So-net無料ブログ作成

暑い日の散歩は挫けちゃう [MoMoと散歩♪]

 2007年7月25日(水)のモモ日記



「誰かこないかなぁ~。独りじゃつまんないよぉ~」


きのうの夕方は過ごしやすかったのに、今日の夕方は蒸し蒸し状態。
5時に “情報の森” に行ったら、あまりにも暑くてクラクラ
風もなく蒸し風呂状態の原っぱなのに、何頭かお友達に会いました。
でもみなさん暑さに負けてすぐに帰っちゃって、結局居残ったのは
モモだけ。^^;


芝生広場は遮るものが何もなく暑いから、広場奥の木立の中をうろうろ。



木陰が恋しい




こんな季節なのに、モミジの一部はきれいに紅葉してました。


ジェットくんがパパさんと来たので、一緒に園内を散歩しました。
モモは独りだとあまり歩かないけど、誰かと一緒だとちゃんと散歩して
くれます。ъ( ゚ー^)イェー♪
ジェットくんが帰った後も 「誰かこないかなぁ~」 と待ち続けたモモさん
ですが、暑かったせいか誰も来ませんでした。



帰りの車内でお疲れさんモードのモモ


 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

木陰の散歩がいいね [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年7月24日(火)のモモ日記



今日は暑いんだよぉ~  (;´д`)ゞ アチィー!!


久しぶりの晴天で暑い!!!
いつも散歩が遅くなってしまうから、今日は早めに家を出発。
陽が燦々としててどこに行こう
と悩んだ末、“鬼怒グリーンパーク” にしました。


木陰を求めて竹林横の木陰で遊んだり、松林の中の小路を探索したり
したけど、とにかく暑い 
でも、モモっちは陽射しなんて気にしてなくて、とにかく原っぱを歩きたがって、
それに付き合う猫の手はバテバテ。



竹林の木陰で散歩。でもモモっちは日なたへ行きたがって困るにゃ~



木陰は涼しいねぇ~



めったに行かない松林の散歩道。暑い日は薄暗い散歩道でもOK(^○^)



なぜかしっぽが気になるモモっち



日なたでも元気なモモっちで~す。



1時間ほどそこで時間を潰してから、いつもの “情報の森” に行ったら、
お友達のわんこが先に来てました。
「寄り道しないで最初から情報の森にすればよかった…」 
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
情報の森の芝生広場は横長で、午後3時くらいになると2/3ぐらいが
木陰になるのです。
夕方になり、涼しい風も吹いて散歩するのに最適。

最初はお馴染みのリキちゃん(ゴールデン)とジェットくん(フラットコーテッド
レトリバー)だけだったけど、後から何頭も来て賑やかに。(^○^)
ポメラニアン2頭、コリー、オーストラリアンシェパード、柴犬。
みんな顔見知りなのでモモも吠えることなく、みんなでワイワイ。


今日はめずらしくコリーの陸くんが猫の手にスリスリ。
いつもこんなことないのに、なぜか今日は好かれちゃいました。
気づくと何度もスリスリしに来てくれる陸くん。
コリーってとっても大きな顔しててビックリ。
あんなに間近でコリーの顔を見たのって初めてです。
いつもはヤキモチ焼くモモも、なぜか陸くんには知らんぷり。
(´ヘ`;) う~ん・・・陸くんの大きさに負けちゃったのかなぁ
コリーってゴールデンよりも大きいんだもん。(笑)


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えぇー納得できないよぉ~ [MoMoとお出かけ♪]

 2007年7月23日(月)のモモ日記



モモっち泣いちゃいました。お目目の下がぐっしょり濡れてます。 (´_`。)グスン



土日の2日間、ほとんど散歩できなかったモモさんは、ちょっと不機嫌。
天気予報によると、午後から雨が降るらしい。
それじゃ雨が降る前にドッグカフェでランチして散歩しよう!

と、毎度お馴染みの  さんへ。
でも、途中で大雨。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
挫けずにランチだけでもしようと行ったら、お休みでした。(_ _|||)
ちゃんとネットで定休日を確認してから出かけたのに…

モモは納得できずに
「(≧◇≦)エーーー! どうして帰るの!」
って大暴れ。
そりゃそうだよね。
お店の駐車場でUターンして帰るのってモモにとって理不尽だよね。
「モモぉ~ 今日はお休みなんだって!ごめんね」 って何度も言いきかせた
けど、モモにとって 「お休み=寝る」 だから余計納得できなかったかも。(笑)



「ねぇ、あたちのケーキは?」 って車内で泣いちゃいました。




モモが喜ぶ公園は雨降りでダメだし、悩んだあげくペットショップもある大型の
ホームセンターへ。
ここは何日か前にも来たけど、何度来てもモモは駐車場でうれしくて踊りまくり
ます。プー!(*≧m≦)=3



エスカレーターもカートに乗ってるから大丈夫



カートに乗ってるとずっとこんな風に立ったままのモモです。


「モモぉ~ 身乗り出して、落ちないでね!」

「そんなおまぬけなことしないもん!」  ((( ̄へ ̄井) フンッ


後で知ったんだけど、ドッグカフェのママさん夫婦はお店を休業したこの日に、
ペットショップ前の駐車場で猫の手の車を目撃されてたそうです。
お店の中にモモと猫の手がいるかも?って探されたそうだけど、残念ながら
すれ違って逢えませんでした。
愛車のデルソルはどこでも目立つから、悪さはできないねぇ~(笑)

 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏祭りの花火って… [MoMoの日常♪苦手]

 2007年7月22日(日)のモモ日記



「あたち今日は疲れちゃったのぉ~」


今日は、町内会の夏祭りの日。
公園の広場にゴザとか敷いてみんなでお食事会しながら、カラオケや
盆踊り等をして過ごす日なんです。


ヨッちゃんと2人で宴会に参加したら
「あれ?今日わんちゃんは?」って、何人にも声をかけられたので
宴会の途中で家に戻り(徒歩3分)、モモをピックアップ。
案の定、お留守番ができずにケージの中を左右に行ったり来たりの繰り
返しをしていた形跡が!
(ペットシーツの上で足踏みし続けて、シーツが磨耗して破れてました)
昼間暑くて散歩できなくてずっと家にいたから、モモは独りで留守番できな
かったんだね。


わんこ好きの人が多いのでモモを連れて行くと、みんなに大喜びされます。
(2年前にもモモは夏祭りに参加してます)
モモは 人間嫌いで愛想がない けど、人に囲まれても
吠えることなく大人しくしてられるので、こういう時は助かります。
「何か芸できないの?」 と聞かれたけど、特別モモができることはなくて…


必ずみんなが試すのが 「お手!」
モモは 「お手!」 と言われたけど、お手しませんでした。
我が家では 「はーい!」 って合図すると 前足を 「ハイ!」
って差し出すのです。(笑)


猫の手が見本を示すと、周りにいた人たちが 「モモちゃんハーイ!」 って
手を差し出し、モモさんは 「ペタッ」 って手を差し出しました
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
モモがめずらしく他人の指示に従ったよ。 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
みんなにワイワイかまわれて、ちょっとタジタジしてたモモっちでした。
たまにはこんな風に人と接するのもいい機会だよね。



わんこは、花火が大嫌い。
モモも同じで、夏祭りの最後にあった花火で音にビックリして大慌てで
一目散に走り出しました。
もちろんリードはしっかり握り締めて、モモが迷子にならないようにしました。
「どこに走っていくのかなぁ?」 と思って、モモの
行きたいほうへそのまま付いていったら、ちゃーんと我が家の玄関ポーチに
辿り着きました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


家の中に逃げ帰っても、大嫌いな花火の音が聞こえてるので、モモは
すみっこに隠れちゃいました。 ↓


モモのしっぽは、うなだれちゃってます。 o( _ _ )o ショボーン


普段家の近所を散歩しないけど、2~3分くらいの距離ならちゃんと我が家が
わかるんだね。

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カートで目立っちゃった [MoMoとお出かけ♪]

 2007年7月21日(土)のモモ日記



「今日はあたちも一緒に夕暮れのテラス席でごはんにゃんだよ」


雨だねぇ~ (o´_`o)ハァ・・・
夕方、雨が一時期あがって道路も少し乾いたけど、モモは住宅地を歩かない
ので散歩に行けませんでした。
どうせ “情報の森” に行っても、濡れ芝だからモモは嫌がって歩いてくれないし…
1日家にいてもつまんないし、夕ごはんを食べるためだけに郊外にあるホーム
センターに行きました。
ここの2階にあるレストランコート (カレー屋・中華屋・牛丼屋・ハンバーガー
ショップetc.) のテラス席は条件付き (犬用のショッピングカートに乗せる) で
わんこOK。


よそのテーブルにモモの視線は釘付け?

2階にあるテラス席はちゃんと屋根付きだから雨の日でも大丈夫 (*^-゚)vィェィ♪


モモはカート大好きなわんこで、乗るとかならずカートの前部分にへばりついて
からだを左右に振りながらまわりをウォッチング。
はたから見るととっても落ち着きのないわんこです。(笑)



↑ カートの中で大人しくしてるのはめずらしい


店内を移動中、外国人のカップルさんに声をかけられました。
上手な日本語で、スムースってダックスだとわかりにくいのに、ちゃんと
「ミニチュアダックスですか?」 って。
モモの歳を聞いたり、「かわいいから写真を撮らせてくれませんか?」 って。
もし自分が海外に行ってもこんな風に相手の国の言葉で会話なんて
できないよぉ~ (´_`。)グスン



カート内で立ち上がってるからとっても目立つモモです。



 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

伏せをおぼえてちょーだい! [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年7月20日(金)のモモ日記



久しぶりにこたつにもぐってるモモさん発見  (もちろんこたつのスイッチはオフ)


どんよりした空模様の下、いつもの “情報の森” でぷらぷら。
残念ながら誰にも会えず、ちょっと不満足?!
ボールを投げても、ボールを拾いに行くけど、行ったまま戻ってこない
モモっち。
それでも1時間近くあっちこっちモモと一緒にうろうろして、帰った後雨が…
あやうくびしょ濡れになるところでした。(´▽`) ホッ




今日の写真は、きのう散歩した時のものです。
ドックカフェの帰りに遠回りだったけどモモの好きな “情報の森” へ行きました。


モモは気まぐれさんでボールを拾っても、持ってきてくれませんでした。


モモは、伏せができません。^^;
ブログで何度も書いたけど、伏せは勝手にするけど 「伏せ!」 って
命令を理解できず、もう3年もひたすら 「伏せ!」 を教え続けてるけど、
成果なし。(;´д`)トホホ

犬を飼ってる人に試しに「伏せ!」をモモに教えてもらおうとしたけど、
ダメでした。
ガンコなモモっちは、押さえつけられのが大嫌い。
お座りした状態で前足を引っ張ると、必死に抵抗して決して伏せて
くれません。
本読んだりして、いろいろトライしたけどやっぱりダメ。
モモが自然に伏せの状態してる時にひたすら褒め褒め作戦+ご褒美
釣ったけど、何度褒めてもダメ。

別に 「伏せ!」 が出来なくてもそんなに困らないけど、写真撮る時や
散歩中うんPを片す時や立ち話してる時に待っててもらうのに便利だから、
モモに覚えて欲しいなぁ~

誰かモモに 「伏せ!」 を教えてぇ~


 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ケーキに釣られるわんこ [MoMoとお出かけ♪]

 2007年7月19日(木)のモモ日記



今日もひたすらウマウマケーキを待ち続ける食いしん坊わんこ(笑)



少し体調も気分も復活し始めたので、車で1時間かけて、またもやモモの
大好きな  さんへ。
一昨日行ったばかりなんだけどね。
でも家を出たところでまたもや雨がポツポツ。(+。+)あちゃ-
それでも行きました。


ちびモモだから、どんなにがんばってもテーブルに届きません
 
モモのお目当ては、テーブルの上にあるさつま芋のパウンドケーキ&ミニトマト


一昨日はそんなにお客さんがいなかったけど、今日は先客が3組。
猫の手の後にもダックス3頭連れた方が来て、トイプードル・ミニシュナ・
ダックス7頭で大賑わい。
前にモモと追いかけっこして遊んでくれたブラタンダックスのルナちゃんに
また会えました。(^○^)
ルナちゃんとモモは同じような体格で性格も似てるらしく、お互いに相手を
挑発しつつ、追いかけっこしてワンワン吠えちゃう困った2頭なんです。


看板犬のウインディくん♂(8ヶ月)と仲良し

モモ 「ねぇ、イスの上に何かあるの?」  o(^o^)o

ウインディくん 「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ モモちゃんも見てみなよ」

モモ 「何があるの? うーん、届かないよぉ~」


ごっついデジイチくんじゃなくコンパクトデジカメを向けるとニコニコ顔してくれます。
今日はケーキに釣られたわんこをパチッ


こんなに大喜びしてくれたら、また来よう!って思っちゃうよね。 (o^∇^o)ノ





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

失くした腕時計の行方 [MoMoと散歩♪]

 2007年7月18日(水)のモモ日記



「猫の手ってちょっとドジなんだって知ってた?!」



夕方 “情報の森” に行ったら、伸びてた芝が刈られてました。
「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪これで散歩しやすくなるよ」
と喜ぶのはちょっと早くて、原っぱ一面刈った芝だらけ

霧雨だからモモは雨に気づかないようで、刈った芝に埋もれるようにして
散歩してました。
洋服着てるけど、芝だらけ。 (●´・△・`)はぁ~
雨も降ってるから5分くらいで帰ろうとしたら、リキちゃん(ゴールデン)に
出会いました。
刈った芝に埋もれたくなくて、2頭で並んで外周コースをてくてくと散歩。
モモ独りだとなかなか歩道を歩いてくれないけど、今日はリキちゃんが一緒
だからなんとか一周してくれました。
途中で遅れちゃった時は 「モモぉ~、リキちゃん行っちゃったよ!」 とか
「モモぉ~、行くよぉ~」 って声をかけると必死に追いかけてました。
(*≧m≦*)プププw
結局リキーちゃんがうんPをしなかったので、いつものコース(芝生広場)で
芝に埋もれてて楽しく遊びました。



実は、この刈ったままだった大量の芝がショックな出来事を引き起こして
くれました。 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
帰りの車の中で、腕にしてた腕時計が無かったのです。

「( ̄△ ̄;)エッ・・? 出かけに腕にしたハズ…」

いつもの原っぱだったら探せるけど、広場一面刈った芝だらけでは、
腕時計は埋もれて発見できず。
ものすご~いショック。 ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!



「あのねぇ、猫の手が落ち込んじゃった…」


猫の手はめったにモノを紛失することがないので、余計紛失した時の
衝撃が大きいのです。 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
それもとっても大事にしてミッキーマウスのブレスレット型の腕時計。
両親と一緒に東京ディズニーシーに行った時に買った思い出の腕時計
なんですぅ。
めちゃめちゃ落ち込みました。
腕時計は3つ持ってて、その日の気分で腕時計を替えてるんだけど、
「どうして今日に限ってミッキーの時計だったんだろう?」



ブレスレットの代りの腕時計。 真ん中のがお気に入りのミッキーマウスの腕時計


落ち込んで家に戻ったら、家にミッキーの腕時計がありました。
(?(。_。).。o0O??
そうなんです、今日着けていったのは、左の腕時計だったんです。
時計を落としたことに変わりはないけど、でも大事なミッキーマウスの時計
じゃなかったのでラッキー?!



「猫の手の落ち込み度数 100→50くらい に減ったんだって!」




そしてこのブログの下書きをした2日後に、なんと落とした腕時計が
見つかったのです。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

落とした場所が、なんと 愛車のデルソルの車内 だったんです。
失くした直後に車内も探したけど、たぶん気が動転してて運転席の周辺
しか確認しなかったみたいで、モモのドライブBOXを置いてる助手席の
下に落ちてました。



「あんだけ大騒ぎして、オチがそれなのぉ~ 厭きれちゃうよね」  ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


「なぁんだぁ~私って慌て者だけど、モノを失くさない人間なんじゃん!(笑)」


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドッグカフェってやっぱり楽しい! [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

 2007年7月17日(火)のモモ日記



「猫の手とお出かけしたよ」



今日の天気もイマイチ。
(´ヘ`;) う~ん・・・、今にも雨が降りそう。
いつもの原っぱに行ってもお昼じゃ誰もいないし、「誰かこないかなぁ~」 って
モモが待ちぼうけするハメになっちゃって可哀相だよね。
きのうも誰もこなかったし…


このごろお出かけする気力のない猫の手ですが、一念発起(?)して
出かけしました。
 車で1時間かけて、モモの大好きな

 さんへ。

でも家を出たところで雨がポツポツ。 (+。+)あちゃ-


ずいぶん前に 「車を停める時、バックするといきなりモモが吠えて困る!」
って問題があって、でもいろいろ試してみてなんとか吠えなくなりました。
(^_^)v
あれから1年くらい経った今、またもや
「車を停める時バックするといきなりモモが吠える!」問題発生!!!

       【吠えたら(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! 】

前は吠える理由が不明だったけど、今回はなぜ吠えるかはわかりました。
今日も “One Love” さんの駐車場でいきなり吠えちゃいました。
想像つくでしょ。
そうなんです、

うれしくて興奮して吠えちゃうんですぅ。 ┐('д')┌

先週もヨッちゃんと一緒に “鬼怒グリーンパーク” に行った時に吠えちゃい
ました。

「モモさん、興奮し過ぎ!」


少しだけ庭が濡れてたけど、今日も自由きままなテラス席でランチしました。
(テラス席は外なので粗相の心配もなく、ノーリードOK)
今日のランチメニューはオムライス。
もちろんモモ用のケーキも注文。



自分のケーキが注文されてると信じて待ってるモモ


以前、わんこ用ケーキが売り切れだった時、モモ用のおやつを何も注文
しなかったのにひたすらテーブル下で待ち続けて、シブトク諦めなかった
前科があるモモっちです。 プー!(*≧m≦)=3


 
食いしん坊なので、食べ終わった地面もチェック     他のわんこに興味津々



食べ終わった後もテーブルをチェックするモモっち


今日はチョコダップル♀のダックスちゃんがいて、モモと一緒に追いかけっこ
して遊んでくれました。
モモは追いかけっこ中も興奮してワンワン吠えちゃうのが難点。 
ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!   
住宅街にあるドッグラン&カフェなので、吠えちゃうと近所迷惑になっちゃう
のです。
吠え始めたら、追いかけっこを止めるようにしてるけど、効き目なし。
(;´д`)トホホ



吠えちゃったから、切り株の上に隔離中


今日は看板犬のダックス2頭も含めて全部でダックスが5頭。
やっぱりダックスがこれだけいると楽しいよね。 \(^▽^)/
途中からはお店のクリームダックス(8ヶ月)も加わって、ダックス3頭の
鬼ごっこ。
早い!早い!早い!(笑)



モモの後ろにいるわんこは置物です。(笑)


遊び終わった後は、洋服着ててもドロドロのモモっちになってました。
きのうは背中にマーキングされて、今日は雨上がりの追いかけっこでドロドロ。
シャンプーしたいよぉ~


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地震って怖いですね [MoMoと散歩♪]

 2007年7月16日(月)のモモ日記 その2

… 続きです。


「洋服が濡れちゃったから着替えたよ」


大きな地震が午前中に新潟方面であって、関東地方も揺れました。
猫の手の住んでる所は震度3~4
モモは猫の手のそばで転がって寝てたけど、いきなりの揺れにビックリして
固まったまま。
抱き上げると不安そうな顔してじっーと見つめてました。
揺れは大きかったけどゆっくりゆらゆら揺れてたので、そんなに怖い思いは
しなかったけど、新潟・長野方面は悲惨な状態に。
みなさんの地域は大丈夫だった
被災された方々が1日も早く普通の生活に戻れますように。

夜遅くにTVを見ながら、 「地震って怖い!」 って
( ((-。-) ))ブルブル...してたら、またもや家がガタガタって。

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

昼間の地震と揺れ方が違って、地の底から突き上げられるような感じで
怖かったよぉ~ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ
運良く、ヨッちゃんとモモと一緒にいたから少しだけ怖くなかったけどね。
また新潟が震源??
って思ったら、なんと震源地は京都。 (゚∇゚ ;)エッ!?
それなのに揺れたのは太平洋側寄りの北海道と東北と関東。
なんだかとっても変だよね。(?(。_。).。o0O??
その後は怖くなって、お風呂入りそびれちゃった。^^;
だって入浴中に地震がきたら…   怖いよね。





本日2度目(?)の散歩を決行。
どうしても帰りたがらないモモのためにお友達がいるかもしれない
“情報の森” に立ち寄ってみました。



かなり芝や雑草が伸びて、荒れた雰囲気の芝生広場になってます。



モモは草に埋もれちゃうよぉ~


せっかく来たのに、誰もいなくて何度も広場の入り口を見つめて
「ねぇ、誰もこないよぉ~」ってモモが文句たらたら。 (^∇^)アハハハハ!



「猫の手の嘘つき! 誰もいないじゃない。」  ( →_→)ジロ!



犬待ち顔のモモ。 視線は原っぱの入り口へ。


一時期は、散歩に行く気力もなかったけど (運良く天気もずっと悪くて散歩
しないで済んだし)、外に出かける元気も出てきました。\(^▽^)/
さすがに外出した後は、家に戻ると疲れてぐったりですが…
いつもMOMOのブログを見にきてくださり、ありがとう♪(#^ー゚)v
コメント書くの滞っててごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
もうそろそろ充電完了して復活できそうな猫の手です。



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び足りないよぉ~ [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年7月16日(月)のモモ日記 その1



「やっと台風もいなくなって、原っぱが気持ちいいよぉ~」   ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


世の中は三連休だけど、我が家は普通の週末だったのでヨッちゃんは
お仕事へ。
モモと猫の手がヨッちゃんと楽しく過ごすために、いつも働いてくれてます。
「ヨッちゃん、いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚」



「お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね。」


週末はいつもヨッちゃんも一緒に散歩なんだけど、今回は台風のせいも
あって散歩できず、今日はモモと2人で散歩しました。
運動不足の猫の手は、ひたすら歩きたかったから、行き先は
“鬼怒グリーンパーク”

芝生広場を歩いてたらブラタンダップルダックスの兄弟(8ヶ月)に出会い
ました。
2頭共他のわんこと接することがないらしくビビリくん。
ちびっこいモモでも怖いらしく、パパさんとママさんの後ろに避難しつつ、
でもモモに興味津々。 (o^^o)ふふっ♪
しばらくお互いに駆け引きを楽しんで一緒に遊んでくれました。



笑顔で ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


その後、久しぶりにお友達にわんこに会ったけど、なんと
マウンティング+マーキングされちゃってモモの背中はビッショリ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
お友達だからしょうがないよね。(ノ_・。)


「お水飲む?」ってきいたら

「飲むぅぅぅ~」って大口開けて催促


誰もいない広場でボール拾い1時間散歩した後、帰ろうとしたけど
「あたち帰らない!」 ってがんこに動かないモモ。
何度も 「帰るよ!」 って促がしても、立ち止まったまま。
最後は抱きかかえたまま帰るはめに。(o´_`o)ハァ・・・



「ねぇ、もっと遊ぼうよ」 


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暑くても寒くても包まってスヤスヤ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年7月15日(日)のモモ日記



「雨がざぁーざぁー、風がぴゅーぴゅーでつまんないよぉ~」


関東に 台風が直撃 しそうなこと言ってたけど、実際は
関東にくるまでに勢いが弱くなり、思ってたより風も雨もすごくない台風
でした。
ずっと雨降りで散歩もなく、つまんない1日を過ごしてるモモっち。
こういう時って、わんこが2頭以上いると1人ぼっちじゃないから家の中でも
遊べていいのに…



つまんなくて不貞寝中


毛布を掘り掘り、モモは自分で布団を掛けることができません
いつも猫の手が毛布を掛けてあげてます。


「あたち毛布に包まりたいのぉ~」  ゛(`ヘ´#) ムッキー


何か買う時って、MOMO色になってしまうのは、名前のせい


「あたちこれから寝るけど、何か文句あるの」   (! ──__──) ジトーッ!

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨ばかりでつまんなーい! [MoMoとお出かけ♪]

 2007年7月14日(土)のモモ日記



「ねぇ、梅雨っていつ終わるの


台風が沖縄と鹿児島を直撃
住んでる人たち大丈夫だったかなぁ。
台風は日本列島を縦断しながら関東に向かってて、1日中雨降り。
世の中は三連休らしくどこに行っても混んでたぁ~ 



「きのうトリマーさんに貰ったバンダナしてお出かけしたんだよ」


やっぱりみんなこんな日の考えは一緒で、雨に濡れずに過ごせる大型の
ホームセンターが人気で、駐車場入口が大渋滞。( ̄□ ̄;)!!
せっかくモモと一緒に屋根付きのテラス席で食事しようと思ってたのに…
(行列と渋滞が嫌いなので、ホームセンターはパス)

結局モモはずっと車の中で過ごすはめに。
途中ヒンヒン鳴いて
「あたち今すぐトイレにゃのぉ~」 って大騒ぎ。
「うっ。。。( ̄x ̄;)、大雨じゃ外でちーできないよぉ~」



「今日のあたちはずっと車の中でお留守番。つまんなかったよぉ~」


急遽立ち寄る予定がなかったホームセンター内のペットショップへ。
ここならわんこ専用のカートがあってペットシーツも敷いてあるから、雨でも
ゆっくりトイレできるもんね。(*^-゚)vィェィ♪
それなのに… 
あれだけ大騒ぎしたくせに、トイレしてくれませんでした。(・"・;) ウッ
ひたすらカートの匂い嗅ぎして終わり。
あの大騒ぎは一体なんだったの???

ただ単に車から降りたかったの? 
それともペットショップでおやつのオネダリでもしようと思ったのかなぁ?



「だって退屈だったんだもん!」  ( ̄‥ ̄)=3 フン


 


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこの四変化! [MoMoと散歩♪]

 2007年7月13日(金)のモモ日記



「今日はあたちの四変化(よんへんげ)なんだって。 これがあたちの普通の顔よ!


週末に台風がやってくるらしい。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
天気予報は午後から雨、週末は天気悪くてダメだから今日は散歩に
行かなくちゃ~
と、散歩の準備をしてたら、まだ12時半なのに雨がポツポツ。
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

散歩を諦めてたけど、夕方までそんなに雨が降らなかったみたいで地面が
乾いてる?!
とりあえず夕方に “情報の森” に行ってみました。


原っぱは乾いてて、モモさんは大喜び。

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪



うれしくてこんな顔しちゃったよ!  わぉ~ん



おすまししてるけど、耳がふにゃって変よ!(笑)


ちょっと天気が怪しかったけど、1時間くらい原っぱで遊ぶことができました。
(´▽`) ホッ



「( '∇^*)^☆うふっ♪ とっても楽しかったの。満足ぅぅぅ」 



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひげ切るのは嫌なのぉ~ [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年7月12日(木)のモモ日記


「(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… 今日の原っぱは乾いてるね」


3週間に1回のシャンプーの日。
お昼過ぎ、曇り空で今にも雨が降り出しそうだったけど、大慌てで
“情報の森”へ。
なんとか間に合い、誰もいない原っぱを大喜びで探索。



足取り軽やか♪  ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


でも30分もしないうちに雨がポツポツ。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
どうせシャンプーしてもらうのだから、汚れていいや! って思っても
濡れたくないモモさんはすたこらさっさと駐車場へ戻っちゃうのです。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/



「雨降ってたきたよ! ねぇ、もう戻ろうよぉ~」


今日のモモさんは、ご機嫌ナナメ?!
せっかく散歩して気分よくしてから犬の美容院に来たのに。
ツメ切りは大人しくさせてたのに、おひげを切ろうとしたら 断固拒否!!
トリマーさんの動きに合わせてまるでダンスを踊るようにクネクネしながら
自分の顔をブロック
でもなぜかしっぽはパタパタ。(笑)

洗ってもらってる最中も固まったままキュンキュン悲しそうに鳴き続けてた
から、ヒートが近いのかなぁ?
でも予定では8月末から9月初めくらいなんだけど…

※ モモのおひげは、トリマーさんを煩わさないようにいつも猫の手が家で
    切ってます。
    家だとわりと大人しく切らせてくれるのに、なぜかトリマーさんに切られる
    のはダメなモモさんです。 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くねくねごろりん♪ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年7月11日(水)のモモ日記



「おうちでおやつ食べてぐ~たらがいいんだよねぇ~」



今日も  雨降りでつまんない1日だぁ~
夜に買い物に出かける時、一人じゃ淋しいからモモに付き合って
貰おうとしたら


「あたち留守番してるぅぅぅ~」
ってすたこらさっさとハウスの奥地に隠れて出てきてくれませんでした。(;´д`)トホホ





ヒマヒマでおもちゃ噛み噛み&ゴロゴロくねりんのモモっち

 
 
 


ゴロゴロしつかれちゃった。  (o´_`o)ハァ・・・ 


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りでもテラスでランチ [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

 2007年7月10日(火)のモモ日記


「今日は雨降りで遊べないけど、あたちはウマウマケーキがあればいいんだぁ~」


今日はヨッちゃんが有休取ったので、
「どこかへ遊びに行こう!」
と思ってたのに、出かける間際に雨がポツポツ。
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…
せめて散歩する間くらい天気がもって欲しかったなぁ。


涼しいから昼食中モモに車の中で待っててもらってもよかったんだけど、
それじゃ一緒に出かけた甲斐がないから、いつものドッグカフェに行き
ました。
家から  車で1時間弱。
ちょっと遠いんだよね。(o´_`o)ハァ・・・


 雨降りだからお客さんがいませんでした。
屋外でも屋根があって雨降りでもOKなテラス席が3席あるので、シトシト
雨降る中テラスでランチ。
雨が降ってて濡れたくないモモは庭には勝手に行かず、猫の手たちの
足元をうろうろ。



今日は、ハッシュドビーフだよぉ~ん



テーブルの下にはモモさんが待機してまーす。


でも、猫の手は知ってるのです。
モモが足元にお行儀よく(?)いた理由。
それは、モモ用に注文したスポンジケーキが来るのをひたすら待ってた
から。(o^^o)ふふっ♪



「あたちのケーキ早くちょーだい!」


他にわんこもいなくて、気兼ねすることなくモモを放したまま優雅にランチ。
たまにはこんなのもいいよね。
(お客さん1組じゃ、お店は開店休業になっちゃって困るけど

ケーキを食べ終わったら、めずらしくモモが雨降りの庭を探索。
w( ̄△ ̄;)wおおっ! めずらしい。
かなり小降りになってたから、モモも気にならなかったのかなぁ。

雨降りの屋外だったので、残念ながらモモの写真はこれしかありません。
(ノ_・。)


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大口あけて魅力半減?! [雑記]

 2007年7月9日(月)のモモ日記



「ぐぉ~」 ってわめいちゃうよ    決定的な瞬間なのにボケボケで悲しいなぁ~


なんだか毎日とってもだるくてだるくてどうしようもないんだけど…
もしかして貧血気味なのかなぁ?
4年くらい前にかなりの貧血状態になって病院で造血剤を貰ってたけど、
造血剤(増血剤ともいうよね)って合わなくて飲むたびに気持ち悪くなって
ダウンして何もできずに1日中 「気持ち悪いぃぃぃ~」 って寝込んでた
ことがあって、飲みたくないんだよねぇ。 (●´・△・`)はぁ~
鉄分のあるモノを食べるほうがマシ?!



「あたちヒマヒマであくびだらけ」  ヽ(´◇`)ノ ファ~♪



「猫の手はダウンしてるけど、あたちは元気にゃのよ




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サルビア一色の散歩道 [MoMoと散歩♪]

 2007年7月8日(日)のモモ日記



「ここってあたちの好きの情報の森なの? ここ歩くの初めてだよ


きのうより過ごしやすい1日で、夕方 “情報の森” に行ったら、涼しくて
お散歩日和。

ゴールデンレトリバー2頭と一緒に遊んだ後、いつものようにモモだけ
残って猫の手とボール遊びしたり、小川や池のフチを歩いて探索したり。
今日のモモは 「帰るよ!」 って言っても、知らんぷり。
なかなか帰るそぶりをしなくて、ずっとモモにお付き合い。

そんなに帰りたくないのなら、いつもと違う所を歩いて駐車場へ行こう!
ってことで、情報の森の入り口前の歩道をテクテク。
いつも車でしか通らない道だから、モモと歩くのは初めて。
歩道の花壇はパンジーだったり、マリーゴールドだったり季節に合わせて
模様替えされ、いつ見てもお手入れされててキレイ



今の季節は真っ赤なサルビア一色。


歩いて散歩に来る人やWANのために植えてあるのかなぁ?

こういう歩道だと気持ちよく散歩できていいね。(^○^)



散歩の後は、気持ちよ~くお昼寝



いつもMOMOのブログを見に来てくれて、
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
ちょっといろいろあって、コメントのお返事ができてません。
ごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
毎日楽しくコメント読ませてもらってます。
遅くなっちゃうけど、お返事書きますので気長に待ってくださいませ。



あたちもお返事できなくて m(_ _;)m ゴメンネ!!
 




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はいつものように元気なんだけど(BlogPet) [MoMoの日常♪]

いつも、猫の手は
^^;
きのう調子悪かったモモさんは、今日はいつものように元気なんだけど、やっぱりがイマイチで散歩できなかったらご機嫌悪し?!
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「こやぴー」が書きました。
メッセージを送る