So-net無料ブログ作成

GWでお出かけ中 [MoMoと旅行♪ 2007.4 八ヶ岳]


ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

「あにょね、猫の手と一緒にお出かけ中にゃの」  




MOMO&猫の手は、GWでお出かけ中です。

ブログを見に来てくれた皆さん、留守でm(_ _;)m ゴメンネ!!

コメントのお返事も遅れちゃってごめんなさい。

旅行から戻ったら、みなさんのブログも訪問しますので、
よろしくd(゚ー゚*)ネッ!




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

攻防戦の結果は… [MoMoと友達♪]

 2007年4月24日(火)のモモ日記



「また今日もイチゴのせの攻防戦があったのよ


天気予報は夕方から雨。
今にも雨が降りそうだったけど、モモのお気に入りの “情報の森” へ車で
びゅ~ん。

原っぱに、お友達のわんこが3頭いました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
しばらく一緒に過ごしてさよならしたら、今度はダックスのくーちゃん♂がパパさんと
久しぶりにやって来ました。
くーちゃんはおとなしいダックスで、いつもモモの押せ押せ攻撃に困ってパパさんに
助けを求めてます。
園内を一緒に一周した後、モモの体当たりの攻撃に逃げだしたくーちゃん。
時々くーちゃんが怒ってワン!って鳴くと一旦ひくモモだけど、すぐにアタック開始
モモの様子を見てると、どうもくーちゃんにパセリちゃんと同じようなことを望んでる
みたい。
もしかして… 
くーちゃんは、モモが一番お気に入りのパセリちゃんと同じクリームのロングダックスで
わりと似てます。
モモはちゃんと区別してると思うけど、くーちゃんにも引っくり返って欲しくて迫ってる
ように見えるのは気のせい

そこへジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) が登場。
ジェットくんは耳フェチで、くーちゃんの耳も大好き。
モモとジェットくんの2頭に迫られてくーちゃんはかなり困って 「ぱぱぁ~助けてぇ~」
って。(笑)

くーちゃん vs モモっち の攻防戦の結果は、モモの負け

「くーちゃん、m(_ _;)m ゴメンネ!! こんなモモだけど、これからも仲良くしてね」






「ねぇ、あたちの頭にイチゴのせるの、もうあきらめたら



「あたちイチゴのせより、イチゴを食べるほうが好きなのぉ~」





毎回懲りずにチャレンジ。
とうとう頭にイチゴのせ成功しました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



「ねぇ、もう満足してくれた(?(。_。).。o0O??」


モモ vs 猫の手 のイチゴのせ攻防戦の結果は、猫の手の勝利
モモさ~ん、協力ありがとう♪(#^ー゚)v
たった一度だけだけど、これで満足しないといけないよね。
(何度試みても、モモはもうのせさせてくれません


 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お肉・野菜・果物、一番好きなのは何? [MoMoの日常♪食べ物]

 2007年4月23日(月)のモモ日記



「毎日おいちいモノ食べたいなぁ~」


またまた今日も夕方に “情報の森” へ行ったら、運悪く帰る間際のお友達に
出会って ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
でも原っぱに行ったら、運良くダックスのクッキーちゃんとパセリちゃんに遭遇して
大喜びのモモ。
うっかりモノの猫の手は、車の中にロングリードを忘れちゃったので、パセリちゃん
を追いかけて走り回るモモの後ろを必死について走りました。(;^_^A アセアセ・・・

今日もパセリちゃんに纏わりついて、パセリちゃんを引っくり返して上に乗って
遊んだモモです。^^;
なんでパセリちゃんにだけ、こんなに執着するのかなぁ???

パセリちゃんたちが帰る時に駐車場に戻って、今度はロングリードを持参して
誰もいない原っぱで走り回りました。
新しいおやつの威力は抜群で、何度もボール拾いをしてモモはご褒美のおねだり。
風もあって寒かったので早々に引き上げ、駐車場に向かって歩いてたら、今まで
いた原っぱにジェットくんの姿が…
モモに 「ジェットくんいるよ!」 っておしえてあげたら、原っぱに舞い戻ってしまい
ました。(゚×゚*)プッ
夕暮れ時で寒くてブルブルのモモだったけど、ジェットくんと一緒に楽しく公園を
一周。
今日もいっぱい遊んで楽しかったモモは、車内で満足して爆睡です。(^○^)







モモのごはんは 、『ティンバーウルフのオーシャンブルー(魚・野菜・フルーツ)』って
ドライフードです。
ハーブが入ってて、いい香りがします。(^○^)

でも、やっぱり人間の食べてる物も食べたい!って、猫の手たちの食事中はいつも
テーブルの下で何か貰えるのを待ってます。
何かを貰えるまでテーブルの下に居座ります。
モモが貰えるモノ、それはやっぱりドッグフード。(゚×゚*)プッ
ごはん用のドッグフードを2粒くらいあげると、満足して足元から立ち去ります。
サラダを食べてる時は、ドレッシングの付いてないキャベツやレタスをあげると
ムシャムシャ大喜びで食べてます。
キュウリやトマトが好物なモモって、もしかしてベリタリアン???


 
「あたち、野菜や果物大好き。でもお肉も大好きよ





nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

イチゴのせ攻防戦 [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年4月22日(日)のモモ日記



「あにょね、猫の手がイジワルであたち困っちゃったのぉ」  (ρ_;)・・・・ぐすん



雨が降る前に “情報の森” へ行ったら、ちょうどジェットくん (フラットコーテッド
レトリバー) に出会って一緒に散歩しました。
ジェットくんに会うのはとっても久しぶりだから、2頭共念入りにご挨拶。
(o^^o)ふふっ♪
相変わらずジェットくんは、モモの耳が好きみたい。(笑)

原っぱには大型犬の先客(ゴールデン3頭)がいたけど、みんなお友達のわんこ
だからモモも吠えずに仲間入り。
モモは知らないわんこに出会ってしつこく匂いを嗅がれたり、纏わりつかれて
嫌でもじっとガマンしたり、猫の手の元に逃げてきたりと消極的な態度しか
できません。

でも、しつこい相手がお友達のわんこだと、
「何すんのよぉ~」 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!
って怒ります。
それが自分より大きなゴールデンでもしっかり反撃します。プー!(*≧m≦)=3




今日のおやつは、うまうまイチゴ。でも、モモのは毎回1粒だけ

 
イチゴを見てo(@^◇^@)oワクワクなモモ   1枚目の情けない顔と違うでしょ!!



「あにょね、カメラ見ないと、イチゴがもらえないんだよ!」   


頭の上にイチゴをのせようとすると、ひたすらイチゴを追いかけちゃって立ち
上がっちゃうモモなんです。
腰に悪いからダメ!って言っても、イチゴの魅力に負けて最後は立って
「あたちイチゴ欲しいのぉ ちょーだい!」ってアピール。



「あたちイチゴのために直立不動でp(*^-^*)q がんばっ♪」


頭の上にイチゴをのせようとする猫の手と、イチゴを食べようとするモモとの
攻防戦の結果、最後は情けない顔して 「あたち食べたいの」 って訴える
1枚目の写真のモモになっちゃいました。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう暑さに負けちゃった [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2007年4月21日(土)のモモ日記



舌が出ちゃうくらい暑かった一日


先週の土曜日って確か最高気温が23℃で暑かったけど、今日の最高気温は
24℃。 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 暑いぃぃ



いつものドッグカフェでスポンジケーキをオネダリ中


モモを車に残したまま外食できないから、モモも一緒に入れるドッグラン&カフェ
“One Love” さんで食事をして、すぐそばの “わんぱく公園” の入り口にある
原っぱで真昼間に散歩。



パーカーじゃ暑そうだったから、薄手の洋服にお着替えしました。



公園は春一色。  チューリップの香りがするのかなぁ?





まだ桜の季節だよ\(^▽^)/


(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
「モモさん、元気ない
暑さにわりと強いのに、いきなり暑くなったせいか舌出してハアハアしちゃってるよ。


 
元気だったのは最初だけで、途中からは舌出してハアハア状態のモモ



暑い時は、しっかり給水しないと危ないよね。


先週は夏用のシャツ着せたら途中から寒がっちゃったから、今回は春物の袖付きに
したんだけど、もしかして暑かった
(でも、夕方近くなったら寒がってブルブルモモになっちゃって、フリースのケットで
包んだからホッとしてました。)


 
「あたち、今日はバテバテにゃの」   にやけた顔でとっても変! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


モモって暑くて舌出すと、なぜか顔がにやけた風なひょうきん顔になっちゃいます。
口角がふにゅとなって、とってもイケテナイ顔ですぅ。(;´д`)トホホ



※今日の写真は、デジタル一眼レフのD80くんです。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

徹夜明けは眠いですぅ [ ∟ お出かけ♪実家]

 2007年4月20日(金)のモモ日記


とっても長い1日でくたくた。(o´_`o)ハァ・・・



「あたちは、一人でヒマヒマでつまんな~い」 (●´・△・`)はぁ~


実は前日の22時から急な仕事で、徹夜して朝8時に宅急便 (関東限定?
とっても便利な世の中で、朝8時に出せば当日の夕方6時過ぎに相手に
届いちゃいます) で相手先に送付する手はずでがんばったんだけど、相手先の
不備で完成しなくて、朝7時から8時まで何度も携帯に連絡したけど、不在
(寝てたらしい) で送付できなかったんですぅ。(/□≦、)エーン!!



「まぁだぁ~ お仕事終わんないのぉ~」



「あたち先に寝ちゃうもんね


待てども相手から連絡がないので、徹夜した猫の手は寝ちゃいました。
でも、仕事が気になって寝られず、それに向かいの建築工事の音もうるさくて、
昼前に起きて相手と連絡を取り、結局 東京まで納品 しに
行くことに。( ̄□ ̄;)!!

元々この日は、午後から東京の実家にモモと車で行く予定だったんだけど、
あくまでもそれは遊びに行くのが目的。
でも、徹夜の仕事のせいで遊びに行く時間もなく、安全運転のために午後3時
までもう一度寝てから出発。
高速使って東京の実家に着いたのは、夕方の6時半。
そこから電車で納品しに行って、東京に出張してたヨッちゃんと待ち合わせて
実家に戻ったのが夜8時。

実家でお留守番してたモモは、居間の隣の部屋のケージに入れられると
「出してぇ 一人はヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」って大暴れ。
居間に置いたドライブBOXの中に入れると、大人しく猫の手の帰宅を待ってた
そうです。

猫の手は、結局実家で夕御飯をご馳走になって、そのまま車で帰ったという
とってもつまらない1日でした。
猫の手に付き合わされたモモは、もっとつまんなかっただろうなぁ~


実家でみんなで食事中、モモは猫の手の足元で大人しく座って待ってました。
大人しかった理由は、たぶん一粒のイチゴ。( '∇^*)^☆うふっ♪
実家の冷蔵庫に入ってたイチゴを発見し、一粒モモにあげました。
ウマウマイチゴを堪能したモモは、その後大人しくずっとしてました。(笑)



「またイチゴくれないかなぁ~」  (^・ェ・)ジー…


 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だって♪(BlogPet) [MoMoの日常♪]

朝方まで雨で可能やお昼寝しちゃいましたけど、一人でいられなくてしまうモモなのに、今日は猫の手もこたつ布団がお気に入りカミナリが去った途端、安心しないよ   ちょっと情けない顔してるモモでした 「雷怖いから、こたつの撤去っていつまでも、もうそろそろ終わりかなぁ~でも、いきなり午後にはしなかったけど、一人で情けないトーカーとかを散歩してお昼寝しちゃいました」 だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

また寝惚けちゃった(*^.^*)エヘッ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年4月19日(木)のモモ日記



「今日も誰もいなかったよぉ~」     モモさ~ん、お耳が片方変よ。(゚×゚*)プッ


今日も夕方の “情報の森” は誰もいませんでした。


ロングリードで自由気ままな散歩



ただ今、疾走中


「トイレ中だから、見ないでぇ~」 


今日のモモさんは、ガウガウ犬。 /(-_-)\ コマッタァ・・・
知らない大きなワンが原っぱに歩いてきたら、吠えまくり。
「あたちが先に来てたのよ!ここはあたちの場所よ!」って吠えたのかも。
広い原っぱなんだから、欲張らなくてもいいのにねぇ。(●´・△・`)はぁ~



「だって知らないワンがいたんだもん








気持ちよくお休み中のモモさんは、時々寝惚けます。 


夜中にTVでカミナリが鳴るシーンの時、寝てたモモがいきなり飛び起きて
「ワン、ワン、ワォーン」って吠えちゃいました。
抱っこしてあげたけど、どうも寝惚けてる感じでキョロキョロ。
そのままベッドに下ろして毛布を掛けてあげたら、そのまま寝ちゃいました。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


 
モモさ~ん、白目むいて怖い顔して寝ないでぇ~   どんな夢見てるのかなぁ~


寝惚けたモモっちの記事は、こちらを見てね。

   【寝惚けたのかなぁ (;^_^A】    【寝惚けて激突☆ ̄(>。☆)イテェ




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大好物を目の前にすると… [MoMoの日常♪食べ物]

 2007年4月18日(水)のモモ日記



「あにょね、今日のおやつうまうまイチゴだったんだよ!」  ( ̄m ̄* )ムフッ♪


散歩に行くために外に出たら、雨がポツ。
「(≧◇≦)エーーー!」
とりあえず近くの溜め池公園へ行ったら、運悪く原っぱは野球してる子供たちに
占拠されてて、モモは端っこのほうでちょこっとだけ歩いただけ。
モモはかなり不満足だったけど、雨もポツポツしてきたからしょうがないよね。
ハクチョウさんは、相変わらず1羽ぽつんとしてました。
いつまでいるのかなぁ~





ソメイヨシノは終わったけど、今度は八重桜の番だね。



散歩の後、モモを連れたままお買い物に行って 『イチゴ』 を買いました。
モモが今一番大好きな 『うまうまイチゴ』 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
喜んでくれるかなぁ~ o(@^◇^@)oワクワク

車に戻ったら、ドライブBOXの中に居たモモが大興奮。
「もしかして、イチゴの匂いに誘われちゃった
真っ暗な車内でモモが喜んでいたいた証拠をバッチリ写真に撮っちゃった。(^_^)v

       ↓   ↓   ↓

 
こんな風に喜んでました。 うふ♪(* ̄ω ̄)v   フラッシュのせいで赤目です。^^;


イチゴ食べる前からうまうまの顔しちゃってるよ! (*≧m≦*)プププw
実は、車内が真っ暗でモモがどんな顔してるかわかりませんでした。
でも大興奮してるのはわかったので、撮ってみたらこ~んな顔してて大爆笑。


そしてお待ちかねのイチゴが登場したら


「早くちょーだい 」    お目目はイチゴに釘付け



食した後は 「イチゴさん、おいちかったよ!」



 


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

狂犬病の予防接種 [MoMoの日常♪体調]

 2007年4月17日(火)のモモ日記



「あたち病院って嫌いよぉ~」  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


天気が悪くて散歩はできないから、動物病院へ狂犬病の予防接種を受けに
行きました。
誰も待ってる人がいなくてすぐに診察室へ案内されたけど、今日のモモは
最初から最後まで 「あたちここヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ 」 状態。
いつものキャリーバッグじゃなく、ドッグスリング (抱っこする袋) に入れて
抱っこしてたのがいけなかったのかな
それとも、いつも行く女医さんの病院じゃなく、注射だけしてもらう病院だから
毛嫌いしたのかなぁ

体重が増えて 3.55 kg → 3.65 kg になってました。
・・・( ̄  ̄;) うーん、これ以上増えちゃマズイ。
ムチムチのモモになっちゃうよぉ~ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


狂犬病の予防接種は無事に終わり、一つ問題が発生。
このごろ、気になるモモのくせがあって相談してみました。
それは 「おちりでズリズリすること!」
じゅうたんの上とかでお座りした状態で、後ろ足を浮かしたまま前足だけで
おちりをズリズリ擦りながら前に進むんです。
とっても滑稽な格好で、モモはズリズリしてます。

獣医さんには 「肛門腺がたまってるのでは?」 と言われたけど、6日前に
トリマーさんにしてもらったばかり。
「肛門腺じゃないと、たぶん肛門周辺が炎症を起こして痒いのだろう」 って
ことに。
うんPした後、念入りに拭いたりすると炎症を起こすそうです。
猫の手はいつも軽く拭くだけなんだけど…
スムースってロングちゃんと違って、おちり周りって汚れないんだもん。
もしおちりを拭くなら濡れてるモノで拭くほうがいいそうです。

結局、犬用の 座薬 なるものを使うことに。
座薬って固形ではなく、チューブにクリームが入ってます。
使い方は人間の座薬と同じ。
というか、どうみても人間の痔の薬と使い方が一緒。 プー!(*≧m≦)=3
内と外の両方に薬を塗ります。



「あたち無理やり座薬入れられてちゃったのぉ~」  (T-T )( T-T)ウルウル


獣医さんは簡単に座薬を注入してたけど、私にうまく出来るかしら 
不安だぁ~
これから1週間、座薬のお世話になるモモさん。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってね。



毛布に包まってる傷心のモモさん

 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪ひかないでぇ~ [雑記]

 2007年4月16日(月)のモモ日記



「お部屋の中はポカポカ 」   ( '∇^*)^☆うふっ♪


1日雨降りで、最高気温がなんと10℃。Y(>_<、)Y ヒェェ!
土曜日なんて23℃もあったのに、この気温差って…


案の定、ヨッちゃんから 「会議中だけど頭痛が酷いから、もう少ししたら帰る」 って
メールが届きました。
たぶん風邪をひきそうなんだろうね。
夕ごはん食べて、薬飲んで、2時間くらい寝たら頭痛は治ったらしい。
このまま風邪ひかないといいなぁ~
みなさんも風邪に気をつけてd(゚ー゚*)ネッ!



「あたちと遊ばないの


早く帰って来たヨッちゃんに遊んで欲しかったモモだけど、今日はダメ
がまんしてねぇ~

 
あきらめて、モモもお休みモード   Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひょうきんモモ全開 [MoMoと散歩♪]

 2007年4月15日(日)のモモ日記



「ここはあたちの席よ」   のほほんなモモっち


今日は日曜日だから、誰かお友達がいるかも?!
というわけで、“情報の森” へ行ったけど誰もいませんでした。(ノ_・。)

『誰もいない=迷惑にならない』 ので、ロングリード付けて遊んでたら、お友達の
わんちゃんが2頭やって来ました。
モモがとっても大好きなパセリちゃんとクッキーちゃん。(2頭共ダックス)
モモは遠くにいたんだけど、「パセリちゃん来たよ!」 っておしえてあげたら、
猫の手を置いてロングリードのまま一人で走って行っちゃいました。

久しぶりにパセリちゃんにラブラブモードになっちゃったモモ。
何度も体当たりでアタックして、根負けしたパセリちゃんがゴロンとモモに
おなかを見せてくれました。
大喜びのモモは、匂い嗅ぎまくり、上に乗っかったり大忙し。
何度も何度もパセリちゃんを引っくり返したモモは、大満足の散歩だったようです。
「パセリちゃん、いつもモモに付き合ってくれてありがとう♪(#^ー゚)v」

パセリちゃんたちが帰った後も、モモは一人で居残り。
すぐにリキちゃん (ゴールデン) が来たので、仲良く並んで公園を一周して
帰りました。
リキちゃんとだとちゃんと同じ方向に歩いて一緒に散歩することができます。\(^▽^)/

今日の散歩は、きっと満足してくれただろうなぁ。






先週、シャンプーしてもらった日、こたつの前でモモがおもしろいことをして
くれました。



こたつの高さとモモの目線は同じくらいの位置です。


モモが必死に首を伸ばしてます。 そして徐々に…   o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 
 




「あたち、がんばって伸びたよ! エライ?!」    ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


なぜかまだ3歳になってないのに、アゴの下の毛が白っぽくなってきました。
モモってもう年寄りなの



「( ̄△ ̄;)エッ・・? あたちって年寄りなの」 



 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の陽射しの中で [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

 2007年4月14日(土)のモモ日記



「今日はいっぱい歩いたけど、怖いヤツもいたよ


春なんだけど、とっても暖かくて汗ビッショリ。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
この日の最高気温は、なんと23℃。
トレーナー1枚でも暑いよぉ~

昼食後にヨッちゃんとモモと一緒に真岡市にある “井頭公園” へひたすら歩き
行きました。

   なぜひたすら歩くのかは、一年前の 【ひたすら歩け歩けの日】 を見てね。



公園内も春だね。


桜はもうそろそろ終わり、残念。

 
あまり見かけない花弁のスイセン          Y(>_<、)Y ヒェェ! このヒモ状のモノは…


春って花が咲いていいんだけど、余計なモノまで出没するから怖いぃぃぃぃ。
雑木林の中の遊歩道を歩いてたら、目の前にヒモみたいなモノが落ちてました。
よ~く見ると、動いてる?! 
冬眠から目覚めたヘビさんに遭遇。 ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
望遠でヘビさんの写真も撮った(しっかりヘビの柄もお目目も撮れました)けど、
ヘビを見たくない人もいるから今回はヒモにしか見えない写真にしました。
猫の手もヘビさん大嫌い


犬は暑くても汗をかけないから、今日のモモさんは夏用のタンク着用。
「犬に洋服着せるの!」って嫌な顔する人もいるけど、わんこの洋服って寒さ対策や
ノミやダニから守ったり、汚れ防止とかいろいろな役目を果たしてくれます。
モモさんは地面の上をゴロゴロ転がってしまうので、洋服は必需品。(ノ_・。)

 
今日も元気よく走り回ってるモモ


モモのしっぽは、弓なりでご機嫌モード


ボート乗り場から池の中央に張り出した見晴らし台があって、休憩できます。

 
お疲れ気味のモモっち                 見晴らし台で休憩  池を見たいモモ


モモは池を眺めて、何を考えてるのかなぁ。


見晴らし台から眺めた風景

 
池には、カメやガチョウ・カモ・鯉などがいてにぎやか


モモと一緒に池のボートに初めて乗りました。
手漕ぎボートはちょっと怖かったので、今回は足漕ぎのボート。
モモは… バシャバシャと漕ぐ水音が怖くてブルブル。
どうもボートは好きじゃないみたいですぅ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



「水がばしゃばしゃ言うからあたちボートは好きじゃないのぉ~」

夏の洋服を着たモモは、夕方近くになってブルブルし始めて、どうも寒くて
しょうがないみたい。
まだ夏服は早過ぎたんだね。
運良くつなぎ(池に落ちて濡れたり、ドロドロになった時の着替え)を持参してた
ので、ボートの中で着替えました。
スムースちゃんは、かなりの寒がりさんだぁ~ (;-_-) =3 フゥ
 

今日のベストショット

こんな風な顔してるモモって、めずらしいでしょ  うふ♪(* ̄ー ̄)v




※ ヨッちゃんが一緒だから、今日はデジイチくんが大活躍♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロングリードの威力抜群です [MoMoと散歩♪]

 2007年4月13日(金)のモモ日記



「あにょね、なが~いヒモだと一人で原っぱの探索できるだよ!スゴイでしょ」


夕方に “情報の森” に行ったら、キャシーちゃん(ENGコッカースプリンガー
スパニエル)に出会ったよ。
キャシーちゃんに会うのもとっても久しぶり。
冬の間は、みんな散歩時間がバラバラで、お友達のわんこに会う機会がなく
寂しかったけど、これからの季節はみんな夕方に散歩しにくるから、楽しくなるね。
( '∇^*)^☆うふっ♪

   キャシーちゃんの写真は 【あっちもこっちも雨降り?】 を見てね。


今まで雨降りだったりして、ずっと散歩バッグの中に入れてた
『20mのロングリード』 を初めて使ってみました。
モモは、どんな反応を示したでしょう

それはもう、すご~~~い興奮状態 であっちこっち一人で
自由に駆け回ってました。
ノーリード状態と同じで、モモはご機嫌。
拾い食いだけに注意しなきゃね。



モモは散歩の時、猫の手にべったり付いてる犬じゃありません。
いつも勝手気ままにあっちこっち探索する犬です。
時々猫の手の様子をうかがってるけど、自主的に戻ってくることはないです。

一応、猫の手の声はきいてるようで
「モモ、いけない!」=進行方向に進んじゃいけない!って理解して、違う方向に
行きます。
「モモ、ストップ!」=猫の手の元に走って戻ってきます。
(もちろん、ご褒美目当てです)
前は 「カモ~ン」 で戻ってきたのに、なぜか今は 「ストップ」 でも戻ってきます。
どうしてだろう?
モモが近くにいる時は、「モモ、来てぇ~」 でいそいそと足元に来てくれます。
(^○^)


ふだんあまりボール遊びしないモモも、今日はノリノリでボール拾いしてます。(^_^)v

 

 
夕方にコンパクトデジカメで撮ったから、ブレブレ写真です。 σ(^_^;)アセアセ...


でも遊びに熱中したり、他のわんちゃんが視野に入ると、猫の手の声はきこえなく
なっちゃうようです。
モモを呼んでも戻ってきません。(_ _|||)
最後の手段は、「モモ、帰るよ!」
この言葉は効き目があって、散歩が終わり!ってわかるようで、自分から出口の
方向に歩いて行きます。
それでもダメだったら…

やっぱり最後の一言 モモぉ~バイバイ!

この言葉は、どこのわんちゃんも嫌いで、慌てて飼い主さんを追いかけていきます。
もちろん、モモも「猫の手が行っちゃう。大変~置いていかれちゃう」って慌てて
走ってきます。(*≧m≦*)プププw


いつも聞き分けのよいわんこでいて欲しいけど、人間の子供と同じで飼い主の
思うようにはいかないなぁ~ (o´_`o)ハァ・・・

 

 
神戸工房の迷彩柄ロングリード。 (12-style

今回購入したロングリードは、巾10mm で長さ20m のポリエステルのリード。
小型犬用(8kg以下)だけど、 3.5kg のモモでもリードの重さが負担にならずに
使えました。
広い原っぱとかで自由にε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ 走らせたい人にオススメ
 3.915~6,040円で、なぜかお店によってずいぶんお値段が違います。




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とか考えてたよ(BlogPet) [MoMoの日常♪]

昨日、猫の手が モモはリキちゃんママの持ってるおやつに夢中で、リキちゃんは猫のあが持ってるささみに執着。 とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

あたちの悩みって… [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年4月12日(木)のモモ日記



「あたちのおひげは、いつも猫の手が切ってくれるんだよ」
モモのおひげは、ツメと同じで黒です。


先週キャンセルしちゃったモモのシャンプー、1週間遅れで今日してもらいました。
いつも3週間ごとにシャンプーしてもらってたのに、今回は4週間ぶり。
そしたら、やっぱりモモが犬臭くなってしまいました。
いつもはそんなに感じないのに…



「あたちいい匂いするから、スリスリしてもいいよ!」 ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


スムースって髪飾りとか付けられなくて、ちょっと悲しいけど、その代わりいつも
シャンプー後にかわいいバンダナを貰ってます。今日は薄紫のバンダナで~す。
シャンプーしてもらったモモっちは、ふかふかでいい匂い。
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
思わずヨッちゃんも、帰宅後に頬ずりしてました。


いつもシャンプーした後は、散歩しないんだけど(モモがシャンプーで疲れてるから)、
モモが散歩したそうにしてたので “情報の森” へ立ち寄りました。
「モモが歩かなかったらすぐに帰ろう」 と思ったけど、モモは原っぱで匂い嗅ぎに
夢中。
帰る間際のパセリちゃんとクッキーちゃんに出会い、モモはご挨拶しに走って行き
ました。
もうちょっと早かったら、大好きなパセリちゃんと遊べたのにね、残念。
誰もいない原っぱだったけど、冬と違い夕方でも暖かい風がそよそよで散歩しやすい
気候になりました。
モモはのんびりと原っぱで過ごし、今日は満足してくれたみたい。



「あたち今 3.5kg くらいにゃの」   今くらいがベスト体重かなぁ~


1月にガリガリに痩せちゃったモモだけど、ヒートも終わって、肝臓の調子もよくなって
毛並みもつやつやに戻って元気いっぱいのモモっちです。d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

     ガリガリモモっちの記事は 【悩みの種、それは… 】 を見てね。



「あたちの悩みは、相変わらず毛が薄いことにゃの。」






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ドーナツは、見るだけよ! [MoMoの日常♪食べ物]

 2007年4月11日(水)のモモ日記


「猫の手だけ美味しいモノ食べててズルイ」   (・_ ・)ジーッ


午前中は天気がまあまあだったのに、午後はまたもや雨降り。
アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、
いつも夕方近くに散歩するから、散歩に行けなかったよぉ~ 
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


7214679.jpg 7214678.jpg
「(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…」          「カジカジ」  


こたつの上に置いてあるミスタードーナツの箱を見つけたモモは、興味津々。
「モモぉ~ダメだよ モモのじゃないよ


7214677.jpg
「(≧◇≦)エーーー! あたちのじゃないの」  ┌|゚□゚;|┐ガーン!!


 
モモが箱を齧っちゃった…            中身は、抹茶チョコ&抹茶のオールドファッション


いつも夕方に買い物するから、なかなか 「抹茶チョコのオールドファッション」 を
味わうことができなくて悔しかったけど、やっとGETしました。
\(^ ^)/ バンザーイ
抹茶チョコファッションは、最後の1個。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
後ろに並んでた人、ごめんなさい。 (o*。_。)oペコッ


7214674.jpg
「いい匂いするけど、何が入ってるのかなぁ~」  必死に箱の中をのぞくモモ


7214673.jpg
(! ──__──) ジトーッ!   「あたちのは


「わんこは、ドーナツ食べれないんだよ、m(_ _;)m ゴメンネ!!」 
7214672.jpg
ドーナツを食べてる猫の手を凝視してます。とっても恨めしいお目目  プー!(*≧m≦)=3


猫の手は、とっても美味しくドーナツをいただきました。


7214671.jpg
モモは…   いじけちゃいました。 ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ


ブログ友達のアポロパパさんも、愛犬のアポロくんと一緒に抹茶チョコの
ドーナツをGETしてたよ。( ̄m ̄* )ムフッ♪   【イケメン抹茶チョコ


※今日の恨めしい顔したモモは、コンパクトデジカメで撮影してます。(^_^)v





nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたち、チワワじゃないよ! [MoMoと散歩♪]

 2007年4月10日(火)のモモ日記



「ねぇ、うちに庭ってあるのぉ あたちお庭で遊んだことないよ


今日もきのうと一緒で変な天気。
我が家の庭(?)にも、春がやって来てます。



いつの間にか巨大になったユキヤナギ


 
ユキヤナギ & 菜の花         菜の花はどこかから種が飛んできて1輪だけ咲いてます。



ご近所のにゃんこさんは、猫の手のデルソルに足跡を残すので困るにゃ~




雨上がりにモモの好きなショッピングセンター前の歩道 (今は桜並木がライトアップ
されてキレイです) を散歩。 ↓


この写真は、先日ブログにUPしたやつです。  明るいからお散歩に最適でしょ


通りすがりの人に声をかけられ、
「まあ、小さくてかわいいわんちゃん。犬種は何なのかしら」と聞かれ、
「ダックスフンドです。」って答えたら、悩まれちゃいました。
その方はチョコタンロング♀のダックスを飼ってらっしゃる方で、モモがダックスだと
わからなかったらしい。σ(^_^;)アセアセ...


フラッシュでモモの目が赤目になっちゃった (+。+)あちゃ-

「あたちってダックスに見えにゃいの


 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カミナリでストーカー中 [MoMoの日常♪苦手]

 

 2007年4月9日(月)のモモ日記



「お外に行かないから、あたち着たきりスズメにゃの」  (*≧m≦*)プププw


このごろの天気ってとっても変で、朝方まで雨で午前中晴れたから、
「午後には地面も乾くから散歩に行こう!」って思っても、いきなり午後になったら
雷付きの大雨。

雷の音に少しは慣れたのか、抱っこをせがむことはしなかったけど、一人でいられ
なくてひたすら猫の手のストーカーしてるモモでした。



「雷怖いから、猫の手のストーカーすると安心にゃのよ」  ちょっと情けない顔してる


トイレにも付いて来て、いつもだったらトイレのドアを開けると
「なぁんだぁ、トイレなんだぁ~」 ってそっけなくリビングにすたすた戻ってしまうモモ
なのに、今日は猫の手がトイレの中に入ると同時にモモもトイレの中に飛び込んで
来ました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

モモは、ダックス柄のこたつ布団がお気に入り

カミナリが去った途端、安心してお昼寝しちゃいました。  Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)


こたつの季節も、もうそろそろ終わりかなぁ~
でも、モモがこたつ大好きで(もちろん猫の手もこたつ大好き)、こたつが点いて
なくてもこたつ布団の上でこんな風に気持ちよく寝ちゃうから、こたつの撤去って
いつまでもできない我が家ですぅ。
去年も一年中こたつが出てたから、今年もずっとこのままの可能性大


 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雨降りのトイレ事情 [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年4月8日(日)のモモ日記



「あたちの目の前にウマウマなイチゴがあるにゃ。勝手に食べたら怒られちゃうかなぁ



うっかり今日が日曜日だということを忘れてて、猫の手がトイレに入った瞬間
『パンパンパァ~ン』 と何度も空砲の花火が上がり、モモは一人部屋に
いてビックリ。
何度聞いても、慣れることはできそうにないモモです。
確かに、人間だって飛び上がっちゃうくらい近くで、すごい轟音がするから
ビックリしちゃうもんね。^^;

 

きのうは夕方からの大雨に、モモのトイレに困っちゃいました。
モモは足元が濡れるのが嫌いだから、雨に濡れながらじゃ外でしてくれないし…
以前、車の助手席の足元にトイレシートを敷いてみたけど、やっぱり
「車内では、ちーしちゃいけない と思ってるらしくダメ。
アコードのトランクの中にトイレトレー持参して、雨降りの時にその中でさせたことが
あるけど、小雨だとなんとかなるけど、本降りじゃトランクの中も濡れちゃってダメ。


きのうは途中で立ち寄ったお店のヒサシが大きかったので、お店の裏側のヒサシの
ある所にトイレシートを敷いてモモにトイレを促がしたけど、雨音とお店の騒音が気に
なってダメでした。(;´д`)トホホ

その後も何度か 「大きなヒサシや屋根付きでお店の迷惑にならない場所」 を
探したけどみつからなくて、運良く家までモモはトイレの催促しなかったので
助かっちゃった。(´▽`) ホッ

途中、本屋さんの駐車場に車を停めた時、目の前に電話BOXがあり、
「電話BOXだったら屋根もあるし、まわりも囲われてるから雨降りでもペットシーツを
敷いたらちーできるじゃん」 
と悪魔の囁きが…
もちろん一般常識を持ち合わせてる猫の手は、そんな非常識な行動はしませんけどね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

みなさんは雨降りのドライブの時、わんちゃんのトイレってどうしてます
何かいいアイデアあったらおしえてね。よろしくぅ(^o^)/







こたつの上には、ウマウマイチゴが1ヶ。でも、じっとガマンのモモっち。


 
「イチゴ食べるために待つにゃ~」  イチゴが食べたくて、ひたすら猫の手を見つめてます。


先日、初めて食べたイチゴが忘れられないモモは、冷蔵庫の開閉のたびに
「もちかして、イチゴ」ってチェックしにやってきます。
ついついモモのリクエストに応えて、半額の値札付きイチゴを買いました。
でも、モモが貰えるのはたった1粒。
「もちろん、一番大きな粒がモモの分だよ



鼻にシワ寄せて、寄り目でイチゴに夢中



「アーおいちかったぁ」  満足中(ちょっと写真がブレちゃった


モモっちのイチゴ初体験の記事は   【イチゴは好き?嫌い? 】


モモと同じチョコタンスムースダックスのアポロくんも、同じ時期にイチゴ初体験
してました。アポロくんの記事は   【はじめてのイチゴ】 を見てね。




nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る