So-net無料ブログ作成
検索選択

小川を渡ろうとしただけなのに [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2008年10月20日(月)のモモ☆アン日記

0810200026a.jpg



夕方になる前にいつも公園へ行って、モモ☆アンとぶらぶら。
誰もいなくて暗くなる前に帰ろうと、小川を渡るために
モモ☆アンを抱っこ
しようとしたら、
アンがまたもや爆発[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]


0810200032a.jpg
一緒に散歩してたら、アンがケンカを売って大騒ぎに[爆弾]


ここの小川は何度も渡ってて、今日も来る時に抱っこして渡ってます。
(小川には橋がなく、渡れるように踏み石があります)
モモを先に抱っこしたのが気に食わなくて、アンはケンカを吹っ掛けた
感じです。
足元でアンがギャーギャー騒ぎ、抱っこされたモモもそんなアンに
対して
「なによぉ~売られたケンカ買うわよ!」
って大暴れ。[どんっ(衝撃)]


抱っこされてるモモはすぐに静まるけど、足元にいるアンは必死に
モモへ飛び付こうといつまでも興奮状態。[むかっ(怒り)]
このままじゃどうしようもないので (いつまでも騒ぎ続けるアン)、
アンを抱きかかえ素早くモモを降ろして、お互いに接触しない
ようにして、腕の中のアンを押さえつけ興奮が鎮まるまでその場に
佇んでました。


降ろしたモモはすぐに大人しくなり (モモはアンがそばにいなければ
すぐに興奮は治まります)、アンは腕の中で悲鳴をあげ続けてました。
芝生広場には誰もいなかったから恥じかかないで済んだけど、
アンの叫び声は駐車場まで聞こえてたそうです。 ( ̄□ ̄;)!!


0810200029a.jpg
(  ̄っ ̄)ムゥ 何にもかも気に入らないでちゅよ!


0810200037a.jpg
ケンカ売られて迷惑なモモっち


喚き続けるアンを抱いたまま、モモには歩いてもらって芝生広場の
出口に辿り着くころにはアンの興奮はなんとか治まり、そこで
キャシーちゃん (ENGスプリンガー) に遭遇。
アンはモモに喚いてたことを忘れ、キャシーちゃんへ気持ちが
移ってしまいました。

さっきまで騒いでたのはいったい何だったのよ! 
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

キャシーちゃんママは
「さっきの叫び声アンちゃんだったの?!
てっきり仔犬が捨てられて誰か拾ってぇ~
って叫んでるのかと思った」
って。

その後に来たポメラニアン兄妹のママも
「( ̄△ ̄;)エッ・・?
アンちゃんの鳴き声だったの!
虐待でもされてるのかと思った」
だって。 (;´д`)トホホ


帰るつもりだったけど、アンの気分を変えるためにみんなと一緒に
散歩しました。
リキちゃん (ゴールデン) もやって来て、真っ暗になるまでみんなと
一緒に歩いたので、アンもさっき興奮した出来事は忘れたみたい。
なんとか [車(セダン)]車に乗って家まで帰れました。



家に帰っても、
何でもかんでも気に食わないアン

モモは何もしてないのに、モモが視界に
入るたびに 「うぅぅぅぅ~」 って
唸って攻撃態勢に


なんでこんなに酷くなっちゃったんだろう?!





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幸せだった最後の日?! [ ∟ お出かけ♪那須野が原公園]

[晴れ] 2008年10月19日(日)のモモ☆アン日記

0810190027ca.jpg


今日もヨッちゃんと一緒に散歩です。ъ( ゚ー^)イェー♪
ちょっと遅くなっちゃったから、高速使って “那須野が原公園” に遠征。
閉園時間までの1時間ちょっとをみんなでぶらぶらして楽しみました。


0810190001ca.jpg
公園は秋一色です。


0810190009ca.jpg


0810190005ca.jpg
アンがどんぐりとかを食べちゃうから困っちゃう~


0810190054a.jpg


0810190035ca.jpg
走ることが好きになったアン  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


0810190028ca.jpg


0810190018ca.jpg
ペロリ。 (o^^o)ふふっ♪


0810190037ca.jpg
足取りも軽やか ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


0810190030ca.jpg
楽しいと耳も一緒に踊っちゃうんだね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


0810190062a.jpg


0810190014ca.jpg


0810190021c2a.jpg


0810190017ca.jpg
モモ☆アンがケンカせず仲良く一緒に過ごした最後の日でした。





いつもモモ☆アンのブログを見てくださってありがとう。

みなさんのブログを訪問したくても、現在見にいける

状況じゃありません。

ごめんなさい。

モモもあんずも大事な家族です。

でも、もうみんなで一緒に仲良く暮らすことが 

できなくなりそうです。

何をしててもモモ☆アンの今後を考えちゃって 

すぐに涙がポロポロ。

こんなに泣き虫じゃなかったんだけど…

ブログをUPするのがツライです。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みずほの自然の森公園 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月18日(土)のモモ☆アン日記

0810180060cb.jpg


新しく生まれ変わった みずほの自然の森公園 へ行って
みました。


0810180034a.jpg


園内に入った途端、アンが動かなくなってしまいました。
0810180036ca.jpg


0810180037a.jpg
草地の中に座りこんだアンがどんな顔してたかというと


   ↓  ↓  ↓  ↓


0810180038c2a.jpg
(  ̄っ ̄)ムゥとしてるアン どうしたのかなぁ?!


0810180049ca.jpg


以前は、仮称の公園名で途中まで作ってやめたような公園だった
けど、みんなの広場 という芝生広場ができててわんこが
散歩できるようになってました。


0810180071a.jpg



0810180052cd.jpg 0810180051ca.jpg
0810180053a.jpg
林の中の散歩道も整備され、のんびり歩ける公園に変身してました。

でも、土地は余ってるんだから、
「ドッグランでも作ってくれればいいのになぁ~」
といつもここに来ると思っちゃいます。

0810180063ca.jpg
休憩中のモモっちの視線の先は…     大好きなヨッちゃん[揺れるハート]


0810180065ca.jpg


休憩の後は、フラワーガーデンを探索。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


0810180075ca.jpg


0810180105ca.jpg


0810180103ca.jpg
鶏頭って漢字の通り、ニワトリの鶏冠に見えるよね。


0810180101a.jpg
秋明菊って可憐な感じがして好きなんですが、それが密集してると…


0810180100a.jpg
普通、秋明菊ってこんな風に植えないのに… [ふらふら]


0810180108ca.jpg


0810180086ca.jpg
アンがススキと戯れてました。


0810180089c2a.jpg




  以前、モモと同じ公園に行った時の記事は

    [メモ] 折角の写真が…  

    [メモ] あたちも仲良しするぅぅぅ~

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒くなってきたね [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月17日(金)のモモ☆アン日記

0810170023a.jpg


今日もコスモス畑に行こうと国道を [車(セダン)]デルソルで走ってたら、鬼怒川の
橋の袂にある電光板は 『ただ今の気温15℃』 って。
午後4時前で陽が射してて暖かいけど、河川敷の公園は風がぴゅーぴゅー
寒そうなので、結局いつもの公園にしちゃいました。


0810170018a.jpg


芝生広場には誰もいなくて、今日は奥地の池周辺をうろうろ。
帰り際にリキちゃん(ゴールデンレトリバー)が来たのを見つけた
モモ☆アン、大喜びで走って行きました。
今日のリキちゃんは大好きなボールを銜えてご機嫌モードでギャロップ
するので、その後ろを モモ☆アンが先を争って
追い掛けて
楽しんでました。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コスモス真っ盛り [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ] 2008年10月16日(木)のモモ☆アン日記

0810160099a.jpg



朝ごはん前にカフェマットに乗るアンの訓練しました。
モモっちがそばにいると訓練できないので、モモにはイスの上のキャリー
バッグの中に入ってもらい、アンは足元に敷いた
カフェマットに座る練習

アンが座るたびにご褒美のフードをモモとアンの口へ。
何もせず見てるだけなのにモモはフードが貰えるので、文句も言わず
大人しくしてました。

残ったフードを朝ごはんとしてモモ☆アンに。
一緒に向かい合わせで食べたんだけど、先に食べ終わったアンが
食べてるモモに近寄って器に口を突っ込もう
とした瞬間
モモが爆発[爆弾]
ほとんど食べ終わってたから大丈夫だと油断した猫の手が悪い
んだけど、またもや 大ゲンカ に。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
モモがアンに対して本気で怒ったのは、たぶん初めてです。


引き離そうとするとお互いに相手に喰い付いてケガするので、慌てて
食後用のハミガキガムを見せたら、すぐにモモは自分のケージへ
戻って 「ガムちょ~だい!」 って。
アンは唸りながらもガムの誘惑に負け、動きが止まったのでそのまま
捕獲してケージへ。
ガムを食べ終わったらアンはまたもやケンカを思いだし唸ってたけど、
モモも猫の手も無視。 [パンチ]


0810160101a.jpg


コスモスに惹かれて、またもや河川敷の公園  “鬼怒グリーンパーク” へ。
ピンク系のコスモス畑は満開を過ぎたようですが、黄色と白系のコスモス畑は
今が真っ盛り。[かわいい]


0810160123ca.jpg


0810160110ca.jpg


0810160112a.jpg
猫の手の好きな黄色いコスモス[かわいい] が満開です。(^_^)


0810160119c1a.jpg


0810160119c2a.jpg


モモ☆アンとコスモスを撮ろうとしても、協力してくれないので撮れません。(;_;)


0810160120a.jpg


0810160094ca.jpg
コスモスを散らしたのは、モモ☆アンではありませんよ[exclamation×2]


0810160096a.jpg


0810160132a.jpg
広い芝生広場は楽しいね! ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


0810160124ca.jpg
日暮れ前のコスモス畑


0810160138ca.jpg

コスモスを満喫した後は、いつもの公園へ。
わんこにおやつをくれるママさんに出会い、モモはその人のストーカーに
変身。
ひたすら暴れながらストーカーしてたので、モモ☆アンのロングリードが
ぐるんぐるんに絡んで動けなくなっちゃいました。(笑)

0810160129a.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2回目のしつけ教室 〔初級クラス〕 [ ∟ しつけ教室]

[晴れ][雨] 2008年10月15日(水)のモモ☆アン日記

0810150083a.jpg

しつけ教室の日です
晴れてたので、先生の家の庭での訓練でした。
前回まではツイタテで [犬] アゲハちゃん (パピヨン)と [犬] アンが
遮られてたけど、今回はツイタテはなし。
お互いが見えちゃいます[目]

アンは訓練の成果がちょっとあって、アゲハちゃんを見てワンワンって
吠えるけど、すぐに猫の手を見て吠えるのをやめてくれました。
完全に吠えるのをやめることはできないけど、
「吠えるより、猫の手からご褒美もらうほうがお得でちゅ」
と思ったらしい。(*≧m≦*)プププw


0810150079a.jpg
今日は、歩く練習カフェマットの上に座る 練習でした。


[位置情報] 歩く練習
歩く時、リードを引っ張ったらすぐに止まる。
アンがこちらを見て確認したら、また歩く。
とにかくリードを引っ張って先に歩いていったら止まるの繰り返しで、
リードを引っ張って歩いちゃダメと覚えてもらう練習。

[位置情報] カフェマットでステイ
カフェマットの上でお座りできたら (コマンドも何もなしで、自分から
マットの上に自然と座るまで待つ) ご褒美をあげる。
とにかく、アンが自分で考えてマットの上に座れるようになる練習。
目標は、室内でも外でもカフェマットを敷いたら、その上が自分の
居場所でお座りもしくは伏せして待つことができるようになる!

アンはあいかわらずコマンドでの伏せができないから、家で練習しなくちゃ。
それと課題のカフェマットでのステイも練習もね。


0810150081a.jpg


今日もいい天気だから午後3時くらいにモモ☆アンと [かわいい]コスモス見ながら
散歩しようと思ってたのに、いきなりの大雨
先週の土曜日と同じく最初はポツポツ、でもあっという間に前が見えない
くらいの [雷] 雷付きの大雨 に。
15分くらいで雨は止んだけど、モモ☆アンはきのうシャンプーしたばかり…
潔く散歩は諦めました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


その代わりにペットOKのホームセンターへ行って、カートで店内をうろうろ。
モモ☆アン用の寝床に敷くフリースのケットが欲しかったけど、まだ時期的に
早かったみたい。 ^^;
(アンが家族として増えたので、フリースが足りないんです[あせあせ(飛び散る汗)]

ペットショップ内のおもちゃ売り場で、いろいろなおもちゃを手に取って
見てたら、アンが豹変 しちゃって大変!
チキンやブタのおもちゃには興味を示さなかったのに、なぜか
ピンク色のネズミみたいなものを手にしたら
「それ欲しいでちゅ」
ってギャーギャーうるさいわんこに変身。


0810150086a.jpg


まるで子供がダダこねて母親におねだりしてるのと一緒 [ちっ(怒った顔)]
レジに行くまでギャーギャー騒ぎ、会計の時店員さんにも笑われちゃいました。


モモは興味なしだったけど、取り合ったら困るので2ヶ買いました。
0810160143ca.jpg
あんなに欲しがったのに、すぐにアンは厭きちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンの悲鳴が… [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り][雨] 2008年10月14日(火)のモモ☆アン日記

0810140071a.jpg


今日は シャンプーの日 です。
シャンプー前に散歩しようと思ってたのに、雨降りでした。残念[たらーっ(汗)]


このごろのモモは、毎回犬の美容院に行く前は
「ここ嫌なのぉ~帰ろうよぉ~」
とブルブル。
でも、トリミング台の上に乗ると、じっとおとなしくトリマーさんの
されるがまま。 (*≧m≦*)プププw
以前はツメ切りされる時は手を引っ込めたり、ヒゲを切る時は顔を
振って嫌がったりしてたのに、今は文句も言わず
暗い顔して四肢を踏ん張ってます


0810140063a.jpg
今日のバンダナはピンクの豹柄


[霧] 雨だからモモが終わった後、そのまま美容室の待合室にモモと
いました。
アンからは見えない位置でアンのシャンプーが終わるのを待ってたけど、
アンが時々ヒンヒン文句言ったり嫌がってる声がきこえて、シャンプー中の
アンってちょっと落ち着きがないみたい。 [ふらふら]
トリマーさんからは、大人しくされるようになったってきいてたけど、
そうじゃない[exclamation&question]

ドライヤーの時なんて
「ギャ~死ぬぅぅぅぅ」 って
悲鳴が何度もきこえて、モモと二人で( ̄□ ̄;)ギョッとしちゃいました。


概ねトリマーさんのされることを受け入れてるアンだけど、
手足にドライヤー をかけられるのがどうしてもダメで
悲鳴をあげるそうです。 ┐('д')┌


0810140075a.jpg
リボン着けるのはOKなのに、手足は嫌なんて…




猫の手がパソコンに向かってる時、ヒザの上にモモ がいて、
その隣のイスの上に キャリーバッグに入ったアン
いるのがいつもの風景になりつつあります。

でもこの体勢じゃ仕事ができな~い [あせあせ(飛び散る汗)]

このポジションにお互いがいる時は、アンは今のところ切れることなく
大人しくしてくれてます。
でも、モモがヒザの上から降りて床にいると、見下ろすことに優越感が
あるのか、目があっただけで切れてケンカを売ります。 (;´д`)トホホ


0810140067a.jpg
猫の手 「お願いだからケンカしないでね!」


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後10ヶ月はおとな?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月13日(月)のモモ☆アン日記

0810130035a.jpg


世の中は、三連休。
それなのに、我が家のヨッちゃんは今週に限って日曜日だけ
休みで後はお仕事。
モモ☆アンもヨッちゃんに遊んでもらえないから、つまらなさそうです。

このごろの散歩は 午後3時過ぎ に出かけるので、
陽射しが燦々と降り注ぎ気持ちよく散歩できます。 [わーい(嬉しい顔)]
今日の行き先は、さくら市にある“氏家ゆうゆうパーク”。
三連休のせいか、芝生広場には人がいっぱいて散歩できる雰囲気
じゃなく、いつもと違う所を散歩しました。


土手の上の道を歩いて、橋を渡って林の中を歩き、見晴らしのいい
展望台のほうへ。
後で知ったけど、橋を渡った先は “勝山公園” で、ここは2つの公園が
隣接してました。

                       ↓ この下にある林が勝山公園
0810130024b.jpg


0810130044ca.jpg


0810130045a.jpg
勝山公園の展望台から見た風景


その後、芝生広場の人のいなさそうな所でうろうろしてたら、
[犬]モナちゃん (シュナウザー♀) と [犬]モカちゃん (♀) に
出会い、一緒に園内を歩き回りました。


0810130048ca.jpg


0810130049ca.jpg
ちょっとボケちゃった、ごめんねモカちゃん (o*。_。)oペコッ


0810130041a.jpg
みんなと散歩した広場を土手から見るこんな感じです。


MONA、MOKA、MOMO とみんなMO がついて、
名前を呼び間違えちゃいます。(笑)

モカちゃんは初めましてだったのに、モモっちがちょっかいを出して
モカちゃんを驚かしちゃいました。
モカちゃん、m(_ _;)m ゴメンネ!! また一緒に散歩してね。


0810130047a.jpg
モナちゃんにコンデジ向けたら、近寄ってくれました。 (^_^)


モナちゃんママにアンの餌付けをしてもらいました。( ̄m ̄* )ムフッ♪
毎日誰かしらに餌付けをお願いしてる甲斐があって、
散歩中にすれ違う人に吠える回数が少し減りました。

吠えても吠え続けることなく、すれ違ったらすぐに吠えるのをやめるので、
少しは怖いのが和らいだのかなぁ。


0810130031ca.jpg


0810130037a.jpg
モモのお目目はパッチリ


0810130032ca.jpg
細目のアンはかわいくないなぁ~



アンは、生後10ヶ月になりました
0810130022ca.jpg
うーん、わんこの成長って早いなぁ~


春先はモモのほうがアンにシツコク迫って、引っくり返したり突っつき
回したりして二人の仲がうまくいかなくて悩んだけど、今はお互いに
知らんぷりして各々で好きなように過ごしてます。
でも、アンのヤキモチ (自分が一番じゃなくちゃ嫌)が
酷く、ちょっとしたことですぐに切れちゃうようになりました。。
ヤキモチ焼いてモモにケンカを吹っ掛けるのが日常茶飯事になり、
お互いに噛みついて大喧嘩になりケガしちゃうので困ってます。[もうやだ~(悲しい顔)]

0810130058a.jpg


  [モータースポーツ] アンの身体測定

    体重:    2.46kg 減っちゃったぁ~

    胸回り:   34cm

    腰回り:   22cm

    背丈:    32cm

    首回り:   21cm

 

  [モータースポーツ] モモの身体測定
     (モモっちは体重測定と写真を拒否)

    胸回り: 35cm
 
    胴回り: 23cm
 
    背丈:  32cm
 
    首回り: 23cm 


モモっちとアンも身体測定が嫌いで、じっとしててくれません[あせあせ(飛び散る汗)]
メジャーを見せると逃げちゃうので、いつもごはんを食べてる
最中に測ってます。
食いしん坊シスターズは、ガムシャラに食べてメジャーから
逃げて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]  (*≧m≦*)プププw




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大喧嘩の日 [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2008年10月12日(日)のモモ☆アン日記

0810120030a.jpg

猫の手の調子よかったおなかが壊れちゃって、せっかくの日曜日
なのに散歩に行けず… 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


0810120018ca.jpg



夕方に庭でちょこっと遊んだ後、何かがアンの琴線に触れ
モモと大喧嘩勃発。 ┐('д')┌

いつもだったら お互いをケージの中に隔離 して静まるまで放置
するんだけど、今回は大喧嘩始めた場所が 玄関内
遊んだ後、玄関内で手足を拭こうとした時にモモ用のキャリーBOXの
中に二人を入れたら、アンがいきなりモモに喰いかかって、モモも反撃。
慌ててモモを抱き上げアンから離したけど、モモ☆アン
両方共大興奮
で収拾がつかずにお手上げ。


0810120021ca.jpg

だって、モモは猫の手の腕の中で大暴れ


0810120023ca.jpg

アンはそのモモを狙って足元で大暴れ


お互いを隔離する場所が玄関内でないんですもの。 [がく~(落胆した顔)]
いつまでもお互いが見える範囲にいるから、大騒ぎが治まらない
んです。

胴長ダックスには階段がよくないので、ふだんモモ☆アンに階段の
昇り降りは一切させてません。
でも今回はどうしようもなく、モモを抱っこしたまま階段を昇り始めたら、
大興奮したアンが追いかけて階段を必死に登ってきました。

一度も階段を登ったことがないアンなのに…

アンは物凄い剣幕で階段を昇り、猫の手の足元に纏わりつき、
モモをケージに戻したらそのケージに張り付いてモモを威嚇。
モモも負けじとケージ越しにアンに食って掛かり、大騒動。
やっと手のあいた猫の手は アンを捕獲 してケージの中へ。


モモは 「いけない!ウルサイ!」 って
言葉でわりとすぐに静かになるけど、アンは一切おかまいないしに
大興奮なのでいつも黒い布でケージを覆って静かになるまで待ちます。


0810120010ca.jpg


モモ☆アンの楽しい日記を書きたいのに、
毎日アンが切れてケンカした記事ばかり… [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]






nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

太陽×雲×夕焼け [MoMoと散歩♪花鳥風月]

[晴れ][雨][台風][晴れ] 2008年10月11日(土)のモモ☆アン日記

0810110045a.jpg


先週の土曜日も仕事だったヨッちゃん、なんと 今日も仕事
なんだってぇ~
(≧◇≦)エーーー! つまんな~い。


午後3時過ぎに散歩の準備して、家の前に停めた[車(セダン)]デルソルにモモを
積み込んだところで雨がポツポツ。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 雨?!


考える間もなく、あっという間の大雨 で道路は川のように
なり玄関前で佇むハメに。
車に乗りたくても雨の勢いが凄く乗れません。 [がく~(落胆した顔)]

モモは車の中、アンは玄関の中、猫の手は玄関前

5分くらい待ったけど、[霧] 雨の勢いは衰えず、ずぶ濡れになってアンと
一緒にデルソルに乗り込みました。
見渡す限り青空なのに、なぜか猫の手の
上空だけ真っ黒な雲 がにょきにょき。


0810110032a.jpg


青空目指して 豪雨の中、となりのさくら市へ向かいました。
途中で雨もあがり青空になったけど、目的地の “氏家ゆうゆうパーク”
界隈も道路は雨でビッショリ。
いつもだったら雨上がりの散歩ってしないけど、今日はこの後モモ☆アンに
家で留守番してもらうために疲れてもらわないといけないので、レインコート
着て散歩しました。


0810110040a.jpg
川面に夕陽が反射して眩しい[ぴかぴか(新しい)]


0810110056a.jpg

虹を探したけど見つけられず、
雨上がりの夕焼けはとってもきれい
思わず今日はモモ☆アンではなく、空の写真ばかり撮っちゃいました。
こういう時にデジイチを持ってこない猫の手って… おばかです。^^;


0810110069a.jpg


0810110080a.jpg


0810110082a.jpg


0810110088a.jpg
上の写真は、全部太陽の沈む西の空模様です。


東の空 ↓ は雲が赤く染まってました。
0810110090a.jpg


土曜日も出勤してお疲れなヨッちゃんに元気になってもらおうと
焼肉 を食べに行きました。
9月29日が結婚記念日 だったので、いつもなら
いかない和牛専門の高~いお店をチョイス。
テーブル席が4席と個室が1つあるだけのこじんまりとしたお店。
焼肉のコースなるものを頼んだので、ふだん食べ慣れないものとかも
でてきてちょっとビクビク。 (^∇^)アハハハハ!
小鉢の他にエビキノコほたて焼き骨付きソーセージ上カルビ
上ロース
特選ロース は、霜降り肉でめちゃめちゃやわらかく、
たれと塩の2種類で食べました。 (o゚▽゚)oニパッ
焼肉って普通は気軽に食べれる雰囲気で和気あいあいって感じ
なんだけど、さすがに高級焼肉レストランだから物静かで店内に
流れてる音楽は、自動ピアノが演奏してました。


0810110055ca.jpg
猫の手 「幻想的な夕暮れに遭遇しちゃったんだもん。誰だって誘惑されちゃうよ!」


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

全力疾走で楽しいネ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月10日(金)のモモ☆アン日記

0810100016a.jpg


秋晴れの夕方、いつもの公園へ。
お友達が誰もいなかったから、モモっちが全然歩いてくれなくて
園内を一周するのに時間がかかりました。

なんで歩いてくれないんだろう?!


0810100015a.jpg



リキちゃん (ゴールデンレトリバー) と合流したら、ちゃんと歩くモモって…
アンという妹分がいても、2頭だけだと歩いてくれないモモ。 (o´_`o)ハァ・・・


0810100017a.jpg

涼しくなったせいか、リキちゃんが元気 です。(^_^)
ママに投げてもらった [野球] ボールを何度も拾いにリキちゃんが走り回ってた
んだけど、それを見て 大興奮したわんこが1名
大きなリキちゃんが近寄ってくるとビクッとしてたのに、全力疾走
リキちゃんを追いかけるアン。
モモも追いかけるのが好きなので最初はモモ☆アン一緒になって
リキちゃんを追いかけてたのに、途中でモモはリタイヤ。
若いアンはひたすらリキちゃんを追いかけ、何度か
踏まれそうになっても懲りずに
全力疾走 して楽しんでました。 (*≧m≦*)プププw


猫の手は必死に走り回るアンの後ろを必死に付いてくのに一苦労。[がく~(落胆した顔)]
アンのリードは8mまで伸びるけど、広い原っぱを走り回るから
それじゃ短くて…
モモもアンも誰かを追いかけるのが好きなんだから、2頭で追いかけっこ
すればいつでも走れるのにネ。

モモ☆アンだけだと走り回ることはありません!

0810100022a.jpg




昔住んでたアパート近くにあるホームセンターへ久しぶりに立ち寄ったら、
犬用のベッドをセールしてたので衝動買いしちゃいました。
セールとかバーゲンに弱い猫の手。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



0810100026a.jpg
2,980円 → 980円なんですもの、これって誰でも買っちゃいますよね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所さんに会っちゃった! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ] 2008年10月9日(木)のモモ☆アン日記

0810090052ca.jpg


満開のコスモスを見に 鬼怒グリーンパーク へ行ったら、ワン友さんに
会いました。
犬を連れずにウォーキングされてたので、声をかけられても(?(。_。).。o0O??
アメコカの ミミちゃんママ で、会うのは1年ぶりくらいかなぁ[exclamation&question]
アンの餌付けしてもらったけど、ミミちゃんも怖がりさんで家で吠え吠えで
困ってるんですって。
道端で犬談義になっちゃいました。^^;

0810090055ca.jpg


0810090054ca.jpg



そんな私達に [犬][犬] シーズー2頭連れた方が通りすがりにご挨拶。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? どこかで見たような…

ご近所(3軒隣)の方 でした。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お互い犬と暮らしてるのは知ってるけど、散歩中に会うのは2回目くらい。
ましてや、家から離れた公園で会うなんてビックリです。
アンがちょっと吠えちゃったけど、穏やかなシーズー親子
だったので一緒に散歩できました。


0810090059a.jpg


0810090060ca.jpg


ブラウンくん ♂がパパで、チェルシーちゃん ♀はその娘
なんですって。
親子で仲良く暮らしてるのってうらやましいなぁ~

0810090050a.jpg
唯一みんなが一緒に写ってる写真はこれ1枚



散歩の後、[車(セダン)]車に戻ってモモ☆アンの手足を順番に拭くために、アンを
先に車のキャリーバッグに戻してモモを抱いたまま手足を拭こうとしたら
アンが急に唸りだしてモモに食ってかかろうとして大暴れ[爆弾]
そのままアンを車に残し、モモと二人で車の後ろ側でしばらく様子見。
静かになったので、助手席のアンの様子を外から見ると、モモを見た
途端またもや大騒ぎ
[爆弾]
またそのまま車内に放置して、モモと二人で車外の見えないところで待機。


0810090049cb.jpg


なんでアンはちょっとしたことにすぐに
反応して爆発しちゃうんだろう?!

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1回目のしつけ教室 〔初級クラス〕 [ ∟ しつけ教室]

[雨][曇り] 2008年10月8日(水)のモモ☆アン日記

0810080035a.jpg


毎週水曜日は、しつけ教室の日になりつつあります。
しつけ教室の日時は決まってなく、
先生と受講者の都合 で毎回変わるんだけど…


〔入門クラス〕 を5回受講し、ステップアップして今回からは
〔初級クラス〕 になりました。

〔入門クラス〕 は犬の習性を知り、基本の
しつけ方や考え方を学ぶコース

そして 〔初級クラス〕はもっと犬を知り、
いろいろな課題にチャレンジ
し、最後には
終了テスト があります。

うっ。。。( ̄x ̄;) テストってどんなことするんだろう?



[位置情報] 伏せの練習
アンは伏せができないので、前回は座ってる飼い主の足の下を
くぐって伏せ
の姿勢をする練習だったけど、今回はお座りしてる
姿勢の時にフードで上を向かせ、フードをそのまま座ってる犬の
足元に持っていき
、犬がフードを追いかけ自然と伏せの姿勢を
取るように仕向ける練習。

[位置情報] 散歩中の付けの練習
自分の横に並ぶ犬のポジションは、つま先の延長線上くらい。
つま先より前に犬がいると犬の後頭部しか見えないのでNG
少し歩いて、犬が横にいる側の手でフードを上からあげる。
その時の手のひらは犬の顔に向ける。

[位置情報] お座りしてる姿勢を保持する練習
お座りしてる時にフードをあげ、「待て!」 と声をかけて、1歩動いて
から元の位置に戻ってフードをあげ、待ての解除 「OK」 と声をかけて
フードを1粒床に巻く。
近くに犬のぬいぐるみとか犬の気になる物を置いて、集中力の練習。


[位置情報] 掃除機を克服する練習
スイッチを切ったままの掃除機を床に置いて、飼い主が掃除機をまたぎ、
次に犬にも掃除機をまたがす。


[位置情報] ケンカ勃発の記録をとる
アンがモモにケンカを吹っ掛けることが多く、お互いにケガをしちゃうので
しつけの先生に相談したけど…
どんな時にアンが爆発するか?
その時の記録をとって傾向と対策を考えることになりました。


 

アンを連れて、しつけ教室から帰宅したら
いきなりアンがケンカモードで爆発[爆弾]
(o´_`o)ハァ・・・

アンをケージに戻し、一人で留守番してたモモっちを抱っこして
「お留守番ご苦労様」 って労ってたら、
アンが怒っちゃいました。[どんっ(衝撃)]
たぶん、帰宅するまで猫の手を独り占めしてたのに、その猫の手を
モモに獲られたからじゃないかと予測。 [がく~(落胆した顔)]

ケージに覆いをして知らんぷり。
アンが静かになったので、覆いをはずしたら、そばのケージ内にいる
モモを見た瞬間またもや爆発[爆弾]
なんでぇ~ [がく~(落胆した顔)]
またもや覆いをして知らんぷり。

30分後にアンの様子を見ると、なんと 腹せいして
自分の寝てる布団の上に粗相

してました。

1ヶ月以上粗相せずにおりこうさんのアンだったのに…




天気が悪く散歩できないので、久しぶりにホームセンターへ。
閉店30分前なので、人も犬もほとんどいなくて、人と犬が苦手な
アンにはいい環境だったけど、ペットショップに置いてある
犬の置物 見てワンワン。 ┐('д')┌


0810080036a.jpg
なぜかモモにはワンピースって似合わないのよね (o´_`o)ハァ・・・


0810080042a.jpg
ここに来ると美味しいごはんが食べれると思ってるモモ☆アン


期待いっぱいのお目目で見つめられると困っちゃう~
0810080041a.jpg
「閉店時間だからウマウマ食べれないんだよ! m(_ _;)m ゴメンネ!!」




夜9時まで営業してる 『ペットパラダイス』 へモモが粗相してダメにした
代わりのベッドを買いに行ったけど、金曜日に入荷予定だそうで
買えませんでした。 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
お客さんもいなかったので、店員さんにアンの餌付けをお願い
しちゃいました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とにかく いろんな人に接する のが今のアンに
とっていいことなんですもの。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペコちゃんと一緒は楽しい! [MoMoと友達♪]

[晴れ][曇り] 2008年10月7日(火)のモモ☆アン日記 その2

0810070022ca.jpg


午前中の散歩の記事だけで長くなったので、本日は2度に記事を
分けました。


夕方になる前、代車(シビックフェリオだった)にモモ☆アンを乗せて、
サービスセンターでデルソルに乗り換え。
朝はアンだったので、今回はモモを連れて店内へ。
モモは愛想がないのに なぜか人気者 で、みんな
近寄ってきてモモを撫でてくれます。
モモのクリクリお目目で見つめられるとノックアウトされちゃうみたい。
(o^^o)ふふっ♪

午前と同じいつもの公園へ4時に行ったら、
今日は小型犬のお友達がいっぱ~い[わーい(嬉しい顔)]


0810070015ca.jpg


先日、お友達になったパピヨンの [犬] ペコちゃん に会えました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

     [メモ]  パピヨンのお友達ができたよ!


0810070026ca.jpg


会うなり追いかけっこ開始。 
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

華奢なペコちゃんが勢いよく逃げ、その後ろをモモ☆アンが追いかけます。
ペコちゃんは素早いので、モモ☆アンは追いつけません。(笑)
3頭で楽しく遊べるのっていいよね。


0810070025a.jpg


途中で疲れちゃったモモはリタイヤし、鬼がペコちゃんになり、
アンは逃げる立場になったら…
案の定、追いかけられるのはまるっきり
ダメなアン



0810070023ca.jpg
へっぴり腰で逃げるアン。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


大回りして逃げればいいのに、猫の手の足元をぐるぐる逃げるので
ロングリードが猫の手の足にぐるぐる巻き。

そのうち、逃げるのも上手になるかしら?!
(望み薄かなぁ?)



後からわんちゃんがいろいろやって来て、みんなでうろうろ。
パピヨンの [犬] マロンくん、ヨーキーの[犬] ミミちゃん
中型犬の [犬] シオンちゃん[犬] チョビちゃん
今日は、ミミちゃんと一緒に園内を1周しました。
その後もゴールデンレトリバーの [犬] クッキーちゃん
[犬] リキちゃん に会い、真っ暗になるまでリキちゃんと散歩し、
帰り道にはジャックラッセルテリアの [犬] もっくん にも会えました。


2時間近く原っぱで遊んだから、帰りの車内ではさすがに爆睡の
モモ☆アンでした。

楽しい夢見れたかなぁ?!





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンと二人で散歩 [MoMoと散歩♪]

[晴れ][曇り] 2008年10月7日(火)のモモ☆アン日記 その1

0810070056ca.jpg


[車(セダン)]車検が月末なので、今日は 車検前点検にデルソル
出しました。
今までは、モモ連れでサービスセンターに行って代車を借りてたけど、
さすがに2頭連れて行くのはちょっと…
理由は、犬が入ったドライブBOX2ヶと散歩バッグ等を代車に移し換える
のが大変だから。 ^^;
一人で留守番ができないアンを連れ、モモっちは家で留守番。
こういう時、留守番できちゃうモモっちが貧乏くじ引いちゃいます。
m(_ _;)m ゴメンネ!!

サービスセンターの人たちは [犬] 犬好きが多く、いつもモモが行くと
大歓迎してくれます。
今回もアンを見て
「あれ?前の子と違いますよね?」

ってモモのことをしっかり覚えててくれました。

人間が苦手なことを話して、ココでもアンの餌付けしてもらいました。 
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりちょっと吠えちゃったけど、おやつもらったらご機嫌わんこに変身。
さっき吠えてたのは誰?って感じ。 (*≧m≦*)プププw



0810070050a.jpg

代車を借りて、そのままいつもの公園へ。
午前中の散歩はめったにしないし、アンだけの散歩
めったにありません。


0810070051ca.jpg
モモがいないので、気楽にアンは散歩を楽しめました。


だって、いつもアンが走り出すとモモが後ろから襲いかかって引っくり
返されちゃうんですもの。


0810070055ca.jpg
今日のアンは自由にのびのび。


0810070083ca.jpg


0810070084ca.jpg
とにかく走って走って走りまくってたアン♪


0810070063ca.jpg
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


0810070073a.jpg


0810070069ca.jpg
でも、朝露で芝生は濡れてたから、アンも帰り際はぐっしょり。 ┐('д')┌


アンが 跳ねる生物 を発見し、何度も食べようとトライ。
びっくりしてアンをそこから引き剥がし、何がいるのか見たら
アマガエル がアンに食べられまいと必死にピョンピョン
跳ねてました。(笑)


0810070087ca.jpg
無事でよかったね、カエルさん。




 ~本日一番のスマイル~
0810070074ca.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモ☆アンパラダイスの住人 [MoMoの日常♪庭]

[雨][曇り] 2008年10月6日(月)のモモ☆アン日記

0810060026a.jpg



雨上がりの散歩だとドロドロになっちゃうから、今日は我が家の庭を
うろうろすることに決定。
もちろん 汚れないようにレインコート着て だけど。


我が家の庭 “モモ☆アンパラダイス” の住人 といえば、

チョコタンスムースダックスの MoMo  と
イザベラタンロングダックスの Ann



でも、他にもいるんです[exclamation&question]

0809210107a.jpg
まずはいつもゲートで監視をしてくれてるサインプレートの [犬] ダックスくん


0810060027ca.jpg
アンが見ても怖がらない静かな住人なんだよね。(^_^)




0810060036ca.jpg
フェンスの上には、カモとコガモ の置物が乗ってます。


このカモの親子は、う~んと前(結婚した直後?)に ヨッちゃんが
アメリカに出張
した時買ってきてくれたものなんです。
今まで出番なく物置の中で眠ってました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0810060035a.jpg


そして ウサギ の置物は、義姉がアメリカから帰国 した時のおみやげです。
アンがウサギさんを見るたびに吠えるので、ずっと洗面所に隠れ住んでたけど
やっと日の目をみました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今は慣れたようでウサギさんを見ても吠えません[ダッシュ(走り出すさま)]


0810060022ca.jpg



今まで部屋の中しか居場所がなかった置物たちだけど、今回
モモ☆アンパラダイスの住人
なりました。(笑)

0810060030ca.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんぐりころころの季節 [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

[晴れ][雨] 2008年10月5日(日)のモモ☆アン日記

0810050087ca.jpg


今日は久しぶりに真岡市にある “井頭公園” へ。
ここへ来ると、ひたすら歩け!歩け!
なります。(笑)



モミジの紅葉はまだまだ先だけど、去年とってもキレイだったので今年も
時期を逸しないように来なくちゃネ。


去年は、こんなにきれいな紅葉が見れました。[右斜め下]

   [メモ]  紅葉×落ち葉×鮮やか



日曜日なので わんこ連れの人が多く、あっちこっちでわんこに
すれ違ったけど、必死に犬を避けて散歩する猫の手たち。
アンが犬も怖くて吠えちゃうので、なるべく会わないようにしてます。
それでも、相手から近寄ってきて挨拶されれば、アンの事情を話して
餌付けしてもらったりしてます。


0810050058a.jpg


0810050052ca.jpg

0810050043ca.jpg 0810050035ca.jpg
アンのしっぽはo( _ _ )o ショボーン          モモのしっぽは元気 p(^-^)q


0810050047ca.jpg


0810050044ca.jpg
楽しそうなアン、ヨッちゃんが一緒だからかなぁ?!



今日出会ったのは、ブラックタンロングのダックス。
名前は 桜ちゃん で1歳2ヶ月の女の子。
残念ながら写真撮る余裕がありませんでした。^^;
桜ちゃんはモモと同じ 3.1kg の小さなダックスで、桜ちゃんママも

「うちの子より小さなダックスに
会うのは初めてです」
だって。

桜ちゃんは 胴が長く細めちゃん
モモは、桜ちゃんより 胴が短く胸回りがガッチリ
同じ体重なのに、見た目モモのほうが小さかったです。


0810050073ca.jpg


0810050072ca.jpg


モモが吠えずに桜ちゃんと挨拶してるのを見て、アンもなんとか吠えずに
挨拶できました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
桜ちゃんをナデナデしたら、アンがヤキモチ焼いて吠えちゃったけどね。(笑)
また会えるといいなぁ~


0810050088c1a.jpg


0810050088c2a.jpg


0810050095ca.jpg


0810050103ca.jpg


去年買ったモモのトレーナーとパンツが なんと半額 で売ってたので、
アンの分も買ってお揃いになりました。 [わーい(嬉しい顔)]


0810050105ca.jpg




 ~自然を満喫した1日~

0810050064b.jpg


0810050121ca.jpg 0810050126ca.jpg

0810050124ca.jpg


0810050114ca.jpg


0810050117ca.jpg


0810050111ca.jpg




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達に会えてうれしいね [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月4日(土)のモモ☆アン日記

0810040200a.jpg


せっかくの週末なのに、ヨッちゃんは仕事で留守です。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

コスモス畑のある公園は、コスモス祭りなので週末は大混雑。
だから今日はさくら市にある “氏家ゆうゆうパーク” まで
遠征しました。

駐車場で [犬] やまとくん[車(セダン)]車を発見! \(@^0^@)/やったぁ♪


0810040195ca.jpg
やまとくんはお子様なアンより大人のモモっちが好き [揺れるハート]


やまとくんファミリーに会うのは、2週間ぶりだね。 (^_^)
なんとかアンもやまとくんに慣れたような感じで、パパさん&ママさんに
餌付けしてもらわなくても吠えたりしなかったし、ママさんに
アンのリードをお任せ してみんなで散歩しても大丈夫
でした。[手(チョキ)]
やまとくんママには何度かモモ☆アンのリードをお任せしたことが
あって、いつも助かってます。 ありがとう♪(#^ー゚)v


途中で小型犬 [犬][犬]に会ってご挨拶しました。
ダックスの ココアちゃん ♀とチワックス(?)の ランちゃん
アンが怖がりだから、挨拶できるかどうか心配だったけど、
ココアちゃんのママに餌付けをしてもらって(笑)、なんとか一緒に
いることができました。


0810040190ca.jpg
笑顔がかわいいココアちゃん


0810040194ca.jpg
ランちゃんはアンと同じでちょっと怖がりさんなんだって。


小型犬のお友達って少ないから、モモ☆アンと仲良しさんになって
くれるとうれしいなぁ~
またこの公園で会えるといいね!



やまとくんが帰った後にモモ☆アンと園内をもう一周してブログ用の写真
撮りました。


0810040203ca.jpg
久しぶりにブログのタイトル写真を変えたけど、どうかしら[exclamation&question]


公園の木々と池をバックにバッチリ撮れたと思ったけど、実は不満が1つ。
ちゃんとモモ☆アンに並んでもらったのに、アンが勝手に動いて
アン☆モモの写真 になっちゃいました。 ( ̄□ ̄;)!!


0810040197ca.jpg
「アタチはアン☆モモでいいでちゅよ」


0810040207a.jpg

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も縞々シスターズ [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年10月3日(金)のモモ☆アン日記

0810030141a.jpg
モモさ~ん、地面に懐かないでくださいなぁ~



今日も [晴れ] 天気がよかったので、きのうと同じ散歩コース(2ヶ所のかけもち)へ。
平日の午後3時過ぎは人が少なく、犬の散歩してる人もほとんどいません。


0810030163ca.jpg


0810030159ca.jpg


0810030157a.jpg



コスモス畑の縁を歩いてたら、年配の方に
「犬を撮らせてくれませんか?」
と声をかけられ、モモが協力してあげました。
モモが言うことをちゃんときいてくれるか、ちょっと心配だったけどバッチリ!
[かわいい] コスモスの前で立ち止まり、その後はリクエスト通りカメラに向かって
走ってました。 ъ( ゚ー^)イェー♪

アンは… 見知らぬおじさんだったので吠えちゃってダメ!
0810030150a.jpg
猫の手の足に前足をかけて、抱っこの催促



コスモスを満喫した後は、いつもの公園へ。
運良く後から ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) がパパさんと
来ました。


0810030165ca.jpg 0810030169a.jpg


とっても久しぶりに会えて、モモは大喜び。
アンもジェットくんのことは覚えてたみたい。
パパさんには餌付けをお願いしたので、ゲンキンなアンはちゃんと
慣れました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
帰り際に リキちゃん (ゴールデンレトリバー) に会ったので、
また芝生広場に戻って真っ暗になるまでみんなで散歩して、クタクタに
なったモモ☆アンです。


0810030145a.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もコスモス畑で散歩 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ] 2008年10月2日(木)のモモ☆アン日記

0810020093ca.jpg


きのう 初めて一緒に並んでごはん を食べる
ことができたモモ☆アンです。
今までは、並んで食べさせようとすると相手の器の物を食べちゃったりして
ダメでした。

アンがごはんの時に待て! ができるようになったので、
久しぶりにトライしたらうまくいきました。[手(チョキ)]
食べてるドッグフードが同じになったから、相手のを狙わなくなったのかなぁ[exclamation&question]


0810020067ca.jpg


0810020073ca.jpg
コンデジだと背景の花弁がボケないからつまんな~い (ノ_・。)


そして今朝も 一緒にごはんを! と思ったら、
興奮状態になって本気モードのバトル開始。

お互いに 「あたちのごはんよ!」 と主張して争った
みたい。
うっ。。。( ̄x ̄;) せっかく仲良く食べると思ったのに…
当分別々に食べさせることにしました。 (;´д`)トホホ


0810020104a.jpg


0810020058a.jpg


コスモスの季節なので、コスモス畑がある 鬼怒グリーンパーク へ。
今年のコスモス畑は、普通のコスモスばかりでつまんな~い。[もうやだ~(悲しい顔)]
猫の手の好きな薄黄色のコスモス畑はありませんでした。 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0810020056a.jpg
アンはまだつなぎが苦手なようで、途中でしゃがみこんでおちりを気にしてました。


0810020100ca.jpg


0810020064a.jpg


ピンクの縁取りのある白いコスモスって、いろいろな種類があるって知ってました[exclamation&question]
0810020061a.jpg
猫の手は、ピンクの縁取りのあるコスモスも好きです [揺れるハート]


0810020077ca.jpg


0810020078a.jpg


0810020078c3a.jpg


0810020087ca.jpg
食べちゃダメよ!


[犬] 友達に会えなかったので、園内を一周した後いつもの公園にも立ち
寄りました。
夕方5時過ぎだったけど、お友達がいっぱい。 (^_^)
コリーにゴールデンレトリバー、ヨーキーにマルチーズ、ポメラニアン、
パピヨンetc.

ゴールデンのリキちゃんにも会え、一緒に園内を回ったけど、
モモ☆アンは、リキちゃんの後ろを小走り
しながらしっかり付いて歩いてました

アンもリキちゃんに大分慣れたみたい。 ( '∇^*)^☆うふっ♪


0810020090b.jpg
まだ6~7分咲きくらい? まだまだ当分コスモスを楽しめます。[かわいい]



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る