So-net無料ブログ作成

白鷺を撮りた~い [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年5月27日(日)のモモ日記



「来週は、どこで遊ぶの?」


今日も昼間は暑くて、ウダウダ。
折角の週末なんだから、午前中からどこかえお出かけしたいよね。
でもモモがバテちゃうから、結局夕方になってからヨッちゃんと一緒に先週も
行った “鬼怒グリーンパーク” へ。
来週こそは、どこか遠くへお出かけしたいd(゚ー゚*)ネッ!



夕方6時になると、ほとんど人も犬もいなくて快適。\(^▽^)/

 
 

今日も気分よくびょ~んと飛んでくれるモモです。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



望遠レンズで遠くから撮ってるのに、しっかりカメラ目線のモモ。 すごいねぇ~


モモはデジイチくんが苦手で、間近で撮ると嫌がってそっぽ向いたり、変な顔する
のに望遠で遠くから撮ると、なぜかしっかりカメラを見てくれます。変だよね。
だってレンズ越しにモモと目が合うんですもの。 (*≧m≦*)プププw



「ボール拾ったからご褒美ちょーだい」って、お手をして催促



途中で白鷺が舞い降りてきました。  \(@^0^@)/やったぁ♪


前にここで白鷺を見たけど、コンパクトデジカメでは遠すぎて撮れずに悲しい
思いをしたから、デジタル一眼レフで白鷺を絶対に撮りたいと思ってました。
・・・( ̄  ̄;) うーん、かなり遠くに着地しちゃったから、ちょっとピントがイマイチ。





と喜んだの束の間、どうもサギじゃないみたい。
サギってクチバシが黒く、季節によってはクチバシのつけ根が黄色、そして
なんとサギの足は黒なんですぅ。
写真の鳥さんの足は黒くない!!!  w(☆o◎)wガーン
いったいこの鳥は何なのよ。
シギの一種かなぁ?



ガチョウさんがガァーガァーうるさく騒いだ後、仲良くみんな池へ。




もう夕方だから、帰るみたい。


寝床は、池の中にある島らしい。 3羽のガチョウさんが泳いでるのわかる?


 
日没前の空


一人だったら怖くてこんな時間までいないけど、今日はヨッちゃんが一緒だったので、
日没まで楽しみました。




nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬社会の序列決めで負けちゃった… [MoMoと散歩♪]

 2007年5月26日(土)のモモ日記



「今日のあたちは、イジケ虫」     (_ _。)・・・シュン


いつもの “情報の森” へ行って、リキちゃんと遊んだんだけど、リキちゃんが
大きなボールを持ってたので借りてみました。
恐竜の形をしたディノキューズ(大)で、大きさは手のひらくらい。
同じキューズの(小)を持ってるのでモモには馴染みのある形。
モモに 「いくよぉ~」 って合図して投げたら、大急ぎで拾いに行ったけど、
ボールが大きい分弾み方も豪快でモモはビックリして飛びのいてました。
o(*^▽^*)o~♪あはっ
そして、大きいから銜えられなくて悪戦苦闘。
モモには持ってこれないと思ってたら、必死にしっぽや足の部分を銜えて
ヨロヨロと戻ってきました。
「エライ!」 (*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ


リキちゃんの帰った後に来たバロンくん(ゴールデン)と初めて一緒に公園を
散歩しました。
何度かみんながいる時に会ったことがあるけど、いつもモモが吠えてたので
なるべく近寄らないようにしてました。
でもいつまでもそれじゃダメだから、今日はご一緒させてもらいました。
一緒に歩くうちに納得したのか吠えなくなったけど、油断するとすぐにガウガウ
吠えちゃって、まだまだ慣れるまで時間がかかりそう。^^;

途中でモッくん (ジャックラッセル♂2歳半) に久しぶりに会い、3頭でボール
拾い。(モモはボールじゃなく、わんこを追いかけてたけど)
モッくんは、いつもモモを無視するわんこです。
自分より強い(大きい)わんこが好きで、ちびなモモは相手じゃないと思ってる
みたい。



モモの熱い視線も無視のモッくん            去年の4月に撮影


    モッくんと一緒に遊んだ記事は 【一方通行の片思い?】 を見てね。


でも、久しぶりに会ったらモモの相手をして追いかけっこバトル開始。
最初は優位だったモモだけど、やっぱり10kg近いジャックラッセルの力強さに
負けちゃって、最後は組み伏せられちゃいました。
どっちが優位かの序列決め争いってモモはふだんしないけど、モッくんとは
同じ年だから、やっぱり序列決めがあるみたい。
3度ほどバトルして組み伏せられちゃった後は、いくらモモが挑んでもモッくんは
相手にしてくれませんでした。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いつもやんちゃ過ぎて怖いもの知らずだから、たまにはこんな風に負けるのも
犬社会では大切なことだよね。

「モモさ~ん、少しは控えめにお願いしますね」



「あたち負け犬にゃの」    o( _ _ )o ショボーン



「あたちの天下は、おうちの中だけ



「ねぇ、あたちって弱かったの」 




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とか書いてた(BlogPet) [MoMoの日常♪]

昨日、猫の手が
行き先はバッグの大好きな“情報の森”運良くパセリちゃん&クッキーに出会って、大喜びでバッグは走り回ってました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「こやぴー」が書きました。

バッグの中ってどんな感じ? [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年5月25日(金)のモモ日記



「たいくつでつまんな~い」  (●´・△・`)はぁ~


久しぶりの大雨。
世の中水不足だから、少しは恵みの雨になったのかなぁ

雨降りの日って濡れちゃうからなるべく外出したくなったけど、どうしても銀行へ
行かなくちゃならくて、しぶしぶ出かけました。
給料日だから銀行は大混雑。(o´_`o)ハァ・・・
ATMも窓口も順番待ち。
目的は窓口での両替で、結婚祝い用に新札が入用だったんです。

結婚祝いの金額って、相場はいくらなんでしょう
ヨッちゃんが会社の後輩の人の結婚式の披露宴に出席するんだけど、上司の
人が3万円包むって言ってたらしいから、そうすると2万円が妥当なのかしら
・・・( ̄  ̄;) うーん、でも確か偶数金額って割れるから縁起が悪く、お祝い
ごとではダメなんだよね。^^;
いろいろネットで調べた結果、お祝い金を2万円にする時は、1万円札1枚と
5千円札2枚の合計3枚にして 奇数にすればOK なんだって。
(* ̄- ̄)ふ~ん 知らなかったわぁ。





久しぶりのお留守番だったモモっちは、2時間だけだったのでお昼寝して
過ごしてたみたい。

雨降りだから家の中で何して遊ぼうか悩んだ結果、
「おにゅーのキャリーバッグに入ろう作戦」 に。

ずっと利用してる便利なドライブBOXなんですが、上部しか開いてないので
夏場に車で利用するとエアコンの風が入らずとって暑くて、モモがバテちゃって
ました。



大きめのドライブBOXだけど、いろいろな用途に使用できて、とっても便利 (^○^)


それで、夏場だけ別のドライブBOXを探したけど、フタを開けたままBOXとして
使用できるのが見つからず (車で留守番してもらう時にフタは必要)、今回は
普通のキャリーバッグを購入しました。
四方がメッシュになってて、上のフタが開くことができるので、車でもOK。



初めてバッグの中に入った瞬間。わけがわからずこのままの姿勢で固まってました。(゚×゚*)プッ

バッグの中にモモが入ってます。
 
フタを閉めたら、暴れることなく中のメッシュ部分から外をのぞいてるモモです。


難点は、車用じゃないので、シートベルトでバッグを固定することができない
んですぅ。/(-_-)\ コマッタァ・・・
何かうまくバッグを固定する方法がないか、思案中。



アゴのせが好きだから、この姿勢が好き



どうもモモには、キャリーバッグの中に入ってるって理解できてないみたい。


とりあえず助手席に乗せる時は、キャリーバッグにショルダーのヒモが付いてるので
座面に掛けて固定できそうなんだけど、後部座席に乗せた時が難問

しばらくはモモが遊んで慣れてくれるように、部屋の中にハウス代わりに置いて
おこうかなぁ。
このバッグは、横もファスナーになってて開くようになってるから、勝手に出入り
することができます。(*^-゚)vィェィ♪


 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いつも見張られてる?! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年5月24日(木)のモモ日記



「猫の手用の座布団ってとっても居心地いいの


毎日だんだんと散歩に出かける時間が遅くなっちゃうのは、なぜなんでしょう?
やっぱり日暮れが遅くなったからかなぁ。
今日は“情報の森”に着いたら、ちょうど原っぱの広場へ向かうジェットくんに遭遇。
立ち止まって待っててくれるジェットくんを見つけたモモは、ジェットくんの元へ突撃。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
追いついた途端、2頭で喜びの舞ならぬ喜びの追いかけっこを始めちゃいました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



もうそろそろ、オネムの時間かなぁ?   ヽ(´◇`)ノ ファ~♪


モモの後ろに写ってるダンボール箱、とっても目だって恥ずかしいんだけど、実は
これってモモの安全対策用に置いてみたんです。
ごはんの時間になると、モモは大慌てでキッチンのほうへ走り出すんだけど
慌て過ぎてイスの脚に激突。 ☆ ̄(>。☆)イテェ

このイスって3人掛のベンチシートだから脚も頑丈でぶつかるとかなり痛い
それでモモの通り道をダンボール箱で塞いでみたら、大成功。
ぶつかることがほとんどなくなりました。(*^-゚)vィェィ♪
でも見栄えが悪いから、何か別の箱を考えなくちゃね。


夜遅くに洗面所でお化粧を落として、コンタクトレンズを外してたらモモがテケテケ
やって来て猫の手の動作をチェックして戻っていきました。
(?(。_。).。o0O??
リビングに戻るとモモの姿がなく探してみたら、ケージ内のハウスに入ってキラン
キランのお目目して

「あたちここで待ってるから、お風呂入っていいよ。
ご褒美忘れないでね!」 って。

ププッ ( ̄m ̄*)

ちゃんと猫の手がお風呂に入るのがわかってるんだね。



「猫の手のことなら、あたちにお任せよ




 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダックス軍団全員集合(*^-゚)vィェィ♪ [MoMoと友達♪]

 
 2007年5月23日(水)のモモ日記



“情報の森” のダックス軍団、全員集合!


なんだかおなかに自信がなくて、夕方までに食べたのはメロンパン半分だけ。
外出先でおなかが壊れたら怖いなぁ~と思いつつ、きのう散歩しなかった分
今日はがんばって散歩しなくちゃね。
行き先はモモの大好きな “情報の森”

運良くパセリちゃん&クッキーに出会って、大喜びでモモは走り回ってました。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 
ブラックタンのクッキーちゃん♂             クリームのパセリちゃん♂


モモはパセリちゃんが大好きでストーカーしてます。


そしてボール拾いしてるパセリちゃんに、体当たりしちゃう乱暴モノがモモっち。^^;


モモはパセリちゃんが大好きで、逢う度に纏わり着いて、体当たりして、
パセリちゃんを引っくり返して、馬乗りしちゃうやんちゃ娘で困っちゃいます。^^;
今日は、途中でくーちゃん♂も合流。

ダックス軍団が久しぶりに全員集合しました。

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

ダックス軍団って言っても、4頭しかいないけどね。(笑)
でもこの4頭は、最強なんです。
なぜでしょう???

答えは、すごいけたたましいわんこ軍団だから。
誰か知らないわんこがやって来ると、一斉に ワンワン攻撃開始!



くーちゃん、パセリちゃん、クッキーちゃん、女の子はモモだけ。


何話してるのかなぁ?  もしかして、告白してるかもね。 プー!(*≧m≦)=3

 
 
モモの恋は一方通行で、パセリちゃんは優しいから好きなようにさせてくれます。


「あたちパセリちゃんが好きで、離れたくないのぉ~」

パセリちゃん、いつもワガママなモモに付き合ってくれてありがとう♪(#^ー゚)v


パセリちゃんは7kg、モモは3.5kg。倍の大きさのパセリちゃんに乗っちゃうモモなんですぅ。


みんなが帰った後も居残って、今日もボール拾いして遊んだモモなんだけど、
とうとうお気に入りだったボールがピーピー鳴かなくなってしまい、モモは
変な顔して必死に噛み噛みしたけど音は出ませんでした。^^;
このボール、家に1個だけ予備があるんだけど、もう売ってないから困っちゃうねぇ~
モモの口のサイズに合うボール探さなくちゃ。

夕暮れ間近にジェットくんがやってきて仲良く公園を一周。
今日もモモの耳がお気に入りで舐め舐めしてくれたジェットでした。(笑)




 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレに辿り着けなくて…(ノ_・。) [雑記]

 2007年5月22日(火)のモモ日記



「今日のあたちは、ずっとケージの中にいたのよ」


日中かなり暑かったので、猫の手は1日家の中。
宇都宮の最高気温が25℃で、なんと札幌は26℃。
北海道のほうが暑いなんてΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

きのうの帰り際、「明日もたぶん遅いから、同じ時間に会おうね!」 ってみんなと
約束したのに、猫の手はダウンしちゃいました。
お昼にオムライスを食べたら、おなかの調子が悪くなってトイレへ。
そこで記憶がぷっつん。


有休で家にいたヨッちゃんに 「大丈夫?」 って声をかけられ、(?(。_。).。o0O??
どうもトイレに辿り着けず、洗面所で貧血を起こして倒れてたらしい。
全身冷や汗でぐっしょり。 (;´д`)トホホ
運良くモモはトイレに行く前にケージへ戻してたけど、もし足元にいたら…
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ


その後は嘔吐の繰り返し。(ノ_・。)
そして嘔吐の後は、腹痛+おなかが壊れて1時間以上トイレの住人に。
ただでさえ体調が悪く汗だくだくなのに、
トイレって密室で暑いぃぃぃぃ!

久しぶりに酷い目にあっちゃいました。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何かに中ったのか、それとも前夜からどこか具合が悪かったのかなぁ




猫の手がダウン中、何度かモモが呼んだけど、馬のアキレス1本で大人しく
夕方まで寝ててくれました。


 
ケージの中で寝てる姿が苦しそうだったので、トビラをあけて枕をしてあげました。(^○^)

モモにはありがた迷惑な行為

「眠いのに迷惑だわぁ」 って文句いいそうなモモ。(゚×゚*)プッ  手がかわいいよね。



※ 猫の手のおなかは1日で治って、今は元気です。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
   いったいあの貧血+腹痛はなんだったんでしょう???


 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レトロチックなわんこ [MoMoと散歩♪]

 2007年5月21日(月)のモモ日記



「今日のあたちは、アンニョイなイメージなのよ」


今日は出かけるのがとっても遅くなっちゃって、いつもだったら近くの溜め池に
行くんだけど、先週のチョコ拾い食いの件があったから、面倒でも遠くの
“情報の森” へ。

隣接してる工業団地の帰宅ラッシュのために遠回りして “情報の森” へ
向かった時、何気に後ろにいる車をミラーでみたら、見たことのある車が
走ってて???
でも同じような車って沢山走ってるし、知り合いの車とは限らないし…
“情報の森” へ道を曲がったら、その車はそのまま真っ直ぐ行ってしまいました。
ナンバーを見たら、リキちゃんママの車。(^_^)v
きっともう散歩が終わって買い物帰りにたまたま一緒になったんだと思ってメール
したら、「家に帰ってすぐに散歩に行くよ!」 って返事。

「モモぉ~、リキちゃんが今から来るって!」
っておしえてあげたら、勘違いしてリキちゃんを探して_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
お友達のわんこの名前だけは、しっかりおぼえてるんだね。(゚×゚*)プッ

リキちゃんと合流した後、ジェットくんもやってきてのんびり公園を一周。
でも、今日はみんな来たのが遅かったから、帰りは真っ暗でした。
o(*^▽^*)o~♪あはっ



今日は何も写真撮らなかったから、きのうの散歩写真をちょっとレトロチックに
してみました。
たまには、こんなモモもいいでしょ



モノクロだと力強いというか、余計勇ましい? (笑)



硬質な感じかなぁ?



セピアだと優しい雰囲気が演出できるみたい


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風にも負けないでびょ~ん [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

/強風 2007年5月20日(日)のモモ日記



今日も気持ちよさそうにびょ~んと飛んでるよ  プー!(*≧m≦)=3


とってもいい天気なので、昼の散歩は無理ぃぃぃぃ。
というわけで、夕方に“鬼怒グリーンパーク”へ出かけたけど、河川敷のせいか
ものすご~い風。
ここの公園は、土日の昼間は子連れのファミリーが多いけど、夕方になれば
だいぶ人も減って散歩しやすくなります。

先週れんげ草畑がきれいだったので、ヨッちゃんにも見せてあげようと思って
来たのに、なんと何もありませんでした。
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
全部キレイに刈られちゃってというか引き抜かれちゃってました。
うっ。。。( ̄x ̄;) もったいない。


先週はこんな風に見渡す限りれんげ草畑だったのに…  (_ _。)・・・シュン


原っぱで遊んでたら、ツバメさんも空中遊泳してました。
 
  
 


猫の手との追いかけっこで必死のモモ   ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「置いてかないでぇ~」             PHOTO by Yoshiki



「こんな大きな木片銜えてどうするの」  このごろ木片や枝が好きです。


わざと銜えてみせて、猫の手が 「OUT」 って言うのを待ってるモモ。
ちゃんと( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!と吐き出して、ご褒美を貰うとご機嫌で再度銜えちゃう
ズルイモモです。



今日もがんばってボール拾い中

        正面から見ると、とっても笑えちゃうモモです。

      ↓   ↓   ↓


モモの変顔  鼻がひん曲がってるよ。  (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


モモの口って小さいのかなぁ?
なかなかモモが拾えるボールがなくて、このオレンジのボールは小さくてピーピー
鳴るからモモのお気に入り
普通サイズのボールには見向きもしません。



シメツメクサに埋もれちゃって、ご機嫌モモさん。  



毎日がこんな風に気持ちいい散歩だといいね。 ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うだうだでつまんな~い! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年5月19日(土)のモモ日記



「おうちでウダウダにゃのぉ~ つまんな~い」


今日の関東地方の天気は変
昼に雨が上がって晴れたのに、夕方前にまたもや雨降り。
東京ではヒョウが降ったらしい。
ヒョウって車がキズ(凹む)ついたり、農作物が被害受けたりするから困るよねぇ~
あまりにも変な天気で散歩に行けませんでした。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



ブサイクな顔してます。 (*≧m≦*)プププw



これが普通の寝顔。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪


※ 今日もデジイチくんが活躍。





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ご機嫌ナナメな理由は… [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年5月18日(金)のモモ日記



今日のモモは朝起きた時から変


何が と言って、大きなことじゃないけど、細かな点でいつも違ってる
モモっち です。

朝起きて、まずちーとうんPして 「あたちトイレしたよ!」 って
ケージの中からお知らせ。
ここまではいつもと同じ。
トイレのご褒美にドッグフード1粒あげたら、口に入れた後ペッ
吐き出しちゃいました。 ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!
「( ̄△ ̄;)エッ・・? どうして?」
食べ物ならなんでも大好きなモモなのに…



「あたちにだって、アンニョイな気分の時があるのよ」


トイレした後は、毎度のごとく 「ケージから出してぇ~」 って催促。
ケージの上から手を差し出しても、ハウスの中へ逃げ込んでダメ。
ケージから出たいのに、抱っこされるのを嫌がるモモ
( ̄へ ̄|||) ウーム いつもと違う…

ケージのトビラを開くと、いつもだったら一目散にこたつのほうへ向かうのに、
今日はパソコン横のモモ色ベッドの上に乗ってゴロン。

変! (  ̄っ ̄)ムゥ

こたつのほうから 「モモぉ~」 って呼んでも、知らんぷりなモモ
何度か呼んだ後、声を強めにして呼んだから、しぶしぶこたつのほうへ来ました。
でも、やっぱりいつもと違うモモで、こたつにも入らず (もちろんこたつは点いて
ません)、こたつ横に置いてあるベッドにも乗らず、わざと猫の手から遠い位置の
こたつ布団の上でゴロン とお休み。



o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

何? 一体何に怒ってるの? 


(! ──__──) ジトーッ!    何かモノ言いたげな感じ


機嫌の悪い理由は何? (?(。_。).。o0O??


下アゴがぷっくり膨らんでてとっても変!  ↓

「モモさ~ん、そんな大口開いて抗議しなくてもいいんじゃなーい」 というかあくび?




夕方 “情報の森” で散歩した後、家に戻るとヨッちゃんが先に帰宅してて、
モモは大喜び。
じゅうたんの上に転がってるヨッちゃんの顔を ペロペロ攻撃
ヨッちゃんの胸に抱きかかえられながら、ひたすらペロペロ。
午前中の機嫌の悪さはどこへ



※ 久しぶりにデジイチくんを室内で使ってみました。
   モモはデジイチくんが苦手だから、やっぱりいい顔してくれな~い。(x_x;)シュン



 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夢は叶って現実に Part 2 [ ∟ お出かけ♪cafe & run]

 2007年5月17日(木)のモモ日記



「あたち今日はパスタ屋さんに入っちゃった!」   ((o(^∇^)o))わくわく


3週間に1度のシャンプーの日。
今日も益子のトリマーさんのところでシャンプーしてもらって、とってもいい匂いの
モモです。
昼過ぎまでずっと雨降りだったので、きれいになったモモをドロドロの原っぱで
散歩させるのはちょっと…

壬生のドッグカフェまでは益子から1時間半はかかるし、とりあえず市内のペット
ショップをうろうろした後、 パスタ屋さんへ。
さっきまで陽が照ってて、車の中での留守番は無理だったけど、夕方で陽が
翳ったからモモには車で留守番してもらうことに。

お店の中から見える真ん前にデルソルを停めて、店内に入ると
「わんちゃんも一緒にどうぞ!」
ってママさんに声をかけてもらえました。\(@^0^@)/やったぁ♪

実はこのお店、普通のパスタ屋さんなんだけど、前に1度モモと入ったことが
あったので、今回も 「一緒にどうぞ」 って言ってもらえるかも… 
と期待して久しぶりに行ったんです。(o^^o)ふふっ♪

   前回の記事は  夢は叶って現実に(^_-)v 
     を見てね。


まだ夕方の5時過ぎなので、店内には1組のお客さんだけ。
今回もレジ後ろのソファー席を占拠。
ドライブBOXに入れたままのモモは、相変わらずめずらしい光景に
o(・_・= ・_・)oきょろきょろ



「モモぉ~ お願いだから大人しくしててね!」


散歩用のご褒美であるささみのジャーキーを小さく千切りながらモモにあげて様子を
見ると、ドッグカフェと違って他にわんこもいないので静かに過ごせそうな感じ。

注文したアイスコーヒーとパスタがテーブルにきたら、モモの様子が豹変。
首がのび~てパスタへ。(*≧m≦*)プププw
「モモのじゃないよ!イケナイ!!」
食べれないのはわかってても、どうしてもパスタが気になるモモです。


 
 

モモは、いつものドッグカフェみたく自分用の食べ物が出てくると思い込んで
ウキウキ。
しょうがないのでサラダを追加しました。
もちろんドレッシングは別にしてもらって。

トマト・キュウリ・レタスに大満足のモモ。
とっても大人しくBOXの中で待ってられました。

店内にいたお客さんが帰ってしまった後、ママさんが
「モモぉ~おいでぇ~」
と叫ぶと、なんと厨房の奥からラブラドールがのそのそと登場。
そうなんです、実はこのお店のママさんが飼ってるわんちゃんが、いつも厨房の
奥にいるんです。
モモは大きなモモちゃんを見て、すごい剣幕で吠えちゃいました。
(+。+)あちゃ-
♀同士の場合、モモは吠えちゃうことが多いんです。
同じ名前だけど、らぶのモモちゃんは13歳でおっとり。
うちのモモは、やんちゃぶりを発揮し、床に降ろしてあげたら、らぶのモモちゃんに
吠えかかって脅かしちゃいました。^^;
せっかくお行儀よかったのに、最後の最後で吠えちゃった。( ̄□ ̄;)!!

とりあえず先にモモを車に戻し、らぶのモモちゃんにご挨拶。
床にべたーと張り付いてモモちゃんはごろん。
お客さんのいない時はきっとこんな風に床で寝てるんだね。(^○^)

6時を過ぎると、店内も混んでくるので、
また早い時間に
モモと一緒に行きたいなぁ~


※  モモはシャンプー帰りで何も着てなかったんだけど、店内で毛が飛ばない
   ように途中で洋服を着せました。
   だから、写真の中のモモは着てたり着てなかったりしてます。



今日トリマーさんに貰ったバンダナは赤いやつ。 (^_^)v






nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シロツメクサとおちゃめなわんこ(BlogPet) [MoMoの日常♪]

きょうこやぴーが猫の手とモモにダッシュするつもりだった?


*このエントリは、ブログペットの「こやぴー」が書きました。

今日はパパさん大集合?! [MoMoと散歩♪]

 2007年5月16日(水)のモモ日記



今日もキランキランのお目目してるモモです。 理由は…   


“情報の森” はなぜかこのごろあまりわんこがいなくて、毎日がモモの
天下みたいです。o(*^▽^*)o~♪
今日も誰もいなくて、モモは気兼ねすることなく原っぱを探索。
わんこのママさんたちは、忙しいのかなぁ?

だって、みんなパパさんに連れられて、散歩するワンばかり。
今日は3ワンと一緒に遊んだけど、サキちゃん(秋田犬)・ジェットくん
(フラットコーテッドレトリバー)・くーちゃん(ダックス)とみんなパパさんと
一緒。

我が家では、モモとヨッちゃん2人だけの散歩ってありえないから、ちょっと
うらやましいかも。
なんでありえないかというと、猫の手がいないとモモが動かないから
旅行先とかで、何度か試したけど(早起きしたヨッちゃんがモモを連れ出して
散歩にトライ)ダメでした。
とにかく前に進まず、猫の手の所に戻りたがってばかりで、ヨッちゃんも
お手上げ。(;´д`)トホホ

今日なんて、ヨッちゃんのほうが先に帰ってたので、ドライブBOXの中の
モモをヨッちゃんにお任せしちゃいました。
猫の手が一通り作業してから2階へ上がると、ケージ内にいるはずのモモが
なぜか外着のまま部屋の中でのほほん。
(?(。_。).。o0O??

N  「あれ?モモが出てるよ!」
Y  「トビラから入れようとしたら、入りたがらなくて出て来ちゃったよ」
N  モモ、ハウス!!!」
慌ててハウスに入ったおりこうなモモさん。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
N  「普通に入るじゃん」
Y  「さっきはハウスって言っても入らなかったよ。やっぱりオレじゃ言うこと
   聞いてくれないよ」 だって。

優しく 「ハウス」 って言うからモモになめられちゃうんだよね。
だってヨッちゃんは、モモにとってお友達扱いだもん。(笑)
ちゃんと命令口調で 「ハウス!」 って言わなくちゃダメだよ
と言いつつ、猫の手もモモにはかなり甘甘ですぅ
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



久しぶりに イチゴが登場。 もうそろそろイチゴの季節も終わり

 
「おいちそう~ うまうまイチゴ食べたいのぉ~」 o(^o^)o



「こっそりイチゴに手を出したら、怒られちゃったのぉ~ ジッとがまんにゃの」



「(*^.^*)エヘッ、おいちいね」



「うまうまで満足ぅ~」  1粒でこんな顔してくれるから、ついイチゴ買っちゃうのよね。


やっぱりモモに一番甘いのは、猫の手です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もびょ~んと飛んでます [MoMoと散歩♪]

 2007年5月15日(火)のモモ日記



「雨上がりは嫌だけど、でもびょ~んと飛んじゃうくらい原っぱ大好き


昼過ぎにいきなりの雨。
でも、すぐに止んで陽が射したので夕方の散歩に行きました。




今日もモモの大好きな “情報の森”


パピヨンのキララちゃんに久しぶりに出会って一緒に散歩したけど、今日は
2人共相手に興味がないようで、別々に ボール拾い しました。

(  ̄っ ̄)ムゥ ちょっと変?!

だって、お互いに自分のボールだけを追いかけて、拾って戻ってくるの繰り返し。
よくお友達のボールのほうが好きで、横取りしちゃうわんちゃんがいるけど、
この2頭は相手のボールには一切興味示さないんですもの。(゚×゚*)プッ
本当は2頭で、ボール拾い競争して欲しかったのに…



ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪  モモがびょ~んと飛んでるよ!

ちょっと風があって、肌寒かったので、長居せずにすたこらさっさと帰りました。


「寒かったり暑かったり、あたち困っちゃう



ふだんの散歩はお手軽なコンパクトデジカメなので、走ってるモモを撮る
のに一苦労。
もちろん、今日もコンデジですぅ。
走ってるわんこを撮るのは、やっぱりデジイチくんの望遠レンズが一番 (^_^)v
でも、一人の時ってデジイチくんは大きくて、散歩にジャマだし、モモと気軽に
遊べないのよね。 (;´д`)トホホ



 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シロツメクサとおちゃめなわんこ [MoMoと散歩♪]

 2007年5月14日(月)のモモ日記



「シロツメクサって美味しいの知ってた?(笑)」


今日もいつもの “情報の森” へ行ったけど、ちょっと遅すぎてみんな
帰っちゃった。残念~
後から来たくーちゃん (ダックス) に纏わりついてたモモだけど、
あいかわらずくーちゃんはモモに興味なし。

ボール拾いの遊びを始めて、ご褒美をあげようとしたらおやつ持ってくるの
忘れちゃいました。(+。+)あちゃ-
「ごめんね、モモ。今日は何もないよ!」
何度かごまかしながらボール拾いさせた後、ボールを拾って戻ってくるモモから
ダッシュで猫の手は逃げました。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
モモはボールを銜えたまま追いかけてきたけど、途中でボールを捨てて必死な
顔で走ってきました。
すぐに捕まっちゃったけど、モモは猫の手の足にしがみついて
「置いてかないでぇ~」 って泣いちゃいました。
このごろ、泣き虫さんになっちゃったモモっちです。
前はこんな風に泣いたり、甘えたりしなかったのにね。
どういう心境の変化なんだろう。(o^^o)ふふっ♪



きのうの土手の散歩で、シロツメクサが咲いてて、モモが面白いことを
してたのでみんなにおしえちゃいます。(^ー^* )フフ♪



クンクン匂いを嗅いでるモモさん。 いい匂いがするのかなぁ。


      実はこっそりこんなことしてました。

     ↓   ↓   ↓


シロツメクサをちゃっかり舐めてるよ   ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気持ちのいい芝生とポピー畑 [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年5月13日(日)のモモ日記



「今日はボールでいっぱい遊んだんだよ!」


きのう散歩した “鬼怒グリーンパーク (宝積寺側)”に貼り紙があって、
鬼怒川の対岸にある “鬼怒グリーンパーク (白沢側)” では
『ポピーが満開』 って書いてありました。
秋に “鬼怒グリーンパーク (白沢側)” に行ったら、何も植わってなくて
ショックで、「もう行くもんか! 」 って思ったけど、ポピーを見に行きました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

     前回のお散歩は 【対岸の公園は…】 を見てね。

今回は直接公園には行かず、手前にある土手の公園の土手の上を歩いて
“鬼怒グリーンパーク (白沢側)” まで行きました。



土手は桜並木で芝生の小道


 
土手で遊んでる鳥さん発見! ムクドリかなぁ 

薄曇で時々陽が射して汗ばむ1日で、ひたすらテクテク歩いて行きました。
モモも往きも帰りも歩いてがんばりました。
途中で暴走する自転車がすぐ脇を通って、飛び上がるほどビックリして固まって
しまったけど、抱っこしてあげたら安心したようで、また歩き始めました。
いつもこんな風にどこでも歩いてくれるといいのに。

目的のポピー畑、ちゃんとありました。


ポピーってこんなにカラフルな色だったのね。(・_・D フムフム

 

 
散歩道でかわいい雑草を発見 (^_^)v


カメラ持った人がいっぱいうろうろしていたので、芝生広場でモモとボール
遊びして、公園をのんびり探索して、また土手の上を歩いて駐車場へ。



広い芝生広場で、気持ちよ~く走り回ってボール拾い。




 

 


「あたち、帰り道も元気に歩いたよ!」  



きのう家の近くで、警察の取り締まりに遭遇。
猫の手は呼び止められなかったので、何の取締りか不明だったんだけど、
どうもシートベルト運転中の携帯電話の取り締まりらしい。
今日は隣の市の交番前の道で同じように取り締まりをしてたので、モモと
一緒に眺めてたら次から次へと車が呼び止められて、そのまま交番の中へ
誘導されてる人が…
5分くらいしか見てなかったけど、4台も止められちゃってたよ。
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
今って確か交通安全週間だから、取り締まりも厳しいんだね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

れんげ草に埋もれてみた~い [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年5月12日(土)のモモ日記



「今日はいっぱい散歩して、楽しかったんだよ」  \(^▽^)/


いつもよりちょっと早い時間に散歩へ行ったので、まずは
“鬼怒グリーンパーク” へ。
ここは、久しぶりです。
お友達のわんこはほとんどいないけど、ぐる~と公園を一周するモモお決まりの
コースがあって、モモも気に入って歩いてくれます。


公園の奥地へ行くと、こんな風に誰もいない広い芝生広場がいっぱい!


芝もマメに刈ってくれるので、犬も人間も散歩しやすい公園です。


カモは少なくなってしまったけど、あいかわらずガチョウさんたちがにぎやかに
騒いでいました。
土曜日だから子連れの人が多く、何度も子供に構われ、触られちょっとご機嫌
ナナメ。
モモは知らない人に何度も 「可愛い!」 って言われてたけど、残念ながら
うれしがらないわんこなんです。^^;
おりこうさん」 とか 「いいこネ!」 って言われるのが好きなんだけど、
知らない人はそんなことを言ってくれないもんね。(^∇^)アハハハハ!



秋にコスモス畑だった所は、いつの間にかれんげ草畑になってました。


公園内を歩き回った後、いつもの “情報の森” へ。
モモはグリーンパークを出る時から車内でぐっすり寝てたけど、なぜか
“情報の森” へ着いたらむっくり起きて大騒ぎ。
やっぱり “情報の森” が好きなんだね。(^○^)

原っぱにはわんこはいなくて、モモと思いっきりボールで遊びました。
疲れてるかなぁ?と思ったけど、とってもタフなモモっちはご褒美目当てに
がんばってました。(゚×゚*)プッ
池の方で散歩してたお友達が原っぱに戻ってきて、みんなと合流したけど、
今日も大型犬ばかり。
ゴールデン2頭、ラブラドール、秋田犬。
今日もバルくん (ラブラドール) にご執心で、ずっとストーカーしてバルくんを
触りまくってたモモです。
でもさすがに温厚なバルくんも堪忍袋の緒が切れて怒りました。
怒ってるバルくんと構って欲しいモモとのにらめっこ、とっても笑えました。
バルくんが一歩モモに近づくと、モモは反射的に後ろに跳び退り、軽快な
フットワークでバルくんを何度もかわしてました。

「モモぉ~ そんなことしてると、いつか痛い目に遭うよ

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモがチョコレート食べちゃった(ノ_・。) [MoMoの日常♪しつけ]

/強風 2007年5月11日(金)のモモ日記



「あたち、悪いことして怒られちゃった…」


天気も気分もブルーな1日。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


昨夜から風がゴーゴー唸ってて、今日も強風の1日。
見てたDVDのデッキがいきなり 操作不能 になって
『ディスクを修復しています。しばらくお待ちください。』 のメッセージ表示。
他の操作が何もできず、何度か強制終了 (コンセントを抜く) したけど、
DVDが1枚中に入ったまま
『ディスクを修復しています。しばらくお待ちください。』 の繰り返し。
(x_x;)シュン
妹が同じDVDデッキを使ってて、つい最近壊れ、それ以来何度も我が家に
録画を頼んできてたので電話して様子を聞いてみたら
「お姉ちゃんのも同じ時期に買ってるから、4年が寿命なんじゃない!」 って。
「うっ。。。( ̄x ̄;)、同じ製品だから壊れる時期も一緒?!」


とりあえず、月曜日のスマスマまで録画予定がないから、週末にゆっくり
DVDデッキは考えることにして、強風の中モモと散歩に出かけました。
風が治まるのを待ってて遅くなっちゃったので、車で5分の溜め池公園に
したのが失敗。

誰もいない原っぱをうろうろしてたら、
いきなりモモが何かをパクッ!

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

何を食べたかわからないけど、大慌てでモモを捕らえて口の中に手を
突っ込んだけど、吐き出してくれなくて。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
モモは大きな塊りで飲み込むことができず、ノドのところにある物体を
掴もうとするけどぬるぬるしてダメ。
しばらくモモの口を無理に開いたままにしたら、それが苦しかったらしく
ノドの奥の物体を少し自分で押し出してくれたのでなんとか吐き出させた
けど、モモはその後思いっ切り猫の手の手を噛んだまま放しませんでした。
指には、モモの歯型が…
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

吐き出した物体を見たけど、(?(。_。).。o0O??
クリーム色と茶色が混ざった柔らかな肉片みたいなモノ。
手が茶色の物体でぬめぬめしてたので、匂いを嗅いだらなんとその物体は
「チョコレート」 Y(>_<、)Y ヒェェ!

犬ってチョコレートってダメなんだよね。( ̄□ ̄;)!!
「大変だぁ~」 と慌てて駐車場に戻って、動物病院へ
電話しました。
まだ病院は開いてて先生に相談したら 「チョコレートは1kgぐらい食べちゃうと
危ないけど、今回の場合はモモの様子にかわりがないから大丈夫!」
って。 (´▽`) ホッ

チョコを食べて、陽気に騒ぎ始めたり、ぐったりしたり、
嘔吐をしたら
危ないそうです。要注意



「モモさ~ん、ちゃんと聞いてる 拾い食いは危ないからやめてね


ここの原っぱって、たしか前にも魚の骨を拾い食いして、吐き出させる
のに苦労したんだよね。(;´д`)トホホ
家から近いから、時間のない時の散歩に適してるんだけど、ここの散歩は
もうやめようかなぁ。

いつも普通のリードで原っぱを一通り探索して、危ないモノがないのを
確認してからロングリード(20m)にしてます。
今回は、危ないモノのチェック中にモモが拾い食いしちゃいました。
いつもモモとの散歩の時は、目を皿のようにして拾い食いしないように
地面を見てるんだけど、いつもモモのほうが先に発見して食べちゃいます。
なんとかしたいけど、どうにもならないモモの拾い食い。(w_-; ウゥ・・
拾い食いのせいで、散歩は3分もしないで終わり。(ノ_・。)



帰りにスーパーで買い物して、家に帰ると宅配便の 『不在通知』 が
ありました。
「∑('◇'*)エェッ!? なんでぇ~」
今日通販で購入したモノが20時~22時の時間指定で届くことになってた
から、19時半に家に帰ったのに。
なんでか留守の間に配達しに来て、そのまま不在だからって帰ってしまった
ようです。
時間指定してあったのに、なぜかその前の19時15分に配達しに来たらしい。

「何のための時間指定なのよ!」
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

わざわざ、その時間に間にあうように帰ってきたのに。
時間通りに配達されないことがあるのはわかるけど、それってその時間に
間にあわないことがあるってことだよね。
指定時間より前に配達って有りなの
もしかして、たまたま早く来ただけで、もう一度指定時間に来るかも?って
ひたすら待ったけど、配達はありませんでした。
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


 翌日談
宅配便屋に電話して “時間指定” のことを聞いたけど、「時間指定されてる
場合は、その時間内に配達に行くので、早く行くことはない!」 だって。
配達員から直接連絡させるからと言うので、「携帯へ連絡して!」って
お願いしたにも関わらず、なぜか自宅に電話してきて、挙句の果ては
「時間指定されてることに気づかなかった。よく見たら、とっても小さな
字で時間が書いてあった。差出人が悪い!」だって。
∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


 
「あたちも猫の手も、ツイテナイ1日だったわぁ~」  ヽ(´◇`)ノ ファ~♪

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カミナリさんが、ゴロゴロ [MoMoの日常♪苦手]

 2007年5月10日(木)のモモ日記



「ゴロゴロってカミナリ、怖いよね


天気予報通り、夕方雷雨になっちゃって、モモの散歩は2分で終わりました。
ポツポツの雨の中、“情報の森”に着いて草地をほんの数メートル歩いただけで
雷の音が、ゴロゴロ

モモのしっぽはうなだれ、それ以上前にも進まず。
「モモぉ~もう帰る?」 って聞いたら、ものすごい勢いで駐車場まで駆けて
行きました。
何もない原っぱでの雷は怖くて、散歩できないよね。



「あそこにおいちいモノがあるよぉ~」



「のびあがっても、届かないなぁ~」


モモは毎日何度もこたつの上をチェックして、美味しいモノを狙ってます。



「ねぇ、あたちお座りしてお手したから、くれる





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る