So-net無料ブログ作成
検索選択

モモの恋は冷めてしまったの? [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2008年7月22日(火)のモモ☆アン日記

0807220019a.jpg


また暑さが舞い戻ってきたようです。
暑いぃぃぃぃ。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
きのうのアンを見て、犬用のライフジャケット を買っちゃいました。 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

うちのわんこたちは水遊びは苦手だろうと思ってたけど、どうもアンは
違うようなので…
家のお風呂で泳ぐ練習するかしら?(笑)

運良くセールしてるお店を発見!
なんと 定価2,980円 → 1,680円 
アンだけに買おうと思ってたけど、モモにも買っちゃいました。
(モモはどうみても泳いでくれないから本当は必要ないけどね)



今日の夕方の散歩は、お友達にいっぱい会えてモモっちうれしかった
みたいです。 [わーい(嬉しい顔)]
きのう一緒に川遊びした リキちゃん (ゴールデンレトリバー)、
今日はお疲れ気味な感じ。
暑いからかなぁ[exclamation&question]


0807220023ca.jpg
リキちゃんの舌が横から出てるのってとってもめずらしいんですよ。 (o^^o)ふふっ♪


0807220025ca.jpg
大好きなママ [揺れるハート] に甘えてとってもうれしいリキちゃん


久しぶりに キャシーちゃん (スプリンガースパニエル)にも
会いました。
アンはキャシーちゃんが気になるようで、しきりに後ろからこっそり
アタック(匂い嗅ぎ)してました。(゚×゚*)プッ


0807220026ca.jpg
いつ見てもステキな毛並みでうらやましいわぁ~


そして、とっても久しぶりに会ったのが、
モモが♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪なパセリちゃん
クッキーちゃん (ダックス)。
今年は、一度も会ってなかったハズ。


0807220038ca.jpg
パセリちゃんは腰を痛めてあまり出歩けなかったんだって。お大事にね!


0807220032a.jpg


0807220041a.jpg


0807220034ca.jpg


モモはパセリちゃんに会うと性格が変わります。(笑)
とにかく モモはパセリちゃんにだけ、押せ押せ で迫りまくります。


0604220098ca.jpg
この写真は2年以上前に撮ったモノだけど、ずっと仲良しさんです。


モモがどんだけパセリちゃん(クリーム)が好きかというと、

こんだけ好き (o^^o)ふふっ♪

     ↓   ↓   ↓

    
     [メモ]  やんちゃ娘の本領発揮

     [メモ]  ダックス軍団全員集合(*^-゚)vィェィ♪

     [メモ]  どうしてそんなにラブラブなの?


だから、今日もパセリちゃんに迫ると思ったら、とっても冷めてたモモでした。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
ちょっとだけパセリちゃんが気になるようでチラ!チラ!って見てたけど、
パセリちゃんを引っくり返したり、馬乗りになったりせずに実にあっさり。

アンは初めて会うクッキーちゃん(ブラタン)に興味津々だったんだけど、
大人なクッキーちゃんはお子様には興味なしでふられちゃいました。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0807220040a.jpg

でもとっても不思議。
あれだけパセリちゃんに♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪だったのに、半年
会わなかっただけで冷めちゃうの?


それとも、アンという子分ができたから
モモはそれで満足しちゃったの?

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『海の日』 だけど 『川の日』 [MoMoとお出かけ♪]

[小雨][曇り] 2008年7月21日(月)のモモ☆アン日記

0807210040a.jpg

三連休最終日、なのに朝から小雨です。( ̄□ ̄;)!!
電話してみたら 「小雨だから行こう!」 って返事を
貰って、さあ家を出発。[車(セダン)]

モモは 「もしかしてまたシャンプー?」 って不安気にずっと車外を気にしてヒンヒン。

「モモぉ~今日は違うよ!遊びに行くんだよ!」
って言ってもダメ。
待ち合わせ場所でお友達の[犬]わんちゃんを見て、やっと 「シャンプーじゃない!」
って納得してワン!ワン!


今日は 『海の日』 だけど、
海なし県に住んでるから 『川の日』
にしちゃおう。(笑)

実は川遊びのお誘いがあったので、モモ☆アン連れで参加しました。

メンバーは、[犬]大型犬3頭 + [犬]ちび犬2頭 + [わーい(嬉しい顔)]人間6名

ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー)とパパさん&ママさん
リキちゃん (ゴールデンレトリバー)とパパさん&ママさん
やまとくん (ゴールデンレトリバー)とママさん
モモ☆アン (ダックス)と猫の手

やまとくんパパとモモ☆アンパパは、お仕事で参加できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


車4台で 鹿沼市の山の中へGO
山の中は道が細く、途中轍がすごい地帯があって車高の低い猫の手の
[車(セダン)]デルソルとやまとくんママの[車(セダン)]ロードスターは四苦八苦。[がく~(落胆した顔)]
デルソルの底、2回思いっ切り擦っちゃいました。
あまりにも轍がすごくて、途中で動かなくなったらどうしょう?!って本気で
思っちゃいました。^^;

山の中は誰もいなくても、とっても静か。
モモ☆アン以外は、みんな水遊びが大好き。[揺れるハート]
ジャバジャバと川に飛び込んで行きました。


0807210027a.jpg

我が家のお姫様たち、川は初めて。
というか、水遊び自体初めての体験。
モモは水嫌いだから川に入らないことはわかってたけど、アンは予測不可能。
果たして、川遊びするのかなぁ[exclamation&question]

0807210017ca.jpg
やっぱりアンは怖いもの知らず。(゚×゚*)プッ  足元まで川に入っちゃいました。

0807210019a.jpg
モモも釣られて足元まで川に入ったけど、それ以上は絶対に入りませんでした。
(1枚目の写真がソレ)

0807210028ca.jpg
やまとくんとジェットくんは、川が深くてもスイスイ。泳ぎがとっても上手。


0807210023ca.jpg
木の枝をみつけてご機嫌 ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


リキちゃんは水に入るのは好きなんだけど、泳ぐのはあまり好きじゃないのかなぁ?
0807210020ca.jpg
リキちゃんが泳いでる写真がありません。(w_-; ウゥ・・


0807210034a.jpg
川が大好きなやまとくん、「ボク川から出たくないよ!」ってずっと川に浸かってました。


やまとくんママがモモのリードを持っててくれたんだけど、モモは足元が濡れて、
水飛沫がからだにかかって濡れちゃったらもう泣きが入って猫の手に抱っこ状態。
なので、無鉄砲なアンをお任せしました。


アンはおなかが浸かるくらいまで川に自分から入ってました。モモよりも勇敢。
0807210042ca.jpg
顔も濡れてビショビショ  (*≧m≦*)プププw


0807210043a.jpg
ジェットくんがアンを誘いに来ました。 怖がりモモっちは、縁からただ見てるだけ[目]


みんながアンを泳がそうとしてくれました。
0807210044ca.jpg
ジェットくんとやまとくんがアンの泳ぎに興味津々。 (*≧m≦*)プププw


0807210045ca.jpg
水に浮くのが怖いようで、短い手足を必死でバシャバシャ[あせあせ(飛び散る汗)]


0807210047a.jpg
モモは猫の手の足にしがみつき、アンは川から這い上がって足元に避難。(笑)


その後もアンを泳がそうとしてくれたけど、やっぱり短い手足でバシャバシャした
だけで終わり、泳げませんでした。


0807210050ca.jpg


モモは手足とおなかがちょっと濡れただけなのに、途中からブルブル状態で
バスタオルに包まって固まってました。
アンはやまとくんママに連れられて川原を散歩。


0807210051a.jpg
 「アン♪おいでぇ~」 と川向こうにいるアンを呼んでみました。


0807210055a.jpg
呼ばれてジャジャジャジャ~ンとアンは川に飛び込みこっちに向かって奮闘


0807210056ca.jpg
ちょっと深かったようで、アンは途中で挫折して引き返しちゃいました。残念[たらーっ(汗)]


でも、初めての川で自分から水の中に入れちゃうアンの勇敢さにはビックリ[るんるん]
川には入らないだろうなぁ~と思ってた猫の手の予測をアンはしっかり裏切って
くれました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもさすがにびしょ濡れになったアンも途中からブルブル状態。
濡れネズミのモモ☆アンを両腕で抱きかかえてたので、最初のころしか写真が
撮れませんでした。

小雨(霧雨)状態だったけど、気にならない程度だったので川遊びをみんなで
楽しめました。ъ( ゚ー^)イェー♪
気温もきのうまで昼間は32~33℃もあったのに、
今日の最高気温は27℃。
川周辺の気温は25℃もなかったから、本当に快適な1日でした。


帰りの車内では
0807210058a.jpg


0807210062a.jpg

今回も楽しいひとときをみなさんv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
モモはたぶんこの先も泳ぐことはないと思うけど、無鉄砲アンはそのうち
泳げそうな感じ。 o(@^◇^@)oワクワク
またお誘いしてくださいネ。


0807210014a.jpg
帰宅後のモモ☆アン


[ブティック] モモ☆アンの着てるメッシュのつなぎは、水に濡れても乾きやすく
    暑い時は水で濡らしてクールダウンさせたりできる便利な洋服です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

川の字でお昼寝したいね [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨] 2008年7月20日(日)のモモ☆アン日記

0807200107a.jpg


明日お出かけするために必要な物があって、ヨッちゃんとモモ☆アンに
留守番をお願いしました。

2時間後に帰宅すると、ヨッちゃんのぼやきが…

「アンがずっと遠吠えしてうるさかった[むかっ(怒り)] って。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 遠吠え?

猫の手は、アンの遠吠えをきいたことがありません。
アンって留守中にいつも遠吠えしてたの[exclamation&question]


0807200111a.jpg
午後のひととき、みんなのんびり


0807200114a.jpg
川の字じゃない!


モモ☆アンの庭にはドアがないので、まだ庭に放してあげられません。
だから、今日は扉になりそうなモノを探しにホームセンターへ。

車に乗る時、モモ用のドライブBOXに2頭仲良く入って欲しくて、今日も
練習がてらホームセンターまでモモ☆アンを一緒にしてみました。

0807200118a.jpg
アンにとってモモのBOXは広くて快適[手(チョキ)]


0807200120a.jpg
モモっちの姿が見えないけど…


0807200130a.jpg
なんとモモはBOXの隅っこでひたすらアンを無視して寝たふり。 (゚×゚*)プッ


0807200135d.jpg 0807200131d.jpg
お店では、ペットカート大好きわんこのモモは、ご機嫌モードでo(・_・= ・_・)oきょろきょろ


モモが疲れちゃうから、帰りの車内は別々のドライブBOXに入ってもらいました。
0807200143a.jpg


0807200141a.jpg
狭くて不貞腐れてるちびアン、目付きが悪いぃぃぃ


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨明けと地震 [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2008年7月19日(土)のモモ☆アン日記

0807190101a.jpg


関東地方は、梅雨明けしたらしい
ここ最近梅雨っぽい雨が降らなくて、ずっと夏だったよね。
梅雨はどこ?って感じで終わりました。

0807190099a.jpg


梅雨が去って 次に来たのは、またもや地震
( ̄□ ̄;)ギョッ
昼前にゆらゆらわりと長く揺れ続け、
モモ☆アン地方は震度3

アンは地震にビックリしたのか、粗相しちゃいました。[がく~(落胆した顔)]
ケージ内ではほとんどパーフェクトなのに、地震直後にアンがヒンヒン
泣いてるので様子を見ると、なんとあっちこっちにうんPが散乱。
怖かったのかなぁ[exclamation&question]


0807190102a.jpg

ヨッちゃんは会社のイベントで留守だったから、夕方にモモの好きな
“情報の森” へ行ったけど、17時半ぐらいだとまだまだ暑いぃぃぃ。

0807190087ca.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

欲しかったのに完売! [MoMoの日常♪買い物]



モモ☆アンが無事に家へ戻ったので、通常の日記を
再開します。[わーい(嬉しい顔)]
現在のモモ☆アンは傷口が痛く気になるようで舐めては
猫の手に怒られ、バトルする気力なく寝て過ごしてます。

[晴れ] 2008年7月18日(金)のモモ☆アン日記

0802080070a.jpg
生後50日過ぎで体重は900g弱、[手(パー)]手のひらに乗っちゃうちびアン


写真のちびアンは、からだを丸めて縮こまって寝てるけど、やっぱり知らない
[家] 家に連れてこられて不安だったのかなぁ? (我が家に来て3日目の写真)
このくらいのままの大きさでいてくれたら、必要のなかったモノが欲しくなりました。


そして今日はその欲しかったモノを買いに、[車(セダン)]埼玉の浦和へ遠征
栃木県内には在庫がなく、便利なネット通販で売ってたけど、実物を見て購入
することに。
午後3時に家を出て、北関東自動車道に乗る前に [ガソリンスタンド] GSに併設されてる
[喫茶店] ドトールに立ち寄って遅めの昼食を購入。

[駐車場] 駐車場は日向で、車内には陽が照りつけ アンは舌出してハアハア
車内で食べようと思って買ったのに、アンの様子を見ると日向に車を停めて
おけません!
結局、ショッピングセンターの地下駐車場まで移動して、車内で昼食。

モモのドライブBOX中は日陰部分が多いけど、アンは助手席前の足元部分
だから フロントウインドウから陽が入り暑い!


車内の写真は、5月に撮ったモノです。
0805140114a.jpg
広いドライブBOXで一人快適なモモっち


それに比べ、アンのBOXはモモの半分以下でかなり狭いぃぃぃ[たらーっ(汗)]
0805140113a.jpg
唯一の救いは、エアコンの送風口に顔向けて涼しむことができます。


こんな風に1つのドライブBOXに仲良く入ってくれると、便利で楽なのに…
0805210019a.jpg



考えたら、デルソルにはいつも夕方にしか乗せないし、アンを連れての
遠出ってほとんどしたことないから、デルソルの助手席前では夏の
陽射しにアンは耐えられないことが判明
。( ̄□ ̄;)!!
結局、時間をつぶして陽射しが弱まってから出発。

用事のあるお店は、大きなショッピングセンターに入ってて、店内の一部
[犬]ペットOK

お目当てのモノは、店頭に展示されてました。
( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
猫の手が買いに来たのは、ペット用のカート です。
モモ☆アンを連れ歩くために、やっぱり欲しくなっちゃいました。
ネットでいろいろリサーチし、ブログ友達の持ってるカートをチェック。
でも、残念ながら欲しいなぁ~と思うシンプルなカートは全部ダメでした。[がく~(落胆した顔)]

理由は… デルソルの小さなトランクにカートが入らないから。


0604120297a.jpg
猫の手の愛車[車(セダン)] トランクの深さはなんと27cm ダンボール箱すら入りません[あせあせ(飛び散る汗)]



猫の手のデルソルは二人乗りのオープンカーで、屋根部分が電動で
トランク内に収納されます。
だから、トランクの容積が屋根のせいで極端に狭いんです。
だからいろいろなカートを調べたけど、デルソルに積めるカートは皆無。[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな中、唯一見つけたのが今月発売された
ペットパラダイスのバギー 【6kg用】”

電話で問い合わせた結果、なんとかトランクの高さ29cmにギリギリで
納まります。[手(チョキ)]
ネックは、カートのバッグ部分がかなり小さいこと。
わんこの乗るスペースが 27.5cm×48.5cm なんです。
・・・( ̄  ̄;) うーん、2頭じゃ狭い?
ということで、大きさとデルソルに積めるかを確認するために実物を見に。[目]

夕方になっても蒸し蒸しして暑い!!!!
モモはドッグスリング(抱っこ袋)に入れ、アンはキャリーバッグのまま、
2頭抱えてお店へ。
実物の6kgサイズのカートは、かなりコンパクト。
やっぱりバッグ部分が小さくてモモ☆アンにとってはかなり窮屈そう。[ふらふら]
(展示品だけど、試乗はできませんでした)

事前に[携帯電話]電話連絡してあったので、店員さんが展示してあるカートを折り
たたんで、駐車場まで一緒に確認しに行ってくれました。
念のため、10kgサイズのカートも折りたたんで確認。
まあ、無理だろうと思ってた10kgサイズのカート、入ることは入りました
そのままではダメだったけど、日よけ部分を外せばトランクを閉めれました。
\(@^0^@)/やったぁ♪

6kgはゆうゆうとトランクに収納でき、横にスペースが少しあくので猫の手は
楽で便利なんだけど…
大きなカートはジャマくさいけど、モモ☆アンにとってはゆったりできるほうが
いいよネ!
ハイ、即決めました。
10kgの大きなやつに。 o(*^▽^*)o♪


モモ☆アンを連れて店内に戻ったら、なんと10kgのは完売でどこのお店にも
在庫がないって。
( ̄△ ̄;)エッ・・? だって、10kgのも在庫があるっていうからそれに
決めたのに…

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


10kgのカートは完売してて、次回入荷予定は8月中旬?!
カラフルなステッチ柄とにぎやかなスヌーピー柄は10kgサイズがあるので、
お店の人にスヌーピー柄を勧められたけど、ヨッちゃんが使うことも考えると
やっぱりシンプルな柄がいいよね。 (w_-; ウゥ・・


家から車で往復して200km。
高速代だけで5千円以上かかって、何も買えずに夜10時過ぎに帰宅。
もうクタクタ。 (o´_`o)ハァ・・・

カートの大きさを確認でき、10kgサイズのカートでもデルソルのトランクに
収納できることがわかっただけでもよかったと思うしかない?!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっち&ちびアンが帰ってきました! [MoMoの日常♪体調]

0807260015a.jpg
おなかの傷が赤く腫れて痛いようで、帰宅直後はお座りしかできなかったモモです。



麻酔でショック症状を起こし、呼吸停止になり、出血が止まらず

一時期は本当に命が危なかったモモっちが帰ってきました。

モモっちの真ん丸お目目をまた見ることができて

とってもうれしい猫の手です。 (o^-^o) ウフッ

昨夜はモモのことが気になり寝れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

モモが一人ぼっちで夜中に逝ってしまったらどうしよう!って…

先生は夜中に何度もモモの様子を看てくれたそうです。

モモの退院許可がでた夕方まで、とっても長い1日を過ごしました。

病院に迎えに行った時、いつものモモの顔してたので一安心。[わーい(嬉しい顔)]

おなかが痛いのに狂喜乱舞して腕の中で大喜びしてくれました。

アンも一緒に帰ってきました。

初めて余所に一泊したアンは、かなり落ち込み気味です。

モモ☆アンが早く良くなって大好きな
芝生の上で走り回れなすよに!


心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。


0807260020a.jpg
甘え度が増したうるさいちびアン


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモっちが大変だぁ! [MoMoの日常♪体調]

0807250116a2.jpg



今朝、モモ☆アンに「がんばってネ!」と声をかけて病院へ

送り出しました。

今日の午後、モモ☆アンは 避妊手術 を受けました。



夕方、術後の経過をきくために病院に電話したら

とってもショックなことを言われ、泣きました。(´_`。)グスン



アンは手術前夜いきなり初ヒートになり、手術できるか

心配されたけど、避妊手術は無事に終わりました。

残ってた乳歯2本の抜歯もしてもらいました。



モモは、麻酔が合わずショック症状を起こし呼吸停止状態に。

人工呼吸器でなんとか命を繋いだモモは、3分も呼吸が

停止してたそうです。

その後も出血がひどく、血が止まらず本当に危険な状態

だったと言われました。

現在も予断を許さない状態で、病院で看護してもらってます。

意識は戻って、起き上がったそうで、

モモは、今一生懸命がんばってます。



明日(土曜日)1日病院で様子を見てもらって、

何もなければ夜7時に病院へお迎えに行けます。

モモっちが無事に退院できますように。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方なのにこんなに暑いなんて… [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年7月17日(木)のモモ☆アン日記

0807170073a.jpg



暑い! 夕方になっても とにかく暑い!
車の中での留守番なんて10分でも無理!なので、モモ☆アンには留守番を
お願いしました。
ほんの [時計] 40分だけの留守番。
外から家の中の様子をうかがうけど、静かぁぁぁぁぁ。


0807160008a.jpg
もうそろそろ庭で遊べそう~ d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ       〔昨日撮影の庭〕


0807160012a.jpg



外出から戻ってすぐモモの大好きな “情報の森” へ久しぶりに行きました。
0807170075a.jpg

ポメラニアンのリュウくん&ナナちゃん兄妹に会い、アンはボール拾いに走る
2頭を必死に追いかけ、なぜかその都度 モモに怒られてました[むかっ(怒り)]
モモが追いかけたかったのか、それともリュウくんたちの邪魔するな!って
止めたのか[exclamation&question]

風がなく、蒸し蒸しでとっても暑い夕方だけど、大型犬の友達も散歩に
来てました。

ゴージャスな毛皮をまとったコリーのリクちゃん
見た目がラブラドールにしか見えないバロンくん
(実はサマーカットしたゴールデンレトリバーでしっぽだけライオン風)
マルチーズのミミちゃん

暑いからみんな一箇所に固まって動かなかったので、サヨナラして
猫の手たちは園内を2周。
さすがに暑さに負け、3周目は断念して [駐車場] 駐車場へ。

アンは、ずっと舌出してハアハア。

モモは涼しい顔してたけど、実際はかなりバテバテ状態で、駐車場に
戻る 足取りはヨタヨタ。
見かねて抱っこして戻りました。

駐車場でこれから散歩のジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) とリキちゃん
(ゴールデンレトリバー) に会ってしまいました。 [わーい(嬉しい顔)]
もう一歩も歩きたくないと思ってた猫の手だけど、モモが喜ぶならと奮起して
芝生広場へ。
でも一番喜んでたのは、モモの耳にかぶり付いてたジェットくん
とにかく♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪でモモのストーカーに徹して、スキあらばと
[耳]耳を舐め舐め。 (*≧m≦*)プププw
モモもバテバテだったけど、この暑さで大型犬のジェットくんも途中で座り
込んでました。

夕方6時の気温は、なんと31℃。[がく~(落胆した顔)]0717otenki.jpg
[犬] 犬も [もうやだ~(悲しい顔)] 人間も暑さに負けちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにリキちゃんママから茹でたとうもろこしをもらいました。
とってもウマウマで、ペロリ。
モモたちにはおこぼれなしだったから、夕ごはんは茹でササミ入りのドッグ
フードに奮発してあげました。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



モモ色ベッドの占拠率が高いアン
0807170067a.jpg



あぶれたモモがうろうろしてるので、マットを敷いてあげました。
0807170063a.jpg


0807170069a.jpg




[かわいい] オマケの写真

昨日、キッチン窓の外がウルサイので覗いて見たら、ツバメが6羽空中遊泳を
楽しんでました。

0807160021ca.jpg


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好きな公園だったのに… [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年7月16日(水)のモモ☆アン日記

0807160102a.jpg

散歩は先週の水曜日に行ったきり。^^;
今日こそは! と芝生が刈られ歩きやすい
“氏家ゆうゆうパーク” に行きました。

夕方5時半だけど、[駐車場] 駐車場はガラガラ、暑いから犬の散歩してるのは
1人だけ。

広い芝生広場は、モモ☆アンの天下だぁ~

意気揚々歩いて行くと思ってたモモさん、一歩も歩きません。 [がく~(落胆した顔)]
それも駐車場を出るところで止まったまま。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
いつもは土手の斜面を昇り降りして芝生広場までは歩いてくれるのに…

「1週間ぶりの散歩なんだよ!行こう!」

と誘っても、ひたすら車に戻る素振りなモモ。(o´_`o)ハァ・・・
結局駐車場からずっとモモは抱っこされたまま園内を半周したところで、
やまとくん(ゴールデンレトリバー)に会い、仲良く散歩しました。
帰るのだけは好きなモモ、半周過ぎたところからひたすら出口へ向かって
テクテク。 ┐('д')┌
途中で、大好きなミミズの干物を何度もGETしてたけど、めずらしく
「モモ、アウト」 のコマンドを守って口にくわえたモノを
( 。・・)/⌒□ポイ してくれました。

えらいねぇ~ (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

アンもミミズの干物が好きですぐにパクッ。
これから少しずつアンにも 「アウト」 を覚えてもらわなくちゃね。


園内を1周した後、小川に浸からないと気が済まないやまとくん は、
小川へGO

0807160079a.jpg

0807160076ca.jpg


ここの公園の小川はきれいなので、わんちゃんが水遊びするのに最適。
水の中で遊んでるやまとくんを見て、興奮しちゃったモモ☆アン。
必死にやまとくんの元へ行こうと悪戦苦闘。

0807160083a.jpg

ここで猫の手がリードを放したら、たぶんモモ☆アンは小川の中へ
飛び込んだと思います。
そして、水の中に入った途端我に返ったモモ☆アンは後悔して水の中で
固まったんじゃないかなぁ。(笑)
モモ☆アンの行動を想像するだけでおかしいですよね。 
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

0807160085a.jpg

小川からあがったやまとくん、そのまま帰るのかと思ったら、あの巨漢で
ゴロリと芝生の上に引っくり返ってゴロゴロ。
濡れたからだをちゃんと乾かして帰るんだね。 (o^^o)ふふっ♪


やまとくんと別れた後、もう一度園内を一周。
相変わらず、モモは抱っこされたまま。 ┐('д')┌
大きな石のイスがあったので、モモ☆アンを載せてパチリ。
なかなかコンデジを見てくれず、終いには勝手に石から飛び降りたり…

0807160087a.jpg

0807160088ca.jpg

アンはずっと舌を出したままハアハア状態、モモっちは抱っこされてたから
涼しい顔してます。 プー!(*≧m≦)=3


0807160092d.jpg 0807160096d.jpg
0807160097d.jpg 0807160099d.jpg

0807160101a.jpg
アンが大きく見えますが、モモはお座りしてて、アンは立った状態なのです。


石から降ろしたら、モモがすごい勢いで出口に向かってぐいぐい歩き
出しました。
モモは 今すぐにでもここから去りたい!って感じで、
一度も振り向かずにひたすら前進あるのみ。

そしてわかりました。

モモは、爆竹の音が怖くてこの公園が嫌
だったんです。

先週、みんなで散歩した時に爆竹の音が頻繁にしてずっとブルブルしてて
その記憶があって、駐車場の前で尻ごみして散歩を拒否してたんです。 [がく~(落胆した顔)]
今日は散歩中に爆竹の音がしてなかったから猫の手は気づかず、石を
降りた後に爆竹の音がし始め、モモは大急ぎで帰ろうとしてたんです。
[駐車場] 駐車場までぐいぐい引っ張って来たモモ、その後どうするのか好きなように
させたら、迷わずにデルソルまで歩いていって 「早く帰ろうよ!」 って
催促してました。

“氏家ゆうゆうパーク” ってゴミもあまりなく、芝生もマメに刈られ、
緑もきれいで散歩するのに気持ちのいい公園なんだけど、この分じゃ
当分の間 モモっちはここに来るのを嫌がるんだろうなぁ~
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



[ブティック] 暑いので、ノミ・ダニ除け目的でメッシュ素材の涼しい洋服を着せてます。
    


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ジンマシンで痒いぃぃぃ [雑記]

[晴れ] 2008年7月15日(火)のモモ☆アン日記

0807150062a.jpg
かわいいリボンは今日も取れずに付いてます。耳の毛が伸びて取れにくくなった?!



先週からずっと調子の悪い猫の手。 [もうやだ~(悲しい顔)]
とうとう今日も散歩行けませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

モモ☆アンは、フラストレーションが溜まってるのか、
本気モードのバトルすることが頻繁[むかっ(怒り)]

胃薬飲んでも治らないから、もうそろそろ病院へ行かないとダメ?!
暑いから、モモ☆アンは連れて行けないし、久しく留守番させてないから
アンの吠え吠えが心配で…
夏の暑さとアンの吠え吠えが猫の手のストレスになってるのかなぁ[exclamation&question]
(ブログをUPしてる現時点では大分よくなって胃薬の世話になってません)

ヨッちゃんもここ何日か、めちゃめちゃ調子悪く、機嫌もよくない?!
ヨッちゃんは ジンマシン にずっと苦しめられてます。[ふらふら]

もう一年半以上。

        [TV]  ブツブツの正体


ジンマシンはアレルギーが原因らしく (ペットが原因でないのは検査して
確認済み
)、コレ!って確定できるモノがないから自然消滅するのを待つ
しかないらしい。
痒いのってツライよね。

ドクターに 「最近いつもと違う物を食べてませんか?」 ときかれ、
思わず 「メロンと桃を食べました」 と素直に
答えたヨッちゃん。 (゚×゚*)プッ


0807140088a.jpg
ジンマシンは、貰い物の高級メロンが原因?!


次からは、猫の手が一人で食べなくちゃね。(笑)
(モモ☆アンもほんの少しだけメロン食べてウハウハしてました)


 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつになったらシャンプー好きになるの? [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ][雨] 2008年7月14日(月)のモモ☆アン日記


0807140070a.jpg


ついこの間シャンプーしてもらったと思ったら、
            もうシャンプーの予約日。


いつもは家から直行するんだけど、[車(セダン)]デルソルのガソリンがなかったので
まずは [ガソリンスタンド] ガソリンスタンドへ。

明るいうちに家を出ると
「(  ̄っ ̄)ムゥ もしかしてシャンプーの日?」
って疑うモモっち。

でも今日は行き先が [ガソリンスタンド] GSだったので、助手席で安心した顔してました。
[ガソリンスタンド] GSから益子にある犬の美容院へはいつもと違う道で行くことになり、
めったに通らない道だから モモは外を見ても無反応

「シメシメ、まだばれてないネ!」
とほくそ笑む猫の手。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

しばらくすると 「ねぇ、どこ行くの?」 ってモモは不思議そうな
顔して外の風景をまめにチェックし始めました。
そのしぐさと顔があまりにもおかしくて、猫の手は運転しながら大爆笑。

何度も何度も外を覗いては
「ねぇ、まさかだよね?違うよね?」
って猫の手に確認するモモっち。

その度に、笑っちゃいけないと思いつつ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

かなり不安になったようで、ずっと立ち上がって外の風景をチェックしてた
モモっち、踏み切りを渡ったところで
「.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!」
って気づきました。(笑)

ふだん踏み切りって渡ることがないし、踏み切りを渡った直後に左折して
線路沿いに走るとすぐに犬の美容院なので、モモにとって
『踏み切り=シャンプー』 って脳内にインプットされてます。
もうその後は、ずっとヒンヒン泣き通し。


美容院の中に入っても、猫の手の腕の中でブルブル。
モモっちは、シャンプーされるのが大嫌い! って
これでわかりますよね。(*≧m≦*)プププw

ちなみに一緒にしたアンは、車内では静かで、モモが不審な行動をしても
気にせず。
美容院の中に入っても震えることなく、時々
他の犬に反応してワン!って吠えるだけ。
アンはちょっとした物音でもすぐに吠えるのに(←繊細?)、なぜか美容院に
関しては動じた様子を見せないから 神経が図太い?!


今回も 『アンを甘やかさないぞぉ~』作戦を決行
美容院に着くなり、最初にアンをケージ内へ入れてもらい、ブルブル
震えっぱなしのモモっちが先にシャンプー。
トリミング台のモモは、しっぽがまたの間に隠れブルブル、誰が見ても臆病な
わんこに変身。
こういう時だけ気の弱いモモっちです。(笑)


0807140074a.jpg


0807140069a.jpg
いつもバンダナだから、ちょびっとだけリボンで飾られるアンがうらやましいネ。


0807140075a.jpg
帰りの車の中では、とっても暗い表情のモモっち。


0807140082a.jpg
アンってもしかして馬ヅラ?!  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


0807140080a.jpg
この姿勢でずっと車内で寝てました。(笑)


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

小さく成長中で祝☆7ヶ月 [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨] 2008年7月13日(日)のモモ☆アン日記

0802080025ca.jpg
                                   ~生後55日のちびアン~


生後50日過ぎで我が家にやってきた女の子は、今日で 生後7ヶ月
モモに比べるとまだまだしぐさがパピーちゃんです。

緩やかに毎月成長してるアン。

体重は、毎月100g~200gの増加[グッド(上向き矢印)]
胸回りは、毎月1cm増えてます。[グッド(上向き矢印)]
いつまで増え続けるんだろう[exclamation&question]
猫の手の望みとしては、後は背丈だけ2cmくらい欲しいなぁ~
それ以外は、もうこのままでいいですぅ。
もうそろそろ止まってくれないと、モモの洋服と兼用できなくなっちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]
というか、モモより大きくならないでd(゚ー゚*)ネッ!

だって今だって強気のアンに押され気味なのに、体格まで抜かれたら
モモが負けちゃうもん[ダッシュ(走り出すさま)]


    次女c.jpg

   ちびアンが我が家の子になった時の記事は

       [TV]  【ふんわり色の小さな姉妹

       [TV]  【いきなりチビ助がやってきたぁ

   ちびアンの成長記録は

       [TV]  どんだけ大きくなったの? 〔~生後6ヶ月〕



[かわいい] 生後7ヶ月のアンの身体測定 [かわいい]

                         先月比
  体重  2,544g  (+135g)
  胸回り 33cm   (+1cm)
  胴回り 23cm   (±0)
  背丈  31cm   (+1cm)
  首回り 21cm   (+1cm)

0807130067a.jpg



[かわいい] モモっちは体重だけ測定 [かわいい]

  体重  3,179g
0807130063a.jpg
お願いだから、これ以上痩せないでネ!

 

木曜日からずっと 絶不調の猫の手。 [がく~(落胆した顔)]
発熱、頭痛、腹痛、気持ち悪い等いろいろな症状が重なって、いったいどこが
悪いのかよくわからず寝て過ごしてたけど、どうも 胃の調子が悪い
やっと自覚でき、胃薬が飲めました。 ε-(ーдー)ハァ

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大変だぁ~モモのお目目が… [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年7月12日(土)のモモ☆アン日記

0807120059a.jpg


朝から元気のいいモモ☆アン。
いつもだったら朝の8時くらいはまだスヤスヤお休みで静かなのに、今日は
ヨッちゃんが朝起きた時から起き出して
「ケージから出してぇ~」 って催促。

ケージから出た直後に何が気に入らなかったのか、
いきなり本気モードのバトル勃発

朝からなんでやり合うのかなぁ?! 

引き離して、2頭共即ケージへ隔離。┐('д')┌



静かになったので、もう一度リビングへ放したら、なんとまたもや
本気モードでバトル しちゃって大騒ぎ。

片方を捕まえて引き離すと、もう一方が相手に食い付いて放さないので
いつもバトル中に布を被せて相手を見えなくしてからアンを捕獲して
ケージに戻してます。
モモはアンがいなくなればすぐに静かになり、アンは興奮したまま
しばらく唸り続けます。 (o´_`o)ハァ・・・

飼い主に服従ができず、毎回威嚇し続けるアンを押さえ込んで服従
させようとするけどアンにはあまり効果ないようです[たらーっ(汗)]
このままではマズイのでしつけ教室を探してるけど、行きたいと思う
教室は群馬県だったり、都内だったりで遠く通えません[あせあせ(飛び散る汗)]


本気モードでケンカするのは、月に2~3回くらいなのに、今日は
いきなり2回連続。
そしてとうとう モモっちがケガ してしまいました。(ノ_・。)

アンをケージに戻した後、リビングにいたモモを見ると様子が変!
猫の手をじっー [目] と見つめてるんだけど、片目 なんです。

( ̄△ ̄;)エッ・・? モモどしたの?

いつも真ん丸お目目で見つめてくれるモモの 左目は閉じたまま
しばらく見てたら薄目を開けてる状態くらいに開いたけど…


どうみても、左目がおかしい!!!
0807120060a.jpg
病院へ行く直前の写真です[たらーっ(汗)]



かかりつけの [病院] 病院が土曜も診療日だったので、[電話] 電話で問い
合わせたら
「目の場合は、すぐに来院したほうがいい」
って言われ、外出中のヨッちゃんに急遽戻ってもらい、アンをヨッちゃんに
まかせて猫の手はモモと病院へ。


土曜日なので、病院は[犬][猫]患畜がいっぱ~い。
待ってる間、診察室からにゃんこの悲鳴が聞こえたら、モモはビックリして
吠えちゃいました。
とっても悲痛な鳴き声だったから、その後はブルブルのモモ。
そして1時間半待ってやっとモモの診療に。

やっぱりアンに目を引っかかれたか噛みつかれたかして、
まぶたが擦れてた そうです。
角膜が傷付いてたら大変なので、その検査もしたけど角膜は大丈夫でした。
検査後に目薬を付けてもらって終わり。
そして、目薬(エコリシン点眼液)を貰って帰りました。

本日の体重は 3.1kg で先日より減ってました。
(朝ごはん食べてないからしょうがないよね)


アンの服従の件を相談したけど、とにかくアンは気の強いわんこなので
元々の性質だと言われました。
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

服従させようと組み伏しても効果がない場合は、そのまま続けても人間
より犬が優位にいると認識してよくないそうです。
/(-_-)\ コマッタァ・・・

そういう犬の場合は、
ひたすら褒めて褒めて褒め続けて覚えさせるしかない!
と言われたけど、服従させるのにどうやっら褒められるんだろう?
(o´_`o)ハァ・・・


とっても暑い日で、エンジンをかけない車の中にモモを待たせて
おけずずっと混雑する待合室にいたからモモも猫の手もクタクタ。
(猫の手の体調も悪かったけど、モモの一大事だったから無理しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
中型犬や大型犬は狭い待合室に入れないから、暑い中外でみんな
待ってました。
アンを家に置いてきてよかったぁ~


家で留守番してたアンはずっと騒いでたそうで、ヨッちゃんはうんざり顔。[がく~(落胆した顔)]
でも、リビングにブラシが置いてあったから聞いてみたら、アンにブラッシング
してあげたんですって。 (^○^)
素直にブラシかけさせてくれたそうです。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 私だと嫌がってダメなのに。

やっぱり、私ってアンに舐められてる?! (  ̄っ ̄)ムゥ






[モータースポーツ] オマケの写真

0807130063ca.jpg
ケガした翌日には、ちゃんと真ん丸お目目に戻りました[exclamation×2]


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

絶不調でブログは休み? [雑記]

[曇り] 2008年7月10日(木)~ [曇り] 2008年7月11日(金)のモモ☆アン日記

0804290041a.jpg
                                      生後4ヶ月半のアン


きのうの散歩からの帰り道、[車(セダン)]車の中でなんだか調子悪くなって…
・・・( ̄  ̄;) うーん なんともいえない 体調不良[ダッシュ(走り出すさま)]
どこが… 自分でもわからないけど、とにかく調子が悪いんです。(ノ_・。)


朝も起きれなくて、とりあえず体温計ったら 37.8℃
熱があるってことは風邪か何か[exclamation&question]
おなかも重苦しいし、胃は気持ち悪し、動けないぃぃぃぃ。 [もうやだ~(悲しい顔)]


こんな時に限って、モモ☆アンは早起きで朝からケージをガシガシ。

「具合悪いのぉ~お願いだから静かにしてぇ~」
ってお願いしたけどダメ。

(T-T )( T-T)ウルウル

いつも11時過ぎにあげてる朝ごはんを10時前にあげて、静かにしてもらう
ことに成功。
モモ☆アンは [レストラン] ごはん食べて満足して、なんと 夜8時くらいまで大人しく
寝て
(?)くれました。

運が悪いことに、こんな時に限って
またもやヨッちゃんは出張 (今回は国内です)で、
帰ってくるのは翌日の夜遅く。
食料の調達やモモ☆アンの面倒は見てもらえず、猫の手の面倒も見て
もらえません。(´_`。)グスン

一人暮らしだと、高熱になったらどうしよう?
って不安になりませんか?

今回は、夜に熱も下がって、夕食にはなんとかパンを1ヶ食べられる
くらいに回復したけど、翌日も絶不調中 の猫の手。
朝から発熱して1日寝込んでたため、ブログの記事がなにもありません。
起き上がるとクラクラするからモモ☆アンと寝っ転がってTVを見て終わり。



※ ブログをUPした本日はずいぶんとマシになりました。
     でも、1週間もモモ☆アンの散歩をサボってしまったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パン!パン!って爆竹の音が… [MoMoと友達♪]

[曇り] 2008年7月9日(水)のモモ☆アン日記

0807090024a.jpg
にらみ合って互いに牽制中のお二人さん


わんこ友達から散歩のお誘い [メール] があったので、夕方さくら市の
“氏家ゆうゆうパーク”へ。
家を出る時、すでに雨がポツポツ。[たらーっ(汗)]
とっても怪しい空模様だったけど、隣のさくら市は雨が降らずにみんなと
散歩できました。 [わーい(嬉しい顔)]

今回もいろんな [犬] わんちゃんが集合して、

[犬] わんこ11頭 + [わーい(嬉しい顔)] ママさん9人

0805220029c2d.jpg 0805220049d.jpg
0806170206cd.jpg 0806170195c3d.jpg
0806170225cd.jpg 0806100135d.jpg
0806170213ca.jpg 0806170189c2d.jpg
0806200102c2d.jpg 0805270052c2d.jpg
0805180062c2d.jpg 0805180056c2d.jpg
(顔写真は、以前一緒に散歩したりした時のモノです)


大きい順に
ゴールデンレトリバーの やまとくんリキちゃんゆきちゃん
バーニーズマウンテンの ふぁふぁくん
MIX犬の 賢ちゃん
ジャックラッセルテリアの もっくん藍ちゃんびわくん
シュナウザーの モナちゃん
そしてダックスフンドの モモ☆アン




いつもだったらお友達の散歩写真を撮るのも楽しみの一つなんだけど、本日は
ブルブルモモっちのためずっと抱っこ状態
1枚も撮れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても広い公園なんだけど、どこかで爆竹の音が時々パンパン[どんっ(衝撃)] って。
この音が苦手なわんこって多く、
びわくんとモモっちがダメ でお互いに
ブルブルとママに引っ付いて散歩できませんでした。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


土手の上でやまとくんの知り合いの [犬]わんちゃんに会いました。
モモ☆アンが吠えちゃうだろうなぁ~と思ったので、ちょっと離れた場所から
様子を伺いつつ近寄ったら、モモ☆アン吠えずに受け入れてました。
しばらくそばにいても静か。
あんなに大きなわんちゃんだったら吠え吠えになりそうなのに…

そうなんです、出会ったわんちゃんは
超大型犬で体重が50kg超

グレートピレニーズの マックスくん は、白い毛がふぁふぁで大きな
しっぽもふさふさのわんちゃん。
マックスくんのしっぽがアンより大きく見えました。(笑)
いつも見慣れてるゴールデンのやまとくん (37kgぐらい?) が小さく見え
ちゃいました。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

モモはマックスくんの正面から何度か近づき、アンはいつも通り相手が
お尻を向ける間にこっそり近寄っておちりの匂いをくんくん。
でも、大きなマックスくんのおちりにどんなにがんばってもアンは届きません
でした。 プー!(*≧m≦)=3


モモ☆アンと一緒に散歩してくださったみなさん、
今回も楽しいひとときをありがとうございました♪(#^ー゚)v


次の時は、みんなの楽しい様子の写真を撮るぞぉ~




1枚目のにらみ合い写真の続きです。

0807090043a.jpg
アンはモモ色ベッドを一人で占拠


0807090021ca.jpg


0807090053a.jpg
なんとかアンを追い出したけど、懲りないアンはすぐに舞い戻って来ました。(笑)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝坊しました [MoMoと散歩♪]

[曇り] 2008年7月8日(火)のモモ☆アン日記

0807080019a.jpg



ちょっとだけお昼寝するつもりだったのに、熟睡 しちゃいました。[がく~(落胆した顔)]
目覚ましまで掛けてあったのに、それにも気づかず、モモ☆アンも大人しく
ひたすら寝てたようで、猫の手が目覚めたのは夕暮れ時。

いったい何時間寝てたの?!

外を見ると今にも雨が降りそうな感じ。
でも、ずっと散歩行ってないから、とにかくいつもの芝生広場へ。
もう6時半なのでお友達は誰もいなかったけど、久しぶりの散歩をモモ☆アンは
楽しんでくれました。


0807080015a.jpg


ふと気づいたけど、モモは 毎日散歩するのは好きじゃない みたい。
散歩に行けなかった次の日って、なぜか元気に弾けるモモが見れます。(笑)

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ち人来たる [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][小雨] 2008年7月7日(月)のモモ☆アン日記

0807070014a.jpg
モモ☆アンのたなばたの願い事は 「早くヨッちゃんが帰って来てくれますように」 だね。



夜中に [TV] WOWOW見てたら、いきなり[雷]雷がまたやって来て、
あっという間に嵐 [台風][台風][台風][台風][台風]

( ̄△ ̄;)エッ・・? いきなりTVが見れなくなりました。
そ・そんなぁ~ 殺生な~

[テニス] ウィンブルドンの決勝戦 を見てたんです。
フェデラー vs ナダルの熱戦[トイレ] トイレに行くのもガマンしてTVに釘付け
状態だったのに、いきなり映らなくなるなんて…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

雷雨が去った後に見れるようになったけど、何もこんな時にやって来なくても
いいのにね。(o´_`o)ハァ・・・
白熱の試合は朝までTV中継され、途中で寝てしまうことができず、最後まで
しっかり観戦。

猫の手がTVを見てる横で、
モモ☆アンは朝の5時過ぎから白熱のバトル [どんっ(衝撃)]

0807070261a.jpg 0807070260a.jpg

0807070237a.jpg

0807070238a.jpg

0807070240a.jpg

0807070242aa.jpg

0807070243ca.jpg
朝から熱戦を繰り広げたモモ☆アン、まだ1日は始まったばかり。


土日は夕方の雷雨で散歩に行けず、そして今日も散歩はパス。
だってモモ☆アンが待ち望んでた ヨッちゃんがヨーロッパから帰ってくる
んですもの。 (たなばたの願いは、即叶ったネ)
時差ボケでくたくたになって帰ってくるのに、蒸し暑い部屋に誰もいなかったら
ガッカリだもんね。
涼しい部屋を用意をしてモモ☆アンと一緒にお出迎え。


0807070206a.jpg
ほんの一瞬だけ屋根付きハウスの中で仲良くしてた二人、この後はすぐに [失恋]


モモっちが着てる[ブティック] ブルーのタンクは先日の誕生日プレゼントの時のモノです。
でも、モモにはピンクのほうが似合いそう。


0807030148a.jpg


ピンクのタンク、実は同じ素材でつなぎとパーカーを持ってます。
0807020115a.jpg 0807020117d.jpg
これでモモ☆アンに着せる時、ペアルックのいろいろな組み合わせができちゃう[手(チョキ)]




夕方、待ちに待ってた 大好きなヨッちゃん が帰ってきました。
\(^ ^)/ バンザーイ
久しぶりのヨッちゃんにモモ☆アンは 狂喜乱舞 で、2頭一斉に
抱きついて顔を舐め舐め。
いつもだったらヨッちゃんを占領したいからモモがアンを追い出すのに、そんな
ヒマもなくひたすら舐め舐め。[ハートたち(複数ハート)]
モテモテのヨッちゃんは、1時間も舐めつくされてました。 [わーい(嬉しい顔)]


お土産は、たくさんの種類のチョコレート(ベルギーはチョコとワッフルで有名)と
写真立て。
ドイツ・ベルギー・フランスと3ヶ国に足を踏み入れたんだって。
いいなぁ~ 猫の手はヨーロッパなんて行ったこともないよぉ~ [もうやだ~(悲しい顔)]
モモ☆アン用に [犬]犬のお土産を探したらしいけど、見つけられなかった
んだって。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモ☆アン地方は毎日雷注意報発令?! [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨][雷] 雷2008年7月6日(日)のモモ☆アン日記

0807060199a.jpg


今日こそは出かけよう…
ぐ~たら猫の手を返上しなくちゃ。

[晴れ] ピーカンで外に出たら溶けちゃいそう。 (T-T )( T-T)ウルウル
この暑い中、ネットで買い物した ペットシーツ4袋( 全部で880枚)が
ダンボール箱で届きました。
運送屋さんのお兄さん、暑い中配達ご苦労様です。(o*。_。)oペコッ
先月も同じ物を買ったけど、モモ☆アンの消費が多く、安売りしてたのでまた
買っちゃいました。
いつも買うホームセンターの安売りよりも安くて、送料タダだったからとっても
お買い得 [手(チョキ)]
広い家に住んでたらもっと買い溜めするのに…
置く場所がなくアンのケージの下にもペットシーツが置いてあります。(笑)


0805230039ca.jpg
ケージの下にペットシーツの入ってるダンボール箱を置いて台にしてます。


昼間の気温は 32℃。 (;´д`)ゞ アチィー!!
夕方4時前に外出しようと思ったら、またもや[雷]ゴロゴロ。

やって来ました、台風のような雷雨が…

散歩に行く方面は ヒョウ まで降って、停電 もあったそうです。
モモ☆アン地方は、とにかく[雷]雷が凄く、[台風]嵐で風が唸ってるような感じで
ずっとゴロゴロ鳴り響き居心地が悪かったです。
こういう時は、「お昼寝しちゃうに限る!」
とモモ☆アンと仲良くリビングにゴロン。
モモは、お気に入り屋根付きハウスに入りスヤスヤ。
アンは、猫の手の腕枕でクークー。

久しぶりに モモの夏用の屋根付きハウス を出しました。

0807060182a.jpg
エアコンの風が直撃しないように、夏だけ使用してるベッドです。


リビングに置いた途端、アンが真っ先にハウスの中へ。
0807060196a.jpg


唖然とそれを見てたモモ。
「それあたちのよ!」 ってモモがハウスの中へ突撃。

狭い中でガウガウ、アンの勝利だったようでモモが追い出されてました。
「あたちのなのに…」 (´_`。)グスン


あぶれたモモっちと仲良くゴロゴロしてたら、羨ましくてハウスから出てきたアン。
アンが猫の手に引っ付いてる間に、モモはすかさず自分のハウスを占拠して
寝ちゃいました。 (゚×゚*)プッ


0807060183a.jpg


0807060193a.jpg



モモ色ベッドは共用するのに、屋根付きハウスはダメなのかなぁ?!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

苦手な動物病院 [MoMoの日常♪体調]

[晴れ][雨][雷] 2008年7月5日(土)のモモ☆アン日記

0807050161a.jpg



今日こそはドッグカフェに行って、モモっちに [バースデー] ケーキ(誕生祝い)を
ご馳走しようと思ってたのに、日中めちゃめちゃ暑くて断念。
気温33℃ で、暑くて外に出れません[ダッシュ(走り出すさま)]


夕方なら少しは涼しくなるだろうと思ってたら、
[雷][雷][雷]ゴロゴロゴロ、ピカッ![雷][雷][雷]

前触れもなくいきなりだったので、モモ☆アンびっくりして
吠え吠えの大合唱
土砂降りになって、[雷]雷ゴロコロの最中今度は 足元がグラリ
モモ☆アンもビックリして足元を逃げ惑ってたけど、猫の手もビックリ仰天
怖かったです。

震源地は茨城方面で、震度5弱だって。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

モモ☆アン地方は震度3 だったけど、横揺れ
じゃなく、下から突き上がる揺れで恐かったぁ~
うっ。。。( ̄x ̄;) 

雷と地震が来たら、次は何?!


結局、[雷]雷雨のせいで遅くなり、ドッグカフェも諦め外出先を急遽変更。
モモ☆アンにはうれしくない場所へ行きました。
夕方の外出は散歩だと思ってドライブBOXの中で昼寝してたモモっち、途中で
起き出して車外をキョロキョロ。[目]

「散歩じゃない?どこに向かってるの?」

かなり必死にキョロキョロして
「おかしいぞぉ~ねぇ、あそこじゃないよね? 違うよね?!」
って顔して猫の手を見ました。
その時のモモの心境が手にとるようにわかってしまった猫の手。
(*≧m≦*)プププw
目的地がすぐ目の前という時に、 「あたち帰る。」 って
ヒンヒン泣き出しちゃいました。

行き先は、[病院] 動物病院 でした。
このごろ痩せちゃったモモっちが心配だったから、診てもらいました。
アンは付き添いで一緒だったんだけど、待合室でカレンダー見て吠え吠え[どんっ(衝撃)]
動物病院だから犬の写真のカレンダーが掛けてあっただけなのに…
相変わらず、動かない犬(犬の写真や犬のぬいぐるみ)にも吠えちゃうアンです。
ちなみに鏡に映った自分(←アン)にもアンは吠えます。(笑)

 モモの体重 3.2kg

 アンの体重 2.6kg (昨夜家では 2.5kgだったんだけど)


着々とモモの体重に近づいてるアンです。

見た目毛がふさふさのアンのほうが大きく見えちゃうよ!


モモの体重が減り過ぎで心配なことを相談。
3.4kgぐらいがベストなんだけど、4月に病院来た時も 3.2kgちょっとだったから
特別痩せすぎじゃないそうです。
モモは、体脂肪が限りなくゼロに近い アスリート体型 だって。
(毎回同じこと言われてる)
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

痩せてきたから少しずつドッグフードを増やして、今は1日52g→1日62g
なんだけど、それでなんとか現状維持してます。
ちびわんこだから10g増やすってかなり多いと思うけど…

食べても太らないって、人間からみたらとってもうらやましいなぁ~



[夜] 昨夜体重測定した時のモモ☆アン

0807050168a.jpg

0807050167a.jpg
はかりに乗るのが慣れたみたい。 (o^^o)ふふっ♪


0807050164a.jpg
アンはじっとしてないので、撮る時危なっかしい!!!


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぐ~たらな生活 [雑記]

[雨][曇り] 2008年7月4日(金)のモモ☆アン日記

0805240068a.jpg
Ann 「ぐ~たら猫の手は、サボって写真撮らないでしゅよ」    生後5ヶ月のアン


昨夜雨だったから、庭の芝生に水遣りしないで済みました。
芝生が養生中のため庭に入れず、遠くからホースで水遣りするので面倒
なんですぅ。 ^^;

今週はずっと一人暮らしなので、ついつい億劫になって家に引き篭り気味な
猫の手。
面倒で、赤いきつねや緑のたぬきのお世話になってます。 [ふらふら]
モモ☆アンは、カップメンには興味がなく、猫の手が食べてても知らんぷり。(笑)
美味しいモノは、匂いでわかるのかなぁ[exclamation&amp;question]

モモはヨッちゃんがいないせいか、とっても 情緒不安定
先週まではいい感じで、モモ色ベッドでアンと寄り添ってたのに、
ここ何日かはアンに突っかかってケンカをしかけてます。 [がく~(落胆した顔)]
猫の手しかいないから、モモは猫の手をアンに取られないように必死に
牽制してるようです。

今日帰って来るはずのヨッちゃんは、結局出張が伸びてしまいました。
早く平和な我が家に戻って欲しいよぉ~


0802120032a.jpg

ヨッちゃん カムバッ~ク


※ 今日のブログは、手抜き(?)して古い写真を使ってます。 
     (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る