So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしいプレゼントヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ [ ∟ 好きなモノ]

 2006年12月24日(日)のモモ日記


午前中出かけたヨッちゃんが浮かない顔して帰ってきました。
(?(。_。).。o0O??
アコードのタイヤがパンクしたんだって。
それも空気が抜けたとかじゃなく、バーストして無残な状態のタイヤに…




クリスマスイブに路肩でタイヤ交換なんて、悲惨だぁ~ (T_T)



 


今日は、クリスマスイブ。\(^▽^)/
ここ数年、クリスマスにプレゼントを貰った覚えがなく今年も…
と思ってたら、とってもステキな  プレゼントをヨッちゃんから貰いました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


欲しいモノはいっぱいあるけど、今一番欲しかったモノ、
それは   デジタル一眼レフのカメラ

今持ってるデジカメは、1月に購入して、5千枚以上撮りました。
ほとんどMOMOなんだけどね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でもこのごろ、デジカメじゃガマンできなくて、モモとの散歩であっちこっちに
出かけた時に出合うステキな風景を写真に撮りたくなりました。
そこでここ2週間ばかり悩みに悩んで、ヨッちゃんサンタにプレゼントの
リクエストをしました。


ジャーン!!


〈ヨッちゃんサンタから貰ったクリスマスプレゼント


キムタクがCMしてるニコンのD80


〈いかめっついボディのD80〉  ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


黄色い箱の “アクセサリーキット” はD40を買うと貰えるモノなんだけど
店員さんがオマケとしてくれました。
中身は、カメラバッグとアルミの三脚。(●⌒∇⌒●) わーい

欲しい望遠レンズは人気商品のため在庫切れで、なんと3ヶ月待ち状態。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
次は、ホワイトデーにカメラレンズのオネダリしようかなぁ。(笑)


カメラを買いにヤ●ダ電機に行ったら、店員さんが 「ただ今、WiiとDSライトが
入荷しました。年内最後の販売です!お急ぎください!」ってアナウンス。
いつもだったら 「ラッキー」 ってWiiを買うんだけど、もう猫の手の頭は
デジタル一眼レフのカメラでいっぱい。( '∇^*)^☆うふっ♪
店内でカメラを見てたら5分もしないうちにWiiが売り切れました。
すごい人気なんだね。
買えばよかった!って後悔しちゃいました。^^;



「モモ、今日はクリスマスイブだから、ごちそう(茹でた鶏のささみ肉)だよ」 



「ごちそうってどこ?」   o(・_・= ・_・)oきょろきょろ



〈ごちそうを食べる前におねむになったモモです〉   プププッ (*^m^)o==3


モモへのクリスマスプレゼントは、すでにブログで紹介した福袋の洋服と
おもちゃです。
いつも百円ショップのおもちゃばかりだから、今回は奮発しちゃいました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


〈噛み噛みが好きなので、今回はコットンロープのおもちゃ〉




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

運転手が違うと… [MoMoの日常♪トラブル]

 2006年12月23日(土)のモモ日記


家のローンの借り替えで、急遽100万円以上の  が必要になりました。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
悩んだ末、新車を買うために貯めてたヨッちゃん用の口座から出すことに。
(ヨッちゃんの車は当分お預け… まぁ、自分のじゃないからいいけどね)

ヨッちゃんの口座はM銀行で、ローンの口座はA銀行。
M銀行で大金を下ろしてA銀行へ行くのは怖いから、昨日市役所に行きました。
なんで市役所なのか?というと、そこにはいろいろな銀行のATMが揃っている
からです。(^_^)v
だから下ろしたらすぐに預け入れが可能なので、怖い目に遭わずに済みます。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ところが、今ってATMで大金が下ろせないんですね。( ̄□ ̄;)!!
1日に下ろせる限度額が50万円なんですって
もしかして銀行によって限度額って違うのかなぁ
うっ。。。( ̄x ̄;)知らなかったぁ~
そなると、3日間に渡って下ろさないといけないぃぃぃ~

なんて不便なのぉ~ ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

今日はヨッちゃんの調子がよくないので、猫の手が運転手。
後ろの席にヨッちゃんとモモが乗り、お買い物に。
モモは早速甘えてヨッちゃんのヒザの上。
でも、いつもと車内の様子が違うので、ひたすら前の席で運転してる猫の手が
気になったモモです。
いつも猫の手が運転してる時は、大人しくしてるのになぜか今日はヒンヒン
鳴いてばかり。
大好きなヨッちゃんのヒザの上なのに。(;´д`)トホホ


またもや走行中、警官が立ってて車線規制。
「( ̄△ ̄;)エッ・・?また検問?」
ゆっくり走っていくと、なんと 道路が冠水で川 になってました。( ̄□ ̄;)!!
水道管でも破裂したのかなぁ?
運転してた車がアコードだったから通れたけど、猫の手の愛車のデルソル
だったら立ち往生して通れなかったかも。
だってデルソルって普通の車より車高が低いから、車内が浸水しちゃう可能性
大なんですもの。
ヨッちゃんの車でよかった。(´▽`) ホッ


 
〈今日の寝床はこたつの中です〉   

毎日お気に入りの場所が違うから、モモの姿が見えない時、あっちこっち
探しまわっちゃいます。^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

夜の散歩 [MoMoと散歩♪]

 2006年12月22日(金)のモモ日記



〈ベルモール前〉

底冷えのする寒い1日。
夕方散歩できなかったので、買い物に出かけた先で散歩しました。
ベルモール前の歩道は明るく、今の季節はライトアップされてて夜間でも
散歩できる場所です。(^_^)v

 


〈油断すると植え込みに顔突っ込んで、変なモノを見つけるモモです〉

今日はヨッちゃんが海外から帰って来ました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヨッちゃんがいない間、モモも寂しかったみたいで
「モモ、ヨッちゃんは?」と聞くと、
_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
「ヨッちゃんいない…」ってしょぼんとしてました。

ヨッちゃんが帰宅すると、しっぽブンブン千切れる勢いで振って熱烈大歓迎
したモモです。
ヨッちゃんが動くと足元を一緒に付いてまわり、うれしくて部屋の中を駆けずり
回ったかわいいヤツです。(o^-^o) ウフッ


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おちりでズリズリ [MoMoの日常♪お手入れ]

 2006年12月21日(木)のモモ日記


今年最後のシャンプーをしてもらいに、益子にあるわんこの美容院へ。
2年前、慢性気管支炎だったモモのシャンプーができずに困ってた時、
この美容院に出合ってとっても助かりました。
それ以来ずっとここでお世話になってるので、いまだに猫の手はモモの
シャンプーをしたことがありません。(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーが終わって、トリミング台の上で乾かしてもらってる最中、モモが
変なしぐさを
モモ得意のお座りしたポーズのまま、おちりをずって前足だけで前進。
どうもおちりが変らしく、何度もその変な格好してました。
何か病気なのかしら?
(´ヘ`;) う~ん・・・気になるぅー



〈今日はオレンジのクマ柄バンダナ〉


月末&年度末で悲鳴をあげてる猫の手です。
12月中旬に終わるはずだったパソコンでの編集仕事は、まだ終わらず
納期に迫られ綱渡り状態。
このままでは大晦日も仕事になりそう。。。゙(ノ><)ノ ヒィ

コメントのお返事書けなくてごめんなさい。(o*。_。)oペコッ
仕事中に、みんさんのブログを見に行ったりして逃避してます。^^;
今年中にはお返事&ブログ巡りしますので、見捨てずに気長に待ってくださいネ。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜遊びじゃないですよ [雑記]

 2006年12月20日(水)のモモ日記


ヨッちゃんが出張で留守なので、猫の手は夜遊び。(o^-^o) ウフッ
なんていうのはウソで、ただたんにレンタルしてたDVDの返却に夜遅く
出かけただけ。
宇都宮駅前の大通りを通行中、3車線がいきなり1車線に規制されてて
(?(。_。).。o0O??
そのまま進むと大勢の警察官が道の両側に立ち並び、「検問」の立札
何も悪いことしてないけど、やっぱり検問ってドキドキしちゃいますよね。
ゆっくり徐行して通ったら、猫の手の前後は1台も止められずにスルー
しちゃいました。
今日は週末じゃないから、飲酒検問じゃないみたいだけど、いったい何の検問
だったんだろう。

毎回レンタルしてるDVDはアニメの 「名探偵コナン」  TVシリーズです。
コナンくんが大好きな猫の手です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



〈TV前の特等席を占拠中〉   もしも~し、そこはヨッちゃんの席よ



「ヨッちゃん、いない…」



〈今一番モモのお気に入りの場所がモモ色ベッド



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモとお留守番 [MoMoの日常♪買い物]

 2006年12月19日(火)のモモ日記


歯医者さんの帰り道に工業団地内の緑地 (ミニ公園) で散歩しました。
車を停めるところがなかったので、少し離れたホームセンターに車を置いて
とぼとぼ歩道を歩いたけど、今日のモモも積極的に散歩してくれてラッキー。
通りすがりに見つけた公園は、縦長で樹木とベンチがあるだけのシンプルな
原っぱ。
八ヶ岳で遊んだ “森のドッグラン” に似てて、枯れ葉だらけの中を楽しく散歩
してくれました。


 おにゅーの洋服のお披露目 その4

7枚目の洋服は、アウトレットで買った “F.スターつなぎ” です。
当分は新しい洋服を買わないでおこう!と思っても、すぐに誘惑されて…
(キ▼д▼;)トホホ・・

「ごはんだよぉ~」 との声に飛び起きたモモです。↓



〈寝起きで耳がへん〉   プププッ (*^m^)o==3


あわててキッチンに直行。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



人相ワン相が悪すぎぃぃぃ~〉   とってもブサイクなモモです。



〈台の上のごはんにお目目が釘付け〉



「はやくちょ~だいぃ!」



「あにょね、ヨッちゃんが海の向こうに行っちゃってお留守にゃの


ヨッちゃんが出張なので、モモと2人きり。
行き先が海外なので、もしかしてクリスマスも日本にいないのかと思ったら
かろうじてクリスマス直前に戻ってくるそうです。C=(^◇^ ; ホッ!




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追いかけっこ復活! [MoMoと友達♪]

 2006年12月18日(月)のモモ日記


“情報の森” で先に来てたキララちゃんは、モモを見つけるとすごい勢いで走って
挨拶しにきました。(キララちゃんはノーリード)
挨拶もソコソコに鬼ごっこ開始
キララちゃんが逃げて、モモが追いかける鬼なんだけど、キララちゃんの方が足が
速いのでいつも逃げられちゃいます。
そして時々キララちゃんがモモに反撃して鬼に変身。
モモはビビッて逃げるんだけど、追いかけられるのは嫌なモモなので、すぐに
立ち止まって鬼のキララちゃんに捕まってしまいます。プププッ (*^m^)o==3
そして、鬼になったモモがまたキララちゃんを追いかけるということの繰り返し。
ちなみにモモはロングリード付きで、モモの後ろを猫の手が必死に走るという、
とっても疲れる鬼ごっこ
です。┌┤´д`├┘ ふぅ…


キララちゃんと仲良しの写真は、春先に撮ったモノです。↓






〈必死に逃げるモモ〉   ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

駐車場で帰る準備をしていると、ジェットくんママの車が来ました。
もう夕暮れ近く、いくら大型犬のボディガードがいるとはいえ、女性一人は心配
なのでモモと一緒にもう一回原っぱへ。
モモは今日もジェットくん(フラットコーテッドレトリバー)に出会えて大喜びで、
ストーカーしてました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
もちろんジェットくんもモモに会えて大喜びでクンクン匂い嗅いでご挨拶。



〈ジェットくんとご挨拶〉   この写真も春先に撮ったやつ

大きなジェットくんの足元にモモがいると、ジェットくんはモモが見えないようで、
モモの頭に蹴りを入れられちゃってビックリ。o(。・ヘ・θキーック!!☆
モモはキャンとも鳴かず、蹴られたこともわかってないようでジェットくんを追いかけて
たので無事でした。^^;


先週は、夕方近くてもそんなに寒くなかったけど、今日は北風がぴゅーぴゅー。
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
一時期、他のわんこに見向きもしなかったモモだけど、このごろはまた一緒に
遊ぶようになりました。

どういう心境の変化なんだろう。(?(。_。).。o0O??


 
「まだヨッちゃん帰ってこないの?」



「あたち待ちくたびれちゃう~」


この後、1階のドアの開閉音に反応して、モモは大急ぎで階段の所までヨッちゃんを
迎えに走っていきました。(o^∇^o)ノ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

X'mas♪ [MoMoの日常♪]

 

 
「にゃにがもらえるのかなぁ~」   o(@^◇^@)oワクワク






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暗闇でビックリ( ̄□ ̄;)ギョッ [MoMoの日常♪買い物]

 2006年12月17日(日)のモモ日記


今日は裾あげと名前入りをお願いしてたスーツが出来上がったので引き取りに。
そして、ついついネクタイも3本買っちゃいました。
猫の手はセンスがないから、いつもネクタイ選びって苦手。
スーツを買ったついでに店員さんにネクタイも選んでもらっちゃいました。^^;
自分では絶対に買わないような色や柄をスーツに合わせてくれる店員さんって、
やっぱり仕事柄慣れていてセンスがいいんですね。(・_・D フムフム


ヨッちゃんが市立図書館に立ち寄ってる間、モモと一緒に図書館前の広場を
散歩してたら、いきなり植え込みを曲がってた来た人に遭遇。
暗闇の中いきなりだったのでモモはビックリして吠えてしまい、相手は足元の
モモに気づかずに曲がったので(猫の手には気づいてたのに)、モモの吠えた
声にビックリしちゃいました。

「驚かしてごめんなさい」(o*。_。)oペコッ

「でも、いきなり目の前に怪しい人が飛び出してきて、モモを踏み潰そうとしたから
モモもビックリしちゃったんですよ」 とは言えなかった。(_ _。)・・・シュン



〈散歩した直後、雨が…〉


 おにゅーの洋服のお披露目 その3


「これ、アウトレットなんだよ」   またもやつなぎです



〈カーキ色のハートオールインワン〉   カーキ色ってよくわかんない色だねぇ


いつもこのポーズばかりだから、モモに「おちり上げて立ってよ~」とお願いして、
何度もおちりを持ち上げたけど、すぐにお座りしちゃう困ったモモです。
やっと撮れた写真が↓これです。
無理矢理おちりを上げたら、前のめりになっちゃった。(゚×゚*)プッ



〈イヤイヤだから、なんだかお目目が泳いでるような…〉  o(〃^▽^〃)oあははっ♪



「この色初めてにゃの。似合う」   気のせいか背中のハートが大きいねぇ~



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

神戸って遠いよね [MoMoと友達♪]

 2006年12月16日(土)のモモ日記


いつもの公園は土曜日だからあまりお友達がいなくて、リキちゃん&
やまとくん (ゴールデン)、キャシーちゃん (ENGコッカースプリンガー
スパニエル) と一緒に散歩しました。
キャシーちゃんはモモより3ヶ月お姉さんで、大きさはモモの4倍以上。
でも気弱なわんちゃんなので、モモが迫るとピキ~ンと固まって、
決してモモと目を合わさずブルブル状態に陥ります。

「ママぁ~助けてぇー。モモちゃんがいじめるのぉ~」
って感じ。 (/・_・\)アチャ-・・

モモはいつも押せ!押せ!で迫っていくから、相手のわんちゃんが
ビビリちゃんだと申し訳なくて…
でも、モモが無関心でいると、そばにいれるキャシーちゃんです。



この日、モモ御用達の洋服屋さん “full of vigor” でクリスマス
イベントがありました。
みんなで福袋のクリスマスパーカーを着てのお茶会です。
13人 & 11わんこ が集まって お茶会 バーベキューして楽しんだ
そうです。
残念ながら関東に住んでる猫の手&モモは、神戸まで行けず…
電車に乗ったことのないモモ連れて、新幹線で東京から神戸は
無謀ですよね。 (;´д`)トホホ



〈お茶会に参加したシナモンくん&ナナちゃん〉  PHOTO by NANA



〈お茶会でガイくんはトナガイに変身〉    PHOTO by NANA



気分だけ味わおうとモモにみんなとお揃いの洋服着せて過ごしました。


「あたちだけお家でお茶会にゃの」  (ρ_;)・・・・ぐすん



「つまんないよぉ~」  ε-(ーдー)ハァ



「あたちMOMOにゃのに、OWOWにゃの



「ねぇ、神戸ってやっぱり遠いの



お茶会の写真は、
ななさんの   ガイとナナとラクとの楽しい生活♪♪♪ から
お借りしました。
ななさん、ありがとう♪(#^ー゚)v


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夜の散歩も楽しい? [MoMoと散歩♪]

 2006年12月15日(金)のモモ日記


お散歩に行きそびれて、気づけば真っ暗。
「きのうジェットくんと遊んだから、まあ今日はいいかぁー」


「猫の手もあたちも、ぐ~たら」


ヨッちゃんは会社の飲み会 (世の中は忘年会シーズンで街中が混んでます)で
遅いから、猫の手はファミレスで夕食。
今日立ち寄ったファミレスは市内にある “インターパーク宇都宮南” 内にあって、
ここは複合型工業流通団地で、郊外型の大規模ショッピングセンター、ホーム
センターや家電量販店、ドラッグストアなど多種多様なお店があります。
北関東最大の郊外型商業施設集積地区で、道も整備されてて歩道も広く、
植栽もされてて散歩に最適な場所です。
“インターパーク宇都宮南” 内には大きなペットショップも2軒あり、モモもそこが
大好き。

もう夜の8時過ぎてたけど、モモを連れてショピングパーク内の歩道を散歩して
みました。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


〈インターパークビレッジ内のツリー〉

そんなに寒くなく、街灯も完備されてて明るく、ほとんどの人は車での移動なので、
モモは気に入ってくれたのかなぁ?
めずらしく軽快に猫の手を先導して歩いてくれました。
時々植え込みに頭突っ込んで匂い嗅ぎもしたけど、猫の手が疲れて
「もう帰ろうか?」 と言うまで、ひたすら前へ前へと歩いてくれました。
とってもめずらしいことです。ъ( ゚ー^)イェー♪
いつもこんなに元気よく歩いてくれるといいのに。(;-_-) =3 フゥ
猫の手一人だったら絶対にこんな風に散歩することはないけど、モモが協力して
くれると健康的な日々が過ごせます。

「モモ、次も期待してるから一生懸命歩こうネ!」


「あたち、おしゃかなのホネ見つけたよ

植え込みの中に顔突っ込んでガサガサ。
マナーの悪い人はどこにもいて、なぜかモモが意気揚々見つけて銜えた獲物は
なんと魚の骨。Y(>_<、)Y ヒェェ! 
なんでこんなモノが捨ててあるのぉ~




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

狙った獲物は… [MoMoと友達♪]

 2006年12月14日(木)のモモ日記


ここ何日か雨降りで散歩に行けなくて、今日も怪しい雲行き。( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、まだ雨は降ってなかったので、“情報の森” へ行きました。

2日間散歩に行かなかったせいで、今日はやけにテンションの高いモモ
駐車場でジェットくん (フラットコーテッドレトリバー) とリキちゃん (ゴールデン) に
偶然出会い、仲良く一緒に広場へ。

ジェットくんはリキちゃんからおもちゃを奪い、うれしくてあっちこっちをギャロップ
状態で走り回り、なぜかモモはストーカーに変身
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

モモが狙った獲物は、真っ黒な毛皮を纏ったジェットくん

30分以上一緒にいたけど、ずっとジェットくんから離れず、ひたすらジェットくんを
追いかけ、ジェットくんが立ち止まると、「ギャンギャン」吠えまくって、
「止まらないでよぉ~走ってよぉ~早くぅぅぅ~」って催促。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

うっかり油断しておもちゃをリキちゃんに奪われ、ジェットくんはリキちゃんに
纏わり付いておもちゃを手放すのをひたすら待って、そのジェットくんにモモが
引っ付いて、3頭で追いかけっこ状態。Y(>_<、)Y ヒェェ!



〈モモ → ジェットくん → リキちゃんとみんな片思い中


写真撮ろうとしたけど、動きが激しくてピンボケ。
それに大型犬2頭の足元にいるモモが踏まれたら大変!と気をつけてたので、
うまく撮れませんでした。




ブログ友達のアポロパパさんが、モモのつなぎ姿に魅せられて、愛犬アポロくんに
パジャマを買いました。
偶然にも今回届いた洋服の中に同じモノが入ってて、「(゚O゚;アッ! お揃いだぁ~」って
ビックリ。。o@(^-^)@o。ニコッ

モモとアポロくんのペアルックは、 【あこがれのペアルックだぁ~】を見てネ。


 おにゅーの洋服のお披露目 その2


3枚目は、“FULLアップリケトレーナー”  「あたち、このトレーナー持ってるよぉ~」


そうなんです。モモはピンクの同じトレーナー持ってます。



〈背中のアップリケの縫い目がオシャレなトレーナー〉

福袋なので、すでに持ってる洋服が入ってる場合もあるんですが、運良く色違い。



4枚目はアポロくんとお揃いの “パステルしまパジャマ”



5枚目は、1+1の日のおまけで貰った “ポカポカパジャマ”


このごろ抜け毛の多いモモなので、パジャマが2枚増えてd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
自分で選んで買うと、どうしてもピンクや赤になっちゃうから、こんな風にグレーや
黄色の洋服を着せると、いつもと違うモモみたいで新鮮。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


まだ試着してない洋服が、2枚。
買う予定がなかったんだけど、アウトレットで安く、それもつなぎだったので、ついつい
誘惑されて、気づいたら画面の 『買い物かごに入れる』 ボタンを ポチッ
押してました。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モモは沢山の衣装持ち [MoMoの日常♪買い物]

 2006年12月13日(水)のモモ日記


ちょっとお疲れ(?)な猫の手は、午後にモモと一緒にお昼寝しちゃいました。
こたつにもぐって仲良くグーグー。Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

ヨッちゃんはここ2~3日、ぐったりしてます。
相変わらずジンマシンに悩まされてて、痒みは薬で抑えられてるらしいけど、なぜか
あっちこっち腫れてて、今はその腫れが顔に出てます。
まぶたがぽっこり膨らんだりして、体調がよくないらしい。/(-_-)\ コマッタァ・・・
サラリーマンは平日に病院へ通うことができないから、しんどいよね。


モモ御用達のわんこの洋服屋さん 【full of vigor】 から、予約してたクリスマスの
福袋が昨夜届きました。
自分でも厭きれちゃうくらいモモは衣装持ちになっちゃいました。^^;
だってね、福袋 (洋服4枚、マフラー、おやつ、スリング、ハンガーの8点セット)+
アウトレットの洋服2枚 + おまけで貰った洋服 = 合計7枚

「なんでそんないっぱいなの?」ってきかないでぇ~(笑)
福袋を予約したのは1ヶ月前。
予約した日が「1+1の日」っていうキャンペーンで洋服が1枚おまけでもらえる日。
そして今月になってアウトレットの洋服2枚買ったけど、送料をタダにするために
予約してた福袋と同梱してもらった結果、まとめて7枚がいっぺんに届くことに。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


 おにゅーの洋服のお披露目 その1


「あにょね、このパーカーあたちの名前が書いてあるのよ~」  w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


クリスマス用のパーカーはMOMOの名前入り
洋服に名前が入ってるのって、初めてだから着せるのにドキドキしちゃった。



1枚目は “サンタワン!!トレーナー3”      おすましモモっちです。



2枚目は、新作なので洋服名が?   背中のハート模様と赤いロゴがおしゃれ  



「あたちマフラーって初めて… 似合うかにゃ~」  ((o(б_б;)o))ドキドキ



〈しましま!!マフラーと組み合わせるとこんな感じになりました〉


試着するだけでも一苦労。^^;
モモも途中で厭きちゃって、全部着れませんでした。
この続きはまた明日。☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!


 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

いつものお知らせ(w_-; ウゥ・・ [雑記]

 

       12/19は、So-net blog の
         メンテナンス日です。
       サービスをいったん停止して
        メンテナンスを行う日で、
      その間Blog は見れません。



訪問してくださる皆様にはご迷惑おかけいたしますが、
よろしくお願いします。 (o*。_。)oペコッ

さくさく動く時もあるけど、猫の手が書き込みする時はなぜか

重くて、開かないこと多いよう気がするけど…

\(*`∧´)/ ムッキー!!    So-net さん、何とかしてぇ~



なんかメンテナンスしても、少しするとすぐに重くなるのは
なぜ (?(。_。).。o0O??

メンテナンス明けもよく調子悪いことが多いし…

 p(´⌒`。q)グスン


今回のメンテナンスは、「スキンデータの一部入れ替え」と「スキンCSS編集機能」の
追加があり、現在個人でオリジナルのスキンを使用している人のスキンが正常に
表示されない可能性があるそうです。
猫の手のスキンもMOMOオリジナルだから、メンテナンス明けに変になってるかも…
今度から「スキンCSS編集機能」が追加され、CSSの知識を持ってる人は自由に
オリジナルスキンの作成&利用ができるようになるそうです。
猫の手にはCSSの知識はないから、無理だぁ~┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!

 

期間  2006年12月19日(火)

           午前1:00~8:00の予定



見れなくてm(_ _;)m ゴメンネ!!



 追記


メンテナンス終わったらやっぱりオリジナルの
MOMOスキン、ちゃんと表示されなくなっちゃいました。
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 
しばらくの間は、postpetのMOMOに…
元のMOMOスキンに戻れるのは、いつかなぁ~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抜け毛がいっぱい(ノ_・。) [MoMoの日常♪買い物]

 2006年12月12日(火)のモモ日記


ヨッちゃんはサラリーマンなんだけど、ふだんスーツを着ることがなく、セミナーを受講
したり、よその会社へ訪問する時だけスーツを着ます。
着る機会がほとんどないから、スーツをほとんど持っていないヨッちゃんです。^^;


来週海外へ出張する予定なので新しいスーツを買いに行きました。
とりあえず、一番近い 「洋服の●山」 へ。
めったに着ることのないスーツなので、安い物でいいんです。
だって2度程、スーツを破いてダメにしたヨッちゃんなので。
普通スーツ着たまま、車の下に潜って作業したりする
いくら仕事だからって、もう信じられない。(`×´) プンプン!!


いつも聞き分けのよいモモっちが、なぜか今日は車から猫の手たちが降りたら、
吠え始めちゃってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
「( ̄△ ̄;)エッ・・? どうしたのぉ~」
とりあえず、もう一度車に乗って、「モモ、お留守番よろしくネ!」とご褒美をあげたら
大人しく待ってくれました。

なんで、吠えたんだろう~

 

スーツって高いよねぇ~(;-_-) =3 フゥ
そして、とっても値段設定が不思議な世界。
・・・( ̄  ̄;) うーん

1着だけ買いに行ったのに、結局店員さんの巧みな話術に踊らされて(?)
2着も買ってしまいました。^^;
2着買ったほうが安かったのです。

洋服屋さんって▼・。・▼」」」」ーワンワン!!立入禁止かと思ったら、
「抱っこしていればOK!」 と言われ、後からモモも一緒にヨッちゃんの
スーツ選びに参加しました。
でも、店内でもきゅ~んきゅ~ん小さく泣いて、ちょっと様子が変なモモ。
モモってスーツを着た人 (男女問わず) が大の苦手だから、スーツだらけの店内が
怖かったのかなぁ?(笑)







〈抜け毛がひど~いモモ


今って抜け毛の季節なのかなぁ?
写真の洋服、毛がいっぱいなの見える?!
おにゅーの洋服着てもすぐに毛だらけで、洗濯が面倒ですぅ。
スムースってよく「毛が抜けなくていいわねぇ~」なんて言われるけど、実際は
細かい毛がいっぱい抜けて、洋服や布団が悲惨です。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
粘着テープで何度も毛を取るけど、すぐに毛だらけ。(;-_-) =3 フゥ



〈今日もヒーター前でぬくぬく中〉



N 「前に出ちゃダメ!」   M 「え~だめにゃのぉ~」



「あたち、怒られちゃった…」 (_ _。)・・・シュン



〈しっかり顔だけはみ出てます〉  





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

遊び疲れてネムネム [MoMoと散歩♪花鳥風月]

 2006年12月11日(月)のモモ日記


久しぶりに猫の手が用事で、4時間家を留守にしました。
モモが一人で留守番できるのは、3時間です。

うちに戻ると、案の定大人しく留守番できなかったモモがケージ内で足踏み
してた痕跡発見。
(ペットシーツが足踏みで薄汚れるのですぐにわかっちゃいます。)
出かける前にうんPしてくれたので安心してたら、なぜか留守番中にもうんP
してました。(/・_・\)アチャ-・・

でも運良く奥のほうだったので、うんP踏み踏みにはならずに(´▽`) ホッ。
このごろは踏むことがだいぶ少なくなって、ケージの大掃除することも
なくなったので、モモも大人になったんだね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



「あたちって、大人かしら


明日は雨の予報だし、お留守番しててくれたモモを連れて “情報の森” へ。
駐車場の隅に、もみじを見つけました。



〈散り際のもみじだから、鮮やかさがちょっと足りない



〈今年最後のもみじかなぁ〉



「小さなお手々の葉っぱがいっぱいだねぇ~」


久しぶりにお友達のわんこ大集合。
ゴールデン、フラットコーテッド、ENGコカ、ポメ2頭、パピヨン、コーギーetc.
このごろわんこが集まってても近寄らなかったモモだけど、今日は仲良しさんたち
だったからか、仲間入りして和気あいあい。
リキちゃんやジェットくんの大型犬2頭をちびモモが追いかけたり、パピヨンの
キララちゃんとの走りっこもして、遊び疲れたモモはその後爆睡しちゃいました。
家に帰ってもドライブBOXに入ったまま寝てたので、そのままBOXの中に放置
しちゃった。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2時間後に起きた後もモモ色ベッドに入って即お(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙



「あたち、このまま寝るから邪魔しないでね」   (=_ヾ) ネムネムゥ

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

秋の忘れ物 [ ∟ お出かけ♪とちぎわんぱく公園]

 2006年12月10日(日)のモモ日記


モモが着てるハートの赤いつなぎもアウトレット商品で、これからの季節にバッチリ


「今日はお天気いいから、お散歩日和



ヨッちゃんの冬用スーツを買いに出かけるついで (というか本命はモモの散歩
だけどね) に、壬生のわんぱく公園に立ち寄って散歩しました。



〈正面に見える山はたぶん男体山〉


午後なので雲が多かったけど、午前中だとこのへんから見える男体山が雪化粧
されてて綺麗です。



〈秋の忘れ物? 池の淵にもみじ発見



〈広い公園で発見できたのは、この木1本だけ〉


〈モモの視線の先にはダックスちゃん〉


日曜日なので、ダックス連れた方が何人かいて、吠えずにご挨拶できたモモです。
今日出会ったゴールドのダックスちゃんはモモと同じで、相手がダックスだと
吠えないそうです。
いつも思うけど、「どうして相手がダックスってわかるんだろう」(?(。_。).。o0O??



「(・・。)ん?みんな同じ顔してるよ」




※結局、この日は散歩だけしてスーツを見にいかずに帰りました。(*^.^*)エヘッ





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

あこがれのペアルックだぁ~ [MoMoと友達♪]

モモのお友達のブログを見に行ったら、「(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?」っていう
写真があって、あまりの偶然に笑っちゃいました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
右側のハンサムダックスくんは、アポロくんです



〈モモ&アポロくん〉



〈モモ&アポロくん〉   


火曜日に届いた洋服なので、まだブログにUPしてなかったら、偶然にもアポロくんも
同じ洋服を購入してました。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
モモのつなぎ姿を見て、アポロくんにもつなぎを着せたくなっちゃったんですって。(笑)
アポロくんはモモと同じチョコタンスムースダックスくんなので、仲良くペアルックに
なりました。



〈モモ&アポロくん〉   2人共プリティなおちりでしょ



「あたち、アポロくんとラブラブにゃの




アポロパパさん、かわいいアポロくん の写真お借りしました。<(_ _*)> アリガトォ



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ちょっと大胆過ぎない? [MoMoの日常♪戯れ]

 2006年12月9日(土)のモモ日記


明け方からずっと雨降りで、お散歩に行けなかった…
「m(_ _;)m ゴメンネ!! モモォ~」




〈ふだんこんな風におもちゃで遊ぶモモだけど…〉


いつもと違ってモモは欲求不満(?)なのか、おもちゃを銜えてウネウネしてました。
どんな格好かというと、こんな格好です。プププッ (*^m^)o==3
大胆なポーズのモモを堪能してくださいな。

   ↓  ↓  ↓  ↓


「(・・。)ん?」



「クネリ~クネリ~」


 
「ハグハグ」



「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!」





nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日はニコニコ顔の日 [雑記]

 2006年12月8日(金)のモモ日記


きのうは仕事に煮詰まって散歩に行けなかったから、今日こそは…
と思ったら小雨で原っぱはドロドロ。( ̄□ ̄;)!!
「モモ、ごめんね。明日は土曜日でヨッちゃんもいるから、一緒に行こうねぇ~」



「あたち、暖かいおうちでいいよ」


日帰り出張から戻ったヨッちゃんがニコニコ顔。
(?(。_。).。o0O??
明細書見てd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ顔。

「(゚O゚;アッ! もしかして、ボーナスの日

(●⌒∇⌒●) わーい、うれぴぃ~ 何を強請ろうかなぁ。
欲しいモノいっぱいなんだよね。(ΦωΦ)ふふふ・・・・



〈ベンチの背もたれの隙間からにょっきりモモ〉   プププッ (*^m^)o==3



「ボーニャスって美味しい



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る