So-net無料ブログ作成
検索選択

あたちも仲良しするぅぅぅ~ [MoMoと散歩♪花鳥風月]

 2007年1月27日(土)のモモ日記


昼過ぎに 『(仮称)宇都宮市総合運動公園 』 で遊んで、ぷらぷら買い物をした後
夕方自宅に戻って、猫の手はこたつでお昼寝。Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
なんだかとってもくたびれちゃったのです。
ヨッちゃんも散歩疲れ(?)というか、今日も午前中病院に通院したので疲れた
らしく、こたつの横のホットカーペットの上でごろん。(~△~) ネム・・・
モモは、というと家に戻って真っ先にケージの中ですやすや寝ちゃってました。

ところが、猫の手とヨッちゃんが仲良くリビングに転がってたら、ケージ内のモモが
ヒンヒン泣きはじめて
「あたちも一緒に寝るぅぅぅ。仲間に入るぅぅぅ。」 って。
しばらくしらんぷりしてたけど、いかにも憐れな泣き声できゅ~んきゅ~んって。
「あたちも仲良しするぅぅぅ~」 って。
結局モモの泣き落としに負けて、仲良く川の字になってお昼寝しました。
=^-^=うふっ♪



〈こたつに入ってお昼寝中〉               ↑イメージ写真(去年撮影)



昼間散歩した 『(仮称)宇都宮市総合運動公園』 は、池と林と小さな原っぱが
あって、ジョギングやウォーキングする人がちらほらいるくらいの淋しい公園です。


〈池には水鳥がたくさんいて、渡り板の上を歩くことができます〉



〈池の周りは、モモの大好きな斜面



                                       PHOTO by Yoshiki


                                       PHOTO by Yoshiki



〈モモは原っぱを走り回るのに大忙し〉



〈短い足でがんばってます〉   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



〈モモの視線の先は… 猫の手です〉               PHOTO by Yoshiki


モモは猫の手を見ちゃうので、ヨッちゃんが撮る写真は横向きのモモばかり。
(゚×゚*)プッ

冬の公園はパンジーしかなかったけど、秋はいろいろな花が咲いてて風景を
楽しみながら散歩できます。

    秋の散歩風景は 【折角の写真が…】 を見てね。


 帰りの車の中、後ろにいるはずのモモがとっても静かなので、ドライブBOXを
のぞいてみると、


「あたち、おねむにゃのよ~」    とっても迷惑顔のモモ



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好きなおやつはなぁに? [MoMoの日常♪しつけ]

 2007年1月26日(金)のモモ日記


みんなは、どんなおやつを食べてるんだろう

もちろん、わんこのおやつのことです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
モモは食物アレルギーがあるので、小麦粉や米等が入ってないモノをセレクト
してます。
ドッグフード、ささみチップ、スナギモ、乾燥野菜のチップ、豚皮ガム、馬のアキレス
が我が家の定番。

でも、モモにはあまりおやつをあげてません。
パピーのころカロリーを考えずにあげすぎちゃって、獣医さんに怒られちゃいました。
だからよその人からたまにおやつを貰うと大喜びで、次回からその人を見ると
オネダリしちゃって困ります。^^;


我が家では基本的に 『ご褒美 = ドッグフード』
1日分のごはんの中からその都度1粒あげてるんだけど、モモは多く貰えた気分に
なるらしく (本当は自分のごはんが減ってるだけなのに)、トイレや車中の留守番時に
たった1粒のドッグフードで喜んでくれるので助かってます。(^○^)

散歩中はドッグフードだと効き目がないので、ささみチップ (2cmくらいの丸いヤツ)
2枚。
大型犬だと1口だけど、ちびわんこだと千切ってあげるので10回ぐらいあげることに
なって、モモもこの時だけマジメにボール拾いしたり、言うことを効いたりします。
(゚×゚*)プッ
後は、たまにスナギモ1ヶ留守番用にあげたり、大人しく一人でいて欲しい時に
豚皮ガム(長持ちするので)を半分だけとかetc.

そしてメインイベント(?)である散歩に行く時に必要なおやつが、野菜や果物を乾燥
させたチップ (にんじんやいんげん等でヘルシーなおやつ)。
メインイベントとは、ハウスの奥地に籠もってしまったモモをケージの外におびき出す
ことです。
散歩嫌いなモモは、猫の手が外出の準備を始めると、そそくさとハウスの中に隠れ
ちゃいます。
前足をつかんで引っ張り出そうとしても、ガンとしてでてきません。

   どんな風か興味ある人は 【一人で散歩しても…】 を見てね。

無理やり引きずり出すと余計散歩嫌いになっちゃうので、ここで野菜チップが登場
します。(o ̄ー ̄o) ムフフ
小さく割った野菜チップの1カケラでモモはまんまと騙されて、ハウスからのそのそ
出てくるので、すぐに猫の手に捕獲(握手する=逃げられない)されてドライブBOXの
中へ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


 
「モモぉ~ ドッグフードとにんじんチップ、どっちが好き

真っ先に食べたのは、にんじんチップでした。



〈今日のごはんは、大好物のトマト入り


モモは大きなトマトやきゅうりにかぶりつくのが好きなので、トマトはわざと大きく
切ってあります。
ご褒美やごはんを食べる時、我が家では 握手(お手) をしないと、
OKサインが出ないので、食べることができません。



「ねぇ、握手したから食べてもいい」 


「OKだよ!」の合図とともに、ものすごい勢いで大きなトマトにかぶりついたモモです。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ねぇ、あたちって何犬?! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年1月25日(木)のモモ日記


きのうはリキちゃんにしか会えなかったけど、今日はリキちゃんとジェットくんに
出会えて、チビデカ3頭で仲良く散歩しました。
ジェットくんに会うのも久しぶりなので、仲良くいつものご挨拶を2頭でしてました。
どんな挨拶をしてるかは 【真っ黒い獣と小猿?の挨拶】 を見てね。


 デジカメというかコンデジ(=コンパクトデジタルカメラ)が好きなモモは、コンデジを
向けると、リラックスした表情で愛敬を振り撒いてくれます。
今日のモモは…


 
「あたちって、ミニチュアピンシャーかもよ



ミニピンじゃなく、グレムリンの間違い」  くわぁ~



「お耳変なのぉ~ あたちって何犬…」



「お耳が変でも、あたちは間違いなくダックスフンドよ


 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

大きな勘違い [MoMoと友達♪]

 2007年1月24日(水)のモモ日記


市役所は遠いので近くの出張所で用を済ませた帰り、助手席のドライブBOXの
中にいるモモは運転席側に身を乗り出して
「ねぇ、どこ行くの?」
「今日は久しぶりに “情報の森” だよ。リキちゃんやジェットくんがいるかもね

(゚∇゚ ;)エッ!? どこ? ってモモは車の中を_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
そして窓の外を_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ



「どこ?どこ?」ってこんな感じで周りをウォッチング。   〔イメージ画像〕


大きな勘違いしたモモは 「どこにもリキちゃんたちいないよ」 って猫の手の腕に
前足で何度もパンチして文句言ってました。
「あのねぇ~、猫の手のデルソルは2人乗りだから、大型犬のリキちゃんや
ジェットくんが乗れるわけないんだよ!」o(〃^▽^〃)oあははっ♪

その後は “情報の森” に着くまでずっと 「猫の手のウソつき って
ヒンヒン鳴いてたモモです。^^;



「猫の手ウソついたんだよ」  (--)ム!


運良く、原っぱで久しぶりにリキちゃん(ゴールデン♂)に出会え、モモは大喜び。
一緒に30分くらい散歩したけど、今日はモモが小川のフチに沿って歩いていたので、
リキちゃんはその後ろを歩いてくれました。
モモが時々立ち止まって匂い嗅ぎするから、何度も後ろから来たリキちゃんがモモの
おちりを頭突きしそうに… 
「リキちゃ~ん、モモを小川に突き落とさないでね!」 σ(^_^;)アセアセ...



「(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪ リキちゃんと遊んだんだよ


久しぶりにお友達と会えて、ご機嫌なモモっちでしたる。うふ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり一人で公園散歩するより、お友達と一緒が楽しいんだね。





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

悩みの種、それは… [MoMoの日常♪トラブル]

 2007年1月23日(火)のモモ日記


モモの毛が薄いのが悩みの種で、胴輪で擦れちゃった所がハゲちゃってるモモ
なんだけど、実は今 痩せすぎなモモ なんですぅ。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

元からスリムなモモだったんだけど、なぜか今は痩せて骨が浮いて見えちゃってます。
(´ヘ`;) う~ん・・・なんでだろう?
別に具合が悪いわけでもないし、夏より少しドッグフードの量も増やしてるのに。
なぜかここ1ヶ月で急に痩せた感じで、でも体重はほとんど変わりなくて…

普段服を着せた写真ばかりなので目立たないけど、

「私、脱ぐと凄いんですぅ痩せてて…

って感じのモモです。



〈この写真は去年の8月〉   これくらいがベストな感じの体型


〈上から見ても普通な感じ〉   2006年8月  3.5kg


で、今はどんな感じかというと、ガリガリの痩せっぽちちゃん。
下の写真は10日前のごはんの時にデジカメで撮ったやつです。


「ねぇ、ごはんまだぁ~」


〈首の下のほうがハゲハゲ


〈胸のところが剥げてるのわかるかなぁ?〉


〈ガリガリなモモっち〉   胸回りは変化なしなんだけど、胴のくびれがかなり細いんです。


〈背中の骨がごつごつしてるのがわかるでしょ〉   3.2 kg ~ 3.4 kg ぐらい


「ねぇ、もう食べてもいい


一気にドッグフードの量を増やせないから、とりあえず2~3g増やして10日。
ほとんど見た目変化なし。
夏場50gだったドッグフードを現在は55gあげてます。
モモは野菜が大好きなので、きゅうり・ミニトマト・ブロッコリー等の野菜を
少しだけあげてるけど、もうそろそろ、また2g増やしてみようかと思案中です。




nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仲良し作戦決行の結果は… [MoMoの日常♪苦手]

 2007年1月22日(月)のモモ日記


モモに我が家のデジイチくん 『D80』 と仲良しになってもらおうと…
モモ&デジイチくんで仲良く記念撮影開始。


最初はちょっとだけ近くに置いて、デジカメでパチリ。



少しずつデジイチくんを近づけて、デジカメでパチリ。



デジイチくんの存在は一切無視し続けるモモ

上の写真よ~く見てね。デジイチくんの位置は変わってるけど、モモは固まったまま
身動きせずにずっと同じ位置に静止したまま。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
でもとうとうデジイチくんの存在にガマンできず、一歩前へ。



「ねぇ、もうあたち耐えられないのぉ~」

w( ̄△ ̄;)wおおっ!デジイチくんはモモの顔より大きい

少しは仲良しさんになってくれたかな
と思ったら、作戦は大失敗。(T_T)
この後、モモにデジイチくんを近づけると、すたこらさっさと逃げて行くようになって
しまいました。

 サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ


 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

水道屋さんに変身! [ ∟ お出かけ♪鬼怒グリーンパーク]

 2007年1月21日(日)のモモ日記


1週間に1回の割合で、モモの散歩にお付き合いしてくれるヨッちゃん。
今日は近場の “鬼怒グリーンパーク” で散歩。
たまには遠くへお出かけしたいけど、相変わらずヨッちゃんのジンマシン等が
治ってないから…

走ってるモモを撮るのは難しくて、相変わらずピンボケばかり。(;´д`)トホホ
顔が茶色一色になっちゃったけど、喜んで遊んでるモモの雰囲気だけ味わってね。
    ↓

〈走ってるモモは、耳も一緒に跳ねてます〉 



〈仲良しさん〉



〈いつも一緒に行動してる2羽です〉

この季節の “鬼怒グリーンパーク” は、水鳥がいっぱ~い。
カメラの練習にピッタリ。(^○^)









「主役は鳥さんじゃなくて、あたちよ 忘れちゃ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!」






今日はヨッちゃんの誕生日なので、昨日の蟹さんがメインの夕食に。
モモはテーブルの上のご馳走に目が釘付け。
落ち着いて食事ができないので、今日は豪華(?)にささみ巻きガムで懐柔して
ハウスの中で静かにしてもらいました。
蟹って食べるのが面倒だけど、やっぱり美味しいよね。( '∇^*)^☆うふっ♪
でも、食べ散らかした後の片付けはちょっと…
食べるのに夢中で、蟹さんを撮るの忘れちゃった。(≧▽≦;)アチャー


なぜか、デジカメだとまん丸お目目でカメラ目線になるモモ↓

「あのね、2人でチーズケーキ食べて、あたちにはくれなかったんだよ


洗面所の水の出が悪く、ちょろちょろとしか出なくて、温水にもならずとっても不便
そこで、ヨッちゃんが日曜大工よろしく今日は水道工事屋さんに変身。(笑)
洗面台下の水道の栓をいじってたら、だんだんと水圧が上がって水がじゃ~じゃ~。
「w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! すごいじゃん!」
と思ったのも束の間、なんといきなり水が出なくなっちゃいました。Y(>_<、)Y ヒェェ!
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 壊しちゃったの?」
ヨッちゃん曰く
「むっ・・・ ( ̄∩ ̄# 壊したんじゃなく、勝手に壊れたんだよ!」 だって。

水道栓を壊したヨッちゃんは、誕生日なのに水道と格闘。プププッ (*^m^)o==3
そして、なんと自力で直してしまいました。
どうも蛇口部分(シャワーの切り替え部)がおかしかったようで、直った後は今までの
3倍以上の勢いで温水がじゃ~じゃ~出るようになりました。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
でも、こんなに勢いよく出たら、水道代が高くならないのかなぁ~
不安だぁ~ ε=Σ( ̄ )ハァー

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

MOMOスキン復活♪ [雑記]

去年の6月に頑張ってオリジナルスキン(ブログの頭部分)にチャレンジして、なんとか
我が家の一人娘であるMOMOを表紙にしたけど、折角作ったMOMOのオリジナル
スキンがソネブロのメンテナンス後に変になっちゃって… ( ̄□ ̄;)!!
あれから何ヶ月も経っちゃったけど、なんとか試行錯誤して

MOMOのオリジナルスキン復活 しましたぁ。

ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/  ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 

 

でも、もしかして一部の人にはちゃんと表示されないかも…。ρ(▼▼メ)))イジイジ・・



「あたちが主役なのよ (o ̄ー ̄o) ムフフ



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しい宅急便 [MoMoの日常♪苦手]

 2007年1月20日(土)のモモ日記


宅急便で届いたモノの中身は…



それは、蟹さんです。( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
ANAのマイルが溜まったけど、飛行機に乗る予定がなかったので、蟹さんに
交換しました。(期限切れ間近だったから)
中に入ってた紙には「自然解凍してお食べください!」って。
「( ̄△ ̄;)エッ・・? 自然解凍って何時間くらいなの

ネットで冷凍蟹を扱ってるお店を探して調べました。
「常温で3~4時間」 なんですって。


 
「あたち、蟹に興味はないわぁ」


形が好きじゃないのか、それとも凍ってたからなのか、モモは蟹に見向きも
しませんでした。
しばらくすると、モモの姿が見えないので探してみると、こたつの中で発見。



〈とっても眠そうで、迷惑顔のモモ〉    (=_ヾ) ネムネムゥ



〈デジイチくんを見ると、そそくさと奥地に引っ込んで決してこちらを見ようとしません



「あたち、デジイチくん嫌いだもん」   ( ̄‥ ̄)=3 フン




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しみがなくなっちゃった… [雑記]

 2007年1月19日(金)のモモ日記


今日も歯医者の後に散歩しようと思ってたのに、なぜか歯医者さんで時間が
かかって夕暮れに。
いつも待たされることなく5分くらいで終わるのに、今日は30分近く治療に
かかって、猫の手もぐったり。
だってその間、大口開いて鼻で息して…
治療が終わっても、今日は口の中がずっと変な味して嫌な気分。(w_-; ウゥ・・

モモは猫の手が治療中、 デルソルの中で寝ながら待っててくれます。
この病院の駐車場は、待合室の真ん前にあるので安心して車を停めておけます。
(´▽`) ホッ



〈今週買った花は、チューリップ〉   春のイメージ


今日も  全豪OPENテニスがあるので、いそいそ帰宅し、TVに釘付け。
でも、残念ながら一押しのヒューイットさんは3回戦で負けてしまいました。( ̄□ ̄;)!!
楽しみがなくなってしまった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



「今日も猫の手はTV見てばかり」



「あたちヒマヒマでつまんな~い」  (;-_-) =3 フゥ



〈モモお得意のポーズ〉 というか、なぜか写真撮ろうとするとこのポーズばかりなんです。



〈まだまだ硬い表情のモモ〉   いつまでもたってもデジイチくんに慣れてくれません。


 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

隙間からにょっきり [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年1月18日(木)のモモ日記


今日は久しぶりに “鬼怒グリーンパーク” へ。
河川敷だからやっぱり風がびゅーびゅーで{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

でもモモはご機嫌で、一緒に園内を一周したら汗かいちゃいました。
モモの斜面熱はヒートUPして、今日は堤防の土手(斜面)を勝手に登ったり
降りたり。
今までここではそんな行動しなかったのに…
猫の手はそんなモモの後を付いていけません。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



〈おや?モモは何をしてるのかな


 
〈ダイニングのベンチシートの上〉     このつなぎも年末の福袋に入ってたヤツ

モモはちび犬なので、自分でベンチの上には乗れないし、ベンチからテーブルに乗り
上がることもできません。
テーブルの上にご馳走があっても、モモには手も足もでないので安全です。(笑)



「テーブルに何も美味しいモノ載ってなかったよぉ~」  (x_x;)シュン



〈そしてベンチの背もたれの隙間から覗き見中〉 



nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

おやつに負けちゃった… [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年1月17日(水)のモモ日記


ヨッちゃんのお迎えに行くために、夕方洗面所に行こうとすると、モモが後追い
してきて 「ねぇ、どこ行くの?抱っこしてぇ~」 って。
置いていかれたくないので、必死のモモ。
とりあえず、抱っこしたモモをリビングに降ろして、再度洗面所へ。
またもやモモが後を付いてきたけど、水道の蛇口をひねったら…
すたこらさっさとリビングへ戻ってしまいました。
いくら 水嫌いだからって、水音に反応 しなくてもいいのに。(゚×゚*)プッ


リビングのモモは、なぜかケージ内のハウスの中。

「モモ、ヨッちゃんのお迎えに行くよ!」

あたち留守番がいいって自主的にハウスにお籠もり。

「∑('◇'*)エェッ!? ヨッちゃんが帰ってくるんだよ。いいの?」

「あたちお留守番の おやつがいい

 雨降りだったから、お留守番のほうが猫の手も楽なんだけど、なんだか
あっさりしすぎのモモで味気ないなぁ~

海外出張や研修・社員旅行などで帰ってこないことがあるからヨッちゃんが
いなくても気にならなくなっちゃったのかなぁ
このごろは、ヨッちゃんが仕事から帰ってきても、お出迎えしない (ヒーターの
前から動きません) ちょっと冷たいモモです。



〈いきなりおばさん顔のモモ〉        これも年末の福袋に入ってた服です。

耳が隠れてると、別の生き物みたい(゚×゚*)プッ



「あたち白い服って似合わないみたいよ」   ( ̄へ ̄|||) ウーム



「猫の手は、もう3日もお散歩サボってるんだよ

「うん、そうだね。テニス見るのに忙しくて…」  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
「仕事もしないといけないから、いろいろと忙しいのよ
「今日は雨だったけど、明日は一緒に散歩行こうd(゚ー゚*)ネッ!」




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

テレビに釘付け [ ∟ スポーツ]

 2007年1月16日(火)のモモ日記


昨夜からヨッちゃんが会社の研修で留守なので、モモと2人でぐ~たらな生活に。
好きな時に起きて、好きな時に食べて、好きな時に… 
なんて怠惰な生活なんでしょ!!
自分で自分に呆れちゃいます。o(。・ヘ・θキーック!!☆


世界4大大会の一つである  全豪OPENテニスが昨日から始まりました。
 朝9時半から昼の2時、夕方5時半から夜の10時、そして夜中の12時から
2時までと1日中TV中継しているので、TVの前から離れられない猫の手です。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

今日は、猫の手の大好きな レイトン・ヒューイットさん が登場。
このごろのヒューイットさんは苦戦ばかりで、いつもハラハラ。((o(б_б;)o))ドキドキ
案の定、今日もいきなり2セット相手に取られちゃって、3セット目をなんとか
もぎとり、4セット目に入ったところでTV放送終了。( ̄□ ̄;)!!
いいところだったのに!ムカッ( ̄∩ ̄#
あとでインターネットで調べたら、ヒューイットさんが無事に1回戦を勝利してました。



「猫の手、TVばかり見ててつまんない」 



「いつまで見てれば気がすむのぉ~」 (=_ヾ) ネムネムゥ



「ねぇ、あたちのこと忘れてないよね


「うん、忘れてないよ…」
「でも、ごめんね。今日は散歩行く時間なくなっちゃった…」



「( ̄△ ̄;)エッ・・? あたちもう寝ちゃうからネ」  Zzz・・o(__*)。。oO




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寝惚けて激突☆ ̄(>。☆)イテェ [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年1月15日(月)のモモ日記


モモは、寝惚けくせがあるのかなぁ
きのうは、車の中で寝ながら吠えたし、今朝なんて寝惚けて突っ走ってベンチの
足に激突!☆ ̄(>。☆)イテェ

朝、ヨッちゃんと猫の手が起きた途端、モモも飛び起きて
「あたちも起きたよケージから出してぇ~」って。

ケージの扉を開けたら、一目散にこたつに向かって疾走したと思ったら、
ゴォンって鈍い音が…
気のせいかと思ったら、ヨッちゃんが「今、痛そうな音しなかった?」って。
「ア!やっぱり…」

慌て者のモモは、木製のベンチシートの脚に激突したみたい。(/・_・\)アチャ-・・
今までどんなに慌てていても、ちゃんとイスの脚は起用に避けてたのに…
「モモぉ~大丈夫?」って抱っこしてみたけど、モモは何もなかったような顔して
のほほんとしてました。(´▽`) ホッ


 
「あたち寝惚けた



〈フードを被ると、やっぱりおばさん顔〉  プププッ (*^m^)o==3



〈ベッドとモモの色が同じだから、写真撮ると変

↑の写真に写ってるイスの足(ベッドの上)に激突しちゃいました。


旅行用に購入したペットマット(=ベッド)をモモはかなり気に入ってくれたようです。
これで安心して旅行に持っていけます。
って別に旅行の予定はないけど…(T_T)
とりあえず、ジャマなのでペットマットは旅行バッグの中へサヨナラしてもらうことに。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝惚けて寝言? [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2007年1月14日(日)のモモ日記


 車でヨッちゃんを待ってる間、買ったばかりのCDを聴いてたら、後ろの
ドライブBOXの中で寝てたモモが「わん!」っていきなり吠えました。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 何?

前にSMAPの歌でなぜか吠えちゃう曲があったけど、今日のCDも吠えちゃうの?

   モモが吠えちゃう曲は、 【モモの苦手な曲♪】 を見てね。

モモの様子を伺うと、寝てたモモはBOXの中でお座りして_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
そして立ち上がって、車の外を_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
しばらく不思議そうな顔してから、またゴロンと寝てしまいました。
(?(。_。).。o0O??

もしかして、寝惚けたの?

それとも夢の中で吠えるような出来事があって、慌てて飛び起きて周りを確認して
みたのかなぁ?



今日のお散歩先は、壬生にある “わんぱく公園”
冬なので芝生広場は枯れてて花壇も寂れてたけど、モモはヨッちゃんと一緒で
楽しかったみたい。


 今日のカメラマンは、ヨッちゃんです。


〈枯れ芝生でも芝生だから、モモはご機嫌〉          PHOTO by Yoshiki

でもデジイチくんは、まだ苦手   モモの顔が強張ってるもん。(;-_-) =3 フゥ



〈パンジーの花壇〉                          PHOTO by Yoshiki



〈やっとヨッちゃんのカメラを見つめてくれたモモ〉         PHOTO by Yoshiki

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

決死の山登り?! [MoMoの日常♪戯れ]

 2007年1月13日(土)のモモ日記


晴天続きなのに、モモの散歩に行けてな~い。
新年の「健康のためにもモモとの散歩をする」の誓いはどこに?
まだ去年からの仕事(パソコンでの編集作業)が終わっていません。
好きな読書やデジイチくんのマニュアルを読んだりしたいよぉ~


 
「あたちお散歩好きじゃないから、おうちでいいよ!」


〈スムースのダックスって、こういうシンプルな洋服が似合うみたい〉 (^○^)


「どう?あたちに似合う」          年末の福袋に入ってた洋服です。


いつもなら、ここでモモの写真は終わりなんだけど、
今日はオマケの写真盛り沢山


上の写真の怠惰なポーズのモモを後ろから撮ると…

    ↓    ↓    ↓


〈プリティなおちりの両側には、くるくる渦巻きのつむじさん が2つ

スムースダックスならではのユニークなおちりです。



〈このごろ、モモの耳はいつもこんな感じで、変な顔  〉


キッチンにいるヨッちゃんがみかんを食べ始めたら、モモはすっ飛んで行きました。
我が家はコンロ前(換気扇のある場所)がヨッちゃんの喫煙場所なので、イスが
置いてあります。
コンロ前は危ないので、モモが入れないようにいつもブロックしてあります。
でも、ヨッちゃんのみかんに興味津々のモモは、決死の山登りを敢行
モモのアンヨに注目してネ。プププッ (*^m^)o==3
しっぽはブンブン高速で振ってるので、写真に写ってません。(笑)



「ねぇ、何食べてるの」    必死に背伸び中


「それ、美味しいの」     1段目に到達


「あたちにもちょーだい」     もうちょっとで山越え



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

またもやスカートにトライ! [MoMoの日常♪買い物]

 2007年1月12日(金)のモモ日記


今日は歯医者さんへ行った帰りに、近くのホームセンターに車を停めて
その近辺をお散歩。
前回見つけた雑木林の公園は、モモのお気に入り。


〈何もない雑木林の公園〉

でも夕方だったので薄暗闇にすぐなっちゃって、寒いから帰ろうと思ったのに
「モモ、帰るよ!」と呼んでも尻込みしちゃって
「あたちまだここにいるぅ~」って。  うっ。。。( ̄x ̄;)


〈シャンプーしたばかりなのに、地面にスリスリ〉

「寒いから帰ろうよぉ~」とお願いして、やっと帰る気になってくれたモモです。
家の近所でもこんなに積極的に散歩してくれるといいのになぁー





普通のミニチュアダックスより小さなモモは、合うサイズの洋服がなくて苦労
してたんだけど、1年前の冬に “full of vigor” さんに出合って、もうそのお店の
虜になってしまい、気づいたら人間よりモモのほうが衣装持ちに。(≧▽≦;)アチャー
買い始めて1年、ちょうど季節を一周したので、モモの洋服もこれで打ち止め
とりあえずは、年末年始の福袋もGETしたし、アウトレットのつなぎもGETしたから
当分は打ち止め予定です。あくまで予定ですから…(笑)

でも、セールとかアウトレットとか福袋って言葉に弱いから、気づいたらまた
買ってるかも…
小さな子供のかわいい洋服と同じように、わんこの洋服もいろいろあってかわいい
から、やめられないぃぃぃ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

年末の福袋、つなぎかワンピースがどちらかをセレクトできて、いつもだったら絶対
つなぎなんだけど、前回あまりにもスカート付きワンピが似合わなかったので、
今回はその雪辱戦。

     返品しちゃったワンピは、【似合わないスカート(ノ_・。)】 を見てね。



〈上から見るとまあまあの感じ〉


〈前回は1段のスカートで今回は2段のひらひらスカート〉

でも、やっぱり…  スムースダックスには似合わないと判明。


「ねぇ、あたちには似合わないからもうスカートは諦めたら」   o( _ _ )o ショボーン


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あれ買ってよぉ~ [MoMoの日常♪買い物]

 2007年1月11日(木)のモモ日記


今日は3週間に1度のシャンプーの日。
益子にある犬の美容院へ出かけたけど、モモはハゲハゲ状態でちょっと
悲しいです。
せっかく前にハゲた所が治ったのに、またもや胴輪の当たる部分が
ハゲハゲ
。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ふだん洋服を着せてるので目立たないんだけど。

そうなんです。モモがいつも洋服着てるのは、家の中では抜け毛対策で、外では
寒さ(スムースは特に寒いんです)&胴輪で毛がこすれないようになんです。
トリマーさんもドライヤーを使う時に、これ以上ハゲないように気をつかってました。(笑)


シャンプーの帰りにホームセンターのペットショップに立ち寄ってモモのおやつを
物色してる最中、カートに乗ってるモモの様子が変

立ち上がったまま、棚の上を見上げ、目が釘付け状態。
(?(。_。).。o0O??

モモが見ていたモノ、それは  『ドッグチョップス
棒状の牛皮ガムにチキンボールが付いた、見た目が人間用のチュッパチャップスに
似たやつです。
初めて見るモノなのに、モモはそれに釘付け状態。
猫の手がそれを手に取ったら、モモは大興奮。
「それ、あたちにくれるの?!」o(@^◇^@)oワクワク
「ねぇ、あたちいい子だよ。ちょーだい!」

「残念だけど、これモモの食べないものだよ」
「(≧◇≦)エーーー!あたち食べるぅぅぅ~」
「食べずに残すからダメ!」
というわけで、初めてモモ自らが欲したおやつは買ってもらえず、カートの中で
名残惜しそうにずっとドッグチョップスの棚を見つめてました。

モモは犬用のガムが好きなんですが、普通の牛皮ガムは匂いを嗅いだだけで
ほとんど食べずに( 。・・)/⌒□ポイ
モモの大好きなガムは、豚皮のスモークされたガム。←これは人間が嗅いでも
いい匂いがします。
豚皮はアレルギーが出にくいおやつなので、牛皮ガムがダメなわんちゃんも
一度試してみてね。
モモも少しだけ食べ物のアレルギーがあるけど、豚皮ガムはOKなんです。(^○^)



「ねぇ、ドッグチョップスってどんな味


「あたち食べたかったのに…」  



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットマットが変身! [MoMoの日常♪買い物]

 2007年1月10日(水)のモモ日記


冬の八ヶ岳の旅行で、モモの居場所がなくてかわいそうだったので、何かいいもの
ないかなぁ~と探して、見つけました。

     八ヶ岳の旅行記は  【初めてのコテージ
                【枯れ葉だらけのドッグラン
                【冬の景色】              
                【また行こうd(゚ー゚*)ネッ!】     を見てね。


今回購入したモノは、ペットマット で840円。


キリンの網目柄でおしゃれなペットマット〉


持ち運びもくるくる丸めてかさ張らないし、お値段の割りに役立ちそうな感じ。
そしてこのペットマット、このままでも使用できるし、なんとヒモを引っ張ると
ベッド に変身しちゃうんですぅ。

モモが好きになってくれるか心配だったけど、デジカメで撮影してたら、近寄って
きて何も言ってないのに自分のモノだと勝手に決めちゃってました。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「これなぁに?」    興味津々で近づいてきたモモ


「ねぇ、これあたちのだよね


「Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ」


さっそく寝心地を試してました。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
次にどこかに行く時は、持ってくのを忘れないようにしなくちゃ



 追記
便利なペットマット(=ベッド)は、ネットではなく百均のダ●ソーさんで買いました。
キリン柄とバンビ柄の2種類あって、ちび犬(4kgぐらい)サイズのベッドです。





nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペット入店禁止の犬の洋服屋さん [MoMoの日常♪買い物]

 2007年1月9日(火)のモモ日記


やっと警察署に行って、更新した免許証を引き取ってきました。
新しく出来上がった免許証と5年前の免許証の写真を見比べると…
5年前と少しも変わりがありませんでした。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

クリスマスにヨッちゃんの車のタイヤがパンクしちゃったんだけど、その時のタイヤが
下の写真。



                  ↑このへんがギタギタ


〈パンクしたまま走るとこんなになっちゃうんだって、ビックリ


パンクの原因は不明で、運転してる最中パンクしたことに気づいたけど、車の
通行量が多くて、車をすぐに停められなかったせいで、タイヤがギタギタに
なっちゃったんだって。Y(>_<、)Y ヒェェ!




今日も散歩しそびれちゃったので、インターパークまで車で行って遊歩道の散歩を
夜にしました。
この敷地内でモモが気に入ってるのは “インターパークショピングビレッジ”。
屋外型の専門店モールで長屋みたいな建物が何棟か建ってます。
ここは敷地の外側が芝生の植え込みになってて、わんこが歩くのに最適。
でもマナーの悪い人が多くて臭いモノを置き去りするから迷惑なんだよね。
わんこの散歩禁止になったら困っちゃう。(ノ_・。)

今日の目的は、その中にある “マザーガーデン”。
ペットの洋服と小物を扱ってて、一度行ってみたいなぁ~と思ってたお店。
敷地内にあるお店一覧の地図でお店の位置を確認したら、なんと “インターパーク
ショピングビレッジ” 全店ペット入店禁止って表示が… w(☆o◎)wガーン
そのお店ってほとんどの商品がわんこの洋服なのに、わんこ連れで入れないなんて!
結局そのまま帰りました。o( _ _ )o ショボーン



〈まん丸お目目のモモっち〉


「あたち、いかめっついD80くんより、デジカメくんの方が好きよ」 


久しぶりにデジカメくんが登場。
モモは見慣れたデジカメくんだとアップで撮っても嫌がりません。\(^▽^)/

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る