So-net無料ブログ作成

嫉妬で本気モードのケンカ [MoMoと散歩♪]

[曇り][小雨] 2008年6月20日(金)のモモ☆アン日記

0806200094a.jpg


今日もヨッちゃんの送迎が夕方にあるので、その前に散歩へ。
ドンヨリした曇り空、車で走行中に雨がポツリポツリ。
うっ。。。( ̄x ̄;) どうしよう?

空を見ると、猫の手の家周辺の雲は黒いけど、北のほうは明るい空模様
ちょっと遠いけど、北にあるさくら市の “氏家ゆうゆうパーク” にしました。
そこに向かってる最中、車の中でモモが
「今すぐトイレした~い」 って騒ぎ始め、
困ったちゃんに。 [がく~(落胆した顔)]
モモはいつも車内だと 「トイレしたい[トイレ] っておしえてくれます。
通り道にある “鬼怒グリーンパーク” の駐車場に立ち寄って、モモだけ草地に
降ろしたら即行でちーしてくれました。(´▽`) ホッ

アンは本日の散歩先がこの公園と勘違いし、モモだけ外でうろうろして戻って
来たので、カチーン[むかっ(怒り)] ときたみたい。
いきなりモモ☆アンの 壮絶なケンカ が始まっちゃいました。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

じゃれるバトルではなく、本気モードの争い。

時々、相手に嫉妬 して本気のケンカになっちゃいます。
いつも気をつけてるんだけど…

なんとかケンカを収拾して、雨がまたポツリポツリと降ってきたので、急いで
目的地の “氏家ゆうゆうパーク” へ。
今日は曇り空だけど蒸し暑い日で、モモ☆アンと歩いてると汗ビッショリに。


0806200097a.jpg


芝生広場を一周するためにはどうしても小川を渡らなくちゃならなくて、前回
丸太(二本)の橋から落ちそうになったので、今日は少し川下にある丸太橋
(三本)を渡りました。
二本の丸太だと細くて不安定だけど、三本の丸太は足元が広くなるので安心。
でも、橋を渡った先に 大きな水溜り があって、そのままだと
そこにドボンしちゃう。
なんてツイテないんでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]

丸太の橋を引き返すのも危うい(モモ☆アンを両腕に抱きかかえてるから)ので、
結局モモ☆アンを抱っこしたまま水溜りを 華麗(?)にジャ~ンプ
なんとか濡れずに済みました。 
猫の手は、この小川とは相性が悪いようで…


0806200096a.jpg

池の縁を歩いてる時に、シュナウザーのモナちゃんに会いました。
お友達に会えるとうれしいよね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
モモ☆アンは二人ともひたすらミミズの干物をパクッ。
なんとモナちゃんも同じようにミミズの干物をパクッ。
みんなゲテモノが好きなのね。 ┐('д')┌

帰る間際に、ジャックラッセルテリアのびわくんに会いました。
びわくんに会うのは初めてだけど、ドッグカフェスピリットさんに立ち寄った帰り
だそうで、ロングリードを付けて元気よく走り回ってました。
びわくんとは一緒に遊べなかったけど、次の時はモモ☆アンとも仲良くしてね。


0806200102ca.jpg

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おもちゃに囲まれ幸せ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年6月19日(木)のモモ☆アン日記

0806160114e.jpg
おもちゃ箱の中(使われてない籐のベッド)は居心地がいいらしい。[いい気分(温泉)]


先週に引き続き、夕方にヨッちゃんの送迎があったんだけど、猫の手のおなかは
プレッシャーに負けて盛大に壊れちゃいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
去年の9月末からずっと薬を飲み続け、精神的にもよくなってたのに… [もうやだ~(悲しい顔)]
“過敏性腸症候群” ってちょっとしたストレスですぐおなかが壊れ
ちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


本当は市内の中心部まで[車(セダン)]送迎する予定が途中でトイレに行きたくなり、
急遽ヨッちゃんには宇都宮駅で降りてもらって、そこから[バス]バスに乗って
もらいました。
駅まで行けば、バスがいっぱい走ってるからなんとか目的に行けるのです。



その後、猫の手は駅近くのショッピングセンターに立ち寄って、
[トイレ]トイレの住人に
うっ。。。( ̄x ̄;) 役立たずの猫の手。


0806140062a.jpg
我が家にも トイレの住 がいますが… (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


車内にアンだけ残して行くのはちょっと不安だったけど、猫の手が戻って来る
まで静かに待ってたみたいです。 (´▽`) ホッ
今回は、デルソル (二人乗りの小さな車) だったのでキャリーバッグに入った
アンだけヨッちゃんに抱きかかえてもらい、モモは家で一人留守番

デルソルに人間2名+犬2頭は乗れません
(_ _。)・・・シュン

一人でも静かに留守番できるモモっち が貧乏くじ引いちゃいました。
ごめんね、モモっち。


0806170155a.jpg
先住犬のモモを優先したいけど、食物以外あまり興味がないから…

[家] 家で、静かに待ってたモモ。
モモのケージからはアンのケージ内が見えないようになってるので、今回
アンだけ連れて行ったのがバレタかどうか[exclamation&question]

そして、送迎というからには、もちろんお迎えにも行きました。
またもやモモには留守番してもらって、アンだけ連れて。^^;
「アンだけズルイ!」 ってモモの声が聞こえそう。(笑)

しっかり、モモっちには留守番用のご褒美を奮発して待ってもらいました。
元々、モモは外出が嫌いで、猫の手が出かける用意すると
「あたち待ってるね」 って自分からケージに戻ってしまい、
いくら誘っても出てこないんです。
食い意地の張ってるモモっちは、おやつですぐに懐柔されちゃうのでとっても
楽です。


新しいおもちゃは必ず最初にモモっちへあげるけど、ニオイを嗅いだ後は
( 。・・)/⌒□ポイ
いつでもお目目キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で、「欲しいでちゅ~」 ってそのおもちゃを見つめてる
アンにあげるともれなく笑顔を見せてくれます。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


0806170158a.jpg


アンはあまりおもちゃを壊さないので、おもちゃは長持ちしてくれます。
0806170160a.jpg
でも永久歯になったから、もしかして 破壊魔に変身しちゃう?!



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は留守番できないのぉ~ [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2008年6月18日(水)のモモ☆アン日記

0806180087a.jpg
いつもアンに主役取られちゃって影の薄い(?)モモっち


いつもだったら夕方に散歩へ行くんだけど (アンは毎日散歩を楽しみにしてるみたい)、
猫の手のおなかの薬がなくなってしまったのでモモ☆アン連れで [病院] 病院へ。
夜7時近くだったので、モモ☆アンには [車(セダン)]車で留守番してもらったんだけど、
モモは猫の手が通ってる病院が大嫌い!みたい。


0806180090a.jpg


駐車場に車を停める時からモモは ギャーギャー騒ぎ、アンまで
モモの不安が伝染したみたくキャンキャン
うっ。。。( ̄x ̄;) お願いだから、車内では静かにしててね!

いつもはドッグフード1粒がご褒美だけど、今日は奮発して 豚ガム
あげ、静かにしてもらいました。
運良く患者も少なく20分だけの留守番になり、車に戻ったら
外までモモっちの鳴き声がワン!ワン!って。


0806180089a.jpg
(o´_`o)ハァ・・・  なんとな~く泣いてるような気はしたんです。 [ふらふら]


病院の駐車場前の家の庭にいる [犬]犬が人や車が通るたびにワンワン
吠えまくるので、モモはそれが苦手らしく吠えちゃうんです。
助手席の窓の外から車内をのぞいて、窓ガラスをコツンて叩くとメッシュのフタを
閉めたドライブBOXの中からモモっちが見上げてました。[目]
「吠えちゃダメ!」 って睨んでから、向かいにある薬局へ。
猫の手が顔を見せたので安心したのか、その後は泣かずににシーン。
普段は、静かに車内で留守番できるモモっちなんだけど、たま~に今日みたく
吠え吠えになっちゃうことがあります。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0806180071a.jpg


0806180080a.jpg



猫の手とモモっちが仲良くしてたら、邪魔者がやって来ました。
0806180081a.jpg
MoMo 「猫の手にナデナデされるの[揺れるハート] 好きなのぉ~」


0806180082a.jpg
何も狭いところに割り込まなくてもいいのにねぇ~ ┐('д')┌


0806180084a.jpg
モモ☆アンが仲良しさんしてると、ほのぼの気分になれます。 うふ♪(* ̄ω ̄)v




夜帰宅した時に見上げた空には、真ん丸お月様 [満月]がいました。
月ってどうしたらきれいに撮れるのかなぁ[exclamation&question]
久しぶりに今日は [カメラ] デジイチくんの活躍の場が…
いろいろトライしてみたけど、↓これが精一杯[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は、三脚を使ってみようかなぁ~


0806180001c2a.jpg


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなでワイワイがやがや♪ [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2008年6月17日(火)のモモ☆アン日記

0806170200a.jpg


午前中にリキちゃんママからお散歩のお誘いの[mail to]メールが届き、夕方に
うきうきとお出かけしました。 
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
隣のさくら市にある [リゾート] “氏家ゆうゆうパーク ”にわんこ友達が集合。

参加メンバーは、
ゴールデンレトリバーの リキちゃんやまとくん
ジャックラッセルテリアの もっくん藍ちゃん
Mix犬の 賢ちゃん
シュナウザーの モナちゃん (モナちゃんの本当の名前は、モナリザって
言うんですって。 w(゚o゚)w オオー! 麗しいお名前)、
ゆきちゃん (たぶんゴールデン)と ふぁふぁくん (バーニーズマウンテン?)、
そしてダックスの モモ☆アン
[犬] わんこ10頭 + [わーい(嬉しい顔)] 人間8名
今回も大きなわんちゃんがいっぱ~い。 ( '∇^*)^☆うふっ♪


夕方だったので、薄暗い写真ばかり… [もうやだ~(悲しい顔)]


0806170188a.jpg


0806170179ca.jpg
やまとくんは、大好きなリキちゃんママと握手してご機嫌。 (o^^o)ふふっ♪


わんこたちは好きなように寛いで、ママさんたちは楽しいおしゃべり。
夕方の河川敷公園は、涼しくてモモは途中からブルブル状態でひたすら
公園の出口へ向かうしぐさで困っちゃいました。 [ふらふら]


0806170189ca.jpg


0806170226ca.jpg


0806170195ca.jpg


0806170212ca.jpg


0806170225a.jpg
カメラを向けたら、笑顔で近寄ってきてくれた賢ちゃん。 d(゚-^*) ナイス♪


0806170216ca.jpg


0806170207ca.jpg


0806170209ca.jpg


0806170199a.jpg
藍ちゃんが小枝をノドにつまらせて、大変な騒ぎに…  小枝は無事に取れました。


0806170221ca.jpg
もっくんママは、毎回おもちゃを取り上げるのに一苦労してます。


0806170217ca.jpg
相手の持ってるおもちゃがとっても気になるお二人さん。 (゚×゚*)プッ


0806170224ca.jpg
やまとくんがおもちゃを口からポロリ。 それを目撃した賢ちゃんはすぐにパクッ!


夕暮れ近くまで、みんなで楽しく過ごしました。
河川敷脇の公園なので、ミミズの干物や生きてるムカデとかが足元に…
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
モモ☆アンはムカデに気づかなかったからよかったけど、もし見つけてたら
どうしたかなぁ?
食べないと信じたいけど… [がく~(落胆した顔)]


今回も楽しいひとときを゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚




モナちゃんとモモの誕生日はたったの 3日違いで、同じ歳
今月の19日がモナちゃんの誕生日で、22日はモモの誕生日。
お互いにもうすぐ4歳になります。


0806170205a.jpg


0806170203ca.jpg


モナちゃん&モモっち、
4歳の誕生日
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

毎日が健やかに楽しく過ごせますように。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大嫌いなヤツが初めて出現! [雑記]

[晴れ] 2008年6月16日(月)のモモ☆アン日記

0806160092a.jpg


夕方、かなり遅くに散歩しに行ったら、すぐそばでバイクの自爆事故に遭遇
猫の手たちは、原っぱの広場にいたから被害に遭わなかったけど、事故があった
場所は原っぱの外周にある道路。
スピードの出しすぎで緩やかなカーブを曲がれずに反対車線を越え歩道に
突っ込んだみたい。
なんでみたいという表現をするかっていうと、ちょうどバイクが事故った場所には
葉が生い茂った樹木があって見えなかったんです。
すぐにモモ☆アンを抱いて駆けつけたけど、車で通りかかった人が救助してたので
猫の手はその場を去りました。
わんこ連れじゃ邪魔になっちゃうもんね。
バイクのライダーもそんなに酷いケガではない様子だったから、一安心。

事故現場は、ウォーキングや犬の散歩する人がいつも歩いてる
ガードレールのない歩道

運良く誰もいなくて、被害は受けなかったけど、こういう無謀な人がいると
モモ☆アンを連れて歩道を散歩するのが怖くなっちゃう。 [がく~(落胆した顔)]

その後、[犬]リキちゃんがやってきたので仲良くリキちゃん&アンのコンビでのんびり
園内を散歩。
モモは歩かないので、ずっと抱っこです。 ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
そして駐車場では、[犬]ジェットくんに遭遇。
薄暗く一緒に遊べなかったけど、ジェットくんはモモ目掛けて突進してきて
「モモちゃん、久しぶりぃぃぃ。」 って モモの耳をペロリ
(*≧m≦*)プププw
同じダックスなのに、相変わらずアンには挨拶もないジェットくんでした。




ここから先は、害虫が苦手な人は読まないでスルーしてください。


0806160093a.jpg


......\( ><)シぎょぇぇぇー
明け方に大きな茶色い●●●●が… (←言葉にしたくないぐらい大嫌いなんですぅ)
今の家に住んで15年以上になるけど、初めて●●●●が出現
なんで朝方のリビングにいるのよぉ~

殺虫剤なんてないし(今まで必要としたことがないから)、この間アリに効き目が
あったモモ☆アンの虫除けハーブを恐る恐るシュー。
とりあえず動かなくなったので、寝室に駆け込んでヨッちゃんを無理やり起こして、
●●●●を抹殺してもらうことにしました。
かなり不機嫌なヨッちゃんがリビングに登場したら、さっきいた場所からトンズラ
されて ( ̄□ ̄;)ギョッ
あんなのが部屋をうろうろしてたら、猫の手は安眠できません[あせあせ(飛び散る汗)]
●●●●の特性を考えて、じゅうたんを引っくり返したら、隠れてました。(  ̄っ ̄)ムゥ


ここで皆さんに質問。

●●●●ってどうやって捕まえて始末しますか?

アパートに住んでた時は、殺虫剤で始末して捨てたけど、現在の我が家には
何もないから突然の出来事でどうやって捕まえたらいいのか…
スリッパを犠牲にして叩いて退治してもらいました。
後で考えたら、新聞紙を丸めて叩けば、スリッパを捨てないで済んだのに… 
(;´д`)トホホ


●●●●が1匹いたってことは、この他にも何匹か存在してるの?!

うっ。。。( ̄x ̄;) 何も考えたくない。


0806160024a.jpg


なんでいきなり今まで何年もいなかった●●●●が出現したんでしょ[どんっ(衝撃)]
考えるに、外から運ばれた荷物(ペットシーツが4袋入りのダンボール箱)や
花束が入ってた箱の中に生息してたのかも?!
と猫の手は勝手に都合のいいように考えてます。[もうやだ~(悲しい顔)]
だって他にいて欲しくないんだもん[たらーっ(汗)]


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新鮮な芝ってどんな芝?うまい? [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2008年6月15日(日)のモモ☆アン日記

0806150098a.jpg
日曜日だけど、夕暮れ間近の原っぱには、お友達が誰もいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



モモ☆アン用の庭に張る芝生をどこで購入しようか。[サーチ(調べる)]
ホームセンターや園芸ショップの芝生って、枯れかかってるんですもの。
やっぱり、高くても 青々とした生きのいい芝生
いいよね。
というわけで、芝生を ネットで注文しちゃいました。


0806150104a.jpg


注文したのは、OOSUMI のキリシマターフ って芝生。

注文すると芝生を地面から切り取って、[プレゼント] クール宅配便で自宅まで送付してくれます。
下手すると芝生より送料のほうが高くついちゃうけど、新鮮さに負けちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
どんな芝生が届くか楽しみぃ。 ъ( ゚ー^)イェー♪

芝生にもいろんな種類があって、前回庭に植わってたのは高麗芝。
今回は、お手入れが楽なキリシマターフ(野芝の改良版)って芝にしました[手(チョキ)]


0806150106a.jpg
アンは名前を呼んでも無反応なので、なかなかカメラを見てくれません[たらーっ(汗)]


0806150107a.jpg
アンのせいで何度も撮り直しさせられ、かなり不満顔のモモっち。 (゚×゚*)プッ

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どんだけ大きくなったの? 〔~生後6ヶ月〕 [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年6月14日(金)のモモ☆アン日記

0802100132ca.jpg
「今日はちびっ子なアタチが主役でちゅ~」 \(@^0^@)/やったでちゅ♪


週末だけど、ヨッちゃんは庭作りに精を出してるので、モモ☆アンと共に
[家]家でのんびり。
芝生の庭を作るため、庭に植わってたエメラルドグリーン(コニフアー)を7本伐採し、
切り株をある程度掘り起こし、整地し、肥料を蒔いてと日曜日まですることが
いっぱ~い。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、猫の手は[目]見てるだけだけど… (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


朝、地震 がありました。(岩手・宮城内陸地震)
まずは、地震で被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

宇都宮は震度3
揺れた瞬間、モモが 「ギャー怖いよぉ~」 って感じで
ケージ内でフェンスをがしゃがしゃ大暴れ。
猫の手は、思わずモモを抱きしめ、アンのケージのそばでうろうろ。
アンは地震を理解できず、じっーと大人しくしてました。
やっぱりアンって大物?!






[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
次女b.jpg
[ぴかぴか(新しい)]我が家に来る前の生後50日前頃のちびアン[ぴかぴか(新しい)]


こんなに小さかったおちびさんが 生後6ヶ月を迎えました。[るんるん]
我が家に来てからどんだけ大きくなったのか[exclamation&amp;question]
モモ☆アンの写真を何枚かピックアップしてみました。


0802070132a.jpg
まだとってもあどけない顔のアン。耳も短くてお子様顔してました。


0802060124ca.jpg
しっぽも足も全部小さくてぬいぐるみみたいな。小柄なモモも大きく見えます。(笑)


0802090083ca.jpg
負けん気の強いアンにやられっぱなしのモモ。毎日バトルばかり… (;´д`)トホホ


0802130047a.jpg
まだまだお子様顔で、見つけたものは手当たり次第に噛み噛み。


0802290062a.jpg
モモに服従できずに、毎日反撃を試みるアン。


0803030052ca.jpg
ほんの少しだけ一緒に過ごす時間が持てるようになりました。


0803110118ca.jpg
これ以上二人を近づけると、ガウガウ攻撃が始まって悲惨なことに… [ふらふら]


0803140131a.jpg
体重が2倍になってもまだまだやんちゃなお子様。


0803270032a.jpg
まだ外には行けない時期なので、毎日モモに積極的にアプローチしてました。


[車(セダン)]毎日車に乗せてたので、車酔いしなくなりました[手(チョキ)]
0804120077ca.jpg
散歩デビュー1週間後には初旅行。がまんできずに初めて外でトイレすることを経験。


0804130235a.jpg
旅行中はめずらしくバトルしないで過ごせました。家じゃないから?!


0804140016a.jpg
鼻面が伸びてきてダックスっぽい顔つきになってきました。[犬]


0804150060a.jpg
アンはがに股?! まだまだお子様体型のアン


0804160020a.jpg
なんとか一緒に並んで散歩できるようになりました。アンは散歩好き[揺れるハート]みたい。


0805010039ca.jpg
どこでも伏せしちゃうアンは、拾い食いが激しくタバコまで…[禁煙] 困ってます。


0805140074a.jpg
一丁前にこんなポーズが決まるように。フサフサには程遠いけど… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


0805140132a.jpg
なんとか二人の折り合いついて一緒に乗ることができるようになりました。


ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  3ヶ月以上かかって猫の手の夢がかないました。[るんるん]
0805230108a.jpg
パソコンしてる猫の手のそばで、こんな風に過ごせるようになりました。[手(チョキ)]


0805270066ca.jpg
まだ胴が短いけど、なんとかダックス体型に。


0806110208a.jpg


アンの生後6ヶ月の体重は、2,400~2,420g
0806130054a.jpg
この先、どんだけ大きくなるのかなぁ[exclamation&amp;question] モモを追い抜かないでぇ~




我が家に来た直後のアンと現在のアンを比較してみました。 

0802070134a.jpg

    ↓   ↓   ↓   ↓

0806110162a.jpg
鼻面も伸びて、からだも成長し、貧弱なコートもフサフサに。 (o^∇^o)ノ





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンは生後6ヶ月、早いねぇ~ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年6月13日(金)のモモ☆アン日記 

0806130060a.jpg


ちびアンが、今日で 生後6ヶ月 になりました。[るんるん]
アンが我が家に来た時は、生後50日過ぎで800gのおちびさん。
今は2kgを超え、ずいぶんと大きくなりました。
モモと大きさを比べると、とっても成長したことがわかります。

今日は、朝一番にモモ☆アンの身体測定しました。[手(チョキ)]

0806130051e.jpg

0806130052a.jpg

   [かわいい] アンの身体測定 [かわいい]

     体重  2,409g   (+209g)
     胸回り 32cm    (+1cm)
     胴回り 23cm    (+1cm)
     背丈  30cm    (±0)
     首回り 20cm    (±0)


・・・( ̄  ̄;) うーん 背丈は伸びずに横に太っただけなのね。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
いったいいつになったら、モモっちのつなぎが着れるんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]



0806130055a.jpg


   [かわいい] モモの身体測定 [かわいい]

     体重  3,197g
     胸回り 35cm
     胴回り 26cm
     背丈  32cm
     首回り 23cm



0806130056a.jpg
モモっち、とうとう 3.2kgを下回ってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]







今日は夕方にヨッちゃんの送迎予定があったので、なんと猫の手にはめちゃめちゃ
めずらしく 朝に散歩 へ行きました。
朝に行くことって、年に2~3回くらいしかありません。(笑)

ヨッちゃんが [時計] 7時半に出社した後に、ネムネムのモモ☆アンを[車(セダン)]車に乗せて
公園へ。
[家] 家を出た時はどんよりとした曇り空だったので、河川敷の広い原っぱの公園へ
行こうと思ってたけど、朝の通勤渋滞にはまって目的地近くに着くころには
お日様ギラギラ [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

うっ。。。( ̄x ̄;) どうしよう?
行き先をいつもの公園に代え、木陰の遊歩道に行ったけど、肝心のモモっちが
歩いてくれずに立ち往生。
遊歩道が土で湿ってたのがダメだったみたい。
かわりにアンに歩いてもらったら、アンは濡れてる土の上でも平気で
座り込んじゃってドロドロ

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

木陰の歩道はあきらめ、モモ☆アンを抱きかかえていつもの広場へ。
[晴れ]お日様燦々だったけど、気温がまだそんなに高くなかったので原っぱを
1周して帰りました。


0806130058ca.jpg


朝8時だと、まだ 芝生は朝露でぐっしょり [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

モモは手足がちょっと濡れる程度だったけど、背が低くロングのアンはからだ全体が
ビッショリで首や耳まで濡れちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
泥除けを着せていけばよかった…


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

負け犬ってどんな顔?! [MoMoの日常♪戯れ]

[雨][晴れ] 2008年6月12日(木)のモモ☆アン日記

0806130035ma.jpg


夕方、とっても遅い時間に散歩に行ったら、やっぱり誰もいなくて広い原っぱは
モモ☆アンの天下。
でも、午前中の[霧]雨のせいで芝生は湿っててアンはそのせいでしっとり
濡れちゃいました。
だって、アンたら平気で芝生の上で伏せしちゃうんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]
モモは神経質(?)だから、伏せなんて絶対しないし、スムースだから汚れにくい
わんこでお手入れが楽です。


0806130028a.jpg


家に戻ったら、また キッチンにアリ がいました。( ̄□ ̄;)ギョッ
いったいどこからやって来るんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]
前回吹き付けたハーブの虫除け(モモ用)の効き目がなくなったから、アリさんが
侵入してきたのかなぁ[exclamation&amp;question]

30匹捕獲。 (T-T )( T-T)ウルウル

アリさんの興味あるモノは身近に置いてないんだけど…
その後も何度も何度もアリが出没。。。゙(ノ><)ノ ヒィ


毎日モモ☆アンのバトルが続いてるけど、以前と違ってモモにも余裕があるのか
一方的に攻めるだけでなく、じゃれ合うこともするようになりました。[手(チョキ)]


0806130039a.jpg




   負け犬さんがどんな顔をしてるか!というと、
          こんな顔 [exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

         ↓   ↓   ↓

0806130037a.jpg
なんでアンってすぐに歯を剥き出すんだろう? かわいくないよぉ~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

果てしなき死闘?!(笑) [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り][雨][雷] 2008年6月11日(水)のモモ☆アン日記

0806110176a.jpg


またもや夕方にモモっちの大嫌いな[雷]雷がやってきました。
モモは雷の音がした途端、猫の手にピタッ。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
アンはちょっとだけ怖いようで、猫の手のそばに。

アンの体重が増えました。
でも、身長はかわりないみたいで、横に太っただけみたい。(ノ_・。)
だってモモよりでっぷりして見えるんだもん。(笑)


 アンの体重 2,444g  モモの体重 3,270g



今日は、モモっち vs ちびアンのバトル 写真です。
このごろのアンはかなり強く、モモっちの上にのしかかったりしてます。

0806110208a.jpg


0806110162a.jpg


0806110198a.jpg


0806110189a.jpg


0806110165a.jpg


0806110159a.jpg


0806110171a.jpg


バトル中に余裕のモモっち[るんるん]
0806110170a.jpg


バトルの勝者はどっちかなぁ[exclamation&amp;question] 
0806110179a.jpg
疲れ果てて引き分けみたいだね。 (o^^o)ふふっ♪


アンのはいてるぱんちゅは、full of vigor さんの迷彩エチケットパンツ
♂♀兼用のパンツです。
前側がエプロンみたくなってて首で止めるので、パンツが脱げにくいように
なってます。
ドッグカフェやよその家へ行く時は、この上にトレーナー等を着せれば粗相も
抜け毛も気にせずに済むのでとっても便利なパンツです。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日は水難の相?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年6月10日(火)のモモ☆アン日記

0806100142a.jpg


午前中に [電話] 電話があって
「部材が午前中に届いたので、午後に伺います。」
というので、外出できずにずっと待った結果、午後3時にやってきて工事再開。
エアコンを付けると庭で作業してる人に迷惑になるから、この暑い中2階の
リビングで汗ダクダクになりながら作業の終わるのを待ってたのに、なんと
またもや途中で作業中断。[どんっ(衝撃)]

(≧◇≦)エーーー! なんなのよ! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

「急に来たから、フェンスのネジ止めするための特殊工具がなくて止めることが
できないので、後日また来ます。」 だって。

(  ̄っ ̄)ムゥ 何それ? 

フェンスを取り付けるために来て、工具がないからできない!なんてあり?!
こっちの予定だってあるんだから、一度で済ませてよ!(怒)


0806100154a.jpg




散歩に行くのが、かなり遅くなっちゃいました。
今日はいつもの所ではなく、お隣のさくら市にある “氏家ゆうゆうパーク” へ。
雑草を食べてばかりで歩いてくれないから、きれいに芝の刈ってある公園に
しました。
ちょうど [犬]やまとくん(ゴールデンレトリバー)が帰る所で、ちょっとだけご挨拶。
アンはフォフォって吠え掛かってたけど、やまとくんにも慣れたみたい。(^○^)


0806100153a.jpg

河川敷の公園にはほとんど人がいなくて、中型犬を連れた人が2組だけ。
小川の橋(丸太)を渡る時、あやうく小川に落ちそうに。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


0806100137a.jpg
写真に写ってる小川を渡ろうとしたんだけど…


モモ☆アンが小川を渡れないから、両腕に抱っこして渡ったんたけどバランスを
くずしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今までモモだけだったけど、アンが加わってこういう時は困っちゃいます。^^;

運良く落ちずに済んだけど、
[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]今日の猫の手は水難の相[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
がでてたみたい。

車の中でアンに水を飲ます時、水をこぼしてヒザの上がビッショリ[あせあせ(飛び散る汗)]
結局濡れる運命の猫の手でした。 (;´д`)トホホ


0806100149a.jpg
帰り際の公園は、太陽が沈みかかってきれいな夕焼けでした。
 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またまた雷がやって来た [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ] 2008年6月9日(月)のモモ☆アン日記

0806090108a.jpg


庭の外溝工事が今日で完成!
と思ったら、作業員の人が怒ってて(?(。_。).。o0O??

「発注元の××××が注文数を間違えて、
フェンスの部材が足りなくて作業ができない!」

だって。

(≧◇≦)エーーー!そんなのあり?!

だって外溝工事の依頼してから、[霧] 雨のせいで遅れに遅れてやっと今日完成
するはずだったのに…
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

ヨッちゃんが××××へクレームの電話をしたら、
「注文数を間違えたわけではなく、卸元に在庫がなくて到着が遅れてるだけです」
だって。

(  ̄っ ̄)ムゥ そんないいかげんなことあるわけないじゃん!

一般的なフェンスで年中受発注のある商品なんだから、止め金具だけ在庫が
ないなんてありえない!

作業員の人も 「フェンス・支柱・止め金具をセットで注文したのに、金具だけたったの
6ヶなのは注文数を間違えてるからだ!」 って言ってたもん。
結局、いつ届くかわかんなくて、作業員の人も予定がいっぱいで、次にいつ来れるか
わからずに帰ってしまいました。(ノ_・。)
猫の手が心配してるのは、この後に控えてる芝張り。
梅雨が終わる前に芝生を植えないと時期を逸しちゃうよぉ~





天気予報通り、作業員の人が帰った後に[雷]雷がゴロゴロ。
その途端にモモが豹変。
猫の手が部屋にいる時、ケージから脱走することはほとんどないのに、雷の音が
した途端ケージがガシャガシャ。
(?(。_。).。o0O??

モモが必死にケージをよじ登って脱走 する瞬間を目撃
しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
以前、留守中に雷が鳴って、その時に初めてケージを脱走して以来、完全に
雷が苦手になっちゃったみたい。

栃木の雷は 地響きを伴ってすごい ので、家電の
コンセントを抜いて、モモ☆アンと一緒に床にゴロン。
だって2頭を抱きかかえてるのは疲れるから、大きなクッションの上で添い寝
するのが楽ちんなんです。


0806090122a.jpg


アンは少々のことでは動じないみたいだけど、モモはずっと腕の中でブルブル。
さすがに地響きと轟音がしたら、モモ☆アンは飛び上がる勢いで飛び起きて
逃げる体制
に。 プー!(*≧m≦)=3
でも、どこにも逃げようがないから、腕の中でブルブル。


0806090117a.jpg


[雷]雷の時は、モモ☆アンともに必死で顔と顔が合わさっても気にせずにピタッと
寄り添って猫の手の元にいました。(笑)


0806090131a.jpg


  [スペード] 今日の写真は、ちょっとボケてるのばかりです。 (;^_^A アセアセ・・・
        雷の最中、ブルブルしてるモモ☆アンをファインダーも見ずに撮ったため
        ちゃんと撮れてないのばかり…

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンの悩みは… [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2008年6月8日(日)のモモ☆アン日記

0806080097a.jpg


夕方でも暑かったから、かなり遅めに行ったら、リキちゃんとすれ違い。 [もうやだ~(悲しい顔)]
6時以降でも十分散歩できる明るさで、7時近くまでのんびりできちゃいます。


0806080095a.jpg


0806080088a.jpg


0806080094a.jpg






ただ今のアンの悩みを皆さんきいてください。

「あにょ~、なんでかアタチ胴が短いんでちゅ。」

そうなんです。なぜかアンさん、モモのつなぎが着れません。
タンク系の洋服は、胸がちょっと緩いくらいで着れるのに… [ブティック]
モモっちの洋服ってつなぎが多いから、現時点でアンの着れる夏服があまり
ないんですぅ。


0806080103a.jpg

どうしよう?! 胴の短いアンにだけ新たに洋服買う[exclamation&amp;question]

( ̄△ ̄;)エッ・・? でも、それじゃペアルックできないから、モモにも同じのを買う[exclamation&amp;question]

我が家は、モモ☆アンのせいで破産しちゃうよぉ~ [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



コスモスさん夫妻からモモ☆アンにお年玉をもらい、ずっと使い道を考えてて
コレに決めました。
   ↓

0806060078b.jpg
この柄を見れば、何かわかりますよね。 ( '∇^*)^☆うふっ♪


わんこ用の浴衣 だけど、おはしょりもあって、まるで子供の浴衣そのもの。(笑)
動物柄とかかわいいのがあったけど、猫の手はなぜか朝顔に惹かれちゃいました。


屋形船が満席でランチクルーズになっちゃったから残念ながらモモ☆アンと一緒に
屋形船に乗る機会を逸してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
夏中に着るチャンスがあるといいんだけど…


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご近所の大型犬 [MoMoの日常♪トラブル]

[曇り] 2008年6月7日(土)のモモ☆アン日記

0805250090a.jpg


やっと 庭の外溝工事 が始まりました。
と言っても、境界の土台は最初からあるので、その上にブロックを1段積んで、
フェンスを付けたら終わり。
だから、完成は月曜日。
出来上がりが、今から楽しみだね。o(@^◇^@)oワクワク


0805250101a.jpg
後姿みると、もう同じ大きさに見えちゃう。(笑)


0805250102ca.jpg
どちらかというと、アンがいつも積極的に迫って引っ付いてます。


前に 近所の大型犬が脱走 して、
家の周辺をうろうろしてるって書いたけど、どうも脱走してるのが頻繁みたいで、
夜間もしくは早朝にわざと放し飼いにしてる可能性大。 (○`ε´○)プンプン!!


 [TV] 脱走したコリーの記事は 初めて一緒にカートに乗ったよ!


だって、今日なんてヨッちゃんの車の前に 巨大なうんPがでぇ~んと…
人間がしたような巨大なヤツで、いくらなんでも余所んちの玄関先に人間が
うんPするわけはないから、犯人は[犬]大型犬だよね。
普通に犬を連れて散歩してる人がわざわざ余所んちの敷地に侵入して、
粗相するはずないし…
もう、見つけた時はビックリ仰天。[むかっ(怒り)]
夜間だったら踏んでたかも。 (  ̄っ ̄)ムゥ

実際に、先日その大型犬が脱走してる時、お向かいの庭先に侵入して粗相
してる現場を目撃してるし、近所に大型犬はそのわんこだけなんですもの。
脱走してうろうろするのも、そのわんこだけ。
他の家のわんこはみんなお行儀いいし。

・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたらいいんだろう?

 

久しぶりにモモの大好きな “情報の森” へ行って、リキちゃんと一緒にいっぱい
歩きました。
モモは歩いてくれないからひたすら抱っこ状態で、とにかくアンに一生懸命
歩いてもらいました。
アンは独りで歩くのは苦手で前へ進んでくれないけど、リキちゃんやモモと一緒
だと後ろを付いて歩いてくれます。
大きなリキちゃんにも慣れて、仲良く散歩できるようになって少しは進歩した
アンです。ъ( ゚ー^)イェー♪

吠え吠えはどうしようもなく、日々酷くなってます。
何を見ても怖い(?)のか、ワン!ワン!
今日なんて前方に誰もいないのに、ワン!ワン!
どうも桜の木の枝が垂れ下がってて、それが風に揺れてるのを見て吠えたようで…
車に乗ってても、外で何かかが動いただけでもワン!ワン!
(o´_`o)ハァ・・・

なんでこんなにうるさいわんこになっちゃったんだろう?!



0805250092a.jpg
答えは、おなかペコペコでゴハンの時間になるのを待ってます。バトルする気力なし[exclamation&amp;question]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りの過ごし方 [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[雨][曇り] 2008年6月6日(金)のモモ☆アン日記

0806060075a.jpg
「今日はウマウマな [レストラン] ごはん食べに来たのよ」


なんだかとっても変な天気で、朝方は雨、午前中は [霧] 降ったり止んだり。
午後に雨も止んで、さぁ出かけよう!と思った午後3時、いきなり雨が…
ものすご~い勢いで、傘さしてもずぶ濡れになっちゃう大雨。
散歩行きそびれちゃったよ。ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


1時間後には雨が止んだので散歩はあきらめ、さくら市にあるドッグカフェへ
行きました。
 spirits.gif 


行く時に [電話] 電話して、モモ☆アンの大好きなワンバーグを先に注文
だってうまうまワンバーグが出来上がって冷めるまで、モモ☆アンは待ちきれない
んですもの。(笑)


0806060067a.jpg


0806060057a.jpg


看板犬の藍ちゃんは、モモたちを待ちきれずに先にワンバーグ食べちゃったもん
だから、モモ☆アンが食べてる間、ずっときゅ~んきゅ~ん
「さっき食べたからじっとがまん。でも、やっぱり食べたいぃぃぃ」
って藍ちゃんは葛藤してました。 (*≧m≦*)プププw

0806060059a.jpg
その時の藍ちゃんの顔がコレ。


0806060062a.jpg


あんまり食べ過ぎてもおなかがパンパンになっちゃうから、Spiritsさんに
許可を得て少しだけおやつをあげて満足してもらいました。

食事が終わった後は、みんなでまったり。
アンは自分から向かっていくのはモモにだけで、他のわんちゃんにはいつも
相手が後ろを向いてるすきにこっそり近寄って好奇心を満たしてます。


0806060060a.jpg


0806060061a.jpg


これから暑くなってくるから、遅いランチをSpiritsさんで食べてまったり過ごしてから、
帰りに散歩へ行くとちょうどいい夕涼みができそう。[わーい(嬉しい顔)]


今日も美味しいごはんと楽しいひとときを
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

二人仲良く夢の世界へ [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り] 2008年6月5日(木)のモモ☆アン日記

0806050040a.jpg



今週は、天気のせいもあるけど猫の手の都合で一度も散歩へ行ってないから、
アンは少々欲求不満気味[むかっ(怒り)]

アンって散歩好きなのかなぁ?

[車(セダン)]車に乗って原っぱへ行けば、アンは跳ねながら俊敏な動きをしてくるくると
走ってます。 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

でも、『積極的に散歩へ行こう!』 って雰囲気はなし。[もうやだ~(悲しい顔)]

モモっちは… 
もちろん散歩嫌いなので、散歩の準備を始めると自主的にハウスの中へ入って
「あたち留守番してるね[exclamation] ってハウスから出てきません。
いつも無理矢理ハウスから引っ張り出して、車に乗せてます。
せめてアンだけは、散歩好きなわんこになって欲しいと密かに願ってます。




 [サッカー] ネムネムTime ~モモ☆アン編~

モモ☆アンまったり中、突如睡魔に襲われちゃいました。
今日の写真は、一連のストーリー仕立てです。 (o^^o)ふふっ♪

0806050036a.jpg


0806050037a.jpg


ヒマヒマであくびしちゃいました。 ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
0806050038a.jpg


と思ったら、そのままの姿勢ですやすやお休みモードに[眠い(睡眠)]
0806050039a.jpg
起きてても寝てても前足の位置は同じまま。(笑)


  ここにいるのは、モモっち
0806050047a.jpg
気持ちよく寝てたアンをシャッターの音で起こしちゃいました。 m(_ _;)m ゴメンネ!!


アンが睡魔に襲われたころ、そばにいたモモっちは…
0806050044a.jpg
すでに眠りの世界の住人に。 (*≧m≦*)プププw


猫の手に起こされちゃったアンは、モモっちにちょっかいを出しに移動。
0806050049a.jpg


0806050050a.jpg
遠慮なくモモっちに迫るアン。 モモっちかなり迷惑顔してます。 (^∇^)アハハハハ!


0806050056a.jpg
最後は、二人仲良く夢の世界へ。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]               ++おしまい++



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、プレゼントは何がいい? [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年6月4日(水)のモモ☆アン日記

0806040029a.jpg
「モモちゃんの洋服は大きいから脱げたでしゅ[あせあせ(飛び散る汗)]


今月は、モモの誕生日があるので [プレゼント] プレゼントを何にしようか思案中。
モモはおもちゃに興味ないわんこだから、もし [野球] おもちゃにすると全部アンが
遊ぶことになっちゃう。[ふらふら]
[ブティック]洋服だと、やっぱりペアルックにしたいから、アンのも買うことになっちゃう。
モモの誕生日なのに… /(-_-)\ コマッタァ・・・

モモをめちゃめちゃ贔屓するというか、モモとだけお出かけして、
たっぷりモモとスキンシップするのがいいかなぁ[るんるん]



 ※ 体長の短いアンは、モモのつなぎを着ると足の部分が脱げちゃいます。
   (写真のアンは、つなぎの足部分がプラプラ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノッポの荷物の中身は… [雑記]

[雨] 2008年6月3日(火)のモモ☆アン日記

0806030015ce.jpg


ちょっとおなかの調子がまた悪く、雨降ってるし、1日家に籠もって終わっちゃい
ました。
猫の手は過敏性腸症候群だから、ちょっとしたストレスですぐにおなかが
壊れます[たらーっ(汗)]


きのうはシャンプーの帰りに、買い物して、最後に自宅近くの宅急便屋さんの
営業に荷物を引き取りに行きました。
荷物が何かわからず、送り主も××××会社●●さんになってて[exclamation&amp;question]
ヨッちゃんの会社の名前なんだけど、なぜか猫の手宛 ●●さん って
猫の手は知らない人。
・・・( ̄  ̄;) うーん いったい何なんだろう?

行ってみたら、なんと荷物は とっても大きく長い箱
箱には、フラワーアレンジメントって書いてあって、倒しちゃダメ[exclamation]って。
うっ。。。( ̄x ̄;) [車(セダン)]デルソルのトランクに入らないじゃん。

「すいませ~ん。車のトランクに入らないから、
一旦家に戻って助手席の犬を降ろしてもう一度来ます。」


って大急ぎで家に戻ったけど、そこで冷静になって考えました。[ひらめき]
どう考えたって助手席にも入らないじゃん[どんっ(衝撃)]
あんなに背の高い箱。
[晴れ]晴れてたら、デルソルをオープンカーにすれば長い物も運べるけど、
運悪く関東地方はこの日から梅雨入り して雨が
降ってました。

営業所に電話したけど、今日の配達は終わってて、明日になるって言われ、
モノが花(たぶん花束)だから翌日ってわけにもいかず、結局雨の中、
傘さしてテクテクと歩いて引き取りに行きました。
もちろん帰りは、雨の中大きな箱を抱きかかえなんとか傘をさしてヨタヨタと
帰宅。 ε=Σ( ̄ )ハァー


0806020058a.jpg


汗ダクダクになって箱をあけたら、やっぱり大きなバラの花束。
メッセージカードが入ってて、●●さんの正体がわかりました。
ヨッちゃんの会社の社長さんでした。
前の社長さんの名前は知ってたけど、今の社長さんの名前知りませんでした。
(;´д`)トホホ

ヨッちゃんの会社の社長さんは、

昇級したお祝いに家族の方へ
ご苦労様&これからもよろしく!
と花束を贈ってるそうです。


0806020065a.jpg
ステキな花束をありがとう♪(#^ー゚)v


最初から知ってれば、こんな苦労しなかったのに…
ヨッちゃんも花束の件は、知らなかったらしい。
ちなみにこんな大きな花束を頂いたけど、我が家にはそれ相応の花瓶が
ありません。[ふらふら]


0806030019e.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モノが怖いって困るよぉ~ [MoMoの日常♪お手入れ]

[曇り][雨] 2008年6月2日(月)のモモ☆アン日記

0806020050a.jpg


いつもモモ☆アンのシャンプーって木曜日にしてるんだけど、トリマーさん一人の
お店なので予約がいっぱ~い で、なんと3ヶ月先まで。
猫の手もしっかり9月まで予約してあります。^^;

前回、アンが2度目のシャンプーで
ギャーギャー喚いてお手入れ拒否して大変
だったので、今回も少々不安に…


雲行きも怪しく、お店に着いた時には空が真っ暗。
まずはブルブル震えてるモモっちを先にシャンプーしてもらい、次に問題児のアン。
モモは、何度もシャンプーされてるからツメ切りも耳掃除もイヤだけどじっとがまん。
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


アンは…
前回同様すごい悲鳴をあげ、まるでケガしてる場所を鷲掴みされたような鳴き声を
あげ、ジタバタ大暴れ。
うっ。。。( ̄x ̄;)

どうも モノが怖い ようです。
ツメ切りの時は、ツメ切りとヤスリを足にあてるとギャー[爆弾]
でも、何ももたずに手で触るだけだとOK。
耳掃除は、嫌そうな顔してなんとかクリアー。
手足のムダ毛をバリカンする時もギャー[爆弾]
ヒゲを切るのは、まだまだ危ないので今回もパス。
シャンプーの時もシャワーのノズルを近づけるとギャー[爆弾]
スポンジでからだを洗おうとするとギャー[爆弾]って叫んで、なんとスポンジに噛み付いた
そうです。
でも、素手でからだを洗うのはOK。
ドライヤーの時もスリッカーやクシを使うとギャー[爆弾]
手で撫でたり、すいたりするのはOK。

とにかくモノを近づけられるのが怖いらしい。

この先いったいどうなるんでしょう?!


今までモモだけだったので、シャンプー時間が1時間で済んだけど、
モモ☆アンの2頭になったので所要時間は [時計] 2時間。
モモがシャンプー中は、カウンター越しにモモを見ながらアンを抱っこし、アンの
時はモモを抱っこ。
2時間もだから、お店のカウンターで待ってるのは疲れます。 [もうやだ~(悲しい顔)]


途中でどうしてもトイレに行きたくなって、抱っこしてたモモをトリミング台の後ろに
あるケージに入れてもらい、そそくさとトイレへ行って戻ってきたら、モモがヒンヒン
泣いてました。 (゚×゚*)プッ
猫の手が戻って来るまでは静かにケージの中にいたんですって。
戻った途端、 「出してぇ~」 って首を左右に振って足踏み しながら
ヒンヒン。
アンはキレイに乾いて、耳の毛もストレートになってました。
いつもクリンクリンなのにね。(笑)


そんな怖がりサン、最後の飾りつけ(リボン)は無理だろうと思って、
「モモと同じバンダナでいいです!」って言ったら、トリマーさんは
「( ̄△ ̄;)エッ・・? リボン付けようと思って気合満々ですよ[手(チョキ)] って。
トリマーさんが面倒でないならとお願いしました。
あれだけ大暴れしてたアン、大人しく耳にリボン付けられてました。


0806020043a.jpg
思いっきりモモっちがうらめしいお目目で睨んでます。 (*≧m≦*)プププw


0806020053a.jpg
本当に次回のシャンプーが憂鬱だよね。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…


まだ耳の毛が短いから、家に帰ったら髪飾りがすぐに取れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
普通だったら2~3日くらいは付いたままだそうで、ちょっと油断してたらなんと
アンはリボンを噛み噛み。 うっ。。。( ̄x ̄;)
自分で取ったのか、それとも自然に取れたのか、運良く噛んでるのを発見して
即取り上げたので大丈夫だったけど、
やっぱりアンは危険人物動物だぁ~


0806020094a.jpg
モモっちがいつもバンダナだから、髪飾りってとっても新鮮[ぴかぴか(新しい)]


0806020087a.jpg
(≧◇≦)エーーー! いい匂いになってキレイキレイになるからいいじゃん[いい気分(温泉)]


今日はシャンプー疲れで大人しく過ごすかと思ったら…
0806020073a.jpg
髪飾りが取れちゃいそう~


取っ組み合いもするけど、こんな風にのんびりもしてくれます。[るんるん]
0806020082a.jpg

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

那須のホットドッグ [MoMoとお出かけ♪]

[晴れ] 2008年6月1日(日)のモモ☆アン日記 その2

0806010017a.jpg


アリのせいで出かけるのが遅くなっちゃったので、東北自動車道に乗って
那須高原SAにある ドッグラン に行きました。
ここは、去年モモと1度だけ来てます。(^○^)

   [TV] その時の旅行記は サービスエリアって便利だね 見てね。


午後2時過ぎだから、これから出かける人は少なくわんちゃんもいないだろう!
と思ったけど、先客に大型犬が2頭いて、モモ☆アンの苦手な黒い大型犬。[がく~(落胆した顔)]
先客が帰るまでドッグラン周辺の芝生エリアを20分くらいうろうろしたけど、
帰る気配なし。( ̄□ ̄;)!!
目的がドッグランだったので、モモ☆アンリード付けたままドッグランに入って
遊ぶことにしました。


0806010012ca.jpg
リードに引っ張られて、なんだか動きが変なアン


しばらくして大型犬たちが帰ったので、ノーリードにしたけど、相変わらずモモは
自由気ままにうろうろ、アンは猫の手からちょっとだけ離れるけどすぐ足元に
戻って来る気の小さいわんこでした。(笑)


0806010027a.jpg


0806010019ca.jpg


0806010024a.jpg
いきなりクネクネし始めたので、そばにいたアンはビックリして逃げちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]


そして今日は、那須の犬を食べてきましたぁ~ 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 
本当は、NASU DOGに行ってホットドッグを食べてきたんだけどね。[わーい(嬉しい顔)]


0806010061ca.jpg


ブログ友達の yukiinuさん におしえてもらった[喫茶店] お店で、ずっと行きたいなぁと
思っててやっと実現。
同じ県内だけど、那須高原のほうって猫の手はあまり行ったことがないんです。
場所は、那須街道沿いで “道の駅 那須高原友愛の森” の近くにありました。

0806010059a.jpg


フランスパンのようなパンの中をくり抜いたものに、レタスとソーセージとソースが
入っています。 
写真撮らずに食べちゃった。^^;
猫の手は、ケチャップ&マスタードを食べたけど美味しかった。(^○^)

なんでここに来たかったというと、わんこOKのお店で、小さな庭が2つに区切られてて
芝生が敷いてあるランスペースにはテーブル席が3つぐらいあって、食べてる最中
わんこが放せるようになってたから。


ホットドッグ食べてる時、モモっちがうんPしちゃいました。
0806010039a.jpg
それを見てたアンは、即パクッ! うんP食べちゃった.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!! 


0806010037ca.jpg


0806010056ca.jpg


今回初めて、モモ☆アンが追いかけっこするシーンを目撃。[目]
というか、初めて2頭で追いかけっこしました。 \(@^0^@)/やったぁ♪
モモは追いかけっこが大好きなんだけど、一緒に走ってくれるお友達があまり
いないから、「アンと走ってくれたら!」 とずっと思ってました。
もちろん、モモは鬼でアンを楽しそうにワン!ワン!言いながら追いかけてました。


帰りは、2頭共車の中でぐっすり[眠い(睡眠)]
0806010041a.jpg

0806010139a.jpg

那須に貸切のドッグラン ワンコが主役 を見つけたので、今度行ってみようと
思ってます。
モモ☆アンが追いかけっこする姿がまた見れるかなぁ[exclamation&amp;question]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る