So-net無料ブログ作成
検索選択

うれし、楽し、ボール大好き! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年12月28日(日)のモモ☆アン日記 その2

0812280089ca.jpg



…続きです。


モモは病院で病気と必死に闘ってがんばってるけど、アンも
しょっちゅう車の中で留守番させられて独りぼっちが多いのに
文句も言わずいつも静かに待っててくれます。

今日はそのご褒美に、大きな公園へ行ってアンの大好きな
[野球] ボール投げして思いっ切り走り回って遊びました。
本当はドッグランとかで自由に走らせてあげたいけど、知らない
わんこが苦手でビビリなアンだから人や犬が少ない公園の
芝生広場 (サッカーグランド) を選びました。


0812280086ca.jpg
アンは、ロングリード(20m)を使うのは初めてです。


ヨッちゃんが [野球] ボールを投げると、アンはロングリードしてる
ことに気づかないようでとにかくボール目指してダッシュ!
ちゃんとボールを銜えて意気揚々戻ってきます。


0812280030ca.jpg


でも、なぜか [カメラ] カメラを構えてる猫の手の元に戻ってきちゃう
んです。


「( ̄△ ̄;)エッ・・? 違うよ! アン、ヨッちゃんの所に戻ってよ。」
0812280047ca.jpg
何度ヨッちゃんが投げても、戻るのは猫の手の元。 (;´д`)トホホ


ヨッちゃんが違うボールを見せてピーピー鳴らすと慌てて
ヨッちゃんの元へ走って行って、投げたボールを拾いに行くアン。


0812280055ca.jpg


0812280056ca.jpg
大好きなボールのためなら、アンもぴょ~んと飛んじゃうんだね。


でも、やっぱり猫の手の元へ。  (*≧m≦*)プププw
0812280076ca.jpg
しっかりデジイチを見つめてます。[目]


何十回も繰り返して、なんとかヨッちゃんの元へも戻るように
なりました。


0812280053ca.jpg


0812280107ca.jpg


0812280092ca.jpg


0812280132ca.jpg
十分にボール遊びを満喫したアンは、帰りの車内で爆睡[眠い(睡眠)]でした。



年賀状作成のために、プリターのインクをYデンキに買いに
行って、ポイントマシーンにカードを入れたらまたもや絵柄が
揃って 1,000ポイント(千円)  当たりました。[手(チョキ)]
2週連続で1,000ポイントGETしちゃったよ! (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつまでかわからないけど、10人に1人の割合で当たる
んですって。 [わーい(嬉しい顔)]

0812280082cb.jpg
車の中で大人しくアンが待っててくれたから、当たったのかなぁ?!(笑) 


この日はアンがボールと戯れてる写真を100枚以上撮りました。
たくさん過ぎてUPしきれないので、今日は

     ~アンが楽しく走ってる編~ でした。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後16日目、大好きなヨッちゃん [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月28日(日)のモモ☆アン日記 その1

0812280016a.jpg



モモの入院してる [病院] 動物病院は、木曜日がお休みだけど、
日曜日は午前中だけ診療してます。
昨日、先生が 「明日は午前中だけだから混み合うので、
11時半過ぎくらいに来るといいですよ。1時くらいまで
片付け等してますから。」 って。
その言葉に従って、ヨッちゃんと一緒に行きました。


0812280013a.jpg


2週間以上ヨッちゃんに会ってなかったモモっち、すごい勢いで
ヨッちゃんに抱きついて顔をひたすら舐め舐め。[キスマーク]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ って興奮
しちゃって、からだによくないからちょっと困っちゃった。 ^^;


きのう椎間板ヘルニアで手術した7歳のダックスちゃんは、
なんと1日で排尿できるようになったんですって。
うっ。。。( ̄x ̄;) モモと比べると驚異の回復力だね。

椎間板ヘルニアに関しては、若いから早く良くなるわけではなく、
逆に 若いと症状が重くなり
快復に時間がかかる
病気なんですって。


0812280021a.jpg


写真を見ながら何度も先生にそのことを説明されたけど、その都度
落ち込んじゃう猫の手です。 
だって、なんでモモが… って思っちゃうんですもの。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


0812280025a.jpg
猫の手 「一緒に帰ることはできないんだよ!m(_ _;)m ゴメンネ!!」 [もうやだ~(悲しい顔)]


0812280026a.jpg
こんなお目目で見つめられても、困っちゃうよぉ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後15日目、自力で排尿 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月27日(土)のモモ☆アン日記

0812270078a.jpg



冬の公園は寒々。
でも、今日もお友達のわんこと一緒だったので、アンは寒さなんか
感じないみたい。(笑)


0812270070ca.jpg


ゴールデンレトリバーの [犬]リキちゃんとフラットコーテッドレトリバーの
[犬] ジェットくん。


0812270073a.jpg


0812270067a.jpg


モモっちの[耳]耳が大好きなジェットくん、今日は何度もモモと間違えて
アンに近寄ってきては 「あれ?モモちゃんじゃない?!」 って確認
してました。

0812270075a.jpg
「アンちゃんに近寄るとすぐに逃げちゃうからつまんないよぉ」


0812270066ca.jpg





今日の [病院] 病院も空いてました。
診察室をお借りして [時計] 1時間モモとスキンシップ。


0812270089a.jpg


きのうから排尿が少しできるようになったモモ、きのうはもしかして
膀胱が圧迫されて垂れ流し(お漏らし)ちゃったのかなぁ?と
ちょっと疑惑があったけど、今日は 自分の意思で排尿
してました。
下半身マヒ状態なのでお尻を浮かすことができず、座ったままの
状態でじゃ~


0812270085a.jpg


「すごいねぇ~モモ。
ちゃんとちーできるようになったね!」


(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ



0812270087a.jpg


座った姿勢なので足もお尻もびしょびしょだけど、今のモモに
とって自力で排尿することはすごいことです。
モモの症状はとっても重く、ほんの少しだけしかよくなってない
けど、それでも今のモモにとって精一杯努力してます。
だから、急かさずにモモのペースで一緒にがんばってリハビリ
していこうと思います。


0812270092ca.jpg
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪モモっち




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後2週間、排尿できたよ! [MoMoの日常♪体調]

[晴れ][曇り] 2008年12月26日(金)のモモ☆アン日記

0812260032a.jpg
馬アキレスは固いから食べ甲斐があるようです。



今日はめちゃめちゃ寒い1日で、河川敷の公園へ行ったら風が
凄くて1分といれませんでした。
即、[車(セダン)]車に戻っていつもの公園へ移動。
キャシーちゃんやクッキーちゃんがいて、その後来たリキちゃんと
アンは仲良く散歩しました。
今日のアンはリキちゃんの後ろをちゃんと追いかけて歩いてたから、
ずいぶん慣れたんだね。(^_^)

 

できるだけ長い時間モモといるために、今日は早めに行って
診察室を占領せず
「待合室でモモを抱っこしてたいんですけど…」
とお願いしました。
待合室のイスのすぐ横に出入り口のドアがあってとっても寒い
けど、モモといるためならガマン。
モモが冷えないようにフリースで包んで30分抱っこしてました。


[猫] 猫を連れた方に声をかけられお話したら、なんとその方の
家にもダックスちゃんがいて、椎間板ヘルニアになりこの病院で
手術したんですって。 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
術後は順調に快復しすぐに退院したけど、自宅静養ができず
悪化して動くことができなくなって再入院し、その後は経過が
悪く長引いたそうです。(退院後の安静は大事なんだネ!)
今は、歩くことができるようになったけど、やっぱり普通には
歩けずどうしても足を擦るように歩くので肉球が擦り剥けちゃう
んですって。
それでも歩けるようになってよかったよね。

モモっちも、きっといつか歩けるようになるよね。
猫の手と一緒にリハビリがんばろうネ!


0812260016a.jpg


今日のビッグニュースは、モモっちが
自力で排尿することが少し できる
ようになりました。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

きのうは休診日で面会できなかったけど、排尿するようになった
のは今朝からなんですって。
モモっちが椎間板ヘルニアの手術をしてちょうど 2週間
なんとか退院のメドがたちそうです。


0812260013a.jpg


完全に排尿できるわけではないけど、今まで膀胱を看護士さんが
圧迫して無理にさせてたことが、なんとか自力でするようになったので
大した進歩です。

面会中、診察台の上にいるモモの後ろ右足をマッサージ(関節が
固くならないように足の曲げ伸ばし)してたら、いきなりじゃ~って
ちーしちゃいました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 

ふだんだったら粗相は困るけど、今回はエライ!
って褒めちゃうよ。
30分くらい後にもマッサージ中にじゃ~って。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? 
さっきしたばかりなのに、溜まってたのかなぁ?

その後、レーザー治療の時先生の排尿のことを話し、先生が
膀胱を圧迫すると少しだけちーしました。
これで膀胱内はからっぽ?!
その後、面会時間が終わるまでモモを抱っこしてました。
フリースに包まれたモモっちは、ぬくぬく。[いい気分(温泉)]
でも、今日入院した7歳のダックスちゃん (この子も椎間板
ヘルニアでたぶん明日手術になる可能性大なんですって)が
ずっとキャンキャン鳴き続けてたので、モモはそれが気に
なってキュンキュン。


急にそわそわし始めたので、診察台の上に戻したらアンが
いつもするカエル足状態にモモがなって様子が変!
(?(。_。).。o0O??
見てるとカエル足を開いた状態でいきなりじゃ~ってまたもや
ちーしちゃいました。
本日3回目、腰をあげられないから ちーした後は大変 [ダッシュ(走り出すさま)]
後ろ足が動かないから、ちーすると下半身が濡れちゃいます。
┐('д')┌


0812260029a.jpg
猫の手 「( ̄へ ̄|||) ウーム 年末年始は病院も休診だからどうしようか?」


次から次へと入院患畜が増え、鳴き声で賑やかな病室は
満室になってしまいました。

「2~3日排尿の様子を見て、年末に退院してお正月は
[家] 家で過ごしますか?」 と先生にきかれたけど、いろいろ
考えモモには可哀相だけどお正月明けの5日以降の退院に
決めました。

年末31日から4日まで [病院] 病院は休診になります。
30日に退院して、家で過ごし始めて、もしモモの容態が
悪くなったら…
自力で排尿し始めたけど、もし排尿がきちんとできなくて
膀胱が満タンになったら…
いきなり家に戻って翌日から病院が休みでは、モモの
からだのことがとっても心配。[がく~(落胆した顔)]
5日間もモモに会えないのはつらいけど、もしもを考えたら
怖くてダメでした。[たらーっ(汗)]

お正月休みがなかったら、すぐにでも家に連れ帰るのに…
それに病院が休みでも入院してれば毎日レーザー治療
受けられるけど、退院してしまうと5日間レーザー治療が
受けれません。
マヒ症状の重いモモにとって、レーザー治療は大事なこと
なので病院でもうしばらくの間独りで過ごしてもらうことに
なりました。


0812260022ca.jpg
モモの本日の体重は 表示は 3.0kg だけど 実際は 2.8kg


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後13日目、またもや休診日 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年12月25日(木)のモモ☆アン日記

0812140038a.jpg


今日は [クリスマス] クリスマスだけど、モモが入院してる病院は毎週
木曜日が休診日のためモモに会うことができませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
モモのところに、サンタさんは来たかなぁ[exclamation&amp;question]


0812140040a.jpg


モモの今一番欲しいモノは、自由に動く足 だよね。

「サンタさん。どうか、モモの
願いを叶えてください。」



アンのところにはサンタさんが来て、おもちゃをくれたようです。
0812250075a.jpg


白いボールは、モナちゃんママに貰いました。
0812240025a.jpg 0812250041a.jpg
0812250066a.jpg 0812250067a.jpg
アンの視線の先には、プレゼントのおもちゃ。     腰に悪いから立っちゃダメだよ!


お目目キラキラ [ぴかぴか(新しい)] で熱中してました。
0812250054a.jpg





きのうはいつもの公園だったから、今日はさくら市の公園へ遠征。
ゴールデンレトリバーの [犬] やまとくんと [犬] プーディーちゃんと
仲良く散歩しました。


0812250036a.jpg

0812250031ca.jpg
プーディーちゃんの洋服は、ママの手作りなんですって。いいなぁ~


0812250030ca.jpg


0812250028ca.jpg


やまとくんは、かわいいプーディーちゃんが大好き[揺れるハート]
0812250029ca.jpg



大きなお友達と一緒の散歩にもだいぶ慣れたようです。
今日の最高気温は、12℃。
でも、天気予報だと明日はなんと最高気温が 4℃ だって。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
散歩に行く気がうせちゃうよぉ~


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後12日目、しっぽパタパタ [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月24日(水)のモモ☆アン日記

0711080206caa.jpg
モモっちは入院中なので、去年の写真で [クリスマス] クリスマス気分を!



アンと散歩した帰りに、モモの病院へ面会に寄ったけど、今日も
患畜でめちゃ混み。[ふらふら]
車内で30分待ってからモモに会ったけど、きのう会えなかった
せいもあってどうしても興奮しちゃうモモっち。
からだによくないから /(-_-)\ コマッタァ・・・
毎回おやつで懐柔するのもちょっと…


0812240023a.jpg
寂しくてケージに鼻を擦りつけちゃうから赤剥けに…  (;´д`)トホホ


いつも夜の面会時、モモに [レストラン] ごはんを食べさせてます。
今日は [クリスマス] クリスマスイブなので、差し入れは缶詰のフード
ささみ角切りパンプキンシチューです。
すごい勢いでウマウマと食べてくれました。

日々痩せ細っていくモモっち、どうしたらいいのかなぁ[exclamation&amp;question]
ドッグフードを増やしてるけど、効果なし。
マヒしてる足の筋肉の部分が痩せてきちゃうから、いくら
食べても前足と胸の部分がガッチリするだけでダメなんだって。


0812240018a.jpg


今日も排尿が自力でできなかったモモっち、猫の手がなんとか
排尿させようと膀胱を押したけどダメでした。
先生や看護士さんがするのを横で見てマネするんだけど…


[病院] 動物病院は、昨日が祭日で休診日で、明日は木曜日で
またもや休診日。
そして年末ということもあり、病院は次から次へと患畜が来て、
とうとう診察室を追い出されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
病院の厚意でお借りしてるので、しょうがないよね。


術後10日を過ぎ、初めてモモを抱っこ しました。
寒い待合室でフリースに包んだモモを抱っこしたまま [時計] 1時間
近く過ごしました。
モモは久しぶりの抱っこで安心したのかくーくーいびきを
かきながら寝てました。 (*≧m≦*)プププw


たまたま隣に座った方とお話したら、モモと同じ椎間板ヘルニアで
手術し、2ヶ月で普通に歩けるように快復したんですって。
7歳のチョコちゃん♂(ダックス)は、2回ヘルニアになり、1回目は
薬でなんとかなったけど、2回目は即手術。
とっても快復が早く術後1週間で退院し、排尿も3日目からできる
ようになって、今は週2回レーザー治療に通ってるって。
アンと同じ怖がりでビビリなチョコちゃんは、院内で吠え吠え[どんっ(衝撃)]
モモが入院後、初めてその吠えに反応して大きな声で吠え返し
ちゃいました。 ^^;
モモは、吠えて大丈夫なのかなぁ?


待合室で吠えたモモの声をきいた先生が、
「モモちゃんって吠えたんですね。いつも病室で静かにしてるから、
あんなに大きな声で吠えるとは思いませんでした。」 って。
入院中に吠えるわんこは、自宅のほうが安静にできるからすぐに
退院させちゃうんですって。


最後の患畜が帰ったのが午後8時前、その後診察室でモモの
様子をきき、レーザー治療に立ち会いました。

「今日のモモちゃん、足に力が
入いるようになってたでしょ?」

ってきかれたけど、

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 今日はやけに足が冷たくて
一生懸命マッサージしたけど変わりなくみえましたよ。」


先生は、とってもガッカリしてました。

「みちがえるほどよくなってない
けど、今日は一昨日より力が
入ってますよ!」
って。

そう言われても、あまり実感がなくて… [もうやだ~(悲しい顔)]

0812240016a.jpg



「モモ、明日は休みだから明後日会いに来るからね。
がんばってね!」
って声をかけたら、意味がわかったのか、
ただ単にモモの顔を見たからか、しっぽがパタパタ

「(゚O゚;アッ! モモのしっぽが
揺れてる!!!!」


術後4日目くらいの時、ほんの少ししか振れなかったしっぽが
大揺れじゃないけど、ちゃんとパタパタと揺れました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
少しよくなってきたのが実感できたよ!



[病院] 病院を出たのは、午後8時過ぎ。
さて、夕食をどうしようかなぁ?と思ったら、ヨッちゃんから電話が
あり、待ち合わせしてラーメンを食べました。

クリスマスイブなのにラーメンなんて、
悲しいよね
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


クリスマスイブはお店が混んでるし、車内にアンを残して食事する
時は、とにかく早く食べ終わるのが一番!
というわけで、イブのラーメン屋さんはとっても空いてました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0812240010a.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後11日目、休診日 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年12月23日(火)のモモ☆アン日記

0812230014a.jpg

今日は祭日なので、モモの入院してる病院は休診日。
なので、モモに会えませんでした。(_ _。)・・・シュン




きのうモナちゃん家で 強気だったちびアン
外で会ったら、きっと立場がまた逆転するんだろうなぁと早速
さくら市にあるゆうゆうパークへ遠征。
[犬] モナちゃん(シュナウザー)と [犬] やまとくん(ゴールデンレトリバー)に
会えました。


0812230077a.jpg
いつもこっそり近づくアン。 (゚×゚*)プッ


0812230038ca.jpg
スカート付きの洋服着てるモナちゃんは、いつもおしゃれさん。


アンは… やっぱり 外だとビビリ でモナちゃんに対して
逃げの体勢 に。 (*≧m≦*)プププw

きのうの元気はどこにいったの?(笑)


0812230032ca.jpg
後から [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー) も合流。


0812230035ca.jpg


0812230074a.jpg


0812230036ca.jpg
走ってるモナちゃんは、カモシカみたい。


0812230039ca.jpg


0812230093a.jpg


0812230069a.jpg
猫の手のバッグからおやつを狙うモナちゃんをパチリ [カメラ]


0812230080a.jpg
途中で大きなわんちゃんに会いました。


グレートピレニーズの [犬] マックスくん、2歳になったばかりだって。
前に一度会ってて、その時は吠えなかったアンだけど、今日は
終始吠え吠えでマックスくんに近寄れませんでした。^^;


0812230082ca.jpg

0812230091a.jpg 0812230049ca.jpg
ビビリなアンは、猫の手の足元に避難         同じ格好してるよ!(笑)


0812230060ca.jpg


0812230042ca.jpg



次に会って一緒に散歩したのは、黒ラブの [犬] りんごちゃん。
やっぱり吠えちゃったアンだけど、一緒に歩いてたら慣れたみたい。
また大きなわんちゃんとお友達になれたネ。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
(残念ながらりんごちゃんの写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も夕暮れまで楽しくみんなと散歩しました。

いつもちびアンをみなさんの仲間に入れてくれてありがとう♪(#^ー゚)v
短い足でも一生懸命歩くので、またご一緒させてくださいね。

0812230030ca.jpg


0812230096a.jpg


0812230010a.jpg
写真にはアンしかいないけど、影はアンと猫の手が一緒に写ってます。(^_^)




海外出張してたヨッちゃんが戻ってきました。 [わーい(嬉しい顔)]
アンは、久しぶりのヨッちゃんに甘えモード全開。
飽きることなく舐め舐め攻撃してました。
モモが椎間板ヘルニアを発症した日の朝からずっと留守だったので、
闘病生活してるモモには一度も会ってません[あせあせ(飛び散る汗)]
今週は土曜日まで仕事だから、モモに面会できるのは日曜日まで
オアズケ。
モモも会いたいだろうなぁ…


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後10日目、手術痕 [MoMoの日常♪体調]

[曇り][雨]/みぞれ 2008年12月22日(月)のモモ☆アン日記 その2

0812220085a.jpg


夕方、モナちゃん家から直接モモの入院してる [病院] 病院へ行ったので、
モモ用のおやつ(長持ちするガム系)を忘れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
いつものようにおやつを待ってたモモっち。
ちょっとご不満な感じで 「( ̄△ ̄;)エッ・・?おやつないのぉ~」 って
前足でチョイチョイと催促。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
たまたま持ってた携帯用ささみボイルでがまんしてもらいました。


0812220086a.jpg

今日も自力で排尿はできませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

排尿さえできれば、退院が可能なのに。

術後1週間で退院する予定でいたのに…



この病院で入院した椎間板ヘルニアの [犬] わんこの中で、モモは
2番目に悪い症状 だそうです。
一番悪かったわんこ(←発症後3日過ぎてから手術したので望み薄
だったけど、3ヶ月かかってやっと立つことができるようになったそう
です) でも、2週間目には排尿できたそうです。


0812220082a.jpg
今日初めて手術痕を見ました。[目]


とにかくモモの症状は、現時点でとっても悪い そうです。
(w_-; ウゥ・・
相変わらず両後ろ足ほとんど動きません。
痛覚だけかすかに感じてるようです。


手術痕がグロテスクでずっと面会の時はガーゼしてたけど、今日は
そのままでした。
思ってたより傷痕がよくなってました。
手術痕の拡大写真を最後にUPしてますので、苦手な方は見ないで
くださいネ。












0812220081a.jpg


0812220081ca.jpg
シャンプーしてないからフケが…  8針縫ったのかなぁ?


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのお呼ばれ~アン編~ [MoMoとお出かけ♪]

[曇り][雨]/みぞれ 2008年12月22日(月)のモモ☆アン日記 その1

0812220056ca.jpg


アンは、初めて わんこ友達の家 [家] へ
遊びに行きました。
アンってよその家では、どんなだと思います?!
(o^^o)ふふっ♪

訪問先は、シュナウザーの [犬] モナリザちゃん
(MoMoと同じ4歳)のおうちです。
今回の訪問目的は、アンがよその家にお泊りできそうかどうか
まずは短時間お家におじゃまして様子をみてみました。


猫の手もアンも ♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
やまとくんママも一緒です。
ゴールデンレトリバーの [犬] やまとくんは家で留守番でした。
「ごめんね、やまとくん。次の時は一緒に遊ぼうね!」


生憎の[霧] 雨降り。
でも、外で散歩するわけじゃないから雨でもまあいいよね。
モナちゃんがママと一緒に玄関から出てきたら、アンはバッグの
中からワンワン[どんっ(衝撃)]
先行きが不安。
家の中におじゃましてアンをバッグから出すと、モナちゃんが
不思議そうにアンのそばに来てチェックしてました。


0812220071a.jpg
「ねぇ、なんであたしの家にいるの?」


0812220050a.jpg
「遊びにきたでしゅよ。」


アンはよその家なのにのほほんとかまえ、大好きなコタツ布団の
上を自分の居場所と決めゆったり過ごしてました。

モナちゃん家なのにモナちゃんのほうが遠慮してる感じ。
(*≧m≦*)プププw
とっても強気なアンに始終押されっぱなしなモナちゃん。
アンが居座ってる場所の横を通りぬけることができず、モナちゃんは
何度も立ち往生して困ってました。

「モナちゃんごめんね、生意気なやつで」


0812220068a.jpg
モナちゃんの動きをチェック


モナちゃんのおもちゃを占領し、やまとくんママにおもちゃで遊んで
もらって、モナちゃんママにナデナデしてもらってご満悦なアン。
モナちゃんがやまとくんママに甘えてると、すかさずそばに行って
ワンワン攻撃[どんっ(衝撃)]
アンは猫の手以外にも 独占欲が強い ようで、
モナちゃんに対してヤキモチ焼いてました。


0812220072a.jpg

モナちゃんパパが帰宅したら、 「怪しい人が来た!」
ってまたもやワンワン攻撃[どんっ(衝撃)]
パパさんが上下紺色の服を着てたのて、怪しかったようです。
それでも、着替えてきたら何とか抱っこされるまでになりました。


0812220059ca.jpg
モナちゃんのモノは何でもチェックするアン


0812220076a.jpg
よその家で平気で寝るアンって…  (゚×゚*)プッ


とっても気の強いアン、よその家でも我が物顔で振舞う様子を
みると、アンってやっぱり一人っ子で暮らすのが一番なんだね。

「あんずさん、あなたは
   独占欲強過ぎですよ!」


0812220075a.jpg
モナちゃん☆ママさん&やまとママさん、今日は楽しいひと時をありがとう♪(#^ー゚)v




黒いわんちゃんって撮るのが難しいよぉ~
ごめんね、モナちゃん。 (o*。_。)oペコッ
室内だったから顔が真っ黒になっちゃった…


フラッシュ使うと別犬になっちゃうんだもん!
0812220080a.jpg
黒いモナちゃんがグレーのわんこになっちゃった。┐('д')┌




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後9日目、食欲旺盛 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月21日(日)のモモ☆アン日記

0812210049a.jpg


めいっぱい寝不足の猫の手。 [もうやだ~(悲しい顔)]
モモの入院してる [病院] 動物病院は、日曜日でも午前中だけ
診療してます。
先週モモが動けなくなってかかけつけの病院から紹介されて
訪れた時、ひっそりしてたので “人気のない病院?!”
なんて思ったら、寒いからか病気になる犬猫が多いようで、
かなり賑わってる病院でした。


今日は11時半に行ったら、またもや [駐車場] 駐車場が満車で
停められない車がうようよ。
しばらく待って患畜が少なくなってから待合室で待ってたら、
診療終了時間10分前になって、次から次へと患畜が駆け
込んできて…
当分面会が無理そうなので、車に戻ってアンと遊びながら
待ちました。


0812210040ca.jpg
気持ちよくてのけぞってるアン。


0812210039a.jpg


待つこと [時計] 50分、やっとモモに会えました。
それでもまだ病院は混雑してて、面会に診察室を借りるのが
心苦しく感じちゃいました。

このごろのモモっちは猫の手と一緒にいても周りのことが
気になるようで、そっぽばかり。
きのうと同じで、モモの後ろ足にはあまり変化がありません[あせあせ(飛び散る汗)]


0812210044a.jpg


今のモモの楽しみは、食べることだけ[レストラン]
ふだん家ではあまりおやつをあげないようにしてたけど、今
回に限り思いっ切り甘やかしちゃってます。
歯磨きガム・鳥アキレス・すなぎものささみ巻き・ささみを
細切れにしたもの etc.
あの真ん丸のお目目で 「ねぇ、おやつないの?」
ときかれると、ついついあげちゃうんですよね。
もし退院したら、家でどうなるんだろう[exclamation&amp;question]
とちょっと怖いこの頃です。


0812210046a.jpg
鳥アキレスをうまうまと食べるモモっち


海外出張中のヨッちゃんから初めて [電話] 電話があり、モモの
様子を話しました。
モモはいきなり入院、ヨッちゃんは海外出張で留守、
毎日やんちゃなアンの存在に慰められてます。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ずっと今日だったらよかったのに… [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2008年12月11日(木)のモモ☆アン日記

0812110004ca.jpg


うっ。。。( ̄x ̄;) ヨッちゃんの帰りが遅いぃぃぃぃ。
午前様になってもまだ帰ってこないぃぃぃぃ。
ただ今の時間、午前1時18分

ちなみに、明日は会社の忘年会で日光湯元に1泊
そして土曜日に帰ってきて、その日の 夕方には成田 へ。
そして、その翌日には 東南アジアへ出張
しばらく留守です。大忙しのヨッちゃん。


0812110002ca.jpg


そして、猫の手とモモ☆アンは暗い雰囲気のままひっそりと
ヨッちゃんの留守中を家で過ごす予定です。
(翌日、モモっちが大変なことに…)



今日もゆうゆうパークへモモ☆アンと遠征。
モモと散歩してたら、10日前にお会いした [犬] メルちゃん
(ブラタンダックス♀) に会いました。
メルちゃんのパパさん&ママさんは、前回怖がりなアンに
優しく接してくれ、「こんにちは、またお会いしましたね」って
声をかけてくださいました。


公園のベンチでメルちゃんは夕ごはんのドッグフードを
食べてる姿を見て、食いしん坊モモっちは
「あたちにもちょ~だい!」 って
ママさんにおねだり。
たくさんおやつをいただきました。(o*。_。)oペコッ
モモっちは、ママさんが大好き [揺れるハート] になったようです。
(ゲンキンなやつ)

モモの後、アンと散歩しようとしたら、帰り際のメルちゃんに
会いました。
ママさんにアンの餌付けをお願いしました。
このごろ餌付けしてもらってないから、また人間が苦手に
なりそうなアンです。 [ふらふら]

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後8日目、おならプー [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月20日(土)のモモ☆アン日記

0812200015a.jpg
「きょうはこっそりいっぱいおならしちゃったぁ~」 (゚∇^*) テヘ♪




きのうと同じいつもの公園へ行ったけど、お友達はまだ来てなくて
アンと [野球] ボール投げして遊びました。
アンの場合、ボール拾いというよりひたすら猫の手がボールを
投げなくちゃいけないので疲れます。
ボールを投げるとアンは拾って戻ってきます。
でも、ボールを取られたくなくて逃げちゃいます。
だからボールは1回投げたら、終わり。 ┐('д')┌
これじゃつまらないので、2個ボールを用意してアンが拾って
戻って来たら、次のボールを見せて投げると、なんとアンは
銜えてたボールをポイして次のボールを拾いに行きます。
だから、永遠とその繰り返し。
もう少し学習してくれるといいのに…


ゴールデンレトリバーの [犬] クッキーちゃんとシュナウザーの
[犬] アッシュくんに会ったけど、アンはひたすら吠え続けて一緒に
いれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
( ̄へ ̄|||) ウーム 
何度か会ってるのに、毎回吠えるのは相性の問題?!


その後に来た [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー)と
[犬] ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) には、吠えずに
散歩できるのにね。
アンは大きなわんちゃんと一緒に時、先に歩くのではなく、後ろに
付いて行くことができるようになりました。(^▽^)/



洋服を脱ぐとリボンが取れちゃうから、きのうから着たきりすずめちゃん0812200141a.jpg
モモに面会中はいつも車の中で留守番のアン



土曜日だからか、今日も [病院] 病院はめちゃ混み。
人気のある病院なんだね。
毎回、今日のモモはどんなかなぁ?
足の具合よくなってるといいなぁ~
と願いながら会ってます。


0812200023a.jpg 0812200021a.jpg

きのう冷たかったモモの両後ろ足、今日は少し温かみがありました。
そして、きのうより痛覚を感じて少しだけ動いてました。
先生が腰を支えて立たせると、必死で立とうとする努力をしてました。
残念ながら自力で立つことは、まだ全然できません[たらーっ(汗)]
でも、きのうより四肢をふんばることができてました。
毎日ほんの少しずつよくなってるモモっち。


0812200028a.jpg


面会中、モモの後ろ足をマッサージしようとすると嫌がります。
下半身に触られるのが嫌らしい。
毎回からだを支えて座るため、前足の付け根もマッサージすると、
前足はとっても気持ちいいらしく目を細めて眠りそうになります。
前足、首、顔、耳の付け根と順番にマッサージした後、またもや
後ろ足をもみもみ。
今度はなんとか許容範囲らしく大人しくしてました。
早く後ろ足が動くといいね。

マッサージ中、モモは何度も おなら (音のしないすかしっぺ)
するので臭くて、思わずうんP漏らしたの?って確認しちゃいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0812200025a.jpg

レーザー治療中、いきなり

「(゚O゚;アッ! こいつやったなぁ~(笑)」

と先生が叫ぶので

「( ̄△ ̄;)エッ・・?粗相したんですか?」

って確認すると、なんとモモはお尻の後ろにいた先生に向かって
臭いおならしたんですって。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!




0812200034ca.jpg

17日に発売された SMAPのコンサートDVD
『SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour』
予約してたんだけど、毎日病院へモモに会いに行ってたからお店に
行く時間がなくて、やっと今日GETしました。
予約特典付きで定価 8,400円 → 6,680円
そしてなんと、帰り際にポイントマシーンにカードを入れたら、絵柄が
揃って 1,000ポイント(千円) 当たりました。
\(@^0^@)/やったぁ♪



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モニターの壁紙はモモ☆アン [MoMoの日常♪]

[晴れ][曇り] 2008年12月10日(水)のモモ☆アン日記

0812100032a.jpg
おにゅーのデジカメ LUMIX LX3 で撮った一番最初の写真



今日は、ヨッちゃんの ボーナスの日。 \(^ ^)/ バンザーイ
夏にパソコンの液晶モニターが壊れ、古いブラウン管のモニターで
ずっとがまんしてたけど、とうとう 新しいモニター を買いました。
仕事で使ってるパソコンなのでモニターが小さいと使いづらいんです。
だから、大きなやつにしちゃいました。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
17インチから24インチに。
めちゃ大きいぃぃぃぃぃ。

モニターの壁紙はモモ☆アンが寄り添ってる写真なんだけど、
なんと画面いっぱいに表示されてる姿って実物より大きいんです。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


パソコンのモニター画面には、仲良しだった頃のモモ☆アンがいます。
0807020085a.jpg
モモ☆アンが寄り添ってる写真ってあまりないから貴重な1枚 [exclamation×2]


きょうも遠征してゆうゆうパークに行きました。
[犬] もっくん(ジャックラッセルテリア)に会った後、お友達の
[犬] やまとくん (ゴールデンレトリバー)と [犬] モナちゃん
(シュナウザー)に合流。
なかなか歩いてくれないモモっちと3頭でテクテク。
途中でモモとアンが交代したけど、アンはひたすらボールが欲しくて
猫の手の足元に纏わり付いて前に進むことができませんでした。

なんでうちの子たちって歩くのが苦手なんだろう?!




0812100034ca.jpg


0812100033ca.jpg




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいデジカメGET~LUMIX LX3~ [雑記]

[曇り][雨] 2008年12月9日(火)のモモ☆アン日記

w0701170127b.jpg
真っ黒な巨漢の [カメラ] デジイチくんが苦手なモモっち          2007.1 撮影



天気予報は、夕方から雨。
午後3時に外を見ると、まだ雨は降ってないからなんとか散歩に
行けるかなぁ?!
と用意をしてたら、[小雨] 雨がポツポツ。
(/・_・\)アチャ-・・





11月から1月って、欲しい物をゲットするチャンス。(o゚▽゚)oニパッ
[バースデー] 誕生日に [クリスマス] クリスマスに [ふくろ] お年玉。

今年の誕生日は、[携帯電話]新しい携帯をGET

そして、クリスマスには [カメラ] デジタルカメラ
ヨッちゃんにリクエスト。

猫の手の使ってるデジカメって2006年の1月に購入した物で、
大分くたびれてきました。
撮った枚数は、なんと1万5千枚以上
とってもよく活躍してくれました。
でもこのごろちょっと調子悪くて、日付が毎回リセットされ、
なぜかピントが合いにくくなって…
デジタル一眼レフは、散歩に行く時にはちょっとジャマで
お手軽なコンデジが我が家では活躍。
というわけで、新しいデジカメが欲しいなぁ~と密かに思ってました。


FinePix の後継機種を思ったのだけど、欲しいものがなくて、
Panasonic の LUMIX LX3 になりました。(^_^)v


0812100025a.jpg

デジカメとしては ちょっと大きく て、デジイチみたく
レンズキャップをイチイチ取り外して撮る
のが難点だけど、長所もいっぱ~い。

 ● マニュアル操作

 ● 広角24mm

 ● マクロ1cm

 ● 手ブレ補正

 ● レンズの明るさ F2.0~F2.8

Nikon の COOLPIX P6000 (SMAPの木村くんがCMしてて、
中居くんも持ってるやつ)に決めてたんだけど、レンズの明るさ
惹かれて、悩みに悩んで LUMIX LX3 になりました。


0812100027ca.jpg 0812100026a.jpg

0812100030a.jpg

モモっちが 黒いカメラ(デジイチ)が苦手 なので、
モモ好みのシルバー です。

どんな写真が撮れるかいまから楽しみ。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後1週間、リハビリ開始 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年12月19日(金)のモモ☆アン日記

0812190144ca.jpg



とっても久しぶりにモモがいつも行ってた大好きな公園へアンと
行きました。
午後3時過ぎだけど、誰もいなくてひっそり。
きのうのクリスマスリボンが可愛かったので、ちょっとオシャレ
させてみました。 (モモのワンピを拝借)


0812190126ca.jpg
お子様だと思ってたアンも大人っぽく見えちゃうね。


0812200033ca.jpg
クリスマスのリボンは華やか


0812190139a.jpg
リボンとワンピで可愛いわんこの出来上がり (^_^)


1時間後に [犬]リキちゃん(ゴールデンレトリバー)に会いました。
アンはリキちゃんを忘れちゃったのか[exclamation&amp;question]
今日も吠え吠え。[どんっ(衝撃)]
それでも一緒に歩き始めたら、後ろをちょこまか付いて歩いてました。


0812190120ca.jpg

リキちゃんママからアンへ [プレゼント] 誕生日プレゼントをもらいました。
ピーピーなるおもちゃとおやつがいっぱ~い。
アンは貰った袋の中に顔突っ込んでクンクン。(*≧m≦*)プププw


0812190162a.jpg


0812190130a.jpg



夕方、散歩の後モモに会いに行きました。
でも、今日はめちゃめちゃ患畜で混雑してて、[時計] 30分以上待たされ、
モモと一緒にいれたのは30分足らず。[もうやだ~(悲しい顔)]
きのうは休診日で会えなかったから、今日のモモは
「ひどい~なんできのう来なかったのぉ~」
って大興奮 [ダッシュ(走り出すさま)]
暴れるのはからだによくないから、おやつを取り出すと即飛びついて
パクパク。
おやつで簡単に懐柔できちゃうモモです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日も排尿が自力でてきないので、猫の手がモモの排尿の手助け
したけど、ちーは出ませんでした。
( ̄へ ̄|||) ウーム コツがわからない…


0812190148a.jpg


面会の時、動かない後ろ足のリハビリをする許可がでました。
動かさない足は関節が固くなり、筋肉も落ちちゃうのでとにかく
後ろ足をマッサージ [exclamation×2]

マヒしてる後ろ足やお尻が冷々
しててビックリ。

前足は温かいのに…
それにモモっち少し痩せちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
入院中は少し多めにドッグフードをあげてたのに、あばらの骨が
浮いて見えるようになってます。(ノ_・。)

今日で術後1週間。
右後ろ足マヒ、左後ろ足は少しだけ痛覚有りだったモモっち、
今日初めて両後ろ足に痛覚を感じたようで、先生が足を抓ると
嫌がって足を引っ込めるしぐさをかすかにしました。
とってもうれしい出来事です [手(チョキ)]

ほんの少しでもよくなってきてる証拠です。
\(^ ^)/ バンザーイ


0812190145a.jpg


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

土手の上をテクテク [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2008年12月8日(月)のモモ☆アン日記

0810130024a.jpg
土手の道 自転車もめったに通らないから、犬の散歩も安全です。 ~10月に撮影~



[夜] 明け方の4時にもうんPしてヒンヒン鳴いてたアン。
下痢じゃなかったけど、かなり緩くて…
昼間もユルユルのうんP。
本当は [レストラン] 1食抜いたほうがいいのはわかってるけど、同じ空間に
いてモモだけごはんを食べさせるわけにもいかず、モモがおなか
壊した時に処方された缶詰を余分に買っておいたので、今回
アンに役立てました。
処方食だけど缶詰のウェットフードだからアンは大喜び。
モモにも市販のウェットフードにしたので、すごい勢いでうまうまと
食べてました。


午後3時半過ぎにゆうゆうパークへ遠征。
土手の上に [犬] やまとくん(ゴールデンレトリバー)の姿発見!
「あれ?駐車場にやまとくんママの車なかったけど…」
なんとやまとくんは家から公園まで歩いてきたんですって。
すごいねぇ~

モモとやまとくんで仲良く池の周りをテクテク。
今日のモモっち、率先して歩いてました。めずらしいことです。
いつもはすぐに歩かなくなるのにね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


途中で交代して、モモは [車(セダン)]車で留守番。
やまとくんが土手の道を帰るというので、途中までアンと一緒に
土手の上をテクテク。
アンは、バッグからボールを出して欲しくて真っ直ぐ歩かず苦労
しました。

やまとくんと別れた後、駐車場へ戻る時に [野球] ボールを出したら、
ずっと銜えたまま。
口が塞がってれば拾い喰いの心配もないね。 (゚×゚*)プッ


一昨日モモと久しぶりに対面してから、ずっと興奮気味のアン。
駐車場でモモの乗ってる車にキャリーバッグごと乗せたら、
ケンカ勃発。 .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
お互い別々のバッグの中に入ってるのに、吠え吠え攻撃。[どんっ(衝撃)]
一時期、ケンカモードになるのは減ってたのに…
一緒にいられないのはわかってるけど…
とっても悲しい現実です。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後6日目、休診日 [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ] 2008年12月18日(木)のモモ☆アン日記

0812180082ca.jpg



モモが入院してる病院は、木曜日が休診日なので面会等が
できません[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も猫の手がおやつ持って来ると思って待ってるんだろうなぁ。




モモの手術は、3時間 かかったそうです。
脊椎造影検査をして、椎間板ヘルニアの発症箇所を確認するため
脊椎に針を刺すとき、目的の箇所に入れるのは難しいそうだけど、
モモの場合痩せて脂肪が少ないから一発で入って楽だったって。
でも、背中を閉じる時に骨を削った部分に脂肪を使ってフタを
するんだけど、モモは痩せて脂肪が少なく薄いフタしかできずに
悔やまれたって。うっ。。。( ̄x ̄;)
痩せてて手術しやすかった反面、脂肪がなくイマイチだったモモ。



0812180067a.jpg

今日は、シャンプーの予約日。
モモの分は、事前に事情を話してキャンセルしてたので、アン
だけです。



せっかくだから近くの芝生のある公園で、思いっ切りボール遊びして
走り回りました。
暖かかったからはだかん坊で日光浴 [晴れ]


0812180057ca.jpg


0812180095ca.jpg


0812180091ca.jpg


0812180077ca.jpg


0812180074ca.jpg



アンは猫の手がいると甘えてしまうので、シャンプー中は [駐車場] 駐車場で
待ってました。


12月だからクリスマスのリボンでした。(^○^)
0812180108a.jpg


0812190149ca.jpg
トリマーさんから誕生日プレゼントもらいました。




シャンプー帰りにモモのかかりつけの [病院] 動物病院へ立ち寄りました。
先週、モモが動けなくなった時に 「椎間板ヘルニア」 だとレントゲンを
撮って診断、「時間との勝負だから早くH動物病院へモモちゃんを
連れて行きなさい!」 とレントゲン写真を持たされそのまま病院を
出ました。
だから、その時 診察代を払ってなかった のです[あせあせ(飛び散る汗)]
その支払いにアンと行ったけど、結局先生の好意で診療代はなしに
なり、その上今後のモモのことについて相談にのってくださいました。


[病院] 先生の意見は、

今はモモのことが一番で、アンにはしばらく余所で
がまんしてもらうこと!


モモは病気で弱ってるから、猫の手を独り占め
したいはず。


自由に動けるアンが一緒にいるのは、動けない
モモにとってつらく感じてストレスになる。


病院だと四六時中付いてるわけではないので、
どうしても粗相によってお尻が爛れてしまうから、
退院できるなら家で療養したほうがいい。

モモが療養(リハビリ)のために退院する時、
アンは家にいないほうがベストだということ。


先生が最後に一言
「あんずちゃんはドッグフード持ってうち(病院)に来れば、
1~2週間くらいタダで泊めてあげるから、モモちゃんの
ことだけ考えなさい!」 って。
女医さんなんだけど、豪快で明るく優しい先生です。



0812180109a.jpg
「病院にお泊りは嫌でちゅ!」 (避妊手術で泊まった時にイジケ虫になったアン)



アンをどうしてあげればいいんだろう?!
先生の親切に甘えたいけど、病院だと患畜と同じ扱いに
なって、ずっとケージ内の生活は元気なアンにはつらいから
やっぱり無理だよね。


このごろ胃が痛いのは、やっぱりモモ☆アンの悩みの
せいかなぁ? (o´_`o)ハァ・・・


 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちが走った最後の姿 [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2008年12月7日(日)のモモ☆アン日記

0812070023ca.jpg
なぜか会うたびジェットくんに [揺れるハート] 好かれちゃうモモっち。 (o^^o)ふふっ♪


モモ☆アン一緒の散歩はできないから、今日はまずモモを連れて
いつもの公園へ。
アンはヨッちゃんと留守番。
きのうのアンは、おやつのガムに見向きもせずヒンヒン鳴いてて、
ヨッちゃんが困り果てたらしい。
でも今日は、モモを車に乗せた後家に戻り、アンに
「留守番だよ!」 って大きなガムをあげたら、ずっとガムと
格闘して静かに過ごせたんですって。 \(^▽^)/

モモは大好きなお友達に会えて、
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


0812070019ca.jpg
洋服着てるやまとくんを見るのは初めてだぁ~


やまとくん (ゴールデンレトリバー) が [野球] ボールを拾いに走るとモモも
一緒に走ってました。
これでモモの運動不足解消?!


0812070026ca.jpg


ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) もやってきて、今日もモモの
[耳]耳にラブラブしてました。(笑)
もっと長くいたかったけど、アンの散歩する時間がなくなっちゃうから
泣く泣く途中で先に帰りました。



モモっちが走ってる最後の姿 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
0812070017ca.jpg
ジェットくんと楽しく追いかけっこしてるモモっち





アンとは、近くの溜め池公園へ。
とにかく [野球] ボールが欲しくて、歩きながら猫の手の顔を見て何度も
「ボールは?」 って催促するアン。
そこでボールを出したらしつけ上よくないので、じっとがまん。 [ちっ(怒った顔)]
しばらく一緒に歩いてからボールを渡したら、ずっと銜えたまま歩き
続けました。(゚×゚*)プッ


散歩の後は、わんこ用のケーキとハンバーグを買いました。
ちょっと早いけど、今夜はアンの誕生祝い です。
(ヨッちゃんが海外出張で留守になっちゃうから)
来週の土曜日に1歳の誕生日 [バースデー] を迎えるアン。
本当だったらドッグカフェでモモ☆アン一緒にお祝いしたかったけど…


0812070033a.jpg 0812070037a.jpg
小さなハンバーグを食べやすくほぐしたら、モモ☆アンには量が多かったみたい。



アンもモモもうまうまでハンバーグを食べたけど、その後アンは
おなかを壊して悲惨な状態に。[がく~(落胆した顔)]

アンがおなかを壊すのは初めて。

ハンバーグが悪かったのか、それともその前に留守番で食べた
大きなガムが悪かったのか?
(きのうはモモがガムを食べすぎて吐いたし、モモ☆アンは体調が
ちょっとよくないのかなぁ?)

用意してた [バースデー] ケーキは、賞味期限が切れて無駄になっちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
だって主役のアンがこの後3日間もおなかの調子が悪く、うんPが
ユルユルだったんですもの。
調子の悪い時に食べ慣れないモノは与えられないよね。 (;´д`)トホホ
アンのおなかの調子がよくなったら、改めてケーキを買ってお祝い
しようと思ってました。
でも、モモっちが突然動けなくって… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモの術後5日目、床ずれ [MoMoの日常♪体調]

[雨] 2008年12月17日(水)のモモ☆アン日記

0812170048a.jpg


雨降りで散歩に行けず、アンはちょっと不満気味。
いつもは散歩した後 [車(セダン)]車で留守番してもらってるので、静かに
待ってられるけど、今日はちょっとキュンキュン車内で泣いちゃい
ました。


夕方モモに会いに [病院] 病院へ行ったけど、今日は患畜が何組か
いたので、アンと一緒に [駐車場] 駐車場で待つことに。
病院の厚意で診察室を面会場所として貸してもらってるので、
患畜が来てる時はモモに会うことができません。


1時間ほど面会したけど、昨日と変わりなく悪い状態です。
きのうと今日は、猫の手がモモに [レストラン] 夕ごはんを食べさせて
あげました。
いつもあまり水を飲まないモモなのに、水をガブガブ。
薬の影響でノドがかわくらしく、すぐに膀胱が満タン。
自力で排尿できないから、看護師さんが膀胱を圧迫して無理に
排尿させるので、見てると苦しそうな感じです。
それでも、自力で排便するとき後ろ足に少しだけ力が入ってる
ような感じなので、ほんの少しよくなってきてるみたい。 [わーい(嬉しい顔)]


0812170050a.jpg


面会してる間中、ずっとお座りしたままのモモです。
前足で上体を支えてるのでつらそう。
顔・耳の付け根・前足の付け根等をマッサージしてあげたら、
目を細めて気持ちよさそうにしてました。
おやつは、大喜びでパクパク。
とにかく食べることに関しては、お目目キラキラ [ぴかぴか(新しい)] で催促。(笑)
お尻は完全に床ずれ状態で真っ赤なおサルのお尻みたい
いつ見ても座ったままなのできいてみたら、病室のケージ内では
奥のほうにいる時は横たわってる時もあるそうなので、寝れない
わけではないみたい。


モモはフローリングの床や地面に伏せすることはありません。
固い感触がダメなのか、敷物の上じゃないとゆったりできません。
そんなモモのために、フリースを何枚も持ち込んで、ケージ内に
敷いてもらってます。
動けずに粗相しちゃっても、看護師さんが洗濯してくれるので
助かってます。
今日は看護士さんが気をきかせて診察台の上にもフリースを
敷いてくれました。(^_^)


 [メモ]  床で寝れない様子は 初めてのコテージ




明日の木曜日は、病院休診日なので面会も電話もできません[ダッシュ(走り出すさま)]
次にモモに面会できるのは、金曜日の夕方になります。


猫の手 「明日は病院が休診日だから、会えないんだよ。明後日また来るからネ」
0812170047a.jpg
寂しくてモモっち泣いちゃいました。[たらーっ(汗)]



アンは、相変わらずうるさいやつです。
(しつけの先生は、吠えるとは言わず、アンはおしゃべりがちょっと
好きなだけよね!と言うけどね)
昔モモ用に買った、吠えると超音波が鳴る無駄吠え防止グッズ
部屋に設置しました。
モモがいないので、天罰方式になってアンの吠えにしっかり反応。
さすがに吠え続けることはなく吠えるたびに超音波が鳴るので、
1度吠えるとやむような感じです。





nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモ☆アン久しぶりの対面 [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2008年12月6日(土)のモモ☆アン日記

0812060019c2a.jpg
この日のモモは、カメラを向けるとそっぽばかり。 (;´д`)トホホ



週末になると猫の手のおなかが壊れやすいのは、なぜ?!
「散歩に行かなくちゃ!」 とおなかと折り合いがついたのは、
すでに午後3時過ぎ。
うっ。。。( ̄x ̄;) 散歩する時間が1頭分しかない!

今日は 上下関係をハッキリ させるためにも、モモっち
だけ散歩で、アンはヨッちゃんと留守番することに決定。
いつもの公園の駐車場脇に1本だけ 紅葉してるモミジ
が残ってました。


0812060026a.jpg


このごろ1対1で接することのできる散歩時間を優先してたけど、
モミジのジュウタンがすてきだったので、モモにモデルして
もらいました。(o^∇^o)ノ


0812060021a.jpg
乗り気じゃないモモ


お友達の [犬] リキちゃん (ゴールデンレトリバー) に会ったら、
モモっちはリキちゃんのストーカーに変身。
軽やかにギャロプしてるリキちゃんを短い足で必死に追いかけて
ました。 (^_^)

0812060024a.jpg




[家] 家に戻り、犬の行動学の先生へ見せるためのビデオ撮りの
ため、リードを付けたモモをヨッちゃんが連れてアンのケージ前に
行き、アンの反応を撮りました。
うちには [映画] ビデオカメラなんてないから、[カメラ] コンデジの動画機能。
画像は、イマイチだけどね。

久しぶりに対面したモモっちとアン、アンのほうが過激に反応して
ギャンギャン[どんっ(衝撃)]
モモも吠えてたけど、ちょっと後ろに引いたりして尻ごみしてました。
モモをケージに戻しても、アンの興奮は治まらず吠え吠え[どんっ(衝撃)]
鳴き止んでも、しばらくするとすぐにキャンキャン鳴き始め、すご~い
近所迷惑。 (o´_`o)ハァ・・・

ここ何日か、アンも落ち着いてむやみに吠えることがなかったのに、
この対面をきっかけに始終吠え吠え状態のアンに戻ってしまいました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




0812060020a.jpg


モモがとっても悲しそうな顔してるように見えるのは気のせい?!
0812060025a.jpg
この写真を撮った1週間後にモモっちは下半身マヒになって動けなくなりました[あせあせ(飛び散る汗)]


  ※ モミジの写真は、古いコンデジで撮りました。(FinePix F11)


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る