So-net無料ブログ作成

楽しくお散歩しようよ [MoMoと散歩♪]

 2007年3月28日(水)のモモ日記



「あにょね、今カフェマットに乗る練習中なの」


お出かけが楽しくなるように、キティちゃんのカフェマットを買いました。 うふ♪(* ̄ω ̄)v
実はこれ、子供用の枕シートなるものなんだけど、猫の手はカフェマットに代用
しちゃいました。
だってなかなかかわいいカフェマットってないんですもの。
ミシンがあれば手作りしたいんだけど、実家のミシンが壊れちゃってるから… 



きのうの血液検査で 『総コレステロール』 の数値が高かったモモさんを連れて、
散歩に出かけました。

人間もわんこも健康第一だもんd(゚ー゚*)ネッ!

行き先は大好きな “情報の森”
どうしても花粉の少なくなる夕方になっちゃって、お友達にわんこに会うことが
できません。(ノ_・。)
今日も運悪く、帰る間際のリキちゃん (ゴールデン) に駐車場で遭遇。
リキちゃんママに聞いたら、このごろみんな来る時間がマチマチでなかなか
会うことがないんだって。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

でも、今日のモモは元気いっぱいで、一人でも走り回ってました。\(^▽^)/
桜もちょびっとだけ咲いてました。

 
暖かくてなんだかあっという間に満開になっちゃいそう。



 車内でちょっと不満顔のモモさん   (! ──__──) ジトーッ!


「あたち、小川と池のフチを歩きたかったのに、猫の手がダメって言ったの」 と
ブーたれてるモモさんでした。
今日は池のフチにゴミがいっぱい落ちてて、拾い食い王のモモさんを近づけることが
できなかったんです。^^;




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肝臓の具合よくなったよ!(^○^) [MoMoの日常♪体調]

 2007年3月27日(火)のモモ日記



「隣にいるプ~さんも嫌いだけど、病院もイヤにゃの
 

夕方、動物病院に行ってきました。
結果は、血液検査で 肝臓の数値は良くなって
  【GPT  211 lu/L → 30 lu/L 】     
正常値は 10 ~ 50 lu/L だから、モモの肝臓がよくなったってことだよね。
\(^ ^)/ バンザーイ

・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱりヒートが肝臓にかなり影響してたのかも。
とりあえず薬はもう必要なく、念のためもう1ヶ月ほど処方食を続けることに
なりました。



「あたち元気になったよ おやつちょ~だい」  
 

肝臓によくないから極力処方食以外おやつをあげないようにしてたので、モモ的には
辛かったみたい。
歯磨きガムだけは食後にあげないと、いつまでもずっと歯磨きガムを待ってるので
根負けしてあげてたけど、後はドッグフードと野菜類をおやつ代わりにしてたから、
おやつへの執着度数UPしちゃいました。^^;
今までは、ご褒美にドッグフード1粒あげると喜んでたのに、今はイヤイヤながら
口に入れてます。
ドッグフード1粒じゃごまかされないモモになっちゃって/(-_-)\ コマッタァ・・・



「ドッグフードじゃだまされないもん ささみチップや馬のアキレスがいいの


でも、今回の検査で1つ×印が!
総コレステロールの数値が前回の倍に。 ( ̄□ ̄;)ギョッ
  【T-ChO  144 mg/dl → 310 mg/dl 】
正常値は 81 ~ 157 mg/dl だから、 310 って悪い!ってことだよね。(ノ_・。)

獣医さんに一言 「運動不足です って言われちゃいました。



「あたちご近所のお散歩好きじゃないもん」    ( ̄‥ ̄)=3 フン


確かに、肝臓が悪くてダルダルモモっちだったので、散歩に行く回数がかなり
減ってたもんね。
甘やかし過ぎちゃったかなぁ~ (;´д`)トホホ

体重も少し増えて 3.35 kg → 3.55 kg
これがベスト体重らしいので、これ以上太らないように気をつけなくちゃ。
実は、モモの着てる洋服 (ダックスのSSサイズ) の胸回りがぴちぴちなんですぅ。
これ以上太ったら… 全部着れなくなっちゃう。(w_-; ウゥ・・

「モモさ~ん、明日からいっぱいお散歩しようネ」



「(≧◇≦)エーーー!あたち家でぐ~たらがいいのに…」




 おまけのモモっち ~~ブタさん編~~



ブタ鼻モモっちは、鼻が詰まってるような感じでいつもブーブー


どうも鼻の管が狭いらしく、このごろブーブーモモさんに変身。
寝てる時もいびきがうるさいです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


※ 今回もコンパクトデジカメでの撮影です。接写しても嫌がらないから。

 



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どこかから犬の鳴声が… [MoMoの日常♪苦手]

 2007年3月26日(月)のモモ日記



「病院イヤだにゃ~」


肝臓の薬1ヶ月分が先週の金曜日で終了して、今週中に病院に行って血液検査の
予定なんだけど、モモさんの具合はあまりよくないみたいに見えるのは気のせい
悪い結果だったら… と思うと、病院に行くのが憂鬱。


土曜日の散歩でもテンション低かったし、ここ2日ほどまた寝てばかり。
「モモ、寝てるだけだよね? ちゃんと生きてるよね?」って心配になって何度も確認
しちゃいました。^^;




暖かくなってきたから、ヒーター前やベッド以外でも転がるようになったのかなぁ


久しぶりに、じゅうたんに転がってるモモを発見


パソコンでネットサーフィンしてて、画面をクリックしたら 「ワン!」 って鳴声が…
メニューをクリックするたびに違う犬の鳴声がして、ついつい調子に乗って何度も
クリックしたら、寝てたモモが起きだして不審な顔。
「(・・。)ん? モモどうしたの?」 って聞いたら、いきなり猫の手の周りをうろうろ
しながら吠え始めちゃいました。(/・_・\)アチャ-・・
「犬の鳴声に反応しちゃったんだ、ごめんね。怪しい犬は部屋の中にいないから
大丈夫だよ!」
モモはヒザの上に抱っこされたら安心したようで、そのまま寝ちゃいました。
うっかり画面もクリックできないよぉ~ (;´д`)トホホ



「怪しいわんこを探したけど、どこにもいなかったよ!変にゃ~」



 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日もパン!パン!パァ~ン! [MoMoの日常♪苦手]

 2007年3月25日(日)のモモ日記



 お天気悪いから、あたちぐ~たらしてたの」


日曜ののどかな昼下がり、いきなり今日も 「パン!パン!パァ~ン!」
って号砲が鳴り響き、モモはびっくり仰天。
あわてて猫の手の元に走ってきて、足元でブルブル。(((p(>◇<)q)))
たしか先週も昼に同じような号砲が聞こえたような…
その時は、びっくりしすぎて吠えてたモモさん。
今日は吠えなかっただけ進歩したのかなぁ?(笑)



「いきなり大きな音がしたのぉ」  ( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…


実は、家から歩いて10分かからないところに 『栃木県グリーンスタジアム』 って
いう  サッカー場があるんです。
収容人員は約16,000人。
メインスタンドは屋根つきの座席、それ以外は芝生席。

サッカー場が出来たころは、Jリーグの試合とかが催されたので見に行ってた
けど、小さなサッカー場なのでJリーグの規格には合わず、時々天皇杯の試合が
あるくらいなってしまいました。(ノ_・。)

でも、今年は地元のJFLのサッカークラブである栃木SCのホームスタジアム
なったので、『栃木県グリーンスタジアム』 での試合が増え、試合のたびに
開催合図の花火 (音だけする花火) が上がるようになってしまいました。

モモには苦手で迷惑な花火
毎回いきなりなので、モモのびっくり度もすごいです。(^∇^)アハハハハ!



「おちおち寝てられにゃいわぁ」   Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

 



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のモモ日記(BlogPet) [MoMoの日常♪]

今日、猫の手が  2007年3月13日(火)のモモ日記 「またあたちはお留守番にゃの」きのうに続き、今日も今日。 とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

今日も文句を言うワンコ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年3月24日(土)のモモ日記



「いっぱい歩いたのに、誰もいなかったの。つまんな~い


久しぶりに “情報の森” に行ってみました。
(原っぱが消毒作業のため、しばらく行けませんでした。)
でも誰もいなくて、1時間もうろうろしたけど、やっぱり誰にも会えず
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

モモもテンション低く、走り回ることはなくて、あっちこっちをうろうろして
匂い嗅ぎして終わり。
ただ、ひたすら原っぱと外周コースを歩いただけでした。





ヒーター前にいたモモの様子が変 

 
「(・・。)ん? おかしいにゃ~」   


モモはどうしたのかなぁ なんだかヒーターをのぞきこんでるみたい。


「暖かくないよぉ~ なんでぇ~」   (((p(>◇<)q))) サムイー!!


ヒーターが消えたことに気づいた寒がりなモモっちが、ヒーターに向かって文句を
言い始めました。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


 
「(≧◇≦)エーーー!勝手に消えないでよぉ~」  「(--)ム! にゃんで消えちゃったのぉ~」 
        

 
「早く点いてよ!! あたち待ってるよぉ~」      「(´_`。)グスン ヒーター点かないよ


毎度のことで、ヒーターが消えると必ず気づいて、ヒーターの前をうろうろ。
しばらく唸りながら文句を言った後、あきらめて猫の手のところに文句を言いに
来ます。 (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ヒーターのスイッチを入れてあげると、ボワァ!っていう点火の音とともに定位置の
座布団の上で暖まるモモです。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どっか~ん!って爆発? [雑記]



 2007年3月23日(金)のモモ日記



「あにょね~家が揺れて、寝心地悪いのぉ~」   うだうだのモモっち


我が家の前の家は、ある日突然何も言わずに引っ越していってしまい、何も
知らなかった我が家では 「夜逃げ?」 とかいろいろウワサしてました。
その時の記事は   【お向かいの謎、解決編】 を見てね。

空き家になってしまったお向かいの家は、去年の夏に解体工事でまっさらの
土地になり、その後ずっと売り地でした。
でもとうとう誰かが購入し、家を新築し始めました。
誰か… 誰なんでしょう
新築工事で近隣住民の迷惑も考えず、挨拶にもこないような施工業者&建主
なので、あまりいい印象がありません。^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
今は基礎つくりの土木工事中で毎日、重機の振動と騒音がすごくて、2階に
住んでる猫の手とモモは家の中にいてもなんだか酔ってる気分。(;-_-) =3 フゥ



「どっか~んって怖いんだよ、知ってる


今日も昼過ぎに 「バン!バン!」 って音と揺れがあったけど、
お向かいの工事だろうなんて思って、でもとりあえず2階から覗くと、工事現場の
人たちが一斉に違う方向に走っていく姿が…
(?(。_。).。o0O??
違う窓から我が家の後ろのほうを見ると、斜め後ろの家の向こうからモクモクと
黒煙が立ち上ってて (”ロ”;)ゲゲッ!!
もしかして… もしかしなくても 火事だぁ~
「ど・どしよう…」
とりあえず、火の手は我が家から見えず、黒煙だけ。
「・・・( ̄  ̄;) うーん、この分なら我が家は大丈夫?!」
モモ連れて(家に置いていって、もしなにかあったら困るから)様子見に行きました。



「のんびりしてて平気にゃの 慌てないとダメにゃのよ」って
モモから突込みが入りそう。^^;


実は、ご近所 (家から見える範囲) での火事がこれで 5件目 なんですぅ。
(T-T )( T-T)ウルウル

1件目は、実家にいる時、やけに隣が騒がしいから窓を開けたら隣のアパートの
真正面の部屋が火事で、さすがにその時は猫の手が119番して消防車呼びました。
痴話げんかで遊びに来た人が自棄になって放火。(((=_=)))

2件目は、結婚した当初住んだアパートで、アパート裏の4軒くらい先で、真夜中に
新築工事中の家が1軒全焼しちゃいました。これは不審火

3件目は、今の家に引っ越した直後で、庭にいたら隣のおじさんが 「火事だぁ~」 って
叫んで3軒後ろの家に走っていったので、一緒に行ってバケツリレーで火を消し、
ボヤで済みました。
キッチンで天ぷらしてる最中に電話があって、そのまま火をつけっぱなしで… 
......\( ><)シぎょぇぇぇ 

4件目は、そのボヤがあった隣の家。
それも真夜中の3時くらい。
なんだか騒がしいので外を見ようと窓を見たら、くもりガラスの向こうが真っ赤に!
Y(>_<、)Y ヒェェ!
恐る恐る外を見ると4軒後ろの家が暗闇の中燃え上がってました。
何度も小規模な爆発があって、火の粉は飛んでくるし、すご~く怖い思いをしました。
消防車がたくさん来たけど、手の施しようがなく1軒全焼してしまいました。
寝タバコが出火原因!!

そして今日は、全焼した家の2軒隣のお向かいで、家からは斜め後ろの家。
家人は留守で、何かが爆発した音で近隣の人が気づいて119番して、ボヤ?で
済んだそうです。
車庫にあったタイヤが燃え、増築したばかりの部屋の延焼で済んだので、近隣の
被害はなしです。(´▽`) ホッ
でも、怖いですよねぇ。無人の家から出火なんて。



「夜は揺れないからゆっくり寝れるよ おやすみにゃ~」  



(! ──__──) ジトーッ!


 みなさんも火に気をつけてくださいネ。



日頃から火の元には気をつけてるけど、今回のことがあって外出時は何度も何度も
火の元を確認しちゃうようになっちゃいました。





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おにゅーのフードボウルは野原 [MoMoの日常♪買い物]

 2007年3月22日(木)のモモ日記



「トイレして、すっきりしちゃった」    o(__*)Zzz


車に乗ってる時、モモはトイレしたくなると必ずドライブBOXから身を乗り出して、
猫の手の腕に前足でトントンと合図をしてきます。
そのしぐさが笑えちゃいます。
運転中なので写真を撮ることができず、見せられないのが残念。
最初はトントンなんだけど、だんだんとその動作が激しくなって最後は猫の手の
腕を両足で引っかくような勢いで 「トイレ~」 って催促。(笑)
家に戻ると真っ先にトイレに駆け込んで、大慌てでちーしてます。≧(´▽`)≦アハハハ




モモのフードボウルが古くなってホーローの一部が剥げちゃったので、新しいモノを
購入しました。
なかなか気に入ったモノが見つからず、やっとネットで見つけたのが
『スタッキングペットフードボウルセット』 で、フードボウルと水入れのセットです。



陶器でスタッキング可能。 雨模様・野原模様・雲模様の3種類


どの柄もステキで迷ったけど、明るい野原模様にしました。
だって原っぱが大好きなモモなんですもの。うふ♪(* ̄ω ̄)v



まずはおにゅーの食器と記念撮影。 (*≧m≦*)プププw


モモにはちょっと大きいかなぁ~と思ったけど、別々にするとそんなに大きくないので
上の部分を水入れにしました。



「ねぇ、これ何?」



「いい匂いしないけど…」   興味津々のモモ


正面だけじゃなく、ちゃんと裏側にも野原の模様入りです。

何も入ってないのに、容器を舐め舐め。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


ちゃんと自分のだとわかるみたいで、ごはんの催促されちゃいました。(^_^)v
モモの様子見てるだけで、おにゅーのフードボウルを気にいってくれたのが
わかるでしょ



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにゅーの携帯はハデ! [雑記]

 2007年3月21日(水)のモモ日記



「ヨッちゃんはお仕事なんだって。つまんなーい」


世の中は春分の日でお仕事が休みの人が多いけど、我が家はモモと2人で
過ごしました。
今日も車で5分の溜め池へ散歩に行ったけど、あいかわらずハクチョウさんが
1羽ぽつんと居残ってました。
ちょっと心配だぁ~(*´;ェ;`*)

モモは原っぱ&雑草だらけの斜面を駆け上ってあっちこっちうろうろ。
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
見てると斜面を駆け下りる時の格好が変
前のめりになって今にも落ちそうなのに、それでもその姿勢のまま立ち止まって
匂い嗅ぎするんだもん。(゚×゚*)プッ



毛布からはみ出てるのは…(笑)



お昼寝中のモモっち  Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ



               


猫の手の目の調子もきのうよりよくなった(目ヤニが減ったよ!)ので、携帯電話を
買っちゃいました。
おにゅーの携帯。v(≧∀≦)v うれし~
ワンセグの発売まで待てず、ウォークマン仕様の携帯にしちゃいました。
今まで使ってた携帯は3年以上使ってたと思ってたけど、実は4年以上使用してた
ことが判明。      【大事な携帯電話が不調ですぅ(ノ_・。)
それじゃ壊れてもしょうがないよね。(o´_`o)ハァ・・・


白が欲しかったんだけど、売り切れで入荷日未定。残念(´_`。)グスン
SMAPの曲に♪オレンジっていうのがあるから、オレンジにしようかと思ったけど、
外側も内側もオレンジ一色でちょっと持ち歩くのは遠慮したい感じ。^^;
黒はキズや手の跡(指紋)が目立つし、迷ったあげく蛍光グリーンのハデなやつに
しちゃいました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
二つ折にしてるとシャンパンゴールド色で開くとフチがハデハデな蛍光グリーン。(^○^)


 


今度のはFOMAの最新機種の SO903i で、着うた・おサイフケータイ・
GPS機能・カメラも手ブレ補正付きだったりして、いろんな機能満載でしばらく
使いこなせそうにないよぉ~(w_-; ウゥ・・



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相変わらず不機嫌です [MoMoの日常♪苦手]

 2007年3月19日(月)のモモ日記



「今日は、夕方でもそんなに寒くなかったよ


きのう散歩の後、那須方面に用事があったのでモモ連れで出かけたけど、雪が
ちらほら舞ってました。
トイレのため、途中で車から降ろしたらブルブル状態のモモっち。
同じ県内でも北部の寒さはやっぱり違うみたいで、草地にさっさとちーして即車に
戻ってました。(^∇^)アハハハハ!
もっと寒かったら、外ではトイレしなくなっちゃうかもしれない~


「ハクチョウはみんな旅立ってしまった」 ときのう思ったけど、この日の夕方モモと
散歩に行ったら、なぜか1羽だけ居残ってました。
どうしちゃったんだろう
ケガでもしちゃったのかなぁ
周りにカモさんはいっぱいいたけど、とっても寂しそうな様子で池を泳いでました。



1週間前は7羽もいて、にぎやかだったのに… 



 おまけのモモっち ~~やっぱり嫌いよ編~~



デジイチくんを向けても、知らんぷりのモモ 「ねぇ、こっち見てよ!」


どうしてもデジイチくんを見てくれないので、勝手にモモ色ベッドごと90度回転
させちゃいました。



ちょっと… というよりかなりムッとしてます。 (*≧m≦*)プププw



「デジイチくん嫌いよ!っていつも言ってるでしょ!!」


そんなこと言わないで、デジイチくんと少しだけでいいから仲良しさんになってd(゚ー゚*)ネッ!
何枚かチャレンジして一番いい顔してたのが、1枚目の写真です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

花粉症って目にも?! [雑記]

 2007年3月20日(火)のモモ日記



 どうも目が変!!!


誰の?
ってモモじゃなく猫の手の目
急に目ヤニがすご~く出てきて、目がごわごわして開かないぃぃぃ。(w_-; ウゥ・・
ヨッちゃんに聞いたら 「ものもらい」 の時にそんな感じで目ヤニが多いよって。
「(≧◇≦)エーーー!ものもらいなんてなったことないよ



「ものもらいって何かもらえるの それうれしい?」     うれしくないです(--)ム!


( ̄へ ̄|||) ウーム なんだろう?
ネットで調べたら、花粉症の症状が目に出たって感じ。
うっ。。。( ̄x ̄;)、今まで目は大丈夫だったのに…



「猫の手のお目目変だから、お散歩ないんだって」   モモのポーズが変よ(笑)


だから、今日は散歩はやめておきました。
1日様子を見て、ダメだったら眼科へ。
でも、目が変だとコンタクトできないから  車の運転ができな~い。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
病院に行くことができないよぉ~


もし、バスで行くとしたら…
 1時間に1本しか宇都宮駅方面に行くバスがなくて、家から宇都宮駅まで
約1時間弱。



「( ̄△ ̄;)エッ・・? 駅からそんな遠くに住んでるの?」って思わない


普通に車で宇都宮駅までだったら20分くらい。
でも、バスってあっちこっちかなり遠回りするからめちゃめちゃ時間がかかる
んです。(;-_-) =3 フゥ
だから、このまま目が自然に治ってくれるのがいいんだけど… 
望み薄???



「あたちは、ぐ~たらしてるよ」


 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱりヨッちゃんが好きぃぃぃ~ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年3月18日(日)のモモ日記



「あにょね、ヨッちゃんが帰ってきたんだよ」  ( ̄m ̄* )ムフッ♪


水曜日から土曜まで留守だったヨッちゃんが、昨夜帰ってきたら、ヨッちゃんを
見て大喜び。
足元に纏わり付いて 「あたちを抱っこしてよぉ~」 ってアピール。


実は、ヨッちゃんが帰ってこない夜に 「モモ、ヨッちゃんは」 と何度か
きいたけどなぜか知らんぷり。 ???r(・x・。)アレ???
いつもだったらキョロキョロ探すのに、ヨッちゃんが出張で帰ってこないことを
知ってたのか、留守中は一切ヨッちゃんのことをきいても無視されちゃいました。
でも、ヨッちゃんが帰って来る日に 「モモ、ヨッちゃんは」 ときいたら、
階段まで迎えに出て、しばらく待った後、変な顔して戻ってきました。(笑)



「猫の手にだまされちゃった… ヨッちゃんまだ帰ってなかったよ」  ((( ̄へ ̄井) フンッ



買い物から戻って来たヨッちゃんが、
「溜め池の横通ったけどハクチョウは1羽しかいなかったよ」 って。
「あれ? もう旅立ったの? でも1羽だけ残ってるのは変だよね。どうしたのかなぁ~」
というわけで、今日の散歩は家の近くの溜め池へ。



春がやってきてますね。\(^▽^)/



カモさんも春の陽射しの中のどかな感じ


溜め池には、ハクチョウさんいませんでした。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
犬の散歩してた人が 「月曜日に6羽旅立って、1羽だけずっと残ってた」 っておしえて
くれました。
「1羽だけどうしちゃったんだろう? 渡り鳥って群れになって移動すると思ったけど…」
しばらく待ってたけど、ハクチョウさんは帰ってこなかったので、最後の1羽も無事に
旅立ったようです。\(^▽^)/

と思ったら、翌日やっぱり1羽だけハクチョウさんが池にいました。





桜も咲いてるよ!   ソメイヨシノは、まだだけどね。



 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家にいる鳥さん♪ [雑記]

 2007年3月17日(土)のモモ日記



「そういえば、うちに鳥さんがいるんだって! みんな知ってた


ツバメさんは、去年車庫に居座ったけど、家出しちゃったので今はいません。

     【ツバメさんのその後】    【間借り人のツバメさんは何処へ



「あにょね、ツバメさんは2回も車庫に住み着いたんだよ」

 

今いる鳥さんは家の中では飼えないので、外にいます。
庭でも飼えないので、屋根の上にいつもいてもらってます。(笑)



d(゚ー゚*)ネッ! 屋根の上にいるでしょ!!



「(゚∇゚ ;)エッ!? あたちには見えないけど、みんなには見えた







我が家にいる鳥さんは、ニワトリさんの風見鶏です。
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪


 
「一生懸命首伸ばして見たのに… あたちには屋根の上の風見鶏さん外から見えないの~」


今はホームセンターとかでも風見鶏を扱ってるけど、この風見鶏を購入したころは、
扱ってるお店がなくて、“東急ハンズ” で海外から取り寄せてもらいました。
我が家のは鶏だけど、馬・帆船・魚・キューピットとかがあるの知ってました?
風見猫が欲しかったなぁ~ (特注しないとさすがに猫はないみたいですぅ



「ねぇ、風見鶏さんってカァーカァーって鳴く


「( ̄△ ̄;)エッ・・? いつもの屋根の上でカァーカァー鳴いてるのは、カラスだよ



「なぁんだぁ~ カラスなんだぁ~」   のびぃ~


今日は  コンパクトデジカメで撮ったから、まん丸お目目のリラックスしてるモモっちが
たくさんですぅ。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ 






nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大事な携帯電話が不調ですぅ(ノ_・。) [雑記]

 2007年3月16日(金)のモモ日記



「ねぇ、あたちの出番は?」   今日はモモの出番ないみたいだよ。(笑)


きのう  携帯電話が壊れちゃって、DoCoMoのお店に持っていったんだけど、
 修理費が 5,250 円かかるって。
それも修理期間は2週間くらいで、その間は代替機を貸してくれるって言うんだけど、
修理に出すために携帯の中身全部を消去しないとダメなんですって。
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
個人情報うんぬんのために、携帯のデーター類はすべて消去しないといけない
らしい。(;´д`)トホホ

店員さんいわく
「もう3年以上使われてるので、たぶん古くなって壊れたんだと思います。修理して
データがなくなるより、他の安い携帯に替えられたほうがいいかと思いますが…」

「(≧◇≦)エーーー!そんな~ この携帯気に入ってるからずっと使ってるのに…」
「それに欲しい携帯が販売されてないから買い替えなんて考えられないよぉ

携帯電話に、こだりってありませんか
私の好きなのは、ソニーエリクソンの携帯で、次も絶対同じソニーさん。
でも、現在販売されてるソニーさんの携帯に欲しいモノがないんですぅ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
もし買うとしたら、6月発売予定のソニーのワンセグだけど、今現在携帯が壊れ
ちゃってるから6月まで待ってられないよぉ~。



猫の手は、修理もせず、新しい携帯も買わずに帰ってきちゃったよ



 おまけのモモっち ~~じっとガマン編~~

今回は、 デジタル一眼レフのカメラでモモさんを撮ってます。
ちゃんとアイコンタクトしてる理由は「食べ物」 に誘惑されちゃったからです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「あにょね、こたつの上においちいモノが置いてあるの



「あたちこれ食べたいんだけど、勝手に食べたら怒られちゃうし…」 



「ねぇ、食べてもいい」    ((o(^∇^)o))わくわく



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきりして気分爽快\(^▽^)/ [MoMoの日常♪お手入れ]

 2007年3月15日(木)のモモ日記



「あたちシャンプーしてもらって、気分爽快にゃの」

でも、カメラから顔を背けてばかりいて、かなり不機嫌っぽい



朝9時に青色申告しに確定申告の会場へ行こうと思ってたけど、モモが
愛用してる full of vigor で、朝10時から楽天出店2周年フェア♪をするって
お知らせがあったので、ついつい10時にネットでお買い物してからのんびりと
出かけることになっちゃいました。^^;
もちろんモモっちは、家でお留守番。
外食して3時間後に戻ったけど、大人しくずっと寝てたようで、おりこうさんな
モモさんでした。(*~ρ~)ノ(ToTw)ナデナデ
これが4時間後だと、なぜか大あばれで待ってることになるんですよね。
モモの限界は3時間なんですぅ。



ずっとカユカユのモモっち。
じゅうたんにスリスリ、テーブルの脚にスリスリって感じで、6週間もシャンプーして
ないと全身カユカユ。

やっと今日、いつものお店でシャンプーしてもらいました。
でも、運悪く隣の台でドライヤーを使い始めちゃったから、さぁ大変。
大嫌いなドライヤーの音(美容院専用の大きなやつで音も大きさも巨大なんですぅ)が
聞こえたら、もうモモっちはじっとしてなくてブルブル、おひげを切る時には必死に
前足で顔をブロック。(笑)
ひたすらカウンターの外にいる猫の手に助けを求めて、ヒンヒン鳴いてる状態。
モモは美容院のスタンド式の大きなドライヤーが苦手なので、いつも人間用の
小さなドライヤーを使ってもらってます。

隣のトリミング台にロングダックスの♂の子がブローされてました。
モモは 3.3 kg で、ロングちゃんは 7 kg 以上。
モモと並ぶとあまりの大きさの違いに、みんな唖然としちゃいました。(゚×゚*)プッ
顔なんてモモの倍以上。
とっても優しいお目目の大人しいわんちゃんで、しきりにモモを気にして見つめて
ました。
モモはというと、ひたすら帰りたくてお隣のわんちゃんを無視してました。
o(*^▽^*)o~♪あはっ

モモがラブラブなパセリちゃん似なダックスちゃんだったので、帰り際にトリマーさんが
モモを抱っこしたままお隣のダックスちゃんとお見合いさせたんだけど、モモはやっぱり
知らんぷり。
お相手のダックスちゃんは、ちゃんと奥さんがいるのにモモに興味津々でした。(笑)



先月よりハゲハゲ状態が少しよくなってきました。



シャンプーが嫌だったので、かなり不機嫌状態


憂鬱な確定申告は、税務署の人に2~3質問して、その場で申告書類を清書して
20分で終了。
モモもずっとカユカユだったけど、シャンプーしてもらってすっきり。
猫の手もモモもお互いすっきりして、

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン



「あたちも猫の手もすっきりしたんだよ」   お目目がとろ~ん



カユカユから開放され、安眠できるからよかったネ



 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

住宅街の散歩は… [MoMoと散歩♪]

 2007年3月14日(水)のモモ日記



散歩中にスズメのなる木を発見。 (='m')くすくすっ♪



ずっと探してた去年の確定申告の書類をやっと見つけました。
なぜか寝室の本棚の中にしまってありました。( ̄□ ̄;)!!
この日1日で作成し、翌日には無事税務署へ提出できました。


出張するヨッちゃんを駅まで送迎した帰りにどこかの公園で散歩しようと
思ってたら、待てども待てどもヨッちゃんが会社から帰ってこなくて… 
途方に暮れた結果、ご近所の散歩ならすぐに家に戻れるからと思って
「モモの大嫌いな住宅街の散歩」 を決行しちゃいました。

   たぶん去年の6/16以来のご近所です。 【しっぽが物語ってる?】 


いつもだったら家を出たところで、すぐにUターンして玄関に戻るのに、今回は
2ブロック先に見えてる公園めざしてまっしぐら。
「モモ、すごいじゃん。今日は気分がいいのかなぁ。」 ( '∇^*)^☆うふっ♪
運良く公園には子供たちがいなくて、モモの貸切だったのでのんびりはらっぱを
探索できました。
難点は、なぜかここでも鳥の骨を拾い食いしちゃってY(>_<、)Y ヒェェ!
鳥の骨って割けるから危ないっていうけど、大丈夫かなぁ?
モモは、ほんの少しだけ齧っちゃいました。(ノ_・。)

原っぱで遊んだ後は、まっすぐ帰るのはつまんないので、遠回りして住宅街を探索。



立ち止まったまま。(o´_`o)ハァ・・・


公園出て10mも進まないで立ち止まって散歩は終わってしまいました。
w(☆o◎)wガーン



「あたちもう歩きたくないのぉ~」  一歩も動かず、背中も丸まっちゃった…


「モモ、抱っこする」 ってきいたら、いそいそと抱っこされにきました。
抱っこしたまま家の見えるところまで帰って、道に下ろすとすたこらさっさと
玄関前へ。



「このドアが開いたら、おうちに入れるのぉ~」





散歩中に 飛行機雲 を見つけました。
よく見かける飛行機雲ってみたいな感じで、雲だけしか見えませんよね。


これは以前、散歩中に撮った飛行機雲



夕方だから寒々とした空色だけど、今日の飛行機雲はずいぶんとハデでした。

 
はっきりくっきり飛行機雲が見えます。



そして、しっかり  飛行機まで見えちゃいました。


見上げた空に、こんな風に肉眼で見えちゃいました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


飛行機雲ってちゃんと飛行機が作ってたんですね。(*≧m≦*)プププw






nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたちはどこでも人気者?! [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年3月13日(火)のモモ日記



「またあたちはお留守番にゃの」


きのうに続き、今日も強風。
外は晴れてるのに、散歩に行けないぃぃぃ。o( _ _ )o ショボーン
モモはヨッちゃんと一緒にお留守番してもらい、買い物途中でガソリンスタンドに
寄ったら、「今日はわんちゃん一緒にじゃないんですね、残念」って
言われちゃいました。
ここでもモモは人気者?!(笑)


でも、モモはスタンドにお兄ちゃんに吠えちゃいます。^^;
ある日突然吠え始めて、それ以来毎回吠えちゃってます。
それでスタンドにモモと行くのが憂鬱の種に。(o´_`o)ハァ・・・

だから毎回スタンドに行ったら、まず最初にささみのチップをモモに見せ
ドライブBOXの中で待ってもらいます。
店員さんに 「ハイオク満タン」 をお願いした後に、ご褒美のささみをあげ、
次は会計の時に吠えないように再度ささみを見せて待て!してもらって
スタンドを去る時にご褒美をあげて終わり。
今のところ、このタイミングで大人しく(?)吠えずにいてくれます。(@^-^)



昨夜から家中を家捜ししてるけど、去年の確定申告の書類が見つからず
困ったにゃん。(o´_`o)ハァ・・・
屋根裏はちらかし放題です。
古い申告書類はあるのに、なぜかここ2~3年分がなくて、今年の申告が
できな~い。
申告期限はもうすぐ。どしよう。・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン
と真っ青になった翌日に、書類は見つかりました。



「ちらかした屋根裏部屋は誰がかたすのかなぁ?」

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

確定申告の期限が… [雑記]

 2007年3月12日(月)のモモ日記



「猫の手がかまってくれにゃいのぉ~」   ..............( _ _)σ イジイジ


ものすご~い強風だから、お散歩はパス。
モモごめんね。

ゴールデンレトリバーのリキちゃんママから  で

「情報の森が消毒のためしばらく散歩できないよ

って連絡が。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
せっかくヒートも終わってお散歩し放題になったのに、お友達に会えなく
なっちゃった。


実は、この時期めちゃめちゃ忙しい猫の手なんです。
なんでかというと、確定申告の時期 だから。
自営業なので自分で申告書などを作成して、提出するんだけどいつも面倒で
ついつい期限ギリギリまでやる気が起きなくて…
伝票整理に帳簿に決算書etc.
もっと早くに準備すればいいのに、のんびり屋というかサボり魔なので、毎年
申告日最終日に提出してます。σ(^_^;)アセアセ...


お友達のブログも読み逃げしちゃって、なかなかコメント書けなくて
m(_ _;)m ゴメンネ!!
15日が過ぎれば、とってもヒマになる予定の猫の手です。
のんびりとみんなさんのブログにお邪魔しますので、
┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く♪ ね



 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ころんして学習しました [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年3月11日(日)のモモ日記



「今日はおうちでのんびりごろんにゃの」


明け方から雨降りだったから、びしょびしょの原っぱは遠慮してお散歩は
さぼりました。
モモもきのう散歩したから、今日は満足してたみたい。(^○^)


ヒートも終わったし、部屋の中でモモを引っくり返して遊びました。
横から押してころんと引っくり返すと、慌てて起き上がってお座りします。



右側からモモを押し倒してころん



「あたち引っくり返っちゃった…」


再度ころん、すぐに起き上がってお座り。
延々とその繰り返し。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、モモはちゃんと学習しました。
引っくり返されないように、こたつに寄りかかっちゃいました。
つまんな~い



「こうちてると、引っくり返されないのぉ~」   ( ̄m ̄* )ムフッ♪


 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっと気軽にお出かけOK?! [MoMoと散歩♪]

 2007年3月10日(土)のモモ日記



「今日も晴れてて花粉がいっぱ~いなんだって」 


あいかわらず花粉がいっぱい飛んでて、家の中にいてもくしゃみ連発。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
それでも今日は早い時間 (早いって言っても午後3時過ぎなんだけど) に
“情報の森” へ行きました。
もうそろそろヒートも終わって、♂のわんちゃんに会っても大丈夫そうだから。


でも、ちびわんこたちはみんな帰っちゃったようで、誰もいませんでした。( ̄□ ̄;)!!
誰もいない原っぱは、とっても寒々。
モモはというと、テンション低めだけどあっちこっちのんびりうろうろ。

待って待ってひたすら待ってやってきたのがノエルちゃん(パピヨン)。
パパさんに連れられたノエルちゃんは、モモを発見すると遠くから大喜びで
走ってきてくれました。(ノエルちゃんはノーリード)
モモの走り仲間であるノエルちゃんは、いつものように 「鬼ごっこしよう!」 って
何度も誘ってくれたけど、モモは知らんぷり。
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?
挑発にのって何度か追いかけるけど、すぐに立ち止まっちゃってノリの悪いモモ
でした。
・・・( ̄  ̄;) うーん、やっぱりまだ調子が悪いのかなぁ~
それでも、ノエルちゃんとパパさんに付いて原っぱを一周、一緒に散歩しました。
やっぱりお友達と一緒だとうれしいんだね。\(^▽^)/


結局1時間半も原っぱでうろうろしてたので、夕暮れ近くになりモモは
ブルブル状態。(((p(>◇<)q))) サムイー!!
せっかくゴールデン3頭、中型犬3頭も集まってにぎやかになったのに、
ちびっこはモモだけ。
みんなゴージャスな毛皮を纏ってるから寒くないみたいで、モモだけ貧弱な
毛皮(スムース)
でやっぱり寒いんだね。(*≧m≦*)プププw
即行帰りました。


去勢してない♂わんこ2頭に会ったけど、モモには興味なしだったので、ヒートは
終わった模様。\(@^0^@)/やったぁ♪
これで来週シャンプーすれば、ドッグランやドッグカフェに遊びに行けるよ!
モモは1ヶ月以上シャンプーしてないので、フケだらけでカユカユです。^^;
でもあまり犬臭くないのはなぜ (?(。_。).。o0O??


「ねぇ、あたちのおもちゃ箱にへんなヤツがいてジャマにゃの」


モモより大きなクマのプ~さんはお気に召さなかったようで、無視してます。
ぜったいに見ることをしません。^^;


 


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る