So-net無料ブログ作成

二人ともおなかが壊れちゃった [雑記]

 2007年9月25日(火)のモモ日記



「今日はヨッちゃんも猫の手もトイレの住人にゃの。」


明け方4時、ヨッちゃんがのそのそ起きて トイレの住人 に。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
仕事の付き合いで飲み会に参加してたくさん食べたらしい。
ヨッちゃんはお酒を飲まないので、ひたすら食べるほうに専念した結果、
明け方におなががキュルキュル。
3時間もトイレと部屋を何度も往復してたので、猫の手は気になって
眠れませんでした。 

モモっちはその間ずっと寝てて、朝7時に起床。
そのころになって、やっとおなかが落ち着いたヨッちゃん。
猫の手が先週の火曜からおなか壊して悲惨な状態なのに、ヨッちゃんまで
おなか壊して我が家は呪われてるの
ヨッちゃんはわりとおなかが強く、タイとか行っても壊さなかったのに…

でも、9時くらいには普通に朝ご飯食べて(本日のメニューはたまご粥)
元気になっちゃいました。
丈夫なおなかがうらやましい。
運良く有給休暇でこの日が休みだったから、ヨッちゃんもモモと一緒に
のんびり過ごしました。



「あたちのおなかも丈夫なのよ!うらやましいでしょう」  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



お向かいの新築工事が終わって、住人が引っ越してきたので静かに
なると思ったら、大間違い
まだ外溝や庭の工事が残ってたようで、今日は1日中ウッドデッキの
テラスを作ってたので騒音が…
寝不足 な我が家の住人にとってその音が頭痛のタネに。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


 
「いつになったら静かになるんだろう

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごジュースのお味は… [MoMoの日常♪食べ物]

 2007年9月24日(月)のモモ日記



「ココって狭いけど、TVは見れるし、猫の手のそばに入れるから特等席なのよ


1日中家にいて外にでることがないので、その日の天気がよくわからない
猫の手です。
今日の天気って…
つい先日の真夏日がうそのような、一転して秋の気配がそこまで来てて
涼しい1日だったそうです。
わんこのお散歩日和だね。 散歩に行けなくて残念たぁ~ 
モモは1日寝てることが多いから、もしかしてまた肝臓が悪くなってる
のかなぁ



かなり大人しいモモっちです。 動作がとっても緩慢だし…


モモにヨーグルトをあげられないので、そのかわりにりんごジュースを
あげてみました。

反応は…  
大喜びであっという間に飲んじゃって 「おかわりは?」って催促
(´ヘ`;) う~ん・・・
全然散歩にも行かず、おやつやジュース飲んでたら太っちゃうよ



「エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー? りんごジュースっておいちいの?」


水で薄めたりんごジュースをあげたら、際限なくいくらでも飲み続ける
ので困っちゃいました。
モモっちのおなかはタポタポ。



「りんごジュースって初めてだけど、とってもウマウマ おかわりちょーだい」

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらず固まります [MoMoの日常♪体調]

 2007年9月23日(日)のモモ日記



「あたちもヨーグルト食べた~い



だいぶ涼しくなってきたけど、猫の手もモモも調子悪いので1日家の中。
うるさかったお向かいの家の新築工事も終わり、静かな週末になりました。
(^_^)v
おなかを壊してるから、まともな食事がずっとできず、食べれるのは
ヨーグルト・お粥・素うどんだけ。 (;´д`)トホホ
いい加減、厭きちゃいました。 
でも、普通の食事をしてまたおなかが壊れるのは怖いし…


猫の手がヨーグルトを食べてると、大人しくしてたモモが毎回
豹変 します。

「何食べてるの あたちもソレ食べるぅぅぅ」
ってケージの中で大暴れ。
「うっ。。。( ̄x ̄;) 人間用のヨーグルトだから、モモはダメなんだよぉ~」
大抵のヨーグルトは砂糖が入ってるから、わんこにはよくないそうです。
スーパーで砂糖の入ってない小分けされてるヨーグルトを探したけど
見つかりませんでした



久しぶりに履いたサニタリーパンツ、嫌で固まってます。 プー!(*≧m≦)=3


     苦手なパンツの記事は 【とある日の撮影風景】 を見てね。

 


ヒート中のモモっちは、とっても大人しいです。
朝夕のごはんは、キッチンから 「モモぉ~ごはんだよぉ~」
って呼んでも知らんぷり。
食いしん坊のモモさんはどこへ
でも、何度か呼ぶとのそのそやって来て、ドッグフードはちゃんと完食
します。
食欲だけはあるので、大丈夫そう。



パンツが嫌で耳まで引っくり返っちゃった。(笑)



「あたち今日もダルダルにゃの」



「お布団掛けてもらうと安心して眠れるのよ」

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう3年経ちました [MoMoの日常♪]

 2007年9月22日(土)のモモ日記



「あたち誰だかわかる」    生後28日のモモで~す ( '∇^*)^☆うふっ♪



晴れてたけど、まだまだ暑い日。
猫の手がダウン中だし、モモもヒートでぐったりなので、1日中寝転んで
過ごして終わりました。

実は、3年前の今日、モモは我が家にやって来ました。
6月22日生まれだから、ちょうど生後3ヶ月でした。

   その時の記事は 【モモが我が家にやってきたぁ】 を見てね。


モモがパピーちゃんのころの写真は、ほとんどありません。
デジカメを持ってなくて、携帯電話のカメラで何枚か撮ったくらい。
それが今ではコンパクトデジカメでは飽き足らず、とうとうデジタル
一眼レフのカメラまで買ってモモを写す始末です。 ←親バカ
ヨッちゃんと二人っきりの生活からモモが加わっただけで、3年の間に
ずいぶんと変わってしまいました。 (o^^o)ふふっ♪
モモはというと、2.2kg のパピーちゃんが 3.6kg とちょっとだけ
大きくなっただけで顔もあまり変わらず、いまだにパピーちゃんと
間違えられちゃいます。 (^∇^)アハハハハ!

最初の1年は、初めてのわんことの生活であたふた。
モモもいきなり慢性気管支炎になって半年以上も完治しなくて、
散歩もあまりできずに終わりました。
トイレトレーニングもうまくいかなくて、部屋の中で粗相することも…



我が家に来て2日目   今とあまり変わらないモモっち



生後4ヶ月過ぎ  お散歩の練習中



やっと1歳になったモモ   2005.6



2年目は、散歩嫌い(住宅地や歩道を歩かない)のモモをなんとか
散歩好きにしたくて、モモが好きな公園探しをして “情報の森” を
見つけました。
モモさんは、原っぱ大好きわんこに変身。
犬友達もいっぱいできました。



1歳半過ぎてもお部屋で粗相しちゃうモモっち  2006.1



お友達のダックスにラブラブ   2006.2



濡れるのが嫌いだから、いまだにシャンプーも苦手  2006.4



原っぱで楽しくゴロゴロ    2006.4



大きなわんことも仲良しさん     2006.4



うまうまケーキがでてくるドッグカフェも大好き    2006.6



お友達のわんこと一緒に伊豆旅行しました   2006.8


3年目は、かなり大人になったモモっち。
今ではトイレはバッチリ。 (時々腹いせに粗相するけど…)
部屋の中で粗相することもなく、ドライブに行けば車の中でちゃんと
「今すぐトイレ行きた~い!」っておしえてくれます。
モモを連れてヨッちゃんといろいろな所へお出かけしました。
モモと2人だけの旅行もしちゃいました。(^○^)
外で走り回ってボール拾いもできるようになりました。
おもちゃも好きになりました。
甘えん坊さんに変身しちゃって、お留守番が苦手になっちゃいました。



おもちゃも噛み噛み大好き  2006.12



ゴールデンレトリバーにだって負けないモモっち   2007.4



どこでもびゅ~んと飛んじゃう弾丸モモっち(^○^)   2007.5



お散歩大好きモモっち、ただし原っぱ限定     2007.6


いつもMOMOブログを訪問してくださってありがとう♪(#^ー゚)v
我が家のお姫様はこんなに 大きく ちびっこく成長しました。
これからもおちゃめなモモっちの楽しい日記を綴っていきますので
暖かくモモを見守ってくださいね。


 MOMOへ
    これからもヨッちゃんと猫の手と一緒に
    末永く楽しく暮らそうd(^_^)!ネ


 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

せっかくの旅行が中止?! [MoMoの日常♪体調]

 2007年9月21日(金)のモモ日記



「なんだかとってもだるいのぉ~」  (o´_`o)ハァ・・・



猫の手の腹痛&下痢は ストレス性 のものだそうです。
(_ _。)・・・シュン
モモさんに2時間ほど留守番してもらって、病院に行ってきました。
急に暑くなったのも原因の1つだし、エアコンに1日あたってるのもそうだし、
いろいろと原因はあるようで… (;´д`)トホホ
8月中旬予定だったモモのヒートがこなくて、旅行日程で悩んだのも
いけなかったのかも。


来週末、信州方面へ2泊の旅行予定だったのですが、本日モモさんが
ヒート
になってキャンセルになっちゃいました。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
ずっと9月初めまでにヒートが来て!と願ってたのにダメで、その後は
ひたすらヒートが今月中にこないでぇ~と願ってたのに…


モモさんは朝からぐったりです。
ハウスに籠もったまま。
どんな時にでも魔法の呪文 「ごは~ん」 と唱えると、
大喜びでキッチンに突進していくのに、今日は 「ごは~ん」 と言っても
無反応。
3回言ってもダメ。



「ごはんだよぉ~」 って呼んでも、こんな感じで無反応なモモっち


 ごはんの用意をしたら、キッチンにやってきました。
食欲は普通みたいできれいに完食。
でも、動作がとってもにぶいから、体調がよくないんだろうね。 



「やる気なしのあたち、猫の手と同じでしばらく休養しなくちゃ」

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり住宅街はブルブル [MoMoと散歩♪]

 2007年9月20日(木)のモモ日記



「お散歩がんばったご褒美でヨッちゃんのヒザを独り占めにゃの」



体調めちゃ悪し!の猫の手。
ただ今、ダウン中。

運悪くいつも行く “情報の森” は今日から薬剤散布で当分の間行けません。
お友達に会えないぃぃぃぃ。
“鬼怒グリーンパーク” に行く気力はなく、でもきのうも散歩してないし…
久しぶりに ご近所1周の散歩 へトライ。 p(^-^)q
家の周辺なら調子悪くなってもすぐに帰れるしね。


ところが、家の前の道路にモモを降ろしたら、大慌てで玄関ポーチへ
戻ってしまいました

(+。+)あちゃ-
余程行きたくないんだね。
でも、近くの公園へ行けば、喜んで走り回るのを知ってるので、とりあえず
抱っこして公園へ向かいました。
車もほとんど通らない住宅街の道路だけど、モモは腕の中でブルブル
芝生広場以外が怖くて嫌なモモさん。
公園の見える所で降ろしたら、一目散に公園へ。
小さな公園だけど、敷地の半分が何もない原っぱなのでモモはここで
遊ぶのが好きなんです。(^○^)
運良く誰もいなくてモモの天下。

遊んだ後は、またもや道路上で立ち止まって、絶対に前進しません。
とにかく家に戻りたくて、来た道のほうへ戻りたがるモモ
せっかく散歩しに来たんだから、もう少し歩こうよ。 (o´_`o)ハァ・・・

またもや抱っこしてテクテクと散歩。
しばらくして地面に降ろしたら、シブシブと前進。
途中からは帰り道がわかってるので、ひたすら前へ前へと速足で
家をめざして帰りました。
せっかくの散歩も10分足らずで終わり。 

家の前でご近所さんの親子連れに会い、少し談笑しました。
子供たちがモモに触りたがってたので、
「怖がりさんだから優しく触ってね」
ってお願いして、頭なでなでや前足で握手。
吠えることなくじっと大人しくされるがままのモモさんでした。
ふだん家族以外に接することがないから、モモが人に触られるのが
苦手なのはわかってるけど
「モモさ~ん、少しずつ人間に慣れてね。」




「今日はヨッちゃんと仲良しさんしたんだよ」



「ここはあたちの指定席」  ( ̄m ̄* )ムフッ♪



「ヨッちゃんのヒザの上は居心地よくて、伏せもできちゃうの!」



だんだんとお目目が閉じてお休みなさ~い  (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お散歩拒否なのは誰? [雑記]

 2007年9月19日(水)のモモ日記



「今日もきのうもおうちでゴロゴロよ」


昨夜はおなかが悲惨で、でも夜遅くには食事しても大丈夫だったから、
治ったかなぁと思ったら、またもや夕方の散歩時間になっておなかが…
これってもしかしてモモがお散歩拒否じゃなく、猫の手が 『お散歩拒否』 なの?
だって夕方になるとおなかが壊れるんですもの。 (;´д`)トホホ



「あたちはこんなに元気なのに、猫の手は元気じゃないんだよ」



「ヨッちゃんも帰ってくるのが遅いし…」



「猫の手が遊んでくれないからつまんない



「あたちはこんなにいい子でいるのに… 誰か一緒に遊んでぇ~」





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

e-mailって便利ですね [雑記]

 2007年9月18日(火)のモモ日記



「今日はあたちの出番ないんだって…」


このごろめちゃめちゃ調子の悪い猫の手。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夕方まではなんとか元気だったのに、なぜか 「さぁ、散歩へ行こう!」
って時間になってから おなかがキュルキュル
例のごとくこの後は悲惨な状態になり、4時間もダウンしてました。
その間のモモさんは、ケージの中で大人しくしてくれてました。
猫の手がトイレから戻るたびに 「ねぇ、大丈夫なの?」 って心配
しながらハウスの中から見上げ 「ごめんね、まだ具合悪いんだよ」
って声を掛けるとそのままゴロンと寝てました。
こんな時 「出してぇ~」 ってケージ内で暴れられちゃうと余計気分が
滅入るから、大人しいモモさんに感謝。 <(_ _*)> アリガトォ


夜遅くまで寝てても、今の時代って e-mail があるからとっても
便利ですね。
夕方に 「おなかが壊れてダウン中。帰りに電話してね」 って
ヨッちゃんにメールしておいたら、夜10時過ぎに電話があり、
食料の調達 をお願いできました。
職場に電話って緊急でもないかぎり掛けにくいから、かなり e-mail の
お世話になってます。

 

暑いから調子崩しておなかを壊すのか、それとも1日中エアコンの効いた
部屋に籠もってるから壊れるのか?
もうそろそろ病院に行って検査してもらわないとダメかなぁ
でも、そうするとモモさんには長時間お留守番してもらわないと…



今日は何も撮らなかったので、10日前のモモさんに登場してもらいました。

モモさんの熱い視線の先は…   もちろん食べ物に釘づけ



「美味しそうなドーナツ食べたいなぁ~」 



「あっ!ドーナツが猫の手の口の中に…  いいなぁ~あたちも食べたいなぁ~」

もちろん、モモにドーナツはあげません
猫の手一人で食べました。
モモはじっと待ってたけど 「モモのじゃないよ!」 って言ってあるので
半ば諦めつつ、でもおこぼれもらえないかなぁ~ とひたすらそばで待機
してました。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

待て!って言われたら… [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年9月17日(月)のモモ日記



「もう夜中の1時なのに、まだ寝ないの?」


世の中は三連休なんだけど、我が家は普通の月曜日。
ヨッちゃんはお仕事です。
来週もカレンダーは三連休だけど、やっぱりヨッちゃんはお仕事なので
我が家は普通の週末になります。



「もうあたちはネムネムだよぉ~」



9月も半ばなのに、はっきり言ってアツイ!!!
むわっ~として蒸し蒸し。
今日の最高気温は 33℃。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
暑くて散歩に行く気力が失せちゃいます。
それでも夕方日暮れ前に “情報の森” へ行ったら、お友達の大型犬が
いっぱい。
ゴールデン2頭、ラブラドール、秋田犬、フラットコーテッドレトリバー
さすがに圧倒されたのか、それとも知らないワンちゃんがいたからか、
みんなにはあまり近寄らずに周りをうろうろ。
今日のモモさんは、遊ぶ気分じゃなかったみたい。

原っぱであまり歩かなかったので、帰りに立ち寄ったショッピングモールの
駐車場で 「お散歩する?」 ってきいたら、今日もしっぽブンブン振って
行く気満々。
夜8時過ぎても熱風はかわらず、汗だくだくになりながら小さな公園を
ぷらぷらして遊歩道をぐるっと回ったけど、途中から前に進んでくれなくて
一苦労。
だましだましなんとか歩かせて駐車場に戻りました。
自分から散歩するって言ったのに、遊歩道とか道路があまり好きじゃない
モモさんです。


 モモさんのおやつタイム


猫の手が持ってるガムにお目目が釘づけ


 
「食べたいけど、待て!って言われたからじっとがまんにゃの」





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ暑いねぇ [MoMoと散歩♪]

 2007年9月16日(日)のモモ日記



お友達を待ちかねてるモモさん



今日はいつもの公園でいっぱいのお友達に会ったけど、
みんな運悪く帰る途中でちょこっと挨拶して終わっちゃい
ました。

みんなバラバラに散歩してたみたいで、会うたびに
「ヾ|* ̄ー ̄|* ̄ー ̄|/"  ヾ|* ̄∇ ̄*|またねぇ♪」
って。

パピヨン、コリー、ゴールデン、Eスプリンガー、ポメラニアン2頭、
そしてシュナウザー2頭。

シュナウザーのヒメちゃん&ユメちゃんに会うのは、とっても
久しぶり。
ヒメちゃんたちは、とっても大きなワンちゃん (多分20kg以上)
です。
ミニチュアではなく、 スタンダードシュナウザー なんです。
シュナウザーで一番最初にお友達になったのがヒメちゃんで、
だから猫の手はずっとヒメちゃんをミニチュアシュナウザーだと
思ってて、
「ミニチュアシュナウザーってすご~く大きいんだぁ~」
と勘違いしてた思い出があります。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ゴールデンのリキちゃんと追いかけっこしたモモさん、その前にも
ボール拾いしたから、かなりお疲れ模様。
それにとっても蒸し暑かったので、人間も犬もバテバテ。 
久しぶりにやまとくん (ゴールデン) も加わって、大型犬にじゃれる
モモって今にも踏み潰されそうヒヤヒヤ。
踏まれたら… 
しょうがないよね。モモが自分からじゃれついてるんだからね。 ^^;



原っぱ大好きモモさん。 今日も元気です ъ( ゚ー^)イェー♪

今日も夜に2時間ほどお留守番してもらいました。
「馬アキレス」 の効果か、足踏みした跡があったけど少しは寝て
過ごしてたようで、ちーとうんPがトレイにしてあったけど踏まれずに
済みました。
C=(^◇^ ; ホッ!
やっぱり早く広いサークルを買わなくちゃ。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いきなりオーバーヒート! [MoMoの日常♪トラブル]

 2007年9月15日(土)のモモ日記



「ヨッちゃんが一緒だから暗闇でも怖くないんだよ」



きのうは渋滞にハマリ、今日は 車がオーバーヒート して
立ち往生。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
なんてツイテナイんでしょう。
来て欲しいのはモモのヒート(旅行の予定が立てられない…)であって、
オーバーヒートじゃないよぉ~

∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


夕暮れ間近に “鬼怒グリーンパーク” を散歩した後、駅前にある
電気屋さんへヨッちゃんのアコードで行ったんだけど、そこはビル内の
駐車場で、8階までグルグル回りながら昇ってたら坂のスロープで
いきなりエンスト。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?   オートマでエンスト

エンジンはかからず、ボンネットから湯気 (煙?)が
立ち上ってて 水温計がH を示してるぅぅぅ~
運転してたのがヨッちゃんなので、冷静にエンジンをかけ直してとりあえず
駐車スペースに停車。
猫の手だけだったら、あたふたしてパニくってたよ。 

ボンネットは熱々で開くと煙(水蒸気)がモクモク。
なんでオーバーヒートしたのかわからず、とりあえず水温を冷やすために
2時間も駐車場で過ごしました。
屋内だから蒸し暑くて、車はエンジンかけられないえらエアコンももちろんダメ。 
(o´_`o)ハァ・・・

モモが一緒じゃなければ、水温を冷やす間に駅ビルで夕ごはんでも食べて
のんびり過ごせたけど、モモを連れて駅前周辺で食事できる場所なんてなくて、
結局猫の手が駅ビルにお弁当を買いに行き、モモと残ったヨッちゃんは車の
具合をチェック。

実はこの日、東京の実家へ行くつもりだったから、もし高速道路を走行中に
ファンが壊れてオーバーヒートになったら大変なことに…  ( ̄□ ̄;)!!
遠出しなくてよかったぁ。 

ボンネットを開けたままの蒸し暑い車の中でお弁当を食べるのはとっても
恥ずかしかったよぉ。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ヨッちゃんの会社の人にもしっかり見られちゃったし。 (;´д`)トホホ
ヨッちゃんの見立てによると、オーバーヒートした原因は、
ラジエターのファンが壊れて 冷却しなくなったせいらしい。
原因がわかったので、とにかく水温が上がらないように注意しながら
なんとか家に帰りました。

我が家の車は2台あるけど、猫の手のデルソルは2人乗りのオープンカー
だから助手席はドライブBOXに入ったモモが乗ると、満員でヨッちゃんが
乗れません。



2人しか乗れない猫の手の愛車のデルソル    春先に家の前で撮った写真です。


車内はめちゃめちゃ狭く、助手席の足元が荷物置き場です。

「ココはあたちの指定席よ


デルソルで出かける時は、助手席の人がモモを抱っこし、トランクに
ドライブBOXを積むことになります。
車内でモモに留守番してもらうたびにドライブBOXを設置しないといけない
ので、とっても不便。
それに荷物を車内に置くスペースもないから、トランクに入れないといけないし…

だから、家族で出かける時はヨッちゃんのアコードなのです。
それなのに、アコードが壊れちゃった。 (´_`。)グスン
2週間前にも乗ってる最中にエアコンの調子が悪くなり、暑くて悲惨だったのに、
またもや壊れるなんて酷いぃぃぃぃ。
アコードちゃん、もう寿命なの
まだ9年しか乗ってないのに、あっちこっちガタガタ?
修理代ばかりかかって、毎回暑いおもいして、この先どうなるのよぉ~

 

オーバーヒート って、エンジンの発熱量が高くなり、
ラジエターの冷却水が加熱してしまうことで、そのままにしておくと、
クーラントが噴き出てエンジンが壊れちゃうそうです。





河川敷の公園は夕闇で真っ暗。 モモのお目目がフラッシュで光っちゃった。^^;



コスモスが咲き始めてました。公園のコスモス畑が早く満開にならないかなぁ~


     コスモス畑の写真は 【満開のコスモス畑】 見てね。




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんまちくたびれたよぉ~ [MoMoの日常♪食べ物]

 2007年9月14日(金)のモモ日記



「まだ朝ごはんの時間じゃないんだって」   ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


いつもブログに載せてる写真って夕方や夜に撮ったモノが多いんだけど、
今日の写真は朝に撮ってます。
だから着てる洋服がきのうと一緒。(笑)
モモのごはんは、1日2回。
午前11時くらいと午後11時くらいです。
夜ごはんが遅いのは、ヨッちゃんの帰宅に時間をあわせてあります。
だからそれに合わせて朝ごはんも遅くなってます。
というか、朝はいろいろ忙しいからモモさんには寝てもらってます。



「うちのごはんってよそんちと比べるとめちゃめちゃ遅~い」



お座りしてごはんの時間を待ってるモモさん



いつもごはんの時間になると、こんな感じで 「ごはんまだぁ~」 って催促しにきます。




今日は 行きも帰りも渋滞 にハマって散々の1日。
散歩に行くのが遅くなって、夕方の渋滞にハマリ “情報の森” に
着いた時には日暮れの6時。
薄暗闇になってたけど、公園の入り口でジェットくんの車を発見。
こんな時間に散歩くるのはモモだけと思ってたから、運良くジェットくんに
会えてモモも大喜び。

薄暗闇の中でもお友達と一緒だと散歩も怖くないし、リキちゃんがまだ
いるって他の人にきいたので電話したら、奥地の池のフチにいて、合流
できました。

今日の限ってみんな散歩が遅かったので偶然会えたけど、やっぱり
散歩は明るい陽の中がいいよね。
だってうんPしても暗くてどこにしたか見えないんだもん。 ^^;
小さな携帯ライトを持ってるから、ちゃんとうんP回収したけどね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

帰り道にまたまた 大渋滞。 
1回の信号で車が2台くらいしか進まないから延々と車の列が…
たぶん事故渋滞で動かなかったんだろうけど、家に帰るのに30分以上
かかって悲惨でした。 (ノ_・。)

めずらしく猫の手たちより先に帰宅したヨッちゃんと夕ごはんを食べに
出かけ、もちろんモモさんはお留守番。
毎日じゃなくてもやっぱりお留守番の練習しないと、いざという時に
困るもんね。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね、モモさん。

2時間後に帰宅すると、ペットシーツに足踏みした後が…
それでもなんとか留守番してたんだから、「モモさんえらいぞ~」
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ



モモの耳ってもしかして短い



「まだちょびっとだけ鼻が赤いのぉ~」



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりにママさん登場 [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年9月13日(木)のモモ日記



「あたちってキレイ?」   うふ♪(* ̄ω ̄)v    今日のバンダナは夏のイメージ


今日はシャンプー日、犬の美容院に行ってキレイキレイになったモモさん
です。 (^○^)
トリマーさんのママが 「今日モモちゃんが来るって聞いたから…」 って
キュウリをくれました。 \(@^0^@)/やったぁ♪
朝に畑へ行ってモモのためにキュウリを採ってきてくれたそうです。

ママさんはモモのことをよ~く知ってます。
なぜか?って
それは、モモが1歳のころツメ切りとヒゲ切りが苦手で、いつもママさんが
サポートに入ってモモを抱っこ
し、その間にトリマーさんがチョキチョキ。
そうなんです。ママさんは モモの時だけ助っ人
来てくれてたのです。(同じ敷地内に犬の美容院と家があるので)
さすがに2歳過ぎたらイヤイヤながら切らせてくれるようになったので
今は助っ人に来ることはないんですけどね。(笑)


シャンプーの後って疲労してるけど、「散歩に行く?」 ってきいたらしっぽを
ブンブン振って返事してくれたので、“情報の森” へ。



駐車場にはお友達の車がなくて残念


いつもより早い時間だから誰もいなくて、原っぱの端から端までのんびりと
歩いて1時間過ごしました。
モモの好きなようにさせたら、ほとんどは匂い嗅ぎだったけどね。(笑)


駐車場に戻ったらリキちゃんの車を発見。
「モモぉ~リキちゃんの車だよ
「どこ?」 o(・_・= ・_・)oきょろきょろ
見つけられずにヒンヒン泣くので、原っぱに舞い戻ってリキちゃんと園内を
一周。
独りだと絶対園内一周なんてしないのに、お友達が一緒だとマジメに
歩く気まぐれモモさん。
シャンプー疲れなんてどこ吹く風って感じで、ご機嫌でした。



でもやっぱり家に帰ったら、お疲れ模様でアンニョイ



おにゅーの洋服なんだけど、男の子色なんです。(*'-'*)エヘヘ


いつもお洋服を買う さんで
福袋を買ったんだけど、今回は 男の子用の福袋 をチョイス
してみました。
いつも女の子用ばかりで色が偏ってるから初挑戦。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新しいお友達のシュナくん [MoMoと友達♪]

 2007年9月12日(水)のモモ日記



「あのね、久しぶりに晴れたんだよ。お散歩日和なの」


やっと関東地方は晴れました。 \(@^0^@)/やったぁ♪
いつもより早めに “情報の森” に行って、久しぶりにボール拾いもして
遊びました。

お友達が誰もいなくて独りぼっちだったけど、前に一度遊んだ
ミニチュアシュナウザーのパルくんがやってきて一緒に遊んでくれました。


後ずさりながら、それでも果敢にアタックするモモさん

「うっ。。。( ̄x ̄;) あたちより大きいワンだぁ~ でも負けないもん



モモとパルくんはおもしろい組み合わせで、モモは押せ押せでパルくんに
迫り、パルくんは押されると逃げ回り、でも女の子であるモモがとっても
気になって途中で何度も形勢逆転を狙ってモモのおちりの匂いをクンクン。
モモは匂いを嗅ぐのは好きなのに、嗅がれるのは嫌でひたすら座りこんで
大事なおちりをパルくんから隠してました。 プー!(*≧m≦)=3



「あたちの大事なおちりはしっかり守るもん。しつこくて困っちゃうのぉ~」


パルくんは未去勢で1歳の若いワンちゃんだから、モモのおちりや耳の匂い
嗅ぎに執着して覆いかぶさるけど、決してマウンティングしないお行儀のよい
ワンちゃんです。
30分以上2頭でじゃれあって楽しく過ごせました。
また会えるといいね。


 
最初はちょっとお互いに遠慮気味?!       前に会ったのをちゃんと覚えてるのかなぁ?

 
迫ってたはずが、いつの間にか形成逆転して襲われちゃった?   o(*^▽^*)o~♪あはっ



帰りの車の中では、遊び疲れて熟睡してました。



 
「まだ鼻のつけ根がちょっとだけ赤いのぉ~」





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハロウィンにどんな仮装しようか? [MoMoの日常♪買い物]

 2007年9月11日(火)のモモ日記



「今日はハロウィンのお洋服買ってくれるんだって」 


きのうのお留守番のおやつは、久しぶりに 「馬アキレス」 でした。
だから、お留守番できたのかなぁ? o(*^▽^*)o~♪あはっ
日曜日に東京行った時、何箇所かペットショップに立ち寄って
「馬アキレス」 の細いやつ を見つけました。

袋には 「細切り・超小型わんチャンのおやつに」 って書いてあったけど、
中身はバラバラで袋によっては細めだったりちょい太かったり。
5袋のうち3袋をGET
これと同じモノをネットでも見つけてたけど、やっぱり直接見て太さを
確認してからじゃないと買えないってわかりました。
ネットって便利なんだけどね…


毎日雨降りでお散歩できないけど、我が家のお姫様は気にもしてない
ようで 「散歩に行きたい!」 という催促は一切ありません。 
でも、家にこもってるのもつまらないからいつものホームセンターに
行きました。
閉店20分前だからカートに乗ってペットショップをうろうろしただけで
終わってしまったけど、モモさんはあっちこっちウォッチングして楽しかった
みたい。 (^○^)



身を乗り出して、今にもカートから飛び降りちゃいそうなモモさん


ハロウィン用の仮装洋服がいろいろ売ってたけど、結局モモに合うサイズが
なくて断念
モモの胸回りは、細く見えるけど 35cm です。
ちびダックスってダックス用じゃ大きくて、チワワ用じゃ小さいから困るよぉ~





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

呪文は有効で無効なのよ [MoMoの日常♪留守番]

 2007年9月10日(月)のモモ日記



「今日のお留守番はとっても長くて寂しかったのぉ~」


今朝起きたら、モモさんの鼻のつけ根に
湿疹(?)を発見
昨夜、何度かトイレ休憩の時に路上を歩かせたから茂みに顔を突っ込んで
かぶれたのかなぁ



鼻のつけ根が赤いのがわかるでしょ?


イボみたく膨らんでます。



万能ナチュラルハーブ軟膏

わんこが舐めても大丈夫な軟膏を塗り塗り。
(軟膏が効いたのか、今はほとんど治ってますので心配しないでね)



このごろ独りで留守番できないモモさん。
でも、今日は病院へ定期検診に行く日だから、嫌でもモモさんには
留守番してもらわないと。

雨降ってるから連れて行って、車の中で留守番してもらう
それとも、病院へ行く途中にあるペットショップに預かってもらう
やっぱり家で留守番してもらう
(´ヘ`;) う~ん・・・どうしよう。

大学病院って何時間も待たされるから、車の中じゃ不安だし、2日続けて
ペットショップへ預けるのもモモにとっては嫌だろうから、
家で留守番 してもらいました。

11時に家を出て、戻ったのは3時半過ぎ。
4時間半留守番してたモモさんは、相変わらずケージ内で足踏みしてた
けど、ペットシーツがそんなに擦り切れてなかったので、何時間かは寝て
過ごしてたみたい。
ちーを2回してたけど、うんPは出かける前にしてたので、留守中には
しませんでした。
うんP踏み踏みでまみれてるのを覚悟してたんだけどね。 (´▽`) ホッ



「あたち独りでお留守番してたよ、褒めてぇ~」


良い子でお留守番してたモモっちを連れて “情報の森” へ向かったら
雨がポツポツ。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
それでもなんとか本降りになるまでの10分だけ、原っぱを散歩できました。
今日も 「モモぉ~雨だよ!急いでぇ~」 って急かすとちゃんと走ってくれます。
でもこの呪文は、
前へ進む時には無効 で、後戻りする時のみ有効
そうなんです、散歩嫌いのモモさんは後戻り(駐車場へ戻る)する時だけ
走ってくれるのです。 ^^;

誰かモモさんが喜んで前に進む呪文おしえてぇ~





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこも高所恐怖症?! [MoMoとお出かけ♪]

 2007年9月9日(日)のモモ日記



「あたち足元が不安定な場所って苦手なの」


お台場の ANRI アコースティック・フリー・ライブ は、
300人以上が集まってすごくにぎやか。
15分くらいのライブってインフォメーションされてたのに、実際はトークも
交えて45分。
聴きたかった 『夜空ノムコウ』 も歌ってくれて、大満足。ъ( ゚ー^)イェー♪
始まる30分以上前から並んで、ライブ中はスタンディングだったので、
終わった後は足がガクガク。 (ノ_・。)


ライブ中モモさんは、パレットタウン内のペットショップで預かって
もらいました。
預かり時間は2時間だったんだけど、やっぱり預けられるのは嫌で
お迎えに行った時の様子がおもしろかった。 プー!(*≧m≦)=3

レジで支払いを済ませた後、「今連れて来ますのでお待ちください」
って店員さんに言われたのでずっと待ってたんだけど、店内は大混雑で
犬連れのお客さんが行ったり来たり。 

o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

何気に見てたらチョコタンスムースのダックスをリードに繋いで
歩かせてる人がいたから、思わず
「ねぇ、モモと同じチョコタンスムースのかわいいワンちゃんがいるよ」
ってヨッちゃんに言おうとした瞬間、赤面。

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スーツ姿の男性が歩かせてたダックスは、我が家のお姫さまである
モモでした。
モモは知らない男性に歩かせられて、周りはお客さんだらけで、人間の
足しか見てなかったみたい。
だから猫の手とヨッちゃんには全然気づかず、リードをヨッちゃんに
渡されてもわかってなくて、ヨッちゃんが抱き上げたら嫌がってました。
(*≧m≦*)プププw
「モモぉ~」 って声をかけたら、慌てて振り向いて
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪猫の手だぁ~」 って大喜びで抱きついてきました。
ヨッちゃんには冷たかったモモさん。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

今まで他のペットショップとか利用したことがあるけど、
大混雑してる店内を無理に歩かせるなんて
ちょっと非常識なんじゃない?

って思ったのは、猫の手だけ???
だって今にも踏まれそうで、モモもビクビクしながら歩いてたんだよ。
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
いつも店員さんが抱きかかえて連れて来てくれるから、そのつもりで
待ってたのに…
そうなんです。だから店内を歩いてるダックスがモモだと気づかなかった
のです。 


良い子でお留守番してたモモさんを連れて、パレットタウンに新しく出来た
ヴィーナスドッグラン』 へ行ってみました。

細長い小さなドッグランが2つ。2つ合わせると100坪あるそうです。
日陰のドッグランだったので日中でも大丈夫でした。



ちょっとドキドキのモモさん。しっぽが下がり気味。 プー!(*≧m≦)=3


小型犬ばかりだったので、モモも吠えることなくいろいろなわんちゃんと
遊んでました。
難点は、走るわんちゃんがいると、吠えながら追いかけちゃうモモなんです。
それも吠える声が大きくて、知らない人が見たら怒って追いかけてると
勘違いしちゃうほど。
最初は小さなヨークシャーテリアくんだけだったので、飼い主さんに事情を
話したら、「どうぞ、一緒に走って遊んでください」って。 (´▽`) ホッ



「ねぇ、一緒に遊ぼうよ!」


「あたちモモよ。よろしくd(゚ー゚*)ネッ!」  (・・;)“( ̄ *)クンクン・・・


その後もプードル2頭・MIX犬・チワワと犬がドッグランに来るたびに、
飼い主さんに事情を話すのが一苦労。 (;´д`)トホホ
もしビビリちゃんがいたらモモの存在は脅威だもんね。
うれしくて走りながら吠えちゃうモモを怖がるわんちゃんは、運良く
いませんでした。
それに苦手な黒いわんちゃんや鼻ペチャわんこ(フレブルやパグ)も
いなくてラッキー。


ドッグランで遊んでるモモを見てヨッちゃんがいきなり
「モモって小さかったんだね!」 って。
(?(。_。).。o0O??
他のわんちゃんたちと遊んでるモモを見て、大きさを実感したらしい。
それって今更だよね。 ププッ ( ̄m ̄*)



イスと比べてもやっぱり小さいモモさん


ヴィーナスフォートの駐車場は屋上にあって、ここはいつ来ても駐車場が
満車状態で、30分待ちが当たり前みたいです。 (o´_`o)ハァ・・・
そして屋上には展望台があったので、階段を登ってみました。



お馴染みのフジテレビが丸見え


羽田空港が近いから、飛行機もよ~く見えます。


実は、猫の手は 高所恐怖症
展望台の階段って足元が見えるやつだから、手すりにしがみつきながら
おそるおそる必死に登りました。
モモはヨッちゃんに抱っこされて登ったんだけど、展望台に着いたモモの
様子が変
床に降ろしてもほとんど動かずに固まった状態のモモさん。



お目目が泳いでるよ! (*≧m≦*)プププw

横から見るとこんな感じ↓

モモも高所恐怖症? へっぴり腰でしっぽはマタの間に隠れてて、足はブルブル。



宇都宮に帰る途中、歩道を小さめのスーツケース(横長)を引きながら
歩いてる男性を発見し、いきなり車内から吠え始めたモモさん。
暗かったから黒いスーツケースを散歩してる犬と勘違いしたらしい。 
「モモぉ~あれは犬じゃないよ!」 って言っても納得できずに視界から
見えなくなるなるまで吠えてました。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

杏里さんのニューアルバム [ ∟ 好きなモノ]

 2007年9月8日(土)のモモ日記


「明日東京へ行くんだって! あたちはまた実家でお留守番なのかなぁ? 嫌だなぁ~」


明日は東京のお台場に行く予定。
目的は、パレットタウン内のヴィーナスフォート2F教会広場特設ステージで
催される杏里さんのミニライブ。

ANRI アコースティック・フリー・ライブ
(NEW ALBUM  「tears of anri」 発売記念イベント)

杏里さんファンのヨッちゃんは 「一人でいくのはちょっと…」 って感じで、
いつも猫の手がお供してます。
猫の手なんてSMAPのコンサート見に、札幌や名古屋に一人で
行っちゃうのにね。 (^ー^* )フフ♪


9月12日に発売される杏里さんのニューアルバムは、昭和から平成に
かけての 「涙・別れ」 をテーマにしたセルフカバー。

♪夜空ノムコウ
♪優しい雨 
♪探偵物語
♪悲しみがとまらない
♪LOVE IS ALL~愛を聴かせて~ 
♪あなたのキスを数えましょう~You were mine
♪やさしいキスをして
♪雨
♪会いたい 
♪雨音はショパンの調べ
♪聖母たちのララバイ

♪夜空ノムコウはSMAPのをライブで何度も聴いてるけど、杏里さんは
どんな風に歌うんだろう。
楽しみだぁ~ o(@^◇^@)oワクワク


ライブの時間は15分~20分くらいらしいけど、その間モモさんをどうしよう?
ヴィーナスフォート2Fってわんこはフタ付きのバッグに入れてればOKな
場所だけど、もしライブ中にモモが吠えちゃったら大変だし…
同じ建物内にあるペットショップに、預かりの予約入れました。
板橋区にある実家に預けちゃうと長時間お留守番になって可哀相だもんね。


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

猫用の家に住んでる犬って… [MoMoの日常♪トラブル]

 2007年9月7日(金)のモモ日記



「あたちのモモ色ベッドが雨漏りで濡れちゃったのぉ~」   (_ _。)・・・シュン


関東地方直撃の台風9号、すごかった。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
夜中から風がびゅ~びゅ~。雨はざぁ~ざぁ~大嵐。
なんと 雨漏り しちゃってビックリ。 (≧◇≦)エーーー!
いつもモモが寛いでるモモ色ベッドの真上から雨がポタポタ。
真上は屋根をくりぬいたミニベランダなので、設計段階から
「もしかしたら雨漏りするかもよ!」 って言われ、それでも屋根を
くりぬいてしまったので、文句言えません。( ̄□ ̄;)!!



天井の雨漏り。 3ヶ所も   .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


新聞紙敷いてお鍋を置いたけど、お鍋に雨水が2cm
溜まってました。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
ふだん雨が降っても雨漏りはしないから、どこから雨が侵入するのか
判断もできません。
雨漏りするのは、横殴りの豪雨の時だけ。
年に1~2回。
だから台風や豪雨の日は、雨漏りしないかヒヤヒヤしてます。^^;



雨漏りのぽっちゃ~んって音が気になるモモさん   o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

 

我が家はちょっと変わってて、実は設計したのは猫の手とヨッちゃん
自分たちの家を好きなように造りたかったので、猫の手は設計の勉強を
少しして家の図面を自分で引いて、建築会社に図面を持ち込んでその通りに
造ってもらいました。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
建築士さんにアドバイスしてもらったけど、ほとんど手直しすることなく
自分達が住みたかった家に住んでます。
だから住みにくい部分があったりするけど、それでも大満足。 (*^-゚)vィェィ♪

実は内緒なんだけど、車庫から出入りできる 猫用の小さなドア
あったりします。 (o^^o)ふふっ♪
猫が遊べるように梁をむき出しにしてあったり、カーテンボックスの幅を
広くしてあったり。
でも、なぜか猫でなくわんこであるモモが住んでますが…(笑)



「あたちってにゃんこの代わりにここの家に住んでるのよ」  =^∇^*= にゃお~ん♪


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バッグの中からジャ~ン [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年9月6日(木)のモモ日記



「ねぇ、今日はあたちも一緒にお買い物行くからね。置いてかないでね。」


台風がどうも関東方面へやって来るらしい。
そのせいか、夕方くらいからちょっと風が強くなり、夜遅くには強風&豪雨。
雨戸の付いてない出窓とか、もし割れたらどうしよう
とっても不安な夜を過ごしました。


雨降りの日って出かけたくないけど、夕食の買い物に行かないと…
モモさんにお留守番をお願いしたら、ケージの中で大暴れ。
「嫌だぁ~あたちも行くぅぅぅ~」って。 (+。+)あちゃ-
いつもだったら 「お留守番する?」 ってきくと、自主的にケージの中の
ハウスに入って行くのに、今日は全然ダメでした。
雨降ってるから連れてきたくないのに(外でいきなりトイレ行きたいって
騒がれても雨で困るから)、結局一緒にデルソル乗って出かけました。
モモはただ助手席で留守番してるだけなのに、それでもご機嫌モード。


モモさんはちょっと神経質というか繊細(?)で、床や地面に伏せたり
寝転んだりすることはありません。
どんなに暑くてもフローリングの床の上で寛いでる姿を見たことがないので
居心地が悪いのでしょうね。
ペットホテルに何時間か預かってもらった時、ほかのわんちゃんはみんな
寝て過ごしてたのに、モモだけはお座りしたまま固まってたそうです。
それ以来、ペットホテルに時間預かりしてもらう時にもミニクッションを
持参してます。


     困った顔のモモさんは 【初めてのコテージ】 を見てね。


寝心地いいようにバッグの中にもミニクッションを敷いてあります。

おやつよりお出かけ優先のモモっち。 ちびダックスにはちょっと大きいドライブBOX



なにがお留守番を嫌にさせちゃったんだろう
もしかしてお留守番のおやつに不満がある
今まで長身持ちする 「馬アキレス」 をあげてたんだけど、
「馬アキレス」が売ってなくて違うおやつ(ブタ耳ささみ巻きやドッグフード)に
してます。
モモはちびダックスなので普通のアキレスだと太くて、二度吐き戻した
ことがあるので、いつも 細いやつを吟味 して購入してます。
残念ながら今市販されてるのは太いのばかり。 (;´д`)トホホ
何か違うおやつで気にいってくれるのがあるといいけど。



「ドライブBOXの中って安心できるんだよ」  うふ♪(* ̄ω ̄)v
 



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る