So-net無料ブログ作成

ダックスフンドのサインプレート [MoMoの日常♪買い物]

[曇り][雨] 2008年9月21日(日)のモモ☆アン日記

0608260080a.jpg
2年前(2歳)のモモっちって↑ 今と変わらない顔してるよね。 (o^^o)ふふっ♪



天気が悪く、午後から雨降り[霧]
モモ☆アンは1日中家の中でお昼寝タイム [眠い(睡眠)] でした。


我が家に [犬][犬] 犬がいることを知ってる人がご近所にあまりいないので、
庭のゲートと玄関に 犬用のサインプレート を貼り付けました。


0809210105ca.jpg
道路標識みたくて、派手だから目立つよね。 うふ♪(* ̄ω ̄)v


0809210109ca.jpg
スムースダックスのシルエットがステキなアルミプレート [ぴかぴか(新しい)]


アメリカ製犬用の標識で “XING” は “横断中” って意味
なんですって。
屋外だと “犬がいますよ!” ってサイン。


ちょっと大きめのプレート (30.5cm × 30.5cm) なんだけど、とっても気に
入ってます。 [わーい(嬉しい顔)]
気に入りすぎて、しばらくインテリアとして室内に飾ってました。(笑)
室内に飾るならプラスチックのプレートも安くていいけど、外に取り付ける
場合は、退色しにくく耐久性のあるアルミプレートがオススメです。


玄関用にも 「犬がいます!」 っていう小さめのステッカーを探してたんだけど、
結局こちらも大きなアルミプレートになりました。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



玄関用もスムースダックスのシルエットです[手(チョキ)]
0809210103a.jpg
これだけ派手に目立てば、空き巣や泥棒に狙われないよね!



実は、過去に1度、道路に面した車庫に置いてあった
バイク(猫の手の愛車のCBR250R) を夜中に
盗まれちゃったことがあるんです。 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
バッテリーがあがって動かなかったので、鍵を壊された状態で近所に
放置されすぐに見つかったけど…
(犯人に八つ当たりされ、バイクは傷だらけだったけど [もうやだ~(悲しい顔)]

それに ご近所が2軒も泥棒 に入られちゃってるし、ちょっと
怖いので 「うちには犬がいるのよ!」
世間にアピールする目的もあるんです。

これで泥棒さんがやって来ないといいけど…



猫の手が購入したのは、スムースダックスのシルエットのやつだけど、
ちゃんとロングダックスのもありました。
アンがロングだからどっちにしようか迷っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コスモスはまだかなぁ? [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ][雨] 2008年9月20日(土)のモモ☆アン日記

0809200096a.jpg


昼間の最高気温は、30℃
散歩するにはちょっと暑いよねぇ。 (o´_`o)ハァ・・・


もうそろそろ [かわいい] コスモス咲いてるかなぁ?
と期待して “鬼怒グリーンパーク” へ。
夕方5時過ぎだったけど、駐車場で [犬] やまとくんファミリー
会いました。
この公園で出会ったことは一度もないから、なんだかとっても
不思議な気分。


0809200086a.jpg
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*ひさしぶり*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)


今日は、モモっちの走り を久しぶりに見れました。
やまとくんが [野球] ボールを追いかけて走り始めたら、その後ろをモモっちが
追いかけて全力疾走。 (゚×゚*)プッ
このごろめっきり走らなかったモモっち。

走ってる姿を見ると、
「とっても元気になったぁ~」 って
うれしくなります。 [わーい(嬉しい顔)]


0809200089a.jpg
やまとくんがそばで動くとビビリなアンはすぐに逃げ出します。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


そして、なんとモモの真似(?)して、アンもやまとくんの
後ろを追いかけて走り回ってました

アンは怖がりさんだから、後ろを走るのはできるんだけど、やまとくんが
ボールを拾ってUターンすると、慌ててやまとくんから離れます。
(*≧m≦*)プププw


0809200088a.jpg
やまとくんは優しいんだから、そなに慌てて逃げなくてもねぇ~ 


キャシーちゃんにも出会えました。
やまとくんもキャシーちゃんもモモのお友達だから、アンは最初だけ
ワンワン吠えるけど、後は一緒に過ごしても大丈夫。


0809200087a.jpg
後ろからこっそり、でもキャシーちゃんが振り向いたので飛び退いてました[あせあせ(飛び散る汗)]


しばらく遊んだ後、みんなにサヨナラしてモモ☆アンと園内を一周。
アン&猫の手、そしてモモ&ヨッちゃんで歩いたけど、アンはひたすら
前をめざしてテンポよく歩いてくれます。
モモは… あっちこっち立ち止まり、先に進みません。 ┐('д')┌
なんでモモは、散歩が好きじゃないんだろう?


0809200094ca.jpg

真っ暗になるまで園内を歩いたから、車の中でモモ&アンは爆睡。
コスモス畑はまだちょっとしか咲いてなかったから、来週末が楽しみだね♪


0809200102a.jpg



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーのハウスはどっちがどっち? [MoMoの日常♪買い物]

[曇り][雨] 2008年9月19日(金)のモモ☆アン日記

0809180068a.jpg
変形しちゃってるけど、同じ大きさのハウスです。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


昨日、通販で買い物したモモ☆アン用のハウス 
『ミッキーアイコン イチゴハウス』 が届きました。


今までのはモモ用のハウスだったから、アンが中に入り込むとモモが
やって来て アンを追い出し、仲良く一緒に入れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


だから今回は、同じハウスを2個購入。
(1個 980円でめちゃめちゃ安かったんです。)
でも安いからか、すぐに形が崩れちゃって… [もうやだ~(悲しい顔)]


まずは、モモっちに好きなほうを選んでもらいました。
0809180039a.jpg
左側のハウスに入って様子見中


0809180047a.jpg
同じハウスだけど、右側のほうが気に入ったようです。


モモが右側で寛いでる最中に、アンを部屋に解放。
さあ、アンはどうするのかなぁ[exclamation&question]


モモはハウスの上に乗るなんてこと絶対にしなかったのに、なんとアンは
いきなりハウスの上に乗って踏み潰しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


2個並べたら、右側のハウスが人気 があって2頭共
そちらに入ります。


0809180041a.jpg 
モモが入ってる右側に突撃するアン
          

なんと狭い中でバトル開始[むかっ(怒り)]
0809180044a.jpg
イチゴハウスが壊れちゃうよぉ~
           

アンはモモに追い出されました。(゚×゚*)プッ
0809180043a.jpg 
どっちも同じなのに…  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


左側のイチゴハウスで気持ちよさそうに寝ちゃいました[眠い(睡眠)]
0809180061a.jpg


0809180050a.jpg


うっ。。。( ̄x ̄;) 狭いハウスの中でハウスの争わないでぇ~
お互いに隣のハウスが気になって、両方に入ってチェックばかり ^^;

どっちがどっちってちゃんと決まるのかなぁ?!


0809180063a.jpg
とりあえず、おにゅーのハウスは二人共気に入ってくれたようです [手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

餌付けされてちょーだい! [MoMoと散歩♪]

[雨][曇り] 2008年9月18日(木)のモモ☆アン日記

0809180080a.jpg
「おにゅーのパーカー着せられたでちゅ」 (  ̄っ ̄)ムゥ




雨上がりの夕方なので、ちょっと恥ずかしいけど
つなぎ型のレインコート 着せて散歩に行きました。
だって胴長短足のダックスだと濡れちゃうんだもん。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


夕暮れ間近だったので誰もいないかなぁ?
と思ったら、なんと [犬] もっくん (ジャックラッセルテリア)に会いました。
前には大丈夫だったのに、人も犬も苦手になっちゃったアンは、もっくんにも
吠え吠え。 [がく~(落胆した顔)]
もっくんパパさん&ママさんに事情をお話して、アンの餌付け
お願いしました。
バッチリ、ゲンキンなアンは食べ物の誘惑に負けました。 (*≧m≦*)プププw


その直後に昨夕も会ったゴールデンレトリバーの [犬] パピーちゃんに会い、
案の定吠え吠え [どんっ(衝撃)] のモモ☆アン。
でも吠えながらもアンはちゃっかりしてて、パピーちゃんの飼い主のお嬢さん
(たぶん小学生)におやつ欲しいでしゅ」 って催促
きのうおやつを貰ったことをしっかり覚えてたアンです。

しきりに 2本足で立ち上がってちょーだい のポーズ。
おしえたわけでもないのに… ダックスって腰に悪いからやめて欲しいなぁ。

パピーちゃんの家族にも餌付けをお願いして、おまけにアンの抱っこ
してもらいました。
おやつにしっかり懐柔されたアンは、めずらしく嫌がることなくお嬢さんに
抱かれてました。[手(チョキ)]
きっと次に会った時も、おやつのおねだりすること間違いなし。(笑)




0809180053a.jpg


モモ☆アン御用達じゃないお店で [ブティック] セール品を買ってみました。
サイズはどうかなぁ[exclamation&question]

うっ。。。( ̄x ̄;) やっぱり胸回りがちょっと大きくて、油断してると
前足が首から出ちゃう~


アンには優しいオレンジ色をチョイス。モモにはもちろんいつものピンク色 [かわいい]
0809180056a.jpg
同じサイズだから、どっちの色を着てもOK[ブティック]


0809180081a.jpg
MoMo 「あたちフードかぶりたくないんだけど…」


猫の手 「写真撮るんだから、かぶってネ!」
0809180085a.jpg
MoMo 「どこかのおばさんみたいでヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もしかして、ゴールデンに好かれちゃった?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年9月17日(水)のモモ☆アン日記

0809170032a.jpg



夕暮れ前にいつもの公園に行くと、
ゴールデンレトリバー2頭の先客が…


[犬] リキちゃんはモモのお友達だから、アンは会ってもほとんど吠えなく
なったけど、もう1頭は[犬] 生後8ヶ月のパピーちゃん♂

相変わらず、モモ☆アンがワンワンと大合唱
/(-_-)\ コマッタァ・・・
しばらく一緒にいると相手の存在を忘れるのか、吠えなくなるけど、
パピーちゃんが動いて近づいてくるとワンワン[どんっ(衝撃)]

パピーちゃんは吠えられると 「ボク困っちゃうよぉ~」 って
困り顔して座り込んじゃうんだけど、なぜか今日は猫の手に近づいてきて
「ボクをなでください」 ってスリスリ。

生後8ヶ月なんだけど、大きさは成犬のリキちゃんと変わらず
大きくてどっしり
ゴールデンレトリバーって人間好き [黒ハート] が多いよね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
しばらくナデナデしてたら、なぜかパピーちゃんは猫の手のおちりの
匂い嗅ぎ
を始めました。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

グイグイとマタの間に大きな頭を突っ込んでくるので、
逃げようもなく… [がく~(落胆した顔)]


ゴールデン♂ に足にしがみつかれてマウントされたことはあるけど、
マタに頭を突っ込まれたのは初めて。(笑)

パピーちゃんは、いったい何をしたかったんだろう?


0809171031ca.jpg


パピーちゃんは、猫の手の匂い嗅ぎで満足したのか、
次の標的はなんとモモっち
モモの後ろに回り込んでおちりを大きな鼻でクイクイ。
草をムシャムシャしてたモモは、いきなりでビックリしてたけど、そこは
慣れたもので 狙われたおちりを隠しながら避難 してました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


散歩から戻ったら、ちょっとオレンジ色っぽい月がキレイでした。
0809170038c2a.jpg

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3回目のしつけ教室 〔入門クラス〕 [ ∟ しつけ教室]

[雨][晴れ] 2008年9月16日(火)のモモ☆アン日記

0809160073a.jpg


今日は、アンの 3回目のしつけ教室 でした。
朝まで降り続けた雨も7時には上って、曇り空だと思って油断
しちゃいました。
アンと車でしつけ教室へ向かってたら、いきなりの [晴れ] ピーカン。

......\( ><)シぎょぇぇぇ 

エアコン入れてこなかったぁ~
2階の閉め切った部屋で留守番してるモモっちが心配だぁ~ [がく~(落胆した顔)]
(思ってたほど室内は暑くならなかったので、モモっち平気でした)



今日のしつけ教室も個人レッスンです。
習ったことを忘れないように φ(・_・”)メモメモ


犬が安心できる 抱っこの仕方 
(手の位置と自分に引き寄せる)

アンは伏せのコマンドができないので、伏せの練習 
(人間の足くぐりで低くして犬がくぐろうと姿勢を低くした状態で止める)

リード付きで、アイコンタクトの練習
(飼い主を見たら、即褒めてご褒美をあげ、片手でなでなで)

※ 両手で顔を包み込むように撫でようとすると、犬は嫌がって後ろに
    下がってしまいます。
    アンもその瞬間下がってました[あせあせ(飛び散る汗)]
    猫の手はいつも両手で顔を包み込んでしまってたので、直さないと
    いけません[exclamation×2]
    家に帰って、両手でモモの顔を撫でたけど、モモはその動作に
    慣れてしまったようで下がりませんでした。


先生の家のおもちゃ(アンがお気に入りのドーナツ型おもちゃ)を見た途端、
アンの視線 [目] は釘付け。(笑)

先生に纏わりついてずっと見つめ続け、
「おもちゃ欲しいでちゅ」 って2本足で立ったまま催促。
猫の手が呼んでも知らんぷりのアン。 ┐('д')┌

アンって器用に2本足で立ち上がることができたんだネ、知らなかったぁ~

掃除機に慣れる練習
近くに掃除機を置いたまま、近くでフードをばら撒いたりして、動かない
掃除機に慣れるようにする。

今日は窓の外の音(たまたま工事してる音がきこえてた)やいろんな音の
入ったCDをかけてもあまり反応しませんでした。

少しは家庭内の音に慣れたのかなぁ?


先生宅のわんちゃんが2階で吠えると、アンは反応して吠え続けてました[ダッシュ(走り出すさま)]
そして、今日初めて本物の犬(白プードル)が室内に現れたら、まあすごい
勢いで吠え続けたアンです。 (o´_`o)ハァ・・・

まずは、プードルに気を取られてるアンを
飼い主の方に気を向けさせる練習
フード1粒で釣るのは難しく、フードを床にばら撒くと誘惑されて食べるけど、
すぐにまたプードルにワンワン。
フードよりおもちゃ(ドーナツ型)のほうが誘惑されやすく、やっぱりアンは

   フード < おもちゃ 


散歩中の付けの練習
家での練習は1頭ずつ。
飼い主を見たら、犬が向いてない方向へ2~3歩動く。
何度もその繰り返しで、犬が飼い主の動く方向へ付いてくるようにする。



今日の写真は、モモ☆アンの食事風景 です。
モモもアンも食い意地が張ってるので、一緒に食べることができません[あせあせ(飛び散る汗)]
いつも1頭ずつ順番にキッチンで食べるんだけど、ドッグフードじゃなく特別な
ウマウマなごはんの時だけ各々のケージ内で同時に食べれるようにしてます。
そうしないとアンが待ちきれないので。 (^∇^)アハハハハ!


0809160072a.jpg


0809160078a.jpg
 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2頭いると触発される?! [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨] 2008年9月15日(月)のモモ☆アン日記

0809150016a.jpg
「アタチの大事なおもちゃをモモちゃんが取ったでしゅ[どんっ(衝撃)] ひどいでしゅ~」



世の中は楽しい三連休だけど、我が家は土日休みだから普通の週末を
過ごし、ヨッちゃんは仕事へ。

おもちゃにあまり興味のないモモだけど、
アンがドーナツ型のおもちゃに熱中
してる姿を見てちょこっとだけ触発されたみたい。

モモのお目目 [目] がアン用のおもちゃを見てキラキラ [ぴかぴか(新しい)] してたので、
そのおもちゃを投げたら、アンよりも先に走り出しておもちゃをゲット。
意気揚々とおもちゃを銜えてアンの目が届かない場所へ避難
(*≧m≦*)プププw
でも、アンを出し抜いたことで満足したのか、すぐに厭きておもちゃは
置き去りに。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋桜とSMAPの季節到来? [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

[晴れ][雨] 2008年9月14日(日)のモモ☆アン日記

0809140066ca.jpg


夕方、涼しくなるのを待って鬼怒グリーンパーク へ。

今日はヨッちゃんも一緒なので、モモ&ヨッちゃん、そしてアン&猫の手と
2組に分かれて散歩しました。
夕暮れ間近だったので、今日はお手軽な [カメラ] コンデジ持参。


0809140055a.jpg

アンは広い芝生の上が楽しいらしく、あっちこっち小走りに歩き回って
先へと進みます。 
こんな風にサクサクと歩いてくれると、こちらも足取りが軽くなります。

0809140059a.jpg


モモっち組は、遥か後方で停滞。
匂い嗅ぎに夢中で全然前へ進まないモモ。 ┐('д')┌
「モモぉ~行くよぉ~」
☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

モモは置いて行かれるのが嫌なので、慌てて猫の手の元へ走ってきます。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
何度もその繰り返し。
アンのスピードに合わせて (軽やかにギャロップ) 散歩したので、
モモっちは途中からパテバテでヨロヨロ。(笑)


前には進まないモモだけど、帰るのだけは素早いです。
出口へ向かい始めたら、先頭をきって駐車場へ。
「あれ?さっきまでヨレヨレだったのに…」

0809140040a.jpg


今日は 「散歩したぁ~」 って達成感 で満足できる
散歩でした。 [わーい(嬉しい顔)]


このごろ、失敗ばかりの猫の手。
本日も1つ、失敗 しました。 ^^;
公園の駐車場でモモ☆アンの汚れた手足をウェットティッシュで拭き拭き
した後、うっかり車のトランクの上に開封したばかりのウェットティッシュの
箱を置き去りに

気づいた時には、トランクの上には何もなく、
走行中にどこかで落とした模様[がく~(落胆した顔)]

0809140066c2a.jpg




大好きな[黒ハート] SMAPのコンサート が久しぶりに
開催されます。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


今年2008年のSMAPコンサートのツアータイトルは


           SMAP 2008 

  super. modern. artistc. performace tour 



ファンクラブで申し込みしたけど、超人気で チケットは抽選 です。
そして昨夜、抽選発表がありました。


結果は…


3口申し込んで、なんとか 1口だけ当選
東京ドームの最終日がなんとか取れました。

でもとってもショックです。 [もうやだ~(悲しい顔)]
だってコンサートツアーの初日が観たかったんですもの。
それに欲張りな猫の手は、1回観ただけでは満足できず、
何度も観に行きたいんですぅ。[ふらふら]


でも、毎回チケット争奪戦は激しく、なかなか取れません[あせあせ(飛び散る汗)]
一昨年も苦労してチケットをGETしました。
その前は、東京のチケットが取れず、なんと猫の手は一人で札幌まで
SMAPのコンサートを観に行きました。

今年は、何回観れるんだろう?!


猫の手がどれくらいSMAPが好き [揺れるハート] か
というと、過去のコンサートで観に行った先は 東京・横浜
だけでなく北は 札幌 に始まり仙台・福島・新潟・長野・
名古屋・大阪
、そして広島

広島のコンサートなんて広島市内ではなく、
なんと中国地方の “どまんなか” の庄原市にある
国営備北丘陵公園だったので、真夏の暑い最中そこに辿り着くのが
一番大変でした。(笑)


今年もチケットが取れないから 名古屋や札幌 のコンサートも
考えたけど、モモ☆アンがいるからちょっと…
モモは [ホテル] ペットホテル(個人宅)が大好きで、そこでの留守番なら
喜んでくれます。
でも、アンは避妊手術で動物病院にお泊りした時、かなり落ち込んだよう
なので、ペットホテルに預けて大丈夫かわかりません。 [ふらふら]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生後9ヶ月になりました(^_^) [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2008年9月13日(土)のモモ☆アン日記

0809130034a.jpg
MoMo 「アンはあたちより大きく育っちゃダメなんだからネ[パンチ]


本日、アンは 生後9ヶ月 になりました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



特に大きな病気やケガなどなく、すくすくと成長してくれました。
まあ、タバコの拾い喰い[病院] 病院へ駆け込んだり
したけどね。

今のところ、アレルギー症状もないようだし、食欲旺盛
残すこともなく (旺盛過ぎて 食糞 しちゃうけど)、おもちゃ大好きな
わんこに育ってます。


0809130026a.jpg



 欠点は、
     人や犬が怖くて、
     ちょっとしたことで吠えちゃうこと!



これは、猫の手とアンが一緒になってしつけ教室で学んだことを実践して
少しずつ慣れていくしかないよね。


0809130030a.jpg
\(*⌒0⌒)bがんばろうネ♪





  [犬] アン生後9ヶ月の身体測定


      体重:    2.6kg

      胸回り:   34cm

      腰回り:   23cm

      背丈:    32cm

      首回り:   21cm

0809130035a.jpg


先月の身体測定の結果と比べると、ほとんど変わりがないので
アンの成長は止まったのかなぁ[exclamation&amp;question]


 先月の身体測定

               Ann        MoMo
      体重:    2.64kg          3.04kg
      胸回り:   34cm           34cm 
      胴回り:   23.5cm        22cm 
      背丈:    32cm          32cm 
      首回り:   21cm         22.5cm 

 

なぜか今日のモモっちは、体重測定を拒否!
何度はかりの上に乗せてもすぐに降りちゃってダメでした[あせあせ(飛び散る汗)]
夕ごはん直前だったから、ごはんの誘惑に負けちゃったのかなぁ?!
かろうじて測定した時の数値が、3.29kg
先月よりも増えて、ベスト体重の3.4kgに戻りつつあります。 [わーい(嬉しい顔)]

0809130016a.jpg
夕方、芝刈りが終わった庭でヨッちゃんと一緒に遊びました。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛色が似てると吠えない?! [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2008年9月12日(金)のモモ☆アン日記

0809120086a.jpg



いつもの公園へ行ったら、キャシーちゃんに出会えました。(^_^)
毛色が同じだからか、アンは吠えることなく一緒にうろうろ。


0809120084ca.jpg
こうやって見ると、ずいぶん大きさが違うよね。 (o^^o)ふふっ♪


時々、アンはこっそり後ろから近づいて匂い嗅ぎしては、キャシーちゃんが
動くとビックリして飛びのくのを繰り返してました。(笑)


0809120089ca.jpg
スプリンガースパニエルのキャシーちゃんは、おっとりしたお嬢さん

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

散らかすのが好きなのは誰?! [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨] 2008年9月11日(木)のモモ☆アン日記

0809110022a.jpg
アンの居場所っていつもおもちゃだらけ。


気持ちいい天気なので、「さぁ、散歩に出かけよう!」 と思ったら、
いきなりの雨。[霧]
それもザァーザァー本降り。

「あれ?天気予報は晴れのハズ[exclamation&amp;question]

一旦止んだ雨も夕方からまた降り出して、買い物に出かけた時に
カサさしてもビショ濡れになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]


0809110020a.jpg
モモの周辺はすっきりしてるのに、アンの周りは…  片付け誰がするの?!




休業中のラーメン屋さん の前に貼り紙があったので
[カメラ] パチリ。

0809100083a.jpg
風水害ってやっぱり落雷?!

閉店時間が夜中の1時だから、事故があった時にはまだ人が
いたのかなぁ?


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1文字違いじゃない間違い [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2008年9月10日(水)のモモ☆アン日記

0809100075a.jpg


今日こそは、どこか広~い芝生のある所にお出かけしようと思ってたけど、
時間がなくて…
家の庭で終わりました。

モモ☆アン m(_ _;)m ゴメンネ!!


お隣のパパさんが今日もバイクで帰宅し、モモ☆アンに顔を見せたら
吠え吠え合唱。 ┐('д')┌

早くお隣さんに慣れてちょーだい!


0809100073a.jpg




先日のついてない日の出来事 [メモ] 冷めた豚丼の配達って… 
で賞味期限切れだったおやつの交換品が届きました。
中身は… 違うおやつが入ってたぁ
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

欲しかったのは、『仔ひつじの干し肉』 で、なぜか届いたのは
『仔牛の干し肉』


0809100076a.jpg



商品名が 仔羊仔牛 だったら、間違えるのも理解できなくないけど…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…








モモ☆アン御用達の full_of_vigor.gif 
中身の見える お得な福袋 の販売が始まりました。
(販売期間は、2008.9.19~9.25)

人気のある福袋なので、完売になってしまったサイズの福袋もあるけど、
まだ販売してるので興味ある人はのぞいて見てね。[目]
ダックスのサイズ展開が豊富なので、ちびダックスのモモ☆アンには
ココのDSSがピッタリなんです。[手(チョキ)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忙しくてゴメンネ! [雑記]

[晴れ] 2008年9月9日(火)のモモ☆アン日記

0808180112ca.jpg


折角の晴天なのに、仕事の打ち合わせで1日が潰れちゃいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]
実際の打ち合わせ時間は1時間にも満たないのに…
[fax to] faxが届くのを待ち、[mail to] メールに添付されてる書類を待ち、
[phone to] 電話を待ちetc.


電話中に モモがかんしゃく 起こしてペットシーツを
グシャグシャに!

アンは電話で手が塞がってるのに、 「抱っこしてぇ~」 って
ヒザを前足でガリガリ。

0809090078ca.jpg
鼻面がちょびっと見えちゃってるけど、フリースの中には[犬]モモっちが隠れてます。



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ暗でも庭があるといいよね [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2008年9月8日(月)のモモ☆アン日記

0809080061a.jpg
真っ暗だから、写真撮ったら赤目になっちゃった[たらーっ(汗)]



涼しくなった夕方に庭へ出ました。
今日のモモ☆アンは追いかけっこばかり。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

追いかけっこなら広いドッグランでしたいよね。


0809080056ca.jpg
逃げ切れず、モモっちに捕まったアン(笑)



[車(セダン)]車で20分くらいの所に
[るんるん][るんるん][るんるん]ドッグカフェ & ドッグラン [るんるん][るんるん][るんるん]
ができるんですって。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

下調べに行った人の話によると芝生と砂(?)の2種類のドッグランが
あるって!
早くOPENしないかなぁ~ o(@^◇^@)oワクワク

でもその前に、アンの吠え吠えをなんとかしないと、他の人の迷惑に
なっちゃう。 [がく~(落胆した顔)]


きのうヨッちゃんが手直ししてくれたモモ☆アンパラダイス(我が家の小さな庭)
0809080058a.jpg
軒下に玉砂利敷いて、室外機には入り口のフェンスとお揃いのラティスのカバー


送料が無料だったので、[ブティック] メッシュのつなぎ (ピンクとブルー)を
買いました。
なんとな~く、モモはピンクってイメージなので、今回も男の子色のブルーは
アンが着るハメに。 (゚×゚*)プッ
同じサイズだから逆に着ることも可能なんだけど、どっちの色が似合うかしら[exclamation&amp;question]


0809080051a.jpg
翌日のうんPには、芝生がいっぱい [ふらふら]


0809080049a.jpg








nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ステキな庭の完成?! [MoMoの日常♪庭]

[晴れ][雷][雨] 2008年9月7日(日)のモモ☆アン日記

0809070063ca.jpg
「お庭がキレイになったでしゅ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



今日もまたもや 午後にいきなり大雨&雷

モモ☆アンの庭を手直ししてくれてたヨッちゃんは、ビショ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜかアンがわざわざ土の部分を歩いたり、そこで伏せたりして
汚れちゃうんです。
雨上がりでも庭で遊べるように、土が露出してる部分(軒下や植物の
根元)に芝生を移植
したり、砂利を敷いたり
半日かかって、バッチリな庭になりました。 (^_^)v

これからの季節、昼間に庭でたくさん遊べるネ!



  [野球] 庭で遊んでる様子は、明日のブログでUPします。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれの好きなポーズ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雷] 2008年9月6日(土)のモモ☆アン日記

0809060029a.jpg



今週のヨッちゃんは仕事がめちゃめちゃ忙しく、モモ☆アンとのんびり
する時間が皆無。
週末こそは…
と思ったのに、またもや土曜出勤でヨッちゃんはいません[あせあせ(飛び散る汗)]


ピーカンでお日様燦々[晴れ] 昼間の気温は、31℃
暑くて外に行けません[ダッシュ(走り出すさま)]

モモ☆アンと夕方になるを待ってたら、なぜか晴れてるのに
がやって来ました。[雷][雷][雷][雷][雷][雷][雷]
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


[雷]雷が苦手なモモっちは、落雷の音がするたびにビクビク。
こういう時、我が家はみんなで昼寝して雷の存在を忘れるように
してます。
ケージの中だと落ち着かずにうろうろしちゃうので、
猫の手が床にゴロンして両脇にモモ☆アンがピタっ
とくっ付いてお昼寝開始。
目が覚めたら夕暮れで、雷もどこかに去ってました。 [わーい(嬉しい顔)]


0809060038a.jpg
似たような格好で見てるけど…


0809060033a.jpg


0809060040a.jpg
アンはいつもカエル足状態で伏せ、モモは伏せが好きじゃないのでいつもお座りです。


0809060036a.jpg 0809060044a.jpg
一緒にいても、それぞれ違う格好して寛ぐことか多いモモ☆アンです。
 

0809060019a.jpg
帰宅したヨッちゃんにペタァ~と寄り添って満足なアン[ハートたち(複数ハート)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕暮れの散歩 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年9月5日(金)のモモ☆アン日記

0809050101a.jpg


9月になっても暑いぃぃぃ。[晴れ][晴れ][晴れ]
夕方6時に散歩しても、風がなく蒸し蒸し。
それなのに、もうその時間には 夜露で濡れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒にいたリキちゃん (ゴールデンレトリバー) は手足の先がちょっと濡れた
だけなのに、
短足胴長ダックスは首もおなかもビッショリ


0809050095ca.jpg


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冷めた豚丼の配達って… [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ][雨][雷][曇り] 2008年9月4日(木)のモモ☆アン日記

0809040090a.jpg
アンが熱烈 [揺れるハート] に欲してたドーナツ型のおもちゃ 『インテリボーン』 が届きました。


なんだかこの頃ついてないなぁ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
ネットショッピングで買ったものが届いたけど、なぜか
『仔ひつじの干し肉』 の賞味期限が今日だった…
いくら犬用のおやつだからって、
賞味期限切れってヒドイよね。 (○`ε´○)プンプン!!


0809040078a.jpg
この日の猫の手は、本当についてない1日で夜中まで悲惨でした[あせあせ(飛び散る汗)]




深夜、ヨッちゃんが [レストラン] 牛丼屋さんでテイクアウトしてくれた豚丼が
なぜか牛丼だった…
猫の手は、牛丼好きじゃないのに。 (○`ε´○)プンプン!!

もちろんクレームの  [電話] 電話したけど。
牛丼屋さんは、めちゃめちゃ使えない人間が配達しに来て、
迷惑極まりない ことになってしまいました。

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう~~~っ!!!



0809040076ca.jpg
リングを取り外すゲーム感覚のおもちゃなのに、アンは外すことができません[あせあせ(飛び散る汗)]



まずレシートにお店直通の電話番号が記載されてなくて、24時間受付の
注文電話番号へ連絡。
そこでクレームの処理受付後、お店に連絡して配達手配してくれたところ
までよかったけど…

「深夜にチャイムを鳴らすと [犬] 犬が吠えて迷惑なので、
家の前に着いたら携帯に連絡してください!」

とお願いしておきました。

それからなんと30分も待たされたあげく、[携帯電話]携帯に電話があり

「今、お店近くのコンビニにいます。これから伺います。」
だって。

何考えて電話してきたの?

だって、お店からコンビニって目と鼻の先の距離なんだよ。
それから待つこと20分
またもや同じコンビニから電話があり

「地図が不鮮明で家がわかりません。夜だからetc.」

公衆電話からで、こちらが文句言う間もなく切れちゃいました。(  ̄っ ̄)ムゥ
それっきり待てども電話はきません。
いつ届くかわからない冷めた豚丼なんて食べたくないぃぃぃぃ。[ちっ(怒った顔)]
だって お店から家まで車で5分 の距離で、
冷めずに食べれるハズなのに。


0809040084ca.jpg

最初に電話した所に再度電話したら、相手もビックリしてました。
だってクレームの電話してから1時間以上経ってたんですもの。
今までの経緯を話して、配達はお断りしました。

だって 深夜2時に冷めた豚丼を届けられても、
もう食べたくないもん!

(この日は、明け方5時まで起きてる必要があったんですぅ)



0809040089a.jpg
モモは、このおもちゃに全然興味なし[ダッシュ(走り出すさま)]


配達の人がわかり易いように点けてた車庫の外灯を消しに外に出たら

「×× さんですか? 暗くて地図が判りにくくて…」

っておじさんが配達に来ました。

「深夜なので大声出さないでください!
        いったい何分待たせるんですか?」


すいません。私、新米なので不慣れで…

お客さんに対して、その言い訳って
許されることなのかなぁ?


不慣れで地図見てもわからないなら、お店出る前に所在地を電話で
確認すれば済むことなのに[exclamation×2]

持ってきた豚丼をいつ作ったのかきいたら、1時間前だって [どんっ(衝撃)]


それ以上、無駄な言い訳は聞きたくなかったので、
配達をお断りして帰ってもらいました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・



[サッカー] オマケの写真 ~大興奮の変な顔~

0809040091a.jpg
届いたおもちゃを見せた途端、アンの顔が豹変[爆弾]


0809040092ca.jpg
とっても変な顔  o(〃^▽^〃)oあははっ♪



しつけ教室にあったおもちゃがどうしても欲しかったアンのために、市内を
探したけど見つけられず、結局通販で同じ物を購入しました。
難点は、少々お値段が高いこと。 [もうやだ~(悲しい顔)]
ピーピー鳴くおもちゃを6ヶ買ったと思えば、まあいいっか。

今、一番お気に入りのおもちゃです。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なんで忘れちゃったのかなぁ? [MoMoの日常♪庭]

[晴れ] 2008年9月3日(水)のモモ☆アン日記

0809030047ca.jpg


大失敗しちゃいました (ノ_・。)

昨日は、モモ☆アンのシャンプー予約日でした。

コロっと忘れた猫の手。 (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

今朝、予定を書き入れてる卓上カレンダーを8月から9月にした時に
気づきました。

なんで忘れちゃったんだろう?!

3年以上通ってて、一度も忘れずに予約日には行ってたのに…

トリマーさんも 「おかしいなぁ?こないなぁ~」 と思いつつ、
出産予定日のわんこを急遽病院へ搬送したりで忙しく、連絡し忘れた
そうです。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


0809030028a.jpg
おもちゃ散らかし放題[どんっ(衝撃)] 


なんでいつも足が裏返ってるんだろう[exclamation&amp;question]
0809030035a.jpg

散歩に行くのが遅くなったので、今日はモモ☆アンパラダイス(我が家の庭)
で遊びました。
モモ☆アンにはちゃんと防虫スプレーしたのに、自分にするのを忘れ、
3箇所も にくわれちゃいました。
(T-T )( T-T)ウルウル

何かに吠えたら、即呼び戻して吠えるのをやめさせる練習してます。
モモは食べ物に釣られやすいので、すぐに戻ってきてお座りして待て
できます。 [わーい(嬉しい顔)]


アンは… 
相変わらず吠え始めるとそちらに夢中で、猫の手の呼び声に
気づきません。
何度か呼ぶと、慌てて戻ってきてお座りして待てします。
でも、モモと違ってまだまだお子様だから、途中で立ち上がったり、
おやつに飛びついたり。
モモのマネしてくれるといいのに…


アンがおもちゃで遊んでるすぐそばで、モモっちは夢の中[眠い(睡眠)]
0809030040a.jpg



ごひいきにしてる らーめん屋さん週末から ずっと営業してません!
どうしちゃったの?!

店舗の屋根の一部分に覆いがされ、どうも建物の一部が壊れてるようです。

モモ☆アン地方は、雷が多いから もしかして、落雷?!




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いろんなモノが壊れる我が家 [ ∟ マイホーム]

[晴れ][雨][曇り] 2008年9月2日(火)のモモ☆アン日記

0809020014a.jpg


このごろ、いろんなモノが壊れる 我が家。
(一番困ってるのは壊れたパソコンのモニター)


洗濯機の調子が悪くなったのは、先月ブログに書いたけど、
今度はドアの取っ手が壊れて開かなくなりました。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

全ては、金曜日の停電のせい!

洗濯が終わったと思い込んだ猫の手がドアを開こうとしたら
ロック機能 が働いてて開かず、取っ手の一部分が バキ っと
欠けちゃったんです。 [がく~(落胆した顔)]
洗濯中に停電になったようで、スイッチが切れて洗濯途中で止まって
たんです[あせあせ(飛び散る汗)]

プラスチックのとっても小さな突起部分で、構造上耐久性もなく
壊れやすくなってました。
洗濯機の中には洗濯途中の下着が… ^^;
ヨッちゃんにお願いして、取っ手を壊してもらい無事に洗濯物を救出。
いよいよもって 洗濯機がお釈迦に [むかっ(怒り)]
(今までは乾燥部分が壊れてただけなので、洗濯だけできました)





晴れて暑いなぁ~ と思ってたら、いきなり
午後に大雨。( ̄△ ̄;)エッ・・?

1時間もしないで雨は上ったけど、散歩どうしよう[exclamation&amp;question]
夕方の道路はほとんど乾いてたので、いつもの公園に行きました。
雨のせいか誰もいなくて、やっぱり芝生も湿っててモモ☆アンは
しっとり濡れちゃいました。[たらーっ(汗)]


0809020020a.jpg
草が大分伸びて、モモ☆アンは広大なサラダバーに誘惑されっぱなし[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る