So-net無料ブログ作成

ジョウビタキ君て誰? [ ∟ お出かけ♪井頭公園]

 2007年2月25日(日)のモモ日記


今日は風もなく穏やかな  天気だったので、モモと久しぶりに散歩に行きました。
ダルダルなモモさんはずっと家に籠もってたので、お散歩は1週間ぶり
家の中ではうだうだしてたけど、車に乗せたらウキウキモモさんに変身。ъ( ゚ー^)イェー♪
やっぱりお外に行きたかったんだね。


あっちこっちで 「梅が咲いてる」 って話題になってたので、
「それじゃ梅を見に行こう!」 と真岡市にある 『井頭公園』 へ。
この公園は林の中の遊歩道をひたすら散歩するって感じなので、モモも猫の手も
あまり好きじゃありません。^^;
でも、身近に梅のある公園がなかったので…


   春と真夏に行った井頭公園のお散歩記事は
     【ひたすら歩け歩けの日】 & 【一生懸命散歩しても結果は…】 を見てね。



雑木林の公園だから、歩道以外は枯れ葉だらけ。



ラブラブな水鳥さん   


ずっと仲良く寄り添ってました。  ♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪


今日の散歩場所は、公園内にある 『うめもも園』
梅と桃の区別ってどうやってつけるのかなぁ(?(。_。).。o0O??


 
『うめもも園』   まだ梅は半分も咲いてなかったので、来週くらいのほうが見頃なのかなぁ?







梅は、3~5分咲き?



梅といっしょに♪



梅はまだまだ。でも、真ん中に何かいるのわかる



きれいな野鳥さんがいました。 でも、すぐに飛んじゃうから撮るのがむずかしい。



冬鳥のジョウビタキ君です。 ♂だけこんなにキレイな色をしてるんだって。



頭は灰色、顔は黒、からだが橙色の鳥さん



ダブルモモ   たぶん桃だと思うのだけど…(満開を過ぎてました)





nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう帰るの(BlogPet) [MoMoの日常♪]

そういえば、猫の手が 猫の手は走らないの」「もう帰るの !?(゜〇゜;)マ、マジ. まだ10分しか遊んでないよ」  帰りの錠剤の中で落ち着きなくぎゃ~ぎゃ~騒いでたので、モモはあまり満足できなかった模様。 とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

錠剤をどうやって飲まそうか? [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年2月24日(土)のモモ日記


快晴だったんだけど、関東地方はものすご~い強風。
気温も低かったので、モモと家でまたもやのんびり過ごしました。
日曜日に散歩に行ったきり出かけてないので、今日こそはどこかに散歩へ!
と思ってたのに…  ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



みなさんは、わんこに薬(錠剤)ってどうやって飲ませてますか

最初は口を開いて、口の奥に錠剤を押し込んでたんですが、それを毎日続けて
いたら、その行為が嫌で嫌でしょうがなくなってしまい、口を開いてくれないように
なってしまいました。(慢性気管支炎で、半年間も薬を飲み続けていたため)

無理に飲まさず、錠剤の薬はこっそりドッグフードに混ぜちゃうと、気づかずに
ペロッっと食べてくれるようになりました。
ところが、同じ錠剤でも1錠でなく半錠だと、薬だけぺっと吐き出す賢い(?)モモ
なんです。




錠剤が半分にカットされてると、切り口が苦いらしく、薬に気づいちゃうのです。
そういう時は、チーズの中に薬を埋め込んでおやつとしてあげると、大喜びで
食べてくれます。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、今回は肝臓が悪いのでチーズはよろしくない
( ̄へ ̄|||) ウーム どうやってモモに錠剤を飲ませよう?

悩んだ末、昨夜はきゅうりに切り込みを入れ、そこに錠剤を挟んであげました。
ちゃんと食べて(飲んで)くれたけど、切り込みに挟むのはむずかしいからNG
結局、今日はミニトマトを買ってきて、半分にカットした中に錠剤を埋め込んで
みました。
トマトは真ん中が柔らかいから錠剤が埋め込みやすく、モモは気づかずに
大喜びでパクッ。
うまくいきました。♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ



「もうそろそろ、ごはんの時間だよね


 
薬入りと知らないモモは 「ねぇ、今日もおいちいトマトある」 と待ちわびてます。




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり病院へ行きました。 [MoMoの日常♪体調]

 2007年2月23日(金)のモモ日記


今週になってモモさんがダルダルで調子悪そうな毎日を過ごしているので、
念のため今日は動物病院に行きました。
久しぶりに動物病院に行ったら、あいかわらず診察台の上でブルブルと
固まってしまうモモで、獣医さんのされるがままになってました。
ここの病院はいつも行くたびに、ツメ切り・耳掃除・肛門腺しぼり等をして
くださるので、その間獣医さんといろいろな話をすることができます。

体重は、前回の 3.5 kg (昨年5月) → 3.2 kg に減っちゃいました。
( ̄□ ̄;)!!
痩せ痩せのモモさんです。
獣医さんいわく
「かなり筋肉質の足で、体脂肪がほとんどなさそうね(笑)。もう少し太った
ほうがいいけど、極端に痩せてるわけではないからこのままでも問題なし」
だそうで、一安心。
やっぱり筋肉質でムチッとしたあんよだから、モモはヒラヒラのスカートが
似合わないということを再確認しちゃいました。
モモの毛は薄く、一部ハゲてるけど、薬を処方するほどじゃないそうです。


採血したので足にテープが巻いてあります。↓

モモの筋肉質の後ろ足って、むっちりで手羽先のモモ肉みたい。(^∇^)アハハハハ!


そして検査結果は、
検便は…      異常なしで○
血液検査は…   肝機能の数値が悪くて×


去年の5月に血液検査した時、少し肝臓の調子がよくなくて1ヶ月ほど薬を
飲んでたんだけど、その後は普通だったのに。(w_-; ウゥ・・
今回は5月の時より数値が悪くなってて、薬 + 肝臓用の処方食(ドッグフード)
1ヶ月間様子を見ることに。
でも処方食ってヒルズのl/dもしくはウォルサムの肝臓サポートのどちらかで、
どちらもモモの苦手なモノ (アレルギー反応を起こすモノ) が入ってるから、
食べるとどうなるんだろう
鼻の周辺が赤く腫れてカユカユになると困るなぁ~

ただ単にヒートのせいで肝機能の数値が悪い可能性もあるから、1ヶ月後に
再検査していい結果が出るといいのだけど… 

肝機能の働きが悪いせいで、ダルダルになっちゃうそうです。
とりあえず、おやつの制限とかされてないし、お散歩も気分転換にしたほうが
いいらしく、普通の生活をすればそれほど問題がないみたい。(´▽`) ホッ





このごろダルダルなモモさんばかりなので、気分をかえて1ヶ月前のモモさんに
登場してもらいました。



物色中のモモさんは、必死に背伸びしてます。



「あたち、おいちいモノのためなら、直立不動でがんばりまちゅ」 


 
「も~っと背すじ伸ばしてがんばりゅから、ご褒美ちょーだい



ふだんこの姿勢は腰に悪いので、しないように注意してるんだけど、たまたま
カメラを構えてる時にご褒美のささみ欲しさに立ち上がっていたのでパチリ






nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

不機嫌丸出しの顔? [MoMoの日常♪体調]

 2007年2月22日(木)のモモ日記


朝起きたら…  モモがうんP踏み踏みしてたぁ~
( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…

モモが呼んでたんだけど、ただ単に甘えてるんだろうと無視しちゃった猫の手が
悪いんです。(;´д`)トホホ
だって、明け方の4時半にうんPしたから、今朝はしないだろうと思いこんだのが
敗因。(予想は昼だったのに)
後ろ足1本だけ踏んじゃったんだけど、この際だから1時間かけてケージ内の
大そうじをしちゃいました。
モモはその間、こたつにもぐってぬくぬく。



こたつの中でもダルダル



「今日もあたち、うだうだよ」


おもちゃを見せても興味なし。
どこのわんちゃんも必ず好きなトイレットペーパーの芯をあげても知らんぷり。
今日も猫の手の姿がちょっとでも見えないと、きゅんきゅん鳴いてました。



ブラタンダックスくんと仲良しさん という雰囲気じゃなくいかにも迷惑顔のモモ^^;


人って不機嫌な時眉間にシワが寄るけど、わんこも不機嫌だとシワができる
↓下の写真のモモは目と目の間にくっきりと縦に深いシワ (・。・)ぷっ♪
 


「にゃんでこんなにダルダルにゃの


今までのヒートは、「まあちょっとダルそうにしてるかなぁ?」 って感じで、こんな
風にずっとダルダルじゃなかったのに。
今日は犬の美容院にシャンプーの予約してあったんだけど、モモがこんな状態
では… 





nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家は、みんなぐったり中 [MoMoの日常♪体調]

 2007年2月21日(水)のモモ日記


モモが散歩に行きたがらないので、今日も家でうだうだ。
モモのせいで、猫の手もうだうだの毎日です。
とってもだらけた生活で、不健康だぁ~


モモは、ヒート でダルダル。情緒不安定気味。
ヨッちゃんは、またもや ジンマシン で湿疹が出てきてカユカユ。
猫の手は、花粉症 でくしゃみ連発、鼻水ダラダラ。


家中がジトジトジメジメで暗いぃぃぃ~


 
「あにょね、猫の手があたちの変な顔撮るんだよ。 ヒドイ・・・||||(・・、) よね


  猫の手 「だって毎日、同じ格好の写真(寝てばかり)でつまんないんだもん



「ムシャムシャ。うまうま」     歯が見えてるのは、ガムを食べてる最中だから



「(・・。)ん? あたち、いけてない顔?」  なんだか穴熊みたいな顔 (*≧m≦*)プププw




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とある日の撮影風景 [MoMoの日常♪買い物]

 2007年2月20日(火)のモモ日記


歯医者の帰りに少しだけモモと散歩しようと思ってたのに、ちょうど雨が降って
きちゃってダメでした。
1日中寝てばかりで、車内のドライブBOXの中でも大人しく寝てて張り合いが
ないモモっち。


ヒート中なので、かわいい 『お星様しましまサニタリーパンツ』 を買いました。
モモはちびダックスなので、普通に市販されているモノはゆるゆるで脱げちゃいます。
いつも洋服を購入している full of vigor さんでダックスのSSサイズのサニタリー
パンツを扱っているけど、これでもちょっと腰回りがゆるめ。
お店の方に相談して、2cmほどサイズを直してもらったパンツが今日届きました。



「(・・。)ん? またお買い物したの」   ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


さっそくモモさんに試着してもらいました。
パンツが嫌いなモモさんは、撮影中ずっと固まったままの姿勢で、猫の手に
されるがままの格好をしてました。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



エプロン式のパンツを履かせたら、そのまま固まってしまいました。(゚×゚*)プッ



モモの腰を持ち上げたら、またもやそのままの姿勢で固まってます。(⌒▽⌒)アハハ!



腰を後ろに引っ張ってみたら…   緊張してまだ背中が丸まったまま。(o^^o)ふふっ♪



名前を呼んだら、顔だけこっちを見てくれました。 ...ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ



試しに、モモを引っくり返してみたら、やっぱりそのままのポーズ


おなか側はしましま柄のエプロンになってて、パンツの部分は背中側を幅広の
マジックテープで留めるようになってます。
Tシャツ生地なので、重ね着とかできてお出かけする時に便利です。



なぜかされるがままに撮影された、本日の決めのポーズはコレ



「いいようにもてあそばれて、なんだかあたちはとっても不機嫌よぉ~」   (  ̄っ ̄)ムゥ


 


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

当分の間、惰性でゴロゴロかも… [MoMoの日常♪体調]

 2007年2月19日(月)のモモ日記


お外はいい天気だったんだけど、具合悪いのか、だるいだけなのか、よくわからない
モモっちです。
無理に散歩に連れていく必要もないから、ダルダル、うだうだのモモにお付き合い
して猫の手も1日うだうだ過ごしちゃいました。



こんな風にこたつ布団の上でゴロリ



~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。 モモはどんな夢を見てるのかなぁ?  



シャッターの音で起きちゃいました。  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アンニョイなモモさん。    ┌┤´д`├┐ダル~


 ごはんを残すことはないけど、いつもの勢いが全然なくて惰性で食べてる
って感じ。
おやつのガムときゅうりは喜んで食べてたので、まあそんなに心配しなくても
いいかなぁ。(●´・△・`)はぁ~


 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ダルダル、うだうだの1日 [MoMoの日常♪体調]

 2007年2月18日(日)のモモ日記


夕方になって雨が上がり、ちょっとだけ夕陽が射したけど、道路は水たまり
だらけで芝生もぐしょぐしょ。
モモもヒート中だから、今日は家でのんびり。

部屋を汚さないように昨夜から久しぶりにパンツを履かせたら、ものすごい
拒否反応。
パンツ履いたまま固まって、しばらくしたら狂ったように部屋を走り回って、
あっちこっちにパンツを擦り付けて脱ごうとしたりして…
首からのエプロン式だから脱げにくく、モモも諦めたみたいだけど、履かせる
たびに脱ごうと格闘してるから困るなぁ~ (●´・△・`)はぁ~



〈パンツ履いたまま不貞寝中 〉


1日たっても変わらず、サニタリーパンツを履かすと固まったままハウスの
中へ逃避。
そのまま1日のほとんどをハウスから出ずに過ごしちゃいました。
ヒートで調子悪いのかなぁ~ ちょっと心配。
あまりにもエプロン式のパンツを嫌がるので、オーバーオールのパンツに
してあげたけど、モモの態度はあまり変わりませんでした。(o´_`o)ハァ・・・



〈ダルダルのモモっち〉    ┌┤´д`├┐ダル~



「あたち、今日は動きたくないの。お散歩もいやよ」 


めずらしくデジタル一眼レフのカメラを向けても、嫌がる素振りしなかったモモは
デジイチくんに慣れたのかな? それとも、調子悪くてカメラを気にする余裕が
なかったのかな?



「あたちってもちかして情緒不安定 きゅんきゅん鳴いちゃうのぉ~」


そうなんです。1日中意味もなくきゅんきゅん鳴きぱっなしのモモなんです。




nice!(7)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

っていってたの(BlogPet) [MoMoの日常♪]

ほんとうは、猫の手は 猫の手が無視してたら、ヒンヒン鳴きはじめ、ここまではいつもと一緒の反応のモモだったけど、なぜかこの後甘えるような鳴声で「みお~んみお~ん」って。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。

お散歩は♂わんこに注意! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年2月17日(土)のモモ日記


明日の予報が雨だったので、肌寒かったけど河川敷にある
“鬼怒グリーンパーク”へ散歩に。
もちろんヨッちゃんも一緒!



どんよりした曇り空で河川敷の公園はかなり肌寒かったです。



いつもハイパーなモモは、今日も元気よ~く走ってます。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘



こうやって見ると、胴がなが~い。 ⊆^U)┬┬~...



何か獲物でも見つけたのかなぁ? 足どりも軽やか~



この写真だけモモの目線で撮ってます。    なぜでしょう


答えは、小高い丘の上にモモが上ってしまったから、猫の手は丘の下。(o^^o)ふふっ♪

今日も土手の斜面を駆け上ったり降りたりするのが楽しそうなモモでした。



あいかわらず水鳥がたくさん


ヨッちゃんもモモの写真を何枚か撮ってたんだけど、残念ながらどれもピンボケで
(モモが走ってたので)、ちゃんと撮れたのは静止してる水鳥さんだけでした。(゚×゚*)プッ



〈みんな一列に並んで日なたぼっこ〉                 PHOTO by Yoshiki



きのうあたりからなんとな~く 「あれ?」 って思ってたことが 「あっ!やっぱり」 に
なっちゃいました。(ρ_;)・・・・ぐすん
そうなんです。
モモがヒート (生理) になっちゃったんです。
あ~あ、ドッグカフェやドッグランに当分行けなーい。

公園の散歩も ♂わんこ要注意だぁ~

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…
 


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

わんこにバランスボールは… [ ∟ お出かけ♪実家]



 2007年2月16日(金)のモモ日記


ヨッちゃんが東京方面へ日帰り出張だったので、モモと一緒に車でお迎えに
行きました。
出張先のすぐ近く (車で10分くらい) が猫の手の実家だったので、立ち寄って
ちゃっかり 夕ごはんをごちそうに。

みんなで食事中、モモが悪さをしないように食卓の脚にリードで繋いでたんだけど、
いつもと違う食事風景に興奮して
「あたちも一緒に食べるぅぅぅ~」 って落ち着きなく足元でうろうろ。



「モモぉ~ わんこはエビ食べれないんだよ!(消化に悪いから)」


視線の先は、焼きエビのカラを剥いて食べてるヨッちゃん。
焼きエビの匂いが気になって、モモの鼻がうごめいてました。ププッ ( ̄m ̄*)
モモの好きなきゅうりもトマトもなかったので、試しにバナナをあげてみました。



〈あまりバナナには熱心じゃないモモ〉    だって全然興奮してないんだもん。


果物が大好きだから初めてのバナナも喜ぶだろうと思ったのに、期待ハズレ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
食感が好きじゃないのかなぁ
とりあえず食べてたけど、うれしそうじゃなかったモモです。^^;



「ねぇ、あたちの好きなモノ、ないの」   (_ _|||)


実家にバランスボールがあって、何に使うのかなぁ?と思ったら、なんと母が
イスがわりにその上に腰掛けて食事してました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
どうみても食事しにくいのに、「背筋が伸びていいのよ!」 だって。(笑)

面白そうだったので、動かないように固定したバランスボールの上にモモを
乗せてみました。
落ちたら大変なので猫の手がモモを軽く支えてたんだけど、モモは必死に
バランスをとってふんばってたけど、自然とおちりからズリズリ落ちちゃって。
モモが嫌がらないのでついついおもしろくて3度も乗せて遊んじゃいました。
(*≧m≦*)プププw
写真撮り忘れちゃった… 


 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

一番の特等席はモモのもの! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年2月15日(木)のモモ日記


朝からものすご~く風がゴォーゴォー吹いてて、結局夕方まで待っても強風のまま。
日曜の時に強風の散歩は懲りたので、1日家でのんびり読書を。
モモはひたすら寝続けて、「ちゃんと息してるの?」と、またもや猫の手を心配させて
くれちゃいました。^^;




 
きのうは、聖バレンタインデー。
ヨッちゃんはチョコに関しては甘くないのが好き (ビターよりももっと甘くないやつ)
なので、毎年あげるチョコに苦労してます。
ベルギー王室御用達の 『GODIVA』 のカレビターが好きなんだけど、でも東武
デパートって遠いから行くのがちょっと面倒なんだよね。^^;

去年、初めて生チョコなるものをプレゼントしたら、ヨッちゃんのお気に召したようで、
今年はどうしよう
ってことで、悩んだ結果 『GODIVA』 は次の海外出張の時ベルギーでヨッちゃん
自身が買ってくるだろうと (出張先がベルギーとは限らないのに) 勝手に決め込んで、
 生チョコ にしました。

「ねぇ、チョコレートあるよ!」
「何チョコ?」
「普通のビターチョコ」
「(* ̄- ̄)ふ~ん」 と乗り気なしのヨッちゃん。
冷蔵庫からラッピングされたチョコを取り出して渡したら

「∑(・o・;) アッ 生チョコだぁ」 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

って単純に喜んでくれました。
世間一般では高級チョコが流行りみたいだけど、我が家ではお手軽に普通の
チョコで済みました。( '∇^*)^☆うふっ♪




仕事で疲れて、こたつでちょっとお昼寝中のヨッちゃん。
それを見つけたモモは意気揚々と近づいて、いつもはこれ幸いと顔中をペロペロ
舐めまくるのだけど、今回はいつもと違う行動を
ヨッちゃんを起こさないようにそっと近寄って…



「モモぉ~ こたつに入って何するの



「ヨッちゃんの腕まくらで寛ぐのぉ~」   (o^-^o) ウフッ



〈ウットリ中のモモさん



「ヨッちゃんはあたちのよ!」



〈あまりの気持ちよさそにウトウトし始めちゃった 〉



「あたち、ヨッちゃんの腕の中で幸せ


うたた寝してたヨッちゃんは、モモが腕まくらを満喫してしたことを気づきません
でした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今回もコンパクトデジカメで腕まくらモモをパチッ



nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

相変わらず怪しい人にはワン! [MoMoの日常♪苦手]

 2007年2月14日(水)のモモ日記


雨だから、モモの散歩はなし。
花粉症の薬を貰いに病院へ行って
  猫 「犬の散歩が困るんですよねぇ~」 (ノ_・。)
  医 「散歩の時はマスクしたほうがいいですよ」
  猫 「うちの犬、マスクすると怪しい人って吠えるんですぅ」(;´д`)トホホ
  医 「おりこうなわんちゃんですね。うちのは誰見てもしっぽ振ってますよ!」
人間相手のお医者さんなのに、わんこの話題で盛り上がり、仕舞いには
  医 「ダックスだと背骨を痛めるので気をつけてね」 って。

そうなんです。
去年、花粉用マスクを買ってきて、モモの前でしたらいきなり吠えられちゃった
んです。(キ▼д▼;)トホホ・・



マスクしてる人見ると 「顔がのっぺら坊で怪しいぞ~WAN!」 って。

全然知らない人がしてるわけでもないのに…
モモはマスクがお気に召さないようで、花粉の季節、散歩中にマスクしてる人に
出会うと吠えちゃうんです。
怪しい人だぁ!ワン! って。 /(-_-)\ コマッタァ・・・



我が家の防犯課長であるモモっちさんは、就寝中でも五感は研ぎ澄まされてます。
ちょっとした物音にもすぐに反応して、
警戒警報 「あやしい人が来たぁ~WAN! WAN!」 を発令。



〈旅行用ベッドで片付けたはずが…〉


モモは部屋のあっちこっちで転がって寝ちゃうので、気づかずに踏んじゃったら大変
特にこたつ布団の隙間に隠れて寝ちゃうと、ヨッちゃんが気づかずに踏む可能性大。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
というわけで、臨時にこたつ布団の所にペットマット兼用のベッドを置いたら、1日1回は
必ず利用するようになっちゃいました。^^;



〈居心地のよさでベッド復活しちゃいました


モモにとって怪しい人ってどんな人かというと、

   【あやしい人が来たらWAN!】     【一泊だけのバカンス♪ 】 



 


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夜中のトイレは困るのよぉ~ [MoMoと散歩♪]

 2007年2月13日(火)のモモ日記


今日は家から車で3分のところにある唐溜池公園へ。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


〈大好きな斜面を駆け上りたくてしょうがないモモ〉



「あたちあっちの斜面に行きたいんだけど… ダメにゃの?」    (;`O´)oダメーーー!!


唐溜池公園は、家から歩いていける距離の公園なんだけど、住宅街を歩くのが
大嫌いなモモなので、歩いて行くことができません。(ノ_・、)シクシク
とにかく家の玄関を出ると、家に戻りたがり前へ進みません。

別に家の周辺にモモの嫌いなモノ (たとえば庭で犬を飼ってる家) があるわけ
でもないのに…
2ブロック先 (家から見える所) に原っぱのある公園があり、モモはそこが大好き
なのに、家を出ても決して行こうとはしません。
抱きかかえてその公園まで行くと、大喜びで原っぱを走り回ります。
なんでこんなに住宅街の散歩が嫌いなんでしょう。(?(。_。).。o0O??





 
〈夜中の3時にうんPした後、こたつの横を今日の寝床に決めたモモ〉



〈かなりオネムみたい〉    



「モモぉ~ そこで寝ないで、ケージの中で寝ようよぉ~」


律儀なモモは 「あたち、トイレしたよぉ~ 早くご褒美ちょーだい!」 って猫の手が
起きるまでシツコク催促して、ケージ内で騒ぐから、下手するとうんP踏み踏みに…
だから、夜中のトイレは困るのよねぇ~ (;-_-) =3 フゥ




nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もっと愛想よくして欲しいなぁ~ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年2月12日(月)のモモ日記


世の中は三連休だけど、我が家は普通の週末を過ごし、ヨッちゃんは仕事へ。
モモと2人、遠出できないからつまんないねぇ~ (;-_-) =3 フゥ



「あたちは、おうちでぬくぬくするお昼寝が好きよぉ~」


水鳥のいる公園はきっと家族連れが多くて、わんこには向いてないし、どこかに
買い物に行っても混んでるし。
で結局どこにも行かずに、毎度お馴染みの “情報の森” に散歩しに行って1日が
終わりました。

きょうはお友達わんこのジェットくん(フラットコーテッドレトリバー♂)とキャシーちゃん
ENGコッカースプリングスパニエル♀)とに出会え、原っぱを1周。
今日のジェットくんは残念ながら飼い主さんであるママにはり付いて、モモとは
遊んでくれませんでした。(_ _。)・・・シュン





 下の写真は、新しいレンズ(望遠)を買う前に撮ったやつです。
少しでもデジイチくんに慣れてもらおうと、モモさんにモデルをお願いしたけど、
結果は…



「モモさ~ん、こっち見て欲しいなぁ~ お願い、見てぇ~」   知らんぷりモモ



〈知らんぷりモモさんの正面から撮影〉      無表情なモモ



「(--)ム! しつこい」     愛想のないモモ


この日のモモは、いつものお座りポーズしかしてくれませんでした。



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたち犬だけど猫にゃの [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2007年2月11日(日)のモモ日記


きのう、あまり散歩できなかったから、今日こそはどこかへと思ったのに、
ものすご~い強風。
でも、 「こんな風に負けるもんか!」 とお散歩を決行。
出かけた先は、壬生の “とちぎわんぱく公園”
行き先はいろいろ候補があったんだけど、河川敷の公園は吹っさらしで寒いし、
土の多い公園は昨夜の雨でぬかってるかもしれないので、草地の多い場所に
しました。

公園に向かう  車の中で、モモがリアシートのドライブBOXの中でひたすら
「あたちも前に乗るぅぅ~、抱っこぉ~」って。
猫の手が無視してたら、ヒンヒン鳴きはじめ、ここまではいつもと一緒の反応の
モモだったけど、なぜかこの後甘えるような鳴声で
「みゃ~んみゃ~ん」 って。
どう聞いても猫の鳴声そっくり。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ヨッちゃんは一言うまい

猫の手は座布団1枚

モモは3回猫鳴きして、帰り車の中でもまた猫鳴きして、ヨッちゃんと猫の手は
爆笑。プププッ (*^m^)o==3
猫を飼いたかった猫の手としては、モモが猫化するのは大歓迎。\(^▽^)/


車を降りて後悔の嵐。
ハードコンタクトの猫の手は、砂埃で目が痛くて散歩できませんでした。(;´д`)トホホ
結局、園内に入らず駐車場前の原っぱでモモとヨッちゃんが走り回って終わり。



〈風にも負けず今日も元気よくモモは飛びま~す〉 



「あたちの耳、風に負けてるかも…」    強風でモモの耳はずっとミニピン状態。



「いっぱい走るよぉ~」



「今日のあたちはミニピン



「(・・。)ん? 猫の手は走らないの



「もう帰るの !?(゚〇゚;)マ、マジ... まだ10分しか遊んでないよ」  


帰りの車の中で落ち着きなくぎゃ~ぎゃ~騒いでたので、モモはあまり満足
できなかった模様。



 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早く出してぇ~(BlogPet) [MoMoの日常♪]

かけっこなどあって猫の手は、他の  ケージ内ので、怖いなぁ~ 早く出してぇ~と文句を言いながら大歓迎してケージ内で足踏みをずっとして首を左右に振りながら待つようになります今日の?午前中から外出するの人の迷惑にならない時にそれを言いながら大歓迎してモモを連れて、“情報の森” に久しくうんPが2回してくれました(;´) д`トホホ「あたち、短いお留守番するのは間違いでしたのに、“情報の森”」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こやぴー」が書きました。





久しぶりにこやぴーが書いてくれたブログ、とっても変な文章だぁ~ (・。・)ぷっ♪
いつの間にかソネブロの設定が一部勝手に変わってしまい、こやぴーが日記を
書かないようになり、それになぜか 『読んでるブログ』 に登録していたはずの
何件かのブログも登録が消えちゃってました。
・・・( ̄  ̄;) うーん、なんで設定が変わっちゃったんだろう



「あたちにきかないでぇ~」      1年前の2月13日のモモです。


1歳半のモモも2歳半のモモも顔は同じぃぃぃ。 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


びっくりモモっち。( ̄□ ̄;)ギョッ [MoMoの日常♪苦手]

 2007年2月10日(土)のモモ日記


今日はびっくりの連続で、モモは少々へたれ気味です。(゚×゚*)プッ


夕方、一緒に車で出かけた時、車内でとってもうるさかったので
「めずらしく自分から散歩したいのかなぁ?」 と思って、出先の近辺を散歩
してみました。
なるべく  車が通らない道をと思って結婚式場脇の道をモモと歩き始めたら、
いきなり 「カーンカーン」 って鐘の音と人のドヨメキが聞こえ、モモは
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

なんと道のすぐ脇にはチャペルがあって、丁度挙式の終わったカップルが
煌びやかなライトの中みんなに祝福されてました。
ライスシャワーが始まった歓声でモモがビックリしちゃったんだね。(・_・D フムフム
夕方の5時半過ぎに挙式って(?(。_。).。o0O??と思ったけど、たくさんの人に
祝福されとっても幸せそうなお二人でした。
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!
思わず自分達が教会で挙式した時を思い出しちゃった。( '∇^*)^☆うふっ♪

帰宅途中で雨が降り出して、家に戻った時には雷も。
モモは帰宅したら、大急ぎでトイレに直行。
ず~っとがまんしてたみたい。m(_ _;)m ゴメンネ!!
トイレの後は満足してヒーター前でのんびりしてたモモなのに、突然
「ピカッ!ゴロゴロゴロ」 って雷が…
またもやビックリモモさんは、あわてて猫の手の元に走ってきて
「抱っこしてぇ~」って。
その後は決して猫の手から離れることはありませんでした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



〈こたつに入ってるモモさん〉    どうしたのかなぁ?



〈なんだかうつろなお目目してるねぇ〉   (T-T )( T-T)ウルウル



「あのね、あたちピカッゴロゴロって怖かったのぉ~」   (w_-; ウゥ・・

 



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、ちょっと眠り過ぎじゃない? [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年2月9日(金)のモモ日記


今日のモモさんは、寝てばかり。 Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

朝、ヨッちゃんが出勤する時にケージ内で起きて、すぐにこたつへ直行。
その後ずっとこたつの住人になって、朝ごはんを午前11時過ぎに食べた後、
今度はケージ内のハウスでお昼寝。
いつもだったら午後3~4時くらいには起きるのに、いつまでもたっても起きる
気配なし。

夕方6時過ぎてもフリースのブランケットを掛けたままピクリともしないので、
心配になってブランケットをめっくって見たら…
眠そうなお目目のモモに 「なによぉ~」 とジロリと睨まれちゃいました。
(;´д`)トホホ
とりあえず、モモが生きててよかった。(笑)



〈やっと起きたモモは、まだまだオネムな顔〉



「あたちまだ眠いのよぉ~」 ((( ̄へ ̄井) フンッ



〈大胆なポーズを披露したまま、ゴロ寝のモモ〉  
 

「モモさ~ん、ちょっと恥ずかしい格好しないでぇ~」 



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る