So-net無料ブログ作成
検索選択

寝不足になる恐怖の月末 [雑記]

 2007年11月20日(火)のモモ日記



「あにょね、寝不足だと気持ち悪くなっちゃうのよ」   (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



早朝出勤するヨッちゃんにお付き合いというか、夜中に猫の手はコツコツと
仕事をして、ヨッちゃんを起こした後に就寝。
でもとっても気持ちが悪くて、眠いのに寝れないのは… ツライ 
もしかして、薬の副作用かなぁ
もう1ヶ月以上、腸の薬を服用してるからか、それとも風邪をひく前兆???

モモには申し訳ないけど、お散歩に行く気力がなくさぼりました。
寒い中外に行かずに済んで、モモは喜んでたみたいだけどね。(笑)

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もハクチョウ飛来! [MoMoと散歩♪]

 2007年11月19日(月)のモモ日記



モモっちは、お店のカートが大好き
 

のんびりしてたら、夕方になっちゃって散歩が…
いつもの所に車で行ってたら真っ暗になっちゃうから、今日は近場の
“唐桶溜” の公園へ。
ココは去年の11月24日にハクチョウが飛来して春までいた池があります。


駐車場から池を見ると、対岸に 白い鳥が3羽 いるのが見えて
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
人だかりもしてて、首がなが~いから ハクチョウだぁ!!!

2羽は確実にハクチョウなんだけど、もう1羽は首が短いし、カラダも小さくて
対岸まで散歩がてらモモと歩いて見に行こうと思ったのに、肝心のモモさんが
歩いてくれなくて断念。
とにかく歩くのが嫌いなモモさん。 /(-_-)\ コマッタァ・・・
池の散歩は諦めて、芝生広場に下ろしたら大喜び。
日暮れまでの15分を思う存分芝生の上で過ごしたモモっちです。


 後で知ったことだけど、11/15にハクチョウが2羽飛来したそうです。  

暗くてハクチョウが撮れなかったので、去年飛来したハクチョウさんでがまんしてネ

 

散歩の後、ちょっと遠くのホームセンターのペットショップへ。
肝臓に良いサプリメントを探しに行ったけど、見つかりませんでした。
肝臓用の処方食(ドッグフード)は売ってたけど、今回欲しいのはサプリメント。
肝臓には、ウコン がいいそうです。
送料がかかるけど、ネットでお買い物するしかないのかなぁ


光ってる雪ダルマが気になるらしい



キラキラ輝いてるネオンって惹かれちゃうのよね。 (☆。☆)




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木枯らし1号は寒いよぉ~ [MoMoとお出かけ♪]

 2007年11月18日(日)のモモ日記



オネムですぅ。 (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


午後から ヨッちゃんと一緒に散歩に行こう!
と思ってたのに、猫の手のおなかが壊れちゃいました。
うっ。。。( ̄x ̄;)
9月末に1週間も連続して壊れ、それ以来ずっと病院通いで毎日薬の
服用してて、ここのところ調子よかったのに… (;´д`)トホホ

2~3時間家の中で休んでたら、いきなり外で びゅ~ と物凄い音が
してビックリ。


「あにょね、木枯らし1号 が吹いたんだって。寒いねぇ~」


夕方から風が強く、 車で隣の鹿沼市まで行ったら寒くてブルブル。
モモが 「あたちトレイ!今すぐトイレ!」 って2回も騒いで、
そのたびに草地を探して外でちょこっとだけ散歩してトイレ休憩。
寒くて寒くて、夜の散歩はもうダメです。 (´_`。)グスン


寝てる時の前足っておちゃめでかわいいよd(゚ー゚*)ネッ!

「ココが一番いいに決まってるじゃん」  o(__*)Zzz



本日の宇都宮の最高気温は 17℃。最低気温は 2℃
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


翌日の予想気温は最高がなんと 10℃。 Y(>_<、)Y ヒェェ!

「お外に行きたくないよぉ~」

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達じゃない黒いわんこ [MoMoと散歩♪]

 2007年11月17日(土)のモモ日記



「今日はお洋服着たくないから、裸んぼうなのぉ」 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


昨日はワクチンの副作用が起きたら…
と1日中ビクビク。
今回、今までのワクチンと違うメーカーの物でどうなるかわからない部分があって、
気になっちゃいました。
ダックスって顔がむくれちゃうことが多いらしいし、種後6時間~12時間の間に
特にアレルギー症状がでやすい
って注意されました。



「お耳がふにゃでも、あたちゲンキよ!」    変な顔ぉ~ (*≧m≦*)プププw



ワクチン接種後2週間はシャンプーは禁止で、散歩は翌日からOKってことで
“情報の森” でゴールデンのリキちゃんと秋田犬の咲ちゃんと楽しく過ごした
モモっちは、今日も大型犬の後ろをキャンキャン鳴きながら追いかけてました。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

遠くからこちら目掛けてフラットコーテッドレトリバーが走ってきたので
「あっ!ジェットくんだぁ」 ってモモに叫んだけど、なぜか
モモやリキちゃんが吠えちゃって
よーく見ると、ちょっと小柄でなんだか雰囲気が違ってて???
「これってもしかしてジェットくんじゃない
って皆で顔を見合わせちゃいました。


ノーリードで勢いよく走ってきたわんこは、小柄なフラットコーテッド
レトリバーで名前は ビリー(ベリー?)くん、♂1歳、25kg。
ジェットくんは30kg以上あるから、やっぱり大きさが違ってました。

フラットコーテッドレトリバーの特性なのか、ビリーくんもジェットくんと同じで
人懐こくてわんこ大好きなやんちゃ坊主。 
ニコニコ笑顔でモモにもワフワフ言いながら挨拶してるのに、案の定モモは
吠え吠え。
モモはジェットくん以外の 黒いわんこが苦手 で、必ず吠えます。
同じ犬種なのに、お友達のジェットくんとは違うってことがちゃんとわかってて
強気のモモがビリーくんを追い回しちゃいました。^^;



「あたち小さくても、フラットコーテッドレトリバーの年下わんこには負けにゃいわよ!」



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年は8種混合ワクチン [MoMoの日常♪体調]

 2007年11月16日(金)のモモ日記



Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


午前中に動物病院へ。
血液検査したら、やっぱり肝臓はよくないようで…
前回より数値は少し下がってたけど、まだまだ正常値にはならなくて。
それに運動不足でまたもや T-Ch0 の数値が上がっちゃいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 

                            先月           今回
血液検査で GPT    105    →    89 lu/L
        T-Ch0    164   →    201 mg/dl

GPT 〔肝機能〕の正常値は 10~50 lu/L
T-Ch0 〔総コレステロール〕の正常値は 81~157 mg/dl

散歩しないと運動不足になり、T-Ch0の数値が悪くなります。

肝臓が悪いせいか、それとも寒いからか、散歩に行ってもあまり歩かないモモ。
しょっちゅう途中で立ち止まって
「前に進みたくないのぉ。もう帰るぅぅぅ」 って。
無理にリードを引いてもガンとして動かず、結局抱っこして歩くか、帰りたがる
モモと一緒に戻るかのどちらか。
こんなんじゃ運動不足になるのは当たり前。(_ _。)・・・シュン



「あたち注射より採血されるほうが痛くて嫌いにゃの」 


モモの足ってそんなに細くないのにチビ犬だからか、なかなか採血ができずに、
今日も両足から採血するハメに…
採血って痛いらしいけど、モモは一言も泣かずにじっとガマン。
...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
いつも診察台へ降ろされて体重を計る時だけ、ちょっとじたばた足掻いて
猫の手の元に来ようと暴れちゃうモモです。
それ以外は、じっとというかブルブルしながらひたすらガマンしてる良い子の
モモっちです。
吠えることも、キャンキャン泣くこともなく、粗相することもなくひたすらガマン


今日の目的はワクチンの接種。
去年接種前に運動(散歩)させて失敗しちゃったので、今回は家から病院へ
車で直行。

   去年のワクチン接種は 【やっと動物病院へ】 を見てね。


血液検査の結果は少し悪かったけど、接種可能範囲だったので注射して
もらいました。
去年の7種混合ワクチンとは違うメーカーの8種混合ワクチンだったから、
接種後ちょっと心配だったけど、アレルギーとかでずに無事に過ごせました。



「ワクチンが合わないとお顔がむくれちゃうんだって、怖いよねぇ~」



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

朝は弱いのよぉ [MoMoの日常♪]

 2007年11月15日(木)のモモ日記



「早起きしたくないよぉ~」  ムニャムニャ (*~¬~*)ZZzz・・・・・


早起きはツライなぁ~ 
ヨッちゃんが研修のために東京へ行くので、朝早く駅まで送迎したけど、
往きはヨイヨイ帰りは…
まだ7時なのに通勤渋滞に嵌って、家に戻るのに40分もかかっちゃいました。
(;´д`)トホホ
猫の手の家は、北関東最大(?)な工業団地の近くにあるから、必然的に
大渋滞


早起きさせられたモモも車の中でずっと寝てました。
本当は朝の散歩がしたかったけど、午前7時台じゃどうみても
寒がりモモさん が散歩するわけはないので諦めました。
だって夏の早朝散歩も 朝露 のせいでダメだったんですもの。 (_ _。)・・・シュン


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クルマの違いがわかるイヌ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年11月14日(水)のモモ日記



「にゃんで、いつもと違うクルマにゃの


今日は猫の手の車(デルソル)が定期点検のため乗れなかったので、ヨッちゃんの
アコードを借りて散歩へ。
でも、いつもと違う車だからモモが変なんですぅ。 
アコードの助手席に乗せたら、いきなりきゅんきゅん鳴いて落ち着きがなく、
走り出してもずっと運転席の猫の手を見つめたまま。
「情報の森へ行くんだよ」って言ってもそわそわ。
モモってデルソルが好きだったのかなぁ



「猫の手のクルマのほうがお外がよく見えて楽しいんだもん


今日もジェットくんに出会えて、一緒に仲良く公園内をお散歩。
独りだと歩かないから、毎日会えるといいのに…
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグカフェじゃないのよ! [MoMoと散歩♪]

 2007年11月13日(火)のモモ日記



「なんだかココって落ち着かないんだけど…」  モモのいる場所はどこでしょう


今日も散歩に出遅れちゃいました。
でも、きのうのパピーちゃんに会えました。
ダックスのチップちゃんは、きのうと同じ小学生の女の子に連れられて
芝生広場で散歩。
モモはチップちゃんには興味なしで、自分勝手にうろうろ。
チップちゃんが走り出すと本能(?)でモモが追いかけちゃって、
「ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 追いかけないでぇ~」
って、チップちゃんが逃げます。 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
まだまだお友達までの道程は遠いねぇ。

モモよりも遅くリキちゃんとジェットくんが登場。
全然歩かなかったモモだけど、2頭が現れただけでウキウキ。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
しっかり後を付いて一緒に散歩しました。 ъ( ゚ー^)イェー♪



「リキちゃんやジェットくんが一緒だと楽しくお散歩でるのよ」  (o^∇^o)ノ


1枚目の写真は、ガソリンスタンドの店内 です。
手抜きしてデルソルの洗車をお願いしちゃいました。
モモは店内のテーブルイスを見てどうも勘違いしたようで、ひたすら
自分用の食べ物(ケーキ?)が出てくるのを待ってました。 プー!(*≧m≦)=3


猫 「ここはドッグカフェじゃないから何も出てこないよ

モモ 「( ̄△ ̄;)エッ・・? ここってカフェじゃないの

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新入りのダックスパピーちゃん [MoMoと散歩♪]

 2007年11月12日(月)のモモ日記



「お留守番のご褒美がいつもの散歩なんて、なんだか理不尽じゃない


今日は、いきなりモモさんに 4時間半 もお留守番してもらいました。
とにかく猫の手が出かける前にうんPだけはしっかりしてもらって、その後
ウマウマなご褒美を奮発。

ちょっと(実はかなり)心配だったけど、とっても良い子で留守番してたみたいです。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ペットシーツに足踏みした跡もトイレした跡もなかったので、フリースに包まって
ずっと寝てたのかなぁ。
一時期、家での留守番も不安みたいでできなかくなってたから、これで一安心。


猫の手が玄関を開閉する音で、飛び起きてケージの中で
「猫の手が帰ってきたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
って大騒ぎ。

ケージの扉を開けたら猫の手の足にしがみついて
「もう離れないからね。抱っこしてぇ~」 って。

腕の中では落ちそうになるくらい大暴れしながら猫の手の顔を舐め舐め。
十分にスキンシップしてから、モモを降ろしても、
「離れたくないのぉ~抱っこしてぇ」 って。
再度抱っこすると、またまた顔を舐め舐めの大サービス。

猫の手が 「あのぉ~トイレ行きたいから降りてね」 って
モモを降ろしてトイレに行こうとしたら、モモが先回りして
廊下で通せんぼ

廊下に座り込んで  「あたちを置いて行っちゃダメ!」  と
猫の手が通れないようにブロック。
どうもモモは、猫の手がまた出かけてしまうと勘違いした模様。(笑)




のんびりしてるとすぐに日暮れになっちゃうので、トイレから出て、即行散歩へ。
誰もいなかったので、奥地の林で紅葉ウォッチング。





しばらくして芝生広場に戻ったら、何度か出会ったことのあるプードルの兄(黒)&
妹(アプリコット?)
と見知らぬダックスちゃんがいました。

初お目見えのロングダックスのチップちゃん(♀レッド)は、生後4ヶ月の
パピーちゃん。
抱っこさせてもらたったけど、モモよりも軽くて華奢って言葉がピッタリ!
小さなチップちゃんは、プードルちゃんやモモに追いかけられ、ビビってしっぽが
隠れちゃいました。(笑)
まだお散歩デビューしたばかりだから、他のわんちゃんに馴れてないんだね。
次に会う時は、仲良くできるかなぁ


日暮れ間近にパパさんに連れられたジェットくんに会えました。
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
独りだと歩かないモモだけど、ジェットくんと一緒だったらあっちこっち歩いて
くれます。
仲良くちびデカコンビで林の中を散歩。



池の周辺の木々は紅葉してて、枯れ葉がサクサク


でも寒かったから、足が冷たくて半分くらいは歩かずに抱っこされて散歩した
モモっちでした。
「帰るよ!」って言葉に敏感に反応したモモっちは、一目散にすたこらさっさと
先頭を歩いて駐車場へ。
その姿をジェットくんパパに笑われちゃいました。 ^^;

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お友達のダックスが増えた?! [MoMoと友達♪]

 2007年11月11日(日)のモモ日記



雨にゃの。   アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、



何回もブログに書いてるけど、モモは、住宅街(特に自宅周辺)の散歩が
大嫌い。 
尻ごみして歩いてくれません。 (;´д`)トホホ

水曜日の出来事なんだけど、家で車に乗る前に、玄関前の歩道にある夏椿の
根元に下ろしてみました。
一応地面の匂いをクンクン嗅いだけど、モモのしっぽはみごとにマタの間に
隠れてて、1分もしないで慌てて玄関ポーチに戻っちゃいました。
(´ヘ`;) う~ん・・・ 外が怖い?



「おうちの中が居心地いいんだもん」

その後、車に乗って家を出た直後、ご近所の方が犬の散歩してるのに遭遇。
車を停めてモモと一緒にご挨拶しました。
(o^^o)ふふっ♪

実は、中型の犬を散歩してたその方の腕の中には、
シルバーダップルのダックスくん がいました。
つい最近、ダックスを飼われたことをウワサで聞いてたので、いつか会えるかなぁ~
と思ってたところで偶然出会えました。(^○^)

ダックスくんの名前は、しし丸くん
まだ4ヶ月のパピーちゃんなんだけど、モモとほとんど同じくらいの大きさ
男の子でガッチリしてるから、どうみてもモモより大きくなるよね。



「しし丸くんってパピーちゃんだから怖がりさんにゃの」


モモっちは、しし丸くんが同じダックスだから吠えることなくご挨拶。
しし丸くんは… まだお散歩デビューしたばかりで、地面を歩くことも苦手。
(だからママさんに抱っこされたまま散歩してました)
もちろん他のわんこにご挨拶することも苦手。
モモに挨拶されてブルブルしちゃったしし丸くん。
今度会う時は、仲良くできるといいなぁ~



「あたちダックスって大好きにゃの




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいいシルバーのIDタグ [MoMoの日常♪買い物]

 2007年11月10日(土)のモモ日記



「雨でつまんな~い」   ┌┤´д`├┘ ふぅ…


天気予報通り1日雨。
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
それに気温が低くて寒く、モモは1日中ヒーター前でゴロ寝。
ほっかほっかになり過ぎて、時々水飲みにケージに戻ったり、モモ色ベッドで
一休みしたり。
のほほんと過ごして1日が終わりました。




いつもモモが付けてるのは、ハート型のシルバーIDタグです。

                                                        2007.6


ネットで注文してた迷子札であるシルバーIDタグが届きました。
いつもモモにはネックレス型の迷子札を付けてるけど、外出時に時々付け忘れて
しまうことがあって、もし迷子になってしまったら… 


        【迷子になったら大変】 


冬場はヒーター前に入り浸るモモなので、ネックレスが加熱して危険なので
家では外してます。
飼い主の責任として迷子にしちゃいけないけど、もしもの場合を考えて
胴輪首輪 にも迷子札を付けることにしました。


右のハートのペンダントは、1歳の誕生日に購入したモノ

今回注文したのは、真ん中のハート模様のと右のスマイルのやつ


シルバーIDタグの裏にはMOMOの名前携帯の番号が刻印されてます。
何回か迷子札を購入したけど、使用してる間に文字がかすれちゃったりして
役立たなかったので、結局丈夫なシルバーIDタグになりました。




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めてのイタグレちゃん [MoMoとお出かけ♪]

 2007年11月9日(金)のモモ日記



「ぽっかぽっかで気持ちいいのぉ~」    腕立て伏せじゃなくトイレ中なのよ!


先週ヨッちゃんが有給休暇を取って急遽三連休だったけと、今週も有休で三連休。
また旅行した~い
と思っても、ヨッちゃんはいろいろと忙しいらしい。
休みでもすることがいっぱいなんだって。 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


土日は天気が悪いらしいから、せめて 今日だけはどこかへ行こう
で、行き先は壬生にある
 

平日だからお客さんが1組だけ。
イタリアングレーハウンド2頭を連れたご夫婦でドッグランで遊ばれてました。
私たちは、天気も良いのでテラス席でランチ。
モモはノーリードなのに、いくら促がしても庭へは行かず、毎度のごとくずっと
テーブル下にへばりついてました。


自分のケーキを食べるまで、テーブルから決して離れません。 (゚×゚*)プッ

「あたちのケーキはまぁだぁ~」



食後にやっと庭でうろうろし始めたモモっち。


ドッグランで遊んでたイタグレちゃんたちが戻ってきて、モモにご挨拶。
大丈夫かなぁ?
と心配したけど、吠えることなくどちらかというとイタグレちゃんたちを無視。

イタグレのことをずっとイタリアングレートハウンドと思い込んでた猫の手。^^;

イタリアングレーハウンド なんだよね。 うっ。。。( ̄x ̄;) 大恥じ


白いほうがオリープちゃん♀で、グレー(ブルーフォン?)がジェノバ♀ちゃん。

あれ? モモはイタグレちゃんって初めて会うから馴染めないのかなぁ


 

なぜかオリーブちゃんが積極的にモモにアタック。 o(=¬ェ¬=)oジーーーッ


どうもモモっちは、イタグレちゃんたちが苦手みたい。 (*≧m≦*)プププw


モモは一度もイタグレちゃんに吠えなかったから、相性がよかったみたい。
イタグレのしっぽってモモと同じで笑えました。
細くてしなやかなしっぽ。
ご機嫌な時は弓なりにしなって、ビックリした時はマタの間に隠れちゃいます。
うれしいとブンブン千切れんばかりにフリフリ。(笑)


後から看板犬のサリィちゃん♀と息子のウィンディくん♂が登場してとっても
賑やかになりました。


親子だから似てるよね。\(^▽^)/


モモは何度かサリィちゃん&ウィンディくんと遊んだことがあるので、仲良しさんです。


 

なぜかこの2頭は顔を合わすと、いつもお見合い状態がしばらく続きます。 

にらめっこの後は、毎回2頭で追いかけっこ開始  ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


モモ以外のわんこに接することがほとんどないヨッちゃんは、わんこにもてません。
でもなんとジェノバちゃんに好かれちゃいました。


 
ジェノバちゃんの視線の先にはヨッちゃんがいて、いきなり動き始めたと思ったらジャンプ


寒かったのか、ジェノバちゃんはヨッちゃんのヒザの上にジャンプして居座っちゃいました。
イタグレちゃんって細身だから軽そうに見えたけど、7kgもあるんですって。
モモの倍だぁ。(笑)



ヨッちゃんに抱かれてうっとりしてるジェノバちゃん


モモがジェノバちゃんにヤキモチ焼くかなぁと思ったら、全然平気みたいで
拍子抜け。
ちょびっとだけ気になるようでヨッちゃんの足元に行って、抱っこされてるジェノバ
ちゃんを見上げてたけど、そのまましらんぷりして他のわんこを追いかけに
行っちゃった。 (^∇^)アハハハハ!


 
モモっちもモテモテで、困った顔ばかり。  o(〃^▽^〃)oあははっ♪



 本日一番愉快だったシーン


「( ̄△ ̄;)エッ・・? なんでみんなあたちを見つめてるの



天気もよかったし、相性のいいわんちゃんばかりで久しぶりに楽しく遊べたモモっち。
ジェノバちゃん&オリーブちゃん、今日はv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
また会えるといいね。
サリィちゃん&ウィンディくん、また会いに行くから追いかけっこして遊んでd(^_^)!ネ



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

街中はクリスマスディスプレイ [MoMoとお出かけ♪]

 2007年11月8日(木)のモモ日記



「クリスマスツリーってきれいd(゚ー゚*)ネッ!」



3週間に一度のシャンプーの日。
今日は犬の美容院に行く前に “情報の森” へ寄りました。
たった15分だけだけど、暖かい陽射しの中で気持ちよくゴロゴロ。 
(+。+)あちゃ-


 
 
気持ちよ~くウネウネ


これからキレイキレイにシャンプーしてもらうんだから、まあいいか。
久しぶりに大好きなパセリちゃん&クッキーちゃんにも出会えました。
いつもは夕暮れ間近の散歩だけど、やっぱり日中の明るい時間帯の散歩って
いいですね。



「あたち白わんこじゃないのに…」


薄いクリームのつなぎを着てたら、他のわんこに勘違いされちゃいました。
遠くから見ると白いわんこに見えて、モモだとわからなかったそうです。 
o(*^▽^*)o~♪あはっ




シャンプーの帰りは、大きなホームセンターへ立ち寄ってお買い物。 
久々のおにゅーの洋服 似合ってるかなぁ



もちろんペット可のお店なので、モモは意気揚々とカートに乗ってご機嫌。

さすがに夕暮れだったので、テラス席は寒くてモモとお茶するのは諦めました。
これから冬に向かってテラス席のみわんこOKな所はツライですぅ。(´_`。)グスン



店内はクリスマスのディスプレイであっちこっちキラキラで楽しいネ


 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレが外派だと寒いよねぇ~ [MoMoと散歩♪]

 2007年11月7日(水)のモモ日記



「お外は寒いから、あたちはおうちの中でトイレするのがいいわぁ」


昼間は  ピーカンで暑いくらいだったけど、モモと散歩に行く夕方はどうしても
肌寒くなってきます。
今日はリキちゃんのトイレに付き合って “情報の森” の中をうろうろ。
小型犬は室内でペットシーツにするWANが多いけど、大型犬は外派主義
ほとんどらしい。
 雨降りの日のトイレは、大変だねぇ~ 
モモが、室内でトイレしてくれるわんこでよかったぁ 


久しぶりにリムちゃん(オーストラリアンシェパード)とロックくん(柴犬)に
会いました。
モモは寒くて今日は走ることはなかったけど、颯爽と走るリムちゃんを
追いかけるのが大好きなんです。
どう見ても、オーストラリアンシェパードに追いつけるわけないのに、キャンキャン
泣きながら必死に追いかけるモモは見ものです。 プー!(*≧m≦)=3
ふだん持ち歩いてるコンパクトデジカメでは、速過ぎる2頭をとても撮れません


リムちゃんは、今日が 3歳 の誕生日。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

そしてリキちゃんも、日曜日が 5歳 の誕生日だったそうです。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

みんな長生きしてネ。 (^▽^)/


どうしてもうんPをしなくて、帰るに帰れないリキちゃん。(゚×゚*)プッ
芝生広場ではダメで、奥地の林に行ったけどダメで、最後は外周コースに
お付き合い。
手足が冷たくなっちゃったモモっちは、結局猫の手に抱っこされたまま。
独りで散歩するより、お友達のわんちゃんと散歩するほうが楽しいよね。
抱っこされてたモモは、リキちゃんが意気揚々と歩いてるのを見て、途中で
「あたちも歩きたい!」 って催促。
でもすぐに 「地面が冷たいからヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」
って抱っこ。
モモっちは、真冬になったらもう歩いてくれないのかしら



「(・・。)ん? おもらしなんてしないもん。だってあたちはオトナなんですもの」


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かわいいあたちはオ・ト・ナ [MoMoと散歩♪]

 2007年11月6日(火)のモモ日記



「夜は寒いから、歩きたくないのぉ~


曇天模様で今にも雨が降りそうだったけど、なんとか雨には降られずに
“情報の森” で散歩できました。
散歩帰りにあっちこっち寄り道したけど、ちゃんと車の中で静かに留守番できた
モモっち。 えらいぞぉ~ この調子で\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね。

ご褒美に、本日2度目の散歩を にしました。
夜道の散歩が嫌いなモモっちだけど、明るい道ならなんとか歩いてくれます。
今日も歩き始めてすぐ、公園に立ち寄って用だけ済ませたら、さっさと帰ろうと
したモモに 「ねぇ、もっと歩こうよ!」 ってお誘いしてもダメ。 
結局、そこから抱っこして猫の手の散歩に。 C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
ある程度、 車から離れてしまうとモモも戻ることを諦めて前に進んでくれます。
モモが大きめのダックスだったら、とても抱っこして歩けないなぁ~
こういう時は、ちびモモでよかった。\(^▽^)/

散歩のたびに 「キャー小さいぃぃぃ。何ヶ月ですか?」
聞かれるのは日常茶飯事になってしまったぁ。(;^_^A アセアセ・・・



「あたち小さくてもパピーちゃんじゃないのよ!」

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチンの接種しなくちゃ [MoMoの日常♪体調]

 2007年11月5日(月)のモモ日記



「コタツの中はいつでもぽかぽかで極楽にゃの


今日こそは動物病院に行って7種混合ワクチンを接種してもらおう!
と思ったのに、肝心の 病院が臨時休業。( ̄□ ̄;)!!
ちゃんと計画建てて、今週は木曜日がシャンプーの予約日だから負担にならない
よう月曜日にしたのに…
うっ。。。( ̄x ̄;) どうしよう?



寝てるところを撮ったら、シャッター音で起きちゃったけど、すぐにまた寝ちゃいました。



モモさ~ん、干からびちゃわないように気をつけてネ プー!(*≧m≦)=3


ワクチンの接種は、本当は先月の中旬が接種日だったんだけど、ヒートのせいで
肝臓が悪かったから無理せずに体調がよくなるまで延期してました。
もちろん獣医さんの指示でね。
毎年接種してれば、1ヶ月くらい遅くなっても大丈夫だそうです。

週末はモモとヨッちゃんとのスキンシップも兼ねてなるべく一緒に散歩に行くように
してるから、どうしても週初めにワクチンの接種したかったのに… 


来週こそはワクチンの接種しに行かなくちゃ!!!



フラッシュ使うとどうしても赤目になっちゃうのよね。(キ▼д▼;)トホホ・・


「(≧◇≦)エーーー!注射? 今度にしてよ」 


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大きなお友達も好きなの [MoMoと散歩♪]

 2007年11月4日(日)のモモ日記



「週末はヨッちゃんとラブラブ  できるから好きぃぃぃ」



きのう同様、今日もヨッちゃんがお庭の模様替え(?)を夕方まで
がんばってしてくれました。
電動ノコで庭に植わってた木々をほとんど伐採。
モッコウバラも根元部分だけ残して刈っちゃいました。
(´ヘ`;) う~ん・・・ 来年咲くかしら?
庭に残ってるのは、百日紅とユキヤナギに小手鞠だけ。
柵代わりに植わってたグリーンコーン7本の根っこが残ってます。
引っ越して来た時に植えた木だったけど、育ち過ぎちゃって手に
おえなくなっちゃいました。
伐採した後は根っこを掘り起こして、来春には芝生を植えて、
モモ専用のミニドッグランも夢じゃない?



「あたち専用のミニドッグランにゃの? 芝生にしてd(^_^)!ネ」


でも、我が家には柵がないから、外溝工事もしなくちゃダメだぁ。
ヨッちゃんが日曜大工で外溝も作る予定 (←勝手に猫の手が
決め付けてます)
だから、小さな箱庭がモモの遊び場になるのはいつかなぁ。

楽しみだぁ~ ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



“情報の森” に行ったら、駐車場でとっても久しぶりに
(もしかして夏以来?) ジェットくん (フラットコーテッド
レトリバー) に会いました。
お互いに大興奮。 o(*^▽^*)o~♪あはっ
仲良しのお友達は、1ヶ月以上会わなくてちゃんと覚えてるんだね。

芝生広場でもお互いに匂い嗅ぎに夢中。
どちらかというと ジェットくんが積極的 でモモの耳を舐め舐め、
おちりをクンクン。
前は迫られたら固まってしまってたけど、ちゃんと自分で逃げることが
できるようになったモモです。
おちりを隠しながら必死に逃げて、猫の手に助けを求めてました。
微笑ましい光景だったので、ついつい見て見ぬフリしちゃったりして。
(^ー^* )フフ♪


いつもこんな感じで仲良しさん してます。   ↑イメージ画像


    ジェットくん&モモの様子は 

こっそりナイショ話】 【真っ黒い獣と小猿?の挨拶】 【耳フェチなおちゃめさん^^;


後からゴールデンレトリバーのやまとくんとリキちゃん、キャシーちゃん
(イングリッシュ・スプリンガースパニエル) が加わって賑やかに。
大きなわんこ4頭に、ちびなモモが加わるとちょっと驚異で、リキちゃんが
後ずさった時にモモを軽く蹴っちゃったりして。 ^^;



「大きなわんこもへっちゃらよ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とっても不機嫌なんです [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2007年11月3日(土)のモモ日記



「もうコスモスも終わりにゃのよ」   デジイチくんで撮られるのが嫌で不機嫌です。


きのう行き損ねたドッグラン&カフェに 行く気満々 の猫の手。
午前中、ヨッちゃんが庭仕事をしてくれました。
雑草やジャマな枝きりとか木の伐採とか。
とっても時間がかかり、終わったのは午後1時前。
ドックカフェは家から車で1時間もかかるから、諦めました。(´_`。)グスン


昼食後に先々週に行った “わんぱく公園” へ散歩へ。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
さすがにコスモスは風雨にさらされ、イマイチだったけど秋の草花がいっぱい。
林檎の木には美味しそうなリンゴがたわわに実ってます。


 
 
 


気持ちのいい青空の元、年賀状の写真を撮ろうとモモっちに協力をお願いしたけど、
とっても不機嫌で全部ボツ




     ↓    ↓    ↓


何十枚と撮ったけど、口がへの字でムッとした顔ばかり…   (  ̄っ ̄)ムゥ


 
 
 

帰りに何度か 車でのお留守番をモモに頼んだけど、3度目の時に車から
離れようとしたら吠えちゃいました。( ̄□ ̄;)!!
隠れて様子を見てたけど、ずっと吠えっぱなし。
ここで甘やかしてはダメと思って、外からモモに見えるように窓ガラスを1度
叩いたら吠えるのをやめました。
後部シートのドライブBOXの中にいるモモを窓ガラス越しにしばらく睨んでから
その場を去って、近くで様子を見てたら吠えなかったから、
やっぱり ただ甘えてるだけなのかなぁ


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

魅惑的な音の正体は… [MoMoの日常♪戯れ]

 
 2007年11月2日(金)のモモ日記



「(・・。)ん? 今何か魅惑的な音した


寒かったので、とうとうファンヒーターのスイッチを入れました。
モモ色ベッドで毛布に包まって寝ていたモモっち、ヒーターの点火する
ボワッ て音に 「(・・。)ん?今何か音した?」 って
むっくり起きたけど、キョトンとした顔のまま、また寝てしまいました。

『ボワッて音 = 暖かいヒーター』 ってことを忘れてしまった
モモっち。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ヒーターが点いてることをいつ気づくのか、(ΦωΦ)ふふふ・・・・



 11月2日は猫の手の誕生日。
もう歳は増えて欲しくないよぉ~ ^^;
平日なので何も期待してなかったけど、いきなりヨッちゃんが前日の夜に
「明日休みになった」 って。
有給休暇が溜まってしまって、年内中に消化しないといけないから、突発で
仕事がヒマな日に休むことになったらしい。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 
    久しぶりにドッグラン&カフェに行こう!


って思ったら、いきなりの雨。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
楽しく過ごすはずだったのに…

夜だけ、モモに3時間ほどお留守番をお願いして、二人で飲みに行きました。
(ちょっと心配だったけど、モモはちゃんと静かに留守番できたみたいですぅ)
猫の手は お酒が大好きなんだけど、ヨッちゃんが飲めない人なので飲みに
行くことがありません。
だから、こういう時に 「飲みに行こう!」 ってオネダリ。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
初めて行った居酒屋さんだったけど、好みのおつまみ類が多くて満足。
明日は晴れて欲しいなぁ~



「あたちはまだ3歳。猫の手は●●歳で年寄りにゃのよ!」 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事の邪魔するヤツ [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年11月1日(木)のモモ日記



「あたちここから動かないからネ」  ヨッちゃんの背中は居心地がいいらしい


月末過ぎたのになぜか仕事に追われてる猫の手。
 電話で打ち合わせしてると、モモが邪魔します。
わざとペットシーツをぐしゃぐしゃにしたり、キュンキュン泣いてみたり、
ケージの柵をガタガタと揺らしてみたり。

ヤキモチなのか 
自分をかまってもらえないからなのか 
ご褒美が欲しいだけなのか


そしてパソコンで仕事してると、必ず足元に来て猫の手のヒザに手をかけて
「あたちを抱っこしてぇ~」 って。
ひざの上に載せると、満足して丸まって寝ちゃいます。
うっ。。。( ̄x ̄;) 寝るんだったらハウスかベッドで寝てちょーだい!
仕事ができないよぉ~


うっかりして、フィラリアの薬飲ますのを忘れちゃいました。 (;´д`)トホホ
今まで一度も忘れたことなかったのに…
気づいた時はもう夕ごはん食べ終わってて、モモは寝ちゃってました。
薬のために起こすのはちょっとね。
明日絶対に忘れないようにしなくちゃ。



「フィラリアの薬は大事なんだから、忘れちゃダメにゃのよ

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る