So-net無料ブログ作成

キャリーバッグの目的は… [MoMoの日常♪買い物]

 2007年12月22日(土)のモモ日記



「にゃんであたちバッグの中に入ってるんだろう? 変よぉ~」


今週末は天気が悪いから、今日もお散歩なしなんだけど、モモさんは…
別に外に行きたがるわけではなく、買い物に行く時も 「一緒に行く?」
ってきいたけど、大慌てでモモの安全地帯(ハウス)に駆け込んで
「あたちお留守番してる」 って。 (o^^o)ふふっ♪

モモが家で留守番しててくれると、猫の手はのんびり買い物(ウィンドウ
ショッピング)ができます。 (^○^)
だって、モモが一緒だと、いつも車の中で待っててもらうから、モモの様子が
気になって落ち着いて買い物できないんですもの。 
今日はヨッちゃんと二人で食事して、本屋さんで1時間もうろうろしてゆったり
過ごしました。


今日は通販で買ったモノが2つ届きました。 
モモは荷物が入ってた袋に興味津々。

 
袋に興味ないふりして、その後こっそりもぐってました。 プー!(*≧m≦)=3



 でお買い物したモノは

スワロフスキー水玉×無地キャリーバック(S)

 
表側と両脇にポケットがあって、裏にもポケットがあって、とっても便利 


超小型犬(チワワ)用Sサイズのキャリーバッグだから、モモが入るには小さすぎぃぃぃ。
でも、試しに入ってもらいました。 ☆^∇゜) ニパッ!!


 
今までのお散歩バッグは小さくて入れません  おにゅーのバッグにお座りして入ってます。



チワワ用だから胴長ダックスには窮屈でお座りしかできないね。 


「あのぉ~ この中狭くて居心地悪いんですけど…」


このキャリーバッグはモモ用ではなく、デジタル一眼レフのカメラ用なんです。(^○^)
今までのお散歩バッグは、デジイチくんとペットボトル1本を入れて満杯。
だから誕生日の  プレゼントに

「デジイチくんが入るお散歩バッグちょーだい!」
ってヨッちゃんにオネダリ。

でもポケットがいっぱい付いてて、デジイチくんが入るような便利なバッグが
見つからなかったので、キャリーバッグ+カメラ用のインナーバッグ
にしました。



MJSOFT@楽天で購入した 『カメラ用インナーバッグ


 
モモをキレイに撮ってくれるデジイチくん       クッション材のバッグだからカメラも安全

 
インナーバッグを入れても、お散歩グッズの入る余裕があるのでバッチリ


近所の散歩じゃなく、どこかへお出かけする時って荷物がいっぱいになっちゃって
困りませんか
水を入れたペットボトル、ボールやおもちゃ、おやつ、ロングリード、カフェマット、タオルetc.
なるべく両手をフリーにしたいからショルダーバッグ1つで出かけたい猫の手には、デジイチ
くんと荷物がひとまめにできるキャリーバッグが散歩バッグになりました。うふ♪(* ̄ω ̄)v



 オマケの写真


バッグのフタを閉めた直後、困った顔して脇の窓から顔だしてました。


モモはこの後、顔出してた窓からそのままするりと抜け出して逃げちゃいました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
モモはいつも広いドライブBOXにしか入らないから、狭いキャリーバッグは苦手みたい




今日は1日ケージでガマン? [MoMoの日常♪体調]

 2007年12月21日(金)のモモ日記



「今日はお部屋の掃除するから、あたちはケージから出ちゃダメにゃんだって…」



今週は一度も散歩に行ってないけど、肝心のモモっちがくしゃみばかりして
鼻水ずるずるなんですもの。
無理して散歩しないほうがいいよね。



「まだお部屋に出ちゃいけにゃいの?」


モモの鼻のためにスチーム式の加湿器を探してるけど、なかなかいいのが
見つからなくて…
本体が大きいのばかり売ってて、探してる小型サイズのは実用的じゃない
のかなぁ
結局、ネットで購入したから届くまで時間がかかちゃってます。



待ちくたびれたモモさん、ご機嫌ナナメでカメラを向けるとそっぽ向いちゃいますぅ


新しくしたモモの水飲み台、活躍してくれてます。
今まで床に置いた水入れの回りは、モモの飲みこぼした水でいつも濡れてたけど
水飲み台にしたらこぼすことがほとんどなくなりました。
短足ダックスでも、床に置いた水は飲みにくかったんだね、反省 o( _ _ )o ショボーン

 


くまのプーさんの水飲み台 [MoMoの日常♪買い物]

 2007年12月20日(木)のモモ日記



「あたち、ふかふかの毛布があるこのモモ色ベッドが一番好きにゃの


夕方外出したら、路上が濡れてたからもしかして雨が降ったのかなぁ
モモの水飲みの台が欲しくてお店をうろうろ。
マザーグースで プーさんの水飲み台 をGET。 (^○^)
付属品がステンレスの器で味気なかったから、家にあった犬用の皿に替えました。
ピッタリ嵌まってるでしょ!!



くまのプーさん★ガーデンえさ皿



新しいケージにしたら、座布団の上から床に置いてある水が低くて飲みにくそう
だったので、ちょうどいいモノが見つかりました。

このお店は犬服も売ってたけど、モモに合うサイズがない
ほとんどの服がダックス用Sサイズからで、モモには大きすぎぃぃぃ。
ミッキーマウスやスヌーピーのかわいいジャンパーやつなぎが欲しかったよぉ~



「あにょね、このゴワゴワだった毛布、猫の手が洗濯したからふかふかにゃの」

このごろ、室内でもお手軽にコンパクトデジカメで撮ってたけど、久しぶりに単焦点
レンズに付け替えたデジイチくんで撮ってみました。 (^○^)
写真の鮮やかさが違うような…



 


今日の寝床はココに決定! [MoMoの日常♪体調]

 2007年12月19日(水)のモモ日記



「今日の寝床は夏用のハウス型ベッドにゃのよ。理由はねぇ………」


鼻垂れモモっち、今日もくしゃみばかり。
モモが寝てる毛布を見たら、あっちこっちゴワゴワ。
(・・。)ん? なんだろう
もしかして、具合悪くて気づかないうちに吐いた?
と思ったら、全部 鼻水垂らした痕で乾いてゴワゴワ
うっ。。。( ̄x ̄;)


寒くなったから、綿で涼しい素材の夏用のハウス型ベッドは使われることが
なかったのに、気づいたらモモがそこで寝てました。
なんでかなぁ~ と思ったら、モモがいつも寝てる場所(←何箇所もある)の
敷物類が鼻水でゴワゴワ。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
たぶん寝心地がわるかったんでしょうねぇ。



「明日はゴワゴワしない違う寝床を探さなくちゃ」  (-_-)zzz


 


くしゃみが止まらない… [MoMoの日常♪体調]

 
 2007年12月18日(火)のモモ日記



「あにょね、鼻がムズムズ、くしゃみが止まらないのぉ~


なんだかモモの様子が

鼻が濡れ濡れくしゃみ連発


コレ、モモがくしゃみした痕。 あっちこっち鼻しぶきが…


さすがに鼻水が垂れてることはないけど、鼻をぐじゅぐじゅしっぱなし。
動物病院に電話してきいたら 「犬でも風邪ひきますよ!」 と言われ、病院へ。

体重が減っちゃってて 3.5 kg → 3.25 kg
体温は平熱で、風邪ではないみたい。
今の季節は空気が乾いてるので、鼻の粘膜が弱いとくしゃみ連発&鼻水
たらたらになるそうです。
とりあえず、粉薬とシロップを処方してもらって帰宅。
粉薬を水に溶かして注射器で飲ますのって難しいんですよね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


モモは鼻の粘膜が乾燥(ヒーターのせい?)したせいで炎症を起こしちゃいました。
部屋が乾燥してるのもよくないみたいで、モモ専用の加湿器を買いました。



フリースのケットも鼻みずだらけ。


年末で忙しく、日記が滞ってます。
コメントも遅くなっちゃってごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
いまだに年賀状も書いてません。
現在(12/27)のモモは、薬の効果絶大で
元気になりました。




 オマケの写真。
病院帰りに立ち寄ったコンビニの壁↓

ハシゴを上ってるサンタがかわいかったのでパチっ。 (^○^)


 


ヒーターの誘惑には負けちゃう [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年12月17日(月)のモモ日記



「大好きなヒーターさん、なんで消えちゃうの?!」


いつも昼過ぎまでは晴れてるのに、夕方近くになると曇り空。
晴れてる間に散歩すると気持ちいいのに、猫の手の都合でいつも夕方の散歩。
散歩帰りにペットショップでモモのおやつを購入。
カート大好きモモっちがカートに乗ってたら、店員さんがいきなりちょっかいを。
ここの店員さん、いつもモモにちょっかいを出すんだけど、犬の扱いをちゃんと
わかってなくて、最後には必ずモモを怒らせて吠えさせちゃうんです。
モモはしつこい男の人が 大嫌い。



「ヒーターの前って気持ちよくてうっとりしちゃうのよ」  ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


必ずと言っていいほど、毎回 食後にキッチンからケージに戻る時、
一度立ち止まってヒーターを見て、

「ヒーターが暖かそう。行きたいなぁ。」

「うっ。。。( ̄x ̄;) そうするとガムが貰えない。どうしよう

必死に小さな心の中で葛藤し、なんとかヒーターの誘惑を振り切り、ケージの中へ
戻って歯磨きガムがもらえるのを待つモモです。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!



この写真は、ヒーターが消えてガッカリしてるモモさんです。

 
モモさ~ん、下から覗いてもヒーターは点いてくれないよ!(笑)


ヒーターがボワッと点くと安心して定位置でゴロン

ヒーターの誘惑にすぐに負けて寝ちゃうモモっち


     ヒーター大好きモモの様子は  【今日も文句を言うワンコ】 を見てね。



 今日の写真は、先月ブログにアップできなかったモノです。

 


モモのジレンマ?! [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

 2007年12月16日(日)のモモ日記



お天気良くてルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


きのうに引き続き同じ 『歩け!歩け!公園(井頭公園)』 へ。
いつも夕方近くだから写真を撮るには明るさが足りないけど、今日は昼過ぎ
なのでまだ 陽射しがあり、モモがバッチリきれいに撮れました。


 
  
 


風があるせいで、肌寒く散歩するにはちょっと…
すぐにヨッちゃんが挫けてしまい、今日は園内一周はあきらめて、モモの
大好きな芝生広場で遊ぶことに。
いつもはすぐに厭きちゃうボール拾いもかなり意欲的なモモ。
延々とやめることなくボール拾いに没頭するモモ。 プー!(*≧m≦)=3
だから今日の写真は、走ってるモモばかり。 ^^;



走りながらでもしっかりカメラを意識してるモモです。(笑)



「広場っていっぱ~い走れるから楽しいよね」  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日のモモっちは、ブタさん でした。
ずっとふがふが鳴き通し。
というか、鼻の器官も細いようで寒くなると鼻が詰まったような感じで、
ふがふがブタが鳴く ような感じになっちゃうのです。 
でも、ちょっとふがふが頻発し過ぎて気になるなぁ~
2週間くらい前からやけに鼻が濡れ濡れで、くしゃみみたいな動作も頻繁にして
触るとびっしょり。 
(心配で動物病院へ行きました。その時の記事は後日UPします)

今日は帰宅して即お昼寝したモモっち。
走り回って疲れたので、ぐっすり熟睡。
こたつ横のベッドでフリースに包まって寝てたので覗いてみると、
2cmくらいのシミ 細かいシブキ があっちこっちに。
くしゃみした飛沫があっちこっちに散ったようなイメージ。
鼻がおかしいの



 

カモさんも枯れ葉のじゅうたんに埋まって日なたぼっこ






夜、久しぶりに焼肉食べに行きました。
9月に猫の手がおなか壊して、調子悪くなって以来。
ウマウマでたくさん食べちゃった。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
モモは家で留守番。
新しいケージが今のところちゃんと役立ってくれてます。
トイレの失敗は一度もないし、居心地がよいようにクッションも敷いたしね。
帰宅すると、トレイにちゃんとうんPが載ってました。
もちろん踏まずにケージ内のクッションの上で待ってたモモです。
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ


それから2時間後、モモに悲劇が…
モモの夕ごはんが終わって、モモはケージ内で一休み。
猫の手が1階で用事を済ませて2階のモモのところへ戻ってきたら、なんと
買ったばかりのクッションの上に水たまり
Y(>_<、)Y ヒェェ!
ずっと良い子のモモっちだったのに、昔のモモに戻った?!
以前、嫌なことがあるとハウスの中にわざとちーして八つ当たりしてたんです。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

「モモぉ~ ダメだよぉ~」と怒っちゃいました。
「モモ置いて焼肉食べに行ったから八つ当たりしたの
ってブツブツモモ相手に愚痴った後に、気づきました。
なんと、トイレへの扉が閉まってたのです。( ̄□ ̄;)!!
新しいケージは居住スペースとトイレが扉で仕切られてて、いつも開けてあるので
モモが自由に行き来できるのに、なぜか閉まってました。

「これじゃ、トイレしたくてもできないよね。
モモのせいじゃないよね。m(_ _;)m ゴメンネ!!」

でも、なんで閉まったんだろう (?(。_。).。o0O??
モモがケージの中で暴れて、開閉用のフックが外れて閉まっちゃったの
悩んだ末にトビラをクリップ止めして閉まらないようにしました。
これで解決。(´▽`) ホッ

と思ったら、犯人はヨッちゃん でした。
焼肉屋から戻った時、トレイにうんPしてあったから、モモが踏まないようにトビラを
閉めちゃったんですって。 (+。+)あちゃ-
そしてそのままずっとトイレが閉鎖。
それじゃモモがクッションの上でちーしてもしょうがないよね。

モモに平謝りのヨッちゃんでした。(笑)


 


あのぉ~鼻がひん曲がってますよ! [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

 2007年12月15日(土)のモモ日記



うれしすぎて変な顔だぁ~  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


今週は 仕事 のせいで散歩へ行ってなかったので、我が家では
通称 『歩け!歩け!公園(井頭公園) へ。 





2週間前の散歩   【紅葉×落ち葉×鮮やか】 の時は、紅葉がきれいで散歩
する楽しみがあったけど、今日はもう落ち葉だらけの散歩道。       
木立が寒々しい感じで、いかにも冬です。
どんぐりや松ぼっくりには、興味なしのモモっち。


 
 
 
 

モモの影が、ダックスのシルエットになってるよ。\(^▽^)/

「あたちの横に真っ黒で胴長のわんこが立ってて変よ!」


家の中では大人しい(狭いから?走り回ったり、ボールとかで遊ばないモモっち)
のに、原っぱにくると俄然雰囲気が変わります。
同じイヌなの???って感じ。 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


1枚目の写真をアップにすると…  ↓

鼻がひん曲がって口の横から舌がペロリ プー!(*≧m≦)=3



枯れ葉に埋まってるモモっち。 枯れ葉って何が楽しいのかなぁ? 


帰りに雨。(≧◇≦)エーーー!
お店から車の戻った時にポツポツ。
と思ったら、いきなり土砂降り。
間一髪、濡れずに済みました。(´▽`) ホッ
でも15分くらいで止んだ後は、雲間から三日月が見えました。
この季節にスコールってめずらしいような…


帰り車の中では

「あたちクタクタでヨレヨレにゃのよ」

 


師走ってどうして… [雑記]

 2007年12月14日(金)のモモ日記



「あにょね、師走って街中が混み混みで危ないのぉ。気をつけてネ」



12月は、師走 (師が走るくらい忙しいって意味)だから街中が大渋滞。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

いつもだったら 25分で着く病院に、なんと1時間もかかっちゃいました。
近くの国道に出るまでものすごい渋滞で、国道に出ても全然動かなくて、
イライラ
なんで12月になると、車も人も大混雑になるんだろう

病院帰りにおなかがすいたからファミレスに立ち寄ったけど、ここでも駐車場が
大渋滞
次から次へと車が来て、店から見える範囲には停められなかったので諦めて、
喜多方ラーメンのお店に一人で入っちゃいました。
ラーメンだったらモモが車で待つ時間が短くて済むもんd(゚ー゚*)ネッ!


9月におなかを壊して悲惨な目にあったけど、今はずっと服用してる薬の
おかけで、おなかを壊さずになんでも食べれるようになりました。
猫の手のおなかはちょっしたことですぐに壊れ、どうも精神的に些細なことで
プレッシャーを受けて壊れちゃうんです。 /(-_-)\ コマッタァ・・・


「あたちのおなかは丈夫にゃのよ! うらやましいでしょう」 うふ♪(* ̄ω ̄)v

 


忙しいのにヒマ?! [雑記]

 2007年12月13日(木)のモモ日記



「あたちはお留守番」  (;-_-) =3 フゥ


またもや 雨で散歩もできなくて、モモはお留守番。
(新しいケージに慣れてもらわなくちゃネ)

猫の手は、息抜きで本を一冊持ってファミレスでのんびり。
今週は仕事が立て込んでるんだけど、先方から編集するデータが届かないので
今日は待ち状態。
猫の手は、気分転換しないとすぐにおなかが壊れてしまうからね。 (o´_`o)ハァ・・・



ちょっと不貞腐れてます。 ( ̄‥ ̄)=3 フン

 


おにゅーの服でファッションショー [MoMoの日常♪買い物]

 2007年12月12日(水)のモモ日記



「ファッションショーするから裸ん坊にされちゃった



 雨降りなのでモモにお留守番してもらって、お買い物へ。
新しいケージになってから、お留守番は初めてです。
ちゃんと留守番できたかなぁ?!


なぜかモモは仕切ったトイレ側のほうにいて、「出してぇ~」って。
うっ。。。( ̄x ̄;) うんPを踏み踏みして欲しくないから、トイレを仕切ったのに
なぜそっちにいるのよぉ~
居住スペース側にはハウスで休む以外居座らず、トイレ側が好みなようで…


いろいろ考えて、床に直接座るのが嫌いなモモっちのために、フリースで
包んだ座布団を置いてみました。
そしたら今までケージ内の床に座らなかったモモっちが、ちゃんと座布団の
上にお座りするようになりました。 
モモっていろいろ好みがウルサイから居心地のいいスペースを作るのが
難しいぃぃぃぃ。

1時間弱のお留守番、ちゃんとできてました。
トイレ側にはうんPとちーがしてあって、モモはハウスの中で過ごしてたみたい。
帰宅すると玄関ドアの開閉音で起きたようで、座布団の上で待ってました。
毎回こんな風に待っててくれるといいんだけど、この先はどうかなぁ



 


 予約してたクリスマスの福袋
 昨日届きました。
 ← モモご愛用の洋服屋さん


久しぶりに、モモさんにファッションショーをお願いしたら、眠かったようで
同じようなポーズしかしてくれませんでした。 



「寝てるところを起こされて、あたちちょっと不機嫌にゃのよ」 


1枚目は白の 『ぽかぽかベスト』
フリース生地の2枚重ねだから、モモっちもぽかぽかしてオネムモード
でも、白って汚れちゃうから原っぱに着ていけないよぉ~


 

着せたらぬくぬくになって寝ちゃいました。


2枚目は、春先に着れるフード付きのTシャツ。
フードがスカル柄でオシャレ。 スカルのアップリケ付きだよ!

 

(=_ヾ) ネムネムゥモードのモモっち。 そんなんじゃモデルさん失格だよぉ~


3枚目は、黒のストレッチつなぎ。
おちり部分にある骨型のアップリケがかわいい。

4枚目は、赤のパーカーと迷彩柄パンツを組み合わせたつなぎ。
迷彩柄って初めてなんだけど、つなぎフェチの猫の手は、これが今回一番の
お気に入りです。(^○^)


 
 
ドッグフードを見せびらかしたので、デジイチくんを見てくれてます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


最後は、ベージュ(?)のトレーナー。
素材が柔らかいので着心地が満点。
背中にある数字の1がステキでしょ!


 

「着せ替えごっこ疲れたよぉ~ もうこれでおしまいにゃの」


みつまめさんちの アトムくん も full さんの福袋を購入。
モモとお揃いになりました。 \(^▽^)/
いつかペアルックで、アトムくんとデートできるといいなぁ~


クリスマスの福袋は、もうほとんど売り切れ状態だけど、まだ新年の福袋は
full さんで予約受付中なので、興味のある人はのぞいてみてね。

2008 full A Happy New Year メガパック!!

春の新作10点から5点(28500円相当)を選んで詰めれる福袋♪
色もサイズもバラバラに1点ずつ選べるので多頭買いの人にもオススメよ!





おにゅーのマイハウスはいかが? [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年12月11日(火)のモモ日記



「あたちが3年間住んでたケージがなくなっちゃったのぉ~



なぜか天気を気にせずに “情報の森” へ行ったら、雨に降られちゃいました。
......\( ><)シぎょぇぇぇ
お友達のロックくん(柴)とリムちゃん(オーストラリアンシェパード)に久しぶりに
会って仲良く歩いてたら、雨がポツポツ。
慌ててサヨナラして、
魔法の呪文(?) 「モモ帰るよぉ~急いでぇ~」 と唱えると
あらら不思議、前に進まなかったモモっちは、その言葉で原っぱの出口へ。
ひたすら急いで駐車場へ戻ったけど、かなり濡れちゃいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ついさっきまで20mのロングリードで駆け回って遊んでたのに…
狭い車内でロングリードを鎖編みする(そのままだと絡んでしまうので、鎖編み
すると楽です)のは大変。




ヨッちゃんが新しいケージ(サークル)を組み立ててくれたので、早速モモっちに
試してもらいました。



新しいおうちの居心地はどうかなぁ


ケージの横幅が90cm~154cmに調整できるんだけど、狭い我が家なので
横幅は125cmにしました。
それでも前のやつより30cmも広くなったんだから、モモは大出世だぁ。(笑)


なかなかケージの中に入ってくれなくて、ケージ前に置いたマットの上でゴロン

「なんだかいつもと違って変なのぉ~」



前より広くなり、居住スペーストイレスペース が分離されました。


これで留守番中に不安になって足踏みしてもうんP踏み踏みしなくなるかなぁ。
トイレトレーの位置が少し変わってしまったから、ちゃんとトイレできるか心配
だったけど、バッチリでした。



慣れないケージよりマットの上のほうがモモには居心地がいいみたい。 



 

 


モモの熱烈ラブコール [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年12月10日(月)のモモ日記



「今住んでるあたちのおうち(ケージ)、違うのになっちゃうんだって…」 (T-T )( T-T)ウルウル


まだ月末じゃないのに飛び込みの仕事が来て、買い物に出たのは夜9時過ぎ。
散歩もできないから、モモっちには30分ほどお留守番をお願いして戻ると、
トレーにちーとうんPが…
でも、静かに寝てたようで踏まれずに済みました。(´▽`) ホッ
明日からは広いケージに変わるから、モモはどう思うのかなぁ。
気に入ってくれるかしら




夜中に寝室の扉を開けた途端、寝てたモモが飛び起きて寝室へ入っちゃいました。
(/・_・\)アチャ-・・
ベッドに寝てるヨッちゃんにきゅ~んきゅ~ん、どう見ても発情してる感じで切なく
鳴いてヨッちゃんを起こしてました。
毎日、夜中に寝室の扉の前できゅ~んきゅ~ん鳴くのはどうしてなんでしょう
ヨッちゃんが大好きなのはわかるけど、本人が起きてる時に「好き好き」って
すればいいのに…
何度止めても、しばらくすると寝室のドアの前できゅんきゅん。
そういう時は、いくら呼んでも来ません。 (o´_`o)ハァ・・・



「大好きなヨッちゃん、起きてくれないのぉ~」 (´_`。)グスン


 

 


今日の雲は… [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年12月9日(日)のモモ日記



「今日は寒いんだって、あたちはへっちゃらよ


めちゃめちゃ風が強くて寒いぃぃぃぃ。
この時期、河川敷の公園の散歩は、風が強くてダメですぅ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



「河川敷の公園は、めちゃめちゃ風が強くて寒いんだよ!」



青空だけど、雲の流れが速いぃぃぃ。

きのうと同じ “鬼怒グリーンパーク” へ、今日はヨッちゃんも一緒。 (^○^)
判ってても、近場で広くて原っぱがあって歩き回れるのがココだから来ちゃうのです。
みんなブルブルで、とにかく
「必死に歩いて寄り道せずに散歩して帰ろう!」
と意見が一致。



竹林のカーテンから隙間越しに見たお日様


モモは寒くて早く帰りたいのか、それともお散歩気分満々なのか、とっても軽やかに
あっちこっち走り回って元気いっぱい。
寒がりモモっちはどこに行っちゃったの???



夕焼けじゃなく、夕陽前の一瞬がきれいだったのでパチリ。

帰り際に、とっても久しぶりにモッくん♂(ジャックラッセル)に出会いました。
相変わらず、モモを絶対に見ようとしないモッくん。(笑)
飼い主たちが寒くて、ちょっと挨拶しただけで☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
今度のんびり一緒に散歩しようね。



たまには、こんな雲の写真もいいでしょ! (ΦωΦ)ふふふ・・・・




新しいモモのケージを買ったけど、ケージ専用の床(トレー)を買いませんでした。
だって、トレーには幅の広い横溝がいっぱいで、ちびわんこの足が嵌ってケガ
しそうな感じなんですもの。
だから、床に敷く消臭マットを買いに、いつものホームセンターに行きました。



きのうも大好きなカートに乗って、ウォッチング。




 

 


モモって大きいんだ?! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年12月8日(土)のモモ日記



「今日は天気がよくないのぉ~」


夕方前に “鬼怒グリーンパーク” へデジイチくんを持ってモモと二人で行ったら、
途中から雨が… アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



どんよりとした雲が来て、この後雨になっちゃいました。


大事なデジイチくん&雨嫌いのモモがちょっと濡れちゃったよぉ~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヨッちゃんは昨夜の宴会で寝不足らしく、昼に帰って来たけど寝ちゃいました。




散歩中にスムースチワワ♀を連れたおじいさんに会いました。
モモを見て 「大きいねぇ~」 って。

( ̄△ ̄;)エッ・・? 
小さいってよく言われるけど、大きいなんて言われたのは初めてでビックリ



「あたちって大きいわんこだったの


「うちのは人間の食べ物をついついあげちゃって太ってるんだよね、お宅もそう?」
ってきかれ、納得。
モモをチワワと間違っちゃったんだね。 (^∇^)アハハハハ!
チワワだと思ってモモを見たら、顔も鼻が長く、胴も長いから大きく見えるよね。

同じスムースでもチワワとダックスじゃ大きさが違うもんね。
ちゃんとモモがダックスのスムースだと納得してもらいました。 



「あたちのお耳が変だからチワワと間違えたのかしら




先日ネットで買ったプリンターとモモの処方食が届き、早速プリンターの設置を
ヨッちゃんにお願いしました。
そしたら、猫の手の大事なVAIOが調子悪くなってハードディスクから変な擬音が…
Y(>_<、)Y ヒェェ!
大事な写真データとか仕事のデータがぎっしり詰まってるのに、壊れたら困るよぉ~ 
急遽400ギガのハードディスクを買って交換してもらい、ディスクの容量が増えて
ニコニコ。 
この間、たくさん買い物したばかりなのに…
後は、もう少し快適(速く)にパソコンが動いてくれるといいなぁ~



 

 


模様替えしてみました [雑記]

久しぶりにタイトルバナーを替えてみました。

どう見ても秋の雰囲気で、ちょっと時期ハズレかなぁ。 

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


今までのはコレ↓




そして今回はモミジだよ! ( '∇^*)^☆うふっ♪




質素な夕ごはん [雑記]

 2007年12月7日(金)のモモ日記



「うらめしやぁ~ 独りで食べてズルイにゃ~」



今日はヨッちゃんが忘年会で、日光湯元へ泊まりに行ってしまいました。
モモとまったり、何もせず、外にも一歩も出ずに家の中で過ごして
終わっちゃいました。



視線の先には…   3分間じっと待つんだよ。(笑)


食料がなくて、夕ごはんは久しぶりにカップラーメン。
赤いきつねを食べようと思ったら、いつの間にかヨッちゃんに食べられちゃってて、
残ってたのは 緑のたぬき でした。


「ねぇ、3分待ったからちょ~だい!」



「ちゃんとお座りしてるからね、良い子にしてるよ!」

猫の手 「でもね、犬はカップラーメン食べれないんだよ、ごめんね。」

いつ見てもモモのあんよはムッチリ  鳥の手羽先

いつまでも諦めきれないモモっち  (! ──__──) ジトーッ!


 


落ち葉と一体化 [MoMoと散歩♪花鳥風月]

 2007年12月6日(木)のモモ日記



「落ち葉がきれいにゃのよ」



とっても久しぶりにモモの大好きな “情報の森” へ行きました。
駐車場脇のモミジは夕陽を浴びてキラキラ。



この歩道を真っ直ぐ歩いてくと、モモの好きな原っぱに行けます。


原っぱには誰もいなかったけど、奥地のほうから犬の鳴声がバォ~ンって。

「(゚O゚;アッ! モモ、リキちゃんの鳴声がするよ!」

奥地にはリキちゃん(ゴールデン)のほかにもう1頭ゴールデン、コリー、
ヨークシャテリアがいて、みんなにご挨拶。 

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

お友達のわんこに会うのは久しぶりのモモっち。
そしてしっかり飼い主さんたちからおやつを貰ってご機嫌なモモっちは、
何度もおやつの催促してました。
ちゃんと家ておやつをあげてるのに、どうしてそんなに食い意地張ってるんでしょう。


 


今日は1時間以上いたので、いろんなわんちゃんに会いました。
ポメラニアン2頭、イングリッシュスプリンガー、中型MIX2頭、シェットランドetc.

寒いせいであまり歩いてくれないモモっち。
何度も 「抱っこしてぇ~」 って、なんのための散歩やら。 (;´д`)トホホ



うっ。。。( ̄x ̄;) モモの洋服選びに失敗。 落ち葉と同じ色の洋服じゃダメじゃん。


 


お買い物三昧で貧乏?! [MoMoの日常♪買い物]

 2007年12月5日(水)のモモ日記



「あたちモモヒョウだよぉ~」   うふ♪(* ̄ω ̄)v


もうすぐヨッちゃんの  ボーナス が貰えるから、いろいろお買い物
しちゃいました。 ^^;


まずは、前から言ってた パソコンのプリンター
今まで使ってたEPSONのカラリオがとうとう壊れてご臨終。
年賀状の作成にも必要だし、思い切って買いました。 
ずっとEPSONだったけど、今回は Canonのピクサス MP950
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これで、デジイチくんで撮った写真もプリントできるからうれしいなぁ~


そして、MOMOの家 も買いました。

『モモの家=お留守番するためのケージ』

今までのはトイレトレーにしたうんPを踏み踏みしちゃうことがあったから、
もう少し広いケージにしました。

これが買ったケージ スライド木製サークル

今までのが、横95cm×奥行き66cm
新しいのは、なんと横154cm×77cm
横になが~く、横幅は90cm~154cmの間で調整できます。
わんこが2頭いる人は、真ん中で半分に仕切れば2つになるし、仕切り用扉で
居住スペースとトイレに分けることも可能。
これでモモは落ち着いて留守番できるかなぁ



3月に購入したモノが残り1袋になっちゃったので、ペットシーツ
セール品をまとめ買い。
世の中いろいろな物が値上がりしちゃって、なんとペットシーツも
240枚入り→220枚に減量の上、セールなのに値上がっててショック。( ̄□ ̄;)!!
モモはペットシーツを踏み踏みしちゃう派だから、1回ちーしたら即取り替えなので
吸収の良くて高いモノより、薄くても安いモノを使ってます。



 【にゃーにーにゅーねーにょー】 の時に買ったペットシーツ


でも、猫の手の デルソルには載せきれなくてお店に預かってもらいました。
今週中に、ヨッちゃんのアコードで引き取りに行かなくちゃ。
220枚×4袋でペットシーツが880枚。
これで半年はペットシーツ買わなくて済むわ。(笑)


そして ドッグフード もネットでまとめ買い。
モモっちは肝臓が悪いので、しばらく処方食になりました。
処方食って高いんですよね。 (;´д`)トホホ
動物病院の受付嬢も
「病院で買うと定価で取り寄せになるから、ネットで買ったほうが安いわよ。」 って。
そうなんです、1kgで 2千円もするんです。 高いぃぃぃぃ。Y(>_<、)Y ヒェェ!
処方食2ヶ月分で8千円。(w_-; ウゥ・・
これも運良くセール中のお店を見つけて、 8千円 → 6千円でゲット。




 久しぶりにモモの洋服も
 買っちゃいました。
 ← モモご愛用の洋服屋さん

 
 
チョコタンダックスがヒョウに変身  (*≧m≦*)プププw



クリスマス福袋 「full Happy Lucky Pack 2007!!」
 ぽかぽかベスト、トレーナー2枚、つなぎ、Tシャツ+パンツの6点セット


ヒョウ柄のつなぎ もセール中だったので、つなぎフェチの猫の手は即ゲット。
ヒョウ柄ってチョコタンによく似合うでしょ!!



「お買い物のし過ぎで破産しちゃうよぉ~」



ヒョウというより、クマみたい。(笑)



「( '∇^*)^☆うふっ♪ あたちに似合ってるでしょ!!」



あくび三昧でひまぁ~ [MoMoの日常♪トラブル]

 2007年12月4日(火)のモモ日記



「ヒマヒマであくびしたら、猫の手がしっかり激写するのぉ、失礼ねぇ~」


先月からメールの調子が悪く、受信はできるのに、送信がダメ。
仕事用のアドレスがダメで、プライベート用のアドレスは送受信ができてたので
なんとかなってたけど、とうとう両方のメールが送信できなくなってしまい、
しょうがなくWebメールや携帯電話のメールを使ってたけど、やっぱり不便。 
なんでだろう



「メールが使えないととっても不便なのにょ~」 

ヨッちゃんと二人でネットをいろいろ検索したり、プロバイダーに電話してみたり…
SMTPポート番号 ってずっと【25】だって思ってたら、去年あたりから

【25 → 587】に変更

されてたんですね。
全然知らなくって… 
だってプロバイダーから何も連絡がなかったんですもの。(w_-; ウゥ・・



「メールの設定ってむずかしいのねぇ」


メールソフトにも問題があって、PostPetV3はサブミッションポート(587番ポート)が
使えたので、やっとメールの送受信ができるようになり解決。
でも、MAC時代からずっと使い続けてきたメールソフトのEudora(ユードラ)
バージョンが古いために587番ポートが使えず、ダメでした。
最新のEudoraソフトを買いに行ったら、10月で販売終了でどこにも在庫がなく、
ネットでも見つからずにガッカリ。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…



「あたちの名前の由来は、PostPetのピンクのクマさんにゃのよ」  (o^-^o) ウフッ


みなさんは、メールソフトって何使ってます
ずっと使い続けてきたから、他のソフトって使いつらくて。
仕事で使うからまさかポスペってわけにもいかないし、これからどうしようかなぁ。



「メールの設定より、遅いADSLをなんとかしたほうがいいんじゃない



散歩中に落としてしまったペットブリンカーを買いにペットショップへ。
モモも一緒に入って、まず入り口にあるトイレトレーでトイレを促がしたら、なんと
うんPしてくれちゃいました。( ̄□ ̄;)!!
恥ずかしいぃぃぃぃ。
(もちろん即座にテイクアウトしてトイレに流して隠滅)


改良された右のヤツは、スイッチのオンオフがボタンなので便利になりました。

夜間の散歩にピカピカ光って活躍してくれるペットブリンカー


その後、ショッピングセンター街をモモと散歩したら、3日連ちゃんで拾い食い。
......\( ><)シぎょぇぇぇ
今日はカステラにクリームがべっちょりのお菓子が路上に落ちてて、パクリ。
モモは懲りるということを覚えない困ったわんこです。



「(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ だって美味しそうだったんだもん」


この後、実は車の中で吐いちゃったんだけど、猫の手たちは気づかず、翌日に
ドライブBOXの中が異様に臭くてわかりました。

「モモ、気づかずにごめんね。でも、クリーム食べたのが原因で吐いたんだから、
少しは懲りてよぉ~」


モモの辞書に 『懲りる』 という言葉はないみたい 



今日の写真は、車内でヨッちゃんを待ってる間に、ヒマヒマしてるモモを
撮ったのであくびばかりなんです。(笑)

 


メッセージを送る