So-net無料ブログ作成

ひっつき虫してます [MoMoの日常♪戯れ]

 2008年1月19日(土)のモモ日記



「あにょね、ナデナデしてもらってうれしいのぉ」  ( '∇^*)^☆うふっ♪


相変わらず猫の手もヨッちゃんも風邪ひき人間。 

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

我が家で元気なのはモモっちだけ。
ちょっと調子のよくなったヨッちゃんがテレビを見てる間、モモは
ひっつき虫 してました。

こたつに入ってるヨッちゃんのヒザの上に乗ってるけど、頭だけ落ちてて
居心地悪そうな気がするけど… ↓


「あたちここから動きたくないんだもん」


ヨッちゃんと見つめあって何をおしゃべりしてるのかなぁ 




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イチゴで懐柔されたわんこ [MoMoの日常♪食べ物]

 2008年1月18日(金)のモモ日記


「あたちイチゴに目がないのぉ」  嫌なことをイチゴで懐柔されたわんこ (゚×゚*)プッ


今日は大掃除の日。
( ̄△ ̄;)エッ・・? なんで今頃
って思うでしょ。
だって部屋の中が散らかり放題で、人がやって来るにはちょっと…
って感じなんですもの。

モモっちは掃除機が大嫌い。
掃除機をかけると、

「あたちの嫌いな掃除機かけたわねぇ~」

((o(>皿<)o)) キィィィ!!

後で、腹いせするわんこです。
何をするのか
自分のハウスの中に頭から入って、わざとおちりを猫の手の見えるように出して
いきなりちー
しちゃうんです。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
ふつうわんこって自分の寝床は粗相して汚さない!
ってきくけど、モモに関してはそれはウソ。
モモは嫌なことがあると、わざとハウスの中で粗相しちゃいます。 

今は特に嫌なことがない限り、ハウスでちーはしないけどね。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
大人になったモモっちです。 


「あたちは大人だから、粗相なんてしないもん

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう絶対に動かないからネ! [MoMoと散歩♪]

 2008年1月17日(木)のモモ日記



「寒いからあたち動きたくないのぉ~」


今年初めてのシャンプーの日。
昨夜からモモの様子がちょっと変。
・・・( ̄  ̄;) うーん シャンプーの日って気づかれちゃったのかなぁ。

バレタ理由は…
いつもシャンプーの予約日前にモモのおひげを猫の手がチョキチョキするから。

『おひげを切る = 明日がシャンプーの日』
って学習しちゃったモモです。(笑)

昼過ぎに銀行で用事を済ませて、その後溜め池公園でモモと散歩。
しっかり散歩するとシャンプーで疲れちゃうから、少しだけ。



最初はあっちこっち駆け回って喜んでたモモ


でも今日も寒いから10分くらいあっちこっちうろうろした後は、
「寒いからもう散歩はヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」
って芝生の上に座り込んじゃいました。
まるで小さな子供がダダこねるのと一緒。プー!(*≧m≦)=3



「あたちココから絶対動かないからネ!」



確かに晴れてるけど風が冷たくて、散歩したくない季節です。
シャンプーの後、スーパーに立ち寄ったけど寒くて寒くて。 
車の外も寒いし、スーパーの中もまるで冷蔵庫の中にいるように寒くてブルブル。
相変わらず風邪ひきの猫の手には耐えられず、家に戻ったらバタンキューで
寝込んじゃいました。 (o´_`o)ハァ・・・



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

「割れ物注意!」って読めないの? [MoMoの日常♪買い物]

 2008年1月16日(水)のモモ日記



「あたちって繊細だから取り扱い注意なのよ! 知ってた?!」


だんだんと風邪がよくなるならいいんたけど、逆に風邪が酷くなってくぅぅぅぅ。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
今日も寒くて散歩はパスです。 買い物もパスです。
食料は、日帰り出張に行ったヨッちゃんにメールでお願いして買ってきて
もらいました。

実は、朝にも出社前のヨッちゃんに仕事を一つお願いした猫の手。 
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
通販でお買い物したモノがいっぺんに3箇所から届き、宅急便の営業所に
取りに行ってもらいました。
いつも自宅送付じゃなく、家から車で5分の所にある宅急便の営業所止めに
してます。
こうすると好きな時間に気軽に取りに行けて便利だから。 (^○^)


届いた荷物は、
  ・ リサとガスパールの陶器のアロマランプ
  ・ アロマランプで使うアロマオイル
  ・ モモ御用達のfull of vigor の洋服

取りに行ったヨッちゃんがプンプン怒りながら戻ってきました。
(?(。_。).。o0O??
宅急便屋さんで騒動があったそうです。
おじさんが倉庫から荷物を3つ持ってくる時に、無理に ダンボール箱
3つを積み重ねて
、誰が見てても危なっかしい雰囲気で持ってきて
目の前で 1つを床に落とし て知らんぷりしたんですって。
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

その箱は目立つように 「割れ物注意」 のステッカーが貼ってある
ダンボール箱。
中身は、ガラス瓶に入ってるアロマオイル

「割れ物注意!って書いてるあるのになんで落とすんだ!!!」
って文句言ったら、そのおじさんはへらへら笑ってごまかして終わり。

^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

顔見知りの店員さんが慌てて
「すいません。割れてないか中身確認しますか?」って何度も謝ってたそうだけど、
最後までそのおじさんは謝ることがなかったんだって。

とりあえず、家で中身を確認。
アロマオイルは頑丈に梱包されてたので、かろうじて被害を免れました。
もし落ちたのがアロマランプだったら… 割れてたたろうなぁ~
このアロマランプ、どこのお店も完売で最後の1個をGET。
だから、もし割れてたら同じモノの入手不可だったのです。 σ(^_^;)アセアセ...



リサとガスパールの陶器のアロマランプ

 
点けると★の模様が浮き上がってきれいです。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

兎に角嫌なモノは嫌だぁ~ [MoMoの日常♪食べ物]

 2008年1月15日(火)のモモ日記



「ねぇ、あたちの背中に美味しそうなモノが載ってるような気がするんだけど…」


毎日とてつもなく寒くて、風邪ひき猫の手は散歩に行けません。(_ _。)・・・シュン
だって 最低気温-4℃ なんですもの。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
最高気温も 6~7℃
日曜日からずっとこんな感じで寒いんです。
モモは… やっぱり寒がりさんだから元気がなく、ずっと部屋の中で寝てます。

外に行こう! という気はゼロ。 (゚×゚*)プッ


今日のオヤツもモモの大好きなうまうまイチゴ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
モモは食い意地が張ってるから、食べ物を使った芸ができません
猫の手はイチゴをモモの手の上や頭の上に載せたいのに、モモは断固拒否
ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

やっと妥協して背中に載せてくれたのが1枚目の写真。

何度かトライしてほんの一瞬頭の上に載ったけど、すぐに落ちちゃった。

慌てて撮ったからちょっとブレてます ^^;


でも、もうこれ以上はガマンの限界だったモモっち。
怒っちゃいました。 ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
猫の手がイチゴを持ってモモに近寄ると、反射的に後ずさり。



「うまうまイチゴをくれるまで近寄っちゃダメ


ご褒美なしで何度も頭の上に載せようとしたから、ご機嫌悪くなっちゃったんだね。
m(_ _;)m ゴメンネ!!

「モモぉ~ イチゴあげるから “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ」


「本当? やっとイチゴくれるの」 って首を延ばして様子伺い中(笑)


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テニスWeek突入 [雑記]

 2008年1月14日(月)のモモ日記



「あにょね、この洋服小さくて今は着れないのぉ~」           2006.03 撮影


モモが着てる水色のモコモココート、暖かくて今の季節にピッタリなのに
着れません
そうなんです、サイズが合わないぃぃぃぃ。
ダックスのSサイズ表記なのに、ちびモモが着れないなんていったい本当の
サイズは何なのよぉ~  ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
モモの胸囲は35cm。なのに胸がきつくて前が止められません。


とってもマ・ズ・イ????
風邪の症状がだんだんとひどくなってきてるぅ。(w_-; ウゥ・・
とりあえず、よその人の迷惑にならないように家に籠もってる猫の手です。
世間一般は三連休らしいけど、我が家は違うのでいつもの月曜日。
月曜日って 一週間の始まりで憂鬱 な日だけど、

SMAP×SMAP がある日だから好き


それに今日からオーストラリアのメルボルンで、 4大大会の一つである
全豪オープンテニス が始まりました。
これから2週間はテレビでテニス漬け! \(^▽^)/

猫の手は レイトン・ヒューイットさんのファン
妹は、マラト・サフィンさん のファン
テニスWEEKに突入すると二人の間で メールが飛び交い、テニス談義が
始まります。 (o^^o)ふふっ♪
順調に二人が勝ち上がってくれば、3回戦でヒューイット vs サフィン戦実現の
可能性大。
ちゃんとテレビ中継してくれるかなぁ~ o(@^◇^@)oワクワク


後日談:
サフィンさんが2回戦負けで、楽しみにしてた試合は実現しませんでした

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒くて挫けてます [MoMoと散歩♪]

 2008年1月13日(日)のモモ日記



「今日のあたちって若く見える」    この写真は、1歳半のモモっち


うっ。。。( ̄x ̄;) めちゃめちゃ風が強くて寒いぃぃぃぃ。
“情報の森” へ行ったけど、知ってるわんちゃんはいなくて、モモも来たばかりなのに
しゃがみこんで 「寒いからあたち帰るぅぅぅ」 だって。
確かに今シーズン一番寒い気がする。 



 このごろサボってて、モモの写真撮ってません
      古い写真を引っ張りだしてブログにペタッ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいい舌がペロリ Part 2 [MoMoの日常♪食べ物]

 
 (2008年1月12日(土)のモモ日記



「あにょね、今日もウマウマであたちうれちかったの


『宇都宮に初雪が降った』 ってネットで知りました。
だって猫の手が住んでる所は、雨だったんですもの。
市役所があるあたりで雪が降ったらしい… 


身近なアロマショップを見つけられずに、やっと見つけた 『生活の木』 直営店。
難点は家からかなり遠く、そこまで買いに行くのがちょっと面倒なこと。 
お試しに買ったアロマオイルを使い切ったのでどうしよう
と思ってたら、運良くイトーヨーカドーの中に別のアロマショップを発見。
アロマランプ がいろいろ売ってて欲しくなっちゃいました。
うちにあるのは加湿器にアロマポットが付いてるやつなので、使い勝手が
悪いんです。
まだクリスマスプレゼントを貰ってなかったから、ヨッちゃんにアロマランプを
オネダリしちゃお。



「食べれないアロマには興味ないわぁ~」  o( _ _ )o ショボーン


アロマオイルは直接匂いを嗅いで購入したいけど、アロマランプはネットで
かわいいのを見つけました。
運悪く土日と祝日で休みだから、発送が来週の火曜日以降なんですって。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


今日のモモっちは、きのうと同じでイチゴの匂いに誘われてそわそわ。

「(゚∇゚ ;)エッ!? きのうのイチゴが残ってるの? 早くちょーだい!」



「毎日うまうまイチゴが食べれたらうれしいなぁ~」 とモモのお目目が訴えてました。(笑)

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいい舌がペロリ Part 1 [MoMoの日常♪食べ物]

 2008年1月11日(金)のモモ日記



「あにょね、美味しいモノにあたち目がにゃいのよ」  ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


だんだんとヨッちゃんの風邪が猫の手に移動してきたような…
ノドが痛いぃぃぃぃ。
鼻が詰まって息がうまくできないぃぃぃ。 


モモも、今日は調子がよくない
お昼前にごはんを食べた後、ひたすらハウスの奥でお休み中。
いつもなら3時くらいには起きだすのに、待てども待てども起きなくて、ちょっと
心配になってフリースをめくって覗いたら、モモと目が合いました。 
でも、何の反応もなし。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?

「ねぇ、どうしたの? 大丈夫
声をかけても無反応。
そのまままた寝ちゃいました。

やっと7時 (←朝じゃなく夜です) に起きだしたモモっち。
でも勢いがない?!
「買い物行くけど、一緒に行く」 ってきいたら、そそそとハウスの中へ避難。
いくらお誘いしてもガンとして動かないモモを家に残し、宅配業者へ荷物の
引き取りへ。

F通運はめったに利用しないので、引き取りは2回目。
事前にHPで荷物の到着確認したら
「配達中、1個口16kg」 って表示。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 
営業所止めなのに配達中? 
重さが16kg?


電話で問い合わせたら、運送会社の間違いで、営業所預かりの荷物は
小さな封筒1つだって。(笑)
16kgの大荷物だったら、デルソルに載せられないもんね。 (´▽`) ホッ


風邪に負けないように美味しいイチゴ(←もちろん栃木で有名なとちおとめ) を
買って帰りました。



つまみ食いしたら怒られるから、待てして顔が真剣です。 (*≧m≦*)プププw



美味しくて舌がペロリ




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪に負けないぞー [MoMoと友達♪]

 2008年1月10日(木)のモモ日記



「足が痛いと歩くのがツライのよね。あたちの足は治ってバッチリよ」


いつの間にか捻挫した猫の手の足もよくなったから、とっても久しぶりに散歩へ
行きました。
1週間前に足裏が擦りむけて出血してたモモの足もバッチリ完治。 
心配してくれた皆さん、★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

ここ何日か散歩に行けない欲求不満(?)で、いつもは執着しないおもちゃで遊び
まくってたモモっち。
部屋の中はおもちゃが毎日散乱、相変わらず ぬいぐるみは食い破って
中の綿が床をぷよぷよ漂ってました。 ^^;

行き先は、もちろんモモの大好きな “情報の森”
陽が少し長くなってきて、4時過ぎてもゆっくり散歩できるようになりました。
ちょっと寒いけどね。 (*^.^*)エヘッ
追いかけっこ仲間のキララちゃん(パピヨン)に会って、モモもテンション上向き。
だから、新入りのチワワちゃん(パピー)に押せ押せで迫って、泣かせちゃいました。
(o´_`o)ハァ・・・
積極的過ぎるのも困るよぉ~



「あたちは気持ちよく寝たいのに、家の中がゴホンゴホンって咳でうるさいのよぉ」


ヨッちゃんは、相変わらず風邪でぐったり。 
新しい電子体温計が活躍してます。
ついつい試しに猫の手も、よせばいいのに体温計使ってみました。

うっ。。。( ̄x ̄;) 後悔先に立たず

37℃超えてました。......\( ><)シぎょぇぇぇ
気づかずにいればピンピンしてたのに、熱があると思った途端体調が悪くなって
しまいました。
いっぺんに二人も風邪でダウンしたら大変。
なんとか猫の手だけでもがんばらなくちゃ。 p(^-^)q


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立入禁止の寝室 [MoMoの日常♪戯れ]

 2008年1月9日(水)のモモ日記



「あにょね、大好きなヨッちゃんが今日は寝室でお休み中にゃの」


とうとう風邪でダウンしたヨッちゃん。
会社に行くことができず、お休みになりました。
モモはヨッちゃんと遊びたくてまとわりつくけど、具合の悪い時って困っちゃうよね。
(o´_`o)ハァ・・・

寝室にモモは立入禁止 なんだけど、クローゼットが
あるので猫の手が着替える時にモモが入り込んで寝室を探索します。
ダウン中のヨッちゃんは、ここ数日寝室にお籠り。
猫の手が寝室に出入りするたびにモモが寝室に侵入。



「寝室のドアが開いたよ!急げぇ~」  ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


リビングで寝てても、寝室のドアが開閉するたびに飛び起きてヨッちゃんの所へ
駆け込んで行きます。


「だってヨッちゃんと一緒にお昼寝したいんだもん

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪が悪化中 [雑記]

 2008年1月8日(火)のモモ日記



「2歳になる前のあたちって今(3歳半)と変わりないよね」  ( ̄m ̄* )ムフッ♪


朝、がんばって仕事に行ったヨッちゃん。
でも、夕方早くに帰ってきました。
やっぱり発熱してぐたぐた。  
新年早々、風邪ひきで悲惨なヨッちゃん。
猫の手に移されたら困るから、ヨッちゃんは寝室へ隔離。
なぜかこういう時に限って、寝室に行きたがるモモっちはずっとドアの前で
きゅ~んきゅ~ん。


今日は写真を撮らなかったので、1年半前のモモに登場してもらいました。
でも、大きさも今と同じだから、2歳も3歳半も区別がつかないよね。(笑)

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昔ながらの体温計 [雑記]

 2008年1月7日(月)のモモ日記



明け方の4時におもちゃで遊んでるモモっち ┐('д')┌


今朝も風邪で調子が悪いヨッちゃん。
それでも年始だから出社しないと行けないんだって。 サラリーマンは大変だね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


モモの足裏も大分よくなったけど、路上を歩くとまた擦りむけそうだから今日も
散歩はパス。
モモに 「ジェットくんやリキちゃん、どうしてるかなぁ?」
ってきくと、 「(゚∇゚ ;)エッ!? どこにいるの?」 って毎度のごとく
勘違いしてo(・_・= ・_・)oきょろきょろ。
一度も我が家に遊びにきたことがないんだから、家の中にいるわけないのに…
あほやん。 ヽ(● ´ ー ` ●)/


夕方、ヨッちゃんが早くに帰宅しました。
やっぱり風邪が悪化して、会社帰りに病院に行ったんですって。
すぐにベッドの住人に。
でも夜に熱が上がって困った状態に。 
病院に行った時は発熱してなかったから、熱覚ましの薬は貰わなかったんだって、
それって困るよねぇ~

夜中に何度か寝室で寝てるヨッちゃんの様子を見に行ったけど、そのたびに
寝てたモモが飛び起きて寝室に向かって一目散。
どうしても寝室にいるヨッちゃんに会いたくてがまんのできないモモっち。
ヒンヒン泣きながら 「あたちもヨッちゃんと一緒に寝るぅぅぅぅ」 って。

「寝室はわんこ立入禁止だよ! ダメ

怒られてショボンとリビングに独り戻ったモモっち。
ききわけがいいじゃん!
と思ったら、ただ寝起きでトイレに行きたかっただけらしい。 
ケージの中でちょこんと座って
「あたちトイレしたからご褒美ちょーだい!」 状態でした。 (゚×゚*)プッ



「猫の手が起きてるから、あたちもお付き合いで起きてるのよ!」


体温を計ろうと思ったら、電子体温計が壊れてた。 (;´д`)トホホ
もしかしたら、ボタン型電池が切れてたのかもしれない。
役に立たない体温計に見切りをつけて、とっても古い体温計の登場。
救急箱の底に眠ってたのは、昔ながらの水銀の体温計
割れたら水銀が飛び散って大変な目に合う体温計は、取り扱い要注意。(笑)
(捨てなくてよかったぁ)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

風邪ひきさ~ん [雑記]

 2008年1月6日(日)のモモ日記



「毎日ぐ~たらしてて太っちゃうよ。困まってもあたち知らないよぉ?!」


モモの足がイマイチだから、今日も家でのんびり。
ヨッちゃんは1日中風邪でぐったり。
明日から仕事が始まるのに…
猫の手は一人元気なんだけど、ヨッちゃんに風邪うつされそうで嫌だなぁ。 

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日も車でお留守番 [MoMoとお出かけ♪]

 2008年1月5日(土)のモモ日記



「ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!  風邪ひいてる人は家にいなさい!!!」



我が家には 1名様風邪ひきの人 がいてぐったり状態。

「寝てれば と言っても、起きてずっとパソコンにへばりついて
インターネットしてます。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
昨夜の新年会で周り中が風邪ひいてたらしく、うつされたのかなぁ
おでこに熱さまシート貼ってます。(笑)


どうしても買い物に行く!
というので、モモと一緒にお付き合い。
ヨドバシカメラに行ったけど、猫の手とモモは車でお留守番。
だってお店に行ったら、カメラのレンズや用品等が欲しくなっちゃうだもん。^^;


 
待ちくたびれたぁ~ ヽ(´◇`)ノ ファ~♪        o(=¬ェ¬=)oジーーーッ



「1時間も待たされて、あたち怒っちゃうわよぉ~」  ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


帰りにファミレスに寄ったけど、昨夜の車上荒し が気になって車を
停めるのに躊躇。 
あまり混んでなくて、お店の真ん前に車の停められる所を選んで、長時間居座らずに
サクサクと食べて帰りました。
モモっちの足は、まだ擦りむけて痛そう。
軟膏を塗ると痛いらしく、ビックって足をひっこめようとしてます。
早く治るといいなぁ。


 オマケの写真 ~こんな顔見たくない編~ 

ドライブBOXの中のモモさんを隠し撮りしたら、こんな怖い顔が撮れちゃいました

「( ̄△ ̄;)エッ・・? あたちに何か文句ある



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

車上荒しに遭遇?! [ ∟ お出かけ♪実家]

 2008年1月4日(金)のモモ日記



「猫の手のパパがあたちの耳をこんなにして遊んでるのよぉ~」 (o´_`o)ハァ・・・


元旦はヨッちゃんの実家へ行ったから、今日は猫の手の実家へ新年のご挨拶。
実家(猫の手の実家も東京です)へ行く途中、ドッグランにでも寄って楽しく遊ぼうと
計画してたけど、モモっちの足の具合が悪いのでパス。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

高速のパーキングに立ち寄ったけど、風がびゅ~びゅ~で今日もとっても寒くて、
車から一歩も降りたくない気分。 


両親と妹夫婦と一緒に中華料理屋さんで新年会。
モモを実家に一人残すのもかわいそうなので、お店から見える所に停めた車の
中でお留守番してもらいました。 
その後は、ヨッちゃんは横浜へ友達との新年会へお出かけ。
残った猫の手とモモは、実家でのんびり。



父に大人しくずっと抱っこされてたのは、馴れたからかなぁ



「猫の手パパはいい年しておちゃめにゃの」


モモで遊んじゃう猫の手パパは風景写真(花・鳥・蝶)を撮るのが大好き
「モモを被写体にすれば?!」と薦めたら、
「そっぽ向いて相手になってくれないからダメ」だって。
確かに、真っ黒なデジイチくんが苦手なモモはモデルに向いてないよね。(笑)



 ↑誕生祝いにプレゼントしたフォトフレーム   父は儚いモノが好きなのかなぁ?




ヨッちゃんと一緒に宇都宮へ戻ったのは夜中の2時。
おなかが空いたので、駅近くのファミレスに立ち寄って食事したんだけど、
そこで 事件発生 ......\( ><)シぎょぇぇぇ

二人いっぺんに  車からいなくなるとモモが不安がって吠えちゃうので、
ヨッちゃんに先に行って注文してもらい、猫の手とモモは車の中でちょっと
一休み。
そしたらいきなり ガシャーンってガラスの割れるような音
近くでしたので見たら、薄暗い中車のドアをバタンと閉める人が見え、
もう一度大きなガシャーンって音がして、やはり車のドアを思いっ切り閉める
音がして、その直後、男の人が横付けしてあった車に飛び乗り、駐車場の裏口へ
急発進して消え去りました。
(?(。_。).。o0O??
あんなに大きな音がしたのに何の騒ぎもなかったので、そのまま猫の手は
モモを車に置いて店内へ。

「今、大きなガラスが割れるような音がしたんだけど、まさか車上荒しじゃ
ないよね」 って笑いながらヨッちゃんに話したけど、その後モモのことも気になって、
大急ぎで食事をして車に戻り、帰り際大きな音がした車の横を通ったら、
2台の車の窓ガラスが割られてました
一応お店の人に通報したけど、車上荒しに出くわしたのは初めてでビックリ
すごい手際よく、アッという間の出来事でした。

狙われたのは、お店の裏手で店内からは見えにくく、薄暗い場所に停めてあった車。
でも、かなり薄暗い所で車内はそうそう見えないのに、何でその2台が狙われた
んでしょう
ベンツとかの高級車ならわかるけど、1台は普通のセダンで、もう1台は軽自動車。
24時間営業のファミレスで夜中の2時過ぎだから人の出入りは少なかったけど、
そこそこ車が駐車してて店内には人がいたのに…

物騒な世の中です。
猫の手たちが被害を受けたわけではなく、たまたま目撃しただけだけど、
狙われたのがもし自分の車だったら、モモが… と思ったら、胃が痛くなって
しまいました。

いつもモモに車で留守番してもらってるけど、車に残す時はとっても気を
つけてます。
まず、お店から見える所 に停め、店内でも「イヌが車に乗ってるので、
車が見える窓際 にしてください」 ってお願いしてます。
そのまま車に残すのでなく、ちゃんとドライブBOXのフタも閉めて、なるべく
外からイヌが乗ってるのが見えないよう にもしてます。

そして、モモのドライブBOXのポケットには GPS も入れてあります。
もしもなんて絶対に起きて欲しくないけど、もしもの時にGPSが役立って
くれることを願って。
車内の見える所にバッグや高価なモノを置いておくと車上荒しに狙われ
ちゃうそうです。

皆さんも気をつけてネ。



「うっ。。。( ̄x ̄;) 車上荒しって怖いよね。 あたちは無事だったのよ。」

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

足裏擦りむけちゃった… [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2008年1月3日(木)のモモ日記



「猫の手は懲りずに今年もまた撮ってるよぉ~ モデルは大変にゃのよぉ~」


今日も気持ちのいい快晴。 寒いけどねぇ~
壬生にある わんぱく公園 でのんびり歩くことに。
ここは小型犬を連れて散歩する人が多く、何頭ものダックスに会ってご挨拶。
相変わらず押せ押せで相手のわんこに迫って、最後は相手がビビッて
飼い主さんの後ろに隠れちゃうか、もしくは相手のわんこや飼い主さんに
知らんぷりを決め込むモモっち。 (;-_-) =3 フゥ
モモは相手のわんこと追いかけっこしたくて 「走ろうよぉ~」 って迫るので、
迫られたわんちゃんが困っちゃうんだよね。



小さいカラタなのに、リードを引っ張る力はスゴイから困ります。 (*´;ェ;`*)



登ったり降りたり斜面も大好き


散歩の終わった後、モモの足をチェックしたら 足裏が擦りむけて血
出てました。
きのうの散歩でも少し擦りむけてたから軟膏塗ってたんだけど、悪化しちゃった
みたい。 (;´д`)トホホ
明日は散歩できないねぇ~



今日のモモっちは、不機嫌な顔せずに撮らせてくれました。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

今年も原っぱが好きよ! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2008年1月2日(水)のモモ日記



お正月の2日目は快晴   でも、風がビュービューで河川敷は寒いぃぃぃぃ


初心貫徹、新年2日目から挫けちゃいけないよね。
今日もしっかり散歩行きました。(゚∇^*) テヘ♪
でも風が冷たくて人間はブルブル、モモが平気だったのはなんでだろう



「走ってれば寒くないのよぉ~」


いつも “鬼怒グリーンパーク〔宝積寺側〕” なので、対岸にある
“鬼怒グリーンパーク〔白沢側〕” に行ってみました。
公園の1kmぐらい手前にある駐車場に車を停めて、そこから土手の上を
テクテク。
土手の上って吹きっ晒しで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
やっぱり真冬に河川敷界隈の散歩はダメだぁ~



寒くて土手の上を歩く人は一人もいない



油断してると 「何か落ちてないかなぁ~」 ってすぐに拾い食いしちゃうモモ


白沢側には池がないので野鳥とかがいなくて、ちょっと物足りない散歩です。
ただ広い芝生広場があるだけなので、ロングリードでモモの好きなように
遊ばせるだけ。



芝生だと気持ちよく走れてモモも大満足


お正月だから凧揚げしてる人がちらほら。
河川敷で風があるので、かなり高くまで凧があがります。(^○^)
寒いせい(?)で他のイヌを見かけることもほとんどなく、モモは物足りない?
でも、人間は寒くて凍えてたので早々に引き上げました。



遠くに見える日光の山々は、雲がジャマして見えにくいけど雪化粧中 



「ここには誰もお友達がいないよぉ



あまりにも寒かったから、夜は鶏のお鍋。
初めて冷凍の水餃子をお鍋に入れたら、とっても美味しくてクセになりそう。 


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お年玉もらっちゃった\(^▽^)/ [ ∟ お出かけ♪実家]

 2008年1月1日(火)のモモ日記



でぇ~んとモモのドアップで、我が家は新年の朝が始まりました。



新しい年になりました。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

2008年、去年に引き続きよろしくお願いします。


新年のご挨拶は、コチラ を見てね。 


昼過ぎに東京にある実家(今日はヨッちゃんの実家)へ新年のご挨拶。
もちろん、我が家の愛娘モモっちも一緒です。
総勢大人8人プラス1頭の集まり。
ふだん2人暮らしだから、大人8人に囲まれちゃうとモモは大人しくなっちゃう
みたい。 (゚×゚*)プッ



猫の手の新年の抱負は、

「今年も歩け!歩け!で健康のためにもがんばって歩くこと

東京に住んでたころは、一駅二駅歩くのはあたりまえだったのに、宇都宮に
引っ越したら  車に依存 した生活。
やっぱり 人もイヌも健康第一 だもんね
というわけで、実家周辺を散歩しました。
車のあまり通らない住宅地から豊島園の周りをぐるりと一周して駅前にある
スターバックスのテラス席でお茶。
夕暮れで寒いけど、他にもわんこ連れの人がいました。

ずっとあこがれてたんです。 ( '∇^*)^☆うふっ♪
スタバでモモと一緒にお茶するのを。
一人だとモモを連れたまま店内で飲み物を買うことができないんですもの。
今日はヨッちゃんもいたので、テラス席でお茶することができました。

デジイチくんを持ってたけどフラッシュをたくと目立つので、かろうじて1枚だけ
なんとか撮ったのが↓この写真です。


初めてモモと一緒にスタバしちゃったよ。 \(^ ^)/ バンザーイ

寒くてヨッちゃんのジャンパーの中でぬくぬく

お茶してる最中、実家に戻る途中のお義姉さんに会い一緒にお茶を。
夕暮れの寒い中、駅前のテラス席でお茶してるとやっぱり目立っちゃう(笑)
お義姉さんからモモへお年玉貰いました。 \(@^0^@)/やったぁ♪
モモは、お年玉で何が欲しいのかなぁ?
・・・( ̄  ̄;) うーん やっぱりウマウマなおやつだよね。
  

モモはヨッちゃんの実家へおじゃまするのは2回目。
前回は落ち着きがなく、あっちこっちうろうろ、イタズラし放題。
でも、だいぶ大人になったようで、みんながお食事中はちゃんと待てしてました。
「モモのだよ!」 って言葉がモモは大好き
持参したマットを指差して 「モモのだよ!」っておしえたら、ちゃんとその上で
お座りしてみんなの会話に加わってました。 (o^^o)ふふっ♪


イチゴ大好きモモっち、誰かがイチゴを摘まんで食べるたびに食い入るような
眼差しで (! ──__──) ジトーッ!
「あたちにくれないかなぁ~」 って。
みんなにオネダリして、イチゴを4個も食べちゃいました。
モモはボイルしたササミ・キュウリ・トマトも貰って、お正月をしっかり満喫。

帰る間際、ちゃんと持参したトイレトレーに自分から歩いていってちーできました。
でも、実はサニタリーパンツはいてたので、本人本犬はちゃんとトイレしたつもり
なんだけど実際は…  (*≧m≦*)プププw




コンパクトデジカメだとまん丸お目目のモモっちが撮れます。(^○^)



元旦だから朝ごはんも豪華よ


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒風の中走り納め [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

 2007年12月31日(月)のモモ日記



「ヨッちゃんと鬼ごっこ、楽しいのぉ~」 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


とうとう2007年も最後の日、大みそか
(遅れに遅れてたブログもやっと新年に途中できるわぁ~)
ここしばらく天気や忙しさでお散歩サボってたから、散歩納めに
“真岡井頭公園” へ。
でも大みそかに公園に来るような人はほとんどいなくて、駐車場も園内も
ガラガラ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



芝生広場には誰もいなくて、モモ専用 ☆^∇゜) ニパッ!!


前日の雨のせいで、日陰や林の中は濡れてぐしょぐしょ。
風も冷たくて挫けちゃいそうだったので、芝生広場で元気に走り回ることに
しました。



ヨッちゃんの元へ突撃ぃぃぃぃ。



ご褒美もらって舌なめずり。 美味しいモノに目のないモモです。(笑)


ロングリードを付けたモモっち、今日も弾けるくらい元気いっぱい。
いつもはボール拾いするのに、ヨッちゃんの投げたボールには見向きもせず、
一人遊び?であっちこっち勝手に走って転げて枯れ芝だらけ。 プー!(*≧m≦)=3



2007年最後の日も元気にぴょ~ん。



MOMOと猫の手(影)のツーショット


今年一年、お世話になりました。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る