So-net無料ブログ作成

モモの耳に誘惑される奴(笑) [MoMoと友達♪]

[晴れ] 2008年5月23日(金)のモモ☆アン日記

0805230102a.jpg


昼間は暑いぃぃぃぃ。 最高気温29℃ だってぇ~
とうとうエアコンを入れて、日中過ごしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなに暑いと4時に散歩に行くのは無謀っぽかったので、のんびり5時過ぎに
いつもの “情報の森” へ。
すぐにリムちゃん(オーストラリアンシェパード)とロックくん(柴犬)が来ました。


0805230096ca.jpg


2頭共、アンに興味津々。
というか、動くおもちゃに見えるらしく アンがちょっとでも動くと即反応
して飛びかかろうとして、何度もリードに阻まれてました。
アンも最初は吠えちゃったけど、しばらく一緒にいたら慣れたようで、時々
こっそり2頭に近寄ってたけど、すぐにリムちゃん&ロックくんに迫られて
慌てて飛びのいてました。 (*≧m≦*)プププw


0805230087e.jpg


その後にリキちゃん(ゴールデンレトリバー)とジェットくん(フラットコーテッド
レトリバー)が登場。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ジェットくんに会うのは、久々。


ジェットくんは、遠くから走ってくるなりモモにロックオン状態でひたすらモモに
迫って耳を舐め舐め。
モモは 「舐めていいのはちょびっとだけよ」
しぶしぶされるがままになってたけど、耳がよだれでべっちょりになったら
「もう舐めちゃだめぇ~」 って逃げ始め、猫の手の
足元に避難。


0805230103ca.jpg


そんなことで挫けるジェットくんじゃないので、抱っこされてるモモにも飛び
上がって[耳]耳を舐め舐め。
今日のジェットくんはひたすら
「モモちゃんの耳、かわいくて大好き♪」
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪って迫り狂ってました。

耳フェチなジェットくん、アンの[耳]耳はどうなのかなぁ[exclamation&question]
と思って見てたけど、アンには一切興味なし[パンチ]
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?


0805230100a.jpg
ジェットくんの好みって、ロングダックスで小さな体型の子のはずなのに…


アンは、お子様すぎて論外なのかなぁ?!(笑)

0805230105ca.jpg
リキちゃんも毎回アンは眼中にないようで、無視されちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


原っぱの奥から駐車場へ向かう途中で、こちらもとっても久しぶりの
くーちゃん(♂ロングのクリームダックス)とパパさんに会いました。
みんなで仲良く原っぱをうろうろ。
ジェットくん、実はくーちゃん(♂なんだけどね)が大好き[黒ハート]で、昔は
くーちゃんの耳ばかり舐め舐めしてて、モモには興味なしだったんです。
でも、くーちゃんに頻々に会えなくて、ジェットくんはいつも会うモモに
乗り換えたのでした。(笑)
だから、今日はくーちゃんの耳にも♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪してました。
薄暗くてくーちゃんの写真撮れなかったぁ~ 残念 [もうやだ~(悲しい顔)]


0805230082ca.jpg


モモ☆アン、ペアルックの[ブティック]洋服を5枚くらい持ってます。(^○^)
元々モモが色違いの洋服ばかり何枚も持ってて(セールで安かったり、福袋に
色違いの物が入ってたり)、アンがモモの洋服を着れるようになったから、自然と
ペアルックができるようになりました。[手(チョキ)]


だからモモ的には、

「あたちの洋服なのに、なんでアンが着てるのぉ~」

って文句を言いたいハズ。(笑)


難点は、アンの身長が足りなくて、つなぎの洋服が着れません[あせあせ(飛び散る汗)]
つなぎフェチの猫の手にとって、とっても悲しいことです。(_ _。)・・・シュン




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなで和気あいあい [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月22日(木)のモモ☆アン日記

0805220040a.jpg
いつの間にかカフェマットに乗ることを覚えたアン。おしえてないのに… [わーい(嬉しい顔)]



リキちゃんママから [mail to] メールでお誘いがあり、夕方さくら市にあるドッグカフェ
 spirits.gif へモモ☆アンと行きました。

参加メンバーは、[犬]ゴールデンレトリバーのリキちゃん、[犬]同じくゴールデンレトリバーの
やまとくん、[犬]シュナウザーのモナちゃん、そして[犬][犬]ダックスのモモ☆アンです。
ドッグカフェでこんな風にお友達と一緒にランチすることってめったにないので、
猫の手もモモ☆アンもウキウキ。[ぴかぴか(新しい)]


お店に着くと、先に来てたリキちゃんがお出迎えしてくれました。
0805220049a.jpg


やまとくんも先に来てて、待っててくれました。 ただ今、リキちゃんママに甘え中[揺れるハート]
0805220037ca.jpg
大きな舌が口の横からペロっと出ておちゃめなやまとくん。


すぐにモナちゃんも来て、さっそくやまとくんママに甘え中[揺れるハート]
0805220046ca.jpg


看板犬の藍ちゃん(ジャックラッセルテリア)も、モナちゃんママに甘え中[揺れるハート]
0805220047ca.jpg


みんな甘え上手の中、我が家のモモ☆アンだけはカヤの外で見てるだけ。[目]
おやつが出てきた時だけ、甘えモードになって参戦してました。(笑)


0805220056a.jpg
カフェにおしゃれしてきたモモ☆アン。 今日もペアルックです[手(チョキ)]


わんこ用に [レストラン] ワンバーグ を注文したけど、みんなそわそわ。
出来上がるまで待ちきれず、みんな厨房のほうを気にしてばかり。(笑)
人間用のサラダとスパゲティが出てきて、最後にわんばーぐがテーブルに
出たら みんな大興奮の嵐。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

熱々ですぐには食べれず、冷ましてからなのでモモ☆アン待ちきれずに
ヒンヒン鳴き続けてました。
このお店のわんばーぐは、食の細いわんちゃんでもパクパク食べちゃうくらい
美味しいんですよ。


0805220038ca.jpg

食後もみんなで和気あいあいにぎやかに[時計]1時から5時近くまでおしゃべりに
興じちゃいました。


0805220051a.jpg
リキちゃんママは、わんこに大モテ[ハートたち(複数ハート)]


0805220054a.jpg


0805220063ca.jpg
モナちゃんも甘えにやって来ました。 


0805220041a.jpg


アンは練習したわけでもないのに、カフェマットの上でお行儀よく過ごしてました
みんながうろうろしてても猫の手がそばにいる間は、ずっとカフェマットの上。
猫の手がトイレやモモに付き添って店内をうろうろすると、アンは不安そうに
猫の手の後を追いかけようとしてました。
(リードで席に繋いであるから動けないけどね)


0805220057a.jpg


モモはカフェマットに座ることはするけど、寛ぐことはしません。
その点、アンはおしえてもないのにカフェマットの使い方をマスターしてて
その上でまったりしたり、寝たりして大物だぁ~と感心しちゃいました。


そんなアンが、すぐそばでママにべったりしてたリキちゃんにちょっかいを出して
みんなで大爆笑。
下の写真がその時のモノです。


0805220058ca.jpg
「アンちゃんに狙われてること気づかなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)]


0805220059ca.jpg
「大好きなママにまったり甘えてたら、なんだか足元がムズムズ[ダッシュ(走り出すさま)]


0805220065a.jpg
寝てたアンの目の前には、リキちゃんの巨大な足が鎮座してて…


0805220060a.jpg
思わず興味津々こっそり近づいて、(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するアン。怖いもの知らず[exclamation&question]


リキちゃんはアンの仕草に、
「アンちゃ~ん、くすぐったいよぉ~」
って前足でアンを払うように動いたので、アンはビックリ仰天[どんっ(衝撃)]
慌てて後ろに跳び退ってました。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


帰りには、そんなリキちゃんと一緒に “情報の森” で散歩。
今日は、ちょっと蒸し暑く汗ダクダク。
家に帰ったら、モモ☆アンは夕ごはんも忘れて爆睡してました。[眠い(睡眠)]



みなさん、楽しい1日を 

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、タンポポって美味しいの?! [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年5月21日(水)のモモ☆アン日記

0805210019a.jpg


寒がりモモっちのために、今日は[晴れ]陽が燦々と降り注いでる時間に
“情報の森” へ行ったけど、なんとモモっちこんなに暖かいのに固まったまま。


0805210020a.jpg


運良くお友達のわんちゃん[犬]2頭いたので、一緒に原っぱらを散策。
モモ☆アン、ひたすら 雑草をパクパク。 
特に、タンポポがお気に入りのようです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0805210025e.jpg


お友達が帰った後にリキちゃん(ゴールデンレトリバー)登場。
「モモぉ~ リキちゃん来たよ!入り口までお迎え行かないの?」
ってきいたら、大慌てで原っぱの入り口目指して真っしぐら。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
アンは、わけがわからずモモと一緒にお迎えに行ってました。(笑)

いつもだったらリキちゃんと散歩するモモは、やっぱり寒くて抱っこ状態。 [ふらふら]
しょうがなくアンに歩いてもらいました。
先月は大型犬のリキちゃんに付いて歩くことのできなかったアンも成長したようで、
今日は小走りにリキちゃんを追いかけて園内を半周。
アンもお友達と散歩できるわんこになりつつあります。ъ( ゚ー^)イェー♪

0805210002a.jpg


今日はいっぱい歩いてクタクタ、バタンキュー
0805210010ca.jpg

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだ身長が足りないねぇ [MoMoの日常♪]

[雨][晴れ] 2008年5月20日(火)のモモ☆アン日記

0805200017a.jpg

台風の影響で明け方から [霧]大雨
雨音で [時計] 5時に起きたら、フローリングに水溜りが…
ポタッ、ポタッて音がしてて、てっきりアンが何かしてるんだろうと勘違いした
猫の手。 ^^;
普段雨が降っても雨漏りしないのに、我が家は
強風時や大雨の時に限って雨漏りします。(w_-; ウゥ・・

アンのケージが置いてあるすぐ横でポタッ、ポタッって音がして、アンは
不思議そうに見てました。[目]
雨漏り中ずっと音が気になって寝れなかったのかもね。(笑)


午後には雨が上がり、晴れ間がのぞいたので、散歩へ行きました。
行き先は、もちろんいつもの所。
誰もいなくて、ちょっと風が強かったせいでモモはすぐに座り込み。 (o´_`o)ハァ・・・
今日は、半分以上抱っこ状態のモモっちでした。
その分、アンが歩き回ってくれたから、猫の手もいい運動になりました。


0805200016a.jpg


雨上がりで汚れないように、今日のアンは初めてつなぎの[ブティック]洋服
着てます。
モモのつなぎ(サイズが一番小さめのヤツ)を試しに着せたら、やっぱりちょっと
大きくて、抱っこしたりするとすぐに足の部分が脱げちゃって困ったけど、
地面を歩いてる分には平気みたい。 [わーい(嬉しい顔)]
もうちょっと背丈が伸びて欲しいなぁ~
そうすれば、モモと兼用でつなぎも着れるのに…


0805200015ca.jpg


途中でポメラニアン兄妹のりゅうちゃん&ななちゃんに会い、アンは [野球] ボール拾い
してたりゅうちゃん&ななちゃんの後を追いかけ、でも途中で
「まずいでしゅ~ 猫の手から離れたら危ないでしゅ~」
って慌てて戻ってきました。
何度も追いかけ、すぐに戻って来るアン。 (゚×゚*)プッ
アンは、ちょっと怖がりさんなのかなぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぱんちゅの魔法の効き目は? [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][雨] 2008年5月19日(月)のモモ☆アン日記

0805180064ca.jpg

天気が変!!!
午前中[晴れ]晴れてたと思ったら、いきなりの [雨] 雨。
でも昼にはまた[晴れ]晴れて、夕方にまた [雨] 雨。


天気と同じように猫の手のおなかもちょっと変で、昨夜から食べるとおなかが
シクシクで、壊れる一歩手前。[がく~(落胆した顔)]
モモ☆アンと散歩中におなかが壊れたら、とっても困るので今日は一日家に
籠もってました。


ぱんちゅの魔法 は、まだまだ有効。[手(チョキ)]
アンにぱんちゅをはかせると、とっても大人しくモモに反撃する意欲も奪う
みたいで、モモにされるがまま。
だから自然とバトルする回数も時間も減ってます。[わーい(嬉しい顔)]


0805180069a.jpg
小さめのぱんちゅをアンがはけるようになったので便利に。


0805180077a.jpg



TVを見てると、モモが猫の手にぺったり寄り添い、アンもモモに倣って(?)
猫の手の足元にぺったり。
本当はモモのポジションにいたいアンは、モモがちょっとでも猫の手から離れると、
((((( ̄_ ̄;)サササササッ と猫の手に引っ付いて、モモのいた場所を
奪います。
モモは戻ってくると (  ̄っ ̄)ムゥ として、アンに突っかかってどかそうと
必死。(笑)
でも、アンはどいてくれません。 (゚×゚*)プッ

0805180078a.jpg


0805180087a.jpg



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

宇都宮市初のドッグランは… [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月18日(日)のモモ☆アン日記

0805180062ca.jpg


宇都宮市農林公園ろまんちっく村 の中に新しくドッグランが出来たって
きいたので、行ってみました。


本当はGWいっぱい無料開放だったのが、5月いっぱい無料になったんですって。
6月からは 会員制で年会費が1頭 6,000円
高いぃぃぃぃ。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
お試しに利用する場合は、1回1頭1,000円。 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


いったいどんなにステキなドッグランなのかしら[exclamation&amp;question] o(@^◇^@)oワクワク
期待して行ったんだけど…


0805180058ca.jpg
窪地にあるネットで区切られた雑草のドッグラン


ドッグランが新設された場所は、元調整池でなんと 雑草地のドッグラン
木陰もなく、イスが少しあるだけ。
ドッグラン内は飲食禁止(わんこのご褒美もダメでおもちゃ(ボール等)もダメ!
あんまり広くないし、まあ小型犬が遊ぶにはちょうどいいかもしれないけど…

夕方5時まで しか利用できないから、夏場はほとんど遊べそうにないねぇ。[もうやだ~(悲しい顔)]
それに有料のドッグランなのに、近くに休憩する場所もカフェも自販機すら何もなく、
わんこOKのエリアはドッグラン周辺だけ。

ろまんちっく村は、いろいろなエリアに別れてて、もちろん[レストラン] 食事のできる
レストラン街もあるのに、そのエリアには一切 [犬]犬は入れません[あせあせ(飛び散る汗)]
農林公園なので、農作物の販売もしてるけど、そこも犬はダメだから、
犬連れの人は、ドッグラン以外の場所に行けません。 (○`ε´○)プンプン!!


ドッグランを作るんだから、もう少しペット連れの人たちの
ことも考えて欲しいなぁ~


館内はダメでも園内ぐらいはわんこOKにしてくれればいいのに…
レストラン街にもテラス席とかあるんだから、せめてそこくらい犬OKにして
くれればいいのに。 (o´_`o)ハァ・・・

誰が考えてドッグランを作ったんだろう[exclamation&amp;question]
(ろまんちっく村の運営は、市から民間に委託?されてるらしい)

お試し期間を設けるなら、利用者の感想や意見をきくような意見箱みたいな
物があってもいいのにドックランの出入り口には何もなく、ドッグランの会員
申し込み書類等ドッグランに関するチラシは何もありませんでした。

家から[車(セダン)]車で30分以上かかるし、もう少し[犬]犬のことを考えたドッグランに
変わったら会員になろうかなぁ~
・・・( ̄  ̄;) うーん、でも2頭分だと会費が高くてダメかなぁ[exclamation&amp;question]

  いつもだったら、あまり辛辣なことは書かないんだけど、
  少しでも利用しやすいドッグランに改善されたらいいなと
  思って今回は記事にしました。




期待ハズレだったので、遠くからドッグランを眺めただけで帰ろうとしたけど
モモが興味津々だったので、中に入ってみました。
ここのドッグランは、ドーナツ型になってて、中央がアジリティーが置いてある
雑草広場で、外側はぐるっと回れる回廊になってて雑草がはげて土が見えてる
ので雨上がりとかに利用するとドロドロ[exclamation&amp;question]


0805180013ca.jpg
まずは、外側の回廊を歩いてみました。 半時計回りの一方通行です。


0805180026ca.jpg
真ん中の広場に入ってみると、どこかで見たことのあるイタグレちゃんが…


ジェノバちゃん♀とオリーブちゃん♀で、去年の秋に壬生のドッグカフェで一緒に
遊んだことがあります。
こんな風に偶然会えるとうれしいですね。[わーい(嬉しい顔)]

   その時の記事は、 初めてのイタグレちゃん を見てね。


0805180024ca.jpg


0805180031ca.jpg
ジェノバちゃんもゴロゴロが好きなのね。 モモっちもゴロゴロするよ!(o^^o)ふふっ♪


今日のモモっち、勢いがなく全然走りませんでした。
何頭かが回りを走ってたけど、それを追いかけることもなく、一人うろうろ。
アンは猫の手から離れないので、足元の周辺をうろうろ。


0805180039ca.jpg


0805180044a.jpg
なんだか表情が暗いような…


0805180036a.jpg
アンは独り飛び跳ねながら猫の手の回りでうろうろ。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


ボーダーコリーくんに懐かれて、モモ☆アンは困ってたけど、女性が好き
だそうで、猫の手にも立ち上がって抱きついてくれました。
大きなわんちゃんに好かれることってあまりないから、ドキドキ。[揺れるハート]
でもとっても人懐こいわんちゃんで可愛いかったです。


0805180049ca.jpg
余程慌ててたようで、水入れに足が! プー!(*≧m≦)=3


黒いプードルくんが何度もモモ☆アンに絡んで来て、モモは何度もマウント
されそうになり必死に嫌がって、アンは何度かそのわんちゃんに追いかけられ、
必死に猫の手の元に逃げてくるけど、そのプードルくんはアンの洋服に
噛みついてアンを引きずり倒そうとするので何度も大声で
「やめてぇ~ 噛まないでぇ~」
って止めるのに、飼い主さんはイスに座ったまま遠くから
「やめなさいぃぃぃ」 っておざなりに声をかけるだけで、すぐにお友達との
井戸端会議に没頭。
(○`ε´○)プンプン!!  

シツコクされて嫌がってるんだから、すぐに引き離してよ[exclamation×2]
アンは怖がっちゃって猫の手に抱っこされてるのに、それでもそのわんちゃんは
猫の手に飛びついてアンにちょっかいを出すから、猫の手も噛まれないように
ひたすらアンを高く抱いてるしかなくて…
さすがに飼い主さんがやってきて引き離してくれたけど、すいませんの一言もなく
ただ犬を連れてイスに戻っただけ。
(  ̄っ ̄)ムゥ

ちびアンが犬嫌いにならないといいけど…


0805180030ca.jpg
慎重な足取りのモモっち。 テンション下がり気味。[バッド(下向き矢印)]


黒プーくんが何度もシツコクやってくるので、モモ☆アンのことを考えてドッグランを
出ました。
無料だからって、何でも許されるわけ[exclamation&amp;question]  最低限のマナーは、守ってよ[むかっ(怒り)]


ドッグランを出て、遊歩道を散策。 モモっちのご機嫌もよくなりました。\(^▽^)/
0805180057ca.jpg



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えー、もう雷の季節?! [MoMoの日常♪苦手]

[晴れ][雨][雷] 2008年5月17日(土)のモモ☆アン日記

0805170022a.jpg


きのうは散歩が終わった後に雨が降ってきて、ギリギリセーフだったけど、
今日は散歩に行く準備をしてる最中に[雷]雷がゴロゴロ。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 今の音、カミナリなの?!」

外を見るとあたり一面真っ黒な雲で、すぐに雨がポツポツ。
どこかちょっと遠くに行けば、晴れてるかなぁ[exclamation&amp;question]
と思ったら、あっという間に豪雨。[霧]

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…  まだ2時過ぎなのに…

[雷]雷の時は、電化製品のコンセントを抜いちゃうのでパソコンもTVも見れません。
(以前、雷で電化製品が壊れたことがあるので、すぐにコンセントを抜く習慣の我が家)
ヒマだぁ~
モモは、[雷]雷が大嫌い。
雷のせいで留守番中のケージから脱走してコタツの中に避難してた前科があります。
アンは、[雷]雷は2回目。 やっぱり怖がるのかなぁ[exclamation&amp;question]

こういう時は寝るに限る!
と猫の手が床にゴロン。

もちろん[雷]雷が嫌なモモは、すぐに猫の手の脇の下にもぐりこんで肩口に顔を埋めて
スヤスヤ。[眠い(睡眠)]
アンを大人しくさせるために今回もぱんちゅをはかせて、部屋に放しました。
するとアンも猫の手にぴったり張り付いてきました。
上半身はモモが占領してるので、モモの下(猫の手のおなか部分)にポジションを
決めてスヤスヤ。[眠い(睡眠)]
その姿勢で2時間ばかり仲良くみんなでお昼寝しました。[わーい(嬉しい顔)]

アンは今の所、[雷]雷は怖くないみたい。
というか、まだ序の口の雷だからよくわかってないんだね。
夏本番の地響きを伴う雷が来たら、きっとアンも雷嫌いになるんだろうなぁ。 [もうやだ~(悲しい顔)]



その後は、ホームセンターにウッドデッキの見本を見学に。
今月末ぐらいに柵の工事が完了するので、その後の庭をどうするのか思案中。

芝生 を張るか、ウッドデッキ にするか、インターロック (石)にするか、
いろいろ悩んでます。


0805170016a.jpg


今日もペット用カートに乗ってご機嫌なモモ☆アン。 o(*^▽^*)o~♪
帰りにレストランコートの外(室内)に新設されたわんこOKのテーブルで[レストラン]夕ごはん
食べて帰りました。
外のテラス席は寒くてパス。


0805170032b.jpg
雨降りや寒い時は、やっぱり室内だよね。


0805170033a.jpg


0805170029a.jpg


0805170021a.jpg


0805170020a.jpg
背景が明るすぎると、被写体が暗くなっちゃうね。 コンデジで撮るのも難しいなぁ~


でも、猫の手たちがいたテーブルのすぐそばにシーズーの乗ってるカートが
置きっぱなし。 [ちっ(怒った顔)]
飼い主さんはたぶんレストランコート内でゆったり食事してたみたい。
置き去りにしてるすぐに横にわんこOKの席があるんだから、そこで一緒に食べて
あげればいいのに…
そのシーズーちゃん、とっても大人しくカートの中で伏せしてひたすら飼い主さんを
待ってました。
(わんちゃんの目の前で食べちゃ可哀相だからそばにいなかったのなかぁ?)

0805170017a.jpg
猫の手 「車内にうまうまごはん忘れちゃった。[ふらふら] 犬用ビスケットでがまんしてね!」


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モテモテのモモっち、困ったなぁ [MoMoと友達♪]

[晴れ][雨] 2008年5月16日(金)のモモ☆アン日記

0805160037a.jpg


いつもの原っぱの広場で、ロングダックス[犬][犬]2頭連れのご夫婦に出会いました。
クリームの♂の子の名前は、くーちゃん
クリームダップル(?)でパイボールドの♂の子は、ジョニーくん
ダップル(斑点)でパイボールド(牛柄)のダックスって呼んでいいのかなぁ[exclamation&amp;question]
飼い主さんもよくわかってなくて、両親がブラタンとクリームで生まれたのが牛柄くんで
不思議がってました。

ジョニーくんは生後4ヶ月で、アンより年下。
ちびっ子同士どうするのかなぁ[exclamation&amp;question]
と見てたけど、お互い興味なしで遊ぶことなく終わりました。[バッド(下向き矢印)]
てっきりやんちゃ同士仲良く追いかけっこすると思ってたのに、期待ハズレ。(o´_`o)ハァ・・・



次に出会ったのが、ポメラニアンの♂の子。

クリームの毛並みがふさふさの ボーくん は、2才

モモ☆アンの匂い嗅ぎして、モモに興味を持ったようで、ずっとモモのストーカー
してました。
ボーくんと一緒に公園を仲良く散歩したけど、モモは寒くてすぐに立ち止まり
ボーくんはおやつが欲しくてすぐに立ち止まり、なかなか2頭共歩かないわんこ
でした。^^;

ボーくんは♀の子が大好きで、シツコクするからすぐに嫌われちゃうんですって。
確かにシツコク匂い嗅ぎして、ふだん必死にガマンしちゃうモモが切れて
ガウゥゥゥ~ ってボーくんに何度か怒ってました。[むかっ(怒り)]
でも、それくらいじゃめげないボーくん、ひたすら
「モモちゃん気に入っちゃったぁ~ 匂い嗅ぎた~い」
って最後までストーカーしてました。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

試しにアンを降ろしてモモを抱っこしても、お子様なアンには興味なしのボーくん。(笑)
公園の近くに住んでるって言ってたから、きっとまた会えるね。(^○^)




0805160035ca.jpg
モモ☆アン両方から、いっぺんに♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪されたのは初めてのヨッちゃん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最近のアンは強いぞぉ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年5月15日(木)のモモ☆アン日記

0805150009a.jpg
なんだかモモっち、肩身が狭いような…



久しぶりの晴れ[晴れ]、ずっと関東地方は寒くてモモっちなんてブルブル状態だった
から、やっと散歩に行く気になってくれました。
昼間はちょっと暑いくらいで、夕方の散歩は気持ちよくできました。
でも、寒がりさんのためにモモっちだけ暖かい格好させました。(笑)

部屋でプロレスごっこしてるモモ☆アンを眺めてたんだけど、
今日はアンがずっと優勢


0805150011ca.jpg


なんだかとってもまずい状態のモモ。[がく~(落胆した顔)]
もしかしてもうそろそろ負けちゃうの[exclamation&amp;question]
シブトイ性格のアンなので、何度も何度もモモに飛び掛り、モモは何度も何度も
アンを振り払うの繰り返し。
とにかくパピーちゃんのパワーはすご~い。

モモっち、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪






アンの生まれた家からの許可を得たので、ベビーアンの写真をお見せしちゃいます。

baby.jpg
チョコタンのママとイザベラタンBaby’s


下の写真は、アンがうちに来る前に撮られたモノだから、生後50日前ぐらいかなぁ[exclamation&amp;question]


次女a.jpg

次女c.jpg

次女b.jpg

この写真の可愛さに負けちゃって、モモと一緒に会いに行き、そのまま
連れ帰ってしまいました。


  [TV] その時の記事は ふんわり色の小さな姉妹 を見てね。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めて一緒にカートに乗ったよ! [MoMoの日常♪買い物]

[雨][曇り] 2008年5月14日(水)のモモ☆アン日記

0805140132a.jpg
MoMo 「今日のカートは狭いのに、なんでかアンが一緒にゃのぉ[あせあせ(飛び散る汗)]



何日か前、[夜] 夜に車で帰宅し、家の前の道路に車を停めて、車内で荷物を
とりまめてる時に 車の窓の外を何かがよぎった ような
気がして、車外を見るけど人影はなし。

(?(。_。).。o0O?? 気のせい?!

モモ☆アンを降ろすために車外に出ようとしたら、またもや窓の外で
黒い影が動きビックリ

暗闇に[目]目を凝らすけど何もいなくて、でも車外に何かがいる気配がして…
怖くて車から降りれなくて、思わず家の中にいるヨッちゃんに[携帯電話]電話で助けを
求めようかと思ったら、いきなり窓の外ににょっき巨大な
生き物が現われ車内をのぞきました


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

よ~く見たら、大きなわんこ。
名前は忘れたけど、ご近所で飼ってる[犬]コリーでした。
先週も[家]家の前をうろうろしてて、今回も脱走したみたい。
(過去、何度も脱走してる犬です)
コリーくんは、お向かいの家の敷地内で勝手にトイレをして、あっちこっち
うろうろ徘徊。
あんな大きな犬が勝手にうろうろしてたら、誰でもビックリしちゃいますよね。[がく~(落胆した顔)]
しょうがないので捕獲しようとしたら、首輪も付けてなくて、掴むところがフサフサの
毛しかなく、首周りを捕まえてもするりと抜けちゃって捕まらず、困った状態に…

運良く、飼い主さんの[車(RV)]車が戻ってくるのが見えたら、コリーくんは自宅へ
自分から戻って行きました。 (o´_`o)ハァ・・・
まさか、[夜] 夜間だからってあんな大きな犬を放し飼いにしてるんじゃないよね。[ちっ(怒った顔)]





0805140116a.jpg
ペットショップが併設されてるホームセンターの駐車場だよ。


0805140117a.jpg
本当に寒いねぇ。でも、モモ☆アン共に暖かい格好してるから大丈夫!


0805140113a.jpg
誰にも吠えなくていいから、静かにしててね。 ( ̄b ̄) シーーッ!!


0805140114a.jpg
いるのは駐車場の警備員さんだから、吠えないでね。



今日はめったにいかない所のペットショップへモモ☆アンと一緒に行きました。
おやつを買いに来たことがわかるのか、初めて同じカートに乗ってもモモ☆アンは
バトルすることなくひたすら前だけ向いてあっちこっちウォッチング。(笑)
いつも乗ってるショッピングカートと違ってとっても狭かったから、落ちないかヒヤヒヤ。
プロレスしないでくれて助かったわぁ~ [わーい(嬉しい顔)]


0805140127a.jpg

店内でアンがいきなり人に向かって吠えちゃいました。 [ふらふら]
いきなり知らない犬に吠えられたら、誰だってビックリして不機嫌になっちゃいますよね。
慌てて謝りました。

「すいません。そこに置いてある犬のぬいぐるみ見て
吠えちゃいました。(o*。_。)oペコッ」


「あら、小さなわんちゃんだからぬいぐるみでも怖いのね。」
って笑って許してもらったけど…

この頃のアンは、人間にも犬も置物にも吠えちゃう困ったちゃんです。(´_`。)グスン


今日もドライブBOXに一緒に入る練習してみました。0805140123a.jpg


「バッグに仲良く入るといいことがあるぞ~」とおやつを見せたら
0805140125a.jpg
モモはちゃんとお座りして待てして、アン身を乗り出してちょーだいの催促。(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう5ヶ月、成長しました [MoMoの日常♪戯れ]

[雨] 2008年5月13日(火)のモモ☆アン日記

0805130072a.jpg


ここ何日か、とっても寒いんですけど…
5月中旬なのに、3月中旬の気候なんですって。
我が家にはとっても寒がりわんこが1頭、毎日ヒーターの虜です。(笑)

0805130037a.jpg


「寒いとわんこ同士が寄り添って寝る」 って
きいたので、試してみました。

ヒーターもコタツも点けずに、猫の手がコタツにゴロン。
そこにモモとぱんちゅはいたアン(アンはぱんちゅをはくと大人しいわんこに
なります)を自由に放してみたら、アンが猫の手にペタッ
モモはちょっと離れた場所からアンの様子をうかがい、しばらくしてから
アンに攻撃開始。
アンのいた場所を奪い、猫の手にベッタリのモモ
(人間の体温で暖をとるわんこです)

追い出されたアンは、モモの足元にうずくまりコタツ布団の上でゴロン。
モモ☆アンにフリースのケットをかけてあげたら、そのまま丸まって仲良く
寝ちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり寒いと動きもとろくなって、お互いに暖をとろうとして少しは近づく
ようになるんですね。





アンは、生後5ヶ月 になりました。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

900gだったおちびさんが、もう2,200g
ずいぶんと成長しました。
見た目だとモモとあまり変わらない大きさです。

0805130071a.jpg
     生後5ヶ月のアンの身体測定

          体重:  2.2g   (+270g)
          胸回り: 31cm  (+2cm)
          胴回り: 22cm  (±0)
          背丈:  30cm  (+3cm)
          首回り: 20cm  (+1cm)


0805130085a.jpg
     モモの身体測定

          体重:  3.4kg
          胸回り: 35cm
          胴回り: 24cm
          背丈:  33cm
          首回り: 22cm


生後4ヶ月から5ヶ月にかけて、一気に成長したって感じのアン。
胸回りがガッチリして、背丈も伸びてダックスの体型になりました。
今までは小型犬の服でもOKだったけど、今度からは丈の長いダックス用
じゃないとダメだね。

試しに、モモの[ブティック]服を着せてみました。
つなぎはアンの背丈が足りなくて、ズボンの部分がぶかぶか。
冬服も丈が長くてちょっと…
夏服のタンクとかはもともと丈が短めに作られてるのでアンもなんとか
着れるようです。
まだちょっと胸回りがぶかぶかしてるけどね。(笑)


0805130083a.jpg

0805130055ma.jpg


スラリと立ってる姿を撮ろうとしても、モモはすぐに座っちゃいます。
0805130089a.jpg
無理矢理腰を持ち上げて、姿勢を正して撮った写真が身体測定の写真です。


0805130070a.jpg
アンはすぐに動いちゃうから、ピシッとした姿勢の写真撮るのが難しいねぇ~


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昨夜の犯人、捕獲しました! [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ][曇り] 2008年5月12日(月)のモモ☆アン日記

0805120049a.jpg
ドライブBOXに一緒に入る練習したけど、モモのからだはアンをしっかり避けてる?!


今日はモモ☆アンに [時計] 4時間のお留守番 をお願いしました。
モモは、3時間までならお留守番ができ、それを過ぎると不安になるらしくケージ内で
ずっと足踏みしながら待ってます。
アンは、1時間までならなんとかお留守番ができるかなぁ?
それを過ぎるとギャーギャー騒いじゃうようです。


0805120044a.jpg

[レストラン] 朝ごはんを午前10時にあげ、寝る体制になったモモ☆アンに留守番用の
ご褒美をあげ外出。
4時間後に戻って、家の外から様子をうかがったけど静か。[わーい(嬉しい顔)]
いつもだったらアンの鳴き声が外に漏れてるのに…
玄関のドアを開閉したら、2階からワンワン!って吠えられちゃいました。
「怪しい人が来た!」 と思ったのか、それとも
「猫の手が帰って来た!」 って歓迎してくれたのか[exclamation&amp;question]


部屋に入ると、モモ☆アンがケージの中で踊りまくって
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪猫の手が帰って来た。」
って歓迎してくれました。

代わりばんこに抱っこしたけど、それじゃ満足してくれないモモ☆アン。

「ずっとあたちを抱っこしてぇ~」 状態。(゚×゚*)プッ



 

昨夜、ベッドに粗相した犯人が見つかりました[むかっ(怒り)]

ヨッちゃんが帰宅後、寒くてモモはずっとヒーター前から離れなかったので、アンを
抱っこしたままヨッちゃんと団欒。
ふと見るとモモがヒーター前にいない[exclamation×2]
(?(。_。).。o0O??
モモを探そうとしたら、パソコン横にある モモ色ベッドの上に水たまりが…

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

そして犯人は、ケージの前でうろうろ。
猫の手と目が合うと、目が泳いでて 「まずいなぁ~」 って顔

0805120047a.jpg


アンは部屋に放してなかったので、
どう見ても 犯人はモモです!!!!


0805120041a.jpg


今日は、抱っこされてたアンにヤキモチ焼いちゃったんだよね。(o´_`o)ハァ・・・
昨夜もきっと猫の手が気づかないうちにヤキモチ焼かす原因があったんだろうねぇ~
ごめんね、モモっち。
先住犬であるモモっちを優先してるつもりなんだけど…

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

粗相した犯人は誰だ?! [MoMoの日常♪トラブル]

[雨][曇り] 2008年5月11日(日)のモモ☆アン日記

0805110016a.jpg


GWに柵を作って、庭造り予定だったヨッちゃん。
その後、どうなったか[exclamation&amp;question]

何も変わらず、荒れ放題の庭のままです。[もうやだ~(悲しい顔)]


実は業者に見積りしてもらった結果、工賃(人件費)が6万
ぐらいだったんですって。 (とっても狭い庭だから安いんです^^;)
柵作りに必要なブロックやフェンス等いろいろ買って、自分で運んで作る手間を
考えたら、業者におまかせしたほうがいいんじゃない[exclamation&amp;question]

それに、お隣さんに柵の工事の話をしたら、費用を半分出しますよ! って。
というわけで、柵は業者さんへ依頼することになったけど、職人さんが忙しく
工事は1ヶ月以上先になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
モモ☆アン待望の庭は、まだまだ先の話だねぇ~


0805110013a.jpg

今日、見積りに業者さんか雨上がりの中やって来て、庭でヨッちゃんと打ち合わせ
してる間、アンはずっと小さく唸りっぱなし[ダッシュ(走り出すさま)]


0805110005a.jpg


「何かいるでしゅよ!怖いでしゅ~」 って。

モモもつられて 「ワンワン!誰かいるぅぅぅ!」 って。

モモたちは2階にいて窓も閉め切ってるのに、敏感に感じちゃうから困っちゃう。[ふらふら]


今日もモモのケージにほんの少しの間、アンも同居。
ちょこっとバトルした後は、モモはひたすらアンを無視。
アンは、モモのおちりの匂い嗅ぎに夢中。
あまりにも静かだったので、モモ☆アンの様子を見たら、
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 

またもやアンがうんPを食べてました。

(;`O´)oダメーーー!!

慌てて捕まえて、口をこじ開けたけどもう食べちゃった後。[がく~(落胆した顔)]
アンは唸り声をあげて、猫の手の指をパクって咬んじゃいました。
(w_-; ウゥ・・ 犬歯が刺さってぶっくりと血が…
歯の生え変わり中で、犬歯はりっぱなのが生えてます。
見た目おとなしそうなのに、何か食べた時に無理矢理口をこじ開けようとすると、
アンは狂暴なわんこに変身
するので困ります。


0805110022a.jpg


しつけ教室を探したほうがいいのかなぁ?
市内には、なぜかしつけ教室ってないんですよね。(ノ_・。)


0805110031a.jpg


そして、寝る前にモモを部屋に放したまま(アンはケージの中)、1階にモノを
取りに行って戻ったら、モモがリビングにあるモモ専用ベッドの横で丸まってました。
(?(。_。).。o0O??
なんでお気に入りのベッドの上で寝てないの[exclamation&amp;question]

ベッドをチェックすると、なんとビショビショ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

(≧◇≦)エーーー! 誰が粗相したの!!!!


0805110007a.jpg


猫の手が1階にいる間に モモが粗相した[exclamation&amp;question]
それとも、その前にモモ☆アンが部屋でバトルした時に アンが粗相した[exclamation&amp;question]

犯人は誰だ!!!!

0805110026a.jpg

濡れてる量からすると、モモが怪しいんだけど決定的証拠がないから…


0805110028a.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は小さなアンが登場 [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り][雨] 2008年5月10日(土)のモモ☆アン日記

0804040119a.jpg
おにゅーのぱんちゅを試着中のアン (1ヶ月以上前のパピーアンです)



天気予報は午後3時過ぎくらいから雨だったのに、実際は昼には雨がポツポツ。
きのうまでの暖かさはどこかに消え、今日は寒々しい1日
モモがヒーターをうろうろしてるので、久しぶりにヒーターを点けてあげたら、
1日中ヒーターの前にました。(笑)


お気に入りだったアンのぱんちゅ、小さくなってはけなくなっちゃいました。[たらーっ(汗)]
アンにとっても似合ってたのに… 残念

新しいぱんちゅは赤で、前回のよりちょっとだけ大きめに作ってもらったので、
ピッタリ。
日々成長のパピーちゃんなので、これもすぐに小さくなっちゃうよね。(o´_`o)ハァ・・・
アンはぱんちゅはくと大人しくなる から、とっても重宝
してるんだけどなぁ~

0804040126a.jpg
先月大きめに作ってもらったぱんちゅです。




これも先月撮った写真だけど、UPし損ねてたので…
リビングにいると、アンは自分も仲間に入りたくてしきりにピョンピョン。


0804260197a.jpg


0804260196a.jpg


0804260191a.jpg
「ピョンすると猫の手が見えるでしゅ」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのドッグラン&カフェ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年5月9日(金)のモモ☆アン日記


0805090150ca.jpg
モモ☆アンを一緒に撮るのは一苦労。 [もうやだ~(悲しい顔)] 今日のブログは写真ばかりです。^^;



ヨッちゃんがお休みだったので、1ヶ月ぶりに壬生にある
bana_onelove.jpg さんへ行きました。


0805090123a.jpg
駐車場の入り口には、きれいなクレマチス


アンが散歩デビューする直前に、ココには来てます。
その時の記事は 【次はミニドッグランデビュー~アン編~】 を見てね。
へっぴり腰のアンが見れますよ!


昼間は暑いくらいの上天気。[晴れ]
0805090008a.jpg
スムースのモモと違ってロングのアンは、暑がりさんです。


0805090010a.jpg
モモはいつも食べ物が来るまで、席を離れません[あせあせ(飛び散る汗)]


0805090014d.jpg 0805090005a.jpg


ケーキを食べ終わったら、さっそくいつものプロレスが…
0805090019ca.jpg


0805090025cd.jpg 0805090035d.jpg


先客は、ダックス♂2頭とトイ・マンチェスターテリア♂。
トイ・マンチェスターテリアってミニピンに似てて、間違えちゃいました。^^;
イタグレみたくすら~とした足でハンサムくん。


0805090036ca.jpg
トイ・マンチェスターテリアちゃんの名前、忘れちゃいました。 m(_ _;)m ゴメンネ!!


0805090039ca.jpg
スムースダックスとトイマンって体型が似てませんか[exclamation&amp;question]


ダックスのチョコくんとマロンくんは、ちょっと大柄なのでモモ☆アンがとっても
小さく見えちゃいました。(笑)


0805090042ca.jpg
マロンくんに気に入られて、アンはすごすご逃げてました。


0805090055ca.jpg


0805090060ca.jpg
めずらしく猫の手から離れて自由にあっちこっちうろうろ。 楽しそう (o^^o)ふふっ♪


0805090066ca.jpg
アンのちーする姿勢って何度見ても腕立て伏せしてるみたく低い姿勢で笑えます。


0805090076ca.jpg


0805090082ca.jpg
たま~に一緒にいる光景が見れたけど、お互いに好きなことしてます。


0805090092ca.jpg


0805090091ca.jpg
チョコくんにちょっかい出そうとして失敗したアン


途中から看板犬のサリィちゃん♀とその息子のウィンディくん♂が加わって賑やかに。

0805090121ca.jpg


0805090101ca.jpg
年が近いせいか、アンはウィンディくんに興味津々。


0805090104ca.jpg


0805090117ca.jpg

アンがウィンディくんに追いかけられてたら、すかさずモモが間に入って
止めてました。
お店のマスターが
「モモちゃん偉いねぇ~ちゃんとアンちゃんを守ってるね」 って。
へー、ふだんプロレスするか無視するかのアンに対して、ちゃんと気にかけてる
モモを初めて見ました。
この調子で2頭仲良しさんになってくれるといいなぁ~


0805090034a.jpg
相変わらず猫の手の足元に避難するアン。(笑)





0805090130a.jpg

帰りに近くにある “とちぎわくぱく公園” を散歩しました。
アンの歩く練習です。
まだ全然まっすぐに進めないアン、すぐに猫の手の足元に来ちゃって
毎回ヒヤヒヤ。
うっかり足を踏んじゃうことも… [がく~(落胆した顔)]
アンはこの公園は初めて、ちゃんと歩いてくれるかなぁ[exclamation&amp;question]


0805090124ca.jpg


0805090125a.jpg


0805090129a.jpg
花畑の前でモモ☆アンの仲良し写真撮りたかったけど、アンがじっとしてくれなくて…


木でできた巨人の上にモモ☆アンを乗せて、なんとか写真を撮ろうとチャレンジ[exclamation×2]

0805090139ca.jpg
てんでバラバラの方向を向いてる二人[どんっ(衝撃)]


0805090144ca.jpg


0805090143ca.jpg
ねぇ、そのままこっち向いてよ! ハイ、チーズ[カメラ]


0805090148a.jpg



0805090152ca.jpg
20枚くらい撮ったから、最後は不機嫌になっちゃって仲良し写真は諦めました。[もうやだ~(悲しい顔)]


だんだん散歩することに慣れてきたのか、今日のアンは一生懸命歩きました。
園内を一周したので、帰りの車の中ではモモ☆アン爆睡 [眠い(睡眠)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー嫌いは、どうしよう?! [MoMoの日常♪お手入れ]

[晴れ] 2008年5月8日(木)のモモ☆アン日記

0805080156a.jpg


深夜、地震ばかり続いて、気分が悪くなちゃった。
有感地震だけで10回以上
だから平行感覚がおかしくなっちゃって…
と思ってたら、急激に家が揺れて..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
あまりに大きな地震でビックリ。

サーキットのある茂木町は震度5弱で、猫の手の住んでる所は震度3でした。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? あれで震度3なの?! もっと凄かったよぉ~」

緊急地震速報なるものが発令されたけど、それって地震発生中にTV画面に
表示されて思わず
「もう今地震で大きく揺れてるよぉ~今頃言ったって遅いぃぃぃぃ」




今日はモモ☆アン、久しぶりのシャンプーの日。
益子にある犬の美容院へ行ったけど、2頭同じ日にシャンプーするのは初めて
なので「さぁ、どちらから先にしようか?!」
いつもシャンプーが嫌でブルブル振るえちゃうモモを先にしてもらいました。
だってアンを先にしたら、ずっと長い時間ブルブルしながら嫌なシャンプーを
待つことになっちゃうもんね。

モモは何十回もここでシャンプーしてもらってるので、大人しくされるがまま。
というか、固まったまま最後までいてくれます。(゚×゚*)プッ


0805080151a.jpg
アンのキャリーバッグに入って待つモモっち


アンは前回初めてここでシャンプーしてもらったけど、その時は大人しかった
から今回も大丈夫だと思ったら…
大間違いでした。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

もうめちゃめちゃ大暴れ&キャンキャン泣き喚いて大変な騒ぎに。
とにかく後ろ足を触られるのが大嫌いなアン。
ツメ切りとヤスリかけに一苦労。
耳掃除は、ちょっと嫌な顔してたけどなんとかクリアー。
ヒゲはまだパピーちゃんで危ないからパス。
シャンプーになったらずっとジタバタジタバタ。
そして一番の難関がドライヤー。
とにかくカラダを捩ってドライヤーを避けまくって、トリマーさんの腕からもするりと
脱出


その間、ずっとキャンキャン
「嫌でしゅ~帰るでしゅ~」
って泣き喚いてジタバタ。
トリマーさんは 「そのうち、疲れて諦めて静かになるから大丈夫」 って言ったけど、
猫の手は「たぶん無理だろうなぁ~」と予測。
とにかく アンはしぶとい性格をしてて、
『諦める』ことをしないわんこ
 なんです。(o´_`o)ハァ・・・

案の定、ドライヤーの後も毛を少しカットするのも大変[あせあせ(飛び散る汗)]
アンはロングちゃんだから、モモみたく簡単に済まないんだよね。┐('д')┌

来月が思い遣られます。



シャンプーの後は、遅くまでやってるドッグカフェがないのでご褒美の代わりに
ホームセンターへ。
モモ☆アンは、ショッピングカートに乗るのが大好きだからね。 (o^^o)ふふっ♪


0805080169a.jpg
安売りしてるトイレットペーパーだよ!


0805080163a.jpg


0805080159a.jpg
ヨッちゃんがいないのに、モモ☆アンをカートに乗せたまま置き去りにできないもん[むかっ(怒り)]


ペットショップで買ったおやつで懐柔したら、大人しく帰宅してくれました。(゚×゚*)プッ




  [サッカー] オマケの写真 ~背比べ~ どっちが大きいかなぁ?!

0805080056a.jpg
やっぱりモモのほうが大きいよね。でも、すぐにアンの背丈もモモに追いつきそう。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわりばんこの散歩 [MoMoと散歩♪]

[晴れ] 2008年5月7日(水)のモモ☆アン日記

0804280264a.jpg


“情報の森” には誰もいなくて、モモ☆アンは歩かずに雑草をムシャムシャ。
「あのぉ~散歩しに来たんだから歩こうよ!」
ってリードをツンツン引っ張ってもダメ。
(o´_`o)ハァ・・・

モモなんて 「あたち絶対に動かないからネ」 って
座り込んじゃって、こうなると意地でも歩いてくれません。[ふらふら]
だからこの頃の散歩は、モモ☆アン両方共フレキシブルのリード(5m)にして、まず
動かないモモを抱っこし、アンに歩いてもらいます。
アンはとにかく立ち止まって草をパクパクして前に進まないので、猫の手が歩いて
先に行ってしまうと 「置いてっちゃ嫌でしゅ~」 って慌てて
走ってきて、またもやそこで草をパクパク。

「アン行くよぉ~」 って猫の手が歩き出すと、必死に追いかけてきます。
延々その繰り返しで、広場の奥地まで歩き、そこでUターンしてモモ☆アンの交代。
今度はアンが抱っこで、モモが歩く番。
モモは前には進まないけど、引き返す(帰る)時は歩いてくれます。
一言 「モモ、帰るよぉ~」 でOK。[手(チョキ)]


今日も駐車場でジェットくんとパパさんに会って、園内を一周。
途中で秋田犬のサキちゃんも合流。
今日のアンはやっぱりジェットくんを避けてたけど、ジェットくんが後ろを向いてる
すきを狙っておちりをクンクン。(笑)
ちょっとは、ジェットくんの存在に馴れたのかなぁ[exclamation&amp;question]



今日の写真は、GW前の団欒風景です。

0804280236a.jpg
寒がりモモっちは、相変わらずフリースに包まってます。


0804280245a.jpg
モモの視線の先には、ヨッちゃんのそばに転がってるアンの姿が…


0804280250a.jpg
いつもヨッちゃんを占領してるモモがうらやましいアンは、こっそりモモのベッドでお昼寝。


目聡いモモっち、すぐにアンを見つけちゃいました。
0804280260a.jpg


追い出されたアンは、不貞寝
0804280242a.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

落し物とヘッドライト [MoMoの日常♪トラブル]

[晴れ] 2008年5月6日(火)のモモ☆アン日記

0805060142a.jpg
アンのかわいい舌が口からのぞいてたのでパチリ。 (゚×゚*)プッ


今日は “情報の森” でポメラニアン兄妹のりゅうちゃん&ななちゃんに会い、
ママさんにアンは抱っこしてもらいました。
誰にもフレンドリーなわんこになって欲しいと思ってるんだけど、このごろのアンは
ちょっと人間も苦手になってきたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
「。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!猫の手がいい!」
って猫の手の腕の中に戻ってきちゃいます。
なかなかうまくいかないなぁ~

りゅうちゃんママさんが この子、何の犬なの?! って。

「へっ[exclamation&amp;question] モモもアンもダックスですけど…」

何度も一緒に散歩してるのに、いまさらだよね。

「(゚∇゚ ;)エッ!? モモちゃんってダックスだったの?!
小さいからダックスだと思わなかったわぁ」
だって。

まあ、スムースのダックスってめったにいないから、わかりにくかったんだろうね。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


駐車場に戻ったら、ジェットくんがパパさんと来たのでご一緒させてもらいました。
だってモモ☆アンだけだと歩いてくれないんですもの。
ジェットくんに迫られたアンは、猫の手の後ろに避難。
・・・( ̄  ̄;) うーん まだ真っ黒なジェットくんは苦手なんだね。[がく~(落胆した顔)]

ジェットくんに迫られたモモは、大事な[耳]耳を舐め舐めされてました。
じっとされるがままになってたモモです。(゚×゚*)プッ



今日は、散歩中に原っぱで を拾っちゃいました。
猫の手は、この近くに住んでないので [ビル]交番等がどこにあるか?
しょうがないので、市内の警察署へ車で向かいました。

デルソルで走ってて、 
「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? やけに暗い…」

[ひらめき]ヘッドライトが片方切れてて、片目で走ってました。
このまま警察署に行ったら…
...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ

急遽カーショップに立ち寄って、ヘッドライトの交換をお願いしました。
そこで問題発生。
今までは、モモだけだったからドライブBOXに入れたモモと店内で待ってたけど、
今回はモモ☆アンの2頭。

どうやって店内の待合室に2頭を連れて行けばいいの?!

抱っこしてればわんこOKのお店。
一番楽なのは、モモが使ってる大きめのドライブBOXにモモ☆アンが一緒に入って
くれること。
しかし… 
何度か以前に試してるけど、相変わらず一緒にいるのはダメ [exclamation×2]
(ものすごいケンカになります[むかっ(怒り)]
ドライブBOXを2個もいっぺんに抱えて歩くのも大変なので、アンはキャリーバッグに
入ってもらって、モモだけ抱っこして店内へ。

待合室ではモモをヒザに抱え、アンはバッグの中。


0805060145a.jpg
モモとケンカしないように、アンは待合室のテーブルの上。


0805060146a.jpg
モモは猫の手のヒザの上。


そのままそこに居たかったのに、店員さんが来て
「店内でヘッドライトを選んでください」 って。
うっ。。。( ̄x ̄;)
こういう時、ペット用カートがあればいいのに。
真剣にペット用カートの購入、考えようかなぁ~
でもデルソルのトランクってめちゃめちゃ狭く、折りたたんだカートが入りそうにないから
無理?!

会計前に作業ピットに停めてあるデルソルにモモ☆アンを乗せて、車から離れました。
そこに店員さんがヘッドライトの点灯確認にデルソルに乗り込んだら、
モモがものすご~い声でワンワン攻撃!

Y(>_<、)Y ヒェェ!

家族以外の人が車に乗ると、ちゃんと吠えて
「怪しい人が来た!」 っておしえてくれるんだね。(笑)

店員さんが去った後もずっとワンワン吠え続け、猫の手が車に戻ったら鳴きやみました。
「怪しい人がいたからあたちが追い払ったのよ!」 って言いたかったのか、それとも
「怪しい人がいて怖かったの。早く猫の手に戻ってきて欲しかったのぉ~」 だったのか?
どっちがモモの言い分なんでしょうねぇ。 (o^^o)ふふっ♪


0805060137a.jpg
睡魔に襲われたアンは、おもちゃを抱えたまま。(笑) 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

邪魔者扱いなのかなぁ? [MoMoの日常♪買い物]

[曇り][雨] 2008年5月5日(月)のモモ☆アン日記

0804270169a.jpg
「アタチのクネクネダンス見せてあげるでしゅ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



今にも雨が降りそうな曇り空で散歩はパス。
だって原っぱで散歩中に雨が降ってきたら、モモ☆アン2頭抱きかかえて駐車場
まで走れないんですもの。^^;

買いたいモノがあってお店巡りしたかったので、ヨッちゃんにアンと留守番して
もらいました。
猫の手は、モモだけ連れてお買い物。
モモだってたまには(毎日?)猫の手を独り占めしたいよね。(o^^o)ふふっ♪

小雨だったので、モモと散歩することができなかったけど、ペットショップに行って
モモの好きなおやつを買いました。
[車(セダン)]車の中で 「モモぉ~ヨッちゃんは?」 ってきくと周りを
キョロキョロして探すのに、 「モモぉ~アンは?」 ってきいたら
知らんぷり。

(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

何度も 「アンは?どこ?」 ってきいたけど無反応。
うっ。。。( ̄x ̄;) モモにとって、アンは邪魔者扱いなのかなぁ[パンチ]

モモ☆アンが仲良くする道程は、遠いみたいです。





先月UPできなかったアンのクネクネ写真を披露しちゃいます。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


0804270159a.jpg


0804270164a.jpg


0804270166a.jpg


0804270167a.jpg


0804270168a.jpg


    ↓   ↓   ↓   ↓


0804270168ca.jpg

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寄り添ってくれてうれしいなぁ~ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年5月4日(日)のモモ☆アン日記

0805040030ca.jpg
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ モモ☆アンがめずらしく寄り添ってるよ。 [わーい(嬉しい顔)]


今日の “情報の森” では、お友達の[犬]わんこにたくさん出会えました。
アンにとっては初めての会うわんちゃんが多く、みんな大きなお友達ばかり
だったから猫の手の足元に隠れちゃいました。
一番大きかったお友達は、コリーのRIKUくん[手(チョキ)]
アンは、圧倒されちゃったみたい。(笑)

なぜかリムちゃん(オーストラリアンシェパード)とロックくん(柴犬)には
興味なしのアン。
リムちゃんは走るのが速く、モモはリムちゃんの後ろを追いかけるのが
大好きで今日も追いかけてました。(^○^)

ゴールデンレトリバーのやまとくんとリキちゃんは、何度か会ってるから
大きくてもアンは大丈夫。
本当はみんなの写真撮りたかったんだけど、モモ☆アンの拾い食いを
見張るのに精一杯で撮れませんでした。(ノ_・。)
アンがみんなと散歩するのに慣れたら撮れるようになるかなぁ?!

モモは猫の手とヨッちゃん以外に抱っこされるのは苦手でダメだけど、
アンは外に出始めた時から人にも接してもらうようにしてたので、今日は
やまとくんママとリキちゃんママに抱っこされてぬくぬくしてました。


モモ☆アンをいっぺんに5mのロングリードで自由にしちゃうと拾い食い等の
監視
ができないので、換わりばんこに散歩させてたら、やまとくんママが
モモを引き受けて散歩させてくれました。 (o^∇^o)ノ
みんなで園内を一周。

やまとくんママがリードを持ってても、モモは全然平気みたい。

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

アンもロングリードで楽しく走って遊べたから、帰りはモモ☆アン車の中で
ぐっすり爆睡してました。

やまとくんパパさん&ママさん、そしてリキちゃんママ、
楽しいひとときを
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚






今日は、帰宅後にこんなシーンが見れました。
我が家でこんな光景が見れるなんて、めちゃめちゃうれしい猫の手です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


0805040022ca.jpg


0805040006a.jpg


0805040021ca.jpg


0805040023ca.jpg
なんでこんな格好してるんでしょう[exclamation&amp;question]


0805040025a.jpg
いつもアンが積極的にモモに近寄っていきます。


0805040027a.jpg


アンに引っ付かれて嫌なモモっちは、猫の手に文句を言いました[ダッシュ(走り出すさま)]
文句言ってるのが、1枚目の写真です。
猫の手が写真ばかり撮ってたので、モモは諦めて寝ちゃいました。
アンはしきりにモモにちょっかいを出して 「遊ぼうよぉ~」 ってゴロゴロ


0805040044a.jpg
ぱんちゅをはくと性格が変わって大人しくなるアンです。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る