが待てずに 粗相しちゃったの?
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
寒くて眠いのに、粗相の片付けで気づけば6時過ぎ。[もうやだ~(悲しい顔)]

なんで朝早くからこんな目に合うのぉ~


0902160008b.JPG



[郵便局] 郵便局の駐車場って夕方だと混むので、その隣にある
ファミレスに車を停め、郵便局で用事を済ませた後その
ファミレスで [レストラン]夕ごはんを食べました。
モモは、車で留守番。
もちろん、何かあったら困るから店内から見える所にデルソルは
停めました。

猫の手独りなので、注文した後ドリンクバーから飲み物を持って
きて、席には本の入った手提げ袋を置いて、
「そのテーブルには客がいます!」
ってわかるようにして化粧室へ。

でも、元の席に戻るとテーブルの上には何もなく、座席に置いた
手提げ袋もありませんでした。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

席を間違えた?

でも、窓の外にはデルソルが見えるから間違ってないハズ!!!
悩んでたら店員さんが 「お探しの忘れ物はコレですか?」 って
猫の手の手提げ袋を差し出しました。

「(  ̄っ ̄)ムゥ 忘れモノじゃありません!
注文した後トイレに行ってただけです。
ちゃんとわかるように手提げ袋と飲み物を
置いておいたんですけど…」

普通、席にカバンが置いてあって、手付かずの飲み物があれば、
客がまだいると思わないのかなぁ?

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

猫の手は悪くないのに、めちゃめちゃ恥かいちゃったぁ。[ちっ(怒った顔)]
だって、周りにいた人達が(='m')くすくすっ♪笑ってたもん。





  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

シャンプーされるのが苦手なアン。
自宅では手に負えないので、いつも犬の美容院にお願いしてます。
トリマーさんにされることが嫌で大騒ぎするアンは、困ったちゃんです。


0806020094a.jpg
初リボン [リボン]   モモっちがいつもバンダナだから、髪飾りってとっても新鮮[ぴかぴか(新しい)]


0806020053a.jpg
本当に毎回シャンプーの日は憂鬱だよね。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…


          [メモ]  【モノが怖いって困るよぉ~


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はミニピンに変身?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ][曇り] 2009年2月15日(日)のモモ☆アン日記

0902150014a.JPG


“ゆうゆうパーク” に行ったけど、日曜なのでいつもより人がいっぱい[あせあせ(飛び散る汗)]
お友達もいなくて、モモと池の周りを一周して終わっちゃいました。
めずらしく [カメラ] デジイチを持って散歩に行ったのに…


0902150029a.JPG

0902150004a.JPG
  風があったので、今日のモモはテンション低くて歩いてくれません[あせあせ(飛び散る汗)]


0902150022a.JPG


“ゆうゆうパーク” の土手から勝山パークブリッジを渡った先は
“勝山公園” になります。
林の中の公園でモモの足にはちょっと…


0902150012a.JPG


その後、いつもの公園に立ち寄ったら、駐車場にリキちゃんの車 [車(セダン)]発見!
芝生広場にゴールデンレトリバーが2頭(リキちゃん&クッキーちゃん)が
いました。
ちょこっとだけ一緒に散歩できました。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ






膀胱炎になってしまったモモの尿のペーハーが気になるので、自宅で
簡単にペーハーチェックできるモノを買ってみました。

0902140207a.JPG
          ペーハーをチェックできるテープです。


pHレベル 5.5~8.0まで細かく検査が可能で、テープのため
100回ぐらい使用できるようです。

使い方は簡単で、テープを4~5cm程カットして、ペットの尿
または唾液に浸すとテープの色が変色
します。
ケースの色リストと照らしてpH値を確認できます。


説明書が何もないので、ネットで調べたら、
  ・ ペットシーツにした尿はNG
  ・ 排尿後すぐに検査しないと色が変わってしまう
    ので検査結果がおかしくなる
  ・ 尿pHは食後胃酸の影響でアルカリに傾くため、
    食前の尿でチェックするのがよい

モモの尿を検査してみたら、やはり食後はテープが濃紺になり
pH8でした。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
空腹時に検査したら、テープが黄色や薄緑でpH6~7 

ペーハーが高いと尿路結石の可能性大。
冬場は水を飲まなくなるので、尿路結石になり易いそうです。


自宅で簡単にペーハーがチェックできるモノは、テープタイプ・
ステックタイプ・ティッシュタイプと3種類見つけましたが
お手軽で経済的なのはテープタイプでした。







  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


ドッグランのハシゴをして、モモ☆アンが追いかけっこ
するシーンを目撃。[目]
というか、初めて2頭で追いかけっこしました。 
\(@^0^@)/やったぁ♪
モモは鬼でアンを楽しそうにワン!ワン!言いながら追いかけてました。


0806010019ca.jpg


0806010056ca.jpg



             [メモ]  【那須のホットドッグ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後2ヶ月経過、こんなに歩けるよ! [ ∟ お出かけ♪井頭公園]



[晴れ] 2009年2月14日(土)のモモ☆アン日記

0902140121a.JPG


モモが椎間板ヘルニアを発症し、翌日の12月13日に手術を
受けてから 2ヶ月 が経ちました。
あの悪夢のような出来事からもう2ヶ月、術後1ヶ月くらいは
先行きがとっても暗かったモモですが、今はずいぶん足も
動くようになり毎日(?)リハビリの散歩してます。 [わーい(嬉しい顔)]


0902140128a.JPG
  寒いのは苦手だけど、このごろ歩くのが楽しいようです♪

0902140108a.JPG

4月の気候? 
なんと 18℃ もあって散歩日和。
昼まで風が強かったけど、午後3時過ぎにはやんでたので
ヨッちゃんも一緒に散歩へ。


今日は真岡市にある井頭公園。
ここには 『うめもも園』 があります。
ウメは咲いてるかなぁ?


0902140061a.JPG
  残念、まだほとんど咲いてませんでした。

0902140055a.JPG

0902140056a.JPG

0902140094a.JPG

0902140060a.JPG

0902140072a.JPG

0902140089a.JPG


モモの散歩は足腰の負担にならない土の上(芝生)だけなので
散歩中はほとんど抱っこされてる状態です。
今の所、芝生のある所だけがモモの歩いていい場所です。


0902140087a.JPG

0902140082a.JPG

0902140080a.JPG

0902140135a.JPG


池には、ハクチョウが飛来してました。
ガチョウもいたけど、ハクチョウとガチョウはやっぱり
違いますね。( ̄∇ ̄;)  ハッハッハッ
今日はモモの写真がいっぱいなので、鳥さんの写真は
後日UPすることにします。



0902140039a.JPG

術後2ヶ月過ぎたモモっちのマヒしてた後ろ足は、こんなに
動くようになりました。[手(チョキ)]
相変わらず歩き方が変で足運びがバラバラだけど、がんばってる
モモっちの姿を見てくださいネ!

 

0902140118a.JPG

0902140115a.JPG


  ※ 月末納品の仕事に追われ、ブログの更新が滞ってます[あせあせ(飛び散る汗)]



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


アンお気に入りのキャリーバッグ。
この中は安心できる場所のようで、今でもこのバッグの中では
こんな風に寝て寛ぐアンです。


0805280016ca.jpg



           [メモ]  【ちょっと大胆すぎない?!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

友達と一緒に散歩できたよ! [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2009年2月13日(金)のモモ☆アン日記

0902130179a.JPG


曇り空だけど、暖かい1日でした。 [わーい(嬉しい顔)]
午前中、レーザー治療に行く前にトイレしたモモっち、ずっと
調子よかったのに またもや血尿 でした。( ̄□ ̄;)!!
血の塊りはなかったけど、尿に血が混じってました。
抗生物質が効かないってことは、やっぱり尿路結石なのかなぁ[exclamation&amp;question]
来週、再度尿検査するけど、結果が怖いぃぃぃぃ。 [がく~(落胆した顔)]


自分家で 尿のペーハーを調べられる モノを
見つけ、通販で購入しました。
明日には届くから、早速モモに使ってみようと思います。



今日もきのうと同じ “ゆうゆうパーク” へ行ったら、わんこが
いっぱ~い。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ うれしいね。


0902130185a.JPG

0902130177a.JPG


モナちゃん(シュナウザー)とやまとくん(ゴールデンレトリバー)に
会えました。
モモが歩く姿を見て、喜んでくれました。
よかったね、モモ。がんばってる姿を見てもらえて。(o^∇^o)ノ


モモはずっと歩き続けるのは無理だから、みんなの後ろを歩き
ながら、時々猫の手に抱っこされて散歩しました。

0902130182a.JPG

0902130178a.JPG

0902130184a.JPG


0902130183a.JPG


   クッキーちゃんは草の上にゴロリ ↓
0902130180a.JPG

ゴールデンレトリバーのクッキーちゃんにも会えました。
そして、後からリキちゃん(ゴールデンレトリバー)もやって来て、
みんなで一緒に散歩できました。
リキちゃんは散歩がうれしくて、あっちこっちうろうろ歩き回ってた
ので写真撮れませんでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]



   家に帰ったら、ヒーター前でぐったり
0902130188a.JPG



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

わんこって寒いと寄り添って寝たりするでしょ!!

だからモモ☆アンに仲良く一緒にお昼寝して欲しくて、モモに
フリースをかけたら効果てき面でアンの存在を無視して即
寝ちゃいました。
アンはその横で大人しく添い寝してたので、夢のような光景が
この時見れました。[手(チョキ)]


0805290017a.jpg


0805290018a.jpg



        [メモ]  【寒いとやっぱり引っ付き虫?!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり誰もいないねぇ~ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2009年2月12日(木)のモモ☆アン日記

0902120173a.JPG
  今日もちょっと遠征してさくら市にある “ゆうゆうパーク” へ。


0902120175a.JPG
  やっぱり今日もお友達は誰もいなくて、残念。[たらーっ(汗)]


0902120172a.JPG


  暖かい陽射しの中、モモっちは、一昨日よりいっぱい
  歩きました。
  かなりヨレヨレ状態の歩きだったけど、ちゃんと足が
  動いて歩けることってすごいよね。 [わーい(嬉しい顔)]
  がんばったモモっちは、家に帰ったら爆睡しちゃいました。

0902120167a.JPG
  散歩前はテンション低く、外に行くのを嫌がってたのに… (笑)





  預け先(ブリーダーさん家)からアンの写真が届きました。
P1240060a.jpg
  おもちゃ大好きだから、一度銜えたら放さないんだね。(笑)




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

アンがモモの洋服を着れる大きさに育ったので、洋服が兼用
できるようになりました。
モモが色違いで2枚持ってたので、ペアルックに[exclamation]


0805280030a.jpg


0805280032a.jpg


           [メモ]  【お揃いってかわいいネ!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好きなヒーターが消えたら…〈動画〉 [MoMoの日常♪]

[曇り] 2009年2月11日(水)のモモ☆アン日記

0902110049a.JPG


今日は祭日で [病院] 動物病院はお休みでした。
天気もよくないし、散歩には行かずに1日家でのんびり。
モモは大好きなヒーターに齧り付いてました。(笑)


0902110051a.JPG

       ↓     ↓     ↓     ↓

0902110055a.JPG


ヒーターは、3時間で自動的に消えちゃいます。
勝手に消えちゃったヒーターに向かって今日も文句を言ってた
モモっちです。 (*≧m≦*)プププw


0902110043a.JPG0902110047a.JPG
0902110046a.JPG0902110044a.JPG



きのうの散歩でモモの歩いてる姿を動画に撮りました。
日々少しずつ足取りがしっかりしてきてるモモっちです。
術後半月はしっぽすら振ることができなかったけど、今は
ウソのようにしっぽフリフリです。[手(チョキ)]

 




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


たくさんのお友達と一緒に公園に集まって散歩しました。
真っ黒なわんちゃんが苦手なモモ☆アンは、吠え吠え [どんっ(衝撃)]


0805270039a.jpg


0805270041a.jpg
ヘッピリ腰アンがモモの後ろに隠れてて変。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


           [メモ]  【みんなと一緒の散歩



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

血尿から1週間経過し再検査 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ][曇り] 2009年2月10日(火)のモモ☆アン日記

0902100032a.JPG



モモの血尿から1週間経ち、尿検査を再度しました。
結果は…

   最悪。(w_-; ウゥ・・


先週 ph5 で尿に結石がなく ただの膀胱炎
言われてたのに、今回は ph7.5 でアルカリ
尿にも 結晶 があって、尿路結石の可能性が… 

w(☆o◎)wガーン とってもショックです。

尿路結石になってしまったら、療法食になっておやつも
自由に食べなくなります。
椎間板ヘルニアになって動くことが不自由になったモモの
一番の楽しみが食べることなのに。 [もうやだ~(悲しい顔)]
来週の再検査まで、抗生物質を飲み続けることになりました。



0902100022a.JPG

今日は、午後に散歩に行きました。
自分家の庭だと動いてくれないのでリハビリにならず、萎えた
後ろ足に筋肉が付きません[あせあせ(飛び散る汗)]

固い地面は足に負担がかかり、肉球も擦りむけてしまうので、
芝生の上がリハビリ場所になります。
いつもの公園は、芝生広場がゆるやかな斜面になってて
モモの足には負担になるのでパス。
さくら市にある “ゆうゆうパーク” にしました。
残念ながらお友達はいなかったけど、モモと久しぶりに
のんびり散歩しました。


0902100030a.JPG
萎えた足に早く筋肉が付くといいのに…



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


アンにぱんちゅをはかすと、モモとのバトルをしなくなるので
我が家では “魔法のぱんちゅ” と呼んでます。(*≧m≦*)プププw


0805230031a.jpg


    ↓   ↓   ↓   ↓


0805230111a.jpg
赤目になっちゃった(ノ_・。)



         [メモ]  【仲良く一緒に眠りましょう



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これってモモの嫌がらせ?! [MoMoの日常♪しつけ]

[曇り] 2009年2月9日(月)のモモ☆アン日記

0902090032a.JPG

一昨日から粗相し始めたモモさん、なんと今朝もフリースの
上で粗相
しちゃいました。
いったいどうなってるのでしょう?!

明け方、ケージ内で大暴れして猫の手を起こしたモモ。 [ちっ(怒った顔)]
ケージ内は敷物がぐしゃぐしゃでペット用ヒーターがベッドから
放り出されてたぁ~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

部屋に出してあげたら、こたつ横のベッドに直行してそのまま
寝ちゃいました。 (o´_`o)ハァ・・・


0902090030a.JPG
   早く毛が生え揃ってくれないと、寒さが堪えるよねぇ~



猫の手たちが早朝起きだしたら、モモも慌てて起きてケージへ
戻って行ったのでたぶんトイレだろうと様子を見てると、なんと
ケージには戻ったけどトレイには行かずその手前のフリースの
上で粗相。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

なんでぇ~

間に合わなかったの?

でも、トレイまで20cmだよ!

ねぇ、何か気に入らないことがあったの?

もしかして腹いせしてる?


0902090028a.JPG
   ペット用ヒーター(オレンジのやつ)の使い方、間違ってるよ! (*≧m≦*)プププw



ヨッちゃんが出張のため、朝早く駅まで [車(セダン)]デルソルで送迎し
家に戻る時に車の中でモモがヒンヒン泣き始めたので
「もうすぐ家だよ。もうちょっと待ってね」 と言い聞かせ
家に帰って真っ先にモモをトレイの上に乗せてあげたけど、
トイレしませんでした。
「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?」
それなのに、その後わざわざフリースの上で粗相。

(  ̄っ ̄)ムゥ なんなのよぉ~

さすがに怒っちゃいました。
だって膀胱炎うんぬんじゃなく、どうみても
嫌がらせなんだもん!!!


0902090027a.JPG
   ヒーターは表と裏で温度が違ってて、実は裏のほうが高温なんです。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

お友達と一緒にドッグカフェなら吠えずに大人しく過ごせる
モモ☆アンの二人。


0805220056a.jpg
おしえてないのにカフェマットに乗ってるアン


0805220060a.jpg
思わず興味津々こっそり近づいて、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するアン。怖いもの知らず[exclamation&amp;question]



        [メモ]  【みんなで和気あいあい



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストレスでも血尿?! [MoMoの日常♪留守番]

[晴れ][台風] 2009年2月8日(日)のモモ☆アン日記

0902080058a.JPG
  前足のポーズがかわいいモモっち =*^-^*=にこっ♪



晴れてるんだけど、強風で外に出れません!
というか、出たくなかっただけなんだけど。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


モモっちにお留守番をお願いしました。
2時間弱だったけど、大人しく寝て過ごしてたみたい。 [わーい(嬉しい顔)]
留守番中暴れてたりしてマヒしてる後ろ足を痛めないかちょっと
心配だけど、毎回連れ歩くわけにはいかないから少しずつ
留守番してもらうことにしました。
だって ストレスでも血尿になる って
きいたから、余計心配になっちゃう…



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

モモっちとの散歩も慣れてきたころのアン(生後5ヶ月過ぎ)


0805180057ca.jpg
ドッグランで遊んだ後のモモ☆アン


0805180049ca.jpg
余程慌ててたようで、水入れに足が! プー!(*≧m≦)=3


      [メモ]  【宇都宮市初のドッグランは…



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

粗相の連続、何かがおかしいよぉ~〈動画〉 [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2009年2月7日(土)のモモ☆アン日記

0902070007a.JPG


普通の水だと全然飲まないモモだけど、その水にヤギミルクの
粉を入れるとすごい勢いで飲み干しちゃうのでビックリ。
カロリーがちょっと高いけど、しばらく水を飲んでもらうために
ヤギミルクを入れてあげよう。
(後日、ネットで調べたら尿路結石の疑いがある場合、ミルクを
入れて水を飲ますのはNGでした[どんっ(衝撃)]


ヒーター前にいたモモっちがケージに戻ったので、トイレかなぁ?
とモモの動きを見てたら、なんとフリースの上にしゃがんで粗相
しちゃいました。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

間に合わなかったの?

でも、トイレトレイは目の前だったんだよ! (o´_`o)ハァ・・・


0902070024a.JPG


それから [時計] 3時間後、モモがまたケージに戻ってきました。
またフリースに粗相しちゃったらどうしょう?
とモモの動きを見てたら、今度はフリースの上を通り過ぎ、
トレイも通り過ぎ、トレイ横の隙間にしゃがんでちーしちゃいました。

( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでぇ~

モモがトレイにしない理由がわかんな~い!!!


何かがおかしいよぉ~

とりあえずケージ内をチェック。[サーチ(調べる)]
トレイの中をよく見ると、ちーした痕跡 (透明っぽい尿で
気づきませんでした) があってペットシーツが濡れてました。

(゚O゚;アッ! これだぁ~

ペットシーツが汚れてたからそこでするのが嫌だったのね。
納得。
でも、モモっちそんなに繊細ではなかったハズ。
変だなぁ~
清潔好きにいつの間に変身したんだろう?!

0902070012a.JPG
  ブルブルしたら耳がプロペラになっちゃいました。(笑)



午後、リハビリのために庭へ。
・・・( ̄  ̄;) うーん 
相変わらず自分家の庭では動かず固まったまま。
「モモぉ~おいでぇ~」 と呼ぶと、近寄ってきてます。
今日の [映画] 動画がそんな様子を撮ったモノで、とっても短いです。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0902070013b.JPG



      0902070025a.JPG




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

だんだんモモの体型に近づいてきたアンは、強さを増してきて
モモっちもうそろそろヤバイ?!

0805150009a.jpg
なんだかモモっち、肩身が狭いような…           (アン生後5ヶ月)


0805160035ca.jpg
モモ☆アン両方から、いっぺんに♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪されたヨッちゃん



          [メモ]  【最近のアンは強いぞぉ



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後56日目、経過良好です。〈動画〉 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2009年2月6日(金)のモモ☆アン日記

0701120115a.JPG
                        2年前のおちゃめなモモっちの写真です。


今日は午前中最後の患畜だったので、いろいろ先生と
お話できました。
月曜日にした尿検査は、 ph5
結石の心配はなし。 (´▽`) ホッ


1日2回 (多い日は3回) してた排便が、なぜか今週は
1日1回になってしまいました。
そして便がとっても太いんです。 ( ̄□ ̄;)!!
その相談をしたら、水を飲むのがいい! って。
(便を軟らかくするから)
確かにモモはあまり水を飲みません[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたら飲んでくれるかなぁ?

  後日、再検査で ph7.5 で結晶も出て
  尿路結石の可能性大になってしまいました。


モモの術後の経過は、とってもいいそうです。[わーい(嬉しい顔)]
術後直後から2~3週間はとっても悪く、同じ手術を受けた
ダックスの中で一番症状が悪かったのがモモです。
術後の回復が遅く、かなり危ぶまれてたモモっちですが、
今はめざましく回復しててモモが一番良好なんですって。
\(@^0^@)/やったぁ♪

レーザー治療がんばった甲斐あったね [exclamation×2]

無理せずにこれからもリハビリ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


椎間板ヘルニアになり易い箇所は、肋骨の境目の周辺
だそうで、モモが今回手術を受けたのはその上の部分。
だから、椎間板ヘルニアが再発する可能性があるそうです。
( ̄□ ̄;)!!


今日の動画は、
  『猫の手がお風呂に入るとわかった瞬間のモモ』


「ねぇ、何してるの?」 って、何度も首をかしげ、
「(゚O゚;アッ! お風呂に入るの?」 って気づき、大慌てでケージに
戻って 「ココで待ってるからね!ご褒美忘れないでネ!」 って
((o(^∇^)o))わくわくしてるモモっちです。
後ろ足がマヒしてるなんて思えない足取りで走ってます。(笑)




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後5ヶ月になった時のアン、モモと比べるとやはりお子様体型だね。(笑)

0805130071a.jpg
生後5ヶ月の体重は、2.2kg


0805130085a.jpg
モモの体重は、3.4kg   ミニチュアダックスとしては、かなり小柄


          [メモ]  【もう5ヶ月、成長しました


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンが来て1年経ちました [MoMoの日常♪あんず]

[晴れ] 2009年2月5日(木)のモモ☆アン日記

0901040150a.JPG


1年前の今日、モモを連れてダックス姉妹に会いに行きました。
イザベラタンの淡い色をした小さなダックスの姉妹ちゃん。
そして、モモが気に入った妹のほうを連れ帰りました。


次女b.jpg


もうあれから1年。
アンのことを思うと悲しくて泣いてしまいます。[たらーっ(汗)]

0901040143a.JPG
大好きなボールを目にすると、お行儀よく待てするアンです。

0901040151a.JPG


昨夜、アンの預かりをしてもらってるブリーダーさんから電話が
ありました。
今後のアンのことをきかれ、モモが今の状態では戻ることは
できず、もう1ヶ月預かってもらうことをお願いしました。
アンに逢いたいよぉ~ (´_`。)グスン

預けられて1ヶ月、アンは手に負えないわんぱくぶりを発揮
してるそうです。 [がく~(落胆した顔)]

トイレのしつけも今までできてたことができなくなり、まるっきり
トレイにしなくなってしまったそうです。
( ̄△ ̄;)エッ・・? それってひどい。
(回りにいるわんこが怖くて共同トレイでできないらしい)

そして、噛みくせがひどくなったと…
なんでもかんでもひたすら噛み噛み。
ジャンプすることを覚え、棚の上に置いてある物も落として
噛み噛みし放題。
特にプラスチック等が好きで、お子さんのゲームソフトを3本も
破壊し、ヒーターの電源コードも噛み噛みして断線させたそうです。
そしてお風呂場が大好きで、勝手にドアをあけて幼児の風呂
おもちゃを持ち出し部屋で噛み噛み。
好き放題して過ごしてるって…


0901040115a.JPG



いきなり月曜日に 血尿&頻尿 になったモモ。 
抗生物質が効いたようで、きのうの午後から血の塊りは
でなくなり、頻尿もなく、普通に排尿できるようになりました。 [わーい(嬉しい顔)]
でも、尿の中には血が混じってる可能性もあるので
(見ただけではわからないから) 1~2週間は抗生物質を
続けることになりました。



   ※ 今日の写真は、お正月にアンと散歩に行った時のモノです。


  [メモ] アンとの出会いは ふんわり色の小さな姉妹 



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もまだ血尿が… [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2009年2月4日(水)のモモ☆アン日記

0902040045b.JPG


今朝も血尿でした。 [がく~(落胆した顔)]
でも、頻尿ではなく一回の排尿で大量にしてるから、少しは
抗生物質が効いたのかなぁ?

午前のレーザー治療は、T先生。
モモの後ろ足と血尿についてきいてみました。

「先週から後ろ右足に力が入らず、歩き方も変で、
今日は両後ろ足を引きずってたのですが、これは
もしかして悪くなってるのでは?」


「触診する限り、両後ろ足はしっかり動いてますよ。
でも診察台の上だけのチェックだから、飼い主さんが
毎日観察して少しでもおかしかったりしたら、
即言ってください。症状が悪くなることもあるので、
その場合はステロイドを使って悪化を防ぐことが
最優先になりますから。」
って。

血尿で膀胱炎の可能性もあるモモにステロイドはよくないけど、
血尿より椎間板ヘルニアの治療が最優先になるそうです。

「血尿ってストレスでもなるのでしょうか? 
外に出る(散歩)のは、やはりよくないのでしょうか?」

「ストレスでなることもあるけど、すぐにそれが血尿に
なるわけではないです。女の子の場合、尿道が
短くて太いから細菌(大腸菌等)が入り易いので
膀胱炎になることが男の子より多いんですよ。
散歩は問題ないですよ。」


   ↓ キャリーバッグに入って病院に行く前のモモ
0902040044b.JPG
次から次へと具合の悪くなるモモっち。 [もうやだ~(悲しい顔)]  気をつけてるんだけど…




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


見た目おとなしそうなのに、何か食べた時に無理矢理口を
こじ開けようとすると、アンは狂暴なわんこに変身
する
ので困ります。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0805110022a.jpg
いくら食い意地はってても、人を噛んじゃダメよ!!!


0805110031a.jpg



      [メモ]  【粗相した犯人は誰だ?!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

膀胱炎?それとも尿路結石? [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2009年2月3日(火)のモモ☆アン日記

0902030044a.JPG


昨夜、モモを病院に預けたことを後悔したけど (預けなければ
血尿にならなかった?)、でもプラス思考でいくことにしました。
だって、[家] 家で長時間留守番させてたら、家に戻った時
ケージ内のあっちこっちに血尿が散乱しててビックリし、
留守番に耐えられずに暴れて血尿になった?
と後悔したはずだから。

でも、病院に預けてたことによって、血尿になった時の様子とかを
全部看てもらえ、具合の悪いモモを家で独りにしないで済んだことを
幸運と思うことに。


0902030048a.JPG

寝て起きた直後は、いっぺんに多量の排尿してたけど、後は
何度かちまちま排尿。
血の塊りもペットシーツに。 [がく~(落胆した顔)]


0902030051a.JPG
脊椎の薬、ビタミンC、抗生物質の3種類を馬肉に混ぜてるので気づかずにペロリ(笑)


そして、朝ごはんを食べた後は、ずっとケージの中で寝たきり状態。
一度、ケージの外に出したけど、自分からケージ内の寝床に戻って
ひたすら寝てました。
何度か心配になり、毛布をめくってモモが生きてることを確認。 (´▽`) ホッ
だって全然動かないんですもの。


0902030052a.JPG

夕ごはんの用意してたら、毛布の隙間からひょこっとモモが顔出して
キッチンの様子をうかがってました。
でもやっぱりごはんを食べたらまたもや寝ちゃいました。

獣医さんからは、食欲がなかったり、具合が悪かったり、血尿が
ひどいようなら即病院へと言われてます。
でも、食欲だけはあるから、一安心。[わーい(嬉しい顔)]
毎日通院してたレーザー治療も1日置きにしたので、今日は1日
家でゆっくり過ごしました。


夜遅く午前0時過ぎに帰宅したヨッちゃんの足音で、やっと起き
出してしっぽフリフリでヨッちゃんのお出迎えをしたモモです。


0902030053a.JPG


      ※ 今日の写真は、朝ごはんを待ってる時のモモです。



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

モモは神経質で地面の上で座ったり、伏せたりなんて決してしない
けど、アンはどこでも気にせず引っくり返るわんこです。


0805090034a.jpg


0805090152ca.jpg
モモ☆アン一緒の写真撮ろうとしても、アンがうろうろしちゃう [ふらふら]



       [メモ]  【久しぶりのドッグラン&カフェ



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっち症状悪化?血尿が… [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2009年2月2日(月)のモモ☆アン日記

0902020037a.JPG

順調に回復しつつあったモモっち、
先週の金曜から右後ろ足が変!

先日ブログに書いたけど力が入らないのか、右側にドタッと
倒れちゃうのです。
歩く姿を後ろから見てると、どう見ても右側の足の向きが変!


今日は、猫の手が [病院] 大学病院に定期健診に行く日で、
毎回モモっちには5時間ぐらいの留守番をお願いしてたけど、
モモにとって3時間以上の留守番は耐えられないらしくいつも
ケージ内で左右に行ったり来たりの不安な状態になってました。
今のモモを長時間留守番させるのは心配 (留守番に耐えられず
暴れて脊椎を痛めたら大変) なので、
半日病院に預かってもらいました


0902020038b.JPG


[時計] 朝10時に預けて、猫の手は [病院] 病院へ。
ちゃんと予約してあっても大学病院ってひたすら待たされるん
ですよね。 (o´_`o)ハァ・・・
病院を出たのは、3時過ぎ。
その後、別の病院に立ち寄っておなかの薬と花粉の薬を貰って、
大急ぎでモモのお迎え。



動物病院に着いたのは、なんと午後6時




そして、受付で言われた言葉

「モモちゃん具合が悪く、血尿 なんですけど
家ではどうでした?」

( ̄△ ̄;)エッ・・? 何それ?

預ける前に朝ちーしたけど、普通だったよ!


預けた後、血尿になり尿検査してくれたそうです。
血尿の原因はわからず、

膀胱炎? 尿道に細菌が入った?
尿路結石の可能性も…


詳しい検査すると費用もかかり、モモのからだにも負担が…
しばらく抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。
抗生物質で下痢になることもあるそうで、要注意[exclamation]
モモは入院中に同じ抗生物質を飲んでて大丈夫だったから、
たぶん下痢はしないだろうって。

モモが病院でちーしたペットシーツを見せてくれました。
何箇所かちまちまとちーした痕跡と血の塊りが…
見た目はヒート(生理)と同じだけど、モモは去年の7月に
避妊手術を受けてるのでヒートじゃないのは確か。

    今のモモの状態は、

  一度に排尿ができず、ちまちま3回ぐらいに
  分けてします。


  痛くていっぺんにできない?

  尿の色が赤っぽい。

  血の塊りが出る。

  尿が漏れるから垂れ流し状態。


出血が多かったり、食欲がなくなったり、具合が悪そうだったら
明日も通院することに。


心配してた右後ろ足は、特に問題は見当たらないけど、
もしかしたら悪化してる可能性もあるとのこと。
安静にできず、足腰に負担がかかってるかもって。
時々、後ろ足2本で立ち上がろうとして、立ち上がれるずに
失敗して引っくり返ることがあるから、やっぱり背骨によくない
んだよね。 [がく~(落胆した顔)]

兎に角、背骨(脊椎)によくないことは
しないようにさせること!


と言われても、相手はわんこだからきいてくれません。(ノ_・。)
極力監視してさせないようにしてるけど…


病院でモモに対面した時、

「ひどいよぉ~。なんであたちを置いていったの?
もうあたち絶対に離れないからネ!」

って腕の中で大暴れ [どんっ(衝撃)]

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 背中によくないよぉ~
慌ててキャリーバッグに入れ、持参してたおやつで懐柔。


まず家に帰ってからモモがしたことは、
トイレで排尿
量はほんの少しで、やっぱり血液が混じってました [たらーっ(汗)]
トイレご褒美のドッグフードをあげたら、その後またトレイで
ちょこっとだけちーして、その後フリースの上に移動してまたもや
少しだけそこでちー。
一度に排尿できなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
その後も何度かちーしてたけど、フリースの上だったりトレイの中
だったり。

そしてトイレ以外は、猫の手から離れず、ストーカー状態。
病院に置いてかれたのが余程堪えたようです。




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪


モモと違って構われるのが大好きなアン[揺れるハート]
スキンシップを始めると、すぐにおなかを出してクネクネダンスを
踊ります。
でも、おなかを見せるのは人間にだけで、モモには決して
見せません[exclamation×2]


0804270167a.jpg
「アタチのクネクネダンス見せてあげるでしゅ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


0804270166a.jpg



       [メモ]  【邪魔者扱いなのかなぁ?




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院が1日置きに! [MoMoの日常♪体調]

[晴れ][台風] 2009年2月1日(日)のモモ☆アン日記

0902010029a.JPG


今日も晴れてたけど、ものすご~い強風で外に行くには
ちょっと…

レーザー治療のため毎日通院してたけど、
2月からは1日置きに通院 することに
しました。
毎日って大変だったから、これから少しは楽になるかなぁ。


0902010028a.JPG


レーザーの効き目って目に見えるわけではないけど、
わんこ自身の痛みが和らぐこともあるし、何も変化がない
こともあるしで、とりあえず1日置きで悪くなる (足の動きが
悪くなったり、痛がったりetc.) ことがあれば、また毎日
通院することを考えようと思います。


0902010034a.JPG

モモが椎間板ヘルニアで入院・手術&通院等で、今までに
いったいいくらかかってるのでしょう?
12月に入院してから1月末までを集計してみました。

  入院・手術              223,442-
  通院(レーザー治療)   35,700-
  通院(薬代)                8,322-
---------------------------------------
             今までの合計 267,464-


まだ当分 (2ヶ月くらい?それとも3ヶ月?) 病院通いは
続くから、頑張ってモモの治療代を稼がなくちゃ。

焼け石に水だけど、ドコモから届くメールでモバイラーズ
チェックが千円分当たりました。
\(@^0^@)/やったぁ♪




  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

少しずつこんな風な光景が見られるようになってきた去年の5月。
このまま仲良くなってくれればよかったのに… [たらーっ(汗)]


0805040023ca.jpg
なんでこんな格好して寝てるんでしょう[exclamation&amp;question]


0805040030a.JPG
自宅でモモ☆アンが寄り添ったのは初めてかも?! 貴重な1枚です。


        [メモ]  【寄り添ってくれてうれしいなぁ~


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグフードの賞味期限が短い!!! [MoMoの日常♪買い物]

[雨][台風] 2009年1月31日(土)のモモ☆アン日記

0901310130b.JPG


昨夜から大嵐で、風がゴウゴウ唸りをあげてて外に出たら
ずぶ濡れ!
外出したくないけど、でもモモのレーザー治療で病院に
行かないと…

道路は一面枯れ葉だらけ、風で折れた木
なんと
バス停まで倒れてて車で走るのに
要注意でした。

 

モモ☆アンのドッグフードは、いつも通販で購入 (市内で
販売されてないから) してます。

一昨日届いたドッグフードの
賞味期限がなんと3ヶ月未満!!!

( ̄△ ̄;)エッ・・? それってあんまりでは!

すぐに食べるためではなく、ストックしておく分だったんです。
言っても無駄と思いつつ、販売店に [メール] メールで

「普通、賞味期限が短い場合って販売画面に
その旨記載すべきでは!」


と文句を言った結果、クレームを受け入れてもらえました。[手(チョキ)]

お店の言い分はいろいろあったけど、
  ● 賞味期限をチェックしないで送付した。
  ● 賞味期限が3ヶ月前後の物は、通常特価品として
      割引して販売してる。
  ● 迷惑をかけたので、注文はキャンセル扱いとし
      送付したドッグフードは、賞味期限内に食べれる
      分だけ食べてください。

その後、お店のHPを見たら、ちゃんと特価品として賞味期限を
明記して販売されてました。 ъ( ゚ー^)イェー♪



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

ゴールデンウィークにちょっとだけ遠出して、那須野が原公園へ。
モモと一緒に散歩することに慣れたアンです。


0805010039ca.jpg
あこがれのペアルック


0805010004a.jpg
何かの前で「待て!」して写真撮るのは初めてのアン。動いちゃダメだよぉ~ [ふらふら]


           [メモ]  【気持ちよく森林浴



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんで右側に倒れるの? [MoMoの日常♪体調]



[雨] 2009年1月30日(金)のモモ☆アン日記

0901240032g.JPG



[霧] 雨降りの日に出かけるのって、車の乗り降りのたびに
濡れちゃうから憂鬱。
雨の日は、雨音を聴きながら怠惰に家で過ごすのが好き [黒ハート]
傍らにモモ☆アンが寝っ転がってれば最高なんだけど…


レーザー治療の通院のために、寝てるモモを起こして
キャリーバッグの中に入れたら、そのまま
右側に倒れちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

もう一度抱きかかえてバッグ内に降ろすと、またもや
右側に倒れ様子が変!!!

後ろ右足に力が入らず、
そちら側に倒れちゃうのです。


そのまま [病院] 病院へ行って、レーザー治療中にそのことを
話しモモの後ろ足を見てもらいました。
特におかしい点は見当たらず…

もしかして寝惚けてた?!

今のモモって壊れ物要注意状態なので、ちょっとしたことでも
大げさに心配しちゃう猫の手です。 ^^;



世の中どこも不景気で、新聞やテレビのニュースを見るのが
憂鬱。 [もうやだ~(悲しい顔)]
我が家もとうとう不況の余波で、ヨッちゃんの給与が毎月5%
カットされることに…

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

なんでぇ~ ひどいぃぃぃぃ。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
モモの治療代とアンのペットホテル代だけで毎月10万円以上
余計な出費がかかるのに、どうしよう?!

一気に暗くなった我が家です。
(o´_`o)ハァ・・・

まずは、節約で省エネね!
人間のいる所だけ灯りを点けて、モモが独りヒーター前にいても
灯りは消しちゃうことに。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


ヒーター前の座布団は、モモの指定席
0901300024g.JPG

モモも節約に協力してネ!



  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

ほんの少しずつモモ☆アンの仲が進展してきた生後5ヶ月前の頃。
アンはぱんちゅをはくと、固まるのか大人しいわんこになります。
だからモモもアンを扱いやすいようで、ぱんちゅ姿のアンに絡むことが
少なくなりました。


0804290060za.jpg
「なんでアンが今日は一緒にいるんだろう?!」って思ってるモモっち(笑)


0804290052a.jpg
アンは、モモのそばで幸せそうに眠ってました。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



        [メモ]  【久しぶりに会えました(^○^)




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後の初シャンプー [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り][雨] 2009年1月29日(木)のモモ☆アン日記

0604270092d.JPG



待ちに待ったシャンプーの日。
モモのシャンプーは、いったいいつぶりなんでしょう[exclamation&amp;question]
と思うくらい、シャンプーされてませんでした。
調べてみたら、前回のシャンプーは去年の11月25日でした。
Y(>_<、)Y ヒェェ!


入院中も退院時もマヒしてる後ろ足でうまくトイレができず、
おちり周辺はずいぶんと汚れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
マメに拭いてたけど、やっぱりシャンプーが一番だよね。


でも、トリミング台の上に立ってることがうまくできません[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもは固まったままじっとしてるのに、後ろ足の
ふんばりがきかないせいかジタバタ暴れ、
台の上から落ちそうに…

そうなんです。モモは診察台やトリミング台、それにイスの
上とかに載せると後ろ足から落ちちゃうんです。
後ろ足の感覚があまりないせいか、台から足が落ちてても
本人は気づかないのです。
だから、危ないので台に載せる時は必ず支えないと[exclamation×2]

今回もトリミング台の上に4本足で立つのが難しく、ツメ
切り等の時猫の手がずっとモモのからだを支えたり、
抱っこしたり。

縦に抱くのは、脊椎に
負担をかけるのでNG。

下半身マヒのわんこを自宅でシャンプーなんてとても
できないことが、これでよ~くわかりました。
(モモは濡れるのとドライヤーが大嫌いなので、
自宅では普段もシャンプーできません[exclamation×2]


0604270100e.JPG


     ※ 今日のシャンプーの写真は、2006年に撮ったモノです。


        [メモ]  【濡れねずみのモモ


  

         ♪ Annのメモリアルフォト ♪

生後4ヶ月過ぎから他のわんちゃんに吠えるようになったのは
アンがビビリ犬だからでした。
猫の手はホームセンターに行くのが好きなので、モモ☆アンが
一緒にショッピングカートへ乗れるようになってくれたので楽に
なりました。 (o^∇^o)ノ


0804270157a.jpg


0804270145a.jpg

      [メモ]  【ショッピングカートにも慣れたよ!



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る