So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しい場所はどこ? [ ∟ お出かけ♪日光だいや川公園]

 2007年8月25日(土)のモモ日記



「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 一緒に遊ぼう」


夕方の散歩は暑いし、ヨッちゃんは
「毎度同じ場所 (鬼怒グリーンパーク) に行くのは厭きた!」
って言うし、どこか涼しい場所はないかなぁ
とネットで検索。

日光の中禅寺湖あたりなら山の上だから涼しい?
でも、今からそこまで行ったら真っ暗になっちゃう…

「那須野が原公園なら涼しいかも?」 ってヨッちゃんが言ったけど、
那須塩原って宇都宮と気温がほとんど変わらず即却下。
念のため、先週立ち寄った “日光だいや川公園” を調べたら、
世の中昼間は30℃以上が当たり前なのに、今市は低い!
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


日光だいや川公園 って日光市だけど、合併前は
今市市(いまいちし)で平地にある公園。
(´ヘ`;) う~ん・・・なんで涼しいんだろう?

 


「公園はまだかなぁ?」  キャリーバッグから覗き見中


車で1時間で着くと思ったけど公園に着いたのは夕方5時15分。
うっ。。。( ̄x ̄;) 
閉園時間は6時だからのんびり散歩してる時間がない。(ノ_・。)
高速使えばよかった…



森の中には小川も流れてて、気持ちよく散歩できる公園



相変わらず水が嫌いなのに、小川のフチを歩くモモさん。 「落ちないでぇ~」


早歩きで森林浴を楽しんで、奥地にある見晴台の芝生広場へ。
やっぱり芝生大好きモモさん、元気に弾けて走り回ってました。

 
 

「ノド乾いたぁ~ お水ちょ~だい!」

宇都宮より気温は低いけど、思ってたより暑い^^;
動いてるとそんなでもないけど、立ち止まると汗がじわり。
今日はのんびりできなかったから、今度はもう少し早い時間に来ようっと。



岩の上に乗せられてかなり緊張した顔してます。 プー!(*≧m≦)=3




夜少しだけ涼しかったので、モモには車の中で留守番してもらって
ヨッちゃんとパスタ屋さんに立ち寄りました。
このお店は、モモも2回店内に入ったことがあります。
(ドッグカフェではなく普通の飲食店です。お店の方の好意でモモも
入れました。)

   その時の記事は 【夢は叶って現実に Part 2】 を見てね。

夕食時で店内は満席状態。
もちろん、モモは入れません。
のんびり食べたかったけど、車で待ってるモモのこともあり大急ぎで
食べて駐車場へ。
帰り際、車からモモを降ろしてお店から見えるようにしたら、中から
ママさんが出てきました。
「モモちゃん久しぶり~。またお客さんのいない時においでね!」 って。
ママさんにじゃれてたから、モモもちゃんと覚えてたんだね。(o^^o)ふふっ♪
今度はお店にお客さんがいない時間に行って、モモも一緒に食事しようね。


「あたちパスタ屋さんも好き


 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

鬼ごっこ、鬼はだぁれ? [MoMoと散歩♪]

 2007年8月24日(金)のモモ日記



「誰もいなくて独りで遊んだけど、後からお友達が来たんだよ」


きのう散歩できなかったから、夕方に “情報の森” へ行きました。
夕方でも汗だくだくなるほどずっと暑かったのに、今日は涼しい風が
吹いて散歩がラクチン。 (^○^)
誰もいない原っぱで思いっ切り走り回ってたら、ジェットくん(フラット
コーテッドレトリバー)が登場。
モモは奥地にいたのにジェットくんを見つけると、弾丸のように吹っ
飛んで行きました。

今日のジェットくんは、モモの耳に執着して舐め舐め。
「あらら、シャンプーしたばかりだら、舐め舐め厳禁だよ!」 って
ジェットくんに言ったけど効き目なし。^^;
余程 モモの耳は魅力的 らしい。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


モモに新しいお友達ができたよ。
ミニチュアシュナウザーのパルくん♂
パルくんはまだ1歳過ぎたばかりのお子様で元気いっぱい。
(今度会った時に写真撮らせてもらわなくちゃね)
お互いに興味津々で見つめあった後は、豪快にジャレ始めて楽しく
遊べました。
大きさはパルくんのほうが圧倒的に大きいのに、勢いのよさはモモの勝ち
モモは軽快なフットワークを生かしてパルくんの攻撃をかわしながら、
追いかけっこ。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
時々立場が逆転してモモが逃げ回ったり。(*≧m≦*)プププw
モモは女の子だからいい匂いでもするのか、パルくんがモモの匂い
嗅ぎに夢中。

今日のモモは、必死に耳とオシリを隠すハメになって大忙しでした。(笑)



「パルくん、また一緒に遊んでね」


 

今日は、うっかり夕方に銀行へ行ってしまいました。
世の中みんな給料日で、銀行横の駐車場は満車。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
第2駐車場(銀行裏)はガラガラ。
時刻は、5時半過ぎ。
暑い中、車の中にモモを残すのは心配だったので抱きかかえて
ATMコーナーへ。
モモは銀行に入るのは初めてで、なぜかブルブル。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どうも人が出入りするたびに、ドアが自動で開閉するのが怖かったみたい。
ドアが見えないように向きを変えたら、ブルブルが止まりました。

7人並んでたけど、混み合う中ATMを占拠する人がいなかったので、
早く順番が来て終わり。
でも、後ろを見るとすごい行列。 (”ロ”;)ゲゲッ!! 大急ぎで来て正解。
モモさんは銀行内では鳴くこともなく、大人しく抱かれてました。
いつもこんな風に大人しいと、お店で楽ちんなんだけどなぁ~

モモさんは、ホームセンターに行ったりすると吠えたりしないけど、
あっちこっちに興味があって抱っこしてると降りたがっちゃいます。^^;

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キレイキレイになろうね [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年8月23日(木)のモモ日記



「ドライブの行き先が犬の美容院だったのぉ~ あたちガックリ


今日は3週間ぶりのシャンプーの日。
水嫌いなモモさんは、何度シャンプーしてもらってもシャンプーが大嫌い。
毎回犬の美容室に行くと、猫の手の腕の中でブルブル状態で
「早く帰ろうよぉ~」 と必死に逃げようともがきます。


モモさんの様子をカウンター越しに撮らせてもらいました。
ブルブルのモモさんは、トリマーさんに預けられちゃうと諦めの極致(?)に
なって大人しく固まってしまいます。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


モモの後方にいるシーズーちゃんは、お迎え待ち中

気を紛らわすためにアクビしてるモモ ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

 
大人しくツメ切りさせてます。              おひげ切るのは苦手で嫌なモモ


おひげを切られるのが苦手なモモさんは、いつも首を必死に振って前足で
顔をブロックしてひたすらおひげを切らせまいとします。 プー!(*≧m≦)=3
だからいつも猫の手が事前に家でおひげだけ切ってるので、トリマーさんは
ちょこっとだけおひげを切ってお終い。


とにかく早く帰りたいモモは、ずっと猫の手を見つめたまま。

「ねぇ、まだ終わらないの? あたち帰りた~い」


     シャンプー中のモモは 【濡れねずみのモモ  】 を見てね。


どの写真見ても、うるうるのお目目で「早くあたちを助けてぇ~」って訴えてるよね。(笑)
 
お耳掃除中                         嫌いなドライヤーで乾かし中

 

シャンプーをガマンしたご褒美にドッグカフェに行こうとしたけど、時間的に
無理(犬の美容院から車で1時間以上かかる)だったので、途中で
行き先を変更して毎度お馴染みのホームセンターにしました。
レストラン内はわんこ立入禁止のセルフサービスなので、まずモモに車で
留守番してもらってカレー屋さんに行ってテイクアウト。
わんこ専用カートを押して駐車場に戻って、モモさんと一緒にテラス席に
移動してのんびりと夕ごはん。
ちょっと風が吹いてて涼しい夕方でした。



「あたちココのテラス好き


 
人がほとんどいないテラス席             モモの視線の先には… おやつ



大事な鼻にカートのスジが付いちゃうよ!(笑)



モモお得意のカート乗り


トイレットペーパーをカートに載せたら、モモさんが困った顔してます。

「ねぇ、なんだかカートの中が狭いんだけど…」

 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雷雨のドライブ? [MoMoとお出かけ♪]

 2007年8月22日(水)のモモ日記



「お散歩行ったのに、雷ゴロゴロ。 なんであんな怖い音がゴロゴロするんだろう…」


今日は夕方に雨が降るって言うから、ちょっと早めの5時に散歩へ行こうと
車に乗った途端、雨がポツポツ。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でもまだ降り始めだし、“情報の森” まで行けば大丈夫かも
と思って、車で走り出したけどいきなりの 豪雨
信号待ち中に落雷があり、あまりの轟音にモモを見たら、モモもちょうど
猫の手を見たところでお互いにお目目が合いました。
「ねぇ、今いや~な音しなかった?」 ってモモがとっても情けない顔して
言ってました。(笑)


今日の散歩は諦めたけど、このまま家に戻っても雷のせいでエアコンとか
使えなくて暑い部屋に籠もるのはちょっとねぇ。 (;-_-) =3 フゥ
そのまま地下駐車場のあるイトーヨーカドーへ行きました。
こんな日は車の乗り降りで濡れたくないもんね。
地下だったら雷の音も聞こえないからモモも車の中で留守番できるし、
一石二鳥。(^○^)



「あたちゴロゴロピッカピッカしないのがいい!」

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チビ犬でもがんばってます [MoMoと友達♪]

 2007年8月21日(火)のモモ日記



家の中は居心地よくてスヤスヤ


毎日どうしてこんなに暑いんだろう
夕方になって全然涼しくならないんだもん。 ┌┤´д`├┘ ふぅ…
今日も夕方遅く6時過ぎに “情報の森” へ行きました。
とっても久しぶり(なんと3週間ぶり?)にジェットくんに会いました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
駐車場でジェットくんと見つけたモモは、大喜びで駆け寄りました。
近寄って親愛の情を示すのかと思ったら、なんと 飛び蹴り 喰らわして
ました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パピヨンのキララちゃんにも会って追いかけっこしたんだけど、すぐに
帰ってしまった。 残念


今日は大型犬が多く、みんなノーリードなので好きなように原っぱを
走り回り、モモもその中に混ざってました。
モモは興奮すると 制御不能 (猫の手の声をきいてくれない)の
わんこになっちゃうので、20mのロングリード付けて走ってます。
大きなわんちゃんは、ジャレながらドタドタ走り回ってて、モモはその後ろを
追いかけるんだけど、ヘタをするとその集団の中に入っちゃって踏まれそうに。
.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!


みんなモモの体重の10倍はあるんだから、踏まれたり蹴られたら大変
前にも何回か軽く蹴られたことがあるんだけど、モモは気にせずにみんなの
中に突撃。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
猫の手はヒヤヒヤ。^^;
「モモぉ~ お願いだから、蹴られないように遊んでね。」


今日の追いかけっこ仲間は、
ジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)
リキちゃん(ゴールデン)
リムちゃん(オーストラリアンシェパード)
ロックくん(柴犬)

大型犬に追いつけないのに全力疾走するモモは、見ものです。
獲物を仕留めるハンターモモ に変身してます。 
(ΦωΦ)ふふふ・・・・



o(*^ー^*)oお疲れ様のモモっち  



夢の中でも追いかけっこしてるのかなぁ


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お気に入りの場所は… [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年8月20日(月)のモモ日記



夏用のベッドでお昼寝中のモモさん



今日も暑いねぇ~
天気予報通り、夕方に雷雨が…
なにも予告もなく、いきなりすぐ近くでイナズマが光ってどっか~ん。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
普通雷って遠くのほうからゴロゴロって近づいてくるのに、今日のは
いきなりだったからモモさんもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
すぐにそばで転がって寝てたけど、慌てて猫の手の元に走ってきてブルブル。
このごろ夕立ばかり…  (;´д`)トホホ




去年の夏に購入したハウス型のベッド


部屋のあっちこっちに寝ちゃうモモさん。
じゅうたんの上だったり、こたつ布団の上だったり、座椅子の上だったり…
間違って踏んだら大変なので、久しぶりにハウス型のベッドを出しました。
エアコンの風があまり好きじゃないモモ用の屋根付きベッドです。\(^▽^)/



「眠いよぉ~」   (*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもや拾い食いしたの?! [MoMoの日常♪体調]

 2007年8月19日(日)のモモ日記



「なんだか気持ち悪くて動きたくないのぉ~」


夕方少しでも涼しくなってからと思って、18時に家を出た瞬間に
大粒の雨 がボタボタって。 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
ポツポツって感じじゃなく、一気に雨がザァーって。
それでも家を出ちゃったから、一路 “情報の森” へ。
10分くらい車で走ったら、雨雲を通り過ぎたようで、“情報の森” は
まだ雨が降ってませんでした。

大慌てでモモを連れて原っぱへ。
知らないわんこが2頭いたので、原っぱの奥地を10分くらい探索したら
雨がポツって。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

今日の雨は一気にくるから大急ぎで駐車場へ。
「モモぉ~急いでぇ~」 って急き立てると、ちゃんと急いでるってことが
理解できたらしくひたすら走ってくれました。
猫の手も必死で走りました。 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
車まであと一歩という時に雨がボタボタって。
ちょびっとだけ濡れたけど、なんとか間に会いました。


散歩中にヨッちゃんからメールが来て、
「買い物があるから夕食を外で食べよう!」 って。
モモには家で留守番してもらおうと思ったら、今日のモモさんは
「あたちも行く!」 って猫の手から離れずにずっとストーカー。
トイレに行っても、テケテケ付いてきてトイレに一緒に入ろうとするし、
いつもだったら 「モモ、お留守番?」 って訊くとサクサクっとケージの
中に自分から入って 「あたちお留守番してるからご褒美ちょーだい」
って言うのに、今日のモモさんは猫の手にしがみ付いて
「あたちも行く!」 って。

ペンションで食事中に置いてかれたのがよほど嫌だったのか、それとも
微かに聞こえる雷の音が嫌だったのか、結局大雨の中一緒に出かける
ことに。
雨降りだから一緒に行ってもずっと車の中で留守番なのに…


「車の中で留守番でもいいの。
           一緒に行きたいんだもん!」


 
今さっきまで元気よく遊んでたのに、いきなり3回も嘔吐しちゃったモモさん。


夜10時にモモの様子が変なので、じっと見守ってたらいきなりゲーって嘔吐
なぜかいつもジュウタンの上で吐くから、後片付けが大変。
胃液だったので、空腹すぎて吐いたのかと思ったら、その後2回胃液を嘔吐。
よーく見ると 黄色い物体 が混ざってたから、もしかして
散歩中に何か拾い食いした

モモの夕ごはんは夜11時だけど、2~3時間様子を見てから夕ごはんに
しました。
カリカリのドッグフードだと消化に悪いから、病院で購入した缶詰にしたら
大喜びのモモ。

缶詰からお椀に中身を移す間も
「早く~早く~あたちいい子で待ってるよ
ってしっぽがパタパタ。
さっきまで具合悪くてしょぼくれてたのに、この変わり様は何


この後のモモさんは、何も変わりなく元気に過ごしてます。(^○^)

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

留守番わんこが大合唱 [MoMoと旅行♪ 2007.8 猪苗代]

 2007年8月18日(土)のモモ日記



「あたち雨上がりの芝生って好きじゃないのよ」  o( ̄^ ̄o)彡プイッ


せっかくの旅行なのに、今回も雨降り。
もしかして 私猫の手って雨女?!
GWの旅行中も雨だった…


きのうの夕食と今日の朝食中、わんこは食堂に入れないので
部屋で留守番でした。
モモは知らない場所で独りでいたことがないから、どうなるか
とっても心配。
案の定、部屋でワンワン泣いちゃって悲惨なことに。 
うっ。。。( ̄x ̄;)


小型犬が6頭くらい各々の部屋で留守番してたので、どこの
わんこもガマンできずにワンワン。
誰か1頭が吠えると、つられてほかのわんこもワンワンと大合唱。
食堂の真上が猫の手たちの部屋だったので、モモの鳴声が
食事中に聞こえました。 (+。+)あちゃ-
食事中、ヨッちゃんと猫の手が交代で部屋に様子を見に行ったけど、
ワンワン吠えまくり。
車の中で留守番させればよかったのかなぁ

今まで泊まりに行った時、食事中は必ずモモが一緒だったので、
モモも部屋に置いていかれるのは不安だったんだね。
やっぱり、トイレ付きで食事も一緒の所以外モモはダメなんだと
よ~くわかった旅行でした。 (o´_`o)ハァ・・・




ドッグランの柵に、へばりついたままのモモっち

明け方に雨が上がったので、出発前にペンションのドッグランで少し
遊びました。
芝生のドッグランで濡れてたけど、基本的に芝生が大好きなモモ
なのでちょっとドロドロになったけど満足してくれたみたい。



なんで柵に引っ付いてるのか不明



とにかく柵が気になるモモさん


天気予報だと、東北地方(福島)は午前中曇りで午後から雨。
本当は、蔵王のほうへ行きたかったんだけど、諦めてドライブ
がてら関東 (曇りの予報) へ戻ることにしました。
帰り道は、雨が降ったり止んだりの繰り返し。 


五十里湖や湯西川温泉を通ったけど、雨が降ってたので
きれいな風景を撮れず終い。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
湯西川温泉街からかなり細い山道を通って大笹牧場へ
向かったけど、峡谷がすごく絶景の眺めで見るのが怖かった…


大笹牧場へ向かう途中の山道で、モモが 「今すぐトイレ~」
って騒いだので、途中で車を停めてトイレ休憩。
付近を歩いてモモの気分転換して車に戻ると、車のトランクや
リアバンパー周辺に虫が飛んでました。
あれよあれよという間にどんどんその虫が増えて、車のドアを
開けて乗ることができずに立ち往生。
よーく見るとなんと
ハチの大群。 .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
車の天井の上には一際大きなハチが…
もしかして女王蜂?!

慌てて20mくらい先へモモと避難。
車内のヨッちゃんもハチに気づいて、ハチの大群を振り切るように
車を移動。
モモを抱きかかえたまま素早く車に飛び乗って、その場を
去りました。
でも、車内に1匹ハチが入っちゃって、追い出すのに一苦労。
(●´・△・`)はぁ~
なんとかハチに刺されずに済んだけど、今の季節ってもしかして
ハチの巣別れで移動中なの???


大笹牧場界隈は、雨と霧で何も見えずに真っ白。
霧降高原界隈も濃霧。
デジイチくんが活躍する場もなく終わってしまった旅行でした。 
( ̄□ ̄;)!!

山の天気は悪かったけど、地上に降りたら雨が上がって曇り空。
帰る途中にあった “日光だいや川公園” の見晴台周辺を散歩
しました。



雨上がりで誰もいない芝生広場

 


今日のモモさんは、歩くより柵や岩に懐くほうが好みでした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サービスエリアって便利だね [MoMoと旅行♪ 2007.8 猪苗代]

 2007年8月17日(金)のモモ日記



「今日は曇り空で昼間にお散歩できたんだよ」 


ヨッちゃんは先週の土曜日から夏休みで9連休。

「どこかに行きた~い」

いつヒートになるかわからないモモがいるので、前もって
ペンションとか予約できなくて、お盆になってからネットで
あっちこっち検索してやっと1泊取れたので、猪苗代
(福島県) へGO。 


東北自動車道の那須高原SA(下り)に無料のドッグランがあるのって
知ってました
北の方へ行くことがあまりないので、那須高原SAを利用する機会が
なかったけど、今回初めて寄ってみました。
「ここ連日猛暑だから、昼にドッグランの利用は無理だけど、どんな所か
見るだけでも」 と思ったけど、この日は運良く曇り空でわんこの散歩が
出来ました。\(^▽^)/



ドッグランの先客は、ビビリなダックスちゃんとモモに執着してたフォックステリアくん


まず最初は、リードを付けたままドッグランに入って他の
わんちゃんの様子をうかがいつつ、ご挨拶。
吠えることなくちゃんとご挨拶できました。(^○^)

 
色んな匂いがするんだろうね。 (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



久しぶりのノーリードで、自由気ままなモモっち

ドッグランはそんなに広くないけど、苦手なわんこがいても
ドッグランの周辺 (芝生広場や池周辺の探索) を歩いてる
間に相手が帰ってしまう (旅行の途中での立ち寄りだから)
から、ドッグランで遊ぶことができました。



昼間の散歩って気持ちいいね!  めちゃめちゃイケテナイ顔してるよ。プー!(*≧m≦)=3

那須高原SAで昼食を軽く食べて、ドッグランで遊んで過ごした
直後、雨が…
猪苗代湖に立ち寄ろうと思ってたけど、土砂降りだったので
諦めてペンションへ直行。



たった1泊なのに、荷物がいっぱ~い。
人間用の荷物は旅行バッグ1つなのに、なぜかモモの荷物が
たくさん。
トイレトレー、モモ用ベッド (部屋で寛ぐため)、床もしくは
ソファーに掛ける大き目のマット、モモ用の御飯等いろいろ
入れたバッグ、散歩用のバッグ、ドライブBOX (留守番 and
就寝用) etc.
モモを連れてたら、絶対に列車とか飛行機での旅行には
行けないよぉ~
車って何でも積めるから便利だよね。 (*^-゚)vィェィ♪
(猫の手の愛車のデルソルは、2人乗りでトランクも小さいから
便利じゃないけど…)

 

モモと一緒に旅行する時は、
●ドッグラン付きのペンション等
●洋室 (和室で暮らしたことがないから粗相が心配)
●室内にトイレ・バス付き (猫の手が部屋からいなくなるとモモが泣く)
●食事は犬も一緒の所 (車での留守番はできるけど、自分家じゃない
   部屋での留守番は無理?)


去年の夏、伊豆へ1泊で行った時の夜中が悲惨だったので、
それ以来なるべく条件の合う宿泊先にしてます。


↓伊豆旅行の思い出の1枚

     去年の伊豆旅行は 【一泊だけのバカンス♪】 見てね。


でも、今回は夏休み(+お盆)で選り好みできませんでした。
2~3泊したかったのに、取れたのは1泊だけ。
ドッグラン付きのペンションで洋室。
でもトイレとバスは共同で、食事中は部屋で犬は留守番。


 
ペンションの2階から撮ったウッドデッキのテラス    いつものドッグフードのごはん

伊豆にモモと行った時、共同トイレに行くたびにモモがヒンヒン泣
いたので、抱きかかえてトイレの個室に籠もったので大変だったけど、
今回はヨッちゃんが一緒だったので、トイレ中はヨッちゃんがモモを
あやしてくれたので大丈夫でした。


なかなか部屋の中でトイレしてくれなかったので、とりあえずサニタリー
パンツをはいてもらったら、ふてちゃいました。 プー!(*≧m≦)=3


一度もトイレの失敗がなかった良い子のモモっち


部屋がトイレから一番遠かった (予約時に事情を話してトイレから
遠い部屋にしてもらった) ので、夜中に部屋の前を通る人がいなくて、
モモも 「怪しい人が来た!」 って吠えなかったから助かったけど、
夜中のドアの開閉音で何度も起きて気にしてました。
猫の手もモモが吠えないように気に掛けてたので、ドアの開閉音が
聞こえるたびに一緒に起きたので、めちゃめちゃ寝不足になっちゃい
ました。
やっぱりわんこ連れだったら、部屋にトイレがあるほうがいい!!!



モモが寝る時は、このドライブBOXの中です。


明け方5時半に隣の部屋の大型犬が起きだして、部屋の中で鎖を
ガシャガシャ鳴らしたら、その音にビックリして 「ワン!」 って吠え
ちゃいました。
モモさんは、かなり神経質なわんこなんだね。 (;´д`)トホホ
就寝中に吠えたのはその1回だけ。
モモも一生懸命吠えるのをガマンしてくれたので、褒め褒め。
(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ

 
隣近所の部屋がうるちゃくて、落ち着かないモモさん


普通他の人へ迷惑にならならように気をつけるハズなのに、
なぜか隣とお向かいの部屋の人たちが大騒ぎしてて、
すご~く迷惑
9人家族 (親戚同士が子連れで旅行) だったんだけど、
何度も何度もお互いの部屋を行き来して、ドアの開閉も乱暴で、
廊下を平気で走り回って大声で談笑するから、ドア一枚隔てた
だけなのでモモがずっと物音に反応してビクビク。
夕方から夜の11時過ぎまで大騒ぎしてたから、モモも猫の手も
ずっと落ち着かずにイライラ状態になっちゃいました。 
((o(>皿<)o)) キィィィ!! 
 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

競争力って必要かなぁ? [MoMoと友達♪]

 2007年8月16日(木)のモモ日記



「あたちはいつものんびり控えめなわんこなのよ!」  ←ウソだぁ~(笑)


かなり遅くに “情報の森” へ行ったけど、運良くパピーのキャバリア
2頭とパセリちゃん&クッキーちゃんがいたのでモモは大喜び。
今日もパセリちゃんを引っくり返したり、馬乗りしてみたり。
他のわんこには絶対しないから、本当にパセリちゃんだけがモモに
とって特別なわんこ
なんだね。(^○^)

モモは一人っ子だから、競争力 が一切ありません。
この間も、「お水を飲みた~い」 って言うモモのために水を用意したら、
パセリちゃんとクッキーちゃんが押し寄せて来て、真っ先に割り込んで
おいしそうに水をゴクゴク飲んだのはパセリちゃん。 (^∇^)アハハハハ!
クッキーちゃんも水入れに口を突っ込んだりして飲もうとしてたけど、
なぜかモモはその様子を見てるだけ。
ただ見てるだけ。  ジッーと見てるだけ。
争って飲もうとしないモモでした。


今日もみんなで遊ぶために、モモのお気に入りのボールを投げたけど、
先を争って拾いに行ったのはパセリちゃん&クッキーちゃん。
モモは、その後ただ付いて行っただけ
自分のボールなのに、知らんぷり。
モモの興味は、ボールを拾いに走って行ったパセリちゃんだけでした。



エアコンのせいで、スムースダックスって夏でも毛布をご愛顧してます。



いつ見ても、スヤスヤ気持ちよさそう。

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

熱帯夜での散歩は… [MoMoとお出かけ♪]

 2007年8月15日(水)のモモ日記



「あたちの他にもカートに乗ってるわんこがいるよ!」  とっても気になってる様子


毎日とてつもなく暑いから、わんこの散歩はどこのおうちも早朝か夕方
だよね。
我が家もモモが 朝露に濡れた芝生が嫌い なせいで、
この時期のお散歩は夕方なるべく遅くに行くようにしてます。
というか、猫の手は早起きが苦手だから…  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


今日も夕方になるのを待ってたら、
どこからともなく嫌な音が… ゴロゴロ
モモが慌てて猫の手の元に走って来ました。 プー!(*≧m≦)=3
ずっと猫の手の足元を付いて回ってたので、気をつけないとうっかり
踏んじゃいそうで危険でした。^^;


今日の雷も強烈、地響きを伴う落雷音
モモさんは( ((-。-) ))ブルブル...
エアコンも消して、電源コンセントを家中抜いて雷の去るのを待機。
窓も開けられないから 暑い


とうとうヨッちゃんがガマンできずに車に避難。
ヨッちゃんだけ涼しいのはズルイから、もちろん猫の手とモモも便乗して
雨の中をドライブ
モモ連れだと行ける場所が限られちゃって、結局いつも行くテラス付きの
ホームセンターに行って、仲良く夕御飯を食べました。
ホームセンター周辺も嵐だったらしく、テラス席も一部雨でずぶ濡れ状態。
いつものテーブルも濡れてたので、今日は店内寄り(大きなヒサシがある)の
テーブルにしてみました。



なぜかカートに乗るといつも立ち上がってこの姿勢のまま(笑)


その後は、雨上がりのショッピングモール界隈の歩道を歩いて、モモと散歩。
夜間でもとっても明るくて、わんこの散歩に最適。
でも、夜8時過ぎなのに暑い!!!
Tシャツが汗びっしょり。


後で知ったけど、この日は過去の最高気温を更新して 40℃
超えた地域
があったそうです。
全国的に暑かったから、夜になっても暑いままだったんだね。(;´д`)トホホ


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自分より大きなヤツは… [MoMoと散歩♪]

 2007年8月14日(火)のモモ日記



「あたちの隣に居座ってるバニーのヤツ、とっても生意気なのよ」  ( ̄‥ ̄)=3 フン



久しぶりに “情報の森” へ。
お盆だから誰もいないかなぁ?と思ったら、駐車場の出入り口で
リキちゃんママの車とすれ違いました。
「ありゃ、残念。入れ違いだぁ~」

車からモモを降ろそうとしたら、モモが勢いよくワンワン。
(?(。_。).。o0O??
見ると、リキちゃんママの車がやって来ました。
帰るのをやめて、もう少し散歩することにしたそうです。 \(^▽^)/


仲良く原っぱに行くと、モモの大好きなパセリちゃん&クッキーちゃん
(ダックス)がいて、モモはまたもやパセリちゃんのストーカーに

「ラブラブするのはいいけど、
パセリちゃんにだけマウントするの止めてぇ~」





「生意気なバニーは、あたちがやっつけちゃう



「見てぇ~ あたちの勝ちよ!」



「モモ色ベッドはあたちのモノ」  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



「それなのに、なんであたちの横にまたバニーくんがいるの?」  ウンザリ顔のモモ


モモのおもちゃの好みは、自分より大きなぬいぐるみ
ブンブン振り回して、馬乗りになって自分が強いことを確認してるのかなぁ?
それともうっぷんでも晴らしてるのかなぁ?

「他のわんちゃんには、そんなことしないでd(^_^)!ネ」


 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆ってどこもかしこも渋滞?! [ ∟ お出かけ♪実家]

 2007年8月13日(月)のモモ日記



「おうちでのんびりが一番好き


お盆だから車も人もいっぱ~い。 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
買い物に行っても、お盆用のフルーツとかを包装してもらう人たちが
列をなしてて、猫の手も並ぶはめに。
猫の手は 行列の類が嫌い で、行列してまで物を買ったり
食べたりしない人間なんです。
だからGWやお盆とかでお店が混むのも苦手


そんな猫の手が、今日は車の渋滞にはまっちゃいました。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

高速に乗る時、何も渋滞情報が表示されてなかったのに、どうもその
直後に事故があったらしく大渋滞。 .....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
途中の表示板には 「事故渋滞、9km、80分」 って。
その直後、車が渋滞にはまって、延々とノロノロだったり、しばらく
動かなかったり。
ため息がでなくなるくらいなが~い渋滞でした。 


急いでる時に限って事故渋滞なんて…
今日はホテルの中華レストランを予約してあって、その前に猫の手の
実家でモモを預かってもらい、ヨッちゃんのお母さんをピックアップして
ホテルで豪勢なお食事の予定。


もうすぐヨッちゃんのお母さんの誕生日なので、ヨッちゃんにご馳走して
もらいました。
美味しいモノを食べて幸せ。 うふ♪(* ̄ω ̄)v

「お義母さんへ
   ちょっと早いけどお誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ 」



お留守番してたモモさんは、落ち着きがなくヒンヒン泣いたりしてたんだって。
母がモモに 「少し静かにおやすみ」 って言ったら、ドライブBOXの中で
泣き止んでしばらく静かにしてたそうです。

いつも猫の手が夜寝る時に
「お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙」
って言ってるから、きっとモモも素直に従ったんだね。

お迎えに行ったら、ヒンヒンと泣きながら大騒ぎ。
抱っこしても腕の中でずっと大暴れで、薄着してる猫の手はモモに
引っかかれたり殴られたりで痛い



今日のモモさんは、ブラタンダックスのぬいぐるみと仲良しさん?!



微笑ましい光景だよね。 d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



どんな夢見てるのかなぁ?  Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『うさんぽ』 ってなに?! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年8月12日(日)のモモ日記



「今日は真っ暗になるまで散歩したんだよ」  d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


きのうから夏休みのヨッちゃん。
「9連休なんだって、どこかに旅行したいなぁ~」
と思っても、今から予約できる所はなかなか見つかりません
モモのヒートもいつくるかわかんないし、予約してからヒートになったら
キャンセルしないといけないし…


とりあえず、今日も “鬼怒グリーンパーク” にヨッちゃんも一緒に行って
園内を一周。



夕暮れ間近で、夕焼けがきれい。 (o^∇^o)ノ



のんびりしてると、アッという間に陽が沈んじゃうよぉ~


でも今日のモモさん、歩いてくれない!
歩きにきたのに、歩かずに ミミズの干物漁りに熱中

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!



怒られても懲りずに干物探し中 ┐('д')┌


毎日暑いからあっちこっちに干物が落ちてて、モモは目聡く見つけては
そっちへ行こうとして、それを阻止するためにリードを引くから、モモの
胴輪部分のハゲが酷くなっちゃう。 



「あにょね、あたち時々『うさんぽ』に出会うんだよ」  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


『うさんぽ』 が、はやってるそうです。

『うさんぽ』???



ウサギの散歩、略して 「うさんぽ」 なんだって。(笑)
犬と同じように散歩用のリード(手綱)を付けられる洋服型のハーネス
(胴輪)もあって売れてるって。
公園で 「うさんぽ」 してるのを見かけるけど、うさぎさんはピョンピョン
跳ねながらちゃんと飼い主さんに付いて歩いて行くから微笑ましいよね。

今日行った “鬼怒グリーンパーク” には、ガチョウを連れた人が
いるんだよ。 (o^^o)ふふっ♪
元々池にガチョウが住んでるんだけど、そのガチョウとは別に首輪に
リードを付けたガチョウを連れて池を泳がせたり、原っぱを散歩したり
してるおじさんがいるんです。
これって何散歩って言うんだろうねぇ。(笑)

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

光の祭典~うつのみや花火大会~ [雑記]

 2007年8月11日(土)のモモ日記



夏の風物詩といえば、やっぱり花火だよね。 (*^-゚)vィェィ♪


きのうに引き続き今日も猛暑日で
なんと最高気温が36℃

昼間には、外に絶対出たくない!!!


全国的にこの夏一番の暑さになり、なんと兵庫県豊岡市では38.6℃
関東地方も群馬県館林市で38.3℃ですって。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
とてもじゃないけど、エアコンなしじゃ生きていけないよぉ~
我が家は去年、大型エアコンに買い替えた ので
猛暑日でも室内で快適に過ごせてます。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
買い替え前は、壊れかけのエアコン1台で、
2階にあるリビング+ダイニング+キッチンをまかなってたので、
とてもじゃないけど夏の昼間に部屋にいることが困難でした。^^;

   エアコンの記事は 【今年の夏はエアコンで快適?】 見てね。




花火の写真って撮るのがむずかしい…   (w_-; ウゥ・・
 

4年ぶりに地元の花火大会が開催されました。
花火大会を主催してた会社が倒産してしまい、なんとか花火大会を
復活させようと市民ボランティアが活躍。
宇都宮市の道場宿緑地公園(鬼怒川河川敷)で開かれ、約33万人が
集まりました。w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
新聞に33万人って書いてあったけど、本当?!


花火の会場まで家から歩いて30分くらい。
 車だと10分かからないけど、当日は駐車場所があまりないので
歩くしか行く手段がありません。

猛暑日でとてもモモを連れて行くことはできず、
結局 家から花火を観賞 しました。
2階にあるコーナー出窓からなんとか花火は見えるけど、家々がジャマで
ちょっとイマイチ
屋根裏にある小さな窓からだと3階の高さから見るのと同じなのでバッチリ。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

難点は、屋根裏なのでエアコンもなく暑くて汗ダクダク。
住宅街の中なので電線がしっかり写っちゃいました。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



うっ。。。( ̄x ̄;) 電線がなければ…  


花火の写真を撮るのは初体験。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
窓から身を乗り出しての撮ったので、三脚を使用できず手持ちのため
ブレブレの花火写真になっちゃいました。(ノ_・。)
来年こそは、花火の写真をきれいに撮りたいなぁ。



下手な写真ばかりだけど、雰囲気を味わってくださいな。 (o*。_。)oペコッ


我が家のお姫様であるモモさんは、花火の音が大嫌い。
案の定、花火大会が始まるとヨッちゃんの腕の中でビクビク。
それでもしばらくするとモモも花火を見てたから、花火の美しさがモモにも
わかったかしら。 (o^-^o) ウフッ


花火大会オープニングは2尺玉三連発


2尺玉の花火は豪勢で音も盛大。地響きがしてモモはブルブル











また来年も、花火大会があるといいなぁ~


家の中から撮った写真ばかりだけど、花火を満喫してもらえたかしら
夜景や花火の写真って撮る機会がないから、きれいに撮るのって本当に
難しいんですよね。 (;´д`)トホホ
いろいろ勉強しなくちゃ…

 

花火が終わった後、モモに留守番してもらってラーメン食べに行ったけど、
やっぱり今日も留守番できずにペットシーツに足踏みしてた痕跡が…
今日は擦り剥けを通り越して、破れてました。(/・_・\)アチャ-・・


おもちゃに囲まれて幸せなモモさん。 後片付けは誰がするのかなぁ? (;-_-) =3 フゥ 

「独りで留守番は寂しいんだもん

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたちの悩みって… [MoMoの日常♪留守番]

 2007年8月10日(金)のモモ日記



お外は死ぬほど暑いんだよぉ~


毎日暑いぃぃぃ。
この日猫の手の住んでる所は、最高気温が35℃
猛暑日 でした。
今年から35℃を超えると真夏日ではなく猛暑日というそうです。


今日は夕方に雷がゴロゴロ鳴ってたけど、雨は降らずすぐに雷は
どこかへ行ってしまいました。
寝てたモモさんは雷に気づかないまま。 (o´_`o)ハァ・・・
実は、雷にビックリして飛び起きるモモを撮ろうとカメラを構えてた
猫の手でした。 ←悪趣味?



悩ましげなポーズ?!(笑)



スリムなモモさんがうらやましいなぁ~


“情報の森” へ行ったら、芝生が濡れててモモのテンションが低いぃぃぃ。
どうもこの辺りは、雨が降ったらしい。
お友達に誰にも会えず、手足が濡れネズミもモモさんはほとんど歩いて
くれずに、芝生の上でゴロンゴロン。 Y(>_<、)Y ヒェェ!
背中がびっしょり。 


散歩の後、家に戻ってモモに留守番してもらって出かけたら、ほんの
2時間弱なのに独りで留守番できなかったモモでした。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!

前は3時間くらい留守番できたのに、このごろ1~2時間でも独りでいる
のがガマンできなくなっちゃった
ケージの中でずっと足踏みし続けて
「早く帰ってきてぇ~」 って
ヒンヒン泣いてるモモです。

寂しくて独りじゃ留守番できないモモさん。
困ったなぁ~ 


ずっと同じ場所で足踏みしてるから、ペットシーツが擦り剥けてます。

独りで留守番できない証拠写真だよ~  足跡2ヶ所



「あたちの悩みはハゲにゃの」


そうなんです。抜け毛防止のため+エアコンの寒さ対策でいつも洋服
着てるモモさんなんだけど、実は何箇所かハゲがあって悲しいんです。
だってミミズの干物や拾い食いを止める時にリードを引くからどうしても
胴輪の部分が擦れちゃうんですぅ。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



「おなかの毛が薄いのも悩みにゃの」


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜7時だと真っ暗だぁ~ [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年8月9日(木)のモモ日記



「毎日暑いけど、みんな元気してる あたちは毎日元気に跳ね回ってるよ」


今日もとっても暑い1日で、昼間は家でのんびり。
モモさんは、昼間1日中寝てます。
夏になったらなんだら寝てばかりいる気がするけど、大丈夫なのかなぁ。
また肝臓でも悪くて、ダルくて寝てるの

でも、夕方の散歩時間に携帯電話のアラームの音が鳴ると、大急ぎで
起きて猫の手の元にしっぽブンブン振りながらやって来るから、ただ単に
寝てるだけ?!


またもやおなかを壊した猫の手
(´ヘ`;) う~ん・・・、うまく寝れないのが原因かなぁ~
寝ようと思っても全然寝れなくて、寝不足のまま1日を過ごすとおなかを
壊すみたい。
暑さで 内臓がうまく働いてくれない くれないのは年のせい?(笑)
去年も秋になったら調子がよくなったから、猫の手の内臓は夏はさぼってる
ってことだね。 (;´д`)トホホ


今日のお散歩先は、“鬼怒グリーンパーク”
おなかに自信がなったけど、モモにお付き合いして散歩に行きました。
ヨッちゃんも一緒だから、もし途中でおなかが壊れても、モモをヨッちゃんに
預けてトイレに駆け込めるから一安心?!



いつものガチョウさんたち



薄暗いからフラッシュでなんとか走ってるモモを撮ったけど…



いつでもどこでもゴロゴロ   プー!(*≧m≦)=3

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

脳内メーカーっていったい何? [雑記]

 2007年8月8日(水)のモモ日記



「今日はお散歩がないんだって…  つまんないなぁ~」


うっ。。。( ̄x ̄;)、一昨日買ったパン(デニッシュ)を食べたら、おなかの
調子が…
別に壊れたわけではないけど、おなかが痛い。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

我が家でよくある出来事の一つ。
同じ物を食べてもヨッちゃんは平気なのに、猫の手だけおなかの調子が
悪くなっちゃうのです。
猫の手はおなかに自信がないから絶対に食べないけど、賞味期限が
切れちゃったモノでも1日くらい過ぎてる場合は、ヨッちゃんのおなかの中へ。(笑)
ヨッちゃんはかなりおなかに自信があるらしい。
猫の手からすると、めちゃめちゃ強いおなかを持ってるヨッちゃんが
うらやましい。 ρ(▼▼メ)))イジイジ・・
でも、賞味期限切れのモノって食べるのカラダによくないよね。
だから毎回、日にちの経ったモノはヨッちゃんに気づかれないうちにこっそり
捨てちゃう。 (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

「もったいないなぁ~」 なんて思って食べちゃうと、
今日みたくおなかが… (_ _|||)

 




先月あたりあっちこっちのブログで見かけた脳内メーカーなるもの、試しに
猫の手の家族でやってみました。




いつも寝てばかりいるモモっちの脳内はやっぱり 『休』 ばかり。
プー!(*≧m≦)=3




ヨッちゃんの脳内は、いろいろあって極々普通って感じだね。


そして、猫の手の脳内はめちゃめちゃ笑えました。
結婚前は、まあまあなのに、結婚したら…




   ↓  ↓  ↓




(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

これって…  何も言えないよぉ~ みごとに 「H」 しかない!
せめて 「愛」「H」 が逆だったらよかったのに。


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑さには負けないけど… [MoMoと散歩♪]

 
 2007年8月7日(火)のモモ日記



「夜のお散歩は暗くてあたち好きじゃないの


きのうに続き、今日も遅くなって “情報の森” に着いたのは6時半。
帰る途中のキララちゃん(パピヨン)に会ったけど、ご挨拶しただけで終わり。
もうちょっと早くくれば遊べたのに… 残念


今日はきのうより蒸し暑く、風が全然ないから歩いてると汗がじわぁぁぁ~
原っぱにはきのうのダックスちゃん♀とトイプードル2頭がいて、モモは
さっそく 「遊ぼう~」 ってお誘いしたけど、3頭共ビビリちゃんで
遊べませんでした。
 (+。+)あちゃ-
プードルの片割れがくるまのぬいぐるみみたいなかわいいわんちゃんで、
モモは興味津々。
ひたすら 「遊ぼうよぉ~ワンワン!」 ってお誘いするけど、尻ごみしちゃって
ダメでした。

モモは積極的すぎて、いつも押せ押せで相手に迫るから、ビビリちゃんには
迷惑だよね。 (o´_`o)ハァ・・・


後からお待ちかねのパセリちゃん&クッキーちゃんが来て、モモはうっぷんを
晴らすようにパセリちゃんに迫ってました。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日も真っ暗になってもみんなと楽しく遊んだモモさんは、帰りの車中では爆睡。
スムースダックスだから(?)多少暑くても元気に遊び回って、一番元気で
パワフルなモモっちでした。
この調子で暑い夏を乗り切って欲しいなぁ~



「あたちはこんなに元気なのに、猫の手は暑さに負けてるの


 



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

真っ暗な原っぱで… [MoMoと散歩♪]

 2007年8月6日(月)のモモ日記



「お外暑いからおうちの中がいいのぉ~」


夕方になっても暑くて、だんだんと散歩に行く時間が遅くなってしまうよぉ。
(ノ_・。)
今日なんて “情報の森” に着いたのは 6時半近く
これじゃ30分くらいしか散歩できないよぉ~ 


誰もいない原っぱで遊んでたら、遠くにわんこの姿が…
もしかしてと思って近づいたら、ダックスが3頭。
くーちゃんとクッキーちゃん、そしてモモの大好きなパセリちゃん。
その後にニューフェイスのダックスちゃん♀が加わって、
クリーム2頭+ブラックタン2頭+チョコタンで、ダックスが5頭


あっという間に日も暮れて薄暗闇の中をみんなで散歩しました。
モモは 黄色の洋服+ピカピカ光るライト(ペットブリンカー)を
付けてるので、暗闇の中でも見えるけど、他のわんちゃんはちょっと離れると
どこにいるか不明。
暗い中、一番見えにくい色はクリームダックス でした。
暗闇の中にクリーム色が溶け込んじゃうことが判明。
逆にブックタンのほうが黒が濃いから、多少暗くても見えました。


暗い中の散歩に慣れてないモモだけ歩いてくれなくて、結局抱きかかえて
一緒に歩き回りました。
途中で降ろしてみたら、モモはおもしろいことをしてくれてみんなで大爆笑。
パセリちゃんにラブラブなモモは、暗闇の中クリームダックスめがけて突進
でも目の前まで行ったら立ち止まって周りをキョロキョロ。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
そして、違うクリームダックスに向かって再度突進してスリスリ。
そうなんです。暗くて区別がつかず、同じクリーム色のくーちゃんの元へ
走って行って、パセリちゃんじゃないことに気づき慌てて違うダックスへ
突進したのでした。 プー!(*≧m≦)=3


その後、何度もくーちゃんとパセリちゃんを間違えてうろうろしたモモ
でした。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ちょっとおまぬけさんだよね。
昼間だったらちゃんと区別できるのに、暗闇だと区別できないなんて
不思議。
同じ色でも匂いが違うと思うんだけど…
犬って鼻がいいんじゃなかったけ


結局7時半まで、真っ暗闇の原っぱをみんなと一緒に散歩して楽しんだ
モモでした。\(^▽^)/



今日の写真は、モモさんのお昼寝風景

掛けてた毛布から上半身だけ這い出てこたつ布団の上でゴロン。



カメラを向けたら、「(・-・)・・・ん?」って感じで、カメラを避けて寝返りしちゃいました。



寝返りしてまたスヤスヤとお休みモード


しつこくカメラを向けたら、最後は 「(´・д・`)ヤダ 」 ってそっぽ向いちゃいました。(笑)

「眠いんだからじゃましないでぇ~」   Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る