So-net無料ブログ作成

蒸し×虫×無視 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年6月26日(火)のモモ日記



「今日は猫の手とのんびりな散歩にゃの」


薄曇だったからモモ連れて歯医者さんに行って (モモは車の中で5分
くらい留守番)、そのままお散歩へ。
晴れてたら、モモは家で留守番予定だったんだけどね。(o^^o)ふふっ♪

いつもの時間より早かったので、今日は “鬼怒グリーンパーク” でのんびり
散歩することにしました。

曇り空なのに、蒸し風呂状態で (;´д`)ゞ アチィー!!

日頃の運動不足を補うためにも (←もちろん猫の手のこと) ひたすらモモと
一緒に 歩いて!歩いて!歩いて…
モモには申し訳ないけど、今日はロングリードもボール拾いもなし。
園内を1周したけど、汗だくだく。
着てたTシャツはぐっしょり。 Y(>_<、)Y ヒェェ!


暑くなるとミミズの干物がいっぱいで、モモはそれを無視できず、何度も
干物を探しては立ち止まってるので前に進めないぃぃぃ。



猫の手 「あのぉ~ そんなに一所懸命ミミズの干物探さないでよぉ~」



何の花かなぁ? あまり見かけないねぇ。


帰りの車の中ではモモはぐっすり熟睡。
でも、ここで終わったらモモにはつまんないだろうから、帰り道の途中にある
毎度お馴染みの “情報の森” に立ち寄りました。
本当は家に帰って、即シャワーを浴びたかったんだけどね。 (o´_`o)ハァ・・・

原っぱにはゴールデンのリキちゃんがいて、久しぶりに会ったらからモモは
大喜びで舞ってました。プー!(*≧m≦)=3
やっぱりお散歩はお友達と一緒が楽しいよね。(^○^)
でも、すでに1時間以上散歩してた猫の手はクタクタのヨレヨレで、体力の
なさを痛感。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紫陽花の季節 [MoMoと散歩♪]

 2007年6月25日(月)のモモ日記



紫陽花の下でかくれんぼ中


“情報の森” の駐車場にある紫陽花がきれいだったので、モモさんに
モデルをお願いしたけど、どうも紫陽花の根元のほうが興味あるようで…



早く原っぱに行きたくてそわそわのモモさんは、そっぽ向いたまま。


 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこも子供にも人気の公園 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 
 2007年6月24日(日)のモモ日記



「久しぶりのお散歩にゃの」   うれしすぎてダックスに見えないよ!(⌒▽⌒)アハハ!


木曜日から散歩に行ってないから、モモさんも少し欲求不満気味?!
きのうの天気予報だと、今日は朝方雨で午後から曇りだったので午後の
遅い時間に散歩しようと思ってたのに、実際には朝から曇り空で午後から
雨降りに予報が変わってしまいました。( ̄□ ̄;)!!

「このままじゃまた雨で散歩ができな~い!」
というわけで、お昼前に散歩に行きました。
午前中の散歩は、我が家ではめったにないことです。



「うんそうなの、午前中に遊びに行くなんてあたちもΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!」


今にも雨が降りそうな空模様の中、 車で20分の所にある
“鬼怒グリーンパーク” へ。
こんな天気だから日曜でも人がそんなにいないだろうなぁ~と思ったのに、
駐車場は満車状態で人だらけ。 (”ロ”;)ゲゲッ!!


とにかく人を避けながら公園内を散歩し、普段行かない松林横の広場で
モモと遊びました。
芝生広場なんだけど、地面がちょっと凸凹しててイマイチ。



モモはどんな所でも、緑がいっぱいの野原ならご機嫌モード全開


きのうが快晴だったせいで、あっちこっちにミミズの干物が落ちてて
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
モモは地面にスリスリ懐いて、ミミズの干物を食べて、走り回ってニコニコ。



 
 
 ボール銜えて意気揚々な足取りのモモ     日頃の運動不足を解消?!


今日は網と釣竿等を持った親子連れが多く、どうも園内を流れてる小川で
ザリガニ釣りや魚を獲って遊んでました。
ここの小川はとってもきれいで、わんこも泳いだりしてます。
モモも水好きだったら、泳いでかも。
(残念ながらモモは濡れるのが大嫌いです



やっぱりいつ見てもにやけた顔にしか見えないねぇ~   (*≧m≦*)プププw



さすがに1時間以上遊ぶと、蒸し暑いからパワフルなモモでもバテバテ


池があって、石橋を歩きながら睡蓮や鯉を見ることができます。




  
早咲きのコスモス


最後は、モモの満足気な顔(?)





 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりヒザの上でゴロンが最高! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年6月23日(土)のモモ日記



「猫の手は、ポンポン痛くてダウン中にゃの」  



うっ。。。( ̄x ̄;)

どうしてこんな日の朝におなかが壊れるのぉ~

実は、今日はお台場にあるホテル内のレストランにランチの予約して
あって、ヨッちゃんと猫の手と両方の両親との会食だったんですぅ。
計画したのは、猫の手。☆^∇゜) ニパッ!!
レストランの予約して、レストラン近くのペットショップでモモを預かって
もらって、両親への案内状も送付してっていろいろ手配したのに…

1年に一回くらいは みんなで会食を!と計画して、
今回が2回目。
会食の後は、モモも交えてお台場周辺をみんなで散歩しようって計画が
ぱぁ~に。
∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


外は快晴。
朝、家を出発しようと準備万端整えたところでおなかがキュルキュル。
1時間ほどトイレの住人になってしまい、東京まで辿り着ける自信がなく
結局企画した本人がダウンで延期しました。 (;´д`)トホホ
次はいつになるんだろう



「でも、あたちはご機嫌モードよ」   ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン


ペットホテルに預けられずに済んだモモさんは、元気いっぱい!
ヨッちゃんを独り占め



「だってヨッちゃんのヒザの上を占領して、手を舐め舐めし放題



「居心地よくてあくびもでちゃう」   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪



ヨッちゃんと見つめあって何話してるのかなぁ~



「ねぇ、うらやましい? いいでしょう 」   (=v=)ムフフ♪






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プレゼントはなあに? [MoMoの日常♪戯れ]

 
 2007年6月22日(金)のモモ日記



「お誕生日だからってヒラヒラの洋服きせられちゃった


この日、我が家のお姫様であるモモっちが3歳になりました。

 Happy Birthday to MOMO 


でも生憎の雨で予定してたドッグラン&カフェに行けず
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
去年そこでケーキ食べて、モモと2人でお祝いしたんだけど…

   去年の誕生日は  【やっと2歳になりました!


誕生日だったけど、何もお祝いしてあげられなかった日。
去年と同じ洋服着せて写真撮ったけど、同じ顔してて違いがわかんないね。(笑)
でも、明日は東京へ行くから、そこで何かお祝いしてあげられるかなぁ?!


とりあえず、モモさんへヨッちゃんと猫の手からのプレゼントを。

いつもお買い物する   さんから
洋服を買ったら、きれいにラッピング(赤い包み)してくれた上、
「モモちゃんへ」 とメッセージ付きのプレゼント(ブルーの包み)を頂きました。 
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


 
fullさんから貰ったものは、 HONEY CREAM (肉球のケアクリーム)



「full さん、ステキなプレゼントをありがとう♪(#^ー゚)v」



プレゼントと一緒に写真撮ろうとしたら…   寝ちゃいました。



「だって洋服興味ないもん」



マリンっぽいパーカーと夏用のメッシュつなぎを色違いで!



「やっぱり洋服よりウマウマなおやつのほうが好き



いきなり誕生日にお留守番を3時間もさせちゃったけど、大人しく良い子で
待ってられたモモです。 (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
やっぱり大人になった証拠


 朝ごはんと夜ごはんは、少しだけ豪華バージョン

レトルトのラム肉+ドッグフード+野菜の細切り


 
いつもより興奮しながらパクパク          ひたすら舐め舐めして器まできれいに。(笑)



 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きょう猫の手の(BlogPet) [MoMoの日常♪]

きょう猫の手の、一緒しなかったー。


*このエントリは、ブログペットの「こやぴー」が書きました。

おやつで懐柔されてちょーだい! [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年6月21日(木)のモモ日記



「シャンプーの後って猫の手が “いい匂い!” って抱きしめてくれるからうれしいの


今日はシャンプーの予約日なので益子にある犬の美容院へ。
3週間ごとにもう2年も通ってるのに、相変わらず美容院が苦手なモモ。
毎回お店に入ると、(((=_=)))ブルブル
一刻も早く帰りたくてヒンヒン鳴いて助けを求めるけど、きれいにしてもらう
ためにはガマンしてもらうしかしょうがないよね。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・


今日のバンダナは夏のイメージでオレンジ!

「おやつもらっちゃった。早く食べたいなぁ~」  


トリマーさんから 「3歳になるモモちゃんへ」 っておやつをいただきました。
袋に入っててもちゃんと自分用のおやつってわかるみたいで、写真撮るために
袋を見せたら袋ごとガシガシしちゃった。


 
シャンプー後はいつもこんな感じでぐ~たら      ハウスの中がモモの安全地帯


ブログ用にお着替えしてもらったら、写真撮る前にハウスの中へ逃げられ
ちゃいました。
今日のモモさんはシャンプーされたせいか機嫌よくなくて、
「こっち見てぇ~」 ってお願いしても知らんぷり。 ( ̄□ ̄;)!!
結局おやつで釣って撮ったけど…



「撮り終わったら、ちゃんとおやつちょ~だいd(゚ー゚*)ネッ!」


あくびするとキツネ目になっちゃって変  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

「おやつまぁだぁ~ あたち飽きちゃった」   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこのイケテナイ顔ってこんな顔! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年6月20日(水)のモモ日記



「あたちのにやけた顔って知ってる






夕方でも蒸し暑くて、モモはずっとにやけた顔してました。

にやけた顔 = 暑くて口が開いた顔

どんな顔かというと、↓こんな顔です。  プー!(*≧m≦)=3


「あたち暑いと細目になって舌がでちゃうの」             2006年6月撮影



口角にシワが寄って(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪にゃの。        2006年9月撮影


いつもだったらオーストラリアンシェパードとの追いかけっこは、本気で
走るのに、今日はだらけてやっぱりにやけ顔。(*≧m≦*)プププw


モモっちのイケテナイ顔、堪能してもらえたかなぁ。

これから暑くなるので、散歩中のにやけ顔がいっぱいお目見えします。(笑)



「なんであたちのイケテナイ顔公開しちゃうのよぉ~」   むっ・・・ ( ̄∩ ̄#


 



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

人気のたまごちゃんって匂いが… [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年6月19日(火)のモモ日記



「あたちっておなか強くてめったに壊れないよ。 でもねぇ、猫の手のおなかは…」


またもや猫の手がおなか壊して、ダウンしちゃったのでお散歩なしになっちゃい
ました。
なんでこんなにおなかが弱いんだろう。
(;´д`)トホホ


モモさんは、ふだん貰えないおやつ(馬のアキレス)を貰ってご機嫌だったけどね。


「あたち真ん中のたまごちゃんが好き


わんちゃんに人気のおもちゃ “たまごちゃん” を買ってみたけど、モモは全然
興味示さず知らんぷり。
「(≧◇≦)エーーー! これってみんな好きなのに…」

2~3日したら、いきなり好きになって噛み噛み。
あっという間に音がしなくなったけど、それでもスカスカ鳴らしながら噛み噛み。
今は一番お気に入りかも。うふ♪(* ̄ω ̄)v
でも実は、このたまごちゃんチョコレートの匂いがきつくて猫の手は苦手なんですぅ。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



モモ 「早く治してネ。 明日はお散歩行ける」     猫 「うん、大丈夫よ!」


大抵2時間くらいでおなかは治るんだけど、いつもおなかが壊れるのは
いきなりだから、外出時とかとってもこまっちゃうんですよね。(●´・△・`)はぁ~




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、間違い電話って… [雑記]

 2007年6月18日(月)のモモ日記


「いつも通り夕方に散歩しに行って、特に何もなかった日だよ」



「あにょね、猫の手が  電話してるの嫌いにゃの~」  ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ


電話といえば、 間違い電話って頭にきませんか?
うちの電話番号は ×××-93×× なんだけど、同じ町内にある
電気屋さん×××-39×× なんです。
逆にかけるドジな人が多くて、電話にでると相手を確認もせずに
「エアコンが壊れたから修理に来て」 って一方的に用件を
しゃべったり 「●●です」 って名乗ると、無言でいきなり電話切ったり
酷い人は 「▲▲電気にかけたのに、なんで違うんですか?」
って文句言ったり…

ヒドイ・・・||||(・・、)


あのぉ~ 、一言すいませんでしたって謝ってもいいのでは?

勝手に間違えてかけた上、無言だったり、文句だけ言って切ったりと勝手な人が
多くて余計電話嫌いに。
今日も番号通知で同じ町内の番号だったから出たのに、名乗った瞬間無言で
いきなりガシャンって切られちゃいました。(w_-; ウゥ・・

  家の電話は嫌い   <   携帯電話が好き

猫の手に用事がある人は、みんな携帯にかけてくれるし…
家の電話は勧誘や間違いが多いから居留守使ったりして出なくなっちゃいます。



「間違ったら、ちゃんとごめんなさいしようネ



 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Birthday to MOMO♪ [MoMoの日常♪戯れ]





 6月22日は、MOMOの誕生日

我が家のお姫様は、やっと 3歳 になりました。 

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


人間の年齢にすると… 28歳のレディーなんだね。




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーのレンズはめちゃ明るい! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年6月17日(日)のモモ日記



「おにゅーのカメラレンズで撮ると、明るく写るんだね」   うふ♪(* ̄ω ̄)v

  ※ 室内では、おにゅーの単焦点レンズに活躍してもらってます。



明け方、どこからともなく防災無線(?)みたいなモノがかすかに聞こえて
(?(。_。).。o0O??
(住宅地なので防災無線や町内放送なんてものはありません)
猫の手はちょうどトイレに起きた所で、ちょっと寝惚け気味。ヽ(´◇`)ノ ファ~♪
そのまま寝ちゃいたかったけど、過去に何度もご近所で火事に遭遇してる
から、のほほんとしてたら隣が火事だった!なんてことになりかねないので、
すかさず窓から隣近所の様子を確認。

「うっ。。。( ̄x ̄;)、黒煙がもくもく。やっぱり火事なのね。」

今回はさすがにご近所ではなかったけど、でも同じ●丁目内で我が家から
見える範囲だからそれなりに近い場所。
午前4時半過ぎに火災って、原因はなんなんだろう?

1時間くらいで鎮火したけど、
みなさん火の元には気をつけましょうね!!!


    今までの怖い火事の記事は 【どっか~ん!って爆発?

いつもだったら週末の1日は、モモを連れて芝生広場のある所へお散歩の
遠征に出かけるのに…
でも、残念ながら今日はのんびりの日曜日。
明け方の火事騒ぎで、起きたのが遅かったんです。
だから夕方遅くにいつもの“情報の森”で遊んで終わり。
ボールをピーピー鳴らすことに目覚めたモモさんは、またもやボールを壊して
鳴らなくしてしまいました。
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
我が家には鳴らなくなったボールがいっぱい。(;´д`)トホホ

原っぱには先客のミニチュアピンシャーくんがいて、モモは大喜びで挨拶しに
行ったけど、ビビリくんなのでモモに迫られた途端ママさんの足元に逃げ
座り込んでしまい、ひたすらモモを無視。
何度か会ってるんだけどなかなかお友達になれず、モモはガックリ。
いつかお友達になってくれるといいね。


 
モモ 「毎日写真撮るの飽きない?」     猫 「(゚∇゚ ;)エッ!? 全然飽きないよ!」



「もうモデルになるの飽きちゃったよ」 




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

前回の森林浴の記事は(BlogPet) [MoMoの日常♪]

遠くでワンの鳴声がいっぱいするよ!
  ルンルン♪ルンルンやっぱり真昼の車の中を森林浴しちゃいました
  ъ(゚ー^)イェー♪帰りの車の散歩は暑くてダメみたい
でも「今週こそは違う所へお散歩に行こう!」
  前回の森林浴の記事は (那須野が原を一望できるらしい野鳥と
  必ず渡る性格です)とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「こやぴー」が書きました。

家から閉め出しくらったら… [ ∟ お出かけ♪実家]

 2007年6月16日(土)のモモ日記



「いつも東京に行くと、あたちって実家でお留守番にゃのよ」  


久しぶりに東京方面へ出かけました。
毎度のごとく、モモは実家(板橋区)へ預け、ヨッちゃんと2人で目黒に
あるライブハウスへ。
誰を観に行ったかというと “杏里” さんです。
ANRI FAN CLUB限定イベントで、130人くらい参加してたけど、運良く
杏里さんの正面の席。
ヨッちゃんがファンクラブの会員で、猫の手はあくまでオマケです。

1時間のトーク&ライブだったけど、デビュー曲の♪オリビアを聴きながら
生で聴けました。(o^∇^o)ノ
杏里さんがステージを降りた時、運良く猫の手の真横を通ったので握手して
もらっちゃいました。
ちょっとミーハーだったかなぁ。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

最後はファンの人達と一緒に記念撮影があって、ヨッちゃんはしっかり
杏里さんとおしゃべりして 「からだに気をつけてね」
声をかけてもらって舞い上がってました。プー!(*≧m≦)=3
杏里さんに元気のパワー貰って、ヨッちゃんには暑い夏を乗り切って
貰わなくちゃd(゚ー゚*)ネッ!



実家で留守番してたモモさんは、何してたかというと…
父に無理やり裏庭に出されたらしいんだけど、なにせ散歩嫌いだから
必死に家の中に入りたがってたそうです。
閉め出しくらったら、諦めて庭をめちゃくちゃに走り回ってたらしい。^^;
その後、父が外へ散歩に連れ出そうとしたら、玄関前で動かなかった
んですって。(*≧m≦*)プププw
もう必死に四肢を踏ん張って、いくら引っ張ってもダメだって。
玄関の上がり框に戻って、家の中へ上がろうとしたけど、高くてモモには
あがれずヒンヒン鳴いて助けを求めたそうです。

家の中では居間に置いたドライブボックスの中で大人しくしてたけど、
いきなりヒンヒン鳴いて隣の部屋に行きたがり、隣の部屋のケージの中へ
入れたら、即トレーにちーして、その後もまたヒンヒン鳴いたのでまたケージに
戻したらうんPして、トイレが完璧花丸。 (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
両親が 「モモ!」 って呼ぶと、ちゃんと振り返って、「何?」 って戻ってきた
おりこうさんモモっち。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
両親にとっても褒めてもらいました。
犬を飼ったことのない両親なので、モモに接するのはいつも恐々って感じ
だけど、少しずつモモに慣れてきたのかなぁ。



猫の手が食べてるサラダにお目目が釘付け。


残念ながらオニオンサラダだったから、モモは食べれなかったのです。
トマトをおすそ分けしてもらっただけでは満足できずに、催促してたけど、結局
留守番用にささみ巻きガムなどいろいろもらってたため、何ももらえなかった
モモです。



「あたちも一緒においちいごはん食べた~い」


 


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

牧羊犬って走るの速いねぇ [MoMoと友達♪]

 2007年6月15日(金)のモモ日記



「牧羊犬って速くて、追いつけなかったのぉ~」  (o´_`o)ハァ・・・


天気予報は雨のち曇りだったのに、朝から晴れて(;´д`)ゞ アチィー!!
関東地方は昨日から梅雨に入ったらしいけど、いきなりの晴れって、もしか
してカラ梅雨なのかしら

夕方かなり遅くに “情報の森” へ行ったら、運良くジェットくん(フラット
コーテッドレトリバー)に会って仲良くじゃれあいました。
ドタドタ走り回るジェットくんのすぐ後ろを追いかけるから、モモは時々蹴飛ば
されて、見てるこっちはヒヤヒヤ
。^^;
でもどうしても一緒に遊びたいんだから、多少蹴られてもしょうがないよね。

「ジェットくん、ほどほどにお願いしますネ」 (o*。_。)oペコッ



後からリムちゃん(オーストラリアンシェパード)とロックくん(柴犬)が来て、
リムちゃんとモモの追いかけっこ開始。
以前は、黒いボディのリムちゃんが苦手で、モモはリムちゃんに追いかけ
られて必死に逃げてました。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

見てるみんなが
「さすが、先祖が牧羊犬!羊追ってるみたい!」
って。(笑)

でも最近は形勢逆転して、逃げるリムちゃんを必死の形相で追うモモっちに
変身しちゃいました。プー!(*≧m≦)=3
大きな体と敏捷な動きで走り回るリムちゃんに引き離されても、絶対に
諦めることをしない執念深いモモさんは、思いっ切り走り回って、口が
開きっぱなし。(*≧m≦*)プププw
途中からロックくんも加わって3頭の追いかけっこはにぎやかでした。(^○^)
そんな中、一人でのんびりのほほんとしてたジェットくんは大物


 
「気持ちよ~く走って楽しかったよ」



あくびしちゃうくらいお疲れさんのモモっち





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジイチくんとお友達になってよ! [MoMoの日常♪苦手]

 2007年6月14日(木)のモモ日記



苦手なデジイチくんと仲良く(?)お昼寝




ヨッちゃんの  ボーナスで買って貰ったモノが届きました。o(*^▽^*)o♪

それは、コレ!!!

単焦点レンズ  Ai  AF  Nikkor  35mm  F2D


デジタル一眼レフのD80くん用のレンズです。うふ♪(* ̄ω ̄)v

ごっつさが少しは減ったかしら?!


     デジイチくんとモモとの関係は半年前の
               【仲良し作戦決行の結果は…】 見てね。


単焦点のレンズでの主な用途は室内撮影。
モモがデジイチくんが苦手なので、少しでも好きになってもらおうと思って。
ズームレンズだと巨大だけど、単焦点レンズは小さいからモモも怖くない
んじゃない?!

モモの反応は…

 
「コイツあたちの苦手なヤツだぁ」   (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…



お友達になりたくなくて、遠ざかったモモです。 プー!(*≧m≦)=3

そしてデジイチくんをシカトしたまま寝ちゃった写真が1枚目のやつ。(笑)


おにゅーのレンズで早速モモさんを撮ってみました。



見慣れないレンズだから、デジイチくんをじーと見つめてます。 




 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのホームグランド [MoMoと散歩♪]

 2007年6月13日(水)のモモ日記



「ここはあたちの好きな場所にゃの


月曜日から “情報の森” で散歩を始めたとお友達からメールがあったので、
早速 “情報の森” へ。
12日ぶりなので、モモは行き先に気づかなかったみたい。
駐車場に着いてから気づいて大騒ぎ。(*≧m≦*)プププw


原っぱにはモモの大好きなお友達がいて大喜びの舞いを踊ってました。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
相変わらずパセリちゃん(ダックス)にラブラブ
ひたすら纏わり付いて、ボール拾いのジャマして、引っくり返して上に乗って
♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪



パセリちゃんを見ると乗っちゃうモモ                前回会った時の写真


みんなが帰る間際になってから、今度はキララちゃん(パピヨン)と追いかけっこを
始めちゃってみんなの迷惑に。
モモはロングリードなので、大きな円を描いてキララちゃんとくるくる追いかけっこ
すると、中心にいる人間がリードに絡まっちゃって大変なんですぅ。
≧(´▽`)≦アハハハ

この円の中に居るとグルグル巻き

みんなが帰った後もモモ一人で原っぱをうろうろ。 誰かを待ってる???


帰り際にジェットくんの車が見えたので、またまた原っぱに舞い戻って仲良く
ジェットくんと公園を一周。
さすがに疲れたのか、途中で歩かなくなって抱っこになっちゃったモモでした。


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おひさま大好き [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年6月12日(火)のモモ日記



「暑くてもおひさま大好き」      舌がはみ出ちゃった ≧(´▽`)≦アハハハ


今日もきのうと同じ “鬼怒グリーンパーク”
昨日はシロツメクサを避けて散歩したので、ベタベタにならずに済みました。
でも、今日はヨッちゃんが一緒であっちこっち歩き回ったので、帰りはモモの
手足がベタベタ。
シャンプーしたばかりだったのに… (;´д`)トホホ



 
 
 

今日も元気よくびょ~んと飛んだり、ゴロゴロ芝生と仲良くしたり。^^;
夕方近くでそんなに暑くなかったのに、なぜかモモの口は開きっぱなし。


 
相変わらず鳥の名前ってわかんないよぉ~    池では大きな鯉がエサをねだりに


仲良しカモさん



「猫の手の趣味は、あたちの写真撮ることなんだって」  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




今日も広い原っぱ独り占め。



ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ ヨッちゃんに突撃!!!           PHOTO by Yoshiki



「ヨッちゃんといっぱ~い遊んで楽しかったよ」   ( '∇^*)^☆うふっ♪


 



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガマンできずにつまみ食い [MoMoの日常♪食べ物]



 2007年6月11日(月)のモモ日記



夏椿も咲き始めて、梅雨がやってくる?!


去年は1輪しか咲かなかった紫陽花が今年はてんこもり状態(笑)


鉢植えのツルバラも満開です。


やっと晴れたぁ~ \(^ ^)/ バンザーイ

牛フンが臭い “鬼怒グリーンパーク” はやめて、そこから10分くらいの
所にある “氏家ゆうゆうパーク” に久しぶりに行こうって決めてたんだけど、
ずっと雨降りだったから牛フンの臭いも消えたかも…
というわけで、今回もガチョウさんがにぎやかな “鬼怒グリーンパーク” に
なりました。

後できいたら、“氏家ゆうゆうパーク” はこの日に消毒薬が散布がされて、
散歩できなかったんですって。
遠くまで行かなくてよかった。(´▽`) ホッ


“氏家ゆうゆうパーク” も芝生広場があってステキ公園です。
     【いますぐ、トイレタイム


雨のおかげで肥料の臭いがしなくなっててラッキー。うふ♪(* ̄ω ̄)v
ここの公園は広くて芝生広場が8ヶ所以上あるから、お友達のわんこが
いたとしてもなかなか会えません。
でも、入り口近くでモモがうんPしてたら、ゴールデンを連れた女性が遠くから
「モモちゃ~ん」 って呼んでくれたのに、モモは気づかずに芝の上を探索。

「(゚O゚;アッ! リキちゃんがいるよ!」
っておしえたら、一目散にリキちゃん目掛けて走って行きました。
その後のモモはひたすらリキちゃんのストーカー。プププッ (*^m^)o==3
久しぶりに会えたのがうれしかったんだね。
また明日も会えるといいね。



ごはんを目の前に 「待て!」  してるモモ

1分くらい目を離した隙にズルイモモさんはパクッ


ごはん食べる時は、握手して 「OK!」 サインが出てからだよ。

あれ? よ~く見ると器の中が…   (  ̄っ ̄)ムゥ


ちゃっかりブロッコリー1ヶつまみ食いして、知らんぷりなモモっち。
気づかないと思ったのかなぁ?! ププッ ( ̄m ̄*)






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大雨や大雪に弱いモノは… [雑記]

 2007年6月10日(日)のモモ日記



「土砂降りでお散歩行けなかったのぉ


天気予報だと午前中雨降りで、午後は曇りってなってたから夕方前に散歩
行こうって思ってたのに、なんと昼過ぎに大雨。
┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
これで5日連続で散歩に行けなかったよぉ~



昼過ぎにアニメを録画予約してあったので、夕方モモと一緒に見てたら
途中から録画画面が真っ黒。(?(。_。).。o0O??
「(゚O゚;アッ! もしかして…」
そうなんです。録画してたのはスカパー(CS)。

原因は大雨。 アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

スカパーって雪や大雨だと電波が届かなくて、映らないことがよくあって
困っちゃう。

事件編→推理編→解決編の三部作の最後の10分が映ってなかったの
ちょうど犯人が誰か判る間際に…

「ねぇ、犯人は誰?トリックは何?」 (;´д`)トホホ



 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る