So-net無料ブログ作成

仔犬のしつけって難しいよぉ~ [MoMoの日常♪しつけ]

[雨][曇り] 2008年3月24日(月)のモモ☆アン日記

0803240119ca.jpg
「ココはあたちの住処なのにうるちゃいのがいて嫌ぁぁぁ」 ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ



雨降りだから家でのんびり。
猫の手だけ外出して3時間後に戻ったら、アンの叫び声が外まで聞こえて
ました。(/・_・\)アチャ-・・
モモの粗相も問題だけど (これはモモがアンのトイレをチェックしに来たら
ハウスのコマンドでケージに戻して粗相を回避できそう)、
やっぱりアンの

食糞 要求吠え留守番中の吠え吠え が問題。

モモのうんPを食べて以来、めざめてしまったようでアンは自分のしたうんPも
食べる
ようになっちゃいました。
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

食糞しないように うんPしたらすぐに片付けるのが鉄則 って
いうけど、アンはした後即行で食べちゃうから阻止が難しいのです。(T_T)
1日中アンを見張ってられないし、たまたま見かけるのはうんPを食べた直後で、
即アンを捕まえて口をこじあけ 「食べちゃいけない!」 って何度もおしえてるけど、
アンはものすごい唸り声で猫の手を威嚇する狂暴なわんこに変身
これって飼い主との服従関係がうまくいってないんですよね。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


0803240121a.jpg
「あたちは静かな生活が好きなのに、アンはしつこくてうるさいから嫌ぁぁぁぁ」


そして猫の手がパソコンに向かってると、必ず 「アタチをかまうでしゅよ」
って要求吠え。
知らんぷりしてると、だんだん鳴き声が大きくなって終いには悲鳴みたいな感じで
泣き叫ぶアン。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…
留守中に鳴き続けてることからみても、アンはシブトイ性格で諦めることをして
くれない
ので、無視はあまり効果なし。

モモは 「う・る・さ・い!」「い・け・な・い!」
理解してるけど、アンはまだ全然ダメ。[どんっ(衝撃)]


0803240124a.jpg
「うるさい!って言われたら、静かにしないとダメにゃの[ダッシュ(走り出すさま)]


今はあまりにもシツコク要求吠えする時は、カラのペットボトルを床に叩きつけて
嫌な音をさせることでやめさてるけど、アンの不屈の精神ってすごいです。
(;´д`)トホホ

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのテラス席~アン編~ [MoMoとお出かけ♪]

[晴れ] 2008年3月23日(日)のモモ☆アン日記

0803230037a.jpg
Ann 「あれは何でちゅか?」 MOMO 「ウマウマなモノにゃの」 o(@^◇^@)oワクワク



今日もアンの社会化 (人や犬、車、騒音、街並みなどに慣らすために子犬を
地面に降ろさず、他の成犬に注意しながら、外の風景を見せたりすること)

ために、わんこOKのホームセンターへお出かけ。


その前に溜め池公園に立ち寄って、モモだけ原っぱで散歩したけど、車に
残ってるアンが気になる
モモさんは、たった5分 で散歩終了。(笑)

カート大好きわんこのモモは今日もご機嫌で乗ってたけど、キャリーバッグに
入ってるアンがちょっと気になってそわそわ。
アンはまだ外の世界を理解できてないせいかキャリーバッグの中から顔だして
大人しくウォッチングしてます。


0803230032a.jpg
「モモちゃん、楽しそうなモノに乗ってていいでちゅね。格好いいでちゅ[手(チョキ)]


0803230030a.jpg
「一人で乗るカートは広々ラクチンにゃのよ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪



買い物したモノは、ペット用の消臭剤とアンのおもちゃ(コットンロープ)。
実は、モモが部屋の中で粗相 するように
なっちゃったんです。 (;´д`)トホホ

記憶にある限りここ1~2年で1回だけ (ヨッちゃんと猫の手がTVに夢中で
モモの相手をしなかった時に腹いせでキッチンに粗相しただけ^^;) しか
粗相しなかったのに…
これってちびアンが来たせいで幼児返りしたのかなぁ[exclamation&amp;question]

何日か前の日記で、アンがトイレした時褒め褒めしてると
  モモが必ずチェックしに来る![目]
って書いたけど、なんとチェックした後に腹いせ?でアンのケージ前に粗相
するようになっちゃったんです。
粗相するのは、必ずアンのケージ前の床だけ。(_ _|||)

相変わらず顔を合わすとプロレスオンリーのモモ☆アン
この先どうなっちゃうんだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

ショッピングの後は、[犬]わんこOKのテラス席で夕食にしたんだけど、まだ
季節的に早かったようで 夜は冷え込んでブルブル状態
モモは自分も何か食べれると信じてるからウキウキ。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
アンはわけがわからず寒くてブルブル。 {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
風邪ひいたら大変だから [ブティック]洋服着せました。


0803230034a.jpg
Ann 「ウマウマまだでちゅか?」 MOMO 「ジッとがまんしないとダメにゃの」


0803230039a.jpg
「お外って寒いでしゅ。でもココでいい子にするとウマウマが貰えるでちゅよ」


アンの期待に応えたかったんだけど、[車(セダン)]車酔いするアンに食べさすと後悔する
ハメになるので、持参したはちみつボーロでがまんしてもらいました。



 モモみたく車酔いしなくなったら、アンにも
   ウマウマなモノをご馳走してあげるからね。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みんなと一緒に車に乗ったよ! [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ] 2008年3月22日(土)のモモ☆アン日記

0803220009a.jpg
「猫の手が写真撮ってるモノが気になるのぉ~」



きのうのショックな出来事の後、[時計]深夜12時過ぎに出かける用事があって、
モモ☆アンをどうしよう[exclamation&amp;question]
って悩み、初めてアンだけ連れて外出しました。
だって夜中だからアンが留守番中にキャンキャン泣き叫び続けたら近所迷惑で
大変なことになっちゃうから…
モモにアンだけ連れて行くのがバレないようにするのに一苦労。(●´・△・`)はぁ~

こっそりアンだけキャリーバッグに入れて、[車(セダン)]デルソルで出かけました。
[ビール]飲み会帰りのヨッちゃんをお迎えに行ったのです。
夜ごはんをあげてなかったせいか、車酔いすることなく家に辿り着いたアン。

ヨッちゃんの帰りがあまりにも遅かったので、この日のモモ☆アンが
[レストラン]夜ごはんにありついたのは 夜中1時過ぎ でした。
モモ☆アンのごはんは、朝も夜もいつも11時頃だから、まあちょっと遅くなった程度?
でも2時間も遅くなったらおなかすいちゃうよね。


今日も花粉がすごくて昼間に散歩行けませんでした。
だって家の中にいても、ツライんですもの。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


夕方、アンの社会勉強&車に慣れるためにホームセンターに出かけました。
ヨッちゃんとモモは車で留守番、猫の手とキャリーバッグに入ったアンの
2人でペットコーナーを探索。
バッグから顔だけだしたアンは、興味深くあっちこっちキョロキョロ。[目]
人とすれ違っても気にせず、ブタを見ても無反応
そうなんです、このペットショップにはなんと真っ黒な巨漢のミニブタちゃんが
でぇ~ん と床に転がってたんです。(笑)
ケージに入ってるわんちゃんに吠えられても気にしないアンって、大物なのか
それとも何もわかってないのか?!
たぶん何も理解できてないから無反応なんでしょうね。
少しずついろいろな世界を見て、アンはどんなわんこになるのかなぁ。
o(@^◇^@)oワクワク


アンを [車(セダン)]アコードに乗せて、ヨッちゃんと一緒にお出かけするのは初めて。
いつもモモのドライブBOX (ブルー) は、後部席の上。
アンは小さめのドライブBOX (オレンジ) を半分に縮めて、モモの前
(運転席の後ろ) のカゴの上。

モモ☆アンが仲良くなれば、モモのドライブBOXに2頭まとめて入ってもらう
予定なんだけど、今はまだ一緒にできないから… [もうやだ~(悲しい顔)]
アンは大人しく乗ってたけど、モモは後ろの席が嫌で、結局猫の手のヒザの
上に載って一人ご機嫌でした。
アンもそのうち車に慣れたら、モモみたく猫の手のヒザの上を占拠するの
かなぁ?


0803220023a.jpg
初めてヨッちゃんの車にモモと乗ったアン。居心地はどうかなぁ[exclamation&amp;question]


0803220027a.jpg
モモが気になるようで、見上げてます。[目]


0803220024a.jpg
モモはあまりアンを気にしてない様子だけどね。


帰りに1時間だけモモ☆アンに 車で留守番 してもらいました。
アンは、初めての体験。
吠えちゃうかなぁ[exclamation&amp;question] と心配だったけど、静かに待ってられたみたい。
いつもこうだと助かるんだけど…

ちなみにわんこを車に残すのは、車上荒しとかイタズラが心配なので、
とにかく お店から車が見える ところ (要するにお店の
真ん前) にいつも停めてます。
今回のパスタ屋さんも、お店の真ん前に4台だけ車が停められるお店なので
何度か食べに行ってます。(^○^)


今日アンと一緒に買い物したモノはコレ↓
0803220010cb.jpg
パピー用チキンペースト、溝がいっぱいのコング、しつけ用ビターアップル


1枚目の写真は、買い物したモノを撮ってたら、デシャバリモモっちがやって来て
のぞいたところです。
その後は、撮影のジャマをしっかりしてました。[どんっ(衝撃)]


0803220028a.jpg
「コレあたちにちょーだい!」

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目の前でアンが食べちゃった… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ][台風]強風 2008年3月21日(金)のモモ☆アン日記

0803210089a.jpg
「あのねぇ、アンがあたちのうんP食べちゃったのよ。(_ _|||) 」



あまりにもショックで日記書く気力が…
だってだって、アンが目の前で食糞 しちゃったんですもの。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

 

自分のしたモノを食べてた様子はないから、今回が初めてみたいな感じ。
モモのケージの中でモモ☆アンがバトル中、モモがトイレトレーの上でうんP
しました。
モモはいつもの習慣でトレーでした後は、
「トイレしたよぉ~ご褒美ちょーだい!」
って自分のしたうんPには興味なし。

一緒にいたアンは、モモのしたモノの匂いを
"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン・・・
と思ったら、いきなりパクッ
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

モモのうんPが食べ物に見えたのかなぁ[exclamation&amp;question]

あまりの出来事にビックリ仰天 [たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


家の中でこんなじゃ、来月お散歩デビューしても 拾い食い しちゃう
こと間違いなしだぁ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




めずらしく仲良しに見えるシーンが撮れました。 (赤目だけど…^^;)
0803210073a.jpg
「目の前にあったから食べたでちゅ。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」


アンに関することには敏感なモモっち。
ふだんドライブBOX以外に入るのが嫌いなのに、アンがキャリーバッグに入ってると
「あたちも入るぅぅぅぅ」って、そこに入りたがるようになりました。 (゚×゚*)プッ


どんなに狭くてもアンを追い出して入るモモっちです。
0803210070a.jpg
「アンのモノは小さくて窮屈にゃの[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモ☆アン二人の関係は… [MoMoの日常♪戯れ]

[雨] 2008年3月20日(木)のモモ☆アン日記

0803200021a.jpg
「モモちゃんの付き添いで、犬の美容院に行ったでちゅ」


今日は、モモっちのシャンプーの日。
生憎の [雨] 雨降りだけど、アンも連れて [犬]犬の美容院へ行きました。
アンは地面に下ろしたり、他の犬に接触しなければ外に連れ出してもOKなので、
散歩デビューするまでなるべく外の世界を経験させて社会勉強させなくちゃね。

一昨日は猫の手のカメラバッグの中でゲーゲーしちゃったから、今回は汚しても
いいように予備のドライブBOXに入れて車に乗せたけど、前日にバッグに入る練習
したせいか、大人しく [車(セダン)]乗っててくれました。
アンはバッグの中に閉じ込められるのがやっぱり苦手なようで、メッシュのフタを
開けておいたら、そこから顔出して満足してくれました。


0803200039a.jpg
「おうちでバッグに入る練習したでしゅ」


トリマーさんに抱っこされてもへっちゃらのアン。
元気いっぱいで、トリマーさんのところのポメラニアンのクレアちゃんが待合室の
サークルの中にいたけど、アンはクレアちゃんを見ても吠えることなく過ごしました。
(もちろん見るだけで接触はさせてません。)


トリミング台に載ってるモモは、アンが気になるようで落ち着きがなくいつもと違う
様子で、シャンプー中にも左右に足踏みして変なモモだったって。(笑)

お店から駐車場へ行くのに、2頭を運ぶのは大変だからとトリマーさんがモモを
抱っこして、猫の手がアンのキャリーバッグを持って外に出ようとしたら
モモがジタバタ大暴れ。[爆弾]

アンをトリマーさんにお任せしてモモを猫の手が抱っこしたら落ち着きました。
やっぱりヤキモチ焼いちゃったんだね。
モモ、m(_ _;)m ゴメン!!ね


モモ☆アン一緒の外出がこれで無事に終わると思ったら、アンさん今日も
[車(セダン)]車酔い しちゃいました。^^;
運転中にアンがキャリーバッグの中から立ち上がって顔を出したので
「どうしたのかなぁ?」 と思ったら、いきなりゲロゲロ。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

バッグの中に吐いてくれればいいのに、なんとアンはわざわざ顔だけ出して
ゲーしてくれちゃいました。
運転中だから何もできず…

モモのドライブBOXの側面を汚し、助手席のシートも汚し、フロアカーペット
までも汚してくれたちびアン。 [がく~(落胆した顔)]


0803200047ca.jpg
「今日も車に酔っちゃったでちゅ。でもバッグの中を汚さなかったでちゅよ!」


早く車酔いしないわんこになってちょーだい!!!



0803200062a.jpg
少しずつバトルしない時間があるようになりました。


アンはモモのケージが大好き[黒ハート]で、ハウスを噛み噛み、桟を噛み噛み、挙句の果ては
ハウスの中やベッドの上の毛布に ちー しちゃいます。 (;´д`)トホホ
今日なんてモモに 「ハウス」 って命令したのに、ハウスに入らなかったので変だなぁ~
って思ったら、しっかりアンのちーした跡が…
これじゃモモが中に入れないよね。 ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はバトル禁止だよ! [MoMoの日常♪戯れ]

[曇り][雨] 2008年3月19日(水)のモモ☆アン日記

0803120153a.jpg
「あたちにはこのキャリーバッグって小さいみたい…」


きのうは吐いちゃったアンだけど、顔が腫れることなく無事に1日を過ごし
ました。 [わーい(嬉しい顔)]
モモ☆アンは顔を合わすたびにバトルしちゃうけど、ワクチン接種後だから
バトル禁止。 

「今日は一緒に遊べない(バトル)んだよ!」
って言っても、理解できないからとってもうるさいモモ☆アン。[どんっ(衝撃)]
それでも昨夜のアンは大人しくタオルに包まって寝てたから、ワクチンで
からだが辛かったんだね。


0803120160a.jpg
このキャリーバッグの中に昨日アンがゲーしちゃいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


0803120162a.jpg
モモはどんな時にでもアンにちょっかい出すデシャバリ犬です。^^;

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと3回目のワクチンです~アン編~ [MoMoの日常♪体調]

[晴れ] 2008年3月18日(火)のモモ☆アン日記

0803180026a.jpg
「今日はちびアンだけ注射なんだって、あたちじゃなくてよかったぁ~」


2回目のワクチン接種から1ヶ月経ち、やっと3回目のワクチン接種です。
これさえ終われば、

2週間後にはお散歩デビューできるアン です。(^○^)


本当は午前中に行きたかったけど、検便用のうんPをしてくれずに夕方
[病院] 動物病院へ。
キャリーバッグに閉じ込められるのが大嫌いなアン、玄関でもギャーギャー、
[車(セダン)]車に乗ってもギャーギャー、それでも5分くらいしたら静かになりました。
(;-_-) =3 フゥ


今回は空いててすぐにアンの番になり、モモはドッグスリング(抱っこ袋)に
入れたまま一緒に診察室へ。

アンはまだ病院っていうことがわからないらしく、いつも通り活発。
まだ小さいから今回も5種ワクチンを接種。

注射されてもへっちゃらのアンは、大物?!


ワクチン前に検温や触診などチェック、ついでにツメ切り、足裏パットの毛を
バリカンで刈って、肛門腺絞りもしてくれました。
アンは後ろ足を触られるといつもキャンって叫ぶので、後ろ足を見てもらった
けど、何も問題なし。 (´▽`) ホッ
床に降ろして猫の手の元に歩いてくる様子もチェック。
ところが大物のアンさん、猫の手の元へ来てくれません。 [がく~(落胆した顔)]
好奇心の塊りパピーちゃん、怖いもの知らずであっちこっちうろうろ。

モモはなぜかアンが診察台の上にいる間、ドッグスリングの中で暴れちゃって
大変。[どんっ(衝撃)]
アンが虐められると思って助けようとしたのか、それとも自分がみんなから
無視されて嫌だったのか???

今回はアンだけでモモは付き添いだったけど、体調管理も兼ねて体重だけ
測ってくれました。
ついでにおちりもチェック。 (←ヒート予定は3月20日過ぎなんだけど、
まだヒートになりそうにないって。)

検便も2頭共問題なし。

  アンの体重 1.6kg (生後97日)

  モモの体重 3.4kg (3歳8ヶ月)



帰りの車の中でアンの入ってるキャリーバッグの中からペチャペチャ何かを
食べてるような音がしたけど、食べ物は入ってないからそのまま家に帰りました。
車からバッグを降ろした途端、バッグの中から オェーオェーオェー って。 [がく~(落胆した顔)]
玄関の中でバッグを開けたら、吐いたモノ (午前中に食べたドッグフード) が
いっぱい。
気づかなかったけど、車の中でも1度吐いたようで、その吐いたモノをアンは
食べてたみたい。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

アンの入ってたキャリーバッグって、実は猫の手のデジタル一眼レフのカメラを
持ち運ぶためのバッグ


中がべちゃべちゃ。 ヒドイ・・・||||(・・、)

   吐いたのってワクチンのせい[exclamation&amp;question]

   それとも車酔い[exclamation&amp;question]

埼玉から宇都宮まで車で移動した時も酔わなかったのに…


0803180032a.jpg
「気持ち悪くて吐いたでしゅ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


心配だったから病院へ[電話]電話してみました。
たぶん車酔いだろうって。
からだが小さいと[車(セダン)]車に酔わないけど、成長するとからだの揺れが大きくなって
酔い易くなる
そうです。
ワクチンでのアレルギーだと、顔が痒くなって掻き掻き顔がめちゃめちゃ腫れて
くるから、そうなったら [夜] 夜中でも電話してください!って。
その言葉をきいて安心しました。


アンも車酔いする[犬]わんこだったんだね。
そういえば、モモがうちにきたのが生後3ヶ月ジャストで1~2ヶ月くらいは
車酔いしてたもんね。 (o´_`o)ハァ・・・
車でのお出かけが多い我が家だから、アンにも早く車に慣れてもらわなくちゃネ。


 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

確定申告で大行列って… [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2008年3月17日(月)のモモ☆アン日記

0803170009a.jpg
「確定申告と大学病院に猫の手が通院する時って、お留守番がなが~いのよ[たらーっ(汗)]



確定申告の最終日。
毎度のごとくいつも最終日の混む日に申告に行く猫の手です。^^;
去年は混んでなくてスムーズだったのに、今年は申告書のパソコン入力が
流行り
なのか、申告会場の半分がパソコンに占められて、肝心の申告相談
スペースが狭くて 相談員も少なくめちゃ混み
(○`ε´○)プンプン!!

行列が大嫌い な猫の手なのに、今回ばかりは並ぶしかなくて、
なんと 延々と2時間 も行列に並んで待ちました。
足が棒になっちゃった。 (;´д`)トホホ

申告書は自分で書けるので家で書いて、1ヶ所だけ不明な点を質問するだけ
だったのに、2時間半待ち。
家でモモ☆アンが首を長くして待ってるから大急ぎで帰ったけど、モモっちは
大人しく待てたのに、やっぱりアンはキャンキャン外まで鳴き声が聞こえて
大迷惑。 [がく~(落胆した顔)]


0803170010ca.jpg
どうしたらアンは留守番できるようになるのかなぁ?


昨夜、ペットシーツを食べちゃった アン。
いつも少しだけシーツを噛み噛みしてたけど、シーツを食い破って中身と
ビニールを食べたのは初めて。
先日は、ヨッちゃんが囲いを作ってくれたのに、その囲いを食べちゃったアン。


モモのケージも噛み心地がいいらしい。[あせあせ(飛び散る汗)]
0803170022ca.jpg
なんでも噛み噛みで食べちゃうのは困るよぉ~


午前中にしたうんPの一部が色が変で、ビニールっぽいものが混ざってた
から、とりあえずシーツは排出されたような…(´▽`) ホッ

もうろそろ、アンの住処(小さなケージ) を広めのケージに
替える頃合いなのかも。


0803170018a.jpg
「モモちゃんのケージって広くて遊ぶのが楽しいでちゅ[揺れるハート]

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花粉に負けてますぅ [雑記]

[晴れ] 2008年3月16日(日)のモモ☆アン日記

0802090083a.jpg
「モモちゃんもアタチも花粉なんかに負けないでしゅ」


昨夜から絶不調の猫の手です。[たらーっ(汗)]
花粉の飛び交う中散歩に行ったせいか、帰宅後に 頭痛・顔は痒い鼻水はタラタラ
夜中になっても部屋にいるのに鼻水が止まらず、とっても悲惨な状態 [どんっ(衝撃)]
朝起きても同じ。
ゴミ箱は、テッシュの山です。 (;´д`)トホホ

こんな状態だから [晴れ]天気はいいのに、散歩はパス。
猫の手がぐったりして午後いっぱい寝てる間、モモ☆アンもめずらしく寝て過ごして
くれました。
楽ちんだぁ。 [わーい(嬉しい顔)]


   ※ 写真撮らなかったから、我が家にきてすぐのアンをUPしました。
          まだ、生後2ヶ月弱だから顔が幼いです。 (o^^o)ふふっ♪



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達は大型犬なんだよ [MoMoと友達♪]



[晴れ] 2008年3月15日(土)のモモ☆アン日記

0803150036ca.jpg
「お友達と一緒の散歩は楽しいのぉ~」  ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


∵ゞ(>д<)ハックシュン!

花粉がピーク[exclamation&amp;question]
家の中にいてもくしゃみと鼻水が…

散歩に行きたくないけど、今日は土曜日だから “情報の森” に行けば誰かに
会えるかも[ひらめき]
シブシブ重い腰をあげて行きました。

今日の昼間は、めちゃめちゃ暖かく (暑い?) 19℃
でも夕方近くは風が吹いてモモはやっぱり寒くて、芝生広場の入り口近くで
立ち止まって一歩も動かなくて一苦労。


0803150065ca.jpg
「お散歩はもうやだぁ~寒くてもう帰りたいよぉ~」   {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


「モモぉ~リキちゃんが原っぱにいるから行こう」
ってお誘いしてもダメ。
ここまで来て帰るなんて…

なんとか広場まで行ってうろうろしてる間にリキちゃん(ゴールデンレトリバー)と
バルくん(ラブラドール)が奥地から戻ってきて合流。
バルくんはすぐに帰っちゃったけど、モモはリキちゃんママからおやつを貰って
ご機嫌。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


0803150059ca.jpg
大きさが全然違うけど、一度もケンカしたことありません。 (^○^)


0803150053ca.jpg
2頭共おやつに釘づけ。


0803150062ca.jpg
リキちゃんママのバッグの中(おやつ)を狙うドロボウわんこを目撃 [目]


2頭共帰っちゃった後、モモとボール遊びしたけど、やっぱり寒くて帰りたがってた
ので帰ることに。
駐車場へ歩き始めたら、見慣れた車が来るのが見えたので

「モモぉ~ジェットくんが来たよ!」

その言葉を聞いたモモっち、即Uターンして芝生広場 へ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ とってもゲンキンなモモっち。


0803150076a.jpg
大きなジェットくん、いつもかがんでモモにご挨拶。 こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


0803150081ca.jpg
同じ格好して仲良く地面の匂い嗅ぎ。 


0803150086ca.jpg
どうしてもモモの匂いが気になるジェットくん  (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


この後、耳フェチジェットくんはもちろんモモの耳をペロペロ。(笑)
ジェットくんとも楽しく夕暮れまで過ごしました。\(^▽^)/

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご褒美ちょーだい! [MoMoの日常♪しつけ]

[雨] 2008年3月14日(金)のモモ☆アン日記

0803140012a.jpg
「アンがトイレのご褒美もらっても、あたちはもらえないのぉ~」


久しぶりの大雨。[霧]
こんな日に出かけたら [車(セダン)]デルソルが泥々になっちゃう。
というわけで、1日家に籠もってました。
本当は確定申告しに行く予定だったのに…


トイレをちゃんとすると褒め褒め&ご褒美をあげてます。
アンが来て困ったのは、アンがトイレした時にあげるご褒美。
モモから見たら、 「アンにだけおやつをあげてる!ズルイ」
って勘違いされちゃうから、この場合は両方にあげないといけないのかなぁ[exclamation&amp;question]
と悩んだけど、きっぱりあげないことに決めて実行しました。

アンもモモと同じようにご褒美目当てで
「トイレしたよぉ~ご褒美ちょーだい!」
って鳴いておしえてくれます。
部屋に出すとモモとバトルしちゃうから、可哀相だけどアンは1日中ケージの
中で過ごしてます。

「アン、おりこうさんだね。ちゃんとトイレできたね!」
ってアンを抱っこして褒め褒めして、キッチンでご褒美をあげるんだけど、
腕の中のアンはお目目キラキラ[ぴかぴか(新しい)]にしてはちみつボーロに釘付け。
半カケラなのにそれはうれしそうにカリカリ食べてくれます。(^○^)

その間モモは何してるかっていうと、部屋の中のどこにいても猫の手が
アンを褒めてる声をきいてすっとんで来てアンのケージの中をのぞきこんで
チェックしてます。

たぶん 「本当にトイレして褒めてもらってるの?」

「ちゃっかりアンだけおやつ貰ってるんじゃないの?」


って確認してるんだと思う。(笑)

アンに関して モモのチェックはきびしいです[どんっ(衝撃)]

でもトイレのご褒美に関しては、ちゃんと納得できてるみたい。
アンのご褒美を欲しがることはないから。(^○^)


0803140008a.jpg
「ぬくぬく気持ちいいでちゅ[いい気分(温泉)]


我が家に来たころは、寒そうだからって何かを掛けてあげてもすぐに剥いで
その上に乗っかってたアンだけど、やっとケット類を掛けると暖かいって
理解したようです。 ( '∇^*)^☆うふっ♪



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう生後3ヶ月だぁ~ [MoMoの日常♪]

[晴れ] 2008年3月13日(木)のモモ☆アン日記

0803130131a.jpg
「生後3ヶ月のアタチは、1,584g でちゅよ」



アンは、生後3ヶ月になりました。 (o^∇^o)ノ

生後90日を過ぎたら1ヶ月以内に保健所に犬の登録をしなくちゃいけない
んだよね。
来週には3回目のワクチン接種で、来月には狂犬病の注射。
こんなに小さいのに注射ばかりで嫌だねぇ~ [もうやだ~(悲しい顔)]

いつもごはん食べる前に測るのに今日はうっかり忘れて、夕ごはんの後に
測ったから少し重い[exclamation&amp;question]


[サッカー] アン 生後3ヶ月の身体測定

    体重 : 1,584g (翌日測ったら 1,520g)
    胸回り : 27cm
    胴回り : 22cm
    おなか側前丈 : 25cm
    首回り : 17cm




一昨日も書いたけど、片方だけかまうとお互いにヤキモチを焼くから、2頭を
まとめて一緒に抱っこしたままでいます。


0803110118ca.jpg
↑こんな感じでいつも立ったまま抱っこしてます。座るとお互いにヒザを奪い合うから…


これってモモがカニンヘンサイズのダックスで、アンがとっても軽いからできる
んだけど、なぜか2頭を一緒に抱きかかえると静かになります。
お互いにちょっと相手の匂いを嗅ぐ程度で、後は知らんぷり。
居心地がいいのか、悪いのか不明だけど、お互いにあまり唸ったりしないから
この状態に満足してるのかもね。 [わーい(嬉しい顔)]

今日なんてモモ☆アンを両腕で抱きかかえてスリスリしたりしてたら、
"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!! 

なんとモモっちがいきなりオナラして知らんぷり。
「モモ、今オナラしたでしょ?!」 ってきいても、無視。
ヒドイ・・・||||(・・、)


 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『待て!』 は、難しいねぇ [MoMoの日常♪しつけ]

[晴れ] 2008年3月12日(水)のモモ☆アン日記

0803120131ca.jpg
モモ 「もうそろそろあたちに降参したらどうにゃの?」 アン 「(゚゚;)エエッ嫌でちゅ~」


モモと散歩に行こうと家を出たけど、風が強くて挫けちゃいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]
だってこんな日は、車で原っぱまで行ってもモモが歩いてくれないんですもの。
即、散歩中止で買い物だけして大急ぎで帰宅。

出かける時、留守番用にふやかしたドッグフードを毎回あげてるけど、やっと
今日ほんの少し 「待て!」 を理解したようなアン
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

アンはとにかく食べることが大好き[黒ハート]で、食べ物が視野 [目]に入るとそれに
向かって真っしぐら。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


0803120122a.jpg
「食べるの大好きでちゅ[揺れるハート] このベッドも美味しそうだから噛み噛みするでしゅよ」


いくら押さえ込んで 「待て!」 の練習しようとしても、大暴れ
とにかく食べ物に向かっちゃってダメ。 [どんっ(衝撃)]
それがやっと今日はケージの中で待てしてくれました。 ъ( ゚ー^)イェー♪
ドッグフードを見ると即立ち上がって 「ちょーだい!ちょーだい!」 になって、
「待て!」 をできなかったのが、手で待て!の合図 をしたら
なんとか座って猫の手を見ることができました。
あくまでもケージの中でのことで、1日2回の 「食事の待て!」 は全然できない
食いしん坊のアンです。 [ふらふら]


でもね、いくら食いしん坊だからって、コレ↓はないんじゃない[ダッシュ(走り出すさま)]
0803120147a.jpg


柵の間にアゴを挟んで身動きできなくなるから、ヨッちゃんが危険防止のために
工夫して縁を囲ったのに…


11669143.jpg
   ↑囲った部分を噛み噛みして食べちゃった凶暴なわんこ[犬]


0803120151ca.jpg
食べちゃうと困るから、縁を覆ってた囲いを外しました。[たらーっ(汗)]


囲いを外した途端、また柵の隙間にアゴを挟んで身動きできずに悲鳴をあげた
懲りないアン。
/(-_-)\ コマッタァ・・・




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪1,000記事目です [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年3月11日(火)のモモ☆アン日記

0803110114a.jpg
モモ 「あたちが主役で1,000記事目なんだって、すごいでしょう」 アン 「アタチもいるでしゅよ」



夕方の “情報の森” で今日はシオンちゃんとちびちゃんに会いました。
2頭共中型犬でボール拾いするシオンちゃんをモモは追いかけてたけど、あまり
気乗りしなかったのか、途中から独りでうろうろ。
今日のモモは匂い嗅ぎばかりしてたけど、お友達の匂いがしたのかなぁ[exclamation&amp;question]

出かける時ギャーギャー騒いでたアン、帰宅して外から様子を伺うと、時々
思い出したようにキャンキャン鳴いてました。
今ではドアの開閉音=帰宅と理解しちゃったようで、ドアを開いた途端
ギャーギャー┌┤´д`├┘ ふぅ…

もう少し控え目に鳴いてくれるといいのに…



アンとスキンシップ(抱っこ)してると、すぐさまモモっちが飛んできて、
猫の手とアンを見つめます。 (! ──__──) ジトーッ!

「またこっそりアンを抱っこしてるぅぅぅぅ。」
と、モモが目で訴えます。
アンを降ろすとすぐにバトルになっちゃうから、モモっちを右腕で抱きかかえて
その後に左腕にアンを抱っこ。
暴れなければ2頭であわせて5kgだから抱っこすることができます。 [わーい(嬉しい顔)]
ずっと抱っこしてるわけにはいかないけど、1日に何度もモモ☆アン一緒に
抱っこするので、猫の手の腕はいつもダルダル。


そんな猫の手を羨ましそうに見てたヨッちゃんが、初めてモモ☆アンを
恐る恐る両腕に抱っこしました。 
今日の写真はその時のモノです。
暴れて落としたら怖いから、ずっと抱っこするのを躊躇してたんですって。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


このお二人さん、抱っこするとバトルすることなく腕の中で大人しくしてます。0803110117ca.jpg
↑モモがとっても嫌そうにしてるよね。(笑) モモは時々ガウガウ唸ったりしてます。



モモが主役でがんばってきたMOMOブログ、今年になってちびアンが加わり
賑やかになりました。
そして気づけば、なんと 1,000記事目 になりました。 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ 


0803110118cax.jpg

モモ☆アンコンビで 2,000記事目指して\(*⌒0⌒)bがんばりまーす♪

これからも (〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
 




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨がしとしとのんびりお昼寝 [MoMoの日常♪戯れ]

[雨][曇り] 2008年3月10日(月)のモモ☆アン日記

0803100144a.jpg
「確定申告の時期にゃのよ。 ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」



猫の手は自営業なので自分で申告書類を作成して、税務署に提出しないと
いけないのです。
以前は、近くの会計士さんに全部お願いしてたけど、会計士さんが引退
しちゃって、それに収入が少ないから自分でやることにしました。
これがとっても面倒。 [がく~(落胆した顔)]
いつもギリギリまでやらずに切羽詰って作成し、ギリギリで提出してます。
まるで小学生の夏休みの宿題提出みたい。(笑)


[雨] 雨だったから、モモ☆アンに留守番をお任せして猫の手はお出かけ。
久しぶりに [レストラン] ファミレスで 食事&読書 して過ごしました。
たまには息抜きしないとね。
でものんびり過ごしたのは [時計]1時間だけ。
留守番してるモモ☆アンが心配だから。

家に戻ると、外までアンの叫び声が… (o´_`o)ハァ・・・

モモを一緒に残してきたのに、やっぱりアンはずっと騒いでたのかなぁ。
両隣の敷地へお邪魔してアンの鳴き声がどれくらい聞こえるか確認。

やっぱりウルサイ!!!


0803100126a.jpg
「だってお留守番はつまらなくて嫌でちゅ[むかっ(怒り)]


0803100137a.jpg
「アンはいつもうるさくてお昼寝の邪魔にゃの」


アンの視線の先はモモ色ベッドで寝てるモモ
0803100141a.jpg
「モモちゃんだけ気持ちよく寝てるでしゅ。ズルイでしゅよ」 (! ──__──) ジトーッ!


0803100154a.jpg
「雨がしとしと、自然とお目目が閉じちゃうのぉ~」


0803100130a.jpg
「アタチも寝ちゃうでちゅよ[眠い(睡眠)] おやすみでちゅ~」



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

少しずつ進歩してるって信じてるよ [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ] 2008年3月9日(日)のモモ☆アン日記

0803090098a.jpg
いまだに上下関係ができてないお二人さん [爆弾]


今日の 最高気温は15℃。ぽっかぽっか[晴れ]
今日も誰かに会えるといいなぁ~と “情報の森” へ夕方行きました。
駐車場にやまとくん(ゴールデンレトリバー)の車を見っけ!ъ( ゚ー^)イェー♪
やまとくん一家にお会いするのもとっても久しぶり。
やまとくんはわんこより人間が好き[黒ハート]だから、いつも
モモじゃなく猫の手に挨拶してくれます。
いつ見てもご機嫌な顔してるやまとくん、大きな口から舌がぺろっと出てます。
(o^^o)ふふっ♪

後からリキちゃん(ゴールデン)とキャシーちゃん(スプリンガースパニエル)も
やって来ました。
きのうのモモは寒くて固まってたけど、今日の前半は動き回って、後半は
抱っこ状態。 [ふらふら]


0803090071a.jpg
キャシーちゃん、リキちゃん、やまとくん  なぜかモモが写ってない[あせあせ(飛び散る汗)]


相変わらず誰かの後ろを追いかけるのが好きなモモっち、やまとくんの後ろを
付いて行ったり、リキちゃんがボール拾いしてる後ろを全力疾走して追いかけて
みたり。 プー!(*≧m≦)=3
気持ちよく今日も散歩したモモです。



毎日プロレスごっこの写真ばかりでつまんないんだけど、たま~にこんな風に
和んでる (実は一休みしてるだけなんだけど) 光景が見れて、ちょっとうれしい
猫の手です。 =*^-^*=にこっ♪

0803090092a.jpg


0803090102a.jpg


0803090095a.jpg
なんとな~くいい感じに見えるお二人さん。少しずつ進歩してるって信じていいよね。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達と一緒で楽しい一日 [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

[晴れ] 2008年3月8日(土)のモモ☆アン日記

0803080081ca.jpg
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ お久しぶりぃぃぃぃ。」



かねてからずっと行きたいと思ってた [喫茶店] ドッグカフェへ行きました。

spirits.gif

お隣のさくら市にあるお店で、うちからだと [車(セダン)]車で15分くらいかなぁ。
初めての所ってどうしても一人だと不安(モモが何すかわかんないから)なので、
ヨッちゃんも一緒。

リキちゃんママからお店のことは聞いてて、お店のブログにも何回かお邪魔してた
ので想像してたお店そのものでした。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
民家を改装してカフェを作られたそうで、中に入る時ちょっとドキドキしちゃった。

先客が2組、そのうち一組がキャバリアちゃんを連れててモモは見るなり
吠えちゃいました。 (+。+)あちゃ-
初めての場所だからモモっちはそわそわ落ち着きがなく、お店の中を探索
したがってたんだけど、次々にわんこ連れのお客さんがやってきて、気づくと
キャバリアばかり6頭 勢揃い。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

モモっちは余計落ち着かず (だって知らないわんこが6頭もすぐそばにいるから)
困った状態。^^;
運良くモモに注文したワンバーグが出来上がり、モモさんの興味は即食べ物へ。
(*≧m≦*)プププw  食い意地張ってるから…

今までドッグカフェとかで茹でたささみとかケーキとかは食べたことがあるけど、
こんな豪華なモノは初めて。


0803080067b.jpg
この写真のご馳走を見れば、モモの興奮度が想像つくでしょ!!!


今回残念ながら写真がワンバーグしかないんですぅ。 (;´д`)トホホ
モモを何枚か撮ったけど、もうひたすら食べ物と他のわんちゃんが気になって
じっとしてないから全部ブレブレ。
おにゅーのピンクのフリフリワンピース着ておしゃれしてたんだけど… 残念。[たらーっ(汗)]


お店もかなり混雑して大忙しだったので、看板犬の藍ちゃん (ジャックラッセル
テリア)
にちょこっとだけご挨拶させてもらって帰りました。
藍ちゃんは、モモのお散歩友達であるもっくん (ジャックラッセルテリア) と
ラブラブ[黒ハート] の仲良しさん。
モモと会うのは初めてだったからお互いに最初はワンワンしちゃったけど、次に
会う時は大丈夫そうな感じ。(^○^)

次こそはちゃんと写真撮らなくちゃ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


お留守番のアンが心配だったので、一度家に戻って、猫の手とモモだけで
“情報の森” へ。

今日のモモっち、とっても変。
駐車場前の芝生の所でトイレを済ませた後は、動きません
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

せっかくアンをヨッちゃんに任せてきて、安心して遊べるんだから芝生広場まで
行かなくっちゃ!
というわけで、モモを抱っこしてテクテク。
こんな時、ちびダックスだと軽くて楽ちんです。\(^▽^)/

芝生広場に 仲良しの リキちゃん (ゴールデンレトリバー)
いました。


0803080077a.jpg
\(@^0^@)/やったぁ♪  久しぶりぃぃぃぃ。


0803080072a.jpg
いつもだったら元気に動き回るのに、モモっちはまたもや動かず[あせあせ(飛び散る汗)]


夕方で寒くてブルブル状態。
昼間11℃もあって、夕方でもそんなに寒くないのに、モモ的には寒くてダメ。[どんっ(衝撃)]
リキちゃんもそろそろ帰るところだったそうで、そのまま一緒に帰ることに。


0803080075ca.jpg
「今日は寒いからもうお散歩は終わりにするの」


そうしたら、運良く駐車場からこれまた仲良しさんの
ジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) が来ました。


0803080082a.jpg
ジェットくんのストーカーに変身したモモっち。 (*≧m≦*)プププw


モモさん、大喜びでジェットくんの元へ。 
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
あれ[exclamation&amp;question] さっきまで動かなかったのに、ゲンキンなモモ。


0803080087a.jpg
ジェットくんのいつものご挨拶。 モモっちの耳をベロリン[るんるん]


0803080086a.jpg
ジェットくんも皆に会えてうれしいんだね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

短い時間だったけど、大好きなお友達に会えて楽しく過ごしたモモでした。\(^▽^)/





おうちに帰っても、プロレスごっこ友達(?)のアンが待ってて、片時も離れずに
バトルばかり。


0803080093a.jpg
今日はモモっちがアンに襲われてばかり。 なんでかなぁ?!


0803080108a.jpg
モモっち、\(*⌒0⌒)bがんばって♪ 負けないでねぇ~

 


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりヤキモチ焼くんだね [MoMoの日常♪戯れ]

[晴れ][小雨] 2008年3月7日(金)のモモ☆アン日記

0803070054a.jpg
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! モモの大事な耳がアンに狙われてるぅぅぅぅ


モモ☆アンのプロレスごっこは、今日も果てしなく続きました。
いつも15分くらいバトルしたら、引き離して終わりにしてます。
順位争いも兼ねてお互いにじゃれてるんだろうけど、もし見てない時にケガでも
したら大変だからね。

でも、今日はヨッちゃんもいたからモモ☆アンが疲れてやめるまで見続ける
ことにしたけど、延々とバトルは続き、見てるこっちが疲れて30分でやめさせ
ちゃいました。 [ふらふら]

それでも時々、バトル中にお互いを見つめる短い間があったりして、少しずつ
2頭の関係は変わってきてるようです。


0803070022ca.jpg
早くこんな風な普通の関係になって欲しいよぉ~ (バトル中に休憩してるモモ☆アン)

[いい気分(温泉)] お風呂上り、リビングでのんびりしてたら、ケージの中のモモがヒンヒン
鳴いて 「あたちを出してぇ~」 って。
そばにいたヨッちゃんに出してもらったモモ、すごい勢いで猫の手の元に
走ってきました。
(?(。_。).。o0O??

猫の手の周りをぐるぐる回って、匂いをしきりに嗅いで、あたりをキョロキョロ。
どうもモモは、猫の手がこっそりアンと遊んでる と思ったらしい。
(いつもモモが寝てる時にこっそりアンと遊んでるんだけど、すぐにバレちゃってる[爆弾]
一通り猫の手をチェックしたら勘違いに気づいたらしく、今度はアンのケージを
見に行って中にいるのを納得し、安心した後はヒーター前で寛いでました。



モモのハウスはアンのお気に入りで、いつも中に入って遊んでます。
目的は、ハウスを齧るため。 ^^;
大事なハウスを守るため(?)狭いのにモモは無理やり中に入って、アンを
追い出そうとがんばります。


0803070040a.jpg
MOMO 「ココはあたちのハウスよ!出てってぇ~」


0803070033a.jpg
Ann 「ココ居心地よくて出たくないでしゅ」


0803070051a.jpg
だいぶ大きくなって、顔もちょっと変わってきた感じのアンだけど、齧るのが大好き。



今日のアンの体重は 1,460g (生後90日弱)

比べる相手がいないからよくわからないけど、これって普通より小さいのかなぁ[exclamation&amp;question]
将来モモが負けちゃわないように、モモより大きくならないことを願ってるけど…


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お揃いでハッピー [MoMoの日常♪買い物]

[晴れ][曇り] 2008年3月6日(木)のモモ☆アン日記

0608280099ca.jpg
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ みんなでお揃いの洋服だよ。    〈一昨年の夏〉


わんこのペアルックってあこがれませんか? \(^▽^)/
モモ独りじゃ無理だったから、一昨年の夏、ななさんち
ナナちゃん&ガイくんと一緒に旅行した時にお揃いの洋服着て楽しく過ごしました。
この時は、ドッグランで 「可愛いぃぃぃ」 って注目の的。 [目] ( ̄m ̄* )ムフッ♪


  [TV] ハプニング続出で楽しかった夏の旅行記は

        【ちょっとズルして運転は…

        【一泊だけのバカンス♪

        【みんなで仲良く記念撮影

        【犬って猫舌じゃないの?

        【無事に帰宅して(´▽`) ホッ


今はアンがうちの子になったから、今度はモモ☆アンで [ブティック]ペアルック
したいなぁ~
残念ながらまだちびアンだから、モモとのペアルックは先の話だけど…


header_r1_c1.gif
↑またまた[ブティック]洋服を買っちゃいました。

何日か前のブログで
「モモはいっぱい洋服持ってるから、これからはアンの洋服を買うのよ!」
と言った通り、今回はアンの洋服です。


アンは、小型犬の3Sを着てるけど、日々成長してるパピーちゃんなので次は
2Sになります。
お店に相談したら去年の8月に販売した 超お得な福袋 の小型犬用2Sが
まだ余ってるのでオススメですよ!って。
楽天のポイントが運良く13倍も付く日だったので、もちろん即買いました。(^○^)

イロイロなアイテムが7点入ったお得な福袋。[プレゼント]

入ってたのは、ワンピース2枚、トレーナー1枚、タンクトップ1枚、小物3個。


0803050124d.jpg 0803050126d.jpg
↑アンには初めてのワンピース            ↑こちらの2枚はなんとモモとお揃い[揺れるハート]


どれもステキなものばかりで、なんとトレーナーとタンクトップはモモも同じモノを
持ってるのでお揃いになりました。

\(@^0^@)/やったぁ♪  ペアルックができるよ!!!


0704050126cb.jpg
モモのは赤じゃなくピンクのトレーナーだけど、アンとお揃い(o^∇^o)ノ


               モモが着てる赤いタンクトップもアンとお揃い↓
0704280081a.jpg
この写真は、去年GWでのオフ会でガイくん&ナナちゃんと皆でお揃い[かわいい]


旧作の売れ残った洋服の詰め合わせなので、男の子色のも混ざるかもって
言われたけど、アンのことを考えてセレクトしてくれたとしか思えないくらい
ピッタシの福袋でした。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


0803060013b.jpg


0803060015b.jpg


0803060006ca.jpg
2Sが着れるように早く育ってちょーだいな。


でも、いつまでもかわいいパピーのままでいて欲しいとも思う猫の手です。
矛盾してるね。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・



 


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りのおやつの効果は… [MoMoの日常♪食べ物]

[晴れ] 2008年3月5日(水)のモモ☆アン日記

0803050134a.jpg
「あたちのおなかは絶好調[ぴかぴか(新しい)] なんでもOKよ!」



ずっと調子よかった猫の手のおなか、このごろイマイチなんですぅ。
(w_-; ウゥ・・
アンがうちの子になってから、アンの行動がストレス になって
おなかにきちゃってるようで… [ふらふら]

午後にモモと散歩に行こうと思ったら、おなかがゴロゴロ。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

モモと散歩アンは留守番留守中にアンが喚き続ける近所迷惑
という図式で、アンがストレスの原因になってること間違いなし!!!
結局モモにはがまんしてもらって散歩はパス。
夕方になると(散歩の時間帯が過ぎると)おなかの調子がよくなります。
(o´_`o)ハァ・・・



0803050053a.jpg
「おやつ大好きなんだけど、猫の手はケチで少ししかくれないのぉ~」 [たらーっ(汗)]


うっ。。。( ̄x ̄;) 猫の手がケチなんじゃないもん。
モモのスマートな体型を必死で維持してるだけよ。
ドッグカフェとか旅行に行ったら、ふだん食べれないモノをモモ用に注文してるでしょ!!
飼い主に似ないで、細身の体型でいてくれて猫の手はとってもうれしいわ。 [わーい(嬉しい顔)]


いつもアンの身体測定ばかりだから、昨日は [犬] モモっちを測ってみました。

   体重 : 3.4 kg
   胸囲 : 34 cm
   胴囲 : 28 cm
   背丈 : 29 cm
   しっぽ : 19 cm
   首周り : 23 cm

0802040039a.jpg
「あたちってスマートでしょ! うらやましい[exclamation&amp;question]


アンはまだ生後3ヶ月未満パピーだから、ドッグフード以外にあげるモノが
なくて…
モモのトイレご褒美はドッグフードで簡単だけど、アンのはドッグフードは
ふやかして
おかないとダメ。
「何かいいご褒美ないかなぁ~」 とペットショップで探しました。


[ひらめき]見つけたのは2つで、はちみつボーロ
1粒だと大きすぎるかハサミで3分割。

0803080159cd.jpg
はちみつの匂いがすごくするボーロ


もう1つは、シニア犬もOKな細くて柔らかいササミのジャーキー。
どちらも生後2ヶ月未満はNGってなってるから、アンは食べても大丈夫。

とりあえず、アンがペットシートでトイレをうまくできた時にはちみつボーロを
あげたら大喜び。
ボーロは甘い匂いもするからドッグフードと違うことがアンにも理解できた
みたい。 (o^∇^o)ノ
今日は、なかなか調子よくペットシーツにしてくれました。

モモもはちみつボーロを欲しがるけど、モモにはあげられないから可哀相。
穀物のアレルギーがあって、「どれ?」って限定できてないから、白米・
小麦・とうもろこし等アレルギーを起こしやすいモノを極力をあげないように
してます。
穀物の何かに反応して、モモの 鼻の付け根が赤く腫れちゃう
んです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


アンがうちの子になって1ヶ月。

モモ☆アンの関係はかわらず、2頭を部屋に放すと即プロレスごっこ開始
延々とバトルが続き大人しく2頭で過ごすことができません。 (;´д`)トホホ
要求吠えはあいかわらずで、独りでの留守番もできたりできなかったり。

外の世界を知れば、少しは2頭の関係がかわるかしら?!
4月になればモモと一緒に散歩に行けるから、モモ☆アンがどんな風に
変わっていくか楽しみです。 =^-^=うふっ♪


0803050139a.jpg
「どうしてモモちゃんは突っかかってくるんでしゅか[どんっ(衝撃)]


0803050138a.jpg
「モモちゃんと仲良くしたいでしゅ」   ↑首輪に慣れる練習中


0803050137ca.jpg
「モモちゃんと暮らし始めて1ヶ月経ったでしゅよ。いつになったら勝てるでしゅか[exclamation&amp;question]

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る